管理組合・管理会社・理事会「メルすみごこち事務所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. メルすみごこち事務所ってどうですか?
 

広告を掲載

管理組合員 [更新日時] 2024-03-27 15:40:40
 削除依頼 投稿する

管理会社変更等のコンサルタントという事ですが、どんな会社なのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-09-30 11:29:59

 
注文住宅のオンライン相談

メルすみごこち事務所ってどうですか?

757: 談合が大嫌い 
[2016-10-09 07:41:46]
>何でこんなわけのわからない話になっているんですか?

 確かに、いつまでも脱線しているのもいけませんね。

 では、地域通貨の話はよそにおいておいて、議題を変えましょう。

(前の投稿をたどってみたが、今までも度々脱線してますね:笑)
758: 談合が大嫌い 
[2016-10-09 08:04:10]
>757

 自己レスです。この掲示板には、「地域通貨」のスレッドが建っていなかったので、自分で建てておきました。
(マンション管理に地域通貨を導入した例が今までになかったのではないか、新しい取り組みなのではないかと思っています。)

 この記事で地域通貨を議論するのは脱線になりますので、興味関心のある方は、こちらのスレで情報交換しましょう。もちろん、批判も意見ですので、歓迎します。

 #地域通貨 を #マンション管理 に生かす方法を知りたいです。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607927/
759: 談合が大嫌い 
[2016-10-18 21:42:19]
>>同業他社の皆さんへ

 地域通貨を大規模修繕委員長が提案しただけで、蜘蛛の子をちらしたように、disりがなくなりましたね?

 もう少し、マンション管理について勉強したらどうですか?

 低レベル過ぎませんか?

 マンションは、地域通貨導入に最もふさわしいのです。

 違うというのなら、ここで反論してもらってもいいですよ。

 未だに話題が変わっていませんので。受けて立ちます。
760: 匿名 
[2016-10-22 20:13:47]
談合が大嫌いさんはメルすみの正体を知らないのかも。
761: 談合が大嫌い 
[2016-10-23 00:15:12]
 どんな正体ですか?具体的に挙げてください。

 その前に、あなたの正体をカミングアウトなさってはいかがでしょうか?

 ショートコメでしか反論できないのは、メルすみごこちに恨みをもつ、業界の方のようにも感じてしまいます。
762: 草の根民主主義評論家 
[2016-10-23 00:29:02]

最初から読めという意味だろう。
運営に対する不満な矛先がマンション管理士に向いているわけだから
雇っている理事長、理事会の役には立っているわけである。
763: 談合が大嫌い 
[2016-10-23 21:33:50]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
764: 談合が大嫌い 
[2016-10-23 21:38:30]
>761 さんへ

 メルすみごこちの問題点を具体的に挙げてくださいというのが、理不尽な要求なのですか?私がもしあなたの立場なら、簡単に列挙できますよ。

 このぐだぐたの掲示板を最初から読めと?時間の無駄でしょ?要約してくださいな。
765: 草の根民主主義評論家 
[2016-10-23 22:47:54]
わたし、このスレの最初から見てるけど
特に問題があるとは思わないね。

[No.762~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]
766: 談合が大嫌い 
[2016-10-26 19:04:09]
>765 草の根民主主義評論家 さんへ

>わたし、このスレの最初から見てるけど
>特に問題があるとは思わないね。

 あれ?失礼しました。てっきりアンチ メルすみ だと思っていましたが、違うのですね?

 管理会社や業者のいいなりのマンションにとっては、心強いアドバイザーだと思います。

 まあ、私のマンションは、自分達で管理会社を変更したので、委託する必要はありませんが。
 とりあえず、地域通貨に興味をもっていただけただけでも、いい会社だと判断しました。
767: 草の根民主主義評論家 
[2016-10-26 20:19:50]
↑地域通貨は15年前の話題である。
いまのマンション管理は所有権中心のオーナー組織に思想が変わっていて
地域コミュニティなども5年以上前の発想。
今年の標準管理規約改正はその思想が現れたもの。
768: 草の根民主主義評論家 
[2016-10-26 20:23:14]
管理会社とマンション管理士事務所は規模が違いますからね。
めるすみって事務所を掲示板で叩くのは雇ってる理事会がいうこと聞かないからでしょうね。
矛先がマンション管理士に来てるわけだから
理事会が雇っている意味はあるわけ。
769: 談合が大嫌い 
[2016-10-28 20:52:24]
>767 草の根民主主義評論家 様へ 

>地域通貨は15年前の話題である。

 確かにブームは去りましたね。しかし、それは日本人がお気楽なだけです。15年前の実践者の方が、マネー万能主義に危機感を抱いていたと思いますよ。草の根民主主義評論家を名乗るのであれば、市場万能主義に疑問をもってもよいのでは?そのアンチテーゼの一つが地域通貨であり、その価値はいよいよ高まっています。


>地域コミュニティなども5年以上前の発想。
>今年の標準管理規約改正はその思想が現れたもの

 それは誤読です。自治会参加への強制や、一部住民のみが利益をえる内部コミュニティーの活動に管理費を使うのは不適切であると指摘しただけで、マンションのコミュニティー形成の価値を否定する内容にはなっていないと理解していますが?
770: 匿名さん 
[2016-10-29 13:11:51]
>>769
標準管理規約をキッチリ読み込んでますね。
771: 談合が大嫌い 
[2016-10-29 16:42:14]
>770 さんへ

 お褒めの言葉と勝手に解釈しました。ありがとうございます。しかし、聞きかじりです。
 最近の動向には疎いですが、今回の改正がマンションのコミュニティー形成の価値をないがしろにするものではないこと位は理解しているだけです。

 関連資料
 マンションの「コミュニティ条項」が削除される!? その背景と問題点を探る
  http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00366/
772: 匿名 
[2016-11-12 23:37:18]
メルすみさんが自慢している管理規約の前文は区分所有法の趣旨に違反していると思うのですが。
773: 匿名 
[2016-12-09 21:38:13]
こんなの見つけた。
https://matome.naver.jp/odai/2143861474407079101

すごい事例が紹介されている。
売れっ子は敵が多いというkとk、それとも事実をものがたっていると言うのか。
774: 匿名 
[2016-12-14 22:08:55]
よくこんなに評判記事をあつめましたね。
でもまだ「M事務所」はありますね。
代表掛け持ちでしょうか。
775: 匿名 
[2016-12-16 13:32:52]
資本金300万円で株式会社を作れるようになったのは、起業家フレンドリーですね。
776: 匿名さん 
[2016-12-18 22:35:24]
そういえば、うちのマンションは管理会社が撤退することになり、新管理会社をこれから選定するそうです。
我こそはという管理士と管理会社は売り込みにきたらどうでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる