京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パレ瑞ケ池公園プルミエール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 瑞原
  6. パレ瑞ケ池公園プルミエール
 

広告を掲載

itamy [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

伊丹市の瑞ケ池公園の近くにできるマンションです。
阪急・JR伊丹駅までバスとなりますが、周辺環境としては静かでよいのではと思っています。
仕事関係で近くを通る事があり、注目してみました。ご意見よろしくお願いします。
http://www.taketsu.co.jp/pzp/

[スレ作成日時]2006-02-02 12:27:00

現在の物件
パレ瑞ヶ池公園プルミエール
パレ瑞ヶ池公園プルミエール
 
所在地:兵庫県伊丹市瑞原2丁目57-1(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅 バス18分 市営バス「瑞ヶ丘」バス停から 徒歩4分
総戸数: 128戸

パレ瑞ケ池公園プルミエール

22: 伊丹市民歴5年 
[2006-09-01 12:47:00]
いや〜、引っ越しましたよ。
ぜんぜん片付いてません。一ヶ月以上かかるかも・・・
まだ数日ですが、快適です。
新築の家のにおいが大好きなんで、たまりません!!
内覧会で一生懸命探したキズも、荷物を運び入れて、エアコン取り付け工事してみれば、
『なんて小さいことを気にしてたんだろう』って思いました。
いやいや、こまめに掃除して、今の状態を維持するぞー
23: 伊丹市民歴22年くらい!? 
[2006-09-01 20:48:00]
はじめまして。私もこの物件の購入者です。
通勤等を考えると、確かに駅近が良いですよね。
この物件の周囲は伊丹市の中で、決して最高レベルの環境ではありませんが、
住めば都では無いですが、永年住む事を考えると、決して×では無いと思います。
新居購入に際し、住み慣れた伊丹市を離れる事は考えず、住むなら171号線より北部
と決めていた為、私自身は、同時期に売り出された、他の市内物件に目もくれず
ここに決めちゃいました。(買い方として間違ってる気もしないでもないのですが・・・)
入居してからまだ数日ですが、使い勝手、通風等不満はありません。
長くこの家とつきあっていきます。
伊丹在住歴が長いから言える事かも知れませんが、良い物件だとおもうんですけどねぇ~。
24: 伊丹市民歴5年 
[2006-09-01 21:12:00]
私もいい物件だと思いますよー。
実は私も駅近の物件は全く考えませんでした(広告は見たけど)。
そうそう、一つ連絡を。駐車場の鍵の抜き忘れに注意しましょう!!
きのう、やっちゃいました。親切な人がおしえてくれたので助かりました。
25: 伊丹市民歴1年 
[2006-09-05 10:28:00]
同じく全然片付いていません(−дー;
駐車場むっちゃ入れにくい!!そして出にくい・・
あの入り口が狭いよ〜狭いうえにクーラーの会社の車とかが停めててヒヤヒヤしてしまいます。
でも伊丹歴22年の方がこの物件を選んだって事は心強いですね!
26: 伊丹市民歴22年くらい!? 
[2006-09-06 12:27:00]
そうですよね、使い勝手良いといいましたが、唯一駐車場が使い勝手悪いですよね!
ミニバンに乗っているのですが、いまだ入庫に5〜6回きりかえしてます。
慣れるまで(そういうもんだと言い聞かせながら)時間がかかりそうです。
(実は入庫時に、チョコット擦りました(><))
27: 伊丹市民歴1年 
[2006-09-06 21:52:00]
機械式があんなに入れるのが面倒だとは思いませんでした。
値段が安いからしょうがないのかな〜って思いますけど・・
でも自分が停めようとしてるときに待ってる人がいると余計に焦ります!!!
どこか近くに駐車場借りようかと悩んでます。
でもお部屋はすごい好きです♪お風呂も今までの賃貸とは雲泥の差です☆
足が伸ばせるって幸せ♪
28: 伊丹市民歴22年くらい!? 
[2006-09-07 12:15:00]
入居者の皆さんへ!
内覧会での指摘内容ってどういう物が多かったんでしょう?
29: 伊丹市民歴5年 
[2006-09-08 12:45:00]
一番多いのは、壁と床のキズですね。入居するとすぐにキズはつくでしょうけど・・・
あと、ガスコンロの強弱レバーがない!!っていうのもありましたよ。
1年さん、22年くらい!?さん、同感です。あの駐車場はキツイ!!
車の出し入れは、あせらず、あせらせず、気長にのんびりやりましょうね。
30: 伊丹市民歴1年 
[2006-09-09 14:26:00]
同じくクロスの汚れとはがれ、フローリングのへこみが多かったですね!
今コンロのレバーがあるか確認してしまった(≧д≦;
主人が見つけたのはお風呂場のドアに付いてるビスのネジ穴がなめってたというのもありました。
住んでみたらもっといろいろ見つかりますね。
でも駐車場のボコボコした舗装がどうなのかって感じです。
バイクだとこけそうになるみたいです。雨が降ったから泥でグチャグチャやし・・・。
31: 伊丹市民歴22年くらい!? 
[2006-09-12 08:42:00]
駐車場の件は、見直し改善が図られる様ですね!
石畳に芝生というのは、綺麗にできあがれば見た目にも最高なのでしょうけど。
芝が根付くにも時間かかるし、ましてや駐車場でタイヤに踏み潰されて、現状に
なるのはある程度想定できそうな気がするのですが・・・?
人工芝にでもなるのかなぁ〜?
32: 伊丹市民歴5年 
[2006-09-13 12:59:00]
あの泥でグチャグチャが改善されるのはうれしいことです。
ただ、緑地化率に影響ないのか気になります・・・
ところでみなさん、ご近所さんに挨拶されました?
うちは最近やっと隣が引っ越してきたようなんで、今週末にでも挨拶に行こうかなと思っています。
33: 伊丹市民歴22年くらい!? 
[2006-09-13 21:17:00]
家は最初に入居したので、当時は上下左右共空きの状態でしたが、先週の段階で真下と斜め上(両方)を除き入居された様です。 挨拶に行くというか、受身になってしまい、お隣さんは挨拶に来られましたが、私からは挨拶に伺っておりません。(少々タイミングを失った気がして・・・) ところであと何戸売れ残ってるんでしょうねぇ〜? 話変わりますが、我が家の手直しの数々、やっと今週でかたがつきそうです。 皆さんちゃんと改善してもらってますか〜? で、書き込みされてる入居者って3人だけ? もっと意見交換したいっす!
34: 伊丹市民歴7年 
[2006-09-13 23:36:00]
インターネットですが、光の場合、みなさんFiberBitを利用されてるのでしょうか?IPフォンまですると考えた場合、「フレッツ光プレミアム」+「ひかり電話」にして電話休止扱いにした方が安いですし、知名度・安定度からフレッツが可能ならフレッツの方が良い?と思ってます。ただ、現在はマンションに引き込まれてないので、希望登録して管理組合の了承が頂けて・・・となるので、直ぐにという訳にはいきませが。みなさんは如何お考えでしょうか?
35: 伊丹市民歴1年 
[2006-09-14 10:39:00]
駐車場なにか考えてくれるみたいですね。よかったです!
泥を出して全部フラットにしてほしいです。たくさんマンション建ててるのに
なぜ予想できなかったのか謎です・・妊娠してるのでこけたらどうしようと
ビクビクしながら歩いています。
右隣しかまだ挨拶にいってないです。タイミングを逃すとなかなか・・
住宅情報に載ってたんですが8月の時はまだ少し残ってましたよ。
あの駐車場見たら住む気なくなりそう・・早く全部売れたらいいですね。
7年さん初めまして☆メンバーが増えて嬉しいですね〜☆
我が家はFiberBitにしようと考えています。うちは電話を付けてなくて今は携帯で
なんとかなってるんでいいかなと考えています。
フレッツはCMもしてるし安定度も高いんでプルミエールに引き込まれたらそっちにするかも
しれないですね。とにかく管理組合が早くできたらいいなと思ってます。
36: 迷えるコヒツジ 
[2006-09-16 12:01:00]
現物はまだ見ておりませんが、購入思案中のものです(希望の間取り、まだ売れていない)。駐車場のことわかりましたが、一番気になるのは西日デス、西日はひどくないですか?我慢できます?(現住居は真南向きデス) 居住者の方ご感想をお聞かせ下さい。また、ごみ置き場は狭そうですが屋根付きですか?
37: 伊丹市民歴5年 
[2006-09-17 23:58:00]
初めてFiberbitでつないで書き込みしてます(これまでは会社でこっそりと・・・)。
迷えるコヒツジさん、すいません、私は南東向きなんでわかりません。
ごみ置き場ですが、屋根はあります。でも網なんで、猫とかカラスよけだと思います。
私は狭いとは思わなかったんですが、128世帯ということを考えると、う〜ん狭いのかな?
駐車場は10日ほどかかるみたいですね。
38: 伊丹市民歴22年くらい!? 
[2006-09-19 12:17:00]
迷えるコヒツジさんへ! ”私は我慢できます!”
私は西向きの部屋です。 日中は勤めている関係上部屋に居てる時間というのは、休日くらいなのですが、
確かに西日はきついと思います。 但し、玄関や廊下面の窓を開けると、大変通風が良く、8/28に入居以来
室内の暑さは気になった事がありません。 私自身が小さい頃から”冷房”の無い家に育った事もあり、少々の暑さに対しては、人より感覚が無いのかもしれませんが・・・。(ちなみに入居以来リビング側のクーラー動かしていません)  良い意味で、一杯悩んで良い物件購入して下さいね!
39: 匿名はん 
[2006-09-19 17:29:00]
あと何戸?
40: 伊丹市民歴1年 
[2006-09-20 09:56:00]
ちょっとだけ駐車場に歩道ができてきましたね!
これで歩きやすくなります。
迷えるコヒツジさん★うちも西向きですがこの時期はポカポカして気持ちいいです。
でも夏場はちょっと暑いかもしれないです。
内覧会が8月中旬にありましたがその時部屋の中がムウゥっとしてました。
来年はすだれでもしようかと相談中☆
ただ通風はほんとにいいです♪
こんなに風が通るのか!と感動しました。
匿名はん☆
あと何戸ぐらい残ってるんでしょうかね?
モデルルームに行けば教えてくれるかもしれないです☆
営業マンの人は皆さん親切ですよ!

41: 伊丹市民歴7年 
[2006-09-21 00:23:00]
近日中に入居予定です。フローリングですが、①自前でwaxを塗る、②オプションメニューのフォロアマニキュアにする、③別の業者にコーティングを依頼する、かで迷ってます。フローリング自体にも元々普通のwaxは施されているとのことなので、もし何かするなら②か③?と思ってますが、全部屋すると結構金額が高いので、そこまでする必要ある?と思って悩んでます。個人の主観によるところが大きいとは思いますが、みなさんはフローリングの保護どうされましたか?
あと、駐車場、改善されるのは嬉しいですね!どうなるか期待したいところです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる