管理組合・管理会社・理事会「マンションにAEDは必要ですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンションにAEDは必要ですか? パート2
 

広告を掲載

名ばかり管理士(管理寺) [更新日時] 2020-08-10 09:28:48
 削除依頼 投稿する

1000を超えているので!
関係者、専門者の方々意見をどうぞ。

【スレッド名を修正致しました。2014年10月2日管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-27 17:42:12

 
注文住宅のオンライン相談

マンションにAEDは必要ですか? パート2

220: 匿名さん 
[2014-12-31 20:30:20]
釣られる219さんが悪い
221: 匿名さん 
[2015-02-04 22:54:02]
明日は各地で雪ですね。
AEDちゃんと動くかな?
222: 匿名さん 
[2015-02-05 15:17:48]
エントランスのAEDは動かないでしょ。
223: 匿名さん 
[2015-02-05 19:46:00]
AED専用の保温装置。
温度が下がらないようヒーターでAEDを暖める。
価格は1台16万円ほど。
寒い地方はこれも買わないといざっていう時、使えないよ。
224: 匿名さん 
[2015-02-27 15:40:13]
まだ無知さんがネガってる。
講習受ければ中学生でも使えますよ。
大人でも無理な人かな。
225: 匿名さん 
[2015-02-27 16:23:16]
>講習受ければ中学生でも使えますよ。
小学生でも使えるが、寒いと作動しないらしい
226: 匿名さん 
[2015-02-27 16:49:08]
それがなにか?苦情があればメーカーにでも言いなよ
受け付けてくれるかは知りませんがね
227: 匿名さん 
[2015-02-27 18:02:17]
苦情なんか見当たらないが
228: 匿名さん 
[2015-02-27 20:12:05]
どうかしましたか?独り言かな
229: 匿名さん 
[2015-02-27 20:20:15]
No.224からどうもおかしい
230: 匿名さん 
[2015-02-27 20:38:20]
寒いと作動しないとか嘘書く人がいるからね。
参りました。
231: 匿名さん 
[2015-02-27 22:13:07]
>No.230
>寒いと作動しないとか嘘書く人がいるからね。
ネットばかりしてないでたまにはNHKも見た方がいい
232: 匿名さん 
[2015-02-27 22:15:05]
マンションにAEDは必要です。
命が大事でない人以外はね!
233: 匿名さん 
[2015-02-28 11:10:25]
一家に一台AEDは必要です。
命が大事でない人以外はね!

でもお金がないから
管理費で買ってもらおうってか
234: 匿名さん 
[2015-02-28 12:01:29]
どうかした?
235: 匿名さん 
[2015-02-28 20:06:47]
>一家に一台AEDは必要です。

は?マンションの話ですがなにか。
236: 匿名さん 
[2015-04-13 19:46:51]
AEDの必要性の有無以前に、
人が倒れていたら声を掛けることができるのか?
という部分の方が重要だと思います。

私は、そのまま通り過ぎてしまうような気がしますが、
そこにAEDがあるかどうかよりも、
倒れている人がいたら、立ち止まって、声をかけることができるかどうか
が大事なのでは、と改めて思ったので、コメントさせていただきました。

これから、気を付けるようにします。
気づかせていただいてありがとうございます。
237: 匿名さん 
[2015-04-15 23:05:35]
住人同士の繋がりの薄いマンションで、仮に倒れている住民が居てもAEDを使うだけの気概がある人は皆無でしょう。

AEDって、胸をはだけさせないと電極貼れないんですよ?
自分は男で医療従事者ではありませんので、挨拶もしたこともない女性の胸をはだけさせ心臓マッサージしてAED使うなんて、ちょっと無理です。
238: 匿名さん 
[2015-04-16 00:10:27]
住込み管理人暦20年です。
AEDを4台設置しておりますが、誰も1度も使用しておりません。
理事長の人気取りで、無駄な管理費の使い方です。
ただ、廃止する意見もありますが、万が一事故が無いとは断言できません。
ので。廃止をする勇気がありません。設置しない方が良かったのですが、

設置してしまった以上は、ムダ金だと理解した時は、後のまつりです。
役員の、総合的判断力の、不足でしょうね。他人ごとですが、一言。
239: 匿名さん 
[2015-04-18 14:46:22]
大勢いるイベント会場で人が倒れたってAEDを使って助けようとするのは医療従事者くらい。
マンションに置いて役に立つと思わせるには無理がある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる