イワクラゴールデンホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア熱田伝馬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. カルティア熱田伝馬ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-22 22:58:40
 削除依頼 投稿する

カルティア熱田伝馬についての情報を希望しています。
間取りにゆとりがあるのが良いと思います。
スーパー等は近くにあるでしょうか?
線路が近いのが気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市熱田区伝馬3丁目705番3、705番4(地番)
交通:名鉄常滑線 「豊田本町」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.70平米~92.83平米
売主:イワクラゴールデンホーム


施工会社:日本建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-09-24 22:09:39

現在の物件
カルティア熱田伝馬
カルティア熱田伝馬
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区伝馬3丁目705番3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 伝馬町駅 徒歩6分
総戸数: 27戸

カルティア熱田伝馬ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-09-25 22:51:31]
常滑線の駅が最寄駅になるんですね。
一応近いと言える範囲になるのではないかなって思います。

敷地内だけではなく、敷地外にも駐車場が6台分あるようです。
敷地外とのことですが、ここはずっと借りられるのかそれともオーナーさんがいらっしゃって気が変わると借りることが出来なくなるのか…。
敷地外の駐車場があることで駐車場100%以上というふうな勘定になってくるかと思います。
2: 匿名さん 
[2014-09-25 23:13:58]
地下鉄の伝馬町駅も近くない?
一時間に4本しか止まらない普通駅より、そっちを前面に出せばいいのに。
3: 匿名さん 
[2014-09-26 00:22:04]
「古の七里の渡しを今に伝える」
キャッチコピーは立派そうですが、昔は海だったという・・・。

狭い勉強部屋とルーフバルコニーは意味無さそうですね。
4: 匿名さん 
[2014-09-26 00:48:36]
たまに現れる昔は海だったって言うやつ、昔は日本列島すべて海だったんですけど。
それくらいしかヒガミが言えない、よっぽど劣悪な環境に住んでるんだろうな。
8: 匿名さん 
[2014-09-29 17:18:49]
愛知といえば豊田って単純に考えるぐらい自分は地縁が無くて詳しくないんですけど、
やっぱり大企業の存在もあって駅名や地名にこの名前が入ってると目には留まりますね。

国際空港へのアクセスも良好っぽい。
リニアは、どこ通るんでしょうかね。

やっぱり交通面の今後を見据えて物件を見ることも大事だと思うんですよね。
9: 匿名さん 
[2014-09-29 17:32:00]
トヨタとは関係ないですし、空港へのアクセスも良くないのでご注意下さい。
10: 匿名さん 
[2014-10-07 15:29:28]
敷地は少し小さ目です。

川?用水路?が真横にあります。
川沿いに6台ぐらいの駐車場があるので、敷地外はそこかなっと思いますが、現状では高めの車止めしかないので、アクセル踏みすぎると川へ真っ逆さまです。

隣に大きなマンションがあり、南側は何もないので、日当たり良さそうです。

電車と同じ高さになる階の部屋は目があっちゃいそうなくらい沿線から近いです。
11: 匿名さん 
[2014-10-15 19:25:09]
敷地外駐車場は10さんの仰っている場所なら、すぐ目の前で問題なさそうですね。車止めを乗り越えることもないとは思いますが、最近はそういった事故を防止する機能が付いていたりもしますね。
線路は近いですが、バルコニーは線路側を向いてはいないんですよね?
12: 匿名さん 
[2014-10-27 14:56:46]
ここって、七里の渡しの近くですね。
ということは、蓬莱軒の近く。

地下鉄を利用するなら、伝馬町。神宮前までは自転車なら行けるのかな?の距離です。
常滑線の電車を待つより、晴れているなら神宮前まで自転車で行ってしまった方がストレスはないかもしれません。

伝馬町で金山まで出る方法もあります。
13: 匿名さん 
[2014-11-07 10:24:49]
リビングが広くなっているのはゆったりとした暮らしができそうですね。
小学校、中学校は少し距離があるので、小学校のお子さんがいらっしゃる方は、多少心配はありますよね。
14: 匿名さん 
[2014-11-14 11:29:09]
>10さん
敷地外の駐車場を利用する事になったら気をつけないといけませんね(笑)
ご近所さんならではの情報をありがとうございます。

川が用水路のようなものならゲリラ豪雨であふれだす心配はありませんか?
気候が変わりこれまで何もなかった地域が浸水したりしているので、敏感になりますよね。
15: 匿名さん 
[2014-11-26 22:38:51]
安いですが、線路が近い。
間取りも広いし、室内設備も悪くないですけど。
電車の音次第でしょうけど、結構、聞こえるでしょうね。この距離だと。
納戸と勉強部屋の入口が別々だと便利でいいのに。
このレイアウトだと、勉強部屋からしか納戸に行けない。
16: 匿名さん 
[2014-11-28 13:34:58]
>>15
住めば都みたいですよ
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0510/238881.htm

防音がしっかりしてるかどうかが気になる
17: 匿名さん 
[2014-12-06 11:02:33]
間取りで3LDK+勉強部屋のDタイプが気になりました。

納戸や書斎は他でも見かけましたが、勉強部屋は珍しいですね。
2.5帖でなぜか納戸もついています。
子供はリビングで勉強させた方がいいともいいますので、大人の趣味の部屋にした方がいいのかな?
18: 匿名さん 
[2014-12-13 11:16:42]
勉強部屋は微妙…。納戸として使うには中のカウンターが邪魔になりそうだし
奥にも扉があったりして、スッキリ&大容量入れるスペースには向かないし。
親としてはここで勉強してもらうのは正直ちょっと躊躇います…。
他の間取りは悪くないです。物入れに段があると布団もきちんと片付けられますね。
19: 匿名さん 
[2014-12-22 12:19:27]
実際の部屋を見てみない限り判断しかねますが、
私はいいと思います。>勉強部屋

一応ドアはついていますが、リビングやキッチンとの
一体感があるよう全て開け放せる引き戸なら良かったかも?
どのような造りにせよ、せいぜい小学生くらいまででしょうね。
20: 匿名さん 
[2015-01-06 22:48:11]
勉強部屋のところ、WIC代わりにしたりとか、アイロンをかけたりミシンを置いておいたりする家事部屋にしたりとかという使い方もできるのではないかなと思います
どちらにしても中途半端な感じの場所を「勉強部屋」とした感じはありますよね
あとはお父さんの書斎とか??使い方にある程度の柔軟性は持たせることが出来るとは思いますよ。
21: 検討中の奥さま 
[2015-01-12 21:17:42]
好き嫌いが出そうな間取りですね
周りにスーパーはあるのでしょうか?
チラシには内田橋ストアってのが載ってるけど、これが最寄りの大きなスーパーなんでしょうかね?
22: 匿名さん 
[2015-01-23 09:29:28]
>10

敷地外の駐車場はあいていますか?
車止めがついた簡素なつくりの方が、駐車場代が安かったりするんじゃないかなと思っています。

企業が近くにあると、車は停めていなくても契約だけはしていることもあるんですよね。
なので、あいているといいなと感じました。
23: 匿名さん 
[2015-01-24 07:46:11]
>>22
敷地外駐車場は柵作ったりして綺麗にするみたいですよ
確か数千円です
空いてるかどうかってのは、マンションの駐車場って普通抽選なんじゃないんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる