住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:05:11
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-09-25 17:28:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】

61: 周辺住民さん 
[2014-09-26 21:12:26]
来月は金利上がるらしいね。ニュースになってた。
62: 匿名さん 
[2014-09-26 21:17:38]
>>49
3.08%で借りた人はいるけど、完済した人は少ないのではなかろうか。
借りた人の何割かは収入減によるローン破綻も考えられる。
一方変動は完済が見えてきた人多いんじゃないかな。
残債多い初期のローン金利は重要だな。
63: 匿名さん 
[2014-09-26 21:50:21]
>59

ここ1~2年の間に固定で組んでいる方は、変動と金利差はたいしたことないのて問題ないと思いますよ。

このスレの固定さんで問題なのは、変動をギリ変と呼び、金利上昇を煽る
固定3%時代に組んでしまった方です。
64: 匿名さん 
[2014-09-26 22:05:51]
>>56
安い固定なら良いんじゃないかな。
元々、変動を選ばなかったのは慎重派なんだろうし…
66: 検討中の奥さま 
[2014-09-27 01:07:02]
うましかなギリ変発見
67: 契約済みさん 
[2014-09-27 01:08:33]
ちゅっと高収入の若者が顔出すと、書き込みが途端に少なくなるクソ板。どんだけギリ変がたまっとんや笑
68: 匿名さん 
[2014-09-27 01:15:29]
>61

上がるのは固定でしょ。
変動は当分上がることはないので。
69: 匿名さん 
[2014-09-27 01:18:34]
深夜にも関わらず必死なギリ変発見。
70: 匿名さん 
[2014-09-27 01:56:53]
>67
35歳900万をビビるほどの高収入と思うあなたは固定向き。
72: 匿名さん 
[2014-09-27 07:54:54]
ギリ変を過剰意識するなら早く借り換えればいいのに。
73: 匿名さん 
[2014-09-27 08:17:53]
住宅ローンより老後資金25年30年の方が圧倒的に費用が掛かる。
74: 匿名さん 
[2014-09-27 08:19:55]
>>72
借り換えが出来ないから、ギリしか対象に出来ないんでしょ。
75: 匿名さん 
[2014-09-27 09:19:45]
ここでギリ変!ギリ変!て妄想してる人って>71の1人だけでしょ?
でも金利が上がりそうもないと、こんな固定さんがいないとこのスレは過疎るんだよね。
76: 匿名さん 
[2014-09-27 09:49:49]
そもそも、ギリ変なる人は世の中に存在しない。
ギリ固、アカ固は山程居るが。
77: 匿名さん 
[2014-09-27 10:00:03]
朝からギリ変連合の暴れっぷりがスゴイな。
おれは酔ってない!
酔ってる人ほど言うよねー
78: 匿名さん 
[2014-09-27 10:00:24]
>>56
「俺は」この先3年をめどに金利は上昇基調に転じ、
8年後には最低でも2%を超える水準には達するとみてる。
よって、10年固定の方を10年後に繰り上げ完済できる金額配分になっているなら、
その選択で正解だと、「俺は」思う。

勿論、何の保証もない話。
但し、現実に円安にふれた以上、輸入品を中心に物価上昇が起こるのは自明。てかもう起きてる。
にも拘らず金利だけ5年10年スパンで低いまま維持、ってのが起こり得るのか、
「俺には」甚だ疑問ではあるが、「貴方が」信じる道を進めばいい。

その選択の責任を取るのも「貴方」しかいないのだから。
79: 匿名さん 
[2014-09-27 10:13:07]
そろそろ、金利上がってくれないと自助資産運用していても面白くない。
80: 匿名さん 
[2014-09-27 10:14:11]
>>77
あんた、毎月「超無駄な」利息を払ってるんだね。
ごくろうさん。
81: 匿名さん 
[2014-09-27 10:15:40]
>>79
ん?
金利が上がらない局面で殖やすのが運用ってもんだろ。
82: 匿名さん 
[2014-09-27 10:25:20]
老後難民に成らなきゃ金利のタイプをどう選ぶか個人の自由。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる