京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パレ瑞ケ池公園プルミエール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 瑞原
  6. パレ瑞ケ池公園プルミエール
 

広告を掲載

itamy [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

伊丹市の瑞ケ池公園の近くにできるマンションです。
阪急・JR伊丹駅までバスとなりますが、周辺環境としては静かでよいのではと思っています。
仕事関係で近くを通る事があり、注目してみました。ご意見よろしくお願いします。
http://www.taketsu.co.jp/pzp/

[スレ作成日時]2006-02-02 12:27:00

現在の物件
パレ瑞ヶ池公園プルミエール
パレ瑞ヶ池公園プルミエール
 
所在地:兵庫県伊丹市瑞原2丁目57-1(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅 バス18分 市営バス「瑞ヶ丘」バス停から 徒歩4分
総戸数: 128戸

パレ瑞ケ池公園プルミエール

37: 伊丹市民歴5年 
[2006-09-17 23:58:00]
初めてFiberbitでつないで書き込みしてます(これまでは会社でこっそりと・・・)。
迷えるコヒツジさん、すいません、私は南東向きなんでわかりません。
ごみ置き場ですが、屋根はあります。でも網なんで、猫とかカラスよけだと思います。
私は狭いとは思わなかったんですが、128世帯ということを考えると、う〜ん狭いのかな?
駐車場は10日ほどかかるみたいですね。
38: 伊丹市民歴22年くらい!? 
[2006-09-19 12:17:00]
迷えるコヒツジさんへ! ”私は我慢できます!”
私は西向きの部屋です。 日中は勤めている関係上部屋に居てる時間というのは、休日くらいなのですが、
確かに西日はきついと思います。 但し、玄関や廊下面の窓を開けると、大変通風が良く、8/28に入居以来
室内の暑さは気になった事がありません。 私自身が小さい頃から”冷房”の無い家に育った事もあり、少々の暑さに対しては、人より感覚が無いのかもしれませんが・・・。(ちなみに入居以来リビング側のクーラー動かしていません)  良い意味で、一杯悩んで良い物件購入して下さいね!
39: 匿名はん 
[2006-09-19 17:29:00]
あと何戸?
40: 伊丹市民歴1年 
[2006-09-20 09:56:00]
ちょっとだけ駐車場に歩道ができてきましたね!
これで歩きやすくなります。
迷えるコヒツジさん★うちも西向きですがこの時期はポカポカして気持ちいいです。
でも夏場はちょっと暑いかもしれないです。
内覧会が8月中旬にありましたがその時部屋の中がムウゥっとしてました。
来年はすだれでもしようかと相談中☆
ただ通風はほんとにいいです♪
こんなに風が通るのか!と感動しました。
匿名はん☆
あと何戸ぐらい残ってるんでしょうかね?
モデルルームに行けば教えてくれるかもしれないです☆
営業マンの人は皆さん親切ですよ!

41: 伊丹市民歴7年 
[2006-09-21 00:23:00]
近日中に入居予定です。フローリングですが、①自前でwaxを塗る、②オプションメニューのフォロアマニキュアにする、③別の業者にコーティングを依頼する、かで迷ってます。フローリング自体にも元々普通のwaxは施されているとのことなので、もし何かするなら②か③?と思ってますが、全部屋すると結構金額が高いので、そこまでする必要ある?と思って悩んでます。個人の主観によるところが大きいとは思いますが、みなさんはフローリングの保護どうされましたか?
あと、駐車場、改善されるのは嬉しいですね!どうなるか期待したいところです。
42: 伊丹市民歴5年 
[2006-09-21 12:36:00]
フローリングですが、うちも悩みました。結構高いですね・・・
悩んだ結果、②にしました。
確か10年持つやつと、2年のがあったと思います。安いほうの2年のにしました。
家具とかテーブルとか置いてしまうと、もう全体を塗るのは不可能なんで、高いですけどやっちゃいました。
43: 伊丹市民歴22年くらい!? 
[2006-09-21 21:30:00]
家も②にしました。自前ではほぼ不可能だと判断し、②も価格の面で諦めていたのですが、再内覧会時のオプション叩き売り攻め!?(あんまりフロアマニキュアする人いなかったの?)により、クロスのコーティング・防カビ(浴室)・フッ素コーティング等込みで施工してもらいました。
44: 伊丹市民歴1年 
[2006-09-22 15:26:00]
うちは値段が高かったので自前でワックスを塗りました!
2度塗りしたのでピカピカになったような気がします。
お風呂場のコーティングはしてもらいました。
24時間換気ですが結構音しますね!2年間はつけっぱなしにしないとダメみたいなんですけど
電気代高そうでちょっと怖いです。
今日も駐車場の鍵抜き忘れがありました。鍵に部屋番号かいてたからポストに
入れたんですけど大丈夫かな・・みなさん気をつけよう☆
45: 伊丹市民歴5年 
[2006-09-22 17:46:00]
子供と散歩してて見つけたんですが、
夜のウォーターステップの一番上、いいですよ〜
普通、マンションの裏側(道路に面していない内側)ってなんとも思わないんですが、
なんかいいですよ。ライティングがいいのかなぁ?
46: 伊丹市民歴1年 
[2006-10-06 12:56:00]
今朝の火災警報器には驚きました!!!
6時ぐらいでしたよね???
最初は何が鳴ってるのか分からず解除のしかたも分からずオロオロ・・
お財布だけ持ってスッピンで外に出たら何にもなくてホッっとしました。
帰ってきたら旦那さんは寝ててそれにビックリ・・
47: 伊丹市民歴5年 
[2006-10-06 21:37:00]
ほんっとうに驚きました。
警報器の音色が余計におろおろさせる・・・
誤作動だったらしいですね。よかった、よかった。
大変でしたが、いい消防訓練になったと思います。
48: 匿名さん 
[2006-10-14 07:29:00]
49: 伊丹市民歴7年 
[2006-10-29 23:03:00]
24時間換気、2年間はつけっぱなしにしないとだめみたいとのことですが、どこかで説明があったのでしょうか。認識がなく、あまり気にしていなかったので、教えて頂けると助かります。お尋ねすることばかりで申し訳ありません。
50: 伊丹市民歴5年 
[2006-10-31 12:45:00]
換気ですが、確か、再内覧会(修繕箇所の確認)のときに、“タケツーライフ・・・”の人が『室内メンテナンスについて説明します』とかっていうのでおしえてもらったような気がします。
ちゃんと覚えてなくてすいません。コンクリートがちゃんと乾くまで2年かかるみたいです。
ところで、28日のウェルカムパーティー行きました?
私は用事があって、4時すぎに帰ってきたので、すぐに終わってしまいました。
どんなかんじでした?たくさんの人がいたような・・・
51: 匿名はん 
[2006-10-31 13:51:00]
この物件、環境に関しては非常に良いと思うので気になっています。
価格も割と安価だし、実際のモデルルームも見ましたが他の物件と比べて
良質な作りでした。
ただ… 駅までが非常に遠いですね。(そこがネックです)
対象は仕事を終えたシニア層向けかな?
52: 伊丹市民歴1年 
[2006-11-01 13:55:00]
24時間換気の説明は主人が聞いてきたのでわたしはよく分からないんですが
主人が言うには再内覧会で室内の説明の時にタケツーの人に言われたそうです。
その時にお風呂場のコーティングも申し込んだみたいです。
つけなくてもいいけどそれで室内にカビが生えても責任は取れませんみたいな事を
言われたそうなので怖くなって毎日つけてます。
電気代は思ったより高くなかったので安心しました。

28日は用事で行けなくて3時ぐらいに帰ってきたんですが
結構人がいたように感じました。
18日の管理組合の話し合いはみなさん歩いて行きますか?車ですか?

駅までは遠いですね〜でもバス停は近いのでそんなに不便って感じでは
ないですよ。
53: 伊丹市民歴7年 
[2006-11-01 23:01:00]
24時間換気は行っておいた方が無難そうですね。

ウエルカムパーティ参加しました。
小さい子は親同伴で、幼稚園くらいの子からは子供達だけ集められて、何かやってたみたいです。終った後、子供は喜んでおりました。
子供を預けた親や、子供連れでない方々は、エントランスで主催者主導によるパーティーに参加しました。順番に前で挨拶を行い、歓談の時間を過ごしたといった感じです。
子供のいる家庭では、子供と親がセットの状態で触れ合える機会があった方がより交流が深まった気もしますが、住人が顔を会わす場を提供頂けたこと自体はよかったと思います。
全体で半分程度の住戸が出席だったようです。
54: 伊丹市民歴5年 
[2006-11-02 13:01:00]
そうなんですか〜ありがとうございます。
次回は絶対に参加したいと思います。

ところで、18日ですが、やっぱり自転車で行くかなぁ・・・
55: 伊丹市民歴1年 
[2006-11-05 11:35:00]
自転車ですか。紙を見たら駐車場は有料と書いてましたね。
終わるの9時・・・外はまっくらになりますよね。
マンションの1階ぐらいでしてくれたらいいのに。
56: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32384/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる