近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 堀船
  6. 1丁目
  7. 王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-03 00:07:51
 

王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンスPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373790/

王子飛鳥山ザファーストタワー&レジデンス
所在地:東京都北区堀船1丁目1番3(地番)
交通:京浜東北線 「王子」駅 徒歩1分 (南口より敷地入口まで)
東京メトロ南北線 「王子」駅 徒歩3分 (敷地入口)
山手線 「池袋」駅 バス18分 「王子駅前」バス停から 徒歩4分 (タワー棟入口まで・レジデンス棟入口は徒歩6分、王40系統、草64系統)
間取:1LDK~4LDK
面積:40.35平米~85.28平米
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主:京阪電鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュ二ティ

[スレ作成日時]2014-09-25 00:56:24

現在の物件
王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス
王子飛鳥山ザ・ファースト
 
所在地:東京都北区堀船1丁目1番3(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 徒歩1分 (南口より敷地入口まで)
総戸数: 285戸

王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス Part2

201: 匿名さん 
[2014-12-11 22:23:39]
内廊下のマンションは、間取りがおかしくなるよね。
仕方ないのかな。
202: ご近所さん 
[2014-12-11 22:32:06]
住所は堀船だけど、駅から20秒だからね。
王子駅20秒は真似出来ない。
隅田川の方に行くと良くないけどね。
204: 購入検討中さん 
[2014-12-12 08:35:39]
やっぱり間取り変だよなー
収納が多い事を担当にやたら推されたけど
部屋のなぜここの位置に作った?っていうのもあり
まあ、梁の問題とかなんだろうけど

立地でのリセールのしやすさは確かに売りなんだとは思うけど、
目の前にある荒川線の騒音&石神井川(夏場の匂い、氾濫等)で結局相殺されないのかな?

街に関しても区役所が移転してきて、周りが栄える可能性を言われたが、
正直区役所の周りって店が出来て買い物に便利になったりはしない印象
そういった意味で王子駅前は今後も良くも悪くもあのままだろうな
そういった意味で自分は見送るけど
とりあえず手頃な価格で駅近タワマン住みたい人には買いなんだろう
206: 匿名さん 
[2014-12-12 15:12:48]
あそこに区役所が来るより商業施設がいいですよね。かなり広そうですし。
今の区役所跡はどうなってしまうんでしょうか。
207: 物件比較中さん 
[2014-12-12 19:11:29]
>>204
何か凄く否定的に見られてますね。

そう考えるならこの物件を買わなくて良かったんじゃないでしょうかとしか言いようがなく。
完璧なのはないなか無いと思いますがベストが見つかると良いですね。ずっと賃貸じゃないことをお祈りします。
208: 匿名さん 
[2014-12-12 22:28:41]
いろいろ意見ありますね。
209: 匿名さん 
[2014-12-13 09:09:59]
>あそこに区役所が来るより商業施設がいいですよね。

おそらく皆さんは勘違いしてると思うわ。
区役所が計画されてるのは国有地である「国立印刷局王子工場」の土地で、東武ストアなどが入っているサンスクエアは民間会社である「日本製紙グループ」が所有者でしょ。
国立印刷局が建て替えなどで土地再利用する場合に区役所用地として貸し出す、または兼用施設を一緒に作りましょうという提案をしてるという話。
北区が駅前一等地であるサンスクエアの土地を買ったり借りたりしたら税金の無駄使いで納税者が黙ってないよ。
210: 購入検討中さん 
[2014-12-13 10:12:10]
サンスクエアは今修繕工事してるから直ぐの話ではないだろうね。
区役所の移転の話はネットで調べると本当かも。ただ区役所が必要とする面積は印刷局の面積より少ないから、残りは民間に貸すなんてことがあるのか。。。と考えてました。また区役所があの位置に来るなら石神井川の氾濫して区役所機能せずはありえないからより対策を取ってくると予想。もしくはもう大丈夫なのか。
再開発の話がリアルに出てたらこの値段ではないだろうなと。
私的にはタワー棟の上の方買いたかったわー。出遅れた。
211: 匿名さん 
[2014-12-13 16:29:06]
私も出遅れました。
212: 匿名さん 
[2014-12-13 22:05:17]
目の前にある川はあのままなんですか?汚いし臭そうだし、なんかすぐ氾濫しそう、、、
213: 匿名さん 
[2014-12-14 03:41:16]
>>210
数年前に氾濫したときも印刷局側は平気だったような。ダメだったのは堀船側
川は流れの問題があるので綺麗にするのは難しいんじゃないでしょうか
臭いは季節によってはあるけど、川沿いを通らなければ分からない程度です。
元々散歩が楽しめるような川ではないです…JRのトイレ下水垂れ流しもあったし
214: 匿名さん 
[2014-12-14 04:36:49]
>ただ区役所が必要とする面積は印刷局の面積より少ないから、残りは民間に貸すなんてことがあるのか。。。と考えてました。

北区の「くぎかいだより」だったと思うけど、印刷局の建て替えの際に印刷局と北区役所の共同建物案の事が掲載されてたはず。
今年の3月に区長がその件で国立印刷局へ正式に申し入れ書を提出したんだとか。
それらは資料として残してあるから希望があれば探し出す努力するけど、まだ計画案だけだから進行状況は後々わかるかも。
余談で、ちょうど池袋の造幣局がさいたま新都心へ移転するタイミングで、国内の硬貨の需要が減ってて造幣局と印刷局の組織統合の話もあるね。
215: 匿名さん 
[2014-12-14 08:58:06]
>196

タワーは維持にもお金がかかる。レジデンス住民はタワー住民に管理費と修繕積立を貢ぐようなもの。
216: 匿名さん 
[2014-12-14 09:00:44]
あと、タワーの低層住民も高層住民に貢ぐことになる。
217: 匿名さん 
[2014-12-14 09:23:08]
タワーの高層階は眺望が良さそう。
出来れば、ラウンジも最高階に作って欲しかった
219: 匿名さん 
[2014-12-14 10:20:08]
レジデンスとタワーの管理組合と団地管理費(駐車場や共用設備など)は共通で、後の修繕積立と管理費はそれぞれですよ
それでも普通の分譲より高くはなるから、レジデンスは割高感ありますが
220: 匿名さん 
[2014-12-14 10:25:27]
修繕積立って段階的値上げでしょ。管理組合が共通だと負担の分担でもめるかも。
221: 匿名さん 
[2014-12-14 10:26:24]
タワーとレジデンスが共通の管理組合ってのが無理あるよね。問題とか全然違ったりするのに。
223: 匿名さん 
[2014-12-14 19:13:49]
まだ誰も住んでないのに妄想乙
224: 購入検討中さん 
[2014-12-14 21:41:18]
第二期まででタワー棟はどの部屋が一番人気だったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら。
225: 匿名さん 
[2014-12-14 22:15:49]
>>224
1番早く人気があったのは55Aタイプ
2LDKの部屋です。
営業さんから聞きました。
226: 購入検討中さん 
[2014-12-14 22:37:21]
>>225
224です。ありがとうございます。
狙いと違って良かったです。第3期抽選が無いことを祈ります。
227: 契約済みさん 
[2014-12-15 20:07:10]
>>226
頑張って下さい。
入居後の飛鳥山クラブのセレモニーで
お会いしましょう。
228: 匿名さん 
[2014-12-15 21:40:18]
タワーってあと何戸残ってますか?MRはもう遅いかなぁ。残っている一番上の部屋は何階ですか?
229: 入居予定さん 
[2014-12-16 08:41:15]
本気で探すならキャンセルとかもあるので
直接聞かれたほうが良いかと。
230: 匿名さん 
[2014-12-16 22:44:49]
第3期で終わりそうだね。
それか、竣工まで小出しにするのでしょうか?

早めのアクションが必要ですよ。
231: 匿名さん 
[2014-12-17 23:00:38]
 そうなんですか。早いなぁ。普通に駅が近いですからね…。
普通に駅まで徒歩1分というのが一番のセールスポイントになったかな。
線路がすぐ近くだけれど、
駅に近いとどうしても線路には近くなってしまうから
契約されている方は基本的には割り切られているのかな?
利便性の方に重きを置いた、という風に。
232: 匿名さん 
[2014-12-17 23:10:32]
ここまでの駅近物件は、早々ない
マンション出たらすぐ駅
東京23区内で考えたら価値ある
地下鉄も使えるしね
233: 匿名さん 
[2014-12-18 21:39:33]
随分余裕な販売体制ですね。
年末年始休み過ぎ。
順調な証拠でしょ。
強気な販売に感心
234: 匿名さん 
[2014-12-18 22:01:08]
もしかしたら売主が近鉄とか京阪電鉄とかで、営業が長期出張できている事情からとか?
235: 匿名さん 
[2014-12-18 22:36:00]
販売は、長谷工と野村アーバンネットだから、売主は関係ないよ。
236: 匿名さん 
[2014-12-22 09:38:27]
ここまで駅前で更にタワーマンションだと、価値はありそうですね。
将来的にリセールを考えている方には良いかもしれません。
サクラの季節は混雑してしまいますが、飛鳥山公園の桜はきれいですよね
237: 匿名さん 
[2014-12-25 00:55:53]
今年の営業が終了。
竣工まで1年以上。
営業さんも好調と言ってました。
タワー棟の3期も遅らせるとの事です。
238: 周辺住民さん 
[2014-12-25 08:32:43]
タワーを遅らせるってことはレジデンスが好調ではないので
しばらくはレジデンスメインで営業したいということ。
売りづらい部屋に誘導しようとしたり営業の言葉を逐一信じるのは危険です。

ステマされてる気がするのでたまには悪いことも書いておきます。
239: 匿名さん 
[2014-12-25 08:53:53]
ここは堂々の東京23区だからね〜
240: 匿名さん 
[2014-12-25 13:37:57]
営業が何とか要望書を出すよう強引に話を持ってくるのに辟易した。
どちらにせよ断るつもりだったが、あんな売り方してて買ってしまう弱気な人もいるのかな。
241: 匿名さん 
[2014-12-25 15:47:05]
レジデンスの第1期もメドがついたみたい。
タワー棟は温存でしょ。
何故なら、低い階は1Lなど狭い部屋があるから恐らく賃貸を狙った購入が増える。
価格設定を上手くしながら販売でしょうね。
242: 物件比較中さん 
[2014-12-25 16:25:59]
タワー棟はまだ一年以上あるからね。このご時世、遅らせれば遅らせるほど周りが高くなってくるのは確実。焦ってないでしょう。タワー棟の上の方をこれまでの価格で出してくるか、上げてくるか近鉄さんのスタンスが分かる第3期が楽しみ。タワー棟の低層はこれまでほとんど出してないし、レジデンスより坪単価高いのは当たり前なので、可能な限り遅らせれば予定より高くしても売れちゃうかもね!
243: 匿名さん 
[2014-12-25 18:38:25]
タワー棟は良いかもね。
244: 購入検討中さん 
[2014-12-26 00:15:29]
タワー棟って今何階ぐらいまでできてるか御存知の方教えてください。
245: 匿名さん 
[2014-12-26 13:02:21]
4階くらいでしたよ
246: 匿名さん 
[2014-12-26 14:59:40]
どんどん大きくなりますね。
遮る建物がないので眺望が良さそう。
247: 周辺住民さん 
[2014-12-26 20:17:42]
今日見たら5階にかかっていました。
夜の8時でしたが工事の音がまだ聞こえていました。
あと24階、間に合うでしょうかね?
248: 購入検討中さん 
[2014-12-26 21:40:00]
>>245
皆さん情報ありがとうございます。
もう少し進んでるかと思ってました。
10階位になって想像できるようになってから決断したいところですが。同じ考えの方は多いかな…
249: 匿名さん 
[2014-12-27 00:48:41]
桜の花見のシーズンには相当大きくなってるでしょう。
楽しみですね。
その頃には完売か、あえて高値で売る為温存かどちらかでしょう。
私も欲しかった。
250: 匿名さん 
[2014-12-27 01:15:23]
飛鳥山公園は桜の名所。
歩いて2分だし、住めば毎年楽しいでしょうね。
飛鳥山サロンはどんな感じなのでしょう⁇
251: 周辺住民さん 
[2014-12-27 17:50:11]
サロンはできてもないからわかりません。
6階にすらたどりついてないし。
自分的にはサロン内で開かれるイベントに興味があります。
252: 匿名さん 
[2014-12-27 22:10:52]
コミュニティーは素敵ですね。
253: 匿名さん 
[2014-12-28 21:18:25]
存在感があります。
254: 匿名さん 
[2014-12-28 21:57:00]
ランドマークになりますね。

再開発が進むことを期待します。
255: 匿名さん 
[2014-12-29 19:41:50]
初参戦します。
最近知りました。
ここはリセール確実。
256: 不動産業者さん 
[2014-12-29 21:34:30]
まぁ売れるし賃貸も確実ですな。
タワーの方が高くなるね。
参考までに。
257: 匿名さん 
[2014-12-30 13:53:41]
23区内JR徒歩1分物件は暫く出ない。
今度目黒駅にタワー2棟計画されてるけど。
東京の地価はどんどん上昇。
円安や資材高騰でどーなる事やら。

258: 匿名さん 
[2014-12-31 17:52:35]
希少価値ありますね。
259: 匿名さん 
[2015-01-01 22:19:14]
レジデンス空き部屋ありで3月になりそうだね
260: 匿名さん 
[2015-01-01 23:04:41]
資産価値考えればタワー棟でしょ。
レジデンスは無視。
勝手にして。
タワー棟が中心。
261: 匿名さん 
[2015-01-01 23:10:27]
タワーが価値あると思います。
262: 匿名さん 
[2015-01-04 14:43:24]
23区内タワーマンションはいいなぁ
埼玉で買って失敗しました。
安かったので目移りしてしまいました。
資産価値考えれば東京ですよね。
263: 匿名さん 
[2015-01-04 20:23:59]
私もここは資産価値落ちないと思います。
264: 匿名さん 
[2015-01-04 23:54:57]
タワー棟の販売はいつからかご存知の方いますか?
265: [男性 30代] 
[2015-01-05 16:35:14]
すでに販売されていますよ
266: マンション投資家さん 
[2015-01-05 17:59:27]
>>264
空きについてはここで聞くより売主に確認を!
少ないけど第3期は有るはず。
267: 匿名さん 
[2015-01-06 22:22:10]
モデルルームに行くと分かりますが、第3期はだいぶ少ないとの話です。
第1期がかなり出しました。
竣工まで1年3ヶ月。
出来るのが待ち遠しいよねー。
268: 匿名さん 
[2015-01-06 23:15:39]
第二期の時に行ったときは先着順で階さえこだわらなければどのタイプも空いてましたよ。くじにはなってないと思います。
第三期はくじになるかな?!
269: 匿名さん 
[2015-01-07 14:42:15]
この長いマンション名、何とかならないかなー。誰のセンスだろ?
270: 匿名さん 
[2015-01-07 18:37:15]
そもそもレジデンス棟は必要?
271: 入居予定さん 
[2015-01-07 21:56:14]
そんなに広い土地ではないから余った土地にレジデンスを
建てただけでしょ。
タワーはマッチ棒みたいなひょろ長いつくりだし。
272: 契約済みさん 
[2015-01-07 22:17:33]
マンション名ですが、タワーは「王子飛鳥山・・・タワー」になるのでしょうか?
273: 匿名さん 
[2015-01-07 22:21:25]
でも場所はいーよなあー。
あんなに駅近いと楽だよなあー。
マンションの名前なんてどーでもいい。
カッコイイ名前で場所悪かったら余計にダサい。
タワーは作りかけだけどカッコイイように見えるが。
274: 匿名さん 
[2015-01-07 22:40:20]
立派なタワーが出来てきてますよ。
275: 物件比較中さん 
[2015-01-08 18:37:09]
あ、ここの王子駅南口って、ほんの数年前まで駅構内の公衆便所の汚物がそのまま石神井川に垂れ流されていたよね。ここらは臭いってイメージ…
276: 契約済みさん 
[2015-01-08 19:16:47]
マンションに住む人にとって名称は重要なはず。名前はどーでもいいなんて姿勢、もし売主がそうなら絶対イヤ。
277: 匿名さん 
[2015-01-08 19:40:12]
王子飛鳥山ファースト部屋番号で郵便物は届くのでしょうか?
278: 匿名さん 
[2015-01-08 20:10:04]
多分届きますよ。
279: 匿名さん 
[2015-01-08 20:12:06]
地番は一緒だけど住所は違うよ。
280: 匿名さん 
[2015-01-08 22:30:56]
住民票も今はマンション名要らないぐらいなんだから間違いなく届きますよ。タワーとレジデンスはそもそも住所が違うから部屋番号で被っても問題なく。
281: 匿名さん 
[2015-01-08 22:40:02]
>>278
>>279
>>280

皆さんご回答ありがとうございました。

よくわかりました。
282: 契約済みさん 
[2015-01-08 23:10:36]
>>279
タワーもレジデンスも同じく、北区堀船1-1-3ではないのでしょうか?
283: 匿名さん 
[2015-01-09 00:03:39]
物件概要見ると同じように見えますね。

スケジュールも載ってました!今週末タワーの締切じゃないですか!!
284: 匿名さん 
[2015-01-09 07:32:29]
タワー棟の締め切りは今週ではありませんね。
285: 匿名さん 
[2015-01-09 13:15:24]
早く完成が見たい‼︎
286: 匿名さん 
[2015-01-10 15:37:27]
タワーとレジデンスは別扱いにはならず、名称にはどちらも「タワー&レジデンス」と付くのでしょうか。部屋№で区別されたりするのかな?
まだじっくり比較していないのですが、レジデンス棟の方がタワーより安いのですかね。タワーの低層階とレジデンスなら、どちらがいいと思いますか?
気になるのは管理費と修繕費です。団地管理費と団地修繕積立金、それぞれの棟ごとの住宅管理費と修繕積立金というのが合計されているようで、普通のマンションとは違いますね。
287: 入居予定さん 
[2015-01-11 08:53:36]
名称はそうなると思っていますが、正確なことは営業に聞いてください。
このタイミングで自分が選ぶとしたらレジデンスですが、
30戸ほど赤い花がついているので好みの部屋が残っていれば、です。

踏み切りなどの音の問題は夜に確認したいものですが、営業時間内の音では周りの音で
ごまかされてしまいそうです。
288: 匿名さん 
[2015-01-11 12:32:52]
タワー棟 私は希望してます。
残りが少ないので、心配してます。
第1期に販売し過ぎ。
289: 匿名さん 
[2015-01-11 18:04:22]
レジデンスまだ売り切れてないんですね。

3月から入居なのに。

まぁ線路の前ってのがありますもんね。
290: 匿名さん 
[2015-01-12 10:16:43]
このマンションを購入した方はどのような属性でだいたい皆さんどれくらいの年収の方なのでしょうか?
291: 匿名さん 
[2015-01-12 12:11:28]
>>290
私は買えなかったのですが、やはり5000万円以上するので世帯年収が1000万円以上は必要。
やはり駅前だし高いよ。
モデルルームでは、若い人より年齢層は高い感じ。
292: 入居予定さん 
[2015-01-12 19:27:47]
■年収負担率25%の毎月返済額と借入額の例(35年)金利2%
年収 400万円 →毎月返済額 約 8.3万円→借入額2516万円
年収 600万円 →毎月返済額 約12.5万円→借入額3774万円
年収 800万円 →毎月返済額 約16.7万円→借入額5032万円
年収1000万円 →毎月返済額 約20.8万円→借入額6290万円

スーモからの抜粋ですが、これに遺産とかの別の収入があれば
買える基準になると思います。
共働き世帯年収600万でも2-3000万程の親からの生前贈与が
あればよいかと思います。
営業さんによると1回目では自己資金だけではどうにもならず
2回目に親連れてくることもよくあるそうです。
293: 匿名さん 
[2015-01-12 23:02:57]
リアルにほしい。
294: 匿名さん 
[2015-01-13 23:20:42]
いいね
295: 匿名さん [女性] 
[2015-01-14 01:17:56]
こういうマンションてお値引きとかってあるんですかね?
296: 周辺住民さん 
[2015-01-14 08:34:39]
竣工すぎればあるのでは?
297: 匿名さん 
[2015-01-14 09:53:50]
竣工過ぎても値引きはないよ。
家具とか付けて販売するでしょう。
298: 匿名さん 
[2015-01-14 20:30:13]
でしょうね。
我が家は聞くだけきいてみましたが、現時点での値引きは一蹴されました。
299: 匿名さん 
[2015-01-15 00:09:31]
レジデンスも楽勝みたい。
販売も、ゆっくりにしているみたい。
タワー棟の建設が進むと、電車からも目立ち人気が高まると考えてるみたい。
営業に聞きました。
タワー棟は楽勝だと。
買った人はラッキーだと。
営業さんに聞きましたよ。
私は買えなかった人。
久しぶりに悔しい
300: 匿名さん 
[2015-01-15 17:52:35]
ここまでわかりやすい自演も珍しいな
301: 匿名さん 
[2015-01-15 20:27:59]
次のタワー棟の販売はいつなんだろう?
302: 物件比較中さん 
[2015-01-15 20:47:24]
もう少しちゃんとした文章で、顧客が欲しい情報を書き込んで欲しいです。残念ながらこれ見る限り(物件とは別で)、ここレベル低い。
303: 匿名さん 
[2015-01-15 21:12:14]
検討者のレベルが推し測られる。
長谷工のタワマンは現物見れば分かるけど、
残念な感じだよ。
304: 匿名さん 
[2015-01-16 08:56:29]
私もみましたー
思った以上にひょろ長そうですね…
たわまんってあんな感じでしたっけ?
305: 主婦さん 
[2015-01-16 14:12:58]
この辺りは治安があまり良くないと聞きましたが、そんなに悪いですか?近くに公園もあるのでとても魅力的ではあるのですが、夜とかは危ないのでしょうか?
306: 匿名さん 
[2015-01-16 18:36:01]
確かに治安悪そうな公園ありますね。実際のところはわからないけど色んな人がたむろしているみたいな。イメージですけどね。
でもそれはイトーヨーカ堂の近くの公園でマンションから見ると駅と逆方向だから行くことはまずないと思います。
飛鳥山公園自体は単純に誰もいなくて不気味な感じです。まぁ大きな公園なんでどこもそんなんかもですね。
そして飛鳥山公園もあのマンションに住む人ならば夜通ることも行くこともまずないと思いますよ。駅からの通り道とかでは全然ないし。
307: 匿名さん 
[2015-01-16 18:54:53]
まあ、立地は変わらないけど、治安は良くなる事も有るからね。
308: 匿名さん 
[2015-01-16 22:24:53]
治安なんて大して変わらないですよ。
東京23区で良いところは一部。
309: 匿名さん 
[2015-01-16 23:18:29]
世田谷だって治安は良くないですよ。
事件も起きるし。
強盗もあります。
310: 匿名さん 
[2015-01-17 08:48:05]
確かに有りますけどそれだけで世田谷区と同列にしたら世田谷区民に失礼ですよ。
311: 周辺住民さん 
[2015-01-17 14:07:08]
桜は世田谷区発祥ニダ、並。
312: 周辺住民さん 
[2015-01-17 15:48:40]
>>310
貴殿も北区区民に対して失礼ではないでしょうか?
北区は世田谷区と同列では語れないと公言するのはいかがなものかと思います。
区に優劣を付ける私感をお持ちになるのはご自由ですが、劣を付けられた区にお住まいの方のお気持ちをご察し下さい。
私は区やアドレス云々には何の興味もございません、もしかしたら私の考えはイレギュラーなのかもしれません。
309さんはわかりやすく世田谷を引き合いに出されたと思いますが、「治安」の度合いは分かりませんが東京に限ればリスクはどこでも変わらないのではないでしょうか。
アウトローと呼ばれる本職の方も都内各所にいますし、半グレ系の方達も都内各所にいます。関⚪︎連⚪︎においては杉並、世田谷の比較的裕福な家庭で育った方が多いと認識しています。
こと王子に関しては「繁華街」がない分街が淋しく暗く感じます、反面繁華街がない為その手の商売諸々も盛んではないと思います。風俗関連に関しても空白地帯です。
以上、個人の戯言として流して下さい。
313: 匿名さん 
[2015-01-17 19:37:46]
北の挑発に乗ってはいけないんですが、犯罪発生認知数で見ると世田谷区は少なくないんだな。
314: 匿名さん 
[2015-01-17 21:12:51]
>>312

人のこととやかく言う前に、
まずその誤った認識を正した方が良いと思うよ。
315: 周辺住民さん 
[2015-01-17 21:42:40]
>>314
312です。
お手数でなければ私の誤った認識をご指摘ご教授願えませんでしょうか。

316: 匿名さん 
[2015-01-17 21:56:16]
まぁ一般的にいう治安が悪いというとこには該当しないでしょうね。夜に駅行ってもからの悪そうな人たちがたむろしているとか、赤羽みたいに変な繁華街があって、客引きしてたり中華系のたちんぼみたいな人たちがいることもないですから。
王子の繁華街っぽいところはひたすらラーメン屋がいっぱいある感じです。笑
といってとそちらも帰り道じゃないし夜のどうこうは関係ないですけどね。
これから駅前が再開発されればもっと綺麗なイメージに変わるでしょうからあーだこーだいう人もいなくなると思いますよ。そんな気にするレベルにないことは、個人的には間違いないと思いますよ。
317: 匿名さん 
[2015-01-17 22:02:32]
そんなにおれは世田谷に住んでるぞー、って自慢する人とかいます??
東京をよく知っているには全く意味がないことのように思いますよ。
田舎からきたばかりの人でしたら確かにイメージで世田谷すごい、みたいなこともあるかもしれませんけど。
北区でよくきくのは、色んなイメージの話をきくけど、実際すんだら都心に近くて便利だし食料品関連の物価が安くて助かるし高齢者が23区で一番多いということがあるせいか人が優しいし、みたいな?
もし周りに信用できる北区住民がいたらその方に聞くことを是非お勧めします。
家を買おうかと相談にくる人に無理にいいイメージを押し付ける人なんかいないでしょうし、懸念点があれば教えてくれるでしょう。
318: 匿名さん 
[2015-01-17 22:57:36]
>高齢者が23区で一番多いということがあるせいか

一番多いのは世田谷区で北区の倍以上の数です。
北区は高齢者率が高いだけで数は少ないですよ。
319: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-18 00:10:43]
区の優劣は2ちゃんねるでやってもらいたい。
住まい探しを比較検討している者にとっては邪魔だよ。
320: 匿名さん 
[2015-01-18 08:13:00]
区の情報ください!世田谷区は興味ないけど、北区の情報や駅の情報は欲しいです。
住まいを探すということはそこの区民になるんですから、その区の情報は必要です。
ないよりあった方がマシということで、どんどんやってほしいです!
321: 匿名さん 
[2015-01-18 10:44:47]
北の挑発には乗らないよ

322: 近隣住民 
[2015-01-18 11:31:26]
住みたい所に住めばいいさ。
北の挑発⁇
北朝鮮とかけてるのかな?
王子は治安は、夜も悪くないですよ。
赤羽の方が夜が悪い。
323: 匿名さん 
[2015-01-18 12:26:33]
>>305さん、
この辺りは治安があまり良くないと聞きました
って、その聞いた人から詳しく聞けばいいんじゃない!?

ここを買って、これから住む人や近隣住民に失礼だよね
324: 匿名さん 
[2015-01-18 13:15:36]
王子なんで普通ですよ。
おしゃれな街でもないし、治安が悪いわけでもない。
ただ飛鳥山公園は確かに名所でもあるし、価値はあると思う。
あとはそれぞれの地域への思い入れや実家の近さ、職場への距離など、それぞれの価値観次第で十分検討の土台にのる物件だし場所だと思います。
325: 匿名さん 
[2015-01-18 13:26:16]
あと北区は公明党強し
326: 周辺住民さん 
[2015-01-18 13:43:35]
「王子駅周辺まちづくりグランドデザイン(案)」はまだ中間まとめの
段階でこれから王子がどのようになるのかまだ不明です
327: 匿名さん 
[2015-01-18 20:43:34]
大手町とか東京駅近辺にお勤めの方は便利なんでしょうね。東京都から8.5キロって目黒とかと変わらないということには正直驚きました。駅近さと生活費の安さだったらずっと住みやすいとこな気がします。
それほど北区とか王子って地味なんですね。
ここを買う方は将来この便利さが周知されれば見られ方が変わるかもってとこに期待ですかね。再開発がきっかけになればいいですね。
それでも長谷工ってところがねー。残念。間取りも柱いっぱいで実際に住んでみてどうかというとこですし。
自分はこのエリアに抵抗は全くないですがやっぱり長谷工というところが…
どなたか構造や設備、仕様などについてのコメントください!
328: 匿名さん 
[2015-01-18 22:12:48]
>>324
全く同感です。
329: 入居予定さん 
[2015-01-18 22:46:46]
土地が狭いのが全てだと思ってます。
免震では戸数増やさないと1戸当たりの負担増えてしまうし、
狭い土地でどうにかするには柱を増やした制振のチョイスで
ベストかなと思っています。
長谷工が売主に入っていることで価格の上昇は比較的抑えてられていると思います。
間取り変更のできる期間に申し込めたのでよくみかける田の字の間取りではなかったことが
自分にとっては決め手です。
グローバルフロンティアタワーとか見に行きましたがさらに1千万高いので自分にとっては
これ以上背伸びできない妥協点でした。
やはり1分と飛鳥山を望めるのが良いとこだと思います。
330: 匿名さん 
[2015-01-18 23:40:34]
>>329
その通りですよね。
331: 匿名さん 
[2015-01-18 23:43:03]
>>325
学会の人は全国至る所にいますよ。
北区だけって事はないよ。
信濃町の方が凄いでしょ。
332: 匿名さん 
[2015-01-19 09:37:26]
治安についての話が出てますが、王子はよくも悪くも普通です。どなたかと全く同じ意見です。
深夜に、王子駅の周りに行ってもヤンキーっぽい若い人とか、車高の低いうるさい車がいたりとか、見たことも聞いたこともないです。
平日と週末の夜にでも是非訪れてみてください。酔っ払いが寝っ転がっているくらいでしょう。
治安は住んでいる方々で形成されるものと思います。
このエリアでこのマンションが買える方々が集まるんだからこの付近で悪化することはまずないでしょね。
私は値段が高くて諦めました。このエリアにしては本当に高い物件だと思います。立地などを考えると仕方が無いと思っています。
なので私はもうこのレスに入ることもないと思いますがせっかくいい物件なのによくここらをわかっていなさそうな人たちに荒らされるのが残念です。
毎年飛鳥山公園に桜見にいっています。
来年いった際には拝ませていただきます!
333: ご近所さん 
[2015-01-19 10:48:13]
ここは悪い情報でしか盛り上がらないんです。
普通の情報には反応ありません。
割高くん、災害くんとか出てくると盛り上がるから
それも良しかなと思って見ています。
ステマくんはイライラしますけどw
334: 匿名さん 
[2015-01-19 13:01:31]
確かに北区の物件としては「破格」といっても言い過ぎではない値段だと思いました。条件によっては文京区も買える値段ですから…。同時期に見に行ったライオンズも高かったですけれど、こちらのタワーのほうが1千万ぐらいは高い感じでした(あちらのほうが地価は高いんですがね)

ただ本当に駅は近い。入り口に近いだけじゃなくて本当にすぐ電車に乗れてしまう。他にそんな物件ありますかね〜。
335: 検討者 [男性 30代] 
[2015-01-19 13:46:28]
最近Webで情報を知って今度現地を観にいこうかなと考えている情弱な者です。
高い建物だと不安ですが、利便性は良さそうなので検討しようと思っております。
現在中野区のマンションの8階に住んでいるので、同じような感じで住みたいと思っていますが、田端の活断層を考慮すると王子駅まで直下型地震は来るのでしょうか?

また、王子の方は中野区の商店街地域よりも空気は綺麗でしょうか?

もし実際に現地で聞かれた方や近隣にお住まいの方で情報をお持ちの方、
ご教示いただけると幸いです。
投稿する(質問する)のが初めてで、カテゴリーなど違うかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

もし別に質問するためのスレッドなどありましたらお教え下さると幸いです。
よろしくお願いいたします。
336: 匿名さん 
[2015-01-19 13:52:10]
マグニチュード7クラスのが30年以内に起こる確率は70パーセントです。7割って結構高いですよ〜。
337: 周辺住民さん 
[2015-01-19 16:12:32]
中野区にお住まいということは(部屋によりますが)飛鳥山公園眺望がこちらはあるので日照も景色も全く違いますよね。東京駅方面にお勤めの方でしたらドアtoドアで通勤時間も短くなるのでは?
王子にいわゆる下町商店街のようなものは期待しない方がいいと思います。一つ先の駅の東十条にはそれなりのものがありますが。
買い物は徒歩2分の東武ストアかもう少し歩いたとこのイトーヨーカドーになるでしょう。ここのマンションだと食品のデリバリーなんかもあるみたいですね。
ローカルっぽい店としては近くにお肉屋さんとか、いい感じの持ち帰り寿司の店がありますよ。
いってみたらわかるかと思いますがスーパーなんかの価格はかなり安いです。住みやすいと言われる所以ですね。
338: 購入経験者さん 
[2015-01-19 16:35:23]
マンションのことならハセコー たらららん らん ♪
339: 匿名さん 
[2015-01-19 22:50:06]
駅にホント近いよね。
駅直結マンションより近いんじゃない。
340: 申込予定さん 
[2015-01-19 23:50:59]
王子駅でもとくにマイナーな出口で、綺麗な通路とかなんやらは一切ないですからね。笑
東京方面の車両に乗っていれば電車降りてから1分といったとこでしょうな。
朝とか荒川線の踏切につかまったりしたらうざいですけど。
341: 検討者 [男性 30代] 
[2015-01-20 12:51:33]
周辺住民さん、貴重な情報をありがとうございました。
今は中野区の西武線沿線(沼袋というところです)に住んでおります。
近くに大きな公園があって、大きな幹線道路が通っております。
商店街は建物も小さく固まっておりますが賑やかです。
勤め先は渋谷なのですが、先週土曜日ウルトラマンのスタンプラリーを子供と行っていたとき、JR埼京線十条駅からJR京浜東北線東十条駅まで商店街を通って歩きました。
演芸場があったりして不思議な感じでしたが、中野とは違う雰囲気で夕方など通ってみたいなと思いました。
実はスタンプラリー中に本物件を見つけたというのが本当のところでして、存在を知らなかったので気になって物件名を調べ当サイトをみたのでした。
飛鳥山があって幹線道路があって電車が近くを通っているので現在のところと似ている環境なのかなと思い質問させていただきました。

今週末か来週末に現地を観にいってきます。ありがとうございました。
342: 周辺住民さん 
[2015-01-20 15:26:07]
勤め先が渋谷で京浜東北線ですか?
副都心線沿線とかの方が良くないですか。
343: ご近所さん 
[2015-01-20 23:23:34]
南北線永田町乗換えというの方が朝はラッシュが少ないかも
しれませんね。
でも子供が住む環境として最適かどうかは疑問です
344: 匿名さん 
[2015-01-20 23:46:02]
毎日ホテルに住むみたいだね。
345: 検討者 [男性 30代] 
[2015-01-21 14:56:22]
周辺住民さんへ はい、もともと、というか今も、プラウドシティ阿佐ヶ谷が第一の狙いなのですが、完成が来年なのでもし気に入るものがあれば見に行こうと思っています。
私たち家族は京浜東北線や山手線の北側の方、埼京線などは地理などを詳しく知らないのです。
それゆえこちら方面は全く検討していなかったのですが、先週北区近辺をラリーしていた時に、環境が良いようならば候補に入れてみても良いのかなと思ってしまったのです。
東十条フレシアというのも近くにできるみたいなので、どちらも観にいってきます。

ご近所さんへ 情報ありがとうございます。
もしここに住むなら都電で大塚まで揺られようかと思いましたが、都電ってすごく混むんですかね?
荒川遊園地に行ったときしか乗ったことがなく、日曜日の昼間だったけど結構混んでました・・・。



346: 匿名さん 
[2015-01-22 08:48:01]
レジデンス竣工までに完売できなそうですね。

これならある程度値引き期待できるのでは?

まぁ物件なのか営業の仕方かはわかりませんが。
347: 匿名さん 
[2015-01-22 09:29:14]
レジデンス棟の最終期の案内が出てました。
3月下旬の入居迄に売れるでしょう。
348: 匿名さん 
[2015-01-22 13:40:26]
購入要望書は多数出ているみたいです。
うちも検討してます。
1年待つタワー棟と悩んでます。
長い目でみたらタワー棟の方が資産価値があると思ってます。
349: 匿名さん 
[2015-01-22 20:09:38]
>>345

ここから都電で大塚まで行って山手線で渋谷まで通勤している人なんか皆無でしょう。
京浜東北線田端で山手線乗換えか、南北線永田町もしくは溜池山王での乗換えでしょう。
350: 匿名さん 
[2015-01-22 22:34:27]
23区内は羨ましい。
川口買ってしまって、後悔。
京浜東北線はホント便利。
王子は便利ですよ。
351: 周辺住民さん 
[2015-01-22 23:51:00]
>>349
そんなことないと思いますよ。
王子駅前から都電に乗り大塚で山手線乗り換えで、渋谷まで通っていました。定期代は、余計にかかりますけど、
時間帯によりますが、所要時間は意外と掛かりません。

このマンションなら南北線利用より、都電の方が乗り場も近いですし。
352: ご近所さん 
[2015-01-23 08:01:04]
川口のほうが素敵ですよ
そごう、アリオの存在、スーパー、飲食店、市営施設の数など
川口のパワーはアクセスの良さ意外は王子を遥かに上回ります
353: 匿名さん 
[2015-01-23 08:57:05]
それは当たり前ですよ。川口の方が鉄道利便性、生活しやすさ共に高いでしょう。賑わいも有りますし。
354: 匿名さん 
[2015-01-23 09:12:48]
>>352
意外→以外
355: 匿名さん 
[2015-01-23 09:14:27]
川口は湘南新宿ラインも停まらないし、地下鉄の川口元郷駅も遠いよ。
356: ご近所さん 
[2015-01-23 10:09:40]
個人的に王子に求めるもの
サンスクエアにスポーツクラブ
東武ストアが改装して東武デパートの地下街並みの品揃え
南口のファミリーマートがセブンイレブンに
みずほ裏の飲食店の並びの深夜営業
がかなうととても嬉しいです。
357: 匿名さん 
[2015-01-23 10:44:39]
実際生活すれば川口の利便性を体感出来るのかもね。
埼玉県だけど。
358: 物件比較中さん 
[2015-01-23 12:04:45]
王子の生活環境は普通で、これから良くなる可能性は十分にあるとのイメージ。このマンションは駅に激近なので、用があれば電車乗っちゃえば問題はなにもないかと。
359: 匿名さん 
[2015-01-23 14:38:20]
川口は埼玉だろ。
リセールや賃貸需要考えたら論外だっぺよ。
360: 匿名さん 
[2015-01-23 15:14:48]
さいたまとは言え、北区より充実してる川口なんです
361: 入居予定さん 
[2015-01-23 17:54:02]
川口は鋳物工場で人が集まったから色々発展しているんです。
オートレース場の収益もあるし、なんでもある住みやすい街です。
川口銀座通りや東十条商店街とかの通りがある地域は
駅から少し離れていても通勤は楽しいものです。
王子はそういうのがないから1分に価値があると思います。
せっかく1分なのにイトーヨーカドーとか遠回りして帰ることに
なりそうなのが残念ですが、心のゆとりと思って完成を楽しみにしています。
7階にかかり始めましたね。ペースがあがってきました。
362: 匿名さん 
[2015-01-23 23:05:40]
>川口の方が鉄道利便性、生活しやすさ共に高いでしょう。

少なくとも川口の鉄道利便性は高いとは言えないでしょ。
川口駅東口徒歩4分のマンション住んでてリセール出しましたが、かなり値段下げましたよ。
実質的に京浜東北線しか使えないので電車止まった時に赤羽から歩いて帰った事が何回もあり、川口は不便だと思って引越しました。
川口でも川口元郷駅に近い所だとどちらも使えるかもしれませんが。
363: 匿名さん 
[2015-01-23 23:18:00]
赤羽最強ですよ
川口よりは便利
364: 匿名さん 
[2015-01-24 05:04:46]
赤羽と比べられると川口は可哀想ですよ。
交通利便性では川口より王子の方がいいし、ショッピングモールかわからないけれど堀船に商業施設の計画があるので、王子は伸び代が大きいと思います。
365: 匿名さん 
[2015-01-24 07:38:49]
東京にこだわる王子暮らしより、東京あきらめて浦和暮らしの方が正直暮らしやすいんじゃないの?
366: ご近所さん 
[2015-01-24 08:20:18]
流れを無視した投稿が続いてますが、自演ですか?
そろそろ話題変えましょうか。
367: 匿名さん 
[2015-01-24 16:40:19]
自分が便利な駅というのは状況によって違うんじゃないかと思うので、赤羽とか川口出されるのは筋違いな気が…
いろんな路線が使える駅は便利だって言いますけど、毎日違う電車にのって違うところに通勤するわけじゃないし、駅がでかいと電車乗るまで時間かかるし、私は赤羽のような大きな駅がそんなに便利とも思わないけどな…。京浜なんて3〜5分に一本来るし、その電車にすぐ乗れるほうが実際便利なんじゃないでしょうか。
リセールを考えた時は、いろんな条件のひとが候補に上げてくれるっていうのはあると思いますけど。
368: 申込予定さん 
[2015-01-24 21:36:39]
私は川口はちょっと離れすぎでつらいです。
子供の医療費ゼロってのも川口にはないと聞いています。
赤羽は今の繁華街が嫌です。あのアーケードとかに向かう方ね。もうピンク街が出来上がってるじゃないですか。
王子は赤羽に比べると使える路線が限られますが京浜東北あれは私は十分です。
すぐに電車に乗れるという環境もよし。
何より窓から飛鳥山公園が広がっているため、便利さと緑が兼ね合わさっていていいと思っています。
だからこそ南向きが欲しかったのですが…
予算に合わなかったので北側にしましたけども。
369: ご近所さん 
[2015-01-24 22:53:43]
>350で川口に買って後悔してるみたいだから
川口褒めただけなのになんでこういう流れになるのか不明。
ま、王子に興味持ってくれるのはいいことだと思うけど。
370: 申込予定さん 
[2015-01-25 14:40:11]
桜が楽しみですね!
やっぱり眺望という意味ではベストなフロアはモデルルームと同じ12階なんでしょうかね。
そこらを買えた方は羨ましいです。もう残ってませんでした。
371: 匿名さん 
[2015-01-25 18:13:19]
このマンションの狙い目は、10階から15階です。
何故なら飛鳥山が生活していて見えるのはこの辺りです。
私も最近モデルルームに行き、気付きました。
買った人は羨ましい。
372: 匿名さん 
[2015-01-25 20:13:18]
タワマンは階数が高ければ高い方がリセールで価値があるとも言いますよね。
低ければ音が気になるとこだし。
難しい選択肢を与えられますねー
373: 契約済みさん 
[2015-01-25 20:27:23]
まぁまぁそれこそ人の価値観なのでやめましょう!わたしは20階以上の上層階で邪魔のない眺望がやはり楽しみですよ。
下を向けば飛鳥山は見えますし問題ありません。
契約して随分経つのに今更階数どうこう考えるのはやめたいです…
上の階と下の階で価格差がほとんどなかったのはもしかすると飛鳥山公園が普段見えるかどうかといったことが理由だっかもしれないですね。
それならそれで営業さん行って欲しかったですが。
まぁもういいです。
374: 匿名さん 
[2015-01-25 20:31:33]
>>364
掘船に商業施設??ソースは?
375: 周辺住民さん 
[2015-01-25 21:03:27]
今のところタワーマンションと言うより普通のマンションに見えるけど、完成したら立派なランドマークになるんですかね。思っていたより小さ(細)いですね。タワマンってこんなものなんでしょうかね。
376: 周辺住民さん 
[2015-01-25 21:22:11]
北区民はタワマンに慣れていないのでよくわかんねーっす
377: ご近所さん 
[2015-01-25 21:45:17]
>>374
過去に話題に出てる地域のこと。ソースは調べれば出てくると思います。


>>375
ステマぽい人がよく使うランドマークって、ただの目印って意味ですが、
象徴という意味で使うなら飛鳥山で、建物なら現在は北とぴあがランドマークだと思います。
ここは北とぴあと同等の高さはあると思うのでランドマークになりえますが、
29階は都内ではそこまで高い建物ではないのでランドマークと言えるか自分的には謎ですね

378: 匿名さん 
[2015-01-25 22:07:26]
ステマって書いてる人いるけど何?
私は意味がわからない。
ネットでこの後調べます。
379: 匿名さん 
[2015-01-25 22:13:55]
飛鳥山を上から見るとね‥
やはり飛鳥山サロンが6階。
やはりモデルルームが12階設定と考えると良いのかな。

でも飛鳥山に関係無い東向は上層階が魅力だと思います。
380: 購入検討中さん 
[2015-01-25 22:18:52]
今日モデルルーム行ったよ。
タワー棟が7階まで出来始めてタワー棟の問い合わせが増えてるみたいよ。
春の桜シーズンには飛鳥山公園からも見えて人気になりそうですね。

私は今回買えませんが、やはり毎年楽しみなシーズンがあるのは魅力ですね。
花火大会や花見や祭りなど。
381: 契約済みさん 
[2015-01-25 22:23:51]
>>378
私もステマってわからなくて、しらべました。

契約しましたが、こちらを読んでると、
書きたい放題な人がいっぱいいるなって、思います。
同じように、契約済みの人ってどう感じてるんだろ
382: 契約済みさん 
[2015-01-25 22:47:06]
書き込みする人を見分けると
割高くん:割高、割高と連呼する。MRに訪れる人の8割が予算不足であきらめることを
     考えると書き込みの8割が割高くんになってもおかしくない。
災害くん:水害や地震を心配する割りには自分ではあまり調べないで聞いてくる。
     自分で調べるきっかけにはなるので、いると便利。
ステマくん:ランドマークになりますね。とかベタ褒めしてくる。
      やっつけ仕事のせいか知性をあまり感じられない。数十分おきの連投も得意。
が多いです。ここいら辺の情報を消していくと、この掲示板の中では重要な情報が少ないことが
わかります。それでもまだ1年はあるので暇な時にカキコしています。
383: 購入検討中さん 
[2015-01-25 23:26:27]
>>382
あなたの言う通り。
一部の人間が大量に同じネタ書いてる。
384: 匿名さん 
[2015-01-25 23:29:12]
災害くん
ステマくん
割高くん
お勤めご苦労様です。
有意義な情報、もしくは書き込み止めては⁈
385: 匿名さん 
[2015-01-26 02:31:06]
>374
リーブルテック(旧東京書籍印刷)跡地に商業施設を造る計画で、住民説明会が開催されたとかの話です。
商業施設を誘致する前に地元の商店街や住民に説明するのは普通によくある事ですが。
386: 匿名さん 
[2015-01-26 07:07:47]
>367
ご自分だけじゃなく、妻子の通勤通学が一路線だけで用が足りるなんて少ないと思います。
だからこそ、乗り換え必須の埼玉県(例えで出てる川口など)よりは最低2路線以上使える王子とかが選択肢になるんでしょう。
387: 匿名さん 
[2015-01-26 09:31:12]
ステマってステルスマーケティングの略ですよ。これで調べればでできます。
まぁここの掲示板では全くの根拠なしに疑り深い人が勝手に騒いで使ってる言葉なので無視していいですよ。
ステマステマとやたらと営業の書き込みを謳ってるくんも見方に加えた方がいいと思いますよ。笑
ステマだろうがなんだろうがここでの情報を信じるか、はいはいと流すかはあなた次第です。
388: 周辺住民さん 
[2015-01-26 10:44:02]
王子にもタワーができるご時世なのですね。
飛鳥山の桜は確かにきれいですが、道路を挟んだ親水公園での花見もおすすめです。
特に夜は街灯がぼんやりと灯ってロマンチックです。
389: 周辺住民さん 
[2015-01-26 10:58:59]
上から見る飛鳥山の景色は綺麗ですが、
中層階以下だと都電の警笛を聴きながら、都電・JR各線路越しに見るのは風情に欠けるのが残念です。
買うならタワー棟の高層階でしたね。
390: 契約済みさん 
[2015-01-26 12:07:08]
タワーの高層階でもベランダに出て見下ろさなくちゃ、
飛鳥山の桜は見えないですよね。
うちは、桜にこだわらないで東側の高層階買いました
391: 匿名さん 
[2015-01-26 12:24:41]
まあ、飽きるよ。眺望。
392: 物件比較中さん 
[2015-01-26 12:28:45]
方角によって平米も間取りも違う感じなので、予算・家族構成・間取り好みなどで方角は絞られますよね。
中層階が価値があるとのコメントがありましたが、タワーマンションで階が低い方が価値があるなんて聞いたことがありません。
この物件のネックは音と各階にゴミ箱がない辺りかと。現時点では音がどうなるか分からないので、中層階が無くて残念がらずに予算が許す範囲で高層階買った方が良いですよ。私が見に行ったときは各階の価格差が少なかったので余計にそう思いました!
393: 匿名さん 
[2015-01-26 12:44:41]
結論としては眺望どうこうは無視して、北側、東側の高層階を買えということですね
394: 匿名さん 
[2015-01-26 12:53:48]
>>392
価格差があまりないというからこそ中層階に価値があると読めるのですが…
ゴミはディスポーザーもあるし、出かけるついでに捨てましょうよ。
音は住んでみなきゃわからんね。
難しやー難しやー
395: 匿名さん 
[2015-01-26 12:58:18]
>>392
各階ゴミ箱ありって、
使い方によって、
臭かったりして、かえってデメリットと感じます
396: 契約済みさん 
[2015-01-26 13:09:23]
もうどのフロアが良いとかやめませんか?
既に買った人も多いわけですし、なんだか嫌な感じです。
それぞれの予算や想いがあって買ってるのでいいではないですか。
ここでフロアどうこう言っている方は実際の購入者じゃないと思います。
というか、そんなことここに買い込むような方なんていないと願いたいです。
私も購入者ですがそんな誰の部屋がどうとかどうでもいいですよ。住んでみたらそんなのどうでもよくなること間違いないのでここでの議論は無意味です。
397: 物件比較中さん 
[2015-01-26 14:14:52]
>>394
『住んでみなきゃ』という点を考えると高層階かなと思いました。中層階の景色のイメージを気に入られてて、実際に音もイメージ通りでしたら最高ですね。

ゴミ箱の件は一般的なニーズとしては各階かなと。ただ私もその点で候補から外す事はない程度の違いだとの思いです。管理費も上がるかもしれませんし。
398: 物件比較中さん 
[2015-01-26 14:27:40]
>>396
新築マンションの多くは青田買いが多いのでこういうサイトの意見はとても参考になります。良い悪いは全て好みですし、周りの環境や経済によって価値なんていくらでも変わるので気にされない方が良いですよ。完璧なマンション何てなく皆さんどこか妥協されて買ってるんですから。
私はタイミングが違ったので購入してませんがモデルルームには行きました。売主からはゴミ箱の話はもちろん出ませんでした。いい話だけを聞いて決めるより、悪い点も聞いて納得して買うことが重要かと思います。
ここのタワーはほとんど売れてどこが良いと話す段階ではないとは確かに思います。ただ今物件を探してる者としては色んな考えが聞けて良いです。

マンションに関係ない話を書くと利用規約に反するためここまで。
399: 契約済みさん 
[2015-01-26 14:39:20]
そうですよ。言わせとけばいいんです。
入居が楽しみ^_^
400: 匿名さん 
[2015-01-26 15:50:29]
私はモデルルームは行った人間です。
ここは客観的にみて、他に真似できないマンションだと思いました。
買った方は正解だと思いますよ。
あくまでも私の個人的な意見です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる