イワクラゴールデンホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア熱田伝馬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. カルティア熱田伝馬ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-22 22:58:40
 削除依頼 投稿する

カルティア熱田伝馬についての情報を希望しています。
間取りにゆとりがあるのが良いと思います。
スーパー等は近くにあるでしょうか?
線路が近いのが気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市熱田区伝馬3丁目705番3、705番4(地番)
交通:名鉄常滑線 「豊田本町」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.70平米~92.83平米
売主:イワクラゴールデンホーム


施工会社:日本建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-09-24 22:09:39

現在の物件
カルティア熱田伝馬
カルティア熱田伝馬
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区伝馬3丁目705番3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 伝馬町駅 徒歩6分
総戸数: 27戸

カルティア熱田伝馬ってどうですか?

66: マンコミュファンさん 
[2015-09-02 21:06:37]
>>64
以前に、このスレにそんな嫌がらせの書込みあったよ。
すぐに管理人さんに削除されてたけど。
そして、この掲示板はデベの営業マンも見てる。
特に近くの物件は。
それが答え。
67: 匿名さん 
[2015-09-06 09:09:33]
立地の良さの割に格安なのでそういう噂が出るんでしょう。
68: 匿名さん 
[2015-09-06 13:04:33]
えっ!?
名古屋市民なら熱田区で新堀川に近く線路沿いなんて、立地が悪い事は分かりますよね…。
69: いつか買いたいさん 
[2015-09-06 14:04:42]
>>68
このスレッドを見てる人の中には名古屋市民以外の人もいますよ
私はその一人です
普通の感覚でいえば立地は良い方に該当すると思うのですが、なぜ立地悪になるのでしょうか
70: 匿名さん 
[2015-09-06 18:44:42]
>>69
名古屋以外の人でしたか。
では名古屋市内における立地の良し悪しを説明しますね。

まず名古屋市内の西側や南側は治安が良くないイメージで住宅地としては人気がありません。
また西側や南側の標高が低い地域は、元々海や干潟で埋め立て地が多く地盤が良くないのと水害も発生し易いです。
そのため災害リスクの少ない名古屋城や熱田神宮が建ってる熱田台地と東側の丘陵地が良い立地と考えられる傾向があります。
例外は名古屋駅周辺ぐらいでしょう。

また名鉄線が近すぎるのも電車の音がうるさいのとローカル駅なのでマイナス点ですね。
しかし地下鉄の駅からも近いので、割り切って考えれば安く購入出来てお得な物件かもしれません。



71: 匿名さん 
[2015-09-06 23:48:02]
>>70
立地の良し悪しと言うより、近年上がりまくった東区の割高物件買っちゃった人だろw
毎日満員電車の東山線で30分掛けて栄や名駅まで通いたい人は、東区が一番だろうね。
女性専用車両なんてあるの東山線くらいだし。

>>69
どんな物件でも、よっぽどのことがない限り満足すると思うけど、
割高物件買っちゃって、ローン返済に苦労しないくらいの身の丈に合った物件が良いと思うよ。
中古も含めてね。
72: 匿名さん 
[2015-09-06 23:56:26]
>>71
東区から東山線に乗って30分?
地下鉄に乗ったことが無いんですね。
名古屋市民じゃないのか、名鉄線しか乗ったことが無いのかな?
73: 匿名さん 
[2015-09-07 00:43:23]
>>72
実際に藤が丘から名駅まで東山線乗ったことないけど、ヤフーの路線案内だと26〜28分って出ますね
徒歩1分のとこに住んでも30分はかかりそうです
74: 匿名さん 
[2015-09-07 01:42:19]
>>73
おいおい。
72は東区から。
って言っているだろ?
藤が丘とか一歩間違えば、
名古屋市ですらなくなるぞ(笑)
名東区と東区を一緒にされたら、
東区民が怒るだろ!
75: 匿名さん 
[2015-09-07 08:22:50]
>>73
上の方が仰る通り、東区と名東区を勘違いされてるようですね。
名古屋城の東にあるのが東区です。
ご指摘の高額物件を買うとしたら名東区より東区ですね。
ちなみに人気の泉一丁目だと、久屋大通駅から地下鉄桜通線で名駅まで5分、栄まで2分です。
76: 匿名さん 
[2015-09-07 08:26:49]
>>74
藤が丘は東区じゃないんですね
東の方にあるから東区かと思ってました
東区は調べたらナゴヤドームの方なんですね
東山線通ってないってことですか?
77: 匿名さん 
[2015-09-07 09:12:56]
>>76
東山線なら新栄、千種が東区に該当する。
千種はその名の通り、千種区ではあるが、
東区葵の住人の最寄り駅になる。

もっとも、75の言ってる泉1丁目なら、
そもそも東山線は不要。
栄へは名城線。名古屋へは桜通線でOK。
さらに栄は徒歩圏内。
78: 匿名さん 
[2015-09-07 18:54:01]
東区とか名古屋のことあまり知らなくてすみませんでした。
スレチなので他の区のことはとりあえずおいておきます。

ここの立地等をまとめると
水害の可能性あり・・・交通の便、水害の可能性が低い場所の他物件、値段との兼ね合い検討要
治安はイメージであるが良くない・・・気にしない
住宅地としては人気ない・・・スーパー等の確認要
線路が近いから音が気になるかも・・・気にしない
ローカル駅と名城線の駅が近い・・・名鉄は多分使わないからよい
悪い部分が気にならない人にとっては割安・・・よい

自分用のメモも兼ねて。
79: 匿名さん [男性] 
[2015-09-14 00:16:35]
市のハザードマップを見ると津波も洪水も問題なさそうですよ^ ^
80: 匿名さん [男性] 
[2015-09-14 00:18:48]
>>79
災害に強くても東区とは風格が違いますね
81: 匿名さん 
[2015-09-14 00:29:59]
>>80
レス早いすぎでしょ
よほどチェックされてるんですね!
まぁ確かに東区は便利で静かですしいいところですがこの物件にプラス3000万払って買いたいかどうかですね、3000万無駄にしたと思ってる方はこういう割安物件のくちこみをよく見られるんでしょう
82: 匿名さん 
[2015-09-14 00:33:15]
>>81
3000万も高いはずはありません
83: 匿名さん 
[2015-09-14 00:51:15]
>>81
79,80は同一人物だって(笑)
ハンネでやっちまってるから、
そっとしておいてやれよ(笑)
84: 匿名さん 
[2015-09-14 01:34:27]
>>81
83だが、言い忘れた。
広さ、場所にもよるが、3000万差なんて
当然払うべき必要なコストだと思うよ。

俺が、この辺りの物件を見てるのは、
単なる興味本位(笑)
因みに70とは別人であることも、申し添えておく。
85: 匿名さん 
[2015-09-14 08:18:32]
>>84
3000万差をそう思えるとはすごすぎます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる