近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 堀船
  6. 1丁目
  7. 王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-03 00:07:51
 

王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンスPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373790/

王子飛鳥山ザファーストタワー&レジデンス
所在地:東京都北区堀船1丁目1番3(地番)
交通:京浜東北線 「王子」駅 徒歩1分 (南口より敷地入口まで)
東京メトロ南北線 「王子」駅 徒歩3分 (敷地入口)
山手線 「池袋」駅 バス18分 「王子駅前」バス停から 徒歩4分 (タワー棟入口まで・レジデンス棟入口は徒歩6分、王40系統、草64系統)
間取:1LDK~4LDK
面積:40.35平米~85.28平米
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主:京阪電鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュ二ティ

[スレ作成日時]2014-09-25 00:56:24

現在の物件
王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス
王子飛鳥山ザ・ファースト
 
所在地:東京都北区堀船1丁目1番3(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 徒歩1分 (南口より敷地入口まで)
総戸数: 285戸

王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス Part2

401: 契約済みさん 
[2015-01-26 21:01:43]
だいぶ前に契約して手続き諸々終わっているので今更なのですが、一つ質問させて下さい。重要事項説明会というのがあり担当の方が説明書を読んで説明してくださいましたが、不動産購入は初めてで流れを知らない私はただ聞いてるだけといった感じでした。他の方も長時間だったからかあまり質問もなくサインして終わったという感じでしたが、重要事項説明会というのはどこもそんな感じなのでしょうか?何か大切な説明会だという気はするのですが。。。
403: 匿名さん 
[2015-01-26 22:10:43]
後でトラブルにならないように、不動産会社が知り得る情報を公開する場所です。
404: 契約済みさん 
[2015-01-26 22:40:03]
当日は聞くだけ程度ですよ。
前もって書類は渡されていたので、数日ですが
内容の確認はできたと思いますよ。
405: 匿名さん 
[2015-01-26 22:50:06]
ある程度大手不動産会社なら、心配は少ないと思います。
大手の不動産が人気があるのは安心だからです。
ブランド力ですね。
406: 匿名さん 
[2015-01-27 08:53:36]
レジデンス棟がいよいよ最終期。
早かったですね。
ここで買えば3月末にスムーズに入居できますね。
407: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-27 10:48:30]
レジデンス棟はまだ空きありますか??
先月、レジデンス棟の7階を内見したのですが、バルコニーからだと丁度新幹線の線路を見下ろす感じで、視界を遮るものがなく飛鳥山公園がワイドに綺麗に見えたので、非常に気になってます!
バルコニーで花見が出来たらなと、想像しちゃいました。
408: 匿名さん 
[2015-01-27 19:43:43]
重要事項説明会に関して。

大手デベロッパーだからと信用しても
後々問題が発覚する場合もあります。
契約者として良く目を通さなければならないことを
考えさせられました。

SK⚪︎ZのBBQ問題より
409: 周辺住民さん [女性 20代] 
[2015-01-27 22:22:12]
レジデンス7階、キャンセル出た分は即日で売れちゃいましたよ~。
貴重な2LDKでした。
410: 匿名さん 
[2015-01-27 22:26:28]
これだけ近くに大きな公園が、あるのは羨ましい。
桜シーズン綺麗だし。
飛鳥山を眺めて暮らす。
散歩もいいね。
私はタワー棟を考えてます。
レジデンスは残り14戸。
ラストです。
411: 匿名さん 
[2015-01-27 22:32:51]
タワー棟の残りはほとんど無し。
ゆっくり時間掛けて売る感じ。
営業担当も余裕みたいよ。
こんな立地もう無いからね。
412: 匿名さん 
[2015-01-27 23:49:46]
ゆっくり時間かけて売るって売り主側にどんなメリットあるんですか?
早く売り切った方が得じゃないんですか??
413: 購入検討中さん 
[2015-01-28 06:50:27]
ゆっくり売る、というか計画的に売ってるのです
企業には売上計画があるので、一気に売れてしまうと売上計画とズレてしまうので、それはそれで問題なんですね。モデルルームの経費計画とも連動してるので、早く売って撤退することはできないんです。
414: 匿名さん 
[2015-01-28 09:30:57]
だらだら売って経費かけるくらいならさったと売って還元して欲しいですよね。
すでに物件の販売価格は決定して売れているので直接的な還元は難しいのかもしれませんが…
例えば…入居時に各住戸に一つオプションサービスみたいな!
そんなこと聞いたことないか。
無駄遣い嫌いっす
415: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-28 22:20:50]
スーモに3000件以上の来場者とありますが、そんなに来てて完売してないんですね 笑
416: 匿名さん 
[2015-01-28 23:19:30]
また特殊な人が現れました。
417: 購入検討中さん 
[2015-01-29 00:22:09]
そんなに来てるわけねーだろ
資料請求数が3000件ならまだわかるけど。

デマは面倒くさいので出さないで下さい
418: 匿名さん 
[2015-01-29 15:04:07]
たしかに、今週のスーモに来場者3000件とありますので
デマではないですね。
資料請求の間違いですかね。
419: [男性 30代] 
[2015-01-29 15:59:40]
現在タワー棟はこんな感じです。石神井川の水質改善の工事が行われているんですかね。
北とぴあの展望フロアからの眺望はちょうどタワーが目の前になってしまうかもしれませんね。
現在タワー棟はこんな感じです。石神井川の...
420: 匿名さん 
[2015-01-29 17:20:10]
マンションってすぐ大きくなりますね。
29階まで出来ると圧迫感すごそうだなぁ。
421: 匿名さん 
[2015-01-29 19:35:51]
北とぴあの展望台からの景色を見てより欲しくなったなぁ!あの抜けた景色が良い!あの食事券の営業方法は良い案だったとおもいます。
マンションと北とぴあは少し距離があるので干渉しあうことはないとおもいます。電車が少し見にくくなったら撮り鉄は不満かもしれませんが。
422: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-01-29 20:03:13]
Google earthから眺望はこんな感じかな、と試して見てます。新幹線の車庫があって鉄道好きにはたまらないかも。
Google earthから眺望はこんな...
423: 契約済みさん 
[2015-01-29 22:02:19]
>>421
あの食事券の営業方法は良い案だったとおもいます。

第一期でタワー棟購入したものですが、食事券って
なんですか?
424: 匿名さん 
[2015-01-29 23:35:35]
ほしいなぁ。
この地域は高層建物無いからね。
景色キレイだよ。
飛鳥山公園は癒やしがあります。
こんな素敵な公園が庭みたいあるのは良いね。
私は出遅れました。
425: 匿名さん 
[2015-01-29 23:55:48]
このエリアにそもそも注目してなくて完全に見逃していました。
改めてこうやって宣伝されると確かにいい物件だったかもしれませんね。
王子はまだまだ開発余地のあるエリアだけどこの立地は他にないので今後も検討することないと思うけど他のエリアでポテンシャルありそうなとこ探してみたいですね。
426: 匿名さん 
[2015-01-30 01:06:23]
値段はベラボーに高そうだけど目黒駅前の再開発マンコミのスレのびてるね。
427: 匿名さん 
[2015-01-30 09:02:41]
スカイツリーや東京タワーや富士山まで良く見えるんですね。
周りに遮る建物が無いといいなぁ。
428: 入居予定さん 
[2015-01-30 10:10:08]
結局入居日って決まったんですか??

早く住みたいな〜

立地最強でしょ!!
429: 匿名さん 
[2015-01-30 13:58:37]
飛鳥山公園は素晴らしい公園です。
駅も近くで、区役所も近い。
確かに最強だと思います。
430: 契約済みさん 
[2015-01-30 18:12:27]
>>423
北トピアの食事券頂きましたよ
展望台のあるフロアのレストランでしたので、あの高さの展望が大体掴めました。

午前中に行った日にもらったので、ランチがまだの人に配っていたのかもしれませんね
431: 契約済みさん 
[2015-01-30 18:23:48]
>>430
423です、ご回答ありがとうございました。
契約前には、午前、午後ともモデルルームには
何度も足を運びましたが、
一度も食事券なんて、いただかなかったので
質問しました。自分が購入した階が、北とぴあの展望室と
同じ高さくらいというのもこのスレで知りました
432: 購入検討中さん 
[2015-01-31 08:50:03]
タワーの低層階はいつから販売開始ですか??
買えそうな値段ならいいけど。。
433: 匿名さん 
[2015-01-31 10:50:18]
私もタワー棟の販売を待ってます。
レジデンス棟が最終期なので、その後でしょうか。
レジデンス棟も残り14戸
タワー棟は第1期で買うべきでした。
欲しい部屋が第1期でした。
434: 匿名さん 
[2015-01-31 20:57:22]
こんな便利な立地はないね。
飛鳥山公園の桜や紫陽花など季節で楽しめるね。
3路線使えるし、最高だよね。
435: 匿名さん 
[2015-01-31 22:07:46]
王子駅は便利な駅です。
私は乗り換えで利用してます。
地下鉄も便利だし、何より京浜東北線の本数の多さと終電の遅さが助かります。
買った人は利便性は抜群だよ。
436: 申込予定さん 
[2015-02-01 10:16:24]
昨日MR行ってきました。
やっとレジデンス棟も
全戸売りに出されたんですね♪

さて入居日まで全部埋まるかな。。。

南東向きが苦戦しそうな感じですね
437: 匿名さん 
[2015-02-01 11:59:41]
昨日から登録もはじまり、申込は順調だそうです。
花もついてます。
レジデンス棟はこの短い期間で良くここまで売れたと思います。
皆さんも書いてますが、この立地は今後出ないからでしょう。
タワー棟が気になって仕方ありません。
438: 匿名さん 
[2015-02-01 12:13:22]
飛鳥山公園は伝統を感じる公園でいいよな。
天気がいいと特にキレイだよ。
このマンションから隅田川花火大会や板橋戸田橋花火大会は見えますか?
ご存知方いたら教えてください。
439: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-02-01 14:03:56]
>>438
この質問は南向きならば北とぴあの展望台からxxが見えますか?
とほぼ同じ答えになるはずです
そういう意味では隅田川花火は見えるようです

http://photozou.jp/photo/show/1701818/145320038
440: 匿名さん 
[2015-02-01 22:27:58]
眺望良いですね。
駅近
東京駅14分
10キロ以内
立地抜群。
そりゃ売れるな‼︎
441: 購入検討中さん 
[2015-02-02 01:10:16]
私はここは音が気になってやめました。

正直、いま住んでいるところも平日夜に帰ってきて
ベランダなんてでないですし、眺望におかね払う気はしません。

ただ、夜中だろうと音はするし、実際試しにレジデンス棟に行った時はリビングは電車の音がうるさくて
寝室は高速の音がうるさくてでげんなりしました。

周辺が工事してるとあまり聞こえないんですけどね。

あれだけ路線があれば夜中の工事もうるさいだろうし
貨物列車の音も怖かったです。

音が気にならない方には良い物件かとおもいます
442: 購入検討中さん 
[2015-02-02 01:11:57]
そもそも大人気のところが施工前に全部売れるかわからない何てことはあり得ません。

普通、数ヶ月まえに売れてますよ。

タワーもレジデンスも立地はあまり変わりませんし
443: 申込予定さん 
[2015-02-02 07:09:55]
レジデンス棟は窓閉めれば、音は全くしなかったですけど、本当に人によって感じ方は違うんですね。
たしかに施工前に完売する物件もありますしね。

まぁ万人受けする物件じゃないのかもしれないですね。

価値を感じる人だけ買えばいいわけなので。

でもリセール力ある物件だと私は信じてます。

444: 匿名さん 
[2015-02-02 09:18:23]
まず第一に眺望が本当に良いですよね。
もちろん駅に近いことは誰でも望むことではありますが
眺望が良ければ、毎日疲れて帰ってきてもホッと出来るのかなと思います。
売れるのはわかりますよね。
445: 匿名さん 
[2015-02-02 09:40:01]
私は、マンション見学をたくさんしてますがここは他に負けないポイントが多数あります。
駅近
飛鳥山公園
周りに高い建物がない眺望

売れる理由があるよな
446: 匿名さん 
[2015-02-02 11:23:19]
タワーはともかくレジデンスはリセールどうかな。サイズとしてはファミリー向けだけど、子どもがいるのにあの騒音環境は厳しいよ。都電、JR、新幹線の三重苦。中古で出しても内見してやめる人も多いだろう。

もう少し狭くしてDINKSか単身向けの方が、賃貸に出すときにも需要ありそう。

タワーはどうせ窓は開けないし、北側なら音は気にならないと思う。
近隣相場から考えると高すぎるけど、タワーマンションに絞って選ぶ人から見ればまあまあな値付けのかな。


447: 匿名さん 
[2015-02-02 22:16:39]
買うならタワーです。
448: 匿名さん 
[2015-02-02 23:29:15]
タワーいいよな。
449: 購入検討中さん 
[2015-02-03 00:50:45]
売れるよな。
450: 匿名さん 
[2015-02-03 00:51:56]
理由があるもんな。
451: 匿名さん 
[2015-02-03 00:55:03]
最強だしな。
452: 匿名さん 
[2015-02-03 08:09:21]
余裕で完売だな
453: 匿名さん 
[2015-02-03 08:55:30]
いろいろ意見あると思いますが
売れるマンションです。
将来の売却も問題無いと考えます。
454: 匿名さん 
[2015-02-03 16:31:29]
眺望が話題になってたので北とぴあに行ってみました。予想以上に良かったです。普段20階以上の所で働いてるんですが...周りの建物が低いとあぁーも違うもんなんだなと。音が気になって決断できませんでしたが、結果音が問題なかったら見逃したのは後悔するかも。
455: 匿名さん 
[2015-02-03 18:19:56]
私も北とぴあに行きました。
見晴らしはいいですね。
あそこより、低い方が飛鳥山はきれいに見えるかもしれません。
10階位が理想なのかなぁ⁈
456: 匿名さん 
[2015-02-03 18:20:53]
モデルルームは12階設定でしたよ。
457: 匿名さん 
[2015-02-03 20:01:44]
北とぴあだとそれなりに電車の音しますよね?!マンションと北とぴあみたいな建物は構造というか基準って違うものなのですかね?詳しい方がいらしたら教えてください。
458: 契約済みさん 
[2015-02-04 00:18:55]
音の問題は気になる人は気になるでしょうね。
実際、私はレジデンス見させてもらって、電車の通る音聞いてましたが、新幹線は王子あたりはスピード落としてるので気になりません。JRも特に感じませんでしたが、都電の踏切音が甲高くて聞こえたかなって程度でしたよ。全部の部屋ではありませんが、二重サッシでだいぶ音は軽減されてるなと思いました。
459: 匿名さん 
[2015-02-04 00:25:20]
音は気になる人はやめたほうが。
実際に見学すると大丈夫でした。
ずって窓開けてる人はいないと思います。
460: 入居予定さん 
[2015-02-04 00:46:42]
王子南の高速出入口もだいぶ出来てきましたね。
電車だけでなく、車を使っての遠出のお出掛けにも便利そうです。今は工事中でゴチャゴチャしてますが、完成したら、また雰囲気変わりますね。
461: 匿名さん 
[2015-02-04 01:24:47]
本当に羨ましい。
住んでみたいものです。
462: 匿名さん 
[2015-02-04 10:08:26]
利便性重視ならこんな物件無いよね。
閑静な住宅街を好むなら合わない。

私は住んでみたいマンションだと思いました。
463: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2015-02-04 10:46:40]
タワー、レジデンスともに
2LDKはリセールどーでしょうか??
晩婚化や出生率が下がってて2LDKの方が3LDKより、
需要があると聞いたのですが、
このマンションにも当てはまるんでしょうか??
464: 匿名さん 
[2015-02-04 14:52:19]
この立地だと2LDKがリセールも賃貸もしやすいと思います。
こんな駅近2度とない。
465: 契約済みさん 
[2015-02-04 17:09:15]
王子駅のコンパクトさも良いですよね。
リアルにすぐ電車乗れるってゆう。
466: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-02-04 18:11:28]
たしかに広い駅だと、駅近でも駅の中を5分とか歩いたりしますよね。ここだと京浜東北線のプラットホーム降りたらすぐ目の前なので本当に近いです
467: 匿名さん 
[2015-02-05 00:13:05]
いいよなあ。
ホテルに住んでる感じが味わえる。
DINKS向き。
独身には最適。
ファミリーも、ここなら好きな私立に通えます
金がある人が住むタイプかな。
私は郊外バス便しか買えない。
ここと同じは長谷工だけ(笑)
468: 購入検討中さん 
[2015-02-05 00:23:23]
タワー棟って途中から二重サッシじゃなくなるんですよね。

469: 匿名さん 
[2015-02-05 00:47:21]
音を気にするなら、閑静な住宅街を買うべき。
ここは極端な駅近だからさ。
470: 購入検討中さん 
[2015-02-05 08:43:43]
たしかに音に敏感な方は辞めたほうがいいかもですね。

タワー棟の残りはいつから販売開始なんですかね。。
全く情報が出てこないですね、、、

レジデンス棟売り切ってからなのかな。。
471: 購入検討中さん 
[2015-02-05 09:45:31]
タワーって何階まで二重サッシなんですか?
472: 匿名さん 
[2015-02-05 10:19:08]
二重サッシは8階までだったかと。
音を気にするなら駅近はやめるべきです。
私は見学して問題ないと、音に関しては思いました。
473: 匿名さん 
[2015-02-06 01:18:27]
ポジが多すぎてきもちわるい
プアマンズ目黒駅前って感じで悪くはないですけど、
他にない最高の立地くらいに****してるのはさすがにどうかと
474: 匿名さん 
[2015-02-06 02:57:21]
所詮王子。

北区なんて気付いたら人口減ってる区でしょ。
475: 匿名さん 
[2015-02-06 04:37:55]
>474
正確なデータ分析で見れば現在は微増してますよ。http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/digital/948/atts/094851/attachme...

まあ、昔は都心並みに事業所が集中していて、人口がものすごかった事は存じています。
北区は小さい面積なのに都内で一番JR駅が多い特殊な場所ですからね。
今でこそ地下鉄なんかがたくさん通って23区全域に人口分散していますが。
476: 匿名さん 
[2015-02-06 15:19:27]
売りにくいレジデンス棟を売ってから、タワー棟の残りを販売するのかな。
タワー棟の販売再開待ってます。
477: ご近所さん [男性] 
[2015-02-06 15:48:48]
タワー棟は数軒しか残ってないですよ
先週初めて見に行って来ましたけどこんなに青田買いする人が多いのでびっくりしました
王子は地味な街では有りますが交通の便は良いと思いますし変な風俗店も無い文教地区なのでよいと思います
もう30年住んでますが地域で大きな事件やトラブルはないですよ
478: 匿名さん 
[2015-02-06 17:55:39]
タワー棟確実にいい。
もう残りわずかで、低層階中心。
今からだと厳しいよ。
479: 購入経験者さん [男性 60代] 
[2015-02-06 18:06:46]
いろいろなスレが有りますが、今でしょ~完売すれば終わりです、王子はこれから、変わりますよ…
480: 匿名さん 
[2015-02-06 20:38:42]
風俗店がない?パブもキャバクラも、ラブホテルもありますよ。風俗街はありませんが、ひとつもないわけではありませんのでご注意を。
個人的には駅前のパチンコ店に朝行列しているのに閉口します。

ここは駅の反対側なのでそうした喧騒とは無縁ですが、文教地区というのは持ち上げすぎだと思います。
481: 匿名さん 
[2015-02-07 00:34:31]
王子近辺であえて文教地区というならば駅西側の高台地区西ヶ原かなぁ?
482: 匿名さん 
[2015-02-07 01:19:39]
よくわからない書き込みがありますが、
***みたいだよね。
後出しジャンケン。
私は購入者ではありませんが
この場所はオンリーワンだと。
条件は揃ってます。
483: 匿名さん 
[2015-02-07 11:29:25]
よくわからん書き込みはあんただよ。
484: 匿名さん 
[2015-02-07 12:10:19]
レジデンス棟の最終期が明日で締め切りですね。
申込登録状況はどうなのでしょうか。
485: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-02-07 12:35:59]
日本語の表現が下手くそな人と、
買うことができない収入の人、
の書き込みは参考にならないので、
書き込まないでください。

宜しくお願い致します。
486: 購入経験者さん 
[2015-02-07 17:56:35]
今日の見学会はどーでしたか、どなたかレポ下さい。。。
487: 匿名さん 
[2015-02-07 18:50:28]
レジデンス棟明日が登録締め切りですね。
今日現在まだ申し込みがない部屋もあるみたいで。

利便性は本当に申し分無いのですが、乳児がいるため悩んでます。
DINKSだったら迷わず買ってます!

周辺に詳しい方、この物件を既に購入された子連れファミリーの方のご意見を伺いたいです。


488: 匿名さん 
[2015-02-07 19:35:58]
487さん、乳児がいらっしゃるとのことですが、どんな点で迷われているんですか?
489: 匿名さん 
[2015-02-07 20:08:53]
一億総中流のみなさま方にとってはお買い得かもしれないね。
490: 購入検討中さん 
[2015-02-07 20:28:19]
中流じゃ買えないだろっ 笑

あと、どの部屋残ってるか教えてくださいー
491: マンション投資家さん 
[2015-02-07 21:52:55]
490みたいな勘違い野郎が、国産中古車でオラオラしながら走るんだろうね。
492: 匿名さん 
[2015-02-08 08:41:04]
勘違いしたっていいじゃないか。
だって、人間だもの。
みつを
493: 匿名さん 
[2015-02-08 09:50:56]
今日最終期の締め切りですね。
この後はタワー棟の販売でしょうか。
楽しみに待ちます。
買えるかどうかですが。
494: 匿名さん 
[2015-02-08 09:52:35]
みつをさんは、誰ですか?
まさかの相田みつをさんのマネ⁇
ふざけるのはやめよう。
情報共有しよう。
495: 契約済みさん 
[2015-02-08 13:20:44]
>>487
幼稚園児がいます。小学校についてはやっぱり気がかりです。北区は公立は学校希望できないそうなので、様子を見て私立なども考えないとと真剣に思ってます。
496: 申込予定さん 
[2015-02-08 13:41:20]
どなたか募集状況の壁紙を写真撮ってきてください(>_<)
もし空いてるなら、レジデンス棟来週見に行きたいです!!
497: 匿名さん 
[2015-02-08 14:13:09]
>>487
私は見送りました。

理由は、リビングに子供を寝かせてるときに、電車の音で目を覚ます可能性がありそうだったからです。

荒川線も新幹線も最上階で二重サッシしても音は確実に聞こえました。
寝室側は寝室側で高速の音が聞こえましたし、静かな空間がなかったです。

駅から一分で毎日音に悩むより、駅から5分で音のないマンションを選ぼうと思いました。
498: 匿名さん 
[2015-02-08 22:08:12]
レジデンス棟完売みたいです。
499: 入居予定さん 
[2015-02-08 22:32:40]
>>498
ほー、完売したんですね。
とはいえ、3月から入居だから人気物件なら完売してて当然?ですかね
500: 申込予定さん 
[2015-02-08 23:29:14]
さすがに、完売しましたか・・・

さて残りのタワー棟で、頑張るかな!
501: 匿名さん 
[2015-02-08 23:55:45]
私もタワー狙います。
レジデンスよりタワーだと思ったから。
1年待ちます。
502: 匿名さん 
[2015-02-09 16:57:06]
ちなみに完売してからどれくらいでホームページって完売の告知でるんですかね?

以前、ここの情報と実際の情報に大分差があったので、公式ホームページが更新されない限りは信用できないなと。。
503: 匿名さん 
[2015-02-09 17:04:48]
>>502
それを知ることに意味あるんですか??
欲しいなら電話すれば良いし、要らないなら完売してようがどうでもよいかと。
このサイトにその正確性を求める意味が分かりません。
504: 匿名さん 
[2015-02-09 22:05:39]
飛鳥山の桜が待ち遠しい
凄く美しいです。
タワー棟からの眺めはどんな感じでしょう
飛鳥山サロンからは、桜はどのように見えるのかな?
本当に楽しみなマンションです。
505: 匿名さん 
[2015-02-09 22:12:56]
分からないのなら黙っていれば?意味あるか聞く必要性もないしね。
答える人が判断すればいいだけの話。
大体、フリーダイアルなんだし電話1本かければ済むことを
ここで聞かれるなんて今更のことですよ。
506: 匿名さん 
[2015-02-09 22:22:44]
>>505
その通りです。
507: 申込予定さん 
[2015-02-09 22:30:32]
全員真面目か!?笑

色々気にしすぎ。

買いたいひとが集まるサイトなんだから、ポシティブな内容だけ書けばいーじゃん。

ひとの意見ばかり否定する人生なんてつまんない人生だよ
508: 匿名さん 
[2015-02-09 22:56:06]
私はこのマンション今欲しいと思ってる
飛鳥山だけは譲れない
これは2度と出ない物件だと
駅近も
509: 匿名さん 
[2015-02-09 23:19:39]
北区でしかも堀船だけどね
510: 匿名さん 
[2015-02-10 00:07:18]
高い買い物するのにポジな部分だけ見てたら
失敗したときの後悔がでかいでしょ。
ネガをどれだけ許せるかが重要なんであって、むしろ
ポジネタなんか不要です。
511: 匿名さん 
[2015-02-10 00:08:40]
買う人の自由だからね。
512: 匿名さん 
[2015-02-10 00:26:27]
大体、本当に欲しいならここで公言してないで
どんどん買えばいいんですよ。
513: 匿名さん 
[2015-02-10 02:44:08]
まぁ、普通に考えればここで買いたい買いたい言ってる人が、すでに購入済みなことくらいわかるだろ。

あと、賭けても良いがレジデンス塔は売り切れてないよ。
517: 匿名さん 
[2015-02-10 18:35:39]
公式みたら、案の定2月11、14、15日でレジデンス塔内覧会開催中とでててわらた。


このマンションは利便性以外を捨てれる人にとっては悪いマンションじゃないと思うけど、バレバレの嘘付いてまで価値上げようとする民度の低いやつと同じとこに住むのはイヤだな。
518: 匿名さん 
[2015-02-10 18:45:30]
たしかに間取りみると、完売どころか相当数のこっていますね。

実際に物件みれるレジデンス塔を買わないってことは、立地のリセール力も疑問視ですね。
519: 匿名さん 
[2015-02-10 19:01:53]
レジデンス塔ってわざとですか?なんかの引喩ですか??
塔というならむしろタワーの方ですよね、あっちは細長いですから。

「棟」ですよね、なんでわざわざ常用度が低い漢字に間違える人がこんなに連続してるのでしょうか?
わざわざ人の文章をコピペ?
520: 匿名さん 
[2015-02-10 19:47:16]
目指せレジデンス党
521: 匿名さん 
[2015-02-10 20:26:22]
先週日曜日夜時点の情報ですが少なくとも4室ぐらいは残ってたかと
522: 匿名さん 
[2015-02-10 21:05:56]
ホームページではあと9戸ですね。
523: 匿名さん 
[2015-02-11 00:10:36]
何が本当かわからないね。
真実がね。
まぁ活発は良い事だよ。
524: 物件比較中さん 
[2015-02-11 12:13:18]
やっぱレジデンス一階は厳しいか・・・
六階以上じゃないと厳しいよねレジデンスは。

今、空き部屋は全部モデルルームなんですかね??
家具もそのままもらえる系でしょうか?
525: 契約済みさん 
[2015-02-11 19:03:54]
私は七階の部屋で友人つれてきたら、新幹線みてひいてたのと、音を気にしてたので、考え直しました。

南東側は駐車場が建物にならなければよいですね。
526: 評論家 
[2015-02-11 22:11:26]
レジデンス棟、よくこの短期間で売ったね。
55戸で残り6戸
正直苦戦すると思ってた。
タワー棟は230戸
低層階で狭い部屋が中心。
こちらは売れるでしょう。
527: 匿名さん 
[2015-02-12 12:15:42]
不動産屋としては、決算考えると3月までに売りたいはずだし、そもそも3月から入居ってことを考えると、早く決着つけるために値段下げてくることも考えられますかね。

購入希望の方は、強気にでると良いかなと思います。

まぁ、裏では既に値下げしてるのかもしれませんが。
528: 匿名さん 
[2015-02-13 01:52:38]
安くなるなら、欲しいな!
ただ、売れてるならわざわざ安くする必要は無いとは思いますが…
529: 匿名さん 
[2015-02-13 12:28:15]
どんどん建物が大きくなりますね。
電車から見てビックリしました。
530: 匿名さん 
[2015-02-13 12:28:55]
施工後のマンションの空き部屋はただのコストですからね。

来月引き渡しでローン審査考えると、そろそろ値引きするんじゃないですかね。

空き部屋抱えても動じないのはスミフくらいですよ。

まぁ、ここは売り方もよくわからなかったですが。
531: 匿名さん 
[2015-02-13 17:02:20]
本日時点で、やはり残り9戸のようです。
完成時点で55戸中9戸が空きは厳しいですから、そろそろてこ入れをするのでしょう。
532: 匿名さん 
[2015-02-13 18:28:09]
レジデンス棟ならタワー棟を選ぶでしょ。
533: 匿名さん 
[2015-02-13 19:27:12]
ここは値下げしないよ。
売主が強気だから竣工在庫抱えても価格据え置き。
534: 住まいに詳しい人 
[2015-02-13 21:49:44]
>>533
君は何を知っている?
ここの売主は在庫は当然気にするわ。
535: 匿名さん 
[2015-02-13 22:06:02]
値下げはしないと思うよ
だって売り出したのは最近だし、タワーもまだこれから販売だから、値引きはまだないよ。
普通に考えればわかるよ。
他のマンションだって簡単に値引きはしないよ。
まずは家具付き
それでらダメならオプション商品券を出す。
それでも売れないなら値引き。
536: 匿名さん 
[2015-02-13 22:08:43]
>>535
そう私も思うよ。
いっぱいモデルルーム行くとわかるよ。
537: 匿名さん 
[2015-02-13 23:53:27]
簡単に値引きはしないよ
538: [男性 40代] 
[2015-02-14 02:39:19]
立地は魅力だけど、少し狭くて価格も高いかな。
あと水害が心配。
惜しいな。
539: 土地勘無しさん 
[2015-02-14 09:35:58]
この辺、地方の工業地域の駅裏みたいな殺風景で殺伐としていただけない。
石神井川もカミソリ堤防でJRくぐった瞬間雰囲気が台なしだし。
都電の踏切のカンカン、新幹線の低周波音、埼京高崎の高速通過音など、立地がいいと言っても駅近以外はない。
540: 匿名さん 
[2015-02-14 12:53:52]
>>536
施工後に売れ残ってるとこってあんまり見に行かないでしょ?
541: 匿名さん 
[2015-02-14 13:18:20]
>>540
竣工でしょ。
542: 購入検討中さん 
[2015-02-14 16:13:47]
今どき値引きする都心近郊駅近マンションなんて存在しないよ。武蔵小杉なんて、1期6500万の部屋が半年後に8500万に値上げされるくらい。買えない人は数年は安くなるまで待つしかない。
543: 匿名さん 
[2015-02-14 17:26:49]
これだけ立地の良いマンションが値下げするわけないです。
竣工時には一割値上がりしててもおかしくないでしょう。
544: 匿名さん 
[2015-02-14 21:14:00]
普通はそう考えます。
なぜなら、資産価値の重要ポイントは駅近
545: 匿名さん 
[2015-02-14 22:03:59]
お花畑すぎて笑える
546: 申込予定さん 
[2015-02-15 22:34:58]
内覧会行ってきましたが、
レジデンス棟は六階以上じゃないとリセールキツイなこれ。一階は当分埋まらないと思うけど
値引きなしの長期戦かな。

それか桜が咲くのを待って、
上手く営業トークに活かす感じですかね。

どちらにせよタワーも低層階のみだし、もう盛り上がる話題がないですね。。
547: 匿名さん 
[2015-02-15 22:51:57]
昨日、未成年の三人組が橋の上でタバコふかしてた。
風紀が悪い。
水の流れない水路も頂けない。
548: 匿名さん 
[2015-02-16 20:57:11]
ここは第1期に良い所を買ったもの勝ちになったね。
この後は低層階中心。
桜の季節には人気上がりそう。
549: 匿名さん 
[2015-02-16 22:50:57]
>539
>埼京高崎の高速通過音など

土地勘無しさんに誰か突っ込んであげて。
埼京高崎って何の事だか。
550: 匿名さん 
[2015-02-16 23:22:04]
普通に埼京線・高崎線だろ
549 大丈夫か?!
551: 匿名さん 
[2015-02-16 23:31:11]
>>550
埼京線関係ねー
アホか?
552: 匿名さん 
[2015-02-16 23:32:38]
>>551
その通り。
笑えるね。
553: 匿名さん 
[2015-02-16 23:33:22]
場所もわかってないで書き込みするなんて。
ドン引き。
554: 契約済みさん 
[2015-02-16 23:33:53]
>>550さん、
王子に埼京線なんか通ってないでしょ。
549さんは、大丈夫ですよ。
555: 匿名さん 
[2015-02-16 23:39:41]
550です。
みんな突っ込みどうもです。
毎日、乗換に使ってるけど...王子って存在感ないんだよね。
556: 匿名さん 
[2015-02-17 02:26:15]
昼間うるさいのは良いけど夜うるさいのは困る。

夜間の貨物列車や線路工事など、実際どれくらいうるさいのかは住んで見ないと分からないのが辛いね。

自分は線路沿いに住んでる人の話きいたり、ネットの書き込みみて断念したタイプ。
音に鈍感な人には最高かと。
557: 匿名さん 
[2015-02-18 08:20:31]
しかし、レジデンスの7階で二重サッシしてもそこそこ音は聞こえてくるのに、タワーが全フロア二重サッシじゃない理由がわからないな。

どういう判断なんだろ
558: 匿名さん 
[2015-02-18 10:21:54]
線路沿いのマンションってふびんだわ。
しかも、停まりもしない新幹線が通過してかわいそう。
559: 匿名さん 
[2015-02-18 10:50:02]
>>557
低層階は二重サッシです。
560: 匿名さん 
[2015-02-18 11:30:35]
低層は鉄ヲタ限定。
騒音がロックやジャズ、子守唄になるらしい。
561: 匿名さん 
[2015-02-19 02:14:04]
>>559
わかりにくい日本語だったね。

全部のフロアを二重サッシにするべきだろっていう意味
562: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-02-19 23:50:29]
先週末に撮ったタワー棟です。
6階あたりまでガラスが入ってますね。
先週末に撮ったタワー棟です。6階あたりま...
563: 匿名さん 
[2015-02-20 00:48:25]
今日電車から見たけどランドマークになる。
これは間違いない。
564: 匿名さん 
[2015-02-20 00:52:30]
王子のランドマークって価値あるのか
565: 匿名さん 
[2015-02-20 23:12:39]
タワマンにしてはかなり地味ですね。完成したらカッコ良くなるのかな?
566: 匿名さん 
[2015-02-24 09:33:24]
廊下は大理石なんですね。見た目がいいです

設備は高級感があってよさそうですね。
キッチンのデザインもなかなかおしゃれで、食洗機も広めでよさそう。
567: 匿名さん 
[2015-02-24 12:54:13]
キッチンを大理石にしてほしかった。
568: 匿名さん 
[2015-02-24 23:48:43]
俺が親から四畳半の部屋を与えらえたらグレてやる!!
569: 購入検討中さん 
[2015-02-24 23:54:44]
レジデンスもあと5戸かぁ。
なんだかんだ、ここまできましたね。。
570: 匿名さん 
[2015-02-25 10:16:15]
といっても、レジデンスは入居まであと1ヶ月ないから、入居開始前の完売は難しそうですね。

契約者てきには、入居者すくないほうが三月中に引っ越しできるから良いのかな

ここも下手に実物内覧とかしちゃうから、電車の音とかでみんな購入やめたと思うので、駅徒歩1分だけ宣伝して、未完成状態のほうが売れたとおもいますね。
571: 匿名さん 
[2015-02-25 11:24:24]
タワー棟買うけどなぁ!
572: 匿名さん 
[2015-02-25 12:35:26]
自分も内見してやめたクチです。
利便性最高だし二重サッシならいけるだろう、と思っていたけど、内見して陽当たり、仕様、窓からの景色どれも微妙なのに窓すら開けられない暮らしはいやだ、と思い、検討から外しました。
内見なしのほうが勢いで買っちゃえましたね

タワーは眺望も仕様もいいから、全然別のマンションと考えています
573: 匿名さん 
[2015-02-25 14:08:04]
タワー棟は確かに別マンションかも。
574: 匿名さん 
[2015-02-26 15:06:52]
こちらは立地は文句なし、設備も仕様もサービスも
満足度が高いように思えましたが
電車の騒音や採光に大きなマイナスがありましたか・・・
内見ありは良心的ですが、戦略的には失敗していたかも
しれませんねぇ。
575: 匿名さん 
[2015-02-26 22:30:25]
王子は池袋以上に衰退すると思う。
576: 匿名さん 
[2015-02-27 00:47:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
577: 匿名さん 
[2015-02-27 12:53:22]
北区アドレスが引っかかる。でも、そうでなければ価格はもっと上がるだろうし。
578: 匿名さん 
[2015-02-28 17:12:28]
王子、言うほど悪くないと思うんですけれどね…
って人によりますかね。

電車も便利だけれども、バスも何気に便利だったりするし、
交通面では特に言う事はないんじゃないかと思います。

だた人が集まる割には
駅周辺があまり気が利いていないというか
お店があまり多くないような印象は確かにありますが。
579: 物件比較中さん 
[2015-02-28 17:21:37]
そもそも王子っていわれてどこにあるか、すぐにわかる人は東京の人でも少ないよ。

なんとなく上の方だな、くらいでしょ。

ちょっとググればでてくるけど北区は2030年には人口が減る見込みの区だからそれも微妙。
580: 匿名さん 
[2015-02-28 17:27:56]
>>575
王子と池袋を比べる人がいるんですね。
ここの価格払えばつい数年前は池袋にマンション買えましたが。
581: 物件比較中さん 
[2015-02-28 17:34:17]
>>579
いい加減なこと言わないでください。

正確には2015年をピークに2020年には人口が減るというデータになっています。

でも、マンションは建つのに、人は減るってのも不思議ですよね。

582: 匿名さん 
[2015-02-28 17:36:58]
北区はどこが足を引っ張っているだろ?

赤羽や田端のあたりは悪くないと思うんですがね。
特に赤羽は結構発展してますし。
583: 匿名さん 
[2015-02-28 17:37:06]
外国人が買うから問題ないです。
584: 匿名さん 
[2015-02-28 22:18:56]
レジデンスの売れ残った部屋はどうするんでしょうね。値下げかまたは賃貸になるんでしょうか?
585: 物件比較中さん 
[2015-02-28 23:24:07]
価格の割に施工が残念な感じですね。売主が・・・だから仕方がないんでしょうか
586: 物件比較中さん 
[2015-03-01 00:26:30]
信用出来ない内容ばかりです。
自分で決めるしかないです。
残念な感じ
587: 匿名さん 
[2015-03-02 09:34:53]
人は減るのに、マンションはどんどん増えていくって、確かテレビでもやってましたよ。
マンションがどんどん増えているので、空き家の戸建がとても増えているのだとか。
外国人が今はたくさん購入しているけど、オリンピックが終わった後はどうなるのかとも言ってました。
どうなるんでしょう?
588: 物件比較中さん 
[2015-03-02 11:08:53]
人口が減っていくのはどう考えても郊外からじゃないですか?日本全体の人口が減っていくんだから当然かと思います。現時点でもそうですよね。
北区で人口が減るというのも同じようにまずは不便な駅や駅から遠いところから減少していくのではないでしょうか?
北区もそうですが街の発展は駅付近からというのが一般的です。そのため駅近のほうが便利で住みたいという人が多いのだと思います。
この物件の特性を考えると東京駅などの都心まで近い王子駅で、更に駅近ということで、北区全体の人口が減少傾向になろうともあまり影響はないと個人的には思っています。むしろ埼玉などのより郊外の地域からの流入なども考えられるのではないでしょうか?
漠然とした人口減少の全体論はあってもこの物件の個別性を鑑みると結果的にそんなに気にする必要のない議論かと思いますよ。
589: 購入検討中さん 
[2015-03-02 21:13:33]
人口減少は地方だけの話だし、
この物件は人口推移どうこう、関係ないだろ。
単純にこの、駅近をプラスと取る人、マイナスと取る人、の需給で値段決まるだけだぞ。
そんな複雑な話ではないでしょ。

共働きのディンクスからしたら、優良物件だし、子育て真っ最中のファミリーは、線路の音の評価わかれるし、ぐらいだね。
最早設備レベルでは値段の差はほぼでないし。
まぁリセールあるのはレジデンスでは2LDKのみで、タワーは北向の2LDKと、3LDK全般だろうね。
590: 匿名さん 
[2015-03-02 23:06:41]
タワー棟はリセール間違い無いよ。
値上がり率は55Aタイプが1番でしょう。
591: 匿名さん 
[2015-03-02 23:49:05]
なるほどねー
根拠のないリセールの話はさておき、人口どうこうの話はよくわかった気がしまーす
592: 契約済みさん 
[2015-03-03 01:49:38]
人が増えるのが当たり前の東京なのに人口が5年後に減る区って結構致命的ですね。

一旦減り始めると人口って減る一方ですし、そもそも区の財源も弱くなるらしいですね。

マンションの資産価値にも地域の人口推移で街の価値が決まるとは書いてあったので私は速攻で売り抜けますよ!

このタワーマンションなら売り抜けできるでしょ。
掲示板でもみんなそういってますし。
593: 物件比較中さん 
[2015-03-03 02:02:50]
http://toyokeizai.net/articles/-/56739

これ見ると王子323位でいまいちですね。
まぁ上位は山手線内側かお高い場所ばかりなのでそもそも買えませんが。
594: 匿名さん 
[2015-03-03 02:13:47]
>>593
王子にしろ、十条にしろ、北区は資産価値の落ちるのが早そうですね。
595: 匿名さん 
[2015-03-03 02:23:33]
252位 池袋 0.89
323位 王子 0.84

人口減少区は致命的ですね。
596: 入居予定さん 
[2015-03-03 08:35:56]
まぁ、池袋は立ち直りつつありますけどね。

北区は売りになる町がないから難しいかな。
赤羽が頑張ってるくらいでしょ。
コンパクトシティが叫ばれるなか魅力のない区はきびしい。

まぁ、でも駅徒歩1分なので、PBRは悪いでしょうがPERはそこそこあるんじゃないですかね。
597: 匿名さん 
[2015-03-03 09:39:53]
無責任な話が増えましたね。
人口の話や空き家率の話をしたら、マンションや家は買えませんよ。
598: 物件比較中さん 
[2015-03-03 17:18:45]
リセールス値上げ率は55Aが一番なの?
60Gのが良さそうな印象だけど…

自分は子育て環境を考慮して購入対象外としたから、無関係者ですが。
599: 匿名さん 
[2015-03-03 20:22:01]
今日見たら、11階を作り始めてます。
桜シーズンには20階位まで出来るのかな⁈
600: 周辺住民さん [男性 60代] 
[2015-03-05 07:27:52]
飛鳥山側からのタワーです
飛鳥山側からのタワーです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる