住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-19 19:11:43
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
管理会社:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

【タイトルを訂正しました。2014.10.6 管理担当】
【タイトルを訂正しました。2014.10.7 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-04 19:42:01

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その19

601: 匿名さん 
[2014-10-09 17:01:05]
液状化も考慮に入れた震災リスクを評価した都の調査結果によれば、湾岸エリアは都内で最もリスクの小さいエリアの1つです。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm
今、自分が住んでる場所のリスクも丁目単位でわかるから面白いよ。
602: 匿名さん 
[2014-10-09 17:12:18]
>>601
液状化は考慮に入ってないですね。
建物倒壊危険度
火災危険度
災害時活動困難度を考慮した危険度

建物が新しくて数が少なくて密度が低くて道幅が広いっていうだけのことでは?
603: 匿名さん 
[2014-10-09 17:23:38]
601
一戸建ての検討者?
災害マップ(火災と倒壊)を元に検討者するのではなく、地震で地盤が落ちて資産価値が落ちないかとかを気にしたほうが自分のためだよ。
604: 匿名さん 
[2014-10-09 17:41:47]
でも やっぱり資産価値の低下より火事が怖いです。
605: 匿名さん 
[2014-10-09 17:49:53]
確かに怖いですね。

1500世帯が入る高層マンションの火災って、

どんなもんでしょ。
606: 匿名さん 
[2014-10-09 18:08:25]
>>598
そうなんですかねー。
私もそれらのエリアの物件みた結果、
ここがバランスとれてて1番いいかな、
と思ってるんですけど。。
607: 匿名さん 
[2014-10-09 18:16:30]
ここを割高と言っている豊洲君が、目黒を買えるとは到底思えないんだけど。
80㎡7000万って・・・。

ずっと豊洲にいることになりそうですね。
608: 匿名さん 
[2014-10-09 18:31:39]
火災は起こってもすぐ消されるしょう
609: 匿名さん 
[2014-10-09 18:55:17]
>>602
液状化も考慮されてますよ。全文、よく読んでください。
610: 匿名さん 
[2014-10-09 19:08:27]
>>609
液状化ってそんな怖い?被害は大したことないし
611: 匿名さん 
[2014-10-09 19:31:22]
>610
それが、601の結果じゃない?
612: 匿名さん 
[2014-10-09 19:39:37]
まぁね。実は大したことない
613: 豊洲くん 
[2014-10-09 19:52:50]
>>607
7000万円が払えないのではなく、晴海に平均坪単価360万払えないと言ってるのです。資産性の問題です。目黒なら坪500万は想定しています。ただ、目黒の場合、サラリーマンではないので更にローンが組みにくい事、駐車場2台の確保が難しいこと、会社が遠くなることを懸念してます。

ちなみに何度も言ってますが豊洲住みではありません。外から見て豊洲>晴海と思います。勝どきのTTTより豊洲のPCTの市場の方が高い事をみても明らかで豊洲の方が需要があります。実際、晴海住みの人ができるなら豊洲に引っ越したいと言ってます。晴海はそういうとこです。あと選手村は普段の生活において何のプラスにもなりません。隣の商業施設も近くにららぽーとと千客万来ができますので期待はできないでしょう。
614: 匿名さん 
[2014-10-09 19:57:42]
>>613
だから貴方の負け惜しみはもういいから
ここ来なくていいよ♪
615: 匿名さん 
[2014-10-09 19:57:45]
私は泉質にまったく拘りがないので、
温泉より臭わないスパの方が好き。
でっかいお風呂って気持ちいいよね。
616: 匿名さん 
[2014-10-09 19:59:38]
>晴海に平均坪単価360万払えないと言ってるのです

TTTの倍だからなあ。。
617: 匿名さん 
[2014-10-09 20:02:24]
そりゃタイムマシンがあればTTT買うけど、無いんだから、今売り出しから買うしか無いでしょうに。(笑)
618: 匿名さん 
[2014-10-09 20:03:15]
昔は恵比寿だって50万で戸建てが買えたんだから。そんなの考えたって無意味。。。
619: 豊洲くん 
[2014-10-09 20:11:43]
>>614
価値観の違いですね。あなたはDTを買ったら勝ちと思っている。私はDTを買ったら負けと思っている。あなたは買えたことに価値を抱き、私は資産に価値を抱いています。今から3年後、2017年の秋頃には平均坪単価300万~330万で中古物件が出始めると思います。実は今は買い時ではなく売り時なんですよ。中古も。なので本当の勝ち組は売り手の住不かな。。。
620: 匿名さん 
[2014-10-09 20:14:15]
今から3年後、上がってるか下がってるかは、わからないけどね。
神のみぞ知る。
621: 匿名さん 
[2014-10-09 20:18:56]
晴海は液状化したのですか?
622: 匿名さん 
[2014-10-09 20:19:19]
自分も今は売り時だと思う。
資産家は自宅以外売ってるってさ。
623: 匿名さん 
[2014-10-09 20:22:59]
資産家は買ってますよ?
どこに、その資産家の物件が売りに出てますか?(笑)
624: 豊洲くん 
[2014-10-09 20:23:16]
>>620
そうその通りです。株価と一緒で誰も分からない。ただDTは近隣と比較しても割高なので、たとえ上がったとしても近隣物件よりおいしい思いはしません。あと今のDTの立地と仕様では近隣物件より掛け離れた金額を維持することは難しいと考えます。
625: 匿名さん 
[2014-10-09 20:25:50]
来ないと言ってまた来てるんですね。本当に悪意あるあらしのようなので運営に開示請求させてもらいます。荒らすのをいい加減にしてください。
626: 匿名さん 
[2014-10-09 20:25:50]
株価は、かなり売られてますね。不動産も売られてるのでしょう。個人には分かりませんが。
627: 匿名さん 
[2014-10-09 20:27:09]
>624
それも、わからないなあ~。
私は、寧ろ、近隣のマンションより、この仕様と立地なら割安に感じる。
地下鉄の駅の出口ができたら駅までの表記も変わるんでしょ。
これは、かなり大きいと思う。
628: 匿名さん 
[2014-10-09 20:27:19]
株価値上がりして無いか?
629: 匿名さん 
[2014-10-09 20:27:57]
>>626
ここと直接はないですがポルトガルの銀行が破たんしたみたいですね。
630: 匿名さん 
[2014-10-09 20:29:49]
>>619
夢を抱いて豊洲で頑張っ♪
631: 匿名さん 
[2014-10-09 20:30:57]
>地下鉄の駅の出口ができたら駅までの表記も変わるんでしょ。
これは、かなり大きいと思う。

お、すみふねっとポジ隊さんですか。
池袋でも表記に拘ってましたね。
JR池袋駅徒歩4分と嘘を繰り返し書き込んでたし(笑)
632: 匿名 
[2014-10-09 20:31:51]
晴海は埠頭の公園隅が一部液状化と隆起、石像が倒壊してましたが、生活圏内はほとんど被害なしでしたよ!
前回が平気だから今後も大丈夫!!などの楽観視は出来ないけど、事実は事実として知るべきなのと、個人的にはさほど心配しなくてて良いと思ってます。ご参考まで。
633: 匿名さん 
[2014-10-09 20:33:14]
東京で液状化したところはなかったですよね?
634: 匿名さん 
[2014-10-09 20:34:06]
株価14000円代に入ったら
投資と名の付くもの全てが、終わりと思った方がいいですよ。
635: 匿名 
[2014-10-09 20:40:16]
いやいや、してましたよ。これはネガじゃないけど、江東区東雲界隈とユニシスの裏側はこのエリアではかなり酷かったかと思います。
道路と歩道に対してマンション駐車場のスロープの隣接箇所は段差が出来てました。
都心部はあまり聞かないですね!
636: 匿名さん 
[2014-10-09 20:46:44]
>631
え!?嘘なの?
表記変わらないの??
637: 匿名さん 
[2014-10-09 20:50:00]
「晴海」「豊洲」「有明」 液状化は全く問題なし ~現地ルポ~

この3カ所では、しばらくは風評被害があるかもしれないが、今回のような規模の地震では被害はほとんど受けないと見た。風評被害でデベロッパーが値づけに慎重になるなら、ユーザーにとってはむしろ〝買い〟だろう。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000007042011/
638: 匿名 
[2014-10-09 20:55:21]
なんだ625って、ここはいい事悪い事を書いて購入検討者や興味のある人が見る為のサイトのはず。ネガポジを見るのに625の判断で来ないで(書き込みするな)と言う事を書くのは、マンションスレに何の権限を持ってかいているのかね。625自身のサイトと間違えてるんじゃないの?
639: 匿名さん 
[2014-10-09 21:41:50]
640: 匿名さん 
[2014-10-09 22:15:50]
601さんの震災リスクでは液状化は建物の倒壊危険度と火災危険度を決める時に考慮しますが、建物が杭基礎のように液状化しても倒れない場合は影響を受けません。さすがに液状化しても倒壊はしないでしょう。
601さんの震災リスクには液状化そのもののリスクは含まれていません。

641: 匿名さん 
[2014-10-09 22:30:39]
豊洲のPCTいいなと思います。
が、豊洲には魅力を感じません。
勝ちどきや築地に近い晴海に魅力を感じます。
散歩したら楽しそうです。
勝ちどきは外人さんも沢山いましたね。
642: 匿名さん 
[2014-10-09 22:48:15]
液状化が実際に起きても新浦安になるぐらいっしょ。
たいした事が無い
643: 匿名さん 
[2014-10-09 23:22:41]
>>638
「豊洲くん」なるものが個人のブログ感覚でここを寝床に遊んでるからだろ。
どうみてもこの検討版での情報交換や意見交換しにきてる感じじゃないわな。
ただおもしろがっていたずらに煽って荒らしを主導、助長してると思うけどね。
まぁそういうやつはどこでもいるが度が過ぎる
644: 匿名さん 
[2014-10-09 23:29:31]
>>639
ここは「液状化の可能性が高い地域」ということですね。KTTも同様ですが。

近隣だとティアロ、ベイズ、GFT、BACは「液状化の可能性がある地域」ですね。
645: 購入検討中さん 
[2014-10-09 23:33:51]
逆にここみたいな湾岸+埋め立て地で液状化の可能性がないってエリアあるのかな?ここを検討している人ってみんな液状化のリスクは分かった人だと思うんだけど。
646: 匿名さん 
[2014-10-09 23:42:36]
たいした液状化は無いのでは?
647: 匿名さん 
[2014-10-09 23:56:40]
湾岸が一律で液状化リスクが高いわけではないみたいです。
液状化予測マップで、リスク低になっているところもあります。
液状化のリスクが高くても、リスク分安ければ納得なんですけどね。
648: 匿名さん 
[2014-10-10 00:06:44]
647つづきです
東雲、辰巳、有明あたりは液状化リスク低になってますね。豊洲は高低入り混じっているかな。
晴海、勝どき(特に西半分)はリスク高になってます。
参考までに。

649: 匿名さん 
[2014-10-10 00:15:30]
>>647
うん、そういう濃淡はあるとはおもうんだけどやはりその辺りは実際の地震で明らかになってくると思うんですよ。
危険なら避けるしかないじゃない?現時点では。リスク分安ければ、っていうけど価格を決めるのは売主ですし。
納得できない!なら、もう避けるしか無いかなと。
650: 匿名さん 
[2014-10-10 02:39:55]
ここは豊洲くんとか田原さんとか個性的な方がいて、はたから見ていて面白いですね。
まあ、豊洲くんなんてコンプレックスの塊で、妄想家なんでしょうけど。
651: 匿名さん 
[2014-10-10 04:56:32]
田原って別の掲示板でしょ!
652: 豊洲くん 
[2014-10-10 10:16:25]
おはようございます。コンプレックスの塊、妄想家の豊洲くんです。想い続ければ現実になる。と思い日々頑張ってます。
ところで、この掲示板の晴海くん達は豊洲を嫌う傾向にありますけど徒歩圏の隣街を嫌うなんて、何か勿体ないな~と思います。まぁ、そんなこと言いながら子供でも生まれれば毎週のようにららぽに行くことになるのでしょうけど。。。

ところでなのですが、この掲示板を見られている方でDTが2棟目、3棟目って人いるでしょうか。私は昔から不動産投資に興味があり何十冊も本を読み漁りましたが、どうも郊外のアパートを買う勇気はなく、湾岸でそれを考えているのですが、湾岸なんて利回りなんてせいぜいいって5%くらいだと思いますし、でも不労収入が目的ではないので利回りゼロでも、自分以外の収入で資産を築いて行ければいいかな程度で考えています。何かアドバイスあればお願いしたいです。
653: 匿名さん 
[2014-10-10 11:50:26]
>>652
DTの場合、投資てはなく
多少割高でも
快適な生活の為に自身が住む方のが
多いと思うので、
投資の相談なら他の
相場より安くて利回りが出ると言われる
湾岸物件の掲示板で相談したほうが
良いのでは?

ちなみに豊洲良いとこだと思いますよ~
嫌ってなんかいません。
654: 白金台の住人 
[2014-10-10 11:50:52]
豊洲くん、湾岸で見栄張らずにお金あるなら高台の戸建買いなよ。3億もあればそれなりの戸建買えるし。
あまりに粘着しててみんな迷惑してるからさ。
655: 匿名さん 
[2014-10-10 12:43:40]
高台は、坂があるから嫌。広島みたいに地滑りするかもしれないし。湾岸なら、平らだし歩道も広いので、町全体がバリアフリーで生活しやすいです。年取った時も安心。そもそも、発展途上国みたいに電柱があるエリアは景観が悪くて受け付けない。
656: 匿名さん 
[2014-10-10 12:44:24]
あと、水辺があるのも良い。癒される。
657: 匿名さん 
[2014-10-10 12:47:18]
>>648
勝ちどきの西半分にあるTTT とか建設中のザ勝ちどきタワーは地盤が良いらしく直基礎なんだよね。不思議だよね。地盤の良し悪しと液状化って、かんけいないんですかね。
658: 豊洲くん 
[2014-10-10 12:50:32]
>>653
DTは確かに投資には向かないと思います。
私が割高と判断したのは近隣物件の相場以外にも賃貸に回した時にいくらで貸せるかというのもありました。私が狙っていたのが大体8000万くらいの物件なのですが(実際は7000万くらいで買えると思っていた)、そこが利回り5%の40万どころか4%の32万も厳しいなと思ったのが割高と判断した理由です。
湾岸物件の掲示板、、、考えみます。ありがとうございます。

>>白金台の住人さん
3億円なんて無理です。どれだけの年収があれば買えるのですか?あと私は自分の住居はできるだけ抑えて、貯蓄と投資にまわしたいです。もちろん白金の戸建を持ってるような人は余裕を持って買っておられる方ばかりでしょうけど。。。
659: 匿名さん 
[2014-10-10 13:36:48]
>>657
地盤の良し悪しと液状化は関係ないみたいですね。
660: 匿名さん 
[2014-10-10 13:38:28]
>>657
基礎が乗るのは地下深い硬い地層で、地盤の良し悪しはその地層の質や深さによるのだと思います。
大昔の硬い地層が出来た頃の起伏と、その後にどのくらい土が積み重なったかによって深かったり浅かったりするんじゃないかな。
液状化はその上に乗っている硬くない土によるものです。埋め立て地の場合、何で埋めたかとかどのように埋めたか、で決まるのではないかと思います。
661: 匿名さん 
[2014-10-10 14:52:16]
>>652
郊外のアパートの方がいいと思いますよ。利回り10パーセントオーバーですよ。新築マンションでは、そもそも厳しと思います。なぜ郊外アパートはダメなの?
662: 豊洲くん 
[2014-10-10 17:31:10]
>>661
郊外アパートだと利回り10%以上というのは知ってますし、不動産投資で成功している殆どの人が郊外アパートを経営しているというのも知ってます。ですが、それなりに本気で取り組まないとリスクがある気がして。修繕費とか空室率とか。そもそも自分が知らない土地の不動産を買うってのがどうも怖くて。私は事業主でもあるので、いざという時に簡単に売れる流動性の高い不動産の方がよくて、利回りはローンの年利と差し引いてゼロでもいいので、自分がよく知ってる地域で自分が住みたいと思う物件で投資をしていきたいのです。
663: 匿名さん 
[2014-10-10 18:17:14]
>>660
つまり、液状化は表層の薄皮一枚なので気にしなくて良いってことですか?
664: 匿名さん 
[2014-10-10 18:25:33]
これまで湾岸タワマンの賃貸利回りが高いことは常識だったが水準訂正されて、そうそう旨い話はなくなりつつあるんだよなあ…
665: 匿名さん 
[2014-10-10 20:02:57]
>>663
基礎をうっている建物本体以外は大きく影響受けるので大変だと思います。
20mとか30mは地球にとっては薄皮でも我々人間にとっては深いです。
666: 匿名さん 
[2014-10-10 20:03:19]
>>662
それならDTより勝どきさんの方に張り付いた方が良いと思うけどなぁ
勝どきさんは住みたいと思う物件じゃないのですか?
667: 匿名 
[2014-10-10 20:19:02]
662さん、他に不動産投資ってしてますか?。私は東京近郊で14戸100件弱の物件を所有してますが、マンション投資ってローン返済+修繕積立金管理費+固定資産税がかかって来るんですよ。ローン返済が終わった後も修繕積立金管理費+固定資産税がかかり、なおかつ一つの部屋が空いたら、収入はゼロになるんです。不動産投資を初めるなら土地付きアパートから初めるのが良いと思います(何件かあれば全て空く事がないので返済に回せる)。不動産収入が増えて来たら分譲マンションを検討してもいいと思いますが、不動産収入の基盤がないのなら、分譲マンションで新築を考えるのは無謀だと思います。
668: 匿名さん 
[2014-10-10 20:43:44]
>665
わからなくなった。
TTTとかザ・勝ちどきタワーの地盤は液状化しやすい地域なのに、
杭打ってませんよ。直基礎です。
669: 匿名 
[2014-10-10 20:53:38]
こう思って、テーブルに皿の上に豆腐置いて、その上に建物が立ってると思ったら、マンション基礎は皿まで届いてるから揺れないけど、その上の豆腐はフニャフニャでしょう。フニャフニャが基礎地盤の上の層と思えば、わかりやすいんじゃない。
670: 匿名さん 
[2014-10-10 21:15:23]
直基礎は地下の硬い地盤が浅い所にある時に、その上に直接建物の基礎部分を載せるものです。
杭基礎は硬い地盤が深い所にある時に、そこまで掘って直接基礎を載せるわけにはいかないので杭を打ち込んでその上に建物を建てます(高床式住居のイメージです)

671: 匿名さん 
[2014-10-10 21:28:29]
戦前の埋め立て地なので、この辺りは地盤は大丈夫ですよ。
オリンピック選手村開発も可能なわけです。
672: 匿名さん 
[2014-10-10 21:30:38]
戦前と戦後の埋め立てではどう違うのですか?
673: 匿名さん 
[2014-10-10 21:48:34]
地盤は洪積層という古い地層なので、埋め立て部分より深いところの話です。
なので地盤については埋め立て時期は関係ないです。
液状化については、実際に調査して液状化の可能性が高いと判定された所は埋め立て時期に関係なく液状化の可能性が高いものと思われます。
ただ液状化しても基礎を打っている建物が倒れるわけではないので長く生活するわけではない選手村を作るのに支障はありません。

674: 匿名さん 
[2014-10-10 21:55:48]
だから、ここより、TTTの方が、液状化しやすいエリアなんだって!
でも、直基礎。こっちは、杭打ち。
この理由を、すかっとわかる説明できる方いませんか?
675: 匿名さん 
[2014-10-10 22:00:42]
1期は第何次まで行くかな?
676: 匿名さん 
[2014-10-10 22:10:30]
直基礎は液状化しやすい土を全部掘ってどけて、硬い地盤の上にマンションを建てます。
硬い地盤が地面の深い所にあると、液状化しやすい土を全部掘るわけにはいかないので杭を
打ち込んでその杭を支えにして(杭基礎)建物を建てます。
677: 匿名さん 
[2014-10-10 22:16:13]
>676
その理論だと、液状化しにくいこちらの方が直基礎で、液状化しやすいTTTが杭打ちになると思うんだけど。
678: 匿名さん 
[2014-10-10 22:28:47]
地上に近い部分は基礎を載せられるほど硬くない地層だからもっと硬い深い地層で建物をさせないといけないのです。
それはここもTTTも同じです。
ここは硬い地層が深い所にあってそこまで掘るわけにもいかないので杭を打ちます。
TTTは地面を少し掘ると硬い地層が出てくるので、地表付近の土を全部掘ってどけて、硬い地層の上に直接建物を建てます。


679: 匿名さん 
[2014-10-10 22:35:30]
>>677
TTTの方が液状化しやすいエリアというのが間違ってるだけでは?
680: 匿名さん 
[2014-10-10 22:40:47]
>678
それはわかるんだけど、液状化マップだとTTTが液状化しやすいエリア。こっちのほうがマシ。
この事実との関係を説明してほしい。
>679がおっしゃるように液状化マップが間違ってるなら、納得できるけどね。
681: 匿名さん 
[2014-10-10 22:44:01]
建てる前にボーリングして地盤がソフトだっただけでしょう
682: 匿名さん 
[2014-10-10 22:50:30]
公園のコンクリートでできた砂場で例えると、砂をどけてコンクリートの床の上に建物を建てるのが直基礎。砂をどけないで棒をコンクリートの床まで何本かさしてその棒の上に建物を建てるのが杭基礎です。砂の質(液状化の危険性)は関係ありません。
683: 匿名さん 
[2014-10-10 22:50:56]
液状化マップは地表の薄皮部分だけを表しているから

勝どきは掘れば固いのがすぐ出てくる
こっちは深く掘らないと出てこない

勝どき西のほうが地表は柔らかいんでしょうな
684: 匿名さん 
[2014-10-10 22:52:26]
地盤の話が続くので参考までに。

揺れやすさワースト10は、次のとおりです。数値は、表層地盤増幅率です。

1 ヴェレーナ王子     北区豊島5丁目    2.468690 後背湿地
2 ザ・パークハウス青砥  葛飾区青砥7丁目   2.382481 三角州・海岸低地
3 (仮)三河島駅前南地区PJ 荒川区東日暮里6丁目 2.374637 三角州・海岸低地
4 ザ・グランアルト錦糸町 墨田区江東橋2丁目  2.284825 干拓地
5 パークタワー東雲    江東区東雲1丁目   2.264235 埋立地
5 プラウドタワー東雲キャナルコート  江東区東雲1丁目   2.264235 埋立地
7 シティタワーズ豊洲ザ・ツイン   江東区豊洲3丁目   2.260717 埋立地
7 シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  江東区豊洲3丁目   2.260717 埋立地
9 ザ湾岸タワーレックスガーデン  江東区東雲2丁目   2.258962 埋立地
10 Brillia有明Sky Tower  江東区有明1丁目   2.257086 埋立地
10 シティタワー有明    江東区有明1丁目   2.257086 埋立地
685: 匿名さん 
[2014-10-10 22:52:44]
揺れにくさベスト10は、次のとおりです。数値は同じく、表層地盤増幅率です。

1 コンシェリア西新宿TOWER'S WEST 新宿区西新宿6丁目 1.438583 ローム台地
2 クレストタワー品川シーサイド     品川区東大井1丁目  1.442492 砂州・砂礫洲
3 パークコート千代田富士見ザタワー 千代田区富士見2丁目 1.456429 ローム台地
4 パークコート六本木ヒルトップ    港区六本木1丁目   1.472042 ローム台地
4 アークヒルズ仙石山レジデンス   港区六本木1丁目   1.472042 ローム台地
4 THE ROPPONGI TOKYO  港区六本木3丁目   1.472042 ローム台地
8 ザ・タワーレジデンス大塚 豊島区北大塚1丁目  1.486914 ローム台地
9 パークタワー滝野川    北区滝野川6丁目   1.516816 ローム台地
10 OWL TOWER       豊島区東池袋4丁目  1.531725 ローム台地
686: 匿名さん 
[2014-10-10 22:54:11]
建てる前にボーリングをして調べるのは硬い地盤の深さです。
地盤がソフトなところは通過して硬い地盤にぶち当たるまで打ち込みます。
687: 匿名さん 
[2014-10-10 22:55:15]
価格が高いエリアっていうのは、お金持ちが
住んでるからじゃなく、ローム台地だからです。

江戸時代からずっと、ローム台地に価値があるんです。
688: 匿名さん 
[2014-10-10 23:02:39]
>683
液状化マップって、そう読むの?
だとすると、あまり意味ないね。
689: 匿名さん 
[2014-10-10 23:03:16]
>>684
江東区は揺れやすいことがむしろ売りだからいいんだとおもいますよ。
690: 匿名さん 
[2014-10-10 23:05:28]
>682
じゃあ、液状化は、あまり気にしなくて良いってこと?
691: 匿名さん 
[2014-10-10 23:14:51]
薄皮というと薄そうだけど30mとか40mとかあるわけです。
基礎を打った建物部分以外はすべてその上に乗っています。
その部分が液状化すると大きな影響があるのは浦安の例を見ればわかります。
692: 匿名さん 
[2014-10-10 23:21:56]
>691
それだと、最初からやり直しなんだけど。
683さんと、相談して。
693: 匿名さん 
[2014-10-10 23:24:16]
682です。
建物を支えているのは硬い地盤なので倒壊危険性については液状化はあまり関係ないのではないかと思いますが、道路やインフラ、建物の構造部以外は地表に近い地面の中や上にあるので液状化の影響をもろにうけます。
ここからは自分なりの解釈ですが液状化しやすい土地というのは、土に隙間がいっぱいあるのだと思います。
地震で揺らすと隙間がつまって、その分、地面が沈んで隙間に含まれていた水が地上にあふれます。

694: 匿名さん 
[2014-10-10 23:25:01]
液状化は心配ないよ。浦安みたでしょ?
道路が一時的にがたがたになるのと下水道がちょっと止まるだけ。すぐに直るし今度は綺麗になるからね
695: 匿名さん 
[2014-10-10 23:28:00]
>693
とすると、液状化しやすいけど直基礎のTHE勝ちどきタワーと
液状化はマシだけど杭打ちのこっちと、どっちが良いってこと?
こっちってことかな??
696: 匿名さん 
[2014-10-10 23:33:44]
>>695
こっちのほうがいいにきまってるじゃん。
普通は支持層にたっしたらおわる杭もここは最下層の
コキュートス層まで突っ込んでるんだから。それも666本だぞ。破格の数。そしてそれが超免震電磁誘導絶縁部で
地震のときには吸収されちゃう。
697: 匿名さん 
[2014-10-10 23:36:50]
でも、勝ちどきは直基礎だから、666本じゃなくて、隙間なしですよ。
698: 匿名さん 
[2014-10-11 00:04:01]
>>697
そうすると全部つたわってユレユレですよ。だからあそこは免震じゃなくて耐震なんだよ。ようは、ぶっとくいきる。

こっちは賢く生きる。
699: 匿名さん 
[2014-10-11 00:09:58]
細長くてゴムだから縦揺れきたらこわいなあ。
700: 匿名さん 
[2014-10-11 00:10:15]
直基礎より、杭の方が良いんだ。
初めて聞いた。
701: 匿名さん 
[2014-10-11 00:11:04]
>699
せっかく、納得しようと思ったのに。
どっちなのよ!?
702: 匿名さん 
[2014-10-11 00:12:45]
>>699
逆だけど。超絶太くて短いゴムです。
あと、勘違いしてるみたいだけどあのゴムは電源コードでいうところの周りの絶縁体ラバーと同じ役割であの子自体はただの
カバーですよ。実際には超絶電磁誘導によって下と上の圧力を浮かせて相殺します。
703: 匿名さん 
[2014-10-11 00:13:15]
最も地震に強くないといけない原子力発電所は、岩盤まで掘削して、直基礎です。
剛構造である必要があるので、耐震です。免震は柔構造だからダメ。
704: 匿名さん 
[2014-10-11 00:15:03]
想定内の地震なら、こっちの方が良いじゃない。
いなせるから。
でも、免震が故に柱も細いので想定外の地震が来たら、
終わっちゃうような気がする。
705: 匿名さん 
[2014-10-11 00:16:50]
>超絶太くて短いゴム
そうなの?
だとすると、振動うまく吸収できなそう。
706: 匿名さん 
[2014-10-11 00:19:02]
>>705
だからゴムはカバーにすぎないってば。ゴムで吸収とか馬鹿ですか。ちっとは仕組みぐらい調べろよw
707: 匿名さん 
[2014-10-11 00:22:29]
>706
いや、良い所ついてるよ。
長所だけのシステムなんてありませんから。
良い所もあれば、悪いところもある。
708: 匿名さん 
[2014-10-11 00:32:32]
>>707
悪いところは今のところないけどな。しいていえばコストがかかった。横と縦の双方に免震なんだだからもはや無敵。

もう一つ、このマンションの欠点があった。それは非常用電源が弱い。自家発電はあるが発電容量が少なすぎ。これではエレベータも全稼働は不可能だろう。もう一機飼かうべきなのでそれは総会で話し合おう
709: 匿名さん 
[2014-10-11 00:38:11]
杭打ってるのに、欠点ないって・・・。
しかも免震でしょ。
想定外きたら、一番、脆いよ。

710: 匿名さん 
[2014-10-11 00:44:20]
杭打ち免震なんですね、、、
711: 匿名さん 
[2014-10-11 00:45:13]
少し前の書き込みでTTTの方がDTより液状化しやすいみたいに書いてる人がいたけど、液状化マップを見るとTTTよりDTの方が液状化の可能性が高いですね。
712: 匿名さん 
[2014-10-11 00:47:16]
>711
えっ、そうなの?
見間違えたかな。
TTTがピンクで、こっちが黄色だと思ったけど。
713: 匿名さん 
[2014-10-11 00:49:00]
>>709
なにをいってるの?
杭ないとベースが保てないだろ。ここは多段積層構造だぞ。
わかってていってるのか?
杭うってそこに一本の柱があってそれをゴムで免震とかじゃないんだけど。
714: 匿名さん 
[2014-10-11 00:50:44]
勝ちどきみたいに地盤がよければ、直基礎にできたのにね。
715: 匿名さん 
[2014-10-11 00:51:39]
>杭ないとベースが保てないだろ

それ地盤が柔いからです。
716: 匿名さん 
[2014-10-11 00:53:04]
717: 匿名さん 
[2014-10-11 00:54:02]
ここって、杭の長さどのくらい?
718: 匿名さん 
[2014-10-11 00:55:12]
>>715
話の論点がかわってるけど。
地盤がやわらかいのは最初から分かってるんだけど。
免震の話だろ。
719: 匿名さん 
[2014-10-11 00:56:36]
杭基礎も直基礎も硬い地盤としっかりつながる目的のものなので杭基礎で杭が揺れを吸収することはありません。
揺れを吸収するのは基礎より上の免震構造です。
で、杭基礎と直基礎を比較すれば液状化を考慮すると直基礎の方がよいと思います。

杭基礎は建物と地盤の間を柱で支えるのに対して直基礎は建物が地盤の上に直接載っています。
柱と柱の間の土が液状化するとまわりの土は支えにならなくなるので、地面の上に柱を立てて、その上の空中に建物が載っているような感じを想像するとイメージしやすいのではないでしょうか。
720: 匿名さん 
[2014-10-11 00:58:31]
豊洲のシンボルより敷地面積狭いのに、
戸数は倍近いんだね。
ずいぶん詰め込んじゃった感じだね。
植栽計画とかどうなんだろう。
721: 匿名さん 
[2014-10-11 01:03:08]
豆腐に釘を刺して、その上にゴム置いてる感じなのかな?
722: 匿名さん 
[2014-10-11 01:04:18]
ドゥ・トゥールのホームページに、「積層ゴムとオイルダンパー等を用いた免震装置」と書いてありますね。
「積層ゴム 免震装置」で検索すると解説しているページがいっぱいあります。
ゴムと鋼板を交互に重ねたミルフィーユみたいなものですね。
芯に鉛の棒が入っていて、変形エネルギーを吸収する(熱に変える)のが一般的みたいです。
723: 匿名さん 
[2014-10-11 01:05:57]
結局、直基礎制振のザ勝ちどきタワーと杭打免震のこっちと、
どっちが安心なの?
724: 匿名さん 
[2014-10-11 01:09:28]
>722
そんなせこい構造じゃなくて
アクティブサスとかにできないんですかね。
免震の限界?
725: 匿名さん 
[2014-10-11 01:11:02]
豆腐の下に木の板があって、そこに釘を打つ感じですね。
液状化は、豆腐の水分が一気に抜けてしぼんで高野豆腐と上澄み液に分離する感じ。
豆腐表面(地表)に載ったものは一気に地盤沈下するけど木の板に打った釘の上の建物は沈まないので、「浦安液状化のニュースに出てきたマンホールのような感じでしょうか。

建物は杭だけで支えられる設計になっているので建物が倒れることはないと思います。
726: 匿名さん 
[2014-10-11 01:11:24]
ダンパーで吸収するんじゃないの?
727: 匿名さん 
[2014-10-11 01:11:44]
運河マンションなんだから、いっそのこと水に浮かせたりできなかったのかな?
728: 匿名さん 
[2014-10-11 01:12:14]
>>721
だからゴムはカバーでしかないって。
729: 匿名さん 
[2014-10-11 01:13:12]
>725
側方流動は大丈夫なの?
730: 匿名さん 
[2014-10-11 01:14:37]
>>722
だーかーらー、ここの積層ゴムはカバーでしかなくて、オイルダンパーと電磁誘導非接触境界電解生成による空間的対振動アブソーバーによって地震の揺れを押さえるのよ。
理論上は立てた鉛筆が震度6で倒れないわけだから。
731: 匿名さん 
[2014-10-11 01:15:26]
>だからゴムはカバーでしかないって。

カバーってなに?

バネ・マス・ダンパー系で言うと、どれに該当するの?
バネの役割じゃないの??
732: 匿名さん 
[2014-10-11 01:19:03]
でもホント細いよね。
733: 匿名さん 
[2014-10-11 01:19:26]
>ここの積層ゴムはカバーでしかなくて、オイルダンパーと電磁誘導非接触境界電解生成による空間的対振動アブソーバーによって地震の揺れを押さえるのよ。
理論上は立てた鉛筆が震度6で倒れないわけだから。

出典教えて。興味出てきた。
734: 匿名さん 
[2014-10-11 01:22:07]
>720
価格抑えるには仕方ない。
735: 匿名さん 
[2014-10-11 01:22:24]
>>731
電源ケーブルでいうところのあの黒のラバー部分。
保護するだけ。実際に通電の役割は関係ない。

ここの積層ゴムもおなじこと。なかのオイルダンパーとアブソーバーを保護してるにすぎない。
劣化しやすいゴムなんかで耐吸収したらすぐに悪くなっちゃうじゃん。
みんなも輪ゴムをほっとくとそのまま樹脂遷移がだめになって伸びずにただ切れるだけになるのをしってるだろう。
あれとおなじ。ゴムじゃ海賊王になれても人は守れない
736: 匿名さん 
[2014-10-11 01:24:37]
>735
そうなの?
じゃあ、バネの役割は何がするの?
車でも、ダンパーだけでバネがないと、
乗り心地最悪ですよ。
737: 匿名さん 
[2014-10-11 01:30:44]
>オイルダンパーと電磁誘導非接触境界電解生成による空間的対振動アブソーバー

住友のHP見ても出てこないんですけど、
どこで見れるか、教えてください。
738: 匿名さん 
[2014-10-11 01:35:11]
>>736

だから君は無知すぎるんだよ...
ここの免震技術は言ってみたらヘッドフォンのノイズキャンセリングに近い。
ノイズキャンセリングの仕組みは知ってるかい?音ってのは波の性質があるのね。それぞれの音域には位相があるわけでそれにあわせて中和する位相を作り出す事で音が無かったかのようにできる。波の中和です。これ中学校レベルの物理。
で、地震もまた波の性質があるわけ。振動もエネルギー派であり同じように振幅、位相を持ちます。
ってことはそれを打ち消す位相で中和してあげればいいわけ。ただし、地震の場合には音波とはちがってそのエネルギーや膨大。
そんなエネルギーを簡単に打ち消せるだけの逆位相を発生させれられるのであれば苦労しない。

だから、複数の技術でもってまずはそれを軽減する。一つが666本の杭をうちベースシステムを安定させる。ここが
基点になる。しかし、このベースシステム自体は地盤とともにゆらゆら動かすために固定するものであってこれ自体が
免震の役割はしない。ベースシステムから建物を中層、高階層で物理的に連続しない別個の器として設計しそれぞれが
独立して動作できるようにする。そしてそれぞれの器同士のところに超電磁誘導による位相中和をもって振動を打ち消す。
が、これだけでは完全に打ち消せないのでオイルダンパーによってその衝撃をさらに緩和する。そして積層ゴムはその保護。
これによって微振動までもっていける。これがこのDTに登載された免震技術。
739: 匿名さん 
[2014-10-11 01:37:49]
>738
ゴメン。
物理的にまったく理解できないので、
出典教えて。
740: 匿名さん 
[2014-10-11 01:37:56]
>>737
そんなコアな話売主のところに書く訳ねーだろw
誰が読むんだ。
どっかのマンションには、コンクリートに使われてる石材や水の分量、耐震性技術かどうかの配管技術など書かれてるか?そんなこと普通に考えたら分かるだろうに。

パソコンでも、CPUがどうだとかOSのバージョンが何かってのは書いてても、じゃあそのCPUで使われてる細かい技術仕様がパソコンを販売してるメーカーのHPにかいてあっか?
741: 匿名さん 
[2014-10-11 01:39:07]
アリが建てた塔を、破壊できないとでも?

君達の論議は、大きな間違いをしている。

相手を見ていない。
相手は大地だよ。地球だよ。

ダンパーなど意味がない。

武蔵野台地に住むことを勧める。
742: 匿名さん 
[2014-10-11 01:39:07]
>>739
理解できないなら売主に教えてもらいな。検討してるんだろ?ここ。興味あるなら直接聞けば良い。
743: 匿名さん 
[2014-10-11 01:39:56]
>>741
無理。都心から遠すぎる郊外は住む価値なし。
744: 匿名さん 
[2014-10-11 01:40:53]
>742
出典ないの?
745: 匿名さん 
[2014-10-11 01:41:59]
>>739
物理的に理解もできないのに出典聞いてどうするの?ww
まずは、波を勉強したら?
746: 匿名さん 
[2014-10-11 01:42:34]
>>744
波わからないの?
747: 匿名さん 
[2014-10-11 01:42:50]
>そんなコアな話売主のところに書く訳ねーだろw

いやいや。そんなに立派なシステム(震度6でも鉛筆が倒れない)なら、原理くらい掲載するでしょ。
大きなアドバンテージですから。
748: 匿名さん 
[2014-10-11 01:45:08]
>746
話そらさないで。
真面なシステムなら、一応、エンジニアですので、
原理くらいは理解できると思います。
出典、よろしく。
749: 匿名さん 
[2014-10-11 01:45:18]
>>747
原理はHPの免震システムで説明してるけど。おたく、何を言ってるの?
あと、論理的に倒れなくても所詮はシミュレーションと実験による限定された世界の話であって実際の地震でどうなるかはわからない。そんなものをHPで、本物件では震度6でも鉛筆すら倒れません!とは言えないわな。魚拓とられてあとから揉めても意味ないし。そのあたりはビジネス判断。
750: 匿名さん 
[2014-10-11 01:45:50]
>>739
三井住友建設のHPに書いてないのかな?
751: 匿名さん 
[2014-10-11 01:45:52]
>>748
理解できてないのにどこが真面目なエンジニアなのでしょうか?
752: 匿名さん 
[2014-10-11 01:48:08]
>>748
横ですが、、、
話をそらしてるはあなたのほうではありませんか?
揚げ足を取ろうとしてるのかどうかわかりませんが
建設的な話でお願いします。
753: 匿名さん 
[2014-10-11 01:48:09]
>749
つべこべ言い訳せず、
「オイルダンパーと電磁誘導非接触境界電解生成による空間的対振動アブソーバー 」の出典お願いします!
754: 匿名さん 
[2014-10-11 01:48:49]
>>753
オイルダンパーはHPに書いてあるじゃん。
なに粘着してるの?新手のあらし?
755: 匿名さん 
[2014-10-11 01:50:23]
電磁誘導による電解費接触中和はまだR&Dレベルだという認識なんだが、本当にDTに登載されてるのかね?だとしたらそれはすごいことだとおもうわ。実用化はまだまだ先だとおもってたんですけど。
756: 匿名さん 
[2014-10-11 01:51:11]
結局液状化の話はKTTvsDTでDT winでOK?
757: 匿名さん 
[2014-10-11 01:51:12]
じゃあ、「電磁誘導非接触境界電解生成による空間的対振動アブソーバー 」の出典お願いします。
758: 匿名さん 
[2014-10-11 01:52:35]
なあんだ。夢の中の空想だったのね。
759: 匿名さん 
[2014-10-11 01:56:29]
GTのHP見たけどどこにも載ってないやん。
760: 匿名さん 
[2014-10-11 01:58:01]
>>757
おまえもそんなにしりたけりゃ直接売主に聞けばいいじゃん。
761: 匿名さん 
[2014-10-11 01:58:27]
>>759
GTってなんだ?
762: 匿名さん 
[2014-10-11 01:58:51]
世界の地震エネルギーの10%が、日本で放出されてるんだよ。
ムリムリ。東北で見たばっかりだろ。
763: 匿名さん 
[2014-10-11 01:59:22]
ここ以外の免震タワーもHPにはそこまで詳細はのっていませんね。一般時にはどうでも良い話なのかもしれないですね。
764: 匿名さん 
[2014-10-11 01:59:24]
>760
もう良いよ。出てこないんでしょ。
765: 匿名さん 
[2014-10-11 01:59:59]
>>762
東北でもマンションの倒壊はなかったけどね。すべて津波被害であって。
766: 匿名さん 
[2014-10-11 02:00:33]
>>764
物理分からないんだもん、君。
767: 匿名さん 
[2014-10-11 02:02:09]
ここ、普通の免震だね。
768: 匿名さん 
[2014-10-11 02:03:20]
>>765
海辺だけど大丈夫?
769: 匿名さん 
[2014-10-11 02:09:14]
液状化をKTTとDTで比較すると、どちらも液状化の可能性が高いので引き分けではないかな。
770: 匿名さん 
[2014-10-11 02:11:03]
>738
この珍解説何?
永久保存版ですね。
771: 匿名さん 
[2014-10-11 02:13:59]
ここ、そもそも杭なの?
HP見てもわからないんだけど。
772: 匿名さん 
[2014-10-11 02:38:05]
結局ソースは出ずじまいなの?
773: 匿名さん 
[2014-10-11 09:28:29]
寝てる間に凄いことになってるな!ここは。
まだ液状化の話してたんだw
774: 匿名さん 
[2014-10-11 10:03:56]
HP見ても華やかなイメージ映像とか共用施設のイメージとかばかりで肝心の構造とか基礎のことがほとんど書いていないですね。湾岸埋め立てエリアのマンションなら誰しも一番知りたい事だと思うのだけど。
杭基礎なら杭を何メートルの深さに打っているかとか、何本とかとか。地盤の事とか。
なんで書かないのかな。

免震についてはティアロのホームページの説明がわかりやすいです。
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/quality/index.html
775: 匿名さん 
[2014-10-11 10:17:09]
>>770
意外にあってるんだが。
776: 匿名さん 
[2014-10-11 10:28:47]
>>775
「積層ゴムはその保護」っていう所だけでも大きな間違いでは?
「超電磁誘導」っていう所も意味不明、Googleで検索してもアニメだかゲームだかの話しかHitせず。
しかもオイルダンパーは衝撃緩和のためのものではない
車のサスペンション考えるとわかります。バネで衝撃を吸収するけど、それだけだとボヨンボヨンするので振動を鎮めるためにダンパーがあります。振動による動きを熱に変える役目。積層ゴム免震の場合は芯に入っている鉛の棒がその役目をします。

777: 匿名さん 
[2014-10-11 10:29:44]
二期の話がなかなか出てこないですね。
どんな感じなんでしょうか?
778: 近隣住民 
[2014-10-11 10:47:56]
3.11の地震では トリトンスクエア周辺が酷かった
液状化は見なかったが 地面が波を打ったようにデコボコになった
今でも良く見れば 変に下がったような所や 少し上がったような所が有る
それに比べて勝どき周辺には その様な事は見られなかった
ただ 豊海埠頭の先端に有る駐車場の先が少し崩落していた
その日の夕方津波の影響で 隅田川と朝潮運河で川の水が逆流する光景がを今でも思い出されます。
779: 匿名さん 
[2014-10-11 11:18:02]
>今でも良く見れば 変に下がったような所や 少し上がったような所が有る

場所詳しく教えてください。
見てくる。
780: 匿名さん 
[2014-10-11 11:26:49]
776です。
誤解ないように追加します。
DTの場合は積層ゴムとオイルダンパーによる免震なのでオイルダンパーで振動を鎮めているものと思われます。
車のサスペンションと一緒ですね。
なので鉛棒の芯が入っているのかどうかは不明です。
オイルダンパーはオイルの抵抗で振動のエネルギーを熱に変えています。
781: 匿名さん 
[2014-10-11 11:34:03]
>>780
なんかわかっていないようだけど仕組みもわからないの?
782: 匿名さん 
[2014-10-11 11:59:38]
780です。
積層ゴムとオイルダンパーを用いた免震装置の原理はわかっていますよ。
DTで採用しているのは積層ゴムとオイルダンパーを用いた免震装置です。

超電磁誘導とか空想科学の類は全く興味ありません。
783: 匿名さん 
[2014-10-11 12:06:08]
>>782
だって説明がぜんぜんおかしいじゃないですか。
積層ゴムの説明もしていないし、オイルダンパーも仕組みを説明してもらえますか?
784: 豊洲くん 
[2014-10-11 12:32:42]
>>667
他に不動産投資はしていませ667さんは不動産投資が本業でしょうか?私は全く別の事業をしてまして、その本業に集中すればそれなりの収入はありますので、マンションの方はあくまでも住み替えでどんどんバージョンアップしていくのではなく、2つ3つと不動産資産として増やしていきたいと思ってるだけなのです。不動産収入でどんどん資産を増やそうとは考えてません。667さんはDTの契約者ですか?
785: 匿名さん 
[2014-10-11 12:45:05]
ここの角部屋は中古だと1億以下になる可能性高いですかね?
786: 匿名さん 
[2014-10-11 12:47:47]
中古だと8000万ぐらいじゃないでしょうかな
787: 匿名 
[2014-10-11 13:46:47]
667ですけど、DTモデルルーム見に行きましたよ。でも不動産投資で考えるのはちょっとと思って、DTは止めました。私も他のタワーマンションを持っていますが、それは相続対策で利回りは全然合いません。不動産投資で生活しているので、空き部屋の事を考えたら一つの部屋で一つ空いたら、ローン返済は自分の負担になるので危険ではないか?と思いますよ。
788: 匿名さん 
[2014-10-11 14:03:19]
>775
意外にどこが合ってるの?
789: 匿名さん 
[2014-10-11 14:10:56]
清掃工場の件ですが、個人的には、豊洲駅からスカイズまでの
道の方が、交通量が多くて、空気悪く感じました。
790: 匿名さん 
[2014-10-11 14:18:55]
清掃工場って実際の空気どうこうじゃなくて、イメージでしょ。

ちかくに清掃工場があることに、否定的な方はたくさんいても、
肯定的な方はいないと思いますよ。
791: 匿名さん 
[2014-10-11 15:29:15]
先週は、株価1500円の下落。

リーマンショック始まってますけど。。。
792: 匿名さん 
[2014-10-11 15:35:51]
なんなんだ、。きゅうにスレの勢いがかわってるし。
793: 契約済みさん 
[2014-10-11 15:39:54]
今34階くらいですかね?
格好よくなってきました。
ちょっとマエケンマンションが似たようなカラーリングになってるのは気になります。。。
今34階くらいですかね?格好よくなってき...
794: 匿名さん 
[2014-10-11 16:03:17]
免震構法って、アスペクト比が重要だと思うけど、ここはどうなんだろ。
795: 匿名さん 
[2014-10-11 16:30:26]
湾岸エリアはリーマンショックでも地価や物件価格が上昇し続けた奇跡の地域だからなぁ
796: 匿名さん 
[2014-10-11 16:35:20]
ウソつけ。TTT買った人は、直後のリーマンショックで大損してた。

中古にTTT、100件、ずらりと並んでた。

アベノミクスが無かったら、そのまま死亡。

そのアベノミクスだって失敗が濃厚になると、
これまで以上なことにもなりかねない。
797: 匿名さん 
[2014-10-11 16:40:03]
内覧で、TTTの平凡な3LDK。坪180まで
下げると言われたけど、買わなかった。

何故か、安くなるともっともっとって買わなく
なるんだよね。

逆に、高くなると買うというアホさ。。

798: 匿名さん 
[2014-10-11 17:09:50]
TTTは立地も設備もpoorだから買わなくて正解でしょう。
DTはどちらもランジェリーですからね。
799: 匿名 
[2014-10-11 17:16:24]
アベノミクスは成功ですか、失敗しそうですか?
800: 匿名 
[2014-10-11 17:20:07]
TTT昔はお買い得だったね。
あと港南のWCTもいま考えればお買い得だった。

でも、今のマンションバブルがはじけたら、またお買い得になるかもね。
DTの中古も坪200万くらいになる可能性もあるかも^_^
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる