イワクラゴールデンホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア熱田伝馬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. カルティア熱田伝馬ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-22 22:58:40
 削除依頼 投稿する

カルティア熱田伝馬についての情報を希望しています。
間取りにゆとりがあるのが良いと思います。
スーパー等は近くにあるでしょうか?
線路が近いのが気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市熱田区伝馬3丁目705番3、705番4(地番)
交通:名鉄常滑線 「豊田本町」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.70平米~92.83平米
売主:イワクラゴールデンホーム


施工会社:日本建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-09-24 22:09:39

現在の物件
カルティア熱田伝馬
カルティア熱田伝馬
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区伝馬3丁目705番3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 伝馬町駅 徒歩6分
総戸数: 27戸

カルティア熱田伝馬ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-09-25 22:51:31
常滑線の駅が最寄駅になるんですね。
一応近いと言える範囲になるのではないかなって思います。

敷地内だけではなく、敷地外にも駐車場が6台分あるようです。
敷地外とのことですが、ここはずっと借りられるのかそれともオーナーさんがいらっしゃって気が変わると借りることが出来なくなるのか…。
敷地外の駐車場があることで駐車場100%以上というふうな勘定になってくるかと思います。
No.2  
by 匿名さん 2014-09-25 23:13:58
地下鉄の伝馬町駅も近くない?
一時間に4本しか止まらない普通駅より、そっちを前面に出せばいいのに。
No.3  
by 匿名さん 2014-09-26 00:22:04
「古の七里の渡しを今に伝える」
キャッチコピーは立派そうですが、昔は海だったという・・・。

狭い勉強部屋とルーフバルコニーは意味無さそうですね。
No.4  
by 匿名さん 2014-09-26 00:48:36
たまに現れる昔は海だったって言うやつ、昔は日本列島すべて海だったんですけど。
それくらいしかヒガミが言えない、よっぽど劣悪な環境に住んでるんだろうな。
No.8  
by 匿名さん 2014-09-29 17:18:49
愛知といえば豊田って単純に考えるぐらい自分は地縁が無くて詳しくないんですけど、
やっぱり大企業の存在もあって駅名や地名にこの名前が入ってると目には留まりますね。

国際空港へのアクセスも良好っぽい。
リニアは、どこ通るんでしょうかね。

やっぱり交通面の今後を見据えて物件を見ることも大事だと思うんですよね。
No.9  
by 匿名さん 2014-09-29 17:32:00
トヨタとは関係ないですし、空港へのアクセスも良くないのでご注意下さい。
No.10  
by 匿名さん 2014-10-07 15:29:28
敷地は少し小さ目です。

川?用水路?が真横にあります。
川沿いに6台ぐらいの駐車場があるので、敷地外はそこかなっと思いますが、現状では高めの車止めしかないので、アクセル踏みすぎると川へ真っ逆さまです。

隣に大きなマンションがあり、南側は何もないので、日当たり良さそうです。

電車と同じ高さになる階の部屋は目があっちゃいそうなくらい沿線から近いです。
No.11  
by 匿名さん 2014-10-15 19:25:09
敷地外駐車場は10さんの仰っている場所なら、すぐ目の前で問題なさそうですね。車止めを乗り越えることもないとは思いますが、最近はそういった事故を防止する機能が付いていたりもしますね。
線路は近いですが、バルコニーは線路側を向いてはいないんですよね?
No.12  
by 匿名さん 2014-10-27 14:56:46
ここって、七里の渡しの近くですね。
ということは、蓬莱軒の近く。

地下鉄を利用するなら、伝馬町。神宮前までは自転車なら行けるのかな?の距離です。
常滑線の電車を待つより、晴れているなら神宮前まで自転車で行ってしまった方がストレスはないかもしれません。

伝馬町で金山まで出る方法もあります。
No.13  
by 匿名さん 2014-11-07 10:24:49
リビングが広くなっているのはゆったりとした暮らしができそうですね。
小学校、中学校は少し距離があるので、小学校のお子さんがいらっしゃる方は、多少心配はありますよね。
No.14  
by 匿名さん 2014-11-14 11:29:09
>10さん
敷地外の駐車場を利用する事になったら気をつけないといけませんね(笑)
ご近所さんならではの情報をありがとうございます。

川が用水路のようなものならゲリラ豪雨であふれだす心配はありませんか?
気候が変わりこれまで何もなかった地域が浸水したりしているので、敏感になりますよね。
No.15  
by 匿名さん 2014-11-26 22:38:51
安いですが、線路が近い。
間取りも広いし、室内設備も悪くないですけど。
電車の音次第でしょうけど、結構、聞こえるでしょうね。この距離だと。
納戸と勉強部屋の入口が別々だと便利でいいのに。
このレイアウトだと、勉強部屋からしか納戸に行けない。
No.16  
by 匿名さん 2014-11-28 13:34:58
>>15
住めば都みたいですよ
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0510/238881.htm

防音がしっかりしてるかどうかが気になる
No.17  
by 匿名さん 2014-12-06 11:02:33
間取りで3LDK+勉強部屋のDタイプが気になりました。

納戸や書斎は他でも見かけましたが、勉強部屋は珍しいですね。
2.5帖でなぜか納戸もついています。
子供はリビングで勉強させた方がいいともいいますので、大人の趣味の部屋にした方がいいのかな?
No.18  
by 匿名さん 2014-12-13 11:16:42
勉強部屋は微妙…。納戸として使うには中のカウンターが邪魔になりそうだし
奥にも扉があったりして、スッキリ&大容量入れるスペースには向かないし。
親としてはここで勉強してもらうのは正直ちょっと躊躇います…。
他の間取りは悪くないです。物入れに段があると布団もきちんと片付けられますね。
No.19  
by 匿名さん 2014-12-22 12:19:27
実際の部屋を見てみない限り判断しかねますが、
私はいいと思います。>勉強部屋

一応ドアはついていますが、リビングやキッチンとの
一体感があるよう全て開け放せる引き戸なら良かったかも?
どのような造りにせよ、せいぜい小学生くらいまででしょうね。
No.20  
by 匿名さん 2015-01-06 22:48:11
勉強部屋のところ、WIC代わりにしたりとか、アイロンをかけたりミシンを置いておいたりする家事部屋にしたりとかという使い方もできるのではないかなと思います
どちらにしても中途半端な感じの場所を「勉強部屋」とした感じはありますよね
あとはお父さんの書斎とか??使い方にある程度の柔軟性は持たせることが出来るとは思いますよ。
No.21  
by 検討中の奥さま 2015-01-12 21:17:42
好き嫌いが出そうな間取りですね
周りにスーパーはあるのでしょうか?
チラシには内田橋ストアってのが載ってるけど、これが最寄りの大きなスーパーなんでしょうかね?
No.22  
by 匿名さん 2015-01-23 09:29:28
>10

敷地外の駐車場はあいていますか?
車止めがついた簡素なつくりの方が、駐車場代が安かったりするんじゃないかなと思っています。

企業が近くにあると、車は停めていなくても契約だけはしていることもあるんですよね。
なので、あいているといいなと感じました。
No.23  
by 匿名さん 2015-01-24 07:46:11
>>22
敷地外駐車場は柵作ったりして綺麗にするみたいですよ
確か数千円です
空いてるかどうかってのは、マンションの駐車場って普通抽選なんじゃないんですかね?
No.24  
by ご近所さん 2015-02-03 00:14:33
販売が始まったということで行ってきましたが
岩倉さんが持っている土地でマンション専用の駐車場と言ってましたよ
No.25  
by 匿名さん 2015-02-14 22:17:34
敷地外の駐車場ってずっと借りることってできるのでしょうか。
土地は借り物なんですよね?
さすがに恒久的なものっていうのは難しくなってくるかもしれませんけれども
永く停められるなら…という思いは停められる方はもたれるのは自然じゃないかと思います。
No.26  
by 匿名さん 2015-02-18 12:44:16
第1期販売がなされているみたいですけど、結構人気出てるみたいですね。
No.27  
by ビギナーさん 2015-02-22 20:47:54
なんかホームページの動画がお洒落だった
No.28  
by 匿名さん 2015-02-23 20:38:48
>>27
確かにこの辺は熱田神宮とか七里公園があるから歴史は感じれます。駅の利便性もいいですし。ただ動画はちょっと美化してますね。
No.29  
by 匿名さん 2015-02-24 00:13:50
>>28
マーケティング上多少美化するのは当然でしょう
No.30  
by 匿名さん 2015-02-24 19:27:52
マーケティング上当然とかどこかの業界の人かな?
No.31  
by 匿名さん 2015-02-25 12:10:14
>>30
むしろ自分とこの商品をけなす業界なんてないんじゃない?
それくらいは常識と考えてよさそう
No.32  
by 匿名さん 2015-02-26 09:50:45
関西から名古屋に転勤になるので検討中なのですが
このあたりはどうなんでしょうか。
熱田神宮だとかがあり価格も安いですし。
No.33  
by 匿名さん 2015-02-27 01:06:15
熱田神宮が近くても人気のある地域じゃないですよ。
神宮前は名鉄パレと寂しい商店街があるだけですし。
新堀川や線路も近いので名古屋市民としては安くて当たり前と思える立地ですね。
No.34  
by 匿名さん 2015-02-27 16:16:46
その分、再開発の余地があるってことだけどね。
熱田神宮って観光スポットを利用しない点はない。
No.35  
by 匿名さん 2015-03-01 00:01:53
いつかは再開発があるといいのですけれど。
この辺りの地元レベルで再開発の話ってあったりするもんなんでしょうか。
ネットで探した限りでは
まだそういう話は出ていないのかなぁと思いましたが。
もう少し手を入れると何とかなりそうなエリア。
No.36  
by 匿名さん 2015-03-01 08:46:15
名鉄神宮前駅は名駅へのアクセスも良いのに周辺の再開発が進まない様ですね。
たしかに不思議ではある。
http://sakak.hatenablog.com/entry/2013/12/21/231611

名鉄はパレ(旧百貨店)の建て替えを計画してるみたいですが、時期や規模は未定の様です。
熱田神宮は正月ぐらいしか人が集まらないので、商業施設は微妙なのかもしれませんね。
この物件は国道の南側なので神宮前エリアとは関係ないような気もしますが。
No.37  
by 匿名さん 2015-03-04 17:13:02
No,32ですが、ご意見ありがとうございます。
今住んでいるところが住み始めた当初前が駐車場で日あたりが良かったのですが今は高層マンションが建ってしまって日が入らないので、次はそういうのがないところがいいと思っています。
皆さんのお話ですと熱田は下町といったところでしょうか
No.38  
by 匿名さん 2015-03-07 14:10:49
本日ハザードマップと共に実際建ててるとこ見てみました
ハザードマップ的には洪水、津波は気にしなくてもよさそうかな
液状化が少しあるかもってマップにはあったけど、マンションだから液状化もそこまで気にしなくていいんですかね
現地は電車以外は静かな感じ
線路近傍に住んだことないけど、住んだら慣れるんでしょうか
周りにマンションもちょこちょこあるし、程よい感じ
スギ薬局とかスーパーも近くにあって、伝馬町駅までは徒歩4分
電車の音がなぁ
No.39  
by 匿名さん 2015-03-09 10:02:08
ハザードマップを見ると、
なんだかどこも心配だなっていう気持ちになってしまいます。
ここはそこまで気にしなくても良さそうですけどね。
No.40  
by 匿名さん 2015-03-14 19:12:13
ホームページには伝馬町駅まで6分と記載がありましたが、実際に歩いたら4分しかかからなかったということでしょうか?
No.41  
by 匿名さん 2015-03-17 12:59:49
>>40
>>38です。30代男が早めに歩いたらマンションから駅の出口までで4分台でした
No.42  
by 匿名さん 2015-03-17 13:32:13
新堀川が近くて、堀川との合流地点も近いから油断は出来ない土地だと思いますよ。
液状化については埋め立て地だと、当然覚悟は必要です。
No.43  
by 匿名さん 2015-03-22 10:14:51
ふつうは駅6分って書いてあると実際は10分くらいかかりそうなイメージですが
実際に歩くと4分で短くなるのは意外です。
No.44  
by 匿名さん 2015-03-23 11:25:59
駅まで470メートルですか。
男性が早足で4分台だとしたら、女性では駅6分と言うデータは妥当な気がします。

話は変わりますがここは勉強部屋つきのプランがあってユニークですね。
2.5畳の小部屋ですが、子供がいない家ではDENとしても活用できそうです。
No.45  
by 匿名さん 2015-03-24 12:50:19
>>44
なりすまし投稿すると評価下がりますよ
No.46  
by 匿名さん 2015-04-02 16:32:31
近くに住んでますが今日、建設場所を通りかかったら外の駐車場が工事されてきれいになってました!
だいぶ印象変わりましたね!
No.47  
by 匿名さん 2015-04-07 22:07:39
その駐車場が一番安い駐車場なんでしょうね。
ただ敷地外なので妥当な気はしますが。。
No.48  
by 匿名さん 2015-04-09 01:16:18
個人的には高くてもいいので屋内駐車場が選びたいですね
No.49  
by 匿名さん 2015-04-10 11:06:39
敷地内駐車場の料金は屋外9000円と屋内13000円になっていますが、屋内の方が人気があるのでしょうか?
雨ざらしで気にしない場合は敷地外が7000円と2000円しか差額がないので、できれば敷地内がいいですよねー。
No.50  
by 匿名さん 2015-04-14 00:16:41
公式ホームページでグランドオープンのカウントダウンしてますね
No.51  
by 匿名さん 2015-04-16 18:52:39
間取りを見た感じだとAタイプは見てみたいですね
No.52  
by 匿名さん 2015-05-21 13:32:19
現在、第二期オーダー住戸が販売されています。

現地の地図を見ましたが、駅は伝馬町の方が近そうです。
名鉄からだと徒歩より自転車の方が便利かもしれません。

もしかすると常滑線の隣駅の方が近いのかも。
どうやって駅利用しようか迷います。
No.53  
by 匿名さん 2015-05-27 12:39:23
ここの営業さんはどんな感じ?
電話してもしつこくされないかな
今どの部屋が空いてるか知りたいんだけど、分かる人教えてください
営業さんもここ見てるなら売れ行き教えてください
No.54  
by 匿名さん 2015-06-10 17:48:35
公式サイトの物件概要、若干判りにくい部分がありますが。
見ていると現状では第2期6戸の販売ということです。
まだ最終期となっておりませんから、戸数自体はこれ以上はあるのではないかと推測できます。
気になっておられるのなら、一度確認してみた方が良いと思いますが…。
No.57  
by 匿名さん [男性] 2015-06-22 18:43:51
ここって高速近いの?
No.58  
by 匿名さん 2015-07-04 14:49:26
近いと言えば近いのかな。ここからだとどこから乗ると便利なんでしょう?
27戸しかないマンションでも販売は細かく分けてるんですね。
オーダー住戸がメインだとゆっくり進むってことなんでしょうか。
オーダーでどこまでできるかとかもう少し詳しく公式サイトに載せておいて欲しいところです。
No.59  
by サラリーマンさん [男性] 2015-07-12 16:39:40
先日行ってきました。

成約状況変わってるかもしれないけど、Aは3,4,7,9階、B,Dは3〜6階と9〜12階、Cは2,3階が空いてました。他は申込か契約。

電車の音は想像以上にうるさかったです。車もそんな走ってないはずだけど、少し聞こえるかな、と。

モデルルームの2階部分しか見れないので高層階は音どうなのか分かりませんが、まあうるさいのは覚悟しとかないといけないかな、と。
No.60  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-07-19 20:12:57
私が言われた成約状況と全然違う
担当者によって戦略が違うのかな
No.61  
by 匿名さん [男性] 2015-07-24 17:26:08
連休に行きましたが、売れ行き表?みたいな資料をもらいました。
59さんのと違ってたのは
Aは5階も空いてて9階は売れてました。Dは10階がなかったです。Cは3階がなかったでうす。
説明してくれたのは感じのいい若い男の営業さんでした。
No.62  
by 匿名さん 2015-08-19 11:02:44
小戸数ですからプライバシーが確保できそうですし、5階以上は2フロアになっているのがいいですね。角部屋率も高くなっていますから風の通りも
よさそうなのがGOOD
ワイド型のリビングは広くて魅力的です
No.63  
by 匿名さん 2015-08-21 00:15:12
電車の音ですが、名鉄は特急、急行など本数も多く、少し離れているとはいえJRは夜中も走りますし、貨物の音も離れていても風向きによっては響きますよ。
No.64  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-09-01 22:29:33
ここの土地は、イワクラさんが反社勢力を使って土地を購入したと耳にしましたが本当でしょうか?

調べる方法ありますか?

別会社のモデルルームで「噂ですが」と教えてもらいました。

以前民家があった様な気がしますが・・
No.65  
by ななし 2015-09-02 20:18:44
>>64
調べる方法はありません。
No.66  
by マンコミュファンさん 2015-09-02 21:06:37
>>64
以前に、このスレにそんな嫌がらせの書込みあったよ。
すぐに管理人さんに削除されてたけど。
そして、この掲示板はデベの営業マンも見てる。
特に近くの物件は。
それが答え。
No.67  
by 匿名さん 2015-09-06 09:09:33
立地の良さの割に格安なのでそういう噂が出るんでしょう。
No.68  
by 匿名さん 2015-09-06 13:04:33
えっ!?
名古屋市民なら熱田区で新堀川に近く線路沿いなんて、立地が悪い事は分かりますよね…。
No.69  
by いつか買いたいさん 2015-09-06 14:04:42
>>68
このスレッドを見てる人の中には名古屋市民以外の人もいますよ
私はその一人です
普通の感覚でいえば立地は良い方に該当すると思うのですが、なぜ立地悪になるのでしょうか
No.70  
by 匿名さん 2015-09-06 18:44:42
>>69
名古屋以外の人でしたか。
では名古屋市内における立地の良し悪しを説明しますね。

まず名古屋市内の西側や南側は治安が良くないイメージで住宅地としては人気がありません。
また西側や南側の標高が低い地域は、元々海や干潟で埋め立て地が多く地盤が良くないのと水害も発生し易いです。
そのため災害リスクの少ない名古屋城や熱田神宮が建ってる熱田台地と東側の丘陵地が良い立地と考えられる傾向があります。
例外は名古屋駅周辺ぐらいでしょう。

また名鉄線が近すぎるのも電車の音がうるさいのとローカル駅なのでマイナス点ですね。
しかし地下鉄の駅からも近いので、割り切って考えれば安く購入出来てお得な物件かもしれません。



No.71  
by 匿名さん 2015-09-06 23:48:02
>>70
立地の良し悪しと言うより、近年上がりまくった東区の割高物件買っちゃった人だろw
毎日満員電車の東山線で30分掛けて栄や名駅まで通いたい人は、東区が一番だろうね。
女性専用車両なんてあるの東山線くらいだし。

>>69
どんな物件でも、よっぽどのことがない限り満足すると思うけど、
割高物件買っちゃって、ローン返済に苦労しないくらいの身の丈に合った物件が良いと思うよ。
中古も含めてね。
No.72  
by 匿名さん 2015-09-06 23:56:26
>>71
東区から東山線に乗って30分?
地下鉄に乗ったことが無いんですね。
名古屋市民じゃないのか、名鉄線しか乗ったことが無いのかな?
No.73  
by 匿名さん 2015-09-07 00:43:23
>>72
実際に藤が丘から名駅まで東山線乗ったことないけど、ヤフーの路線案内だと26〜28分って出ますね
徒歩1分のとこに住んでも30分はかかりそうです
No.74  
by 匿名さん 2015-09-07 01:42:19
>>73
おいおい。
72は東区から。
って言っているだろ?
藤が丘とか一歩間違えば、
名古屋市ですらなくなるぞ(笑)
名東区と東区を一緒にされたら、
東区民が怒るだろ!
No.75  
by 匿名さん 2015-09-07 08:22:50
>>73
上の方が仰る通り、東区と名東区を勘違いされてるようですね。
名古屋城の東にあるのが東区です。
ご指摘の高額物件を買うとしたら名東区より東区ですね。
ちなみに人気の泉一丁目だと、久屋大通駅から地下鉄桜通線で名駅まで5分、栄まで2分です。
No.76  
by 匿名さん 2015-09-07 08:26:49
>>74
藤が丘は東区じゃないんですね
東の方にあるから東区かと思ってました
東区は調べたらナゴヤドームの方なんですね
東山線通ってないってことですか?
No.77  
by 匿名さん 2015-09-07 09:12:56
>>76
東山線なら新栄、千種が東区に該当する。
千種はその名の通り、千種区ではあるが、
東区葵の住人の最寄り駅になる。

もっとも、75の言ってる泉1丁目なら、
そもそも東山線は不要。
栄へは名城線。名古屋へは桜通線でOK。
さらに栄は徒歩圏内。
No.78  
by 匿名さん 2015-09-07 18:54:01
東区とか名古屋のことあまり知らなくてすみませんでした。
スレチなので他の区のことはとりあえずおいておきます。

ここの立地等をまとめると
水害の可能性あり・・・交通の便、水害の可能性が低い場所の他物件、値段との兼ね合い検討要
治安はイメージであるが良くない・・・気にしない
住宅地としては人気ない・・・スーパー等の確認要
線路が近いから音が気になるかも・・・気にしない
ローカル駅と名城線の駅が近い・・・名鉄は多分使わないからよい
悪い部分が気にならない人にとっては割安・・・よい

自分用のメモも兼ねて。
No.79  
by 匿名さん [男性] 2015-09-14 00:16:35
市のハザードマップを見ると津波も洪水も問題なさそうですよ^ ^
No.80  
by 匿名さん [男性] 2015-09-14 00:18:48
>>79
災害に強くても東区とは風格が違いますね
No.81  
by 匿名さん 2015-09-14 00:29:59
>>80
レス早いすぎでしょ
よほどチェックされてるんですね!
まぁ確かに東区は便利で静かですしいいところですがこの物件にプラス3000万払って買いたいかどうかですね、3000万無駄にしたと思ってる方はこういう割安物件のくちこみをよく見られるんでしょう
No.82  
by 匿名さん 2015-09-14 00:33:15
>>81
3000万も高いはずはありません
No.83  
by 匿名さん 2015-09-14 00:51:15
>>81
79,80は同一人物だって(笑)
ハンネでやっちまってるから、
そっとしておいてやれよ(笑)
No.84  
by 匿名さん 2015-09-14 01:34:27
>>81
83だが、言い忘れた。
広さ、場所にもよるが、3000万差なんて
当然払うべき必要なコストだと思うよ。

俺が、この辺りの物件を見てるのは、
単なる興味本位(笑)
因みに70とは別人であることも、申し添えておく。
No.85  
by 匿名さん 2015-09-14 08:18:32
>>84
3000万差をそう思えるとはすごすぎます。
No.86  
by 匿名さん 2015-09-14 10:09:07
>>85
ちょっと違うな。
3000万を何に使うか?
ということだと思うよ。
30年間、2回/年の海外旅行に使う方が幸せ。
という選択肢もある。
他にもクルマのグレードを上げるなり、
増車するなりだってできる。

逆にクルマの要らない生活にすれば、
3000万は捻出できる。とも言えるし。
No.87  
by 匿名さん 2015-09-14 10:22:31
このマンションが地下鉄、名鉄の駅近93平米で3600万
某東区名鉄瀬戸線尼ケ坂駅近のマンションが95平米6500万と考えると恐ろしいですね。。。
なぜこんなに違うんでしょうか。

No.88  
by 匿名さん 2015-09-14 10:59:04
建築の仕事してますがマンションはごく一部のタワマン除いて作りはほぼ一緒ですよ。違うのはブランドイメージだと思います。スケールは違いますがブランド品に高いお金を支払うのと同じ感じです。
No.89  
by サラリーマンさん [男性] 2015-09-15 00:08:22
まだ結構残ってるんですかね?聞けばいいんだけども…

周辺に特にコンビニや店が無さそうでその辺は不便だったり線路近かったり、駅は伝馬町ぐらいで、名鉄はそこそこ遠いし小学校も遠いし、とネックは分かるけど、それにしてもこの辺りで90平米超えて3600万とか安いですよね。

建築の仕事はしてませんが、している友人から上の人と同じように基本はブランドだけで造りは変わらないよ、と言われましたね。

設備やエントランスの豪華さとかは見た目違いありますけど。

それでも安いなぁ、と思うけど何か他に理由あるのかな?なんて思ってしまう。会社も一流とは言わなくても小さい会社でもなさそうだし。
No.90  
by 匿名さん 2015-09-15 00:11:37
>>87
土地代の違いですよ。
地価公表価格でも調べてみて下さい。
No.91  
by 匿名さん 2015-09-15 13:27:51
>>88
確かに、売却時にブランドの価値が喪失していれば、
そんなところにお金を払うのは無駄だね。
だけど、実際消費者は賢くないよ(笑)
また、ブランドMSの方が利幅が大きいから、
有利な立地を収容し易い点も無視できないね。
No.92  
by 匿名さん [男性] 2015-09-15 20:25:49
90さんをみて公示価格?というのを調べたら85万6198円でした。
が高いのか安いのか全くわからないことに気づきました笑
どなたか教えてください笑
No.93  
by 匿名さん 2015-09-15 20:44:09
>>92
買うつもりもないのに粘着して、そんなものまで調べてw(合ってるか知らんが)
買いたくても買えない人か。
No.94  
by 匿名さん 2015-09-15 21:04:13
>>92
異なる土地の公示価格を三ヶ所調べればそれがどれくらいの価格なのか分かりますよ
二ヶ所でもいいですけどね
高いか安いかは"何に対して"高いか安いかを意識しながら生きていきましょう
No.95  
by 匿名さん  2015-09-16 00:05:54
>>92
はい
http://www.tochidai.info/aichi/
これは平米なのでこれに3.3かけた数字が坪単価
特定の場所の坪単調べれるならこれくらい自分で調べれるでしょ
40坪の一戸建てを建てようと思ったら土地だけで85×40で3400 そこそこの上物が1500として 約5000万くらいはするってことだ
No.96  
by 匿名さん  2015-09-16 00:26:07
みなさん教えてくださってありがとうございました。
中村区と中区がやはりすごく高い!
No.97  
by 匿名さん 2015-09-16 08:21:53
伝馬三丁目の価格は載ってませんが、15~20万円/㎡ぐらいでしょうね。
東区泉一丁目は200万円/㎡ですから、マンション価格が高くなるのも分かりますよね。
No.98  
by 匿名さん  2015-09-16 13:44:57
>>95
これは参考になりました。
中村区が高いのは意外でした。やはり開発が入っているからでしょうか。ただ中村区と聞くと最近の例の事件で少し怖いイメージはあります。
No.100  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-09-17 00:43:04
ここは駅から近く価格も安いので魅力的ですが、環境に不安を持ってます。
ここに書かれていることは漠然としたものですが、何か革新的なマイナスがあるのでしょうか?

人の気配も少なく道路よりも低い周辺環境(水没の危険)等、誰も語らない難しい人たちがいるのでしょうか?

他のモデルルームでここの話をしたら、「あそこはね・・・」の様なことを言われました。
真剣に検討してますので教えてください。
No.101  
by 匿名さん 2015-09-17 09:50:33
>>100
>78の人?

>他のモデルルームでここの話をしたら、
他デベのマンション良く言う営業なんていないよw
近くの売り出し中のマンションは、完全なライバルだし。
No.102  
by 匿名さん 2015-09-17 12:12:30
>>100
思うに、むしろ「あそこはね・・・」なんて言わない営業がいるとこのマンションのがいいかもね

難しい人がなんなのか分からないけど、普通に上で水害の危険性ありって書かれてるよ
それと、革新的なマイナスってどんなことを想定してるか分からない
水害の可能性があるのは革新的なマイナスには当てはまらないの?
No.103  
by ビギナーさん  2015-09-17 14:16:37
>>100さん

価格面で太刀打ちできない競合さんのような気がします。

自分のモデルに来たお客様に、ここを参考にとでも言うのでしょうか。
No.104  
by ビギナーさん  2015-09-17 14:20:25
それと・・

革新的→核心の間違いでは?

いかにも『問題ある土地』を誘導したいのでは・・・
No.105  
by 物件比較中さん 2015-09-18 19:08:31
名古屋市外のたんぼがある田舎に住んでるので熱田もものすごい都会に感じます(笑
というか区での違いがほとんどわかりません(笑

No.106  
by 匿名さん 2015-09-19 10:39:07
同じ区や町の中でも場所によって全然違いますので世間のイメージや評判ではわからないことの方が多いと思いますよ。気になるなら近くを通るだけでも行ってみるのが重要です
No.107  
by サラリーマンさん [男性] 2015-09-19 14:14:31
以前書き込んだ者ですが、価格自体は安いですが、確かに場所とか考えたら、決して割安なわけではないかも知れませんね。

すぐ隣の宝マンション伝馬町は新築時の価格が床面積坪単価121万円。17年前ですのでどう比較したらよいか不明ですけど。それとあまり変わらない。

>100
一般的なネックは、
川沿い、線路近過ぎ、小学校遠い、歩いてすぐの店がほぼない、駅まで近いと言っても地下鉄伝馬町、
ぐらいじゃないでしょうか?だから安いとも思いますし。

その人のライフスタイルに合わなければ、これでも安いと感じないし、ライフスタイルに合えば安い、となると思います。

No.108  
by 購入経験者さん [女性 30代] 2015-09-21 23:20:03
ここの環境はネックが多いと思ってます。

・小学校の通学に国道を渡る危険なこと
・堀川のにおいとロケーション
・電車の騒音
・人通りが少なく怪しい感じの街区

こんなところでライフスタイル合うのでしょうか?
やめた方がよいですよ。
No.109  
by 匿名さん 2015-09-21 23:26:42
>>108
周辺に反対住民がいるのは間違いないようだw
No.110  
by 匿名さん  2015-09-22 02:46:09
>>107
17年前と比べるのは少し短絡的ですね。
マックのハンバーガーが60円の時代ですからあの頃に比べると物価が違います。17年前と比べて安くなってる場所は相当さびれてしまった場所くらいでしょう。
No.111  
by 匿名さん  2015-09-22 03:04:50
>>110
マックと比べるのはなんか違う気がするけど体感で完全に物価は上がってるよね。やっぱマンションも上がってるのかな
No.112  
by 匿名さん 2015-09-22 22:11:26
>>108
堀川って臭うんですか?
以前行ったときは臭わなかったです。
時期や風向きで臭うときがあるのか、私の鼻が悪いせいで気にせずに済む程度なのか・・・
No.113  
by 匿名さん 2015-09-23 08:16:19
>>112
近くの川は新堀川ですね。
上流の下水処理場から出てくる水なので当然臭います。雨の日は特に。
ちなみに堀川の水も汚いので臭いです。
No.114  
by サラリーマンさん [男性] 2015-09-23 16:36:41
>>110
ちなみにここ20年間ぐらいの名古屋市熱田区の、あくまで公示価格の推移ですが、1990年代前半が最高で2015年の公示価格の約3倍。そこから下がり続け、17年前の1998年が2015年よりやや高いぐらいでした。

短絡的に思われるような書き込みでなくて、ちゃんと自分で調べれば良かったですね。


土地価格はほぼ変わってないですが、建築資材の上昇(これは110さんの物価に影響されてるはず)を考えると、まぁ、妥当かやや安い価格なのかな。
No.115  
by 匿名さん 2015-09-23 16:55:20
>>114
もしかして、このスレ頻繁にチェックして、悪い噂流してる他デベの営業マンですかw
No.116  
by 匿名さん 2015-09-23 17:56:45
>>115
どうして、そう解釈できる??
No.117  
by 匿名さん 2015-09-24 00:08:29
>>116
あそこの営業マンと言ってることが同じw
No.118  
by 匿名さん 2015-09-24 00:49:47
>>117
どこどこ??
No.119  
by サラリーマンさん [男性] 2015-09-24 12:18:34
>>117
悪い風に伝わりました?割安だからいいかも、てつもりで買いたんですが(;´∀`)表現は難しいですね。
読む人の先入観で良くも読めるし、悪くも読める。

頻繁ではないけど、ちょくちょく気になるからこのスレ、チェックしてますよ!

不動産屋の営業マンと同じこと言ってるなら、不動産屋の営業マンなっても通用するかなヾ(*´∀`)ノ
No.120  
by 匿名さん 2015-09-25 01:23:03
>>119
だよな。
肯定的書かれていたのに、何故!?
と思った。
最近の競合他社は、褒めるのか!!
と思ったので、どこだ?
と聞いてみた。

どこなんだ!?
教えて!117さん!!
No.121  
by 匿名さん [男性] 2015-09-25 16:48:56
暇なんでマンションコミュよく見てますがこのマンションの口コミは結構盛り上がってますね^^
No.122  
by 匿名さん  2015-09-25 20:27:32
>>113
この物件の近くに浄水施設があった気がする。
No.123  
by 匿名さん 2015-09-25 21:25:01
>>122
Googleとかマップでも確認できますが、新堀川の最上流と近くに2箇所の計3箇所ですね。
浄水施設ではなく下水処理施設です。
No.124  
by 匿名さん 2015-09-26 01:16:52
>>123
新堀川って、矢場町にある堀留水処理センターが源流なんだね。
ただ、その水が汚れてるってのは偏見だな。
上に建ってるフラリエ(ランの館)は、処理された水らしい。
http://4travel.jp/travelogue/11024407
No.125  
by 匿名さん 2015-09-26 01:31:08
踏切の西側の団地の隣に宝のマンションが出来るみたいだよ。
ここより伝馬町駅に近いし、宝だからここよりは高い値段設定にしないと思うけど。
No.126  
by 匿名さん  2015-09-26 09:59:18
宝のマンションの営業さんですか?
もし営業さんだったら金額教えて下さい
No.127  
by 匿名さん 2015-09-26 11:58:54
>>126
違うよ。
駅から行く途中の空き地に工事許可の看板が立ってたから気付いた。
No.128  
by 匿名さん  2015-09-26 12:59:08
あそこずっと前から建築看板立ってるけど全く工事する気配なくて草ボーボーだけどいつこうじするんだろ。他の宝さんの近くの建築看板立ってた土地は蒲郡信用金庫にいつのまにかなってた
No.129  
by 匿名さん 2015-09-26 18:55:35
>>124
下水にバクテリアと消毒薬を入れたら綺麗な水になるとは思えないけどね。
一度、臭いを確認しに行くと良いよ。
No.130  
by 匿名さん 2015-09-26 20:16:13
>>129
お前、アタマ悪いなw

>下水にバクテリアと消毒薬を入れたら綺麗な水になるとは思えないけどね。
一度、処理センターに臭いを確認しに行くと良いよ。
見学も出来るらしいしw
No.131  
by 匿名さん 2015-09-26 20:57:00
>>130
あなたの方こそ(笑)

昔、見学に行きましたよ。
バクテリアで分解して塩素消毒するのは今も変わってない。
処理施設より川の臭いを確認しましょう。
No.132  
by 匿名さん 2015-09-26 21:30:59
>>131
やはり国語力ないなw
処理場の水と川の臭いはイコールではないって話してるんだよ。

もしかして、このスレ頻繁にチェックして、悪い噂流してる他デベの営業マンですかw
No.133  
by 匿名さん 2015-09-26 22:35:29
>>132
だから川の臭いを嗅げばと言ってるのに(笑)
新堀川の辺りへ行った事ありますか?
それとも必死になってるイワクラの営業マンかな?
No.134  
by 匿名さん 2015-09-26 22:59:11
>>133
横槍失礼
上で言われてるのは処理した水が臭いかどうかの問題で、川の水が臭いかどうかには言及されてないからその指摘はおかしいんじゃないかな
処理した水が臭くなくても川の作りが下手ならヘドロが溜まって臭くなります
新堀川はまさにそれで、平らな作りになってて川の流れが悪いことが原因で臭くなってます
ちなみに処理した水が臭くないのは事実です
川の臭いがあるのも事実です
No.135  
by 匿名さん 2015-09-26 23:10:06
>>134
その通り。
国語力ある人とは、話が早い。

>下水にバクテリアと消毒薬を入れたら綺麗な水になるとは思えないけどね。
この発言の間違いを指摘しただけなのに、会社で使えないヤツって言われてるタイプだなw
No.136  
by 匿名さん  2015-09-26 23:50:09
川の近くといえば今話題のプラウドタワーも川の近くですよ
No.137  
by 匿名さん 2015-09-27 08:02:05
臭いについて、
ぐぐると簡単に出てくるね。

http://homepage3.nifty.com/turase/opi_j208.html
No.138  
by 主婦さん 2015-09-27 10:08:40
熱田神宮って朝の散歩できるのかな
No.139  
by 匿名さん  2015-09-27 14:11:17
>>138
24時間オッケーですよ
No.140  
by 匿名さん  2015-09-27 18:12:36
熱田神宮が近いとご利益ありそうですね。
マンションから熱田神宮見えたりするのでしょうか。
No.141  
by サラリーマンさん [男性] 2015-09-29 00:22:38
>125
どこの不動産屋でもないです(´∀`;)他のスレもそうですが、褒めなら社員ですか?悪口言うと他社ですか?とか言われますけど。

>125
近くに住んでるので私も少し前看板見ました。宝のファミリアーレて安いイメージあるけど、イワクラより高いのが普通なんですかね?完成するのは先だから比較はできないかもしれないけど。


いろいろネック思ってたけど、臭いまで気がまわりませんでした。車で通るだけだし、気づかなかったけど、夏場とか臭うんですかね?

熱田神宮、近いというほど近くないし(徒歩なら)、遠くもないし、ほどよい感じですかね。

散歩がてら小学校まで歩いたけど、たらたら歩いて20分。子供ならもう少しかかるかな。

ちとほろ酔い。
No.142  
by サラリーマンさん [男性] 2015-09-29 00:25:53
>>141
失礼しました。

1個目の125さん宛ては、120さん宛ての間違いです。
No.143  
by 匿名さん 2015-09-29 07:52:36
>>142
ん?
俺は最初からそんなふうに思ってないよ。
115の間違い?
No.144  
by 匿名さん  2015-09-30 00:34:33
完成して入居も始まったみたいですね。
完成すると大体キャンペーンとかプラスアルファのものがありそうですけどどうなんでしょう。
No.145  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-09-30 14:39:53
栄養分豊富な新堀川から虫が大量発生することも考えられます。
夜は、マンションの照明に集まる虫で廊下は歩けないかもよ。また、朝カーテンを開けたらガラス一面に虫がついているかも。

通学危ない、川臭い、電車の音、虫、環境悪い。

五面楚歌の物件です。

悪いことは言いません。

他社を検討したほうがよいと思います。
No.146  
by 匿名さん  2015-09-30 15:04:42
>>145
真剣に検討してる人もいるのにかもよとか考えられますとか無責任なことは言わないでほしいですね。
音はしょうがないとしても
せめて物件を見学したことがあるのでしょうか。
またその際に虫はいたのでしょうか。
通学路はどんな通学路なのでしょうか。
部屋の中から匂いはするのでしょうか。
そこまで言うなら具体的に教えてください。
No.147  
by 匿名さん  2015-09-30 17:23:54
>>146
145みたいな人は顔が見えないネットでは一定数いるから気にするだけ損だよ!
五面楚歌という新しい四文字熟語まで誕生してるw
不動産は同じものがないから自分でいいと思ったのを納得して買えばいい買い物ということでしょ
No.148  
by 匿名さん 2015-09-30 22:14:54
新堀川で虫が大量発生した話は聞かないですけどね。
臭いについては、明日から雨が降る予報なので確認出来ますね。
No.149  
by 匿名さん 2015-10-01 00:21:40
145は、イワクラのマンションスレに粘着してるマンション買えない可哀想な人だよ。
他のイワクラのマンションの過去スレ見れば分かる。
No.150  
by 匿名さん 2015-10-01 08:16:57
>>149
どちらかといえばイワクラのマンション買って失敗した人じゃない?
>>147の言うように納得できない部分があったにも関わらず買ってしまったのでしょう
どの物件もいいとこ悪いとこあるから両方加味した上で納得した物件を買いたいですね
No.151  
by 匿名さん  2015-10-03 08:55:47
>>150
どの家を買うにしても将来的なことまで考えて買わないといけないですね。私の家は最初は静かなところが良くて買ったのですが近くの空き地にパチンコ屋ができてしまい、知り合いは隣に高いマンションがたって陽が全く入らなくなってしまった方もいます。
No.152  
by 匿名さん  2015-10-04 01:00:54
勉強部屋のある間取りが広めだし気になりますが勉強部屋ってどんな部屋なのでしょうか。間取り図だと想像つきません
No.153  
by 匿名さん 2015-10-04 06:11:01
>>152
広くて使い勝手よくて勉強がしやすそうな部屋です

こんな感じでいいですか?
部屋がどんな感じかなんて回答が主観すぎて意味ないし、それくらい、仮に現在遠方に住んでいるにしても、見学に行く方がいいかと
No.154  
by 匿名さん  2015-10-05 16:04:56
カウンターがあるのがよさそうですね。
No.155  
by 匿名さん  2015-10-06 00:51:52
このマンション、全戸数の8割以上が80平米以上なのは珍しいですね。
No.156  
by 匿名さん  2015-10-12 10:03:47
確かに全体的にひろいお部屋多いですね。
一番小さいタイプでも広そう
No.157  
by 匿名さん  2015-10-14 00:19:12
92平米の4LDKはかなりゆとりがありそうですね。
No.158  
by 匿名さん 2015-10-14 07:59:51
土地が安いところだから専有部を広くしないとね。
中住戸も80平米以上だったら良かったのに。
No.159  
by 匿名さん 2015-10-15 21:57:05
中住戸って3部屋くらいしかないですよね?
さすがにもう売りきてるんじゃないかな
No.160  
by 匿名さん  2015-10-17 14:03:30
前聞いたらあと1部屋と言われました
No.161  
by 匿名さん  2015-10-19 16:24:39
前っていつごろですか?
No.162  
by 匿名さん  2015-10-19 18:31:56
>>161
10月の初めです
No.163  
by 匿名さん  2015-10-19 19:33:36
情報が少し古いのでなんともいえませんね。
No.164  
by 匿名さん  2015-10-20 11:47:47
だったらじぶんできこうね。
0120758626ここにかけるとおしえてくれるんだよ。
No.168  
by 匿名さん 2015-11-01 22:30:45
ここの競合って例えばどこですか?
ここに近いようなマンションをいろいろ比較したいのですが、調べ方が下手でいまいち・・・
No.170  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2015-11-17 14:33:24
正直言って比較物件は無いと思います。

3級もしくは4級の物件ですから、お値段で勝負かな?

環境だけはNGです。
No.171  
by 匿名 2015-11-21 12:35:00
>>168
近くだと堀田のプレサンス、中川と尾頭橋のファミリアーレ、同社の六番町、野並等
No.172  
by 匿名さん 2015-11-24 19:29:47
>>171
この辺は価格も同じくらいですね
No.173  
by 主婦さん [女性 30代] 2015-12-15 11:24:15
ここのマンションの良さがわかりません。

環境は下の下と思いますが、中の設備やデザインは良いのでしょうか?

モデルルームを見られた方教えて下さい。
No.174  
by 匿名さん 2015-12-18 18:53:59
>>173
その通りです。中のデザインや設備がすごく良いです。
一度見に行く価値アリな物件ですね。
No.175  
by 匿名さん 2015-12-18 21:06:17
同じきれいとは言えない川沿いで、ラブホのある納屋橋より環境は静かでよいかもよ
No.176  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-12-21 09:52:47
ブランド力がないから場所も設備も普通かな。最終的には値段か。
No.177  
by 匿名さん  2015-12-23 16:21:40
ブランドじゃないぶん価格は安いんでしょうね
No.178  
by 匿名さん  2016-01-04 18:16:41
ブランドがあるところは逆にブランド料金がついて高いよね
この物件の近くのライオンズだと南区なのにすごい高いし
No.179  
by 匿名さん 2016-01-06 01:40:39
>>171
相生山もね。
No.180  
by 匿名さん  2016-01-11 13:09:11
東海通り沿いはガチャガチャしたイメージあるね
No.181  
by 匿名さん  2016-01-17 16:39:24
この物件の近くに新しく宝不動産のマンションが出来るらしいね
No.182  
by 匿名さん  2016-01-19 09:32:21
>181チラシによると面積はかなりちいさめ見たいだね
No.183  
by 匿名さん  2016-02-02 18:48:48
数年前に探していてまた探しているのですが、今85㎡くらいの部屋を探しています。
前はこのマンションぐらいの金額ばかりでしたが今はこのマンションの金額で買える同じ広さの物件がなくなっていて驚いています。
線路が近いので躊躇していますが広さと安さを考えると魅力的な気もします。
音などはきになるのでしょうか。
No.184  
by 匿名 2016-02-02 23:57:09
>>183
ネットではみんなわかったふりだから知りたいなら見にいくべき
No.185  
by 匿名 2016-02-03 20:49:02
曲線窓のAタイプはあと一個のようですね
No.186  
by 匿名さん  2016-02-05 16:31:17
タワーマンションの窓みたいで珍しいですね。
No.187  
by 匿名さん 2016-02-07 17:38:00
>>186
タワマンは梁がすごいから室内の開放感はこっちが上かも
No.188  
by 匿名さん 2016-02-08 10:26:29
ここの地盤、熱田台地の最南端なら大丈夫ですね。
No.189  
by 匿名さん 2016-02-08 11:58:34
ここは熱田台地からは外れた埋め立て地ですよ。
No.190  
by 匿名さん 2016-02-09 20:34:55
>>189
旧地図を見ると熱田台地が入ってますが
No.191  
by 匿名さん 2016-02-09 21:11:38
熱田台地は金山~高蔵~熱田神宮へ半島みたいに伸びてたんですよ。
神宮西駅の交差点から大津通へも堀川方面へも高低差があって、海に降りて行く感じがしませんか?
No.192  
by 匿名さん 2016-02-11 18:38:15
微妙な位置ではありますね。
No.193  
by 匿名さん 2016-02-11 19:27:54
先日ホームページでAタイプが気になって見学に行きました。
あと1部屋だけ未契約でしたが商談中ということで見られませんでした。。。
No.194  
by 匿名さん 2016-02-14 22:29:08
>>193
最終期となっているので気になるなら早めに行ったほうがいいですね。ホームページを見ると更新が1かげつに1回くらいなので実際の状況はすでに変わってるでしょうね
No.195  
by 匿名さん 2016-03-05 17:34:26
Aタイプ完売したようですね。
あとはB.Dタイプのみ。
No.196  
by 匿名さん  2016-03-06 17:40:22
あと1個になったようです
No.197  
by 匿名さん 2016-03-07 23:13:32
すぐ近くに新しくたつ宝不動産のマンションの方が割高のようですね。面積が違うので単純比較できませんが。
No.198  
by 匿名さん  2016-03-08 17:51:32
ホームページを見ると3邸になっていますがダイレクトメールでは1邸と来ました
No.199  
by 匿名さん 2016-03-21 06:20:15
ホームページを見たら、「衝撃の3日間!!この3日間に御来場頂いた方にすごい特典つけます!」と書いてありました。

すごい特典、気になりますね。

2、3月の契約者は20万円プレゼントのチェンジザライフキャンペーンをしているので、20万円プレゼント以上の「何か」だと思いますが。「内容は来てくれないと教えません。お電話頂いても教えてあげません。」とあり、知りたい欲求をかきたててくれる内容ですよね。

三連休、営業さんは書き入れ時なのでしょうか。ラスト1邸なら、売り切っちゃいたいのかもしれないですね。
No.200  
by 匿名さん 2016-03-21 15:23:41
>>199
3月で売り切るのと4月に売り切るのではやはり年度が違うので色々あるんでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる