阪急阪神不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. ジオ多摩センター
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-07-18 19:33:30
 

開発事業者:阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
地上15階 地下1階
着工 平成23年3月
竣工 平成29年5月
戸数 300
所在地 東京都多摩市鶴牧3丁目5番2号他
交通 小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩12分
   多摩モノレール「多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩13分
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
物件URL:http://www.g-tama.jp/

まだまだ先の物件ですが、情報交換しましょう。


[スレ作成日時]2014-09-27 16:03:25

現在の物件
ジオ多摩センター
ジオ多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目5番2他(地番)
交通:多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩10分
総戸数: 300戸

ジオ多摩センター

1: ご近所さん 
[2014-09-27 17:38:46]
現地写真。
正面のクレーンは建築中の「ヴィークステージ多摩センター」です。
現地写真。正面のクレーンは建築中の「ヴィ...
2: ご近所さん 
[2014-09-27 17:46:38]
もう1枚。
MITSUMIやJUKIの社屋がみえます。
もう1枚。MITSUMIやJUKIの社屋...
3: ご近所さん 
[2014-10-01 23:44:32]
看板その1
看板その1
4: ご近所さん 
[2014-10-01 23:46:07]
看板その2
看板その2
5: 匿名さん 
[2014-10-10 12:40:55]
写真掲載、有難うございます。
立地的には悪くないと思います。
敷地的には、かなり大規模なマンションが建設されるんでしょうか。

公園や学校が多いですし。
子供がいても生活環境が良さそうなので。
最寄り駅は唐木田か多摩センターですかね。

6: 匿名さん 
[2014-11-30 15:16:27]
住戸数が300なので、かなり大型マンションになりそうですね。
竣工が凄い先なので、HPなどが公開されるのはかなり先でしょうね。
2棟とか3棟とかになるのでしょうか。
15階で300だと1フロアあたり約20ですものね。
7: 匿名さん 
[2015-01-17 23:17:48]
まだまだ土地ってあるんだなってつくづく。大きいマンションができそうですね。1フロアに多数あると上層階ではエレベーターの取り合いになりそうですが、3棟位に分散されるのかな?
8: 匿名さん 
[2015-01-29 22:11:08]
眺めも良さそうになるのかしら、私は1階か2階を希望したいなと注目しています
間取りなど楽しみです。
9: 匿名さん 
[2015-01-31 17:41:06]
多摩センター、どんどんマンション増えてますね。
それにつられて商業施設も頑張ってくれるといいな~。
10: 匿名さん 
[2015-02-16 23:16:05]
しかし、300住戸だと共用施設なども複合施設的な感じにするのでしょうかね。
最近は、ワンフロアに住戸数が少ない物件が増えているので、ここも何棟かに別れて建設されますかね。
サウス、ウエスト、イーストみたいに。
よくありますよね。
11: 匿名さん 
[2015-03-12 22:29:47]
日当たりなどでどの棟にするかまた盛り上がりそう。学校とかどうなるのかしら。
公園とか共有施設も充実しそうとわくわく。
12: 匿名さん 
[2015-03-28 22:24:51]
300戸数なのにゆったり間取りになるようで。公園が近くコミュニティも広がりますね
保育園のこと学校のことお稽古や塾、、、病院は?小児科は?歯医者は?などいろんな情報交換必要ですから。
13: ご近所さん 
[2015-03-29 16:45:14]
多摩センター駅頭でクリアファイルに入れたチラシの配布が行われていました。現地では基礎工事がはじまったようです。
多摩センター駅頭でクリアファイルに入れた...
14: ご近所さん 
[2015-03-29 16:49:59]
近隣の鶴牧西公園では「川合家のシダレザクラ」が満開。多摩市指定の天然記念物として周囲も整備されていました。
近隣の鶴牧西公園では「川合家のシダレザク...
15: ご近所さん 
[2015-03-29 16:53:39]
友人が「ブリリア多摩センター」に居住しており、訪問がてら現地を撮影させていただきました。
友人が「ブリリア多摩センター」に居住して...
16: ご近所さん 
[2015-03-29 17:02:57]
同じマンションから北東方向をみたところです。眼下にひろがる広大な空き地の今後も気になります。
同じマンションから北東方向をみたところで...
17: 周辺住民さん 
[2015-03-29 22:48:41]
隣にあるタマタイムはどうなるのかな?それによって、ここのマンションの価値がかわりそう。
噂では借地権だから、更地になるとかなんとか。
18: 購入検討中さん 
[2015-03-31 12:22:54]
美味しいお店ありますか?日々使える。
19: 匿名さん 
[2015-04-02 12:11:17]
周辺環境はとても整っている感じがする。
駅・ショッピングセンター・公園・保育園など。
日々の生活に欠かせないものが近くにあるというのは良いと思う。
戸数も大規模だから、物件価格は手頃だと嬉しいけどね。
気になるのは、このマンションの名称。このままなのかな。
20: ご近所さん 
[2015-04-12 09:36:56]
保育園は丘の上アンジュ、あおぞら、こころ、おだ、りすのき、4月に小規模保育所あおぞらルームが出来ますね。
一番近い保育所は丘の上アンジュですが、ここは0歳から2歳児まで。3歳児以降はこころ保育園に通園です。
歩いていける範囲ですと、(子供と歩くことを想定して)
丘の上アンジュでだいたい5分以内、あおぞら20分弱、こころ30分弱、りすのき20分弱、
おだも30分弱くらいでしょうか。自転車があると便利だと思います。
また、丘の上アンジュ、あおぞら、りすのきは駅から近いので競争率も高いです。こころは駅から離れていますが、
確か保育時間が21時までだったでしょうか?なので人気があります。ちなみにりすのきは唐木田駅徒歩2分です。

参考にしてください。↓
http://www.city.tama.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/020/459...
21: ご近所さん 
[2015-04-12 09:44:57]
↑上の書き込みは認可保育園です。

認証保育園はエンゼルホーム(オーベル多摩センター内)と
多摩センターこどもの家で、どちらも徒歩12,3分といったところでしょうか。
お子さんとあるくとプラス1,2分くらいかかるかもしれません。

無認可では、ココリア多摩センターにめぐみクラブがあります。
徒歩10分くらい。(歩いたり、エレベーターに乗ったり・・・を考えると)
めぐみクラブはヴィークステージ多摩センター内に移動になるのでしょうか?
だとしたら、徒歩10分弱で行けるイメージですね。
22: ご近所さん 
[2015-04-12 11:01:03]
ここ5年以内にオーベル多摩センター300世帯マンションなど
マンションが建てられていますが、そのわりに
認可保育園は増えていません。
認証保育園1園、小規模保育園1園、無認可保育園1園増えただけですかね。

なので、認可保育園にお子さんを通わせたいご家庭は
多摩市の保育園事情をリサーチする必要があると思います。
また、南鶴牧小学校も児童数が増えています。

23: 匿名さん 
[2015-04-13 08:34:27]
多摩センター周辺で認可保育園に入るには倍率がすごくて大変ですよ。

両親共に正社員、祖父母が遠方にいる。などじゃないど、入園は厳しいでしょう。
24: 匿名さん 
[2015-04-14 10:08:00]
たくさんたくさん保育園についての情報、ありがとうございます…。
かなり保育園事情は大変なことになっていますね。
元々この辺りは子供が多いなぁと思っていましたが、
共働き率も高いような地域なんですね。
少子化のはずなのに…保育園だけは本当に入るのが大変。
かなりリサーチしていかないといけないですね。
正社員で、子供が保育園に入れなかったりするとこまるでしょうし。
25: 匿名 
[2015-04-14 15:06:33]
去年度ですが、上のお子さんが保育園の年長に
在園しているのに、下のお子さんが同じ保育園に
入れなかったところもあります。夫婦共働きで
フルタイムでも兄弟がいても入園出来ない可能性は
あります。
27: 匿名さん 
[2015-05-05 15:51:18]
そうらしいんですよね。
同じ保育園に入れるとかなりラッキーだとは思います。
違う園だったとしても、せめて近いところに入れられると良いんですけれどね。
これはどこに住んでいても起こりうる問題だと思います。
本当に運だし、あとはもうできることをするだけですね(と言ってもあまりないかなぁ^^;)
28: 周辺住民さん 
[2015-05-07 09:45:29]
マンションはガンガン増えてファミリーも増えてるのに、なぜかクロスガーデンの飲食店は撤退が目立つね。ハンバーグ屋、食堂、うどん。未だに全部空き店舗。多摩セン住民としては、みんなにこういった商業施設をもっと活用してもらいたいところ。タマタイムもどうなるのか。
29: 周辺住民さん 
[2015-05-08 17:05:44]
トップインドアステージ多摩は借地契約満期につき八王子別所に秋に移転ですよね。他のお店はどうなるんだろうか。
30: 申込予定さん [男性 50代] 
[2015-05-19 11:54:09]
結局飲食店増えても大型モールのチェーン店なみの味だからあってもなくても、、、どこかへ行けば食べれるからショップの大小は気にしてませんが、
駅直結(ペデストリアン)と、立地条件が私好みです。
早くモデルルームできないかな。
価格もどれくらいか気になるところです。。。。
31: 匿名さん 
[2015-05-20 12:48:02]
こちらも兄弟が同じ保育園に入れない地域なのですね~。
今住んでいる地域も超激戦で、別々の園に入れればまだ良い方。
上の子が入れても下の子がどこにも入れなかった為仕事を
辞めざるを得なかった方もいて、保育園不足は本当に深刻だと感じます。
32: 匿名さん 
[2015-05-20 19:42:24]
ここは駅とヴィークの延長線上ですよね。
しかも面積が広い。
ということは、ヴィークより面積を広げてヴィークと同じ価格帯を出してくると予想します。
33: 物件比較中さん 
[2015-05-21 08:31:28]
価格はこのご時勢だから80㎡台で5000万台でしょうな!!
まして多摩センターはマンションだらけ!
将来、どうなることやら!!
恐ろしいです!
34: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-05-25 12:23:39]
でも駅からかなり遠い・・・。
マンションのエントランス入口まで何分歩くことになるのか?
マンションはできれば10分以内が理想かと思います。
35: 周辺住民さん 
[2015-05-25 16:39:55]
近所に住んでいますが、これ、駅からけっこう歩くと思います。部屋の位置や階層にもよると思いますが
多摩センター改札(小田急・京王)までゆっくり歩いて最低15分と考えても間違いないかも。部屋の位置によっては
ペデストリアンデッキを使わないルートでJUKIやMITSUMIが立ち並ぶ側から歩いたほうが早いかも知れませんが
駅からマンションへ歩く場合このルートはけっこう上り坂ですよ。
36: 匿名さん 
[2015-05-26 19:45:37]
ジオがヴィークよりだいぶ遠いのは明白なので、ジオとヴィークの分かれ目は、後はジオがどういう風に値段を設定してくるかだけですよね。
37: 匿名さん 
[2015-06-10 13:28:15]
>35さん、
詳しく教えていただいてありがとうございます!
やはりそれくらい、かかっちゃいますか(汗)
10分以上はかかるだろうなーとは予想しておりましたけれども。
JUKIの方のルートで行くと行きはのぼりがきついのかな?
帰りだったらいいのでしょうけれども。
使い分けが必要かもしれません。
38: 匿名さん 
[2015-06-10 19:27:00]
多摩センター勤務の者です。
駅から下の道を通ってジオまでいくとすると、警察署の前からJUKIを通ってジオまでの道はずっと上り坂です。
どちらにせよ普通に歩くと上の方が書いてるように駅から15分はかかりますね。
部屋によっては改札から家の玄関まで20分くらいかかっちゃうのかも?
39: 周辺住民さん 
[2015-06-15 23:41:39]
多摩センターからは少し遠いけど、唐木田は近い感じですね。立川方面に行くならモノレールもありです
40: 物件比較中さん 
[2015-06-18 23:28:53]
>>39
ここを「多摩センターから少し遠い」と思うのであれば、「唐木田からも少し遠い」と思うのが普通ではないかな?ここは多摩センターと唐木田のほぼ中間点だし。しかもこのマンションからだと多摩センターは下りだけど、唐木田は上りだよね。さらに言えば、立川へ行くのに多摩センターへ行くのであれば、小田急乗るのも多摩センターで良いような気がする。
41: 物件比較中さん 
[2015-06-20 07:33:40]
いずれにせよ
この地域はマンション多すぎ地域!
10年後に中古の売り出しも件数が異常に多く
売るのが困難でしょ?
需要と供給がアンバランスですね!
42: 周辺住民さん 
[2015-06-21 02:19:27]
>>40
実際に歩いてみるとわかるのですが、多摩センターと唐木田ではかなり違いますよ?それに唐木田まで上がりといっても多摩センターからこのマンションに来るまでの上がりに比べたら全然大したことないです。
又、唐木田使う利点としては始発で必ず座れるという事ですかね。多摩センターからも座れるっちゃ座れるけど、朝は座れない時もあります。
43: 周辺住民さん 
[2015-06-21 04:35:20]
この地域は治安、教育、交通、公園の多さなど周辺の地域から比べたら住環境はいい方だと思います。しいて挙げれば坂が多い事くらいです。
更には小田急多摩線、多摩モノレールの延伸、京王線橋本駅にはリニア駅が出来るなど未来にわたっても十分計画された都市作りになっておりマンションの需要はあると思います。
44: 匿名さん 
[2015-06-21 13:39:07]
事前案内会である程度価格帯は分かるんですかね~
ヴィークと比較してどのくらいになるのか気になります。
45: 周辺住民さん 
[2015-06-22 09:24:19]
実際ブリリア多摩センターやオーベルなどのマンションは中古で出ても全然値崩れしてない。むしろ今建築資材高騰や人材不足で販売されている新築マンションの方が確実に値崩れしてしまうでしょう。ま、どちらにせよ東京都下で転売を目的にマンション買う人は少ないですよね?
46: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-06-22 12:19:00]
都下で転売目的はほぼないでしょう。
実需ですよ。
47: 周辺住民さん 
[2015-06-23 09:42:14]
>>43

分かりますよ、いいところなんだけど坂が多いのとちょっと都心から遠いとこだけが難点。ま、だから安くて自然多い街なんですけどね。住むには最高。
個人的には空港と新幹線乗り換え駅までもっと近くになれば嬉しいのと、高速インターが遠いところがネックかな。
48: 匿名さん 
[2015-06-25 10:48:43]
隣の堀之内のヴェルディークが、500万くらい値下げしてるみたいです。
一駅となりにすればだいぶ安いので、悩むところ(-ω-;)ウーン
49: 匿名さん 
[2015-06-26 12:39:43]
こちらの駐車場、チェーンゲートがETC対応なのは面白いなと思うのですが、最近のマンションってどこもこういう感じなんでしょうか。
ETCの車載器にチェーンゲート用のカードを入れておくと自動的に開閉される形になるのでしょうか?
いちいちリモコン使わなくっていいのは良いなぁと思います。
50: 匿名さん 
[2015-07-08 10:22:26]
保育園は待機児童が多くて入りにくいのかな?
小学校と学童が一緒になっているのは安心できそう。保育園もそうですが共働きには学童も気になる点です

広い公園があるので子育て環境はよさそうです
51: 匿名さん 
[2015-07-08 10:59:10]
唐木田駅徒歩3分のマンションができますね。こちらも気になります。
52: 周辺住民さん 
[2015-07-09 10:01:55]
たまタイムの敷地にもマンションが建つんですよね。サイゼリアが閉店すると書いてありました。となると、あの敷地内に何がどれだけ出来るか正確な情報がないとジオを買うってのは踏み切りにくいですね。。誰か正確な情報をもってませんか?
53: 匿名さん 
[2015-07-09 20:28:11]
>>52
ヴィークステージの販売員の話では、ヴィークステージの南の空き地にIT企業のビルが建つ、と言っていましたが、たまタイムの敷地にもマンションが建つ、というのは初耳でした。
サイゼリヤが閉店するのは、ただ単に借地契約が切れるから、ということだけなのではないでしょうか。
54: 匿名さん 
[2015-07-10 20:09:01]
ジオは強気価格できそうな気がする。
55: ご近所さん 
[2015-07-11 15:04:57]
私もジオは強気価格で来そうな気がします。

玄関スペースにベビーカー置き場など、
ファミリー向けを意識しているので強気価格で来たとしても
完売出来るのか?とも思います。
駅から距離があるし、しかも坂道。
保育園は遠いし、認可保育園は待機で入りにくい。

企業のビルは確か、駐車場跡地に出来るのではなかったでしょうか?
56: 匿名 
[2015-07-11 15:09:50]
駐車場はタマタイムの駐車場ではなくて、
以前コインパーキングだった(今は更地)ところ。
ちょうどヴィークの道挟んで南側。
57: 物件比較中さん 
[2015-07-14 08:00:31]
ここだったら駅6分の落合で発売予定の
サンウッドのマンションの方が良さそうですね!
58: 物件比較中さん 
[2015-07-14 08:16:21]
広告に駅徒歩10分と書いていますが
モノレールじゃないですか?
姑息な表示ですね!
京王線や小田急線からは12分と言っても
イーストゲートの端まで12分でしょう!?
集合郵便受けはどこでしょうか?
もし出迎えの森近くのウエストゲートがメインだとしたら
家に到着するのに20分以上ですね!
価格はわかりませんが
妥当な価格は80㎡でせいぜい4000万から4500万円ですね!

59: 物件比較中さん 
[2015-07-14 12:28:13]
一応小さい文字でモノレールと書いてますね~
価格次第ですが、15分近くかかるのは大きな弱点ですね。
ヴィークからさらにけっこう歩きますし。

事前説明会の内容が楽しみです。
60: 周辺住民さん 
[2015-07-14 14:59:19]
ウエストゲートに部屋を持ったら
ペデストリアンデッキ側から行くよりも
ミツミやJUKIのある道沿いを歩いて駅まで向かったほうが
早いと思う。モノレールも小田急も京王も。
男性が通常の速さで歩いて、モノレールなら10分
小田急・京王の改札なら12,3分ってとこでしょう。

61: 物件比較中さん 
[2015-07-16 08:00:14]
駐車場100%っていらないし
余る事、間違いなし!!
管理費の想定は何パーセントで見ているのでしょうか?
駐車場が埋まらないから管理費値上げしますとか
なりそうですね!
62: 匿名さん 
[2015-07-16 08:17:24]
>>61
貴方のおばあちゃんが、駐車場が余る、って言ってました?
63: 匿名さん 
[2015-07-16 09:35:46]
>>62
???

少しは余るでしょうね
でもそれも想定内で初めから駐車場代を設定していると思いますよ。
64: 匿名さん 
[2015-07-16 18:57:57]
>>63
62です。
私もそう思います。
最近「おばあちゃんの孫」(たぶん南山の関係者)が京王相模原線沿線マンションのスレにたびたび出没するのでご注意を。
65: 匿名さん 
[2015-07-16 20:58:22]
>>64
なぜ南山関係者がおばあちゃんの孫?
66: 匿名さん 
[2015-07-18 22:18:48]
ここだと車持つ人多そうだけどなぁ…。
そんなに自家用車を持つ割合が高くない地域なのですか?
駅からちょっとありますし、車があった方が何かと捗りそうな感じがするけれども。
2台目停めたい人も良そうな感じもしそうだけれど。
67: 周辺住民さん 
[2015-07-19 06:42:58]
この辺は車持ってるご家庭多いですよ。私の知り合いの
マンションは駅から歩いてだいたいジオと同じくらいの
時間がかかりますが、駐車場は100%埋まっています。

ここ辺りのご家庭は、1人っ子より
兄弟がいらっしゃるお子さんのほうが多いです。
車もエルグランドやエスティマのようなものも
よく見かけます。

家族で車でおでかけがわりと定番ですよ。
68: 匿名さん 
[2015-07-19 16:52:07]
途中坂道ってありますか?
69: 匿名さん 
[2015-07-20 00:44:59]
>>68
ほとんど坂道ですよ。この辺はどこもそう。
70: 匿名さん 
[2015-07-20 00:48:29]
>>68
途中とは駅からでしょうか?
もちろんあります。
どの道通っても駅からは登り坂です。
71: 匿名さん 
[2015-07-20 03:12:28]
こんな登り坂ですら苦痛に感じる様では、今後厳しい日本の中で生き残る事は出来ないですよ。
72: 匿名さん 
[2015-07-20 07:00:28]
いやいや普通に苦痛に感じるレベルですよ。一度ご自身で確かめるのをお薦めします。
73: 周辺住民さん 
[2015-07-20 09:20:24]
たいていの、この付近のマンション住民は距離は違っても
この坂道を登らずには生活できません。
住み始めた頃は少しきついかなと感じてましたが日常生活
で毎日歩いている内に慣れました。
そしてこの坂の程良い勾配が平坦な道を歩くのと違い、程
よい運動負荷となって体力・健康維持に役立ってる気がし
ます。
お母さん方は電動自転車を利用し子供を乗せて買い物へと
元気に走り回っています。
74: 匿名さん 
[2015-07-20 13:28:57]
登り坂は夏暑いときは堪えますね。汗かきさんには辛い。ここは帰り道が登りだから、帰ってすぐ風呂に入れるのが救いかな。

あと激しく酔ってると家まで帰るのに心が折れそうになります。まあそんな状況だと坂じゃなくてもキツイですが(笑)
75: 匿名 
[2015-07-21 19:04:22]
年寄りが辛そうに坂道を歩いてるのをよく見かけます。

多摩センターなんてやめておいた方が無難ですよ。
76: 匿名さん 
[2015-07-21 19:15:48]
>>75
「多摩センターなんてやめておいた方が無難ですよ。」といいつつ、
「年寄りが辛そうに坂道を歩いてるのをよく見かけ」るのは、
周辺住民さんだからだと思うのですが、
じゃあ75さんはなぜ多摩センターに住むのですか?
77: マンション住民さん 
[2015-07-21 21:06:58]
住む理由は聞いてあげなくてよいですよ。
言いたくないだろうし。
78: 物件比較中さん 
[2015-07-21 21:10:52]
マンション住民じゃなかった。
比較中です。
79: 匿名さん 
[2015-07-21 22:23:17]
>>77、78
「多摩センターはやめた方が良い」と言いつつ住んでいて、しかもその理由が言え無いような人の意見は、信じる事が出来無いですよね?
そして、その様な人を庇う77、78さんも、物件比較中との事ですが、偏り無く「物件を比較」できているのでしょうか?
80: 匿名さん 
[2015-07-21 23:10:51]
住んでみて後悔することも多々あるだろうし、ネガティブ意見があるのは仕方ないでしょう。

坂なのは明確なデメリット、でもそれがあるから歩車分離の街が実現できているのもまた真実。

個人的には、登り坂=平地を2倍歩くぐらいの労力、と考えてますので、ここはちょっとしんどい(メリットよりデメリットが勝つ)かなぁ、という印象です。
81: 匿名さん 
[2015-07-22 00:52:22]
77は庇ってるんじゃなくて皮肉ってるんだと思うけど。
あと、信じる信じないは受け取る人が判断すればよいこと。
人の非難ばかりしないほうが良いですよ。
あなたの意見は?
82: 周辺住民さん 
[2015-07-22 07:26:01]
坂道に関しては、住み替えで
多摩センターに移る事を考えているみなさんは
必ずと言って良いほど話題にあがります。

ちなみに唐木田の新築物件までの道も駅から物件までは
上り坂です。

何を一番優先させるかを考えた時、
坂道が無い平坦な道を一番に考えるなら
ヴィークステージやベネッセビル側に新築される
サンウッドのような駅から近いマンションを
検討されたほうが良いでしょう。

駅から少し離れたマンションは
坂道必須と考えても良いでしょう。
ただ、急激な坂道というわけでもないと思いますので
実際に場所を歩かれたほうが良いと思います。
坂道への感覚は人によって違うと思いますので。
83: 匿名さん 
[2015-07-22 08:36:08]
>>81
私は、港区通勤、新宿区通学、価格、西東京エリア、と言う視点から、京王相模原線、小田急線を広く見てます。
町田は便利だけど結構高いので、対象から外しました。
多摩境は通勤通学には少々遠いですが多摩センターを境に大きく価格が下がるので、選択肢の一つです。
多摩センターについては82さんが的確に意見されていると思います。
私の個人的意見としては、多摩センターは全般的に眺め見通しが良いので、余り坂は苦痛に感じませんので、後は値段の差かなぁと思ってます。
(都区内も結構坂は多いですよ。)
84: 周辺住民さん 
[2015-07-22 15:44:31]
駅からヴィークステージまでも登り坂ですよね。更に登れば通勤通学は少しシンドイですが家では風の通りもよく過ごしやすいです。普段は駅まで徒歩でも悪天候や今の季節だと暑いのでバスを利用するとよいと思いますが、ジオはバス停までが微妙ですよね。ヴィークもバス停は微妙ですがバスに乗るにも距離が微妙。
85: 匿名さん 
[2015-07-22 16:43:39]
坂は確かにありますが、選ぶ道しだいでもありますね。
高低があるせいかルートも幾つか使い分け出来るし。
遠いのはデメリットですが、途中の道がどうか、その道沿いに何があるかでも違うので、実際に歩いて見て気に入るかどうかでしょうか。
もっと年を取ったらまた違うかもしれませんが…
86: 匿名さん 
[2015-07-22 21:13:53]
>>84
今の季節がシンドイかどうかも人それぞれだと思いますので、少しでも多摩センターに興味がある方は、今こそ実際に歩いてみると良いと思います。
87: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-07-22 23:45:40]
10年住んでいますが、つらいと思ったことはありません。
なだらかな坂です。つらくなく、しかも知らない間に足腰が鍛えられています。
88: 周辺住民さん 
[2015-07-23 04:16:48]
疲れて帰ると東京ガス横の坂は結構な坂ですよ。レンガ坂はジオの帰り道ではありませんがココもかなりの坂です。因みに道路脇の歩道は街路樹で日陰になりますがペデの線路脇やヴィークからブリリア手前までは陰がなく夏は暑いです。長いこと鶴牧在住ですが近年の夏は陰を求めて道路脇の道で駅まで通ってます。
89: 匿名さん 
[2015-07-23 10:29:14]
そんな話題にするほど坂が気になるとか面白い意見だなーってみてました。たぶん、多摩市在住の人で坂が大変だよねーって話題にすることはほぼないですし、坂があるから引っ越したいなんても思わないとおもいます。住み心地のほうが坂の有無よりはるかに大きいとおもいます。
90: ご近所さん 
[2015-07-23 14:51:52]
どうしても坂道が嫌なら、多摩センター駅から最も高所レベルにある
「桜美林大学多摩アカデミーヒルズ」まで行くのに「クロスガーデン」
や道程にある建物のエスカレーターを利用すると、なだらかな坂道を
殆ど歩かなくても済みます。
91: 周辺住民さん 
[2015-07-24 15:38:50]
>>89
既に住んでいる人には当たり前の坂なので
坂が大変だ!と話題にはしません。
これから購入する人にとっては
急な坂ではなくても駅までの道のりは
大切な購入ポイントです。
92: 周辺住民さん 
[2015-07-24 19:21:45]
スポーツカムイ多摩店と入力し、google map で検索すると
ジオ周辺の道路の雰囲気が確認出来ますよ。
ミツミ,JUKI側の多摩センターへと向かう道では、なだらかな下り坂が
続いた後、東京海上日動ビルのある交差点で道が平坦になる
様子が確認出来ます。歩道もけっこう広いですよ。

でも、実際歩いてみる事が一番ですけどね!
93: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-07-25 10:54:35]
多摩アカデミーヒルズの閉鎖後にマンションでもできるのかな?
そうなら場所としては最高の立地。
94: 匿名さん 
[2015-07-25 16:40:31]
新築マンションを購入する時に、建物の構造とか部屋の間取り
・周辺環境などは誰でも確認できます。
住んでみて快適かそうでないかは、お隣さん・同じフロアーの
住人の良し悪しで決まるのが本当のところだと思ってます。
困るのは、その一番肝心なことが入居してからでないと分から
ないと言うことです。
95: 物件比較中さん 
[2015-07-25 19:59:43]
あと1月で説明会ですが、価格は発表されるんですかね~
96: 周辺住民さん 
[2015-07-26 02:30:20]
>>93
閉鎖するのは室内球技室で
桜美林は閉鎖しません。
97: 匿名さん 
[2015-07-27 11:15:29]
価格は大まかなのは発表されるんじゃないでしょうか。じゃないと検討しようにもできない…という風になってしまいますから。

いかほどになるのでしょうね??

お隣さんや上下の方の相性に関しては殆ど運みたいなものがありますが、
それ以外の子といは自分の足で調べられることが殆どです。
毎日暑くていやになっちゃいますが、コツコツ調べていかないとです。
98: 物件比較中さん 
[2015-07-28 22:59:04]
駅からの距離を考えるとヴィークよりは安いことを期待ですが・・・
99: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-07-30 05:54:07]
坂がとても気になる以上に、住んでからの管理が一番大事なので、管理会社ランキングを見たら、関西の低い会社でした。これでは、トラブルが発生しても対応も遅いだろうから、やめることにしました。
建物より管理が大事だと思いますね。
100: 匿名さん 
[2015-07-30 06:04:11]
>>99
どう言う点で評価が低かったのでしょうか。
阪急と言うと関西ではハイソなイメージがあるので管理もシッカリしてると言うイメージでしたが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる