阪急阪神不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. ジオ多摩センター
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-07-18 19:33:30
 

開発事業者:阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
地上15階 地下1階
着工 平成23年3月
竣工 平成29年5月
戸数 300
所在地 東京都多摩市鶴牧3丁目5番2号他
交通 小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩12分
   多摩モノレール「多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩13分
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
物件URL:http://www.g-tama.jp/

まだまだ先の物件ですが、情報交換しましょう。


[スレ作成日時]2014-09-27 16:03:25

現在の物件
ジオ多摩センター
ジオ多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目5番2他(地番)
交通:多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩10分
総戸数: 300戸

ジオ多摩センター

No.1  
by ご近所さん 2014-09-27 17:38:46
現地写真。
正面のクレーンは建築中の「ヴィークステージ多摩センター」です。
No.2  
by ご近所さん 2014-09-27 17:46:38
もう1枚。
MITSUMIやJUKIの社屋がみえます。
No.3  
by ご近所さん 2014-10-01 23:44:32
看板その1
No.4  
by ご近所さん 2014-10-01 23:46:07
看板その2
No.5  
by 匿名さん 2014-10-10 12:40:55
写真掲載、有難うございます。
立地的には悪くないと思います。
敷地的には、かなり大規模なマンションが建設されるんでしょうか。

公園や学校が多いですし。
子供がいても生活環境が良さそうなので。
最寄り駅は唐木田か多摩センターですかね。

No.6  
by 匿名さん 2014-11-30 15:16:27
住戸数が300なので、かなり大型マンションになりそうですね。
竣工が凄い先なので、HPなどが公開されるのはかなり先でしょうね。
2棟とか3棟とかになるのでしょうか。
15階で300だと1フロアあたり約20ですものね。
No.7  
by 匿名さん 2015-01-17 23:17:48
まだまだ土地ってあるんだなってつくづく。大きいマンションができそうですね。1フロアに多数あると上層階ではエレベーターの取り合いになりそうですが、3棟位に分散されるのかな?
No.8  
by 匿名さん 2015-01-29 22:11:08
眺めも良さそうになるのかしら、私は1階か2階を希望したいなと注目しています
間取りなど楽しみです。
No.9  
by 匿名さん 2015-01-31 17:41:06
多摩センター、どんどんマンション増えてますね。
それにつられて商業施設も頑張ってくれるといいな~。
No.10  
by 匿名さん 2015-02-16 23:16:05
しかし、300住戸だと共用施設なども複合施設的な感じにするのでしょうかね。
最近は、ワンフロアに住戸数が少ない物件が増えているので、ここも何棟かに別れて建設されますかね。
サウス、ウエスト、イーストみたいに。
よくありますよね。
No.11  
by 匿名さん 2015-03-12 22:29:47
日当たりなどでどの棟にするかまた盛り上がりそう。学校とかどうなるのかしら。
公園とか共有施設も充実しそうとわくわく。
No.12  
by 匿名さん 2015-03-28 22:24:51
300戸数なのにゆったり間取りになるようで。公園が近くコミュニティも広がりますね
保育園のこと学校のことお稽古や塾、、、病院は?小児科は?歯医者は?などいろんな情報交換必要ですから。
No.13  
by ご近所さん 2015-03-29 16:45:14
多摩センター駅頭でクリアファイルに入れたチラシの配布が行われていました。現地では基礎工事がはじまったようです。
No.14  
by ご近所さん 2015-03-29 16:49:59
近隣の鶴牧西公園では「川合家のシダレザクラ」が満開。多摩市指定の天然記念物として周囲も整備されていました。
No.15  
by ご近所さん 2015-03-29 16:53:39
友人が「ブリリア多摩センター」に居住しており、訪問がてら現地を撮影させていただきました。
No.16  
by ご近所さん 2015-03-29 17:02:57
同じマンションから北東方向をみたところです。眼下にひろがる広大な空き地の今後も気になります。
No.17  
by 周辺住民さん 2015-03-29 22:48:41
隣にあるタマタイムはどうなるのかな?それによって、ここのマンションの価値がかわりそう。
噂では借地権だから、更地になるとかなんとか。
No.18  
by 購入検討中さん 2015-03-31 12:22:54
美味しいお店ありますか?日々使える。
No.19  
by 匿名さん 2015-04-02 12:11:17
周辺環境はとても整っている感じがする。
駅・ショッピングセンター・公園・保育園など。
日々の生活に欠かせないものが近くにあるというのは良いと思う。
戸数も大規模だから、物件価格は手頃だと嬉しいけどね。
気になるのは、このマンションの名称。このままなのかな。
No.20  
by ご近所さん 2015-04-12 09:36:56
保育園は丘の上アンジュ、あおぞら、こころ、おだ、りすのき、4月に小規模保育所あおぞらルームが出来ますね。
一番近い保育所は丘の上アンジュですが、ここは0歳から2歳児まで。3歳児以降はこころ保育園に通園です。
歩いていける範囲ですと、(子供と歩くことを想定して)
丘の上アンジュでだいたい5分以内、あおぞら20分弱、こころ30分弱、りすのき20分弱、
おだも30分弱くらいでしょうか。自転車があると便利だと思います。
また、丘の上アンジュ、あおぞら、りすのきは駅から近いので競争率も高いです。こころは駅から離れていますが、
確か保育時間が21時までだったでしょうか?なので人気があります。ちなみにりすのきは唐木田駅徒歩2分です。

参考にしてください。↓
http://www.city.tama.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/020/459...
No.21  
by ご近所さん 2015-04-12 09:44:57
↑上の書き込みは認可保育園です。

認証保育園はエンゼルホーム(オーベル多摩センター内)と
多摩センターこどもの家で、どちらも徒歩12,3分といったところでしょうか。
お子さんとあるくとプラス1,2分くらいかかるかもしれません。

無認可では、ココリア多摩センターにめぐみクラブがあります。
徒歩10分くらい。(歩いたり、エレベーターに乗ったり・・・を考えると)
めぐみクラブはヴィークステージ多摩センター内に移動になるのでしょうか?
だとしたら、徒歩10分弱で行けるイメージですね。
No.22  
by ご近所さん 2015-04-12 11:01:03
ここ5年以内にオーベル多摩センター300世帯マンションなど
マンションが建てられていますが、そのわりに
認可保育園は増えていません。
認証保育園1園、小規模保育園1園、無認可保育園1園増えただけですかね。

なので、認可保育園にお子さんを通わせたいご家庭は
多摩市の保育園事情をリサーチする必要があると思います。
また、南鶴牧小学校も児童数が増えています。

No.23  
by 匿名さん 2015-04-13 08:34:27
多摩センター周辺で認可保育園に入るには倍率がすごくて大変ですよ。

両親共に正社員、祖父母が遠方にいる。などじゃないど、入園は厳しいでしょう。
No.24  
by 匿名さん 2015-04-14 10:08:00
たくさんたくさん保育園についての情報、ありがとうございます…。
かなり保育園事情は大変なことになっていますね。
元々この辺りは子供が多いなぁと思っていましたが、
共働き率も高いような地域なんですね。
少子化のはずなのに…保育園だけは本当に入るのが大変。
かなりリサーチしていかないといけないですね。
正社員で、子供が保育園に入れなかったりするとこまるでしょうし。
No.25  
by 匿名 2015-04-14 15:06:33
去年度ですが、上のお子さんが保育園の年長に
在園しているのに、下のお子さんが同じ保育園に
入れなかったところもあります。夫婦共働きで
フルタイムでも兄弟がいても入園出来ない可能性は
あります。
No.27  
by 匿名さん 2015-05-05 15:51:18
そうらしいんですよね。
同じ保育園に入れるとかなりラッキーだとは思います。
違う園だったとしても、せめて近いところに入れられると良いんですけれどね。
これはどこに住んでいても起こりうる問題だと思います。
本当に運だし、あとはもうできることをするだけですね(と言ってもあまりないかなぁ^^;)
No.28  
by 周辺住民さん 2015-05-07 09:45:29
マンションはガンガン増えてファミリーも増えてるのに、なぜかクロスガーデンの飲食店は撤退が目立つね。ハンバーグ屋、食堂、うどん。未だに全部空き店舗。多摩セン住民としては、みんなにこういった商業施設をもっと活用してもらいたいところ。タマタイムもどうなるのか。
No.29  
by 周辺住民さん 2015-05-08 17:05:44
トップインドアステージ多摩は借地契約満期につき八王子別所に秋に移転ですよね。他のお店はどうなるんだろうか。
No.30  
by 申込予定さん [男性 50代] 2015-05-19 11:54:09
結局飲食店増えても大型モールのチェーン店なみの味だからあってもなくても、、、どこかへ行けば食べれるからショップの大小は気にしてませんが、
駅直結(ペデストリアン)と、立地条件が私好みです。
早くモデルルームできないかな。
価格もどれくらいか気になるところです。。。。
No.31  
by 匿名さん 2015-05-20 12:48:02
こちらも兄弟が同じ保育園に入れない地域なのですね~。
今住んでいる地域も超激戦で、別々の園に入れればまだ良い方。
上の子が入れても下の子がどこにも入れなかった為仕事を
辞めざるを得なかった方もいて、保育園不足は本当に深刻だと感じます。
No.32  
by 匿名さん 2015-05-20 19:42:24
ここは駅とヴィークの延長線上ですよね。
しかも面積が広い。
ということは、ヴィークより面積を広げてヴィークと同じ価格帯を出してくると予想します。
No.33  
by 物件比較中さん 2015-05-21 08:31:28
価格はこのご時勢だから80㎡台で5000万台でしょうな!!
まして多摩センターはマンションだらけ!
将来、どうなることやら!!
恐ろしいです!
No.34  
by 物件比較中さん [男性 50代] 2015-05-25 12:23:39
でも駅からかなり遠い・・・。
マンションのエントランス入口まで何分歩くことになるのか?
マンションはできれば10分以内が理想かと思います。
No.35  
by 周辺住民さん 2015-05-25 16:39:55
近所に住んでいますが、これ、駅からけっこう歩くと思います。部屋の位置や階層にもよると思いますが
多摩センター改札(小田急・京王)までゆっくり歩いて最低15分と考えても間違いないかも。部屋の位置によっては
ペデストリアンデッキを使わないルートでJUKIやMITSUMIが立ち並ぶ側から歩いたほうが早いかも知れませんが
駅からマンションへ歩く場合このルートはけっこう上り坂ですよ。
No.36  
by 匿名さん 2015-05-26 19:45:37
ジオがヴィークよりだいぶ遠いのは明白なので、ジオとヴィークの分かれ目は、後はジオがどういう風に値段を設定してくるかだけですよね。
No.37  
by 匿名さん 2015-06-10 13:28:15
>35さん、
詳しく教えていただいてありがとうございます!
やはりそれくらい、かかっちゃいますか(汗)
10分以上はかかるだろうなーとは予想しておりましたけれども。
JUKIの方のルートで行くと行きはのぼりがきついのかな?
帰りだったらいいのでしょうけれども。
使い分けが必要かもしれません。
No.38  
by 匿名さん 2015-06-10 19:27:00
多摩センター勤務の者です。
駅から下の道を通ってジオまでいくとすると、警察署の前からJUKIを通ってジオまでの道はずっと上り坂です。
どちらにせよ普通に歩くと上の方が書いてるように駅から15分はかかりますね。
部屋によっては改札から家の玄関まで20分くらいかかっちゃうのかも?
No.39  
by 周辺住民さん 2015-06-15 23:41:39
多摩センターからは少し遠いけど、唐木田は近い感じですね。立川方面に行くならモノレールもありです
No.40  
by 物件比較中さん 2015-06-18 23:28:53
>>39
ここを「多摩センターから少し遠い」と思うのであれば、「唐木田からも少し遠い」と思うのが普通ではないかな?ここは多摩センターと唐木田のほぼ中間点だし。しかもこのマンションからだと多摩センターは下りだけど、唐木田は上りだよね。さらに言えば、立川へ行くのに多摩センターへ行くのであれば、小田急乗るのも多摩センターで良いような気がする。
No.41  
by 物件比較中さん 2015-06-20 07:33:40
いずれにせよ
この地域はマンション多すぎ地域!
10年後に中古の売り出しも件数が異常に多く
売るのが困難でしょ?
需要と供給がアンバランスですね!
No.42  
by 周辺住民さん 2015-06-21 02:19:27
>>40
実際に歩いてみるとわかるのですが、多摩センターと唐木田ではかなり違いますよ?それに唐木田まで上がりといっても多摩センターからこのマンションに来るまでの上がりに比べたら全然大したことないです。
又、唐木田使う利点としては始発で必ず座れるという事ですかね。多摩センターからも座れるっちゃ座れるけど、朝は座れない時もあります。
No.43  
by 周辺住民さん 2015-06-21 04:35:20
この地域は治安、教育、交通、公園の多さなど周辺の地域から比べたら住環境はいい方だと思います。しいて挙げれば坂が多い事くらいです。
更には小田急多摩線、多摩モノレールの延伸、京王線橋本駅にはリニア駅が出来るなど未来にわたっても十分計画された都市作りになっておりマンションの需要はあると思います。
No.44  
by 匿名さん 2015-06-21 13:39:07
事前案内会である程度価格帯は分かるんですかね~
ヴィークと比較してどのくらいになるのか気になります。
No.45  
by 周辺住民さん 2015-06-22 09:24:19
実際ブリリア多摩センターやオーベルなどのマンションは中古で出ても全然値崩れしてない。むしろ今建築資材高騰や人材不足で販売されている新築マンションの方が確実に値崩れしてしまうでしょう。ま、どちらにせよ東京都下で転売を目的にマンション買う人は少ないですよね?
No.46  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-06-22 12:19:00
都下で転売目的はほぼないでしょう。
実需ですよ。
No.47  
by 周辺住民さん 2015-06-23 09:42:14
>>43

分かりますよ、いいところなんだけど坂が多いのとちょっと都心から遠いとこだけが難点。ま、だから安くて自然多い街なんですけどね。住むには最高。
個人的には空港と新幹線乗り換え駅までもっと近くになれば嬉しいのと、高速インターが遠いところがネックかな。
No.48  
by 匿名さん 2015-06-25 10:48:43
隣の堀之内のヴェルディークが、500万くらい値下げしてるみたいです。
一駅となりにすればだいぶ安いので、悩むところ(-ω-;)ウーン
No.49  
by 匿名さん 2015-06-26 12:39:43
こちらの駐車場、チェーンゲートがETC対応なのは面白いなと思うのですが、最近のマンションってどこもこういう感じなんでしょうか。
ETCの車載器にチェーンゲート用のカードを入れておくと自動的に開閉される形になるのでしょうか?
いちいちリモコン使わなくっていいのは良いなぁと思います。
No.50  
by 匿名さん 2015-07-08 10:22:26
保育園は待機児童が多くて入りにくいのかな?
小学校と学童が一緒になっているのは安心できそう。保育園もそうですが共働きには学童も気になる点です

広い公園があるので子育て環境はよさそうです
No.51  
by 匿名さん 2015-07-08 10:59:10
唐木田駅徒歩3分のマンションができますね。こちらも気になります。
No.52  
by 周辺住民さん 2015-07-09 10:01:55
たまタイムの敷地にもマンションが建つんですよね。サイゼリアが閉店すると書いてありました。となると、あの敷地内に何がどれだけ出来るか正確な情報がないとジオを買うってのは踏み切りにくいですね。。誰か正確な情報をもってませんか?
No.53  
by 匿名さん 2015-07-09 20:28:11
>>52
ヴィークステージの販売員の話では、ヴィークステージの南の空き地にIT企業のビルが建つ、と言っていましたが、たまタイムの敷地にもマンションが建つ、というのは初耳でした。
サイゼリヤが閉店するのは、ただ単に借地契約が切れるから、ということだけなのではないでしょうか。
No.54  
by 匿名さん 2015-07-10 20:09:01
ジオは強気価格できそうな気がする。
No.55  
by ご近所さん 2015-07-11 15:04:57
私もジオは強気価格で来そうな気がします。

玄関スペースにベビーカー置き場など、
ファミリー向けを意識しているので強気価格で来たとしても
完売出来るのか?とも思います。
駅から距離があるし、しかも坂道。
保育園は遠いし、認可保育園は待機で入りにくい。

企業のビルは確か、駐車場跡地に出来るのではなかったでしょうか?
No.56  
by 匿名 2015-07-11 15:09:50
駐車場はタマタイムの駐車場ではなくて、
以前コインパーキングだった(今は更地)ところ。
ちょうどヴィークの道挟んで南側。
No.57  
by 物件比較中さん 2015-07-14 08:00:31
ここだったら駅6分の落合で発売予定の
サンウッドのマンションの方が良さそうですね!
No.58  
by 物件比較中さん 2015-07-14 08:16:21
広告に駅徒歩10分と書いていますが
モノレールじゃないですか?
姑息な表示ですね!
京王線や小田急線からは12分と言っても
イーストゲートの端まで12分でしょう!?
集合郵便受けはどこでしょうか?
もし出迎えの森近くのウエストゲートがメインだとしたら
家に到着するのに20分以上ですね!
価格はわかりませんが
妥当な価格は80㎡でせいぜい4000万から4500万円ですね!

No.59  
by 物件比較中さん 2015-07-14 12:28:13
一応小さい文字でモノレールと書いてますね~
価格次第ですが、15分近くかかるのは大きな弱点ですね。
ヴィークからさらにけっこう歩きますし。

事前説明会の内容が楽しみです。
No.60  
by 周辺住民さん 2015-07-14 14:59:19
ウエストゲートに部屋を持ったら
ペデストリアンデッキ側から行くよりも
ミツミやJUKIのある道沿いを歩いて駅まで向かったほうが
早いと思う。モノレールも小田急も京王も。
男性が通常の速さで歩いて、モノレールなら10分
小田急・京王の改札なら12,3分ってとこでしょう。

No.61  
by 物件比較中さん 2015-07-16 08:00:14
駐車場100%っていらないし
余る事、間違いなし!!
管理費の想定は何パーセントで見ているのでしょうか?
駐車場が埋まらないから管理費値上げしますとか
なりそうですね!
No.62  
by 匿名さん 2015-07-16 08:17:24
>>61
貴方のおばあちゃんが、駐車場が余る、って言ってました?
No.63  
by 匿名さん 2015-07-16 09:35:46
>>62
???

少しは余るでしょうね
でもそれも想定内で初めから駐車場代を設定していると思いますよ。
No.64  
by 匿名さん 2015-07-16 18:57:57
>>63
62です。
私もそう思います。
最近「おばあちゃんの孫」(たぶん南山の関係者)が京王相模原線沿線マンションのスレにたびたび出没するのでご注意を。
No.65  
by 匿名さん 2015-07-16 20:58:22
>>64
なぜ南山関係者がおばあちゃんの孫?
No.66  
by 匿名さん 2015-07-18 22:18:48
ここだと車持つ人多そうだけどなぁ…。
そんなに自家用車を持つ割合が高くない地域なのですか?
駅からちょっとありますし、車があった方が何かと捗りそうな感じがするけれども。
2台目停めたい人も良そうな感じもしそうだけれど。
No.67  
by 周辺住民さん 2015-07-19 06:42:58
この辺は車持ってるご家庭多いですよ。私の知り合いの
マンションは駅から歩いてだいたいジオと同じくらいの
時間がかかりますが、駐車場は100%埋まっています。

ここ辺りのご家庭は、1人っ子より
兄弟がいらっしゃるお子さんのほうが多いです。
車もエルグランドやエスティマのようなものも
よく見かけます。

家族で車でおでかけがわりと定番ですよ。
No.68  
by 匿名さん 2015-07-19 16:52:07
途中坂道ってありますか?
No.69  
by 匿名さん 2015-07-20 00:44:59
>>68
ほとんど坂道ですよ。この辺はどこもそう。
No.70  
by 匿名さん 2015-07-20 00:48:29
>>68
途中とは駅からでしょうか?
もちろんあります。
どの道通っても駅からは登り坂です。
No.71  
by 匿名さん 2015-07-20 03:12:28
こんな登り坂ですら苦痛に感じる様では、今後厳しい日本の中で生き残る事は出来ないですよ。
No.72  
by 匿名さん 2015-07-20 07:00:28
いやいや普通に苦痛に感じるレベルですよ。一度ご自身で確かめるのをお薦めします。
No.73  
by 周辺住民さん 2015-07-20 09:20:24
たいていの、この付近のマンション住民は距離は違っても
この坂道を登らずには生活できません。
住み始めた頃は少しきついかなと感じてましたが日常生活
で毎日歩いている内に慣れました。
そしてこの坂の程良い勾配が平坦な道を歩くのと違い、程
よい運動負荷となって体力・健康維持に役立ってる気がし
ます。
お母さん方は電動自転車を利用し子供を乗せて買い物へと
元気に走り回っています。
No.74  
by 匿名さん 2015-07-20 13:28:57
登り坂は夏暑いときは堪えますね。汗かきさんには辛い。ここは帰り道が登りだから、帰ってすぐ風呂に入れるのが救いかな。

あと激しく酔ってると家まで帰るのに心が折れそうになります。まあそんな状況だと坂じゃなくてもキツイですが(笑)
No.75  
by 匿名 2015-07-21 19:04:22
年寄りが辛そうに坂道を歩いてるのをよく見かけます。

多摩センターなんてやめておいた方が無難ですよ。
No.76  
by 匿名さん 2015-07-21 19:15:48
>>75
「多摩センターなんてやめておいた方が無難ですよ。」といいつつ、
「年寄りが辛そうに坂道を歩いてるのをよく見かけ」るのは、
周辺住民さんだからだと思うのですが、
じゃあ75さんはなぜ多摩センターに住むのですか?
No.77  
by マンション住民さん 2015-07-21 21:06:58
住む理由は聞いてあげなくてよいですよ。
言いたくないだろうし。
No.78  
by 物件比較中さん 2015-07-21 21:10:52
マンション住民じゃなかった。
比較中です。
No.79  
by 匿名さん 2015-07-21 22:23:17
>>77、78
「多摩センターはやめた方が良い」と言いつつ住んでいて、しかもその理由が言え無いような人の意見は、信じる事が出来無いですよね?
そして、その様な人を庇う77、78さんも、物件比較中との事ですが、偏り無く「物件を比較」できているのでしょうか?
No.80  
by 匿名さん 2015-07-21 23:10:51
住んでみて後悔することも多々あるだろうし、ネガティブ意見があるのは仕方ないでしょう。

坂なのは明確なデメリット、でもそれがあるから歩車分離の街が実現できているのもまた真実。

個人的には、登り坂=平地を2倍歩くぐらいの労力、と考えてますので、ここはちょっとしんどい(メリットよりデメリットが勝つ)かなぁ、という印象です。
No.81  
by 匿名さん 2015-07-22 00:52:22
77は庇ってるんじゃなくて皮肉ってるんだと思うけど。
あと、信じる信じないは受け取る人が判断すればよいこと。
人の非難ばかりしないほうが良いですよ。
あなたの意見は?
No.82  
by 周辺住民さん 2015-07-22 07:26:01
坂道に関しては、住み替えで
多摩センターに移る事を考えているみなさんは
必ずと言って良いほど話題にあがります。

ちなみに唐木田の新築物件までの道も駅から物件までは
上り坂です。

何を一番優先させるかを考えた時、
坂道が無い平坦な道を一番に考えるなら
ヴィークステージやベネッセビル側に新築される
サンウッドのような駅から近いマンションを
検討されたほうが良いでしょう。

駅から少し離れたマンションは
坂道必須と考えても良いでしょう。
ただ、急激な坂道というわけでもないと思いますので
実際に場所を歩かれたほうが良いと思います。
坂道への感覚は人によって違うと思いますので。
No.83  
by 匿名さん 2015-07-22 08:36:08
>>81
私は、港区通勤、新宿区通学、価格、西東京エリア、と言う視点から、京王相模原線、小田急線を広く見てます。
町田は便利だけど結構高いので、対象から外しました。
多摩境は通勤通学には少々遠いですが多摩センターを境に大きく価格が下がるので、選択肢の一つです。
多摩センターについては82さんが的確に意見されていると思います。
私の個人的意見としては、多摩センターは全般的に眺め見通しが良いので、余り坂は苦痛に感じませんので、後は値段の差かなぁと思ってます。
(都区内も結構坂は多いですよ。)
No.84  
by 周辺住民さん 2015-07-22 15:44:31
駅からヴィークステージまでも登り坂ですよね。更に登れば通勤通学は少しシンドイですが家では風の通りもよく過ごしやすいです。普段は駅まで徒歩でも悪天候や今の季節だと暑いのでバスを利用するとよいと思いますが、ジオはバス停までが微妙ですよね。ヴィークもバス停は微妙ですがバスに乗るにも距離が微妙。
No.85  
by 匿名さん 2015-07-22 16:43:39
坂は確かにありますが、選ぶ道しだいでもありますね。
高低があるせいかルートも幾つか使い分け出来るし。
遠いのはデメリットですが、途中の道がどうか、その道沿いに何があるかでも違うので、実際に歩いて見て気に入るかどうかでしょうか。
もっと年を取ったらまた違うかもしれませんが…
No.86  
by 匿名さん 2015-07-22 21:13:53
>>84
今の季節がシンドイかどうかも人それぞれだと思いますので、少しでも多摩センターに興味がある方は、今こそ実際に歩いてみると良いと思います。
No.87  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-07-22 23:45:40
10年住んでいますが、つらいと思ったことはありません。
なだらかな坂です。つらくなく、しかも知らない間に足腰が鍛えられています。
No.88  
by 周辺住民さん 2015-07-23 04:16:48
疲れて帰ると東京ガス横の坂は結構な坂ですよ。レンガ坂はジオの帰り道ではありませんがココもかなりの坂です。因みに道路脇の歩道は街路樹で日陰になりますがペデの線路脇やヴィークからブリリア手前までは陰がなく夏は暑いです。長いこと鶴牧在住ですが近年の夏は陰を求めて道路脇の道で駅まで通ってます。
No.89  
by 匿名さん 2015-07-23 10:29:14
そんな話題にするほど坂が気になるとか面白い意見だなーってみてました。たぶん、多摩市在住の人で坂が大変だよねーって話題にすることはほぼないですし、坂があるから引っ越したいなんても思わないとおもいます。住み心地のほうが坂の有無よりはるかに大きいとおもいます。
No.90  
by ご近所さん 2015-07-23 14:51:52
どうしても坂道が嫌なら、多摩センター駅から最も高所レベルにある
「桜美林大学多摩アカデミーヒルズ」まで行くのに「クロスガーデン」
や道程にある建物のエスカレーターを利用すると、なだらかな坂道を
殆ど歩かなくても済みます。
No.91  
by 周辺住民さん 2015-07-24 15:38:50
>>89
既に住んでいる人には当たり前の坂なので
坂が大変だ!と話題にはしません。
これから購入する人にとっては
急な坂ではなくても駅までの道のりは
大切な購入ポイントです。
No.92  
by 周辺住民さん 2015-07-24 19:21:45
スポーツカムイ多摩店と入力し、google map で検索すると
ジオ周辺の道路の雰囲気が確認出来ますよ。
ミツミ,JUKI側の多摩センターへと向かう道では、なだらかな下り坂が
続いた後、東京海上日動ビルのある交差点で道が平坦になる
様子が確認出来ます。歩道もけっこう広いですよ。

でも、実際歩いてみる事が一番ですけどね!
No.93  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-07-25 10:54:35
多摩アカデミーヒルズの閉鎖後にマンションでもできるのかな?
そうなら場所としては最高の立地。
No.94  
by 匿名さん 2015-07-25 16:40:31
新築マンションを購入する時に、建物の構造とか部屋の間取り
・周辺環境などは誰でも確認できます。
住んでみて快適かそうでないかは、お隣さん・同じフロアーの
住人の良し悪しで決まるのが本当のところだと思ってます。
困るのは、その一番肝心なことが入居してからでないと分から
ないと言うことです。
No.95  
by 物件比較中さん 2015-07-25 19:59:43
あと1月で説明会ですが、価格は発表されるんですかね~
No.96  
by 周辺住民さん 2015-07-26 02:30:20
>>93
閉鎖するのは室内球技室で
桜美林は閉鎖しません。
No.97  
by 匿名さん 2015-07-27 11:15:29
価格は大まかなのは発表されるんじゃないでしょうか。じゃないと検討しようにもできない…という風になってしまいますから。

いかほどになるのでしょうね??

お隣さんや上下の方の相性に関しては殆ど運みたいなものがありますが、
それ以外の子といは自分の足で調べられることが殆どです。
毎日暑くていやになっちゃいますが、コツコツ調べていかないとです。
No.98  
by 物件比較中さん 2015-07-28 22:59:04
駅からの距離を考えるとヴィークよりは安いことを期待ですが・・・
No.99  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2015-07-30 05:54:07
坂がとても気になる以上に、住んでからの管理が一番大事なので、管理会社ランキングを見たら、関西の低い会社でした。これでは、トラブルが発生しても対応も遅いだろうから、やめることにしました。
建物より管理が大事だと思いますね。
No.100  
by 匿名さん 2015-07-30 06:04:11
>>99
どう言う点で評価が低かったのでしょうか。
阪急と言うと関西ではハイソなイメージがあるので管理もシッカリしてると言うイメージでしたが。
No.101  
by 物件比較中さん 2015-07-31 01:18:44
>>100
マンションは住んでからの管理が大切と上司から伺い、販売元より管理会社を見なさいと言われました。
色んな管理会社 ランキングで検索して見たら、とてもランキングが低くて、販売元や管理会社の口コミもひどいものでした。会社設立からも15年ほどしかなかったです。

関西自体が関東より10年以上遅れているとききますから、阪急というイメージで騙されるより中身で選びたいと思いました。私はアフターサービスもしっかりした関東系か国内大手系を選びます。
No.102  
by 購入検討中さん [ 40代] 2015-08-01 02:46:12
明日実際に歩いてみますが、年齢を考えるとわずかな坂と距離でも負担に感じるかもしれません。なだらかな坂って、結構負担なのですよね。

意外な盲点として、住んだ後を全く考えていませんでした。管理品質は大切な選択肢の一つですね。確かに、イメージよりも住んだ後の管理実績で選ぶのは大切で検索で参考になりました。
ありがとうございます。
No.103  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-08-02 16:28:52
68で質問したものです。
皆さまご回答ありがとうございました。先日、付近を歩いてみました。たしかにどこを通っても少なからず坂道にあたりますね。
でも9月の見学には行ってみようと思います。街並み自体はとても好きだったので。
ありがとうございました。
No.104  
by 購入検討中さん [ 40代] 2015-08-04 00:36:41
102で回答した者です。
結論から言えば、坂が後々堪えること、別の物件で仮に震災が起きても全国の支店から給水などの支援物資を受けていた大手不動産会社物件の安全管理体制の実例を見ていたので、別の物件にすることにしました。

盲点だったイメージもネットで管理会社と販売元も含めて口コミや一般情報なども確認して、気持ちがすっきり固まりました。101さんをはじめ、皆さんに感謝致します。
No.105  
by 匿名さん 2015-08-07 23:59:12
ジオって名前がイマイチ。
No.106  
by 物件比較中さん 2015-08-09 00:21:25
8/29の説明会の予約を電話でした時に、「招待状を送る」とか言われたような記憶があるのですが、届いた人っていますか?
No.107  
by 匿名さん 2015-08-09 10:52:59
自走式駐車場100%なんですね。私の車、車幅が結構あって機械駐に入れづらいので、この点はプラスです。
No.108  
by 匿名さん 2015-08-09 16:50:29
>>107
よく見ると機械式も少しあります
自走式100%出はありません
No.109  
by ご近所さん 2015-08-15 02:14:30
あのー、坂道ばかり気にしてますが、そこまで辛くないですよ。中年あたりで辛いとか言ってるようじゃあ、相当体力なしですよww永山あたりは確かにキツイですけどねぇ。
大分、高齢な方だとしんどいかも分かりませんが、都心よりはかなり歩きやすいです。歩道も広いですし。道路と歩道が完全に分離してますし、バリアフリーの構造にきちんとなってますし。車椅子の方なら都心よりもはるかに通行しやすいでしょう。
高級住宅地と言われる山の手も坂道多いですけどねぇ。。。多摩だとそこをいつもついてくるんですよねww
近くのマンションですが、駐車場は2割位空きがあります。それほど車を使わずに生活できますよ。スーパーも近くにありますしねぇ。
多摩センターはかなり便利で住みやすい街ですよ。
ただ、商業施設は酷すぎますけどね。
No.110  
by 匿名さん 2015-08-15 11:06:43
>>109
「商業施設は酷すぎ」は言い過ぎではないですか?
確かに多摩センターにそごうがあった頃ほど充実はしていませんが。
No.111  
by 周辺住民さん 2015-08-16 01:24:03
>>109
確かに商業施設酷すぎは言い過ぎ。
でも坂道についての見解は概ね同意します。高級住宅地のほとんどが坂道ありますからね。無論ないにこしたことはないけど、丘上とかは坂道あってこその見晴らしや風通しですからね。
商業施設ももっと充実したら嬉しいとは思いますが、ないエリアと比べると三越、映画館やスーパー銭湯と充実しすぎ。この辺の住民はもっと近隣の商業施設に投資していかないと維持も難しいと思います。
No.112  
by 匿名さん 2015-08-16 03:31:21
充実しすぎかはわからないけど、そこそこあるのに人が少ないような。クロスガーデンにしろ三越、スポーツ用品にしろ土日でも閑散。空き店舗、スペースもあるし。マンション乱立してるのに何でなんでしょう。
No.113  
by 周辺住民さん 2015-08-16 14:50:15
あまり良いお店がないから、人も入らないんじゃないでしょうか。おしゃれなお店、美味しいレストランなど多摩センターは少ないように思います。接客、サービスの対応も都内と比較すると良くない感じを受けます。
若い世代がマンションを購入する事で、ローンの返済等の事もあり、なかなか消費に回すお金がないのかも分かりませんね。年配の方々は年金暮らしになって、やはり無駄な買い物も控えるでしょうし。
No.114  
by 匿名さん 2015-08-16 16:22:59
多摩センターは、別に新宿とか東京とか立川を目指しているのではなく、ベッドタウンの中心だから、今ぐらいの便利さと適度な賑やかさで十分ではないですか?
あまり便利になり過ぎて人が集まり過ぎると、住んでる方も落ち着かないでしょう。
No.115  
by 周辺住民さん 2015-08-16 20:39:56
別に多摩センターはベットタウンの中心、そういった街づくりにしようとはしてませんよ。企業にきてもらいたいけども、行政の企業誘致がうまく機能していないだけ。
今の時代、ベットタウンでは市は生き残れないのが現実です。商業地域が活発にならないと、ただ人口を増やすだけでは市の財政は難です。
No.116  
by ご近所さん 2015-08-16 21:28:29
多摩センターもマンション立ちすぎて人は増えたけど、お店は撤退多いですよね。人が増えた分、お店も会社も増えてもいいかのかと思うんですけど。中央公園はここ数年で利用者急増ですけど、クロスガーデンはお店の入れ替わりは激しいですし、ヤマダ電器の後は何が入るやら。
確かに多摩センターはベットタウンではこの先は難しい感じはしますよねー。高齢者も増えてますし。
No.117  
by 匿名さん 2015-08-17 12:42:29
企業誘致を目指しているのですか?
それとも商業施設誘致を目指しているのですか?
何かごちゃ混ぜになっている様に見えますけど。
市の財政を潤すならば企業誘致でしょうが、京王の本社は多摩市ですよ。
No.118  
by 匿名さん 2015-08-17 13:58:19
オフィス、商業どっちもでしょう。地区によって別れてます。
ヴイーク~ジオのあたりはオフィス、モノレール通りの両側は商業って感じだったと思います。
しかし、なかなかうまくいかず、一部の土地は定期借地で仮設の商業にしたり、マンション用地に降ろしてます。マンションだとdグラ煉瓦坂が皮切りだったハズです。
No.119  
by 匿名さん 2015-08-17 14:19:50
多摩市はどっちもなんじゃないですか。企業も商業も。商業も市の財政を潤すのに必要なことですもんね。多摩は高齢者の人口が他の地域より急激に増加してるらしいですもんね。財政が厳しいのもわかる気がします。個人的にはもう少しお店などが充実してもらえると、嬉しいんですけど。
No.120  
by ご近所さん 2015-08-17 14:27:52
10年以上前に、今のマンションが建ってるあたりは商業ビル、オフィスビルなどが立つような話しを聞いたことあるけど、結局失敗だったんだろうね。
丘の上パティオも仮の建物で、将来はビルになるはずだったのにね。ボロボロになりながら、まだあるし。クロスガーデンも一応仮の建物じゃない?でもパティオと同じ運命になりそう。
No.121  
by ご近所さん 2015-08-17 17:13:09
スーパーの数は多いけど、ショッピングを楽しむのは難しいです。ジオの近辺にも良い施設が出来るといいんですけどねー。
No.122  
by 匿名さん 2015-08-17 18:54:54
>>119
京王電鉄などの本社があるのに、多摩市って財政厳しいんですか?
稲城市や調布市や狛江市などよりもですか?
多摩市って色んな意味で安定しているから、ヴィークの横にみずほのデータセンターがあったりセコムのセンターがあったりしていると聞きましたが。
No.123  
by 物件比較中さん 2015-08-17 21:21:47
どこの役所も財政難なのでは?電鉄会社があるからって、多摩市の財政が安泰なわけはないでしょ。
色々なデータセンターが来ているのは、東京で地震の強いランキング第1位が多摩市だからなんですと。
No.124  
by 匿名さん 2015-08-17 21:31:47
データーセンタは土地の高いところに置く必要がなく、地盤が安定してるのが一番の理由でしょう。財政的には狛江よりはいいかと思いますけど、そもそも調布や狛江と都心までの距離が全然違うので同列で比較すべきかな。この距離でのベッドタウンとして確立してるのかと思います。
一方、地方都市的な町田や立川、たまプラと財政的、商業的な観点から比較すると、うーん、と言った感じですかね。私は町田、立川よりは多摩センターに住みたいですが。
No.125  
by 匿名さん 2015-08-17 21:42:40
あと気になるのはマンションが増えすぎてること。一定程度、新陳代謝と言ったら言葉は悪いですが、人、土地の移り変わりがないと20年後高齢者しかいない都市になりそうな。そうなると商業施設も撤退して…とならないですかね。今でこそなのに。
No.126  
by ご近所さん 2015-08-18 00:21:03
商業施設やら企業誘致がうまくいかないのは、多摩市とURの営業力がないからだとか。
名目は町の若返りを図るとか言って、商業地域にマンション建ててるけど、本来はITなどの企業様に来ていただきたい!!というのが多摩市の本音らしい。
マンションばかり建てても、駅からちょっと離れている分譲団地、賃貸は空き家ばかりなんだけどねー。どーすんだろ。
多摩市が生き残るのはある程度商業地域が発展しないと先はくらいよね。自然と公園とマンションだけじゃあやってけねーし。高齢者もいっぱいだしね。高齢者に優しい多摩市であってもらいたいな。それにしてもマンション増えて外も騒がしくなったなー。

No.127  
by 匿名さん 2015-08-18 01:31:23
マンション増えて人口増えるのはいいことです。
人口増えないと商業施設も賑わいませんからね。若返りも賛成ですが、最近の多摩センターは買い物などしていると品の無い人達も増えていると感じるのは気のせいでしょうか?
ご近所さんになる人は常識ある方だといいのですが…
前にも投稿されている方が居ましたがコレって一番大切ですよね。
No.128  
by 匿名さん 2015-08-18 07:46:39
>>127
最近の多摩センターの品が良くないとは感じませんが、多摩センター駅の南東にサンリオピューロランドであるおかげか外国人観光客が増えている気がします。
多摩センターも国際都市になった感はありますね。

まぁ多摩センターに限らずいつの時代の世界のどこの都市にも共通する事ですが、都市に人を集めようとすると都市をオープンにする必要がある、でもオープンにすると多様な文化習慣バックグラウンドの人たちが入って来るので相互不理解が起きやすくなる、というのはありますよね。
都市の繁栄と文化習慣バックグラウンドの多様性とは切り離せないですよね。

私個人としては今ぐらいの多摩センターが好きです。
適度に賑やかさと多様性があり、また街が整然としているのが良い。
都市から離れているので通勤通学がちょっと時間かかるかもしれないですが、価格の事も考慮すると我慢できる範囲かなあと思ってます。
ただもう少し駅近にヴィークがあるので早くジオの価格が出て欲しいです。
No.129  
by 匿名さん 2015-08-18 11:36:15
我が家も価格まちです
ヴィークと比較したいですし、来週末の説明会で分かるといいですねー
No.130  
by 匿名さん 2015-08-19 01:17:03
初めから価格を発表するところ少ないですよね
No.131  
by 物件比較中さん 2015-08-20 19:16:59
ヴィークは7分圏内であちらこちらにアクセスできるのはありがたい。

山の手ジオはヴィークを意識して値段を下げてくるのは明らかでしょう。

しかし、長期で住む予定なら、ヴィークの方が駅近などなどメリットが大きい。
管理会社も清水なら全国規模だから安心だろうし、メリットデメリットを比較
してジオはパスだね。

ジオの目立つメリットって何?



No.132  
by 匿名さん 2015-08-20 22:02:16
>>131
パスなら物件名検討中さんではないですね。
No.133  
by 匿名さん 2015-08-21 08:31:31
131さん

メリットデメリットを考えたらジオでもヴィークでも無いと思うよ。
No.134  
by 匿名さん 2015-08-21 14:05:56
>>133
私も多摩センターは良い所だと思いますが、133さんは違うご意見なのですね。
133さんはどこが良いと思いますか?
No.135  
by 匿名さん 2015-08-22 14:26:56
多摩センターは良いところですよ。
けど、2つとも場所が悪い。
無理して買うより、いい立地で建築されるのを待つべきだと思う。
例えば、クロスガーデンとか桜美林アカデミーヒルズとかの場所に建築されるなら最高だと思う。
オーベルグランディオの中古にするとか。
No.136  
by 匿名さん 2015-08-22 15:27:10
>>135
住宅になるか分からないところを例えられても…
オーベルの場所は公園隣で良いですがレンガ坂を登らないと帰れないですし、風が強い時は図書館(中学校)の校庭の砂埃が舞います。トータルでさほど変わらないと思うので同じ位のお金を出すなら新築の方が私はいいと思います。
No.137  
by 匿名さん 2015-08-22 15:28:52
パークハウスと比べてヴィークとジオがちょっと駅から遠い、と言うならわかりますが、ヴィークとジオの場所が悪い、というご意見は初めて聞きました。
しかもその比較が中古のオーベルというのは、ちょっとわかり難いかもしれないですね。
いずれにしても多摩センターは良いと思われているのですね。
No.138  
by 匿名さん 2015-08-22 16:27:57
部屋の配置図が届きましたが、ここは70平米後半が大半で、80~100の部屋は物凄く少ないですね。
ちょっと残念です。
No.139  
by 匿名 2015-08-22 18:57:22
>>138
配置図って何かに登録すると届くのですか?
No.140  
by 匿名さん 2015-08-22 19:22:50
>>136
住宅にならないかどうか、数年後をお楽しみに
No.141  
by 匿名さん 2015-08-22 20:13:42
桜美林のとこは話はあったけどなくなったと聞きましたが。
No.142  
by 匿名さん 2015-08-22 22:12:05
>>139
たぶん資料請求した人に届いてるんじゃないですかね
No.143  
by ご近所さん 2015-08-23 02:06:08
オーベルは中古でも人気があるみたいですよ。
公園側は特に。
坂はありますが、クロスガーデンも近いですし、中央公園が目の前ですし、見晴らし良さそう。羨ましい。。。
No.144  
by 匿名 2015-08-23 15:58:35
ほんとうですね。77、78、79㎡の部屋がほとんどですね。
ペデストリアンデッキ側の部屋はほとんど77.43ですね。
No.145  
by 匿名さん 2015-08-23 17:36:27
「平均80平米台を提供」と書いてあるから平均85平米とかを想像していましたが、平均80平米にギリギリ乗ったという感じですかね。

それとも、80平米台の部屋は後回しとかではないですか?
No.146  
by 匿名さん 2015-08-23 17:50:19
>>143
オーベルも永山や南山に比べたら魅力的ですが、中古なのに値段が余り下がっていないから、新築のヴィークやジオに比べて余りメリットがない気がするのです。
No.147  
by 匿名さん 2015-08-23 20:12:05
70後半で4000万前半くらいなんですかね~
来週の説明会で大まかな値段が分かるといいですね
No.148  
by 匿名さん 2015-08-24 16:42:05
今この書き込みを書いている右上にジオのネット広告が
出ているけど、多摩センター駅徒歩10分、平均面積80㎡って
書いてあるから一瞬期待を持ってしまうけど、
多摩センターは多摩都市モノレールではあるけど、
一応多摩センター駅です!
平均面積は全部の部屋の平均面積を
計算すると80㎡台であって、80㎡の部屋がいっぱいあるとは言っていません!と
いう事になるんですかね。


No.149  
by 匿名さん 2015-08-24 19:26:53
>>148
そういうことなのではないでしょうか。
でもそうすると、ますますヴィークとの価格差が重みを増してきますね。
No.150  
by 匿名さん 2015-08-25 13:21:05
70平米台後半の部屋が多いってことは
3LDKの部屋が中心ってことですよね。
No.151  
by 周辺住民さん 2015-08-27 11:27:12
ジオは立地がイマイチですね、、
両方の駅から遠いし、アップダウンも激しい。
結構な安値で出さない限りは売り切れないでしょう。個人的には135さんが言ってることに賛同です。
No.152  
by 匿名さん 2015-08-28 15:12:57
いよいよ明日説明会ですね~
価格が出ると嬉しいな
No.153  
by 物件比較中さん 2015-08-28 23:44:15
明日からなんですね!
私達は来週末に予約しています。
おいくら位なんでしょうね。
行かれた方は教えて頂けたら幸いです。
No.154  
by 親同居さん 2015-08-30 13:25:03
実際に周辺も歩いてみてジオはイマイチでした。
親が坂道についていけないと分かりましたし、
マンションが乱立する先々を踏まえても転売すら難しい。
やめておきます。
No.155  
by 匿名さん 2015-08-30 18:16:25
説明会行ってきました。
目安の値段は教えてくれるので気になる人は参加すると良いと思いますよ。
値段が確定するのは10月上旬とのことです。
No.156  
by 匿名さん 2015-08-31 16:17:30
10月上旬ですか。
来客者の反応を見ながら価格を決めていくという事なんでしょうか。

最近はどこも高いけれども
立地的には駅からの距離と高低差があるということになってきますので
価格に反映させないと、ということはあるかと思います
No.157  
by 匿名さん 2015-09-03 18:29:52
モデルルーム見学記に価格が出ていますね。
うーーーん、駅からの距離、坂、広さを考慮すると
この価格はお得とは思えません。
No.158  
by 匿名さん 2015-09-03 20:41:00
>>157
残念ながら、私も同感ですね。
あくまで予定価格でしょうから、実際のところはもっと値下げするかもしれませんが、
ヴィークより駅から5分も遠くて、それでいてヴィークより広さがそれほど広くないにもかかわらずこの値段だと、ヴィークに軍配が上がるでしょうね。
しかもヴィークの建物は殆ど完成しているみたいですが、外観の雰囲気が結構良いですよね。
No.159  
by 匿名 2015-09-04 02:02:22
別スレですが、多摩センターとたまプラーザの比較スレで事情通105の人の多摩センター評価がとても参考になります。みなさんも読んでみて下さい。神奈川のたまプラーザについてはよく知りませんが、、。
No.160  
by 購入検討中さん 2015-09-05 16:36:01
>>157
確かに立地と広さを考えると、割高な感じがしますね。
駅まで歩いて20分前後はかかりそうですし。
結局駅までの歩く時間を考えると、都心よりの各駅停車しか止まらない駅近マンションか、あとは橋本方面の駅近マンションも検討ですね。
No.161  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-09-06 03:43:47
多摩センターはサンリオがあるので6歳の長女とはよく来ています。駅から出てサンリオまで歩くレンガ通りが開放感があって素敵だなあといつも思います。こういう所に住められたらいいなと率直に憧れています。戸建ては物件が少なく難しそうなので、マンションで考えています。近年中にマンションを購入されて多摩センターに引っ越しされてきた方の実際の感想が聞きたいです。色々教えて下さい。よろしくお願いします。
No.162  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-09-06 19:09:02
私は、長く立川駅の近くに住んでいて、多摩センターに引っ越してきましたが、多摩センターはバランスがとれた本当に住みやすい街です。
No.163  
by 周辺住民さん 2015-09-07 00:05:31
縁もゆかりもない多摩センターの街に魅せられて、家族で引っ越してきて3年が経ちます。比較対象にあがるのは、たまプラ、港北ニュータウンあたりになるかもしれませんが、多摩センターは背伸びしてなくて子育て家族にはほんと良い街ですよ。私立戦争も少ないし、高級ブランドに身を包む方も少ないし。みなこの自然と共存する街を楽しんでる方が多いと思います。確かにアップダウンはありますが、そのせいで歩車分離も綺麗に出来たり、丘の上生活も出来たりと、デメリットをメリットにうまく変換出来てます。
もちろんこの駅で多くが完結しますので、日々の生活に支障をきたすことはありません。どころか、週末のイベントや四季をダイレクトに感じとれる催しは家族で出かけても楽しいものですよ。未だに夜帰ってきても素晴らしい街だと感心、感動しています。
No.164  
by 周辺住民さん 2015-09-07 00:20:52
生まれてからずっと住んでる身としては、ほんとに何もない街という印象が強いです。
新宿まででるのになんだかんだ1時間かかります。
ただ、日常生活に必要なものは大抵揃います。
また緑も多く、道幅なんかも広いため子育てなどはしやすいのかなと思います。治安も悪くないと思います。
うちは子なし共働きなのですが、そういった方達には少し退屈に感じる街かもしれません。
ほんとに人それぞれ感じ方が違うので住んでみないとわからないですよね。
あと車は必須な気がします!坂道が多いので。
No.165  
by 周辺住民さん  2015-09-08 00:09:51
これだけ充実している車歩分離のペデストリアンデッキは、アピールできるものです。
さらにその恩恵に日々授かれるのも、鶴牧地区と落合地区に限られます。
No.166  
by 匿名さん 2015-09-09 23:06:13
郵便局から左に曲がるとジオ多摩センターへ向かいますが、左に曲がった直後のまっすぐな道の両サイドこれから何か建設するのでしょうか?
ちょっとあそこだけ夜道歩くには怖いかなと思うのですが…
No.167  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-09-10 00:21:44
確かにタマタイムの跡地含め両側あの状態のままならなら気持ち悪いですよね。
何か今後具体的な計画あるのでしょうか?
購入するにしても将来性なく今のまま雑草地帯なら購入意欲も削がれますよね。
No.168  
by 周辺住民さん 2015-09-10 01:57:35
ジオのモデルルーム行って営業さんに聞けば分かるんじゃないの??可能性も含めて。
No.169  
by 周辺住民さん  2015-09-10 21:45:47
タマタイム北側の駐車場は、TIS株式会社が進出する。60m級のビルになる。これは現在新宿に拠点がある大手IT企業である。
タマタイム跡地は情報がないが、大きなショッピングセンターだったらジオは資産価値が高まります。
逆に、マンションでしたら資産価値は下がることでしょう。
No.170  
by 匿名さん 2015-09-11 01:42:27
今あるショッピングセンターの客足を考えれば新たにショッピングセンターはできないかと。最低限必要なショップはすでにある。セレクトショップなどは欲しいけど、多摩センターには確実にこないな。
No.171  
by 周辺住民さん 2015-09-11 05:10:01
この付近は比較的に自然災害が少ない地域と言われてる。
この地域に住んで、これまで困るような災害に遭ってはいません。
戸建てでなく、マンション住まいの身でも重要なことと最近は特に思います。 
No.172  
by 周辺住民さん 2015-09-11 09:08:57
169さんの言ってることはヴィークでも言われてますね。ビルかもしれませんが、お店とかのテナントも入るんでしょうね、きっと。
あと、これは地元民から聞いた話ですがこの跡地に道の駅が出来るとか(笑)
No.173  
by 周辺住民さん 2015-09-11 14:29:43
>>172さん
道の駅!これは初耳でした・・・

でも多摩市の物産って何だろう?
No.174  
by 匿名 2015-09-11 21:56:11
多摩梨でしょ。
No.175  
by 匿名さん 2015-09-12 00:38:24
>>172
「周辺住民さん」なのに「地元民」から話を聞いてるのですか?
No.176  
by 匿名さん 2015-09-12 01:25:05
>>175
地元民同士の会話ってことですよ。
きっと出所不明の単なる噂話ですね。

タマタイム跡地にマンションと言う噂は
ジオの計画が始まった頃からなので
場所を間違えて噂が広がったと思われます。

道の駅なんてあり得なくないですか?
No.177  
by 匿名さん 2015-09-12 06:18:45
>>176
従来型の「道の駅」ならばちょっと考え難いでしょう。幹線道路沿いにあるわけでないし。多摩川梨はあるけど多摩梨なんて梨、間違えた、無し。しかも多摩川梨の産地は、この前かなり増水した多摩川の沿岸地区だから、多摩センター近辺ではない。
多摩センターはとても住環境の良いエリアですが、道の駅は考え難いかなぁ。
No.178  
by 周辺住民さん 2015-09-13 23:26:37
172です。
多摩市に長く住んでる方々から聞きました。ちなみにメインで売るのはサンリオグッズでご当地限定モノだとか。昨今の訪日増加、爆買いの恩恵にあやかりたいのかな、とも思いますがどうなんでしょうねww多摩市民としては、サンリオ以外に打ち出すモノはないのか!とも思いますけどね。
No.179  
by 匿名さん 2015-09-17 15:47:39
>>178
私も長く住んでますが
その様な話しは聞かないですね
No.180  
by 匿名 2015-09-17 20:40:44
阪急不動産はマンションブランドの位置付けとしてはどのあたりになるのでしょうか?
No.181  
by 周辺住民さん 2015-09-17 22:30:29
先日夜中に駅から歩いてみましたが、ヴィーク脇を抜けてタマタイムに着き、そこからマンション内に入れるようなルートがあればそこまでアップダウンを感じないですね。今はタマタイム入れないし、どうなるかわかりませんがそこから入れるルートとかって出来るんでしたっけ?
No.182  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-09-19 01:07:56
イトーヨーカドーが閉店みたいなサイトの情報もありますが、多摩センターってマンション増えてるのに商業施設は盛り上がりないんですかね?
No.183  
by 匿名 2015-09-19 05:55:11
クロスガーデンは大丈夫かな?
No.184  
by ご近所さん 2015-09-19 11:01:37
目の前に、商業施設ができるからいいんじゃないかな。
No.185  
by 匿名さん 2015-09-19 18:06:13
>>184
何ができるのですか?
何処からの情報ですか?
No.186  
by 匿名 2015-09-19 22:40:16
>>185
モデルルームで教えてもらいました。
URの貸地期限がすぎてからの使用は、
商業施設か企業施設の利用が決まっているそうです。
No.187  
by ご近所の奥さま [女性 40代] 2015-09-20 07:53:57
修繕費や管理費、駐車場の値段などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
No.188  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-09-21 21:35:56
管理費などで、3LDKで二万円ぐらい、駐車場は三千円からだったと思います。自走式駐車場が中心で、周辺より安いと自信もって説明してました!
No.189  
by 匿名さん 2015-09-22 23:02:14
188さん、ありがとうございます。
駐車場安いですね!3000円ですか!
自走式だから、将来的な修繕も機械式ほどはかからないでしょうし、
普段の駐車場料金も安いしでいいことばかりですね。
仮に敷地内に停められない場合は、外だと遠いし高い…という感じでブルーになりそうですが(^^;
No.190  
by 物件比較中 2015-09-24 02:09:32
>>186
http://www.geo-senri.jp/sp/
ちゃんと確認した方が良いですよ。
大阪は荒れに荒れております。
No.191  
by 匿名さん [女性 40代] 2015-09-24 06:36:07
駐車場ですが、聞いたところによると、三千円からですが、大体は9千円台みたいですよ!周りのマンションはもっと安いのに、もう少しリサーチしたほうが良いと思います。
No.192  
by 物件比較中さん [女性 40代] 2015-09-24 21:04:14
確か、機械式が3千円、自走式9千円くらいと聞きました。機械式は数も少なかったような…
物件価格も高いですね。
No.193  
by 申込予定さん [男性 30代] 2015-10-04 14:33:34
わんにゃんの通り、橋の拡張は淡々と進んでいるようですね。
よくみるとタマタイムも、わんにゃん橋以外も周辺整地してるし、巨大ショッピングモールでもできないかなあ。
と薄い期待を抱かずにはいられません。
No.194  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-10-04 15:37:59
同感です。
タマタイムの跡地の内容でマンションの資産価値や売れ行きに大きく影響しますよね。
何か具体的な情報ありませんか?
No.195  
by 匿名 2015-10-04 15:45:17
>>194
UR、市の情報では正確なものはありませんでした。現状検討中だそうです。
No.196  
by ご近所さん [男性 40代] 2015-10-05 01:41:40
多摩センター最後で最大の大規模開発になります。
注目しています。
その動向によって、ジオの資産価値は大きく変わります。
No.197  
by 匿名さん 2015-10-06 09:51:55
大きなショッピングモールの必要性は感じるかも。
もっと買い物が便利になって、選択肢が増えてくるといいのにな、と。
周辺開発によって
マンションの価値自体も大きく代わりますよね。
今後に期待したいですが、
何か具体的な動きがアレばいいのですが。
No.198  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-10-06 10:12:54
ららぽーととかアリオとかイオンとかですよね。
これだけ周辺にマンションあるんですから需要はあると思いますが。
ただ、クロスガーデンの空きテナントの状況からすると、難しいのでしょうか?
No.199  
by 匿名さん 2015-10-07 20:17:34
>>198
クロスガーデンもあるし、南大沢にも三井〜があるから、モール系は難しいのではないでしょうか。
No.200  
by 匿名さん 2015-10-07 20:24:11
クロスガーデンでさえ閑散としてるのに正直考えにくいような。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる