住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:05:11
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-09-25 17:28:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】

170: 匿名さん 
[2014-09-28 14:44:37]
今日も日本は平和だな〜
171: 匿名さん 
[2014-09-28 16:09:01]
今日21時放送のNHKスペシャル
"老後破産"の現実
http://www.nhk.or.jp/special/sp/detail/2014/0928/index.html
172: 匿名さん 
[2014-09-28 16:10:17]
↑ここで暴れてるギリ変さんは見る勇気ないだろうなー
173: 購入経験者さん 
[2014-09-28 16:18:11]
固定も変動も様々な事情があって組んだでるわけで、
それをいちいち馬鹿にするのは人間のくずですね。
174: 匿名さん 
[2014-09-28 16:21:25]
よくわかんないんだけど。ギリ変の方を含めて、
変動派は、まさに老後の生活資金などを気にするが故に、
早めにローンを返そうとしているのではないだろうか。

固定の人って、やっぱり20年以上かけて返済しようとするから、
固定を選択されているわけで。
175: 匿名さん 
[2014-09-28 16:24:24]
>>174
20年以上かけて返すようなローンを組んではいけない、というのがこのスレの趣旨でしょ
もしそれをするのであっても10年以内にはどんなことがあっても一括返済できる額まで持って行くとか
固定にしたら何年ローンでも大丈夫、という考え方は破綻を招く
176: 契約済みさん 
[2014-09-28 16:37:28]
>>163

>2000万10年で返せる人が金利なんか気にするの?

今みたいなわずかな金利差は気になら無いよ。
でもいつになるか知らないけど、
将来日本の信用が失われた時の金利は非常に気になるわ。
俺の場合は借りた始めたばかりだからね。


177: 匿名さん 
[2014-09-28 16:38:33]
まあ今日のNHKスペシャルは見てみようぜ。
178: 匿名さん 
[2014-09-28 16:39:07]
少しでも多めに借りたいから変動じゃないの?
今じゃ、あんまり変わらないか。
179: 匿名さん 
[2014-09-28 16:54:01]
無駄な金利と連投しておきながら、
いちいち馬鹿にするのは人間のくずとは笑える。
ママに言いつけるぞって言うタイプだな。
181: 匿名さん 
[2014-09-28 17:17:47]
無理して見ないほうがいいんじゃない。
どうせ22時前あたりから暴れだすんだろ。
182: 匿名さん 
[2014-09-28 17:21:28]
>>172
あなたのそのレスが固定のレベルを下げてることに早く気がついた方がいい。
183: 匿名さん 
[2014-09-28 17:25:45]
毎月の無駄な利息の支払い大変だね〜
184: 匿名さん 
[2014-09-28 17:28:59]
>172

 挑発しちゃだめだよ。
 「予告動画」でこれだもんね。

 22時以降はどうなることやら。
185: 匿名さん 
[2014-09-28 17:54:09]
>35
の例だと、期間短縮繰上すると、変動は20数年で完済、対して、フラットだと35年かかる
毎月同じ額を住宅費としてるのに、10年以上の差

どちらが老後に備えられてるか、自明ですね。
186: 匿名さん 
[2014-09-28 18:03:53]
安い金利で借りてサッサっと返済。
安い金利で借りて早く返済する程無駄な金利は支払わなくて済む。
ただし今は住宅ローン減税があるから変動はマイナス金利。
返済期間の目安は10年だね。
187: 匿名さん 
[2014-09-28 18:18:59]
変動さんはよく7年前の3%固定さんを引き合いに出すが、
このスレの大多数の固定派は、自分の条件と全然違うのでスルーしてる(少なくとも俺は)。

と考えると、別にレスにアンカーつけられてるわけでもないのに、
「ギリ変」って言葉が出るたびに反応してる奴は一体・・・・・・・?
188: 匿名さん 
[2014-09-28 18:25:13]
>>187
存在しない「ギリ変」をいちいち持ち出すって一体…
189: 匿名さん 
[2014-09-28 18:27:28]
>>188
で、なんでスルーできないの?
190: 匿名さん 
[2014-09-28 18:28:27]
>>189
それはあんた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる