阪急阪神不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. ジオ多摩センター
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-07-18 19:33:30
 

開発事業者:阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
地上15階 地下1階
着工 平成23年3月
竣工 平成29年5月
戸数 300
所在地 東京都多摩市鶴牧3丁目5番2号他
交通 小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩12分
   多摩モノレール「多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩13分
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
物件URL:http://www.g-tama.jp/

まだまだ先の物件ですが、情報交換しましょう。


[スレ作成日時]2014-09-27 16:03:25

現在の物件
ジオ多摩センター
ジオ多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目5番2他(地番)
交通:多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩10分
総戸数: 300戸

ジオ多摩センター

1001: 匿名さん 
[2017-11-02 07:37:56]
人気物件って笑

初投稿から3年以上の時が経過し完売しないマンション
1002: マンション検討中さん 
[2017-11-02 09:07:00]
>>1001 匿名さん

あなたのような関係ない者までがこの物件に注目し、投稿せずにはいられないってことよ。
1003: 名無しさん 
[2017-11-02 11:34:35]
>>1002 マンション検討中さん

営業おつ
1004: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-16 18:42:51]
こんにちは。
こちらのマンション検討しているものです。
すみ心地はいかがでしょうか??
車なしなのですが、大丈夫な地域ですか?
それから、買い物するスーパーなどは徒歩何分くらいにあるのでしょうか?よければ教えてください。
1005: 匿名さん 
[2017-11-17 09:01:38]
>>1004 検討板ユーザーさん
車なしで大丈夫か?は、生活スタイルによるのでなんとも…スーパーは…というか多摩センター駅は駅前に集中しているので、徒歩10分以上は必要と思います。ただ駅からの道はなだらかな坂道になっていますので、沢山の買い物をしての帰り道は…良い運動になると思います。
1006: 通りがかりさん 
[2017-11-17 11:30:34]
>>1004 検討板ユーザーさん

大きな食品スーパーが入っているショッピングモールはマンションから徒歩6、7分です。
1007: マンション検討中さん 
[2017-11-17 19:13:27]
>>1006 通りがかりさん

微妙な距離ですね。
重い荷物持って10分弱歩かないからな
1008: 匿名さん 
[2017-11-17 19:15:29]
マンションの北側にデカイ建物できちゃうみたいですね。
可哀想に。。。
1009: 匿名さん 
[2017-11-17 20:21:29]
>>1008 匿名さん
全然影響ないと思うぞ?

1010: 匿名さん 
[2017-11-17 23:52:01]
むしろコンビニできるみたいだし、便利になりますね
1011: 匿名さん 
[2017-11-19 07:02:33]
南東向きが3500万円台で月々8万円台から購入できます。

>>1008
>>1009

大きい建物あっても距離があればいいかと思いますよ。コンビニ、クオカード使えるし交通系のカード使えるし便利です。
この前、讃岐うどんをコンビニで買いました。スーパー行くのが面倒だったので…。これがかなりおいしくて、コンビニの食品もいいものだなと思いました。少量で売っているから足らないものを買うのに便利です。
1012: 通りがかりさん 
[2017-11-19 07:56:23]
>>1011 匿名さん

3500万円の部屋は客寄せ部屋で1部屋だけ
後は4000万円以上
1013: 匿名さん 
[2017-11-19 08:25:06]
下の方は歩道やデッキから丸見えだった
1014: 匿名さん 
[2017-11-19 11:18:18]
コンビニってどこまで確かな情報なのでしょうか・・・
1015: 通りがかりさん 
[2017-11-19 13:40:26]
>>1014 匿名さん
KDDIのスタッフからそう聞きました。間違いないでしょう。
1016: 匿名さん 
[2017-11-19 18:29:32]
ここは3000万円から3500万円くらいなら考えてもいいかな
立地、直床で考えると4000万円以上なら厳しいな
1017: 通りがかりさん 
[2017-11-19 19:45:47]
>>1016 匿名さん
どうぞ、もっと安くて条件の良い物件をお探しください。ここは無理ですね。
1018: 匿名さん 
[2017-11-19 20:09:06]
駅もなにげに遠いしね
1019: 匿名さん 
[2017-11-19 21:22:24]
>>1013 匿名さん
上の方からは富士山が丸見えですよ。
1020: 通りがかりさん 
[2017-11-19 22:37:12]
>>1019 匿名さん

上は金額高い
1021: 匿名 
[2017-11-19 22:39:28]
>>1016 匿名さん
4000万出すお金がないんでしょ?(笑)

この立地、直床がそんなに嫌なら、3000万出しても買わない方が良いですよ~(笑)

1022: 評判気になるさん 
[2017-11-19 22:57:41]
>>1021 匿名さん

4000万出す価値がないって事です笑
1023: 通りがかりさん 
[2017-11-19 23:19:46]
ちなみに8階以上南向きはおいくらくらいなのでしょうか??検討してますが4500万くらいでないときついので、、。それ以下のお部屋だと南向きでないですか?
1024: 匿名さん 
[2017-11-19 23:48:46]
西向きは西日だから嫌だしな
1025: 匿名さん 
[2017-11-20 00:12:15]
>>1022 評判気になるさん
ちょっと失礼かもしれませんが、この方のおっしゃることは負け惜しみにしか聞こえませんね。
1026: 匿名さん 
[2017-11-20 00:33:50]
毎度、販売期ごとや、ご検討されている様子の方の投稿が上がった時に
必ず湧き上がるディスリ投稿ですね。
余程、このマンションが売れてゆくのが気に召さないのでしょう(-"-)
余り他人の所業をとやかく言いたくもないが、いい加減、陰険な心持ち
を自戒して欲しい。
1027: eマンションさん 
[2017-11-20 06:11:26]
>>1025 匿名さん

あなたこそ営業さんの買わせられなかった負け惜しみにしか聞こえませんよ。

3年販売してて完売できないんだから、金額ほどの価値がないって考えて普通でしょ。
1028: 匿名さん 
[2017-11-20 08:33:14]
>>1027 eマンションさん
いい加減なことはおっしゃらないで、ちゃんと販売開始時期を調べてから書き込んでいただきたい。営業さんじゃありません。自分には価値ありと判断し前向きに検討している者です。営業さんに買わされるほど低能ではないし価値がないと言いながら、執拗に書き込みを続けるほどのつまらない嫉妬心も持っておりません。
1029: 匿名さん 
[2017-11-20 08:50:44]
施工会社:長谷工コーポレーション

なるほど。ジオは東京で何棟位やってるのか調べただけの通りすがりですがみなさん愉快ですね。

1030: マンション検討中さん 
[2017-11-20 22:06:52]
売れ残っているということは、一般的に価値が低いマンションであるということを表しています。マンションそのものか、立地か、その他かわかりませんが、見に行ったけど購入までには至らなかった方々が多いのは事実です。多摩センター駅前で散々営業をかけているのにこの有様は中々ですよ?

多摩地域のマンションはどこもかしこも施工は長谷工だらけで、内覧するとみんな似たり寄ったり。特段良いわけではないが、悪くはない。すると決め手は立地。
多摩センターは多摩モノレールや小田急多摩線、京王相模原線と、乗り換えの拠点駅ではあるが、よくよく考えると、多摩線、相模原線ともに行き先は新宿。行き先として唐木田は論外なので、あとは橋本と立川がポイントとなる。意外とアクセスはあまり良くないのが多摩センター。むしろ稲城の方が相模原線で橋本と新宿、南武線で川崎や武蔵小杉、府中や立川と、縦横のアクセスがよい。
さらに商業施設はというと、開発当初は近隣の駅にこれといった商業施設がなく良かったが、今やあちらこちらに大型商業施設ができ、ココリアですらユニクロや無印以外の店はほぼ素通りって方も多いのでは?駅前のビルもがらんとした店舗だし、ほんと寂れたなぁって感じる。丘の上プラザの食品店以外って、休日でも全く人がいないよね。
また、サンリオ目的以外、多摩センターにわざわざ遊びに行く機会はほとんどない。買い物だったら武蔵小杉グランツリー、ららぽーと立川立飛、南大沢、橋本アリオの方がはるかに楽しいし、充実してる。
そんな多摩センターからドアtoドアで駅徒歩20分は売れないよ。多摩センターがかつての勢いを取り戻す日が来るのか疑問。
1031: 匿名さん 
[2017-11-20 22:14:16]
決め手にかける
1032: 匿名さん 
[2017-11-20 23:33:42]
関係者も営業さんも検討者も言われたくない事言われて反論したい気持ちわかりますが、売れ残っているマンションって事は事実
1033: 匿名さん 
[2017-11-21 08:14:15]
気になるのは…今後の修繕と管理費の行方だなぁ〜
1034: 匿名さん 
[2017-11-21 09:09:28]
>>1030 マンション検討中さん
このマンションの購入を決めた人は恐らく駅からの距離よりも多摩センターという町の住み良さが気に入ったのではないでしょうか。駅近を求めるならそれなりの予算があれば、いくらでもあります。このマンションに否定的な意見を持つ人は一様に駅からの距離を問題にしているが、しかし完成後半年ちょっとですでに約9割も売れたという事実からもわかるようにこのマンションは多くの人のニーズに合っているのでしょう。この2年間いろいろな新築マンションを見て来ましたが、関東エリア全体で完成後も売れ残っている物件はむしろ大半でここは特に売れていないということはないようです。
それから駅から徒歩20分みたいなことが書いてありますがちょっと大げさです。よほど体力の弱い人じゃなければ、12、3でいけますよ。
何年もこの街に住んでいる人はあまりこの街の良さに気づかないかもしれませんが、よその人から見れば、多摩センは素敵な町ですよ。
1035: マンション検討中さん 
[2017-11-21 10:30:40]
>>1030 マンション検討中さん
多摩センター駅から徒歩6分で多摩中央公園に面した、立地も環境も申し分のない新築物件があります。完成後三ヶ月が経ち、比率でいうとジオと同じ約1割売れ残っています。こちらもやはり、一般的に価値が低いとお考えでしょうか。ちなみにこちらは長谷工施工ではありません。また、ヴィークステージという駅から徒歩7分の好立地のマンションもあり、こちらも完売するまで完成後約一年半かかりました。その完成後も売れ残っていた理由をどのように考えるのでしょうか。是非ご教示を。
1036: マンコミュファンさん 
[2017-11-21 10:43:57]
>>1034 匿名さん
総戸数300に対して、先着順36戸(ここ2ヶ月位で3戸程度減りました)、第5期2次に10戸予定。
最終期はいつなのかわかりませんが、まだ総戸数の二割、60戸以上は残っているのではないでしょうか?
最近は、竣工前完売するマンションは少なくなって来ていて、入居開始から一年で完売ならOKとなっているようです。
来年の4月に完売できれば、合格と思います。
1037: 匿名さん 
[2017-11-21 11:34:18]
夜外から見てみると電気がついて住んでなさそうな部屋がまだ100部屋くらいあると思います。
1038: マンション検討中さん 
[2017-11-21 13:49:05]
このマンション、とにかく同じエリアの他の物件より熱心に書き込みを続ける方が多いですね。やはり、それだけ関心を持たれているのでしょうか。
1039: マンション検討中さん 
[2017-11-21 13:54:20]
>>1037 匿名さん
最近のカーテンが優秀ですからね。
1040: 匿名さん 
[2017-11-21 14:05:16]
>>1030 マンション検討中さん
多摩センターの短所を他のエリアの長所と比べるからそういう結論しか得られないのです。
1041: 匿名さん 
[2017-11-21 14:19:56]
稲城の新築マンションを見学に行った時にここの悪口ばかり言ってましたからね
1042: 匿名さん 
[2017-11-21 14:20:46]
デッキ側の棟は日当たり悪いね
隣のマンションで
1043: 匿名さん 
[2017-11-21 15:29:06]
>>1042 匿名さん
日本では半分以上のマンションが日当たりが悪いんです。
1044: 住人 
[2017-11-21 15:44:55]
>>1042 匿名さん
でも風当たりがよければいいんじゃない?
1045: 匿名さん 
[2017-11-21 20:16:19]
多摩センターは、マンションが乱立してます。
それでも建てれば9割はすぐ埋まる。
ここには近隣の駅にはない魅力が沢山あり
総合力では勝とも劣らないと感じます。
1046: 通りがかりさん 
[2017-11-21 23:38:29]
>>1042 匿名さん

人当たりも良いですよ(笑)
1047: 通りがかりさん 
[2017-11-22 08:21:20]
C棟以外の高層階からの眺望が良さそう。目の前に公園が広がり、遠くに富士山が良く見える。徒歩10分少々で唐木田駅から始発で座って通勤もできる。北側に店舗の入った大手企業のビルが建設されると周りの環境もきれいに整備されて資産価値が上がりそう。
1048: 匿名さん 
[2017-11-22 08:31:47]
ゴミ焼却場ビュー
1049: 匿名さん 
[2017-11-22 20:35:03]
>>1048 匿名さん

夜になると東京スカイツリーに見えてとても綺麗です。はい。
1050: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-22 21:51:27]
>>1049 匿名さん

スカイツリーがみえるのですか??初めて知りました!

あと焼却場はちかいのですか?どのくらいの距離でしょう、煙とかくるのかな?
1051: 匿名さん 
[2017-11-22 22:05:43]
>>1050 口コミ知りたいさん

全然離れてますよ。誰も気にしてません。
1052: 匿名さん 
[2017-11-23 11:52:39]
焼却場なんて遠くて全く気になりません。
これで気になるというなら多摩センター、唐木田はやめた方がいいです。
物件探しもゴミ焼却場から1Km以上離れているところをお探しください。
1053: 匿名さん 
[2017-11-24 02:06:02]
>>1030 マンション検討中さん

久しぶりの多摩センター批判ですね。このスレの800番台で盛り上がり、多摩センター推し優勢の流れで沈静化していましたが、何度も繰り返される話題のようです。

今回は、多少、幾らかの情報を添えて客観的な論調で述べられたようですが、貴殿の結論として多摩センターは落選なのでしょうか?で、どちらがお薦めなのでしょうか?

比較対象が散在し、それでありながら鉄道路線図とショッピングモール1to1比較感想のみでは、ご意見を解せません。客観的に多摩センターを批評するのであれば、せめて同地区が「東京都の都心等拠点地区」に位置付けられた過去~現在(→※参考)、および近将来における都市計画的観点を踏まえて、ご考察を加えて頂けるならば、なお深慮が寄せられるかと思います。

 ※参考:多摩ニュータウン - Wikipedia -
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%...

とは言えども、マンション(住居地)選択は、それぞれ個々人の主観的な判断に拠ることが大抵でありますでしょうし、そこには情緒的な感想も強く影響していると思われます。
人の心理や行動を読み解くことは、私に難問過ぎますが、多摩センターを選ばれる方々も、大抵はご自身が好まれて同地を選ばれるのでしょう。加えて、多摩センターを希望する方々が決して少数派に非ず・・・といったところではないでしょうか。

あ・・・、因みに私自身、多摩センターを選び、都心部から移転して参った者ゆえ、多摩センター一押しです。
1054: 匿名さん 
[2017-11-24 08:14:43]
この春に多摩センターに引っ越してきました。住み心地の良い街だなぁってつくづく思う今日この頃です。ちなみに個人的に不満な点があるとすれば、風呂場から富士山が見えないことぐらいです。(笑)(リビングやキッチン、書斎からは見えるのに)
1055: 匿名さん 
[2017-11-24 08:24:03]
富士山が見える部屋は残ってますか?
1056: 匿名さん 
[2017-11-24 09:11:23]
>>1055 匿名さん

まだ残ってると思います。
1057: 匿名さん 
[2017-11-24 16:14:19]
富士山綺麗に見えるので結構感動しますよ
1058: 匿名さん 
[2017-11-24 16:45:56]
レーベン多摩とどちらが良いのか?
1059: 匿名さん 
[2017-11-24 18:57:44]
>>1058 匿名さん

松が谷と鶴牧を比べて、環境として鶴牧の方が良いと思う人がジオを選んでるのかと。
1060: 匿名さん 
[2017-11-24 21:06:15]
予算重視の人はレーベンなんだろな
1061: 匿名さん 
[2017-11-24 22:10:09]
住宅ローンは年収の5倍まで
1062: マンション検討中さん 
[2017-11-24 23:16:16]
ここは眺望いいみたいですね
1063: 匿名さん 
[2017-11-25 02:00:07]
先般、売れ残り評論が出ていましたので、少しばかり周辺情報を探ってみました。
余り詳しく論説するのも場違いでしょうから、簡潔に結論を述べるならば、ここ「ジオ多摩センター」の販売現況は市場環境および販売元(阪急不動産さん)の事業計画を踏まえた上で、ほぼ見込み通りの進捗のようです。

それにしても、総戸数300戸もの規模にして控えめな販売プロモーション、発売開始後にトピック的な販促も行わず、のんびりしているように観られますが、資金面での問題は解消済みで、この地の利を勘案した上では、それこそ売れ残ることもないだろう、といったところなのでしょうか。

ご参考までに、今月発表されたニュース ********
 阪急阪神ホールディングス(HD)は、グループの不動産事業を統括する子会社の社名を「阪急阪神不動産」にすると発表した。2018年4月1日に、阪急電鉄子会社の阪急不動産を阪急阪神HDの直接の子会社としたうえで、阪神電鉄と阪急電鉄の不動産事業を移管。社名を「阪急阪神不動産」に変更する。

これにより、経営基盤の更なる安定化は基より、「阪急阪神ホールディングスグループ 長期ビジョン2025」を受けた以下サマリーの不動産事業展開が図られてゆくようです。

◆首都圏・海外×ストック型事業  ※事業用不動産(ビル等)の賃貸事業が主軸
 ・・・首都圏では、東京都心5区を中心に、市況を注視しながら着実にストックの積み上げを行い、不動産賃貸事業の資産規模約2,000億円を目指す。2016年度末 約450億円 → 2025年度末目標 約2,000億円

◆フロー型事業  ※マンション分譲と関連サービス事業が主軸
 ・・・ありたい姿:ブランド価値の最大化と差別化戦略の徹底追求による競争力強化
阪急・阪神のブランド価値の最大化や、オンリーワンになることを目指して商品・サービスの差別化を徹底的に追求し、それらにより事業競争力の一層の強化と事業の更なる拡大を図っていく。
<マンション分譲戸数>2016年度 1,087戸 → 2025年度目標 約1,600戸(近畿圏 約800戸・首都圏 約800戸)

近将来のマンション市場を見据え、意外にマンション分譲の事業拡大は控えめのようですね。元来、鉄道系のデベロッパーがゆえに沿線開発と合わせて、非不動産事業との相乗効果を獲得することに長けた企業です。
まさか、今更ながらに、多摩センターに阪急百貨店をもって来ることなどないでしょうが、近隣で阪急ブランドを見かけることはあるかもしれませんね。

あっ、念のため申し添えますが、私、阪急さんの関係者ではございませんよ(^^;

1064: 匿名さん 
[2017-11-25 03:22:02]
よくわからんが売れ残りマンションになっちゃってる
1065: 匿名さん 
[2017-11-25 09:41:25]
今の時代、売れ残りは普通
1066: 匿名さん 
[2017-11-25 14:10:09]
レーベンと迷ってますがどちらが良いのでしょう
1067: マンション検討中さん 
[2017-11-25 16:24:54]
>>1066 匿名さん
人によって価値観はそれぞれですから、何を重視されるかではないでしょうか。
価格ならレーベン、それ以外はジオと私は思ってます。あくまで私的意見です。
1068: 匿名さん 
[2017-11-25 20:48:56]
>>1066 匿名さん

こういう時に背中押してくれる人がいるといいですね
1069: 匿名さん 
[2017-11-25 23:36:02]
ディスポーザーと食器洗い機って壊れたら自分たちで費用負担しないといけないんですよね?
1070: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-25 23:37:04]
>>1067 マンション検討中さん

音に神経質な人はレーベンかもですね。
構造と周辺環境で
1071: 匿名 
[2017-11-26 00:47:11]
>>1069 匿名さん

保証外ならそれって当たり前じゃないですか?
1072: 匿名さん 
[2017-11-27 15:12:35]
>>1069 匿名さん
費用負担はかかりますが、ディスポーザーについて15年住んでるマンションで使用してますが、壊れたことないです。ご参考。

1073: 匿名さん 
[2017-11-27 16:58:50]
ディスポーザー壊れたら20万円くらい
1074: 匿名さん 
[2017-11-27 18:59:46]
>>1073 匿名さん

「ディスポーザー 修理」でググれば、サービス数社の情報が即座に得られますが、
通常の故障修理で2万円以内、そっくり新品交換しても10万円程度ですよ。
ただし、通常の使用では滅多に故障しません。

それにしても、なぜにディスポーザーに拘るのでしょう。
それが無いとディスられていたレーベンのスレからの派生でしょうか。。。
1075: 匿名さん 
[2017-11-28 08:11:53]
>>1070 検討板ユーザーさん
構造と周辺環境ならジオでしょう。

1076: マンション検討中さん 
[2017-11-28 08:15:46]
>>1075 匿名さん
私もそう思います。
1077: マンション掲示板さん 
[2017-11-28 08:25:29]
>>1074 匿名さん

普通調べるだろ
固定資産税、修繕費の上昇、設備の交換代
聞かないと営業さんからは金かかる話し教えてくれないからね
1078: マンション検討中さん 
[2017-11-28 10:22:01]
>>1075 匿名さん

長谷工って構造は良くないでしょ
「長谷工 ローコストマンション」でネット検索するとわかりますよ‼︎
1079: 匿名さん 
[2017-11-28 12:18:25]
>>1078 マンション検討中さん
ローコストだけど、コストパフォーマンスは高いと思うが

1080: マンション検討中さん 
[2017-11-28 12:39:55]
>>1079 匿名さん
私もそう思います。
1081: 匿名さん 
[2017-11-28 15:01:14]
>>1078 マンション検討中さん

長谷工長期優良住宅でググってもいっぱいでてきますよ!!!!!!!
1082: マンション検討中さん 
[2017-11-28 15:53:03]
こちらの掲示板、とにかく盛り上がってますね〜
1083: 匿名さん 
[2017-11-28 15:56:18]
営業っぽいコメントうんざりです
さっさと売ってくれ
売れ残りマンションになって恥ずかしいわ
1084: マンション検討中さん 
[2017-11-28 18:15:17]
>>1083 匿名さん
なんで率直な感想を書き込むと営業なの?じゃ、真面目に検討してる人は悪口しか書き込めないとでも?
1085: マンション検討中さん 
[2017-11-28 20:19:43]
>>1084 マンション検討中さん

どこぞやの営業がディすりにきてるだけです。
気にしないでおきましょう。
どこのマンションも完売には時間がかかっている現状、
どこのマンションもメリット、デメリットがあること、
普通の人ならわかります。
あえてここに書き込む必要はないのです。
1086: 匿名さん 
[2017-11-29 00:40:17]
なるほど、こちらのマンション入居者は人当たりが良いとのご意見や、
知識階級の方が多いとの噂も頷ける。
度重なるディスリ投稿に抗い、ずっとポジティブ基調が保たれている。
1087: 匿名さん 
[2017-11-29 00:54:58]
ポジティブに考えないと3年販売してて売れないのを受け止められないでしょう
1088: マンション検討中さん 
[2017-11-29 08:35:57]
>>1087 匿名さん

数学が苦手なようですね。2015年秋の販売開始でどうして3年ですかね。それともネガティブに考えないと買えないのを 受け止められないのでしょうか。
1089: 匿名さん 
[2017-11-29 10:14:57]
まぁ売れ残っちゃったのは仕方ない

北側に高層ビルが建設されちゃうみたいだね
運が悪いね
1090: 匿名さん 
[2017-11-29 12:16:26]
>>1089 匿名さん
ん〜全然影響ないなぁー
1091: 匿名さん 
[2017-11-29 12:19:04]
すでに入居している人もジオの販売関係者もかわいそう
1092: マンション検討中さん 
[2017-11-29 12:53:29]
>>1091 匿名さん

こういう書き込みしかできないあなたは一番かわいそう。
1093: マンション掲示板さん 
[2017-11-29 12:58:42]
>>1092 マンション検討中さん

図星だからって幼稚な反論しない方が良いですよ。
もっと荒れちゃうだけ
1094: 元検討者 
[2017-11-29 16:18:48]
>>1093 マンション掲示板さん

そりゃ、ジオ程度のマンションも買えず嫉妬して粘着してるだけあるわ。真面目に働いたら??低所得賃貸の主婦かな??女々しいしつこさ(笑)
別物件のマンション営業だったとしても色々とかわいそう。
ブーメランですよー\(^o^)/
1095: 匿名さん 
[2017-11-29 19:18:22]
販売が長期化すればする程事業としては利益は少なくなる
ここは2社分利益取らないといけないから厳しいみたいよ
1096: 匿名さん 
[2017-11-29 19:24:35]
建設的な掲示板になると良いですね。
今は全般的にマンション価格が高騰していて買えない気持ちも分かりますが、北側に高層ビルが立つならどんな建物とか、周囲環境とか、客観的な情報を必要としているので、私情は不要なんですよね。
1097: 匿名さん 
[2017-11-29 21:36:06]
>>1096 匿名さん

北側のKDDIのビルの話であれば、きっちり情報を集めれば、まったく問題ないとわかると思いますよ。
1098: マンション検討中さん 
[2017-11-29 22:11:44]
>>1096 匿名さん
マンションの北側に建つので、眺望や日当たりに影響はほぼありません。
それよりも、ビル内に店舗が入る(コンビニとの情報)ことや、駅からの道のりが明るく防犯上も安定することを考えるとデメリットはないのかと思っています。
明確なデメリットってありますかね?
1099: マンション検討中さん 
[2017-11-29 22:15:08]
あと、今は北側に何もないので共用廊下への風当たりが少し強いですが、ビル建設によって緩和されるのでは、とも期待しています。
この点はまったくもって予測なので、なんの確証もありませんが。
なんとなく目の前に雑草畑が広がっているよりは景観が安定するのかとも思います。
1100: 匿名さん 
[2017-11-29 22:53:26]
活気があっていい!ネガティブな意見は本当に僻みだと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる