住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:05:11
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-09-25 17:28:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】

191: 匿名さん 
[2014-09-28 19:14:41]
早く借金返済しましょ。
将来円が紙くずになって今の借金が実質0とかアホなこと考えてないでさ。
社会保障られ増税社会が近づいてますよ。
192: 契約済みさん 
[2014-09-28 19:37:43]
>>183
毎月無駄な金利チェックお疲れ様です!不安は尽きませんね〜。
193: 匿名さん 
[2014-09-28 19:38:48]
10年前変動で借りて最近返済が終わりました
その家はほぼ元値で処分できたのでそれを頭金で値段が倍の家を買いましたが今度は固定で行きます
今の変動と比べると金利ちょっと高いけど前の変動と比べればほとんど変わらないからまあ良いかなあ
理論的にはこれで最強ですよね
194: 匿名さん 
[2014-09-28 19:53:01]
>187

変動も1.325%ですよ。
これは今の金利と比べると0.5%以上も高いです。

例えば、7年前の固定と今の固定を比較しても意味がないのと同じように
変動同士で比較してもあまり意味を成しません。
同じタイミングで借り入れを開始した前提がないと、ローンの場合比較としては成り立たないかと。

このスレが開始されてからの7年間は、金利や経済の動向を踏まえて見ると結構面白いですよ?
195: 匿名さん 
[2014-09-28 19:58:32]
ギリ変というワードに反応している人はギリ変なのでしょう。
そしてギリ変というワードを連発している人はギリ固なのでしょう。

どっちも焦ってますからね。
196: 匿名さん 
[2014-09-28 20:17:06]
7年前の変動は完済しちゃう人も現れたな。
7年前の固定は完済遠いだろうな。
197: 匿名さん 
[2014-09-28 20:26:14]
2014年政府の一般予算では税収が50兆円、歳出が96兆円。うち23兆円が国債費。
政府債務は国債などで1000兆円を超えている状況です。平均金利コストは1%ぐらいでしょうか。
このような状況下、金利コストが1%あがれば単純計算ですが、国債費は10兆円アップの33兆円です。
平均金利コストがそっくり1%上昇するにはおそらく10以上かかるでしょうが、その間に税収が上がるか(つまり経済成長できるのか)と言うと、かなり悲観的と思われます。赤字で法人税を払ってない会社たくさんありますし・・・・(あるいは脱税まがいで払わない企業など)
そんなことから住宅ローン金利も当面大きくは上昇しない。アベノミクス絶好調のシナリオにより上昇を見込んだとしてもおそらく10年で1%程度。1%以上金利で留まるなら変動金利の勝利。2%上がると見る慎重派には10年固定選択金利を選ぶといいと思います。
198: 契約済みさん 
[2014-09-28 20:34:43]
>>197
それは日銀が決める政策金利の話し。
長期金利は市場が決める。そしてそれは日本の信用度に直結している。
1000兆円有る借金を更に増やそうしている日本をいつまで市場が信用してくれるかって話し。
199: 匿名さん 
[2014-09-28 20:37:51]
>>198
と、7年くらい前も固定くんは言っていた。
200: 匿名さん 
[2014-09-28 20:40:38]
それじゃ、どうして低金利。
どのあたりを市場が信用している訳?
201: 匿名さん 
[2014-09-28 20:42:22]
10年固定が1%切ったり、5年固定が0.5%切ってる世の中では、変動怖いなんて言ったって意味なし。
固定も安いから借換えしても大した損にならない。変動の勝ち確定の世の中なんだもん。
せめて10年固定が2%超えてから煽らないと。
今だと煽っても笑われるか、気の毒に思われるか、おちょくられるかだよ。
202: 匿名さん 
[2014-09-28 20:49:04]
そう、変動の勝ちが確定していることは認めないといけない。
固定君は「ギリ変」というくらいが精一杯のレス。
203: 匿名さん 
[2014-09-28 20:59:23]
10年固定が1%切ったり、5年固定が0.5%切ってる

どこの銀行よ?
204: 匿名さん 
[2014-09-28 21:00:24]
これから変動で借りる(もしくは借換えする)つもりなら、超低利の短期固定だろ。
今更、変動、変動と連呼するのは、勝ち組なのに借換えもできない連中の腹いせなのか。
205: 匿名さん 
[2014-09-28 21:01:50]
始まりました。NHK見ましょう!
206: 匿名さん 
[2014-09-28 21:02:29]
>>189
アナタもね笑
207: 匿名さん 
[2014-09-28 21:20:01]
個人年金は必須だな。
社会保障費カット、年金受給年齢引き上げやカットは確実だからな。
生活保護も減らされる一方だろうしな。
老後に借金なんか論外だな。
208: 匿名さん 
[2014-09-28 21:49:08]
資金を貯めるには低金利ローンは有難いよね。
209: 匿名さん 
[2014-09-28 21:59:35]
個人年金は公社債中心が主流だからね。
金利が高くなるのなら、メリットあるけど。
変動さんは個人年金に入るはずないよね。
210: 匿名さん 
[2014-09-28 22:11:06]
貧乏人は住宅にあまり金かけず現金残す方がいい。
もちろん老後に賃貸もヤバイけど、定年後は都心に行く必要ないから郊外の安い住宅でいいんじゃない。
現金あれば家ボロくても老後破綻しない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる