住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス神宮北参道[旧:シティハウス北参道]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 千駄ヶ谷
  6. 4丁目
  7. シティハウス神宮北参道[旧:シティハウス北参道]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-27 21:07:12
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kitasando/
売主:住友不動産株式会社
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷四丁目9-6(地番)
交通:東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩3分
   JR山手線「代々木」駅から徒歩8分
   JR中央・総武線「千駄ヶ谷」駅から徒歩8分
総戸数:86戸
専有面積:55.15m2~91.48m2
販売スケジュール:平成26年11月下旬販売開始予定
完成年月:平成28年2月上旬予定
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上5 階建
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-25 07:22:27

現在の物件
シティハウス神宮北参道
シティハウス神宮北参道
 
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷四丁目9番6(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「北参道」駅 徒歩3分
総戸数: 86戸

シティハウス神宮北参道[旧:シティハウス北参道]

567: 匿名さん 
[2016-04-14 11:08:06]
そういうルールがあるのですか!
防火地域だけなのかなーなんて思っていたんですが>網入りガラス
確認しないとなりませんね。
この周辺にそういう建物が多いというのは気になる…
可能性として高いと思って確認しておかないとなりません
569: 匿名さん 
[2016-04-14 12:24:44]
網入りガラスについては建築基準法で定められています。隣地境界線のほか道路中央線からの距離とか、細かい条件がいろいろあります。マンションによっては網入りガラスを回避するために、隣地境界線から6メートル以上のテラスを1階に設けるなど工夫していますね。
570: 匿名さん 
[2016-05-25 22:51:50]
外廊下と内廊下いろんな意見があるのですね
外からあの人ここに入ったと思われなくて
内廊下はいいなとおもいます。
ゴミ出しの時とか空き巣に狙われやすいとかありますし
においや雨の湿気など対策がされれば内廊下に個人的には軍配が上がります。
外廊下だから嫌ということではないです。


571: 匿名さん 
[2016-05-26 13:46:26]
http://toshin.club/area/shibuya/ms6/chalier_jingugaien/320

シャリエの頃は割安だった。コンパクトマンションだけど。
国立競技場で周辺がきれいに整備され五輪を間近で感じられそう。
ついでに内廊下。
572: マンション検討中さん 
[2016-05-31 00:03:45]
このマンションは確かに外廊下だったけど
外側に縦格子が入っていて、
内廊下風で素敵な廊下でしたよ!
いろいろ見学してみたけど、
住友さんの共用部のデザインは好きです。

モデルルームも綺麗だったし。

山手線沿線で見てたけど
プラウド恵比寿南が坪650位だったから
坪500位で駅まで歩いて3分なら悪くないかな〜と思って検討中です。

山手線にこだわって見たけど、
今はやっぱり高いですね〜。
573: 匿名さん 
[2016-05-31 07:20:17]
内廊下風の外廊下はプライバシー保護と低い管理コストを両立してるのがいいですね。
574: 匿名さん 
[2016-05-31 13:52:55]
ここのマンションが欲しいけど買えない人達が一生懸命ネガの材料探しているだけでしょうね。

ここ、@550の部屋を紹介されましたが@500も残っているのですね。
静かな環境で駅まで近いけどカフェやレストランが少ないですね。スタバに寄ったら満席で入れませんでした。
575: 匿名さん 
[2016-06-01 14:03:19]
ここの内廊下風ってズバリ言っちゃうと573さんが書かれている通りなんですよね

内廊下そのものだと管理費が…となるし、
最初のうちは良くても数十年経った時にどうなるのか?というのが見えてこないというのがあります。
外から丸見えじゃないし、
その点は良いとは思いますよ。
576: 匿名さん 
[2016-06-03 21:24:06]
丸見えってところでいうと、なんでベランダの柵を透明にしたんだろう。
石造りと相俟ってシャープな雰囲気あるけど、掃除大変だろうし、洗濯物も干しにくい気が、、
採光だけなら半透明でもいいような。
577: 匿名さん 
[2016-06-03 23:24:49]
>>576

2.3階は近隣からの目隠しも含め半透明
、4.5階は室内+バルコニーを広く見せるために透明にしてるのだと思います。
578: 名無しさん 
[2016-06-04 10:23:34]
そういう効果をねらったものなんですね!
低層マンションの透明柵の意味がわかりませんでしたが、スッキリしました。
有難うございます。
4階、5階くらいだとバルコニー内は丸見えなので、好き嫌いはありそうですね。
579: 匿名さん 
[2016-06-17 01:44:05]
バルコニーが透明だと、どんな高級マンションでも生活感が出て団地のように安っぽく見えるという欠点があります。
580: 匿名さん 
[2016-06-17 12:14:13]
そうなんですか?!逆に高級っぽいんですが。
最近のガラスウォール?マンションみたいでカッコいい。
まあ窓からの景色が隣のマンションとかじゃ困るけど。
安いマンションてバルコニー透明なんですか?
581: マンション検討中さん 
[2016-06-17 22:07:55]
実際見に行きましたが透明ガラスは格好いいし、高級感も感じました。ただ部屋にも当然よるでしょうが、入口側の部屋は洗濯物は干しにくいでしょうね(笑 マジックミラーフィルムとか張ったら、管理組合さんとかに怒られてしまうものですか? 多少バランスが崩れても洗濯物目立つより住人もみんか喜ぶ気がします。
582: 匿名さん 
[2016-06-18 11:53:04]
>>579 匿名さん
透明なバルコニーは必ず安っぽく見えると決めつけてるのはあなただけで、毎回毎回ネガティブな書き込みを続けるのはやめた方がいいですよ。
583: 匿名さん 
[2016-06-18 12:26:54]
>>581さん
乾燥までできる一体型のドラム式洗濯機オススメです。
外干しはPM2、5や排ガスがついちゃって汚くなりそうです。
環境は静かだけど一応明治通りもすぐ横にあるので
584: 匿名さん 
[2016-06-21 02:56:02]
バルコニーが透明だから安っぽいのではなく、洗濯物が丸見えになるから安っぽいのです。
585: 匿名さん 
[2016-06-23 10:51:05]
でも光を部屋の奥の方まで取り込むには透明のバルコニー柵っていうのはいいものなんですが…
上の方の階ならばさすがに外から見られる、ということはないと思いますが
階によっては気になったりというのはあると思います。
バルコニー柵のところに何かを置いて、目隠しするようなことはNGなんでしょうか。
マンションの外観が変わってしまいますよね…???
586: 匿名さん 
[2016-06-23 21:31:14]
同じ住友不動産のミッドタウンコンド四谷を見に行けば、バルコニーが透明だとどのようになるかが一目瞭然ですよ。
外観は生活感丸出しで団地風になり、外からは部屋の奥まで丸見えになります。
587: 匿名さん 
[2016-06-24 14:02:23]
外廊下の次は透明柵でネガティヴキャンペーン(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる