京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パレ瑞ケ池公園プルミエール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 瑞原
  6. パレ瑞ケ池公園プルミエール
 

広告を掲載

itamy [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

伊丹市の瑞ケ池公園の近くにできるマンションです。
阪急・JR伊丹駅までバスとなりますが、周辺環境としては静かでよいのではと思っています。
仕事関係で近くを通る事があり、注目してみました。ご意見よろしくお願いします。
http://www.taketsu.co.jp/pzp/

[スレ作成日時]2006-02-02 12:27:00

現在の物件
パレ瑞ヶ池公園プルミエール
パレ瑞ヶ池公園プルミエール
 
所在地:兵庫県伊丹市瑞原2丁目57-1(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅 バス18分 市営バス「瑞ヶ丘」バス停から 徒歩4分
総戸数: 128戸

パレ瑞ケ池公園プルミエール

2: 匿名はん 
[2006-02-03 11:54:00]
以前現地を見に行ったことがありますが、前にある三菱電機が何か気になりました。
3: itamy 
[2006-02-03 12:29:00]
確かに三菱と自衛隊の街という感じはありますね。
でも伊丹は平坦だから、どこでも自転車か原付で行けるので便利です。あまりバスに乗らなくても。
近所の五合橋線か産業道路まで出ると、結構、スーパーや外食も多いし。
伊丹全体にいえる事ですが、他の市民から見ると西宮・尼崎・芦屋に比べると阪神間の支線になるため、
特に不便とか環境が悪くなくても、特に住む必然性なし、印象が薄いというのは否めませんね。
今時人気の駅前マンションではないけど、そこそこ利便性と環境のバランスは取れているような気はしますが。

4: 匿名 
[2006-03-30 07:07:00]
誰もきませんね…
5: 伊丹市民 
[2006-03-30 18:41:00]
最初、候補に入れましたが、あまりにも駅まで遠い・・・。
ズガイケ、コヤに近く、まあまあ緑豊かな場所ですけどね。
転勤の可能性がある為、ここまで駅から遠いと転勤後に
借り手が見つからない可能性が高いと思い、
阪急伊丹駅近くの「エステムコート伊丹千僧アビエルト」
にしようかと思います。
6: 伊丹市民歴5年 
[2006-06-26 20:22:00]
このマンション購入します。
確かに、駅から遠い・・・(自転車で19分←実測値です)
でも、駅前のような十何階建てで、狭くて、無理やり詰め込んだ感じがないのがいい。
それから、エントランス、キッズルーム、シアタールーム、ビジタールームがいい。
住む人のことを考えてるなと思いました。
これから、どういう風に考えが変わるかわかりませんが、長く住む家として決めました。
7: 伊丹市民歴5年 
[2006-06-26 20:55:00]
駅前にお住まいの方、購入を考えている方、すいません。
私の考えには合わなかったという意味です。
8: 伊丹市民歴5年 
[2006-07-18 12:49:00]
書き込みがありませんね・・・
もう契約しちゃったんですけど、皆さんの意見が聞きたいです。
9: 匿名はん 
[2006-07-18 18:58:00]
購入を検討している者では有りませんが、
ご自身のライフスタイルにこちらの物件コンセプトが
フィットされたのであれば間違えた選択では無い様に
思いますよ。
商品企画自体が時流のマンションコンセプトからすると
対称軸にあるのですから何かを妥協して購入する様な物件
では無い様に思いますし。
10: 伊丹市民歴5年 
[2006-07-19 12:38:00]
確かに、最近の伊丹駅近辺のマンションとは
コンセプトが違いますね。
がんばって自転車こぎます。
11: 伊丹市民歴5年 
[2006-07-19 12:49:00]
三菱電機のことですが、ここはLSIの工場で、騒音はほとんどないと思います。
当然、ISO9001の認証もとっているでしょうし、地域住民に対してはすごく気を使っていると思います。
この前、屋上のスカイテラスから見たんですが、敷地の1/3は緑地とテニスコートと体育館でした。
12: 伊丹市民暦3年 
[2006-07-19 17:21:00]
瑞ヶ池近くに住むものです。この辺りの住環境は飛行機騒音以外は良いです。
このマンションのちらしが毎日のように入って迷惑です。
あと30件売れ残ってるとか。
歩道からマンションまでがつまり過ぎてるのと、西側メイン、駅までの遠さ
とその割りに価格が安くない等から、購入を見送りました。
ウォーキングで池を巡るには最適ですよ。
13: 伊丹市民歴5年 
[2006-07-19 21:46:00]
瑞ヶ池公園の近くにお住まいの方に、ぜひお聞きしたいことがあります。
飛行機の騒音です。
通常、南から着陸し、北に離陸する場合はいいのですが、風が強いなど天候が悪い場合、逆になり、北からの着陸の際、低空で進入するため、騒音がひどくなると聞きました。
どうですか?
まだ北からの着陸のときに、瑞ヶ池公園に行ったことがありません。
14: 伊丹市民歴20年 
[2006-07-19 23:16:00]
このあたりは伊丹空港が国際線が無くなってからは飛行機の音は気にならなくなりましたよ。慣れって恐いですね。おかげでNHKの受信料の割引もなくなりましたけど・・それより前の道路の騒音の方がうるさいと思いますよ。MRにも行きましたが出来上がってくるといろいろギャップが大きいですね。どこもそんなもんですか?もっと豪華な感じがしたのに正直ちゃっちい?(失礼)でも環境は抜群!!買い物、駅遠くてもこの辺大好きです。
15: 伊丹市民歴5年 
[2006-07-21 12:49:00]
前の道路の騒音、うるさいですか・・・
瑞ヶ池の北側の道路ですよね?
あんまり通行量多くないなと思ったのですが。
土日しか見ていないからでしょうか。
16: 伊丹市民暦3年 
[2006-07-21 19:08:00]
離陸する飛行機の騒音が凄いです。緑ヶ丘から瑞ヶ池方面がちょうど通り道ですから。
朝飛び始めの、8〜9時、夜最終前の1時間、結構うるさいですよ。
日中も家にいれば気になりますが。
NHKは安くなります。あと、空港整備公団(こんな感じの名前)の無料健康診断
が一年に一回受けられます。肺レントゲン、心電図、血圧、血液検査、基本の診断を
してくれるので、町内会の回覧で申し込んで下さい。
南側住居は特に、道から近すぎるので騒音が気になるかも。
17: 伊丹市民歴30年以上 
[2006-08-06 23:07:00]
長く住んでいるからか、騒音については私は気になりませんよ。
三菱のほうも、北伊丹方面の工場群とちがって、心配はいらないとおもいます。
前の道路の交通量、、、あれがもんだいなら、なかなか住むところを探すのはむずかしいかなあって、印象です。
買物は関西スーパーとか、便利だし。
環境はまあまあ、いいかな。池の西側のあたりは、昔はあんまり評判よくなかったんですが、ここ10年ほどで、家やアパートもたくさんできて、雰囲気もかわりました。
学校が鴻池小学校なんですよね。
中学はもしかして,荒牧?
って、ことは、高校は北高?
伊丹なら、東中、県高の校区が理想ですが、、、。
でも、最近は私立に行く人もおおいし、関係ないのかなあ。
私は、仕事の都合で、駅の側をさがしているのですが、専業主婦だったら、ここは検討してますねえ。
18: 伊丹市民歴5年 
[2006-08-07 12:52:00]
最近は内覧会などでよく現地に行ってます。
騒音は、今に比べればほとんど気になりません。
(現在ダイヤモンドシティ近く)
それから、学校の校区なんですが、パンフレットには
『東中,県立伊丹高校』の“写真”が載ってました。
ちがうのでしょうか?小学校は鴻池が一番近いです。
19: 伊丹市民歴1年 
[2006-08-17 20:36:00]
プルミエール契約しました。内覧会に行ったのですがやり直しの箇所がとても多かったです。
でも我が家は池側ではないので静かかな〜と思っています。25日に鍵をもらえるので、
楽しみです!!
20: 伊丹市民歴5年 
[2006-08-17 21:26:00]
私は25日もですが、28日引っ越しなので、そっちが楽しみです。
内覧会のときの修繕箇所は20〜30ヶ所ありました。こまか〜いのも含めて。
建築会社の人にこんなもんですか?と聞いたら、『普通ぐらいです』とのこと。
あと心配なのは、ご近所さんがどんな人なのかなぁ、ってことだけです。
いいひとだったらいいのになぁ〜
21: 伊丹市民歴1年 
[2006-08-19 21:26:00]
28日引越しなんですね!我が家は9月に入ってからです。
建築会社の人に聞いたら100箇所以上チェック付いた所もあるみたいですよ〜
うちはたくさん見逃してそう。今までは賃貸だったからご近所さんは気にしなかったけど、
やっぱり気にしてしまいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる