管理組合・管理会社・理事会「メルすみごこち事務所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. メルすみごこち事務所ってどうですか?
 

広告を掲載

管理組合員 [更新日時] 2024-03-27 15:40:40
 削除依頼 投稿する

管理会社変更等のコンサルタントという事ですが、どんな会社なのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-09-30 11:29:59

 
注文住宅のオンライン相談

メルすみごこち事務所ってどうですか?

1: 匿名 
[2014-09-30 11:45:48]
コンサルなんか金出して頼むなよ。理事働けよ。
2: 匿名 
[2014-10-01 05:55:39]
このマンションは年100万円以上出してコンサル頼んでるよ。
http://www.isa515.com/
3: サラリーマンさん 
[2014-10-02 16:22:42]
担当者(コンサルタント)によってレベルがかなり違うな。
管理組合の運営状態を精査する前に、自分のところの従業員精査した方が良いんじゃね?!www
4: 匿名さん 
[2015-04-11 20:55:19]
うちのマンションにしばらくいたことがあります。
理事会が管理規約に定めた理事の定足数に達していなくても、辞任・辞退した理事の数を引いた数を理事の定数と定めることができるというある弁護士の理屈を持ち出して、理事会を成立させました。
その結果、管理組合が訴訟を起こされ、200万円程の訴訟費用を支払いました。
このコンサルは、その訴訟費用を出さずに辞めてしまいました。
5: 匿名さん 
[2015-04-12 19:05:14]
私のマンションにもいました。
私のマンションには、最大収容人数12人という小さな託児所があります。その託児所に補助金を出すという総会議案を上程し、可決してしまったのです。
しかし、託児所への補助金は、管理規約に定めのない管理費の支出なので規約違反でした。数年間にわたる補助金の支出に対して、管理組合が訴訟を起こされています。
訴訟を起こされないようにマンション管理士を雇っているのに、逆に訴訟を起こされてしまうのです。損害倍賞請求出来ないものでしょうか?
6: 契約済みさん 
[2015-04-12 22:25:13]
口八丁の事務所。テレビ受けする話術。
トラブルメーカーと言われています。
私どもも偉い目に遭いましたよ。
7: 匿名さん 
[2015-04-13 12:57:22]
HPだけは立派になっている。

8: 匿名 
[2015-04-13 19:08:05]
管理会社変更のために300万円払ったそうです。
理事長は騙されたんだろうな。
9: 匿名さん 
[2015-04-17 19:10:53]
>4
そんなことを助言した弁護士は、一体どこの弁護士?
10: 暇入 
[2015-04-17 21:29:51]
>理事会が管理規約に定めた理事の定足数に達していなくても、辞任・辞退した理事の数を引いた数を理事の定数と定めることができるというある弁護士の理屈を持ち出して、理事会を成立させました。

理事に定数があれば、定数が定足数算定の母数でしょうね。
うちは定数が若干名となってるからいいけど。

理事会は成立してなくても、全部総会にかけたらよかったんてますよ。
そしたら理事会の手続きの瑕疵は治癒されます。
11: 匿名さん 
[2015-04-17 21:49:00]
>10
そういうことを助言するのがマンション管理士。
それができないならば、一般住民と変わりが無い。
雇う価値が無いね。
12: 暇入 
[2015-04-18 16:32:31]
イニシア千住曙町ってすごいね!
13: 匿名 
[2015-04-18 16:47:30]
>>12
メルに年間120万円以上も支払ってる。
余程理事に管理組合業務をやる能力のない住民ばかりなのか?
それなのに役員に年間80万円近く報酬を払ってる。
両方止めれば年間200万円、10年で2000万円の経費節減になる。
何でマン管士はそういう経費節減の提案をしないのか?
14: 暇入 
[2015-04-18 17:03:34]
>>13
管理会社に月400万くらい払っているのでは?
マンション管理士に月10万円と言うのは予算が巨額なので
念のためということでしょう。
15: 匿名さん 
[2015-04-18 17:44:11]
 >9
“メルすみごこち事務所“と同じ、横浜在住の弁護士です。
16: 匿名さん 
[2015-04-18 18:09:23]
マンション管理士と相談するときには、本当は相談では無く、

ご自分の知識確認をするようにしてください。

私は、管理士会の理事を、数年しましたが、知識の無い区分所有者の

相談を聴いていると、いい加減な回答です。まさにトラブルメーカーです。

自分のマンションは、自分で守るしかありません。他人を頼るな、

そのうち信頼できる4管理士か、否かは理解できるようになる。
17: 匿名 
[2015-04-18 18:17:19]
>>14
マンション管理士に月10万払うならオレが月5万で請け負うよ。
18: 匿名さん 
[2015-04-18 19:12:28]
>17
まずお試しで3カ月無料。
その後力量を見て5万円でならどう?
19: 匿名 
[2015-04-18 19:16:44]
>12
何が凄いの?
住民?それとも設備?
20: 匿名 
[2015-04-18 20:16:50]
何で重松に頼まないの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる