埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. キララガーデン☆住民版4
 

広告を掲載

馬 [更新日時] 2023-12-10 07:13:00
 削除依頼 投稿する

住民同士、良い情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47089/

[スレ作成日時]2014-09-24 17:28:03

現在の物件
Ki・La・La GARDEN
Ki・La・La
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区円阿弥5丁目385-2(地番)
交通:京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩32分
総戸数: 361戸

キララガーデン☆住民版4

107: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-01 13:42:44]
いやいや、撤去の話は102に対して言ってるわけで(笑)
108: 入居予定さん 
[2019-08-01 14:21:10]
>105
あなたは論点が遊具の正しい使い方と言っているが、あの公園は部外者も利用出来る公園なんですよ。マンションの子供なのか部外者の子供なのかも分からない、不特定多数が利用する施設に対して解決出来る事といえば、施設撤去という極論を持ち出すしか無いのですよ。
施設内のホールや体育館の設備故障、損害に対してはいくらでも議論の余地はあるし、自治会で対策を練ってるから事実上それで維持は出来てるじゃないの。
石を使って滑り台を叩くから寝れないとか、そんなのはマンションで管理出来る話じゃないんだから、近隣住民を巻き込んだ撤去運動でもしなけりゃ埒が明かない問題なんだよ。
マンション内外じゃ話が変わってくるんだよ、分かる?
つか、この寝れないという住民、公園に近い棟の方でしょ。ガーデンとフロントの13階棟の方は全然響かないんだから、この人に独自に動いて貰う以外解決しないわけで、ここに書いても意味は無いんだよ。
109: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-01 14:40:24]
滑り台ステンレスかなんかで出来てる?
制振ブチルゴムシートでも裏に貼り付けたら良いんじゃないの。だいぶん変わるよ。それが一番早いんじゃないの。
110: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 09:46:55]
はぁー行きたくない…
111: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-21 00:10:36]
みなさん、いよいよ待ちに待ったキララ夏祭りが近づいてきましたね。
住民の方、全員が一年間楽しみにしてる待ってた夏祭り盛り上げまししょう!

うちの息子は毎年、夏祭りを楽しみにしてアメリカから緊急帰国します。
キララ夏祭りも世界的に有名になりましたね。

今年も多くの方が参加しますので楽しみにしてます。

112: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-21 14:00:10]
では、わたしは緊急出国しますね。
113: 契約済みさん 
[2019-08-21 14:13:58]
>111
うわぁ、さむ。
こんな奴が運営か。どうりでセンス無いわけだ。
114: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-24 23:46:35]
あーうるさかったー
115: 入居済みさん 
[2019-08-26 22:42:43]
自治会のみなさん夏祭りお疲れ様でした!

私は今年キララに引っ越してきましたので初のキララ夏祭りでした。
私の人生でこんなに最高の夏祭りは初めてです。
たぶん日本一の祭りだと思います。
今でも余韻が残って嬉しくて涙がでます。

本当に素晴らしい夏祭りをフロントコート、ガーデンコートそして協力してくださった、みなさんありがとうございました。

来年の夏祭りも今から待ち遠しいですが楽しみにしてます。
ありがとうございました。

By.centuryタダオ

116: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-27 02:54:29]
うちの家族も夏祭り好評でした
チビたちの将来の夢は自治会長になることって言ってた

夏祭り最高。 キララ、バンザーイ
117: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 20:22:26]
くだらない夢だね
118: 契約済みさん 
[2019-08-28 20:55:51]
>115
人生最高の祭り?安っぽい人生だな。ップ
119: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-30 22:36:36]
ガーデンの通用口にタクシー突っ込んだ件、いつから工事はスタートしますか?
早くして欲しいです。見映えも悪いし不便です。
120: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-30 23:09:30]
119さんの言うとおりタクシーが突っ込んだの4月の事ですよね!
いい加減に工事してもらわないと不便だし見映えも悪いです。

今年中に終わるのかな?
タクシー会社はなにしてるの?
121: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 14:22:49]
朝、8時前後のシャトルバスに乗っています。
毎日、エントランスのバス停前で大声で喋っている奥様方(たまに男性も)が居ます。
シャトルバスの中まで会話が聞こえ不快です。せめてバスの扉付近ではない場所で話
してくれませんか?
122: 契約済みさん 
[2019-09-09 14:40:51]
>120
たかがあんなフェンスと自動ドア修理ごときに1000万も見積もり出る方がおかしいんだよ。タクシー会社がごねてんだろ。自治会が依頼した業者じゃなくてタクシー会社自身で依頼した業者使いたいんだろ。フェンスだけでも先に直せよボケ自治会。
123: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 16:34:18]
ここの中年期の方々は、こちらから挨拶しても全くの無視で素通りしていく方が多いですね。なんとも切なく胸苦しいです。難聴なんですかね?小学生の子のほうがよっぽど自ら進んで挨拶してくれます。
自転車置き場の監視カメラは役立っているのでしょうか?
わたくしの自転車のカゴに空き缶、空きペットボトルがしょっちゅうポイ捨てされています。バイクを運転したままドアから入って停めてる方もよく目の当たりにします。バイクはバイク専用の駐車場がありませんか?
自転車置き場の監視カメラが役を果たしてないのなら郵便物投函側に是非とも付け替えて頂きたいものですね。厳しいかも知れませんが。皆さんが窃盗被害に遭ったわたくしの二の次にならない為にも…。大きな郵便物は、ポスト投函のみの場合気をつけて下さい。
124: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-06 22:20:50]
123さん厳しいです。
125: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-07 03:51:15]
No.123。全くの同感ですね!
意見が同じなもの同士、交流しませんか?
126: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 14:36:34]
125
しません。
127: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-22 07:46:48]
126さんと交流したかったけど残念です。
128: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-25 20:08:40]
別に
129: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-25 21:55:31]
128さん、個人的には残念でした。
失礼しました。
130: 名無しさん 
[2020-03-02 22:14:42]
自治会のみなさん、管理人さん、新型コロナへの対応ありがとうございます。
毎年この時期、思い出づくりなのか小学校高学年の酷い行動に辟易していますが、今年は静かに過ごせそうです。
131: 三保谷明弘 
[2020-07-26 21:42:51]
トイプードルを虐待しています
住人の方、助けてください
132: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 16:41:15]
滑り台を何十分も叩かないでほしい
キララガーデンのフェンス横の入り口から出入りしている子供達です。
鬼ごっこしたりで騒ぐのは微笑ましく見ていますが金属音を雷みたいに轟かせるのはどうかと思います。
子供達にモラルのある使い方を教えて下さい。

134: マンション住民さん 
[2020-09-23 14:52:06]
床のガラスコーティングを6月に業者に依頼し行いましたが、7月に入り床が波を打ってきました。薬で床の接着が剥がれたのではないかと業者に照会し見てもらいましたが、原因がはっきりしません。業者が言うには施工時に問題があるのではないかと主張しています。それで長谷工北関東支店の人に来てもらい,フージャースに照会してもらっています。どなたか床のコーティングでアドヴァイスを頂ければ幸いです。
135: 騒音 
[2020-09-26 01:26:25]
上の方の洗濯機の騒音に困ってます。夜中に洗濯機の音と洗濯機の乾燥機の音が気になりす。皆さんはどうですか?
136: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-26 05:05:51]
洗濯機の音は特に気にならないです。
137: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-28 16:37:10]
135さん、あれから洗濯機の音してますか?
138: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 22:30:59]
DIYをしているかの様な音が聞こえるが気にしない
床に何かを落とす音が聞こえるが気にしない
襖を強く閉める音が聞こえる時があるが気にしない
トイレを流す音が聞こえるが気にしない

なぜならそういうものと最初から思っているから
神経質な人が集合住宅なんかに住む神経が分からない
139: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 22:08:34]
マスクしないでお喋りしてる子供

親の顔を見たら、あーやっぱりこの子供にしてこの親ありだなっていう見た目
140: 入居前さん 
[2020-12-29 11:11:21]
うーわ、マスク警察キモッ
本人に直接言えよ。ダセ-(笑
141: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-30 14:23:55]
>>140

語彙力が無さすぎて学歴が知れますよ。
ん?ああそうか、中学生か…。
142: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-30 14:51:50]
>>141
こんな落書き場所で「語彙力(キリッ」
ップ
143: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-31 04:54:28]
直接本人に言ったらそれこそマスク警察じゃん
144: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-10 03:08:52]
140みたいな無頓着な人がいるから感染拡大するんだろーなー
145: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 17:30:10]
ベランダで焼き肉するなよwww
恥ずかしい家族だな
146: 住民さん8 
[2022-03-26 09:20:32]
シャトルバスが赤字で中止の噂を聞きました
多少の値上げや減便は仕方ないかもしれませんが何とか踏ん張っていただきたい
西武バスも減便でますます不便になります
147: マンション住民さん 
[2022-04-14 15:46:56]
シャトルバスがあり、都内に通勤がとても便利です!
というのが売りのマンションだったのに、、、
一番の売りがなくなってしまったら、、、
何とか、継続の方向で頑張ってもらいたいですね!
148: 入居済みさん 
[2022-04-14 17:01:13]
コロナでバス減便減収してんだから当然でしょ。
継続して欲しいなら運賃増額に応じた方がいいんじゃないの。
今より運賃2倍は覚悟しないとね。
149: 住民さん1 
[2022-04-18 23:55:06]
バスをリースで借り上げ、有資格の管理人さんに管理業務の一環としてお願い出来ないだろうか?
150: 坪単価比較中さん 
[2022-07-28 20:00:24]
ここが賃貸住宅であれば、ホテルが宿泊者を無償送迎するように
バスをシャトル運行することは可能ですね
分譲住宅でそれを当てはめるられるかどうかは前例がありません
しかし道路運送法の規定に抵触する可能性が大きいです
バス利用者で維持費を分割し
利用しない人は払わなくていいようにすると有償運行になるからです
でも利用しない人が、組合費の増額に同意できるでしょうか
リースではなく管理組合購入にしてローンを組む契約の方が安いですが
それでも保険や燃料、運転手雇用費用など入れれば
マイクロバスの中古でも1世帯5000円は払ってもらう必要が生じます
151: 契約者さん3 
[2023-03-31 22:22:11]
302三保谷、健在なのか知りたいです
もしかしたら亡くなったのかとも思います

全く連絡が取れないので心配です、協力お願いします
152: 住民さん7 
[2023-05-20 17:10:35]
数年前に、こちらの住人で当時中学生の男子が、女子高生を襲った事件ご存知の方いらっしゃいますか?
その家族はまだ住んでいますか?
153: 管理費等の値上げ 
[2023-09-03 05:15:20]
値上げ幅大きくて驚きました?
管理費 修繕費 駐車場合わせて1万の値上げ
間違ってないですか?皆さまも同じ値上げですか?
154: 入居済みさん 
[2023-09-28 18:09:05]
管理費、積立金の引き落とし見て驚きました。
でも、これらは値上がりしていくものと思っていましたし、人件費や資材費高騰のおり
仕方がないと思っています。
されど1万円の値上げはそれなりにダメージはあります。。
155: 近所 
[2023-11-02 01:05:10]
最近キララガーデンの立体駐車場に夜中爆音マフラーで帰って来る車うるせぇんだよ
さっきも通ってったがマジでうるせぇ
バイパスは仕方ないが住宅地でこれはないわ
156: 住民さん1 
[2023-12-10 07:13:00]
管理人室で防犯カメの録画見ている住民の方を見かけました
言えば見せてもらえるのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる