埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. キララガーデン☆住民版4
 

広告を掲載

馬 [更新日時] 2023-12-10 07:13:00
 削除依頼 投稿する

住民同士、良い情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47089/

[スレ作成日時]2014-09-24 17:28:03

現在の物件
Ki・La・La GARDEN
Ki・La・La
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区円阿弥5丁目385-2(地番)
交通:京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩32分
総戸数: 361戸

キララガーデン☆住民版4

No.1  
by 匿名 2014-09-24 18:43:06
馬さん久しぶりです。

新しいスレありがとうございます。
No.2  
by www 2015-04-07 16:05:14
管理人使えない
No.3  
by マンション住民さん 2015-04-15 09:00:45
最近は話題はないのですか??
No.4  
by 匿名 2015-06-24 14:09:59
最近中古で出ている八階の物件は例の事件の物件でしょうか
No.5  
by 匿名さん 2015-06-24 21:57:15
まぁフロントコートだね。重要事項だから、不動産屋に聞くと分かるね。
No.6  
by 住民さん 2015-06-26 01:23:55
今年もキララ夏祭りはするのですか?

我が家は毎年キララ夏祭りの為に一年間、楽しみに頑張ってます。
No.8  
by 匿名 2015-06-26 06:58:38
安心してください
もちろん夏祭りありますよ。
キララ住民さん全員が夏祭りを楽しみにしてます

みんなで盛り上げましょう
No.9  
by 質問です 2015-07-30 20:51:14
寄付はみなさんどれくらいしたんですか?
No.10  
by 住民さん 2015-07-31 02:54:01
質問者さん9の方に回答します。

寄付は500円で大丈夫ですよ。
寄付されてる家は500円/一口〜寄付してます。

お宅によっては500円以上、寄付されてる家もあるみたいですけど500円で大丈夫です。

あくまでも寄付は気持ちなので寄付したくなければ寄付する必要はありません。
No.11  
by 住民さん 2015-07-31 03:21:01
9さん、今の回答の説明が解りづらかったらごめんなさいです。

9さんは寄付は終わったのですか?
No.12  
by 9です。 2015-08-01 02:07:05
ありがとうございます。
大変参考になりました。
500円からという表記の真意がわからず、不安でした。

個別訪問時に家にいられなかったので、まだ寄付は行えていません。
No.13  
by 住民さん 2015-08-01 05:14:19
9さん返事ありがとうございます。

確かに500円からの表記が解りづらいですよね。

500円で大丈夫ですよ。

それに寄付は強制ではないので無理に寄付する必要もありません。

また何かあったら掲示板に載せてください。
意見交換は良い場ですから!


No.14  
by 住民さんA [男性] 2015-08-30 21:31:42
あいにくの雨でしたが、キララ祭は例年通り盛り上がりましたね!
前夜祭も楽しかったです。
自治会の方々、お疲れ様でした!
また来年もキララ祭、楽しみにしています!
ありがとうございました(^-^)/
No.15  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-09-08 14:11:37
祭りは2年に1回のペースで十分です。
No.16  
by むかつく 2015-10-20 08:21:45
上からゴミ落としてくるな!
No.17  
by 住民さんB [男性 40代] 2015-10-29 20:55:44
転勤でキララを売却することになりました。高値で中古がでてますが実際はいくらで売却されているのか知ってる方いますか?値段が前より上がることもあるのですか?知ってる方がいましたら参考までに教えて下さい。
No.18  
by マンション住民さん [男性 20代] 2015-10-30 17:25:09
たかがマンションの祭でサンバとかダサいからやめてくれないかね。
うるさいだけなんだよ。
No.19  
by 自治会です。 2015-11-01 06:30:36
18さんは住民じゃないですね!

日頃から住民のみなさんには自治会の活動を理解していただきありがとうございます。

サンバや夏祭りは361世帯、全員の住民の方から歓迎をいただいて開催してます。

今後はキララ周辺の道路を通行止めにしてサンバや夏祭りを拡大していく予定ですので住民のみなさんは楽しみにマンションライフを楽しんでください。
No.20  
by 馬 2015-11-11 18:34:31
最近、世間を騒がせている杭打ちや耐震強度などのデータ改ざん、流用などをキララで調べるにはどういう流れになるのでしょうかね?
No.21  
by 匿名 2016-04-11 18:13:21
しかしキララは駐車場が遠くて大変です
No.22  
by 匿名 2016-04-21 00:36:54
21さんは主婦の方ですか?
No.23  
by 匿名 2016-04-25 21:11:08
駐車場歩きますよね、離れた駐車借りたのと変わらない 不便です
No.24  
by 匿名 2016-05-16 10:02:08
>>23
住民の方と友達が一人もいません。どなたか友達になってくれる方はいませんか?
No.25  
by 匿名 2016-05-19 01:03:16
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.26  
by マンション住民さん 2016-05-19 14:54:54
今日の深夜、マンションの自走式駐車場の階段付近で階段を静かに上がってて出合った
住民の方にびっくりしてさせて失礼しました。
No.27  
by 匿名 2016-07-23 11:24:06
なんで今年はサンバ祭りはやいのー
No.28  
by うま 2016-07-24 14:35:57
五月蝿い祭が始まってしまった。苦痛です。
No.29  
by 匿名 2016-07-24 19:40:15
なんで今日やっとる 祭り
No.30  
by 匿名 2016-07-25 20:52:38
自治会の人たち祭り終わった後、集めた募金で打ち上げしてますねー 桝添さん方式で
No.31  
by 30の匿名さん 2016-08-03 14:28:44
集めた募金で打ち上げしてる話は本当ですか?
私も怪しいと前々から思ってましたが-
No.32  
by マンション住民さん 2016-11-01 20:21:27
子供のピアノ教室をしているお宅があるようです。先生は外からみえているのか、何年たっても子供の初歩の練習曲だけです。その家の子供さんだけなら何年も進歩無しは考えられません。先生自身の曲は聞こえてきません。
以前エステを営業していて、規約に反するとの事で廃業させられたお宅がありました。ピアノ教室の方が音がうるさく迷惑と思われます。今日も20時まで続いていました。何故ピアノ教室は許されるのか不思議です。外から入ってくる人が営業するのは許されるのですか?どなたか教えてください。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.33  
by 住民板ユーザーさん7 2016-11-09 03:35:36
>>32 マンション住民さん
フロントの下層階で犬を飼われているお宅があるのですが、深夜問わず無駄吠えしているようで響いてきてうるさいです。今度管理人に相談しようと思っています。
No.34  
by 住民です。 2016-11-13 08:30:15
32さんへ。
マンション内でピアノの教室をしてるお宅があるのは本当ですか?
確か外から入ってくる人の営業も駄目だと思いますよ。
No.35  
by 住民です。 2016-11-15 00:26:55
犬の吠える音はうるさいですね!
飼い主はちゃんとマナーを守ってください。
No.36  
by 馬 2016-12-12 21:37:18
会計報告書や予算案におかしな所がチラホラあります
どこがとは申しませんが
No.37  
by マンション住民さん 2016-12-13 18:16:05
私も以前から会計報告者に違和感がありました。

不正?
No.38  
by 気になる 2016-12-15 20:47:47
知りたい!教えてください!
No.39  
by マンション住民さん 2016-12-15 23:22:55
5年くらい前にキララを中古で買って住んでますが、以前に住んでたマンションの役員が何年も同じ人だったのですが不正の悪いことをしてました。

同じ人が何年も会長や役員をしてる人は悪いことをしてる可能性が大きいです。
No.40  
by 許せない 2016-12-16 12:24:10
同じ人が何年もとなると、自治会ですか??
No.41  
by 匿名 2016-12-16 12:41:31
そういえば前に税理士の友人が家にきて、たまたまリビングのキララの会計報告書を見たときに友人が、この報告書おかしくない?って言われたことがありましたね!
No.42  
by マンション住民さん 2017-02-13 13:40:33
このマンション、光100Mですよね?最近ネットが遅い気がするので、そろそろギガ光に開通して欲しいと思っているのですが、今よりも高速回線にしたい方は↓のNUROギガ光にエントリーして頂けませんか?
4人以上の応募でマンション開通出来るかもしれません。
NUROがお勧めです。お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。
https://www.nuro.jp/
No.43  
by Amazon 2017-04-27 23:44:35
日枝神社前で建築中の建物は何ですか?
コンビニなら嬉しいな。
No.44  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-28 06:54:50
>43
ファミマです
No.45  
by amazon 2017-04-29 07:17:19
それは嬉しいですね。いつオープン予定かご存知ですか?
No.46  
by 住民板ユーザーさん2 2017-04-30 00:50:10
通りすがりで失礼します。
私も気になっていたので調べました。
anでオープニングスタッフ募集していました。ファミリーマート6/22オープンです。
No.47  
by さいたまんぞう 2017-05-21 10:19:01
ファミマ、酒、タバコの販売もありますよね?
無かったらショック
No.48  
by 住民板ユーザーさん8 2017-06-23 14:55:18
今年もあの季節が来ますね
No.49  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-02 08:39:25
あの季節?魔の季節?ですか
No.50  
by 住民さん 2017-07-04 01:09:28
何ですか?
夏祭りのことですか?
No.51  
by 住民 2017-07-05 16:47:03
あ、そか。夏祭りの季節でもあるのか。
No.52  
by 住民板ユーザーさん4 2017-07-26 01:31:01
昨年キララに引っ越しきた者ですが先日キララ夏祭りの案内がきたのですが、募金は強制徴収なんですか?

もし募金する場合は10万円でもいいのでしょうか?
No.53  
by 通りすがり 2017-08-04 01:00:15
あほくさ
No.54  
by 自治会です。 2017-08-27 15:54:26
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.55  
by 神奈川 2017-09-20 19:39:43
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
No.56  
by 住民でない人さん 2017-09-20 20:01:23
>>55
意味不明。どこのトイプードルで、どこの輩が虐待してんだよ。
警察にまず通報しろ。
No.57  
by 神奈川 2017-09-21 19:46:08


中傷ではありません、トイプードルの命を救いたいのですよ
管理人様の立場も分かりますが、納得いきません
No.58  
by 神奈川 2017-09-21 19:53:04
>>56 住民でない人さん

>どこの輩が虐待
部屋番号と顔写真は貼り付けましたが削除された

警察には通報済みで、マンションの管理人は警察や役人以外には協力できません、と言われた
No.73  
by 住民板ユーザーさん8 2018-02-16 12:29:42
最近は、平和?
No.75  
by 匿名 2018-07-17 22:47:06
[No.59~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、(いくつかの投稿を)削除しました。管理担当]
No.76  
by ヒカリ 2018-08-31 09:09:22
テレビで共有スペースに自転車がたくさんあって上の階から落とされて女性が怪我をしたというニュースをみて、思い出しました。数年前フロント側で最上階付近でキックボードが、おとされました。一歩間違えたら死に至ります。犯人みつかってなくて怖いです。テレビでキララがでるんじゃないかと心配になりました。
No.77  
by 匿名さん 2018-10-17 09:18:59
No.76ヒカリさん
どこのマンションでも大小いろいろありますよ!
No.78  
by 契約済みさん 2018-10-21 19:15:44
77: 匿名さん 
それがあってはいけないことだと思いますがね。
色んなものをおとしてくる人の神経がわからないし、そう言う人には此処には住んで欲しく無いと思います。
No.79  
by 匿名さん 2018-10-22 00:40:20
No.78さんの言うとおり
大小いろいろあっても物を落とす行為はあってはならないと思います!

No.78さんはヒカリさんと違う方ですか?
No.80  
by 契約済み 2018-10-25 12:26:01
あってはならないことですし、犯罪ですよ。
許しませんし、もし自分の身に何かあった場合は、然るべき手段を取ります。
No.81  
by 匿名さん 2018-10-26 07:48:35
契約済みさん何もないことを祈りましょう!

ヒカリさんが話してたテレビで共有スペースに自転車が落とされた事件 犯人捕まったそうですね。
No.82  
by 契約済み 2018-11-01 16:23:28
祈るだけで何も変わりはしない。
そういう人には住んで欲しくないのが本音ですね。
例え子供がしたことだとしても
No.86  
by 契約済み 2018-11-07 18:03:58
[No.83~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]
No.87  
by 讃岐うどん 2018-11-30 21:55:58
深夜0時半~2時半頃まで
犬のトイプードルのラッキーの掃除を
しましたが、ケガさせてしまいました。
ちょっと、ヤバければ動物病院へ
行かないといけないかもしれないです。
No.88  
by 讃岐うどん 2018-11-30 22:06:28


犬のトイプードルのラッキーは
致命的な大怪我(おおけが)ではないけど
ひどい怪我(けが)をしたのは間違いない。
ケガした時、キャインと鳴いたけど、
その後はいたって、いつもと変わらず普通だ。
ただ、痛いのは間違いないと思う。
でも、いつもと変わらずはしゃいで
走り回ったり跳び跳ねたりしていた。
ラッキーは強いんだなと思った。
昔いじめてた時に、しっぽてたけど
なるほどそりゃ精神力が
もともと、とても強いみたいだと思いました。
ちなみに、昨日の朝はドッグフードのエサを
やり忘れて外出(=出勤)してしまい
現在に至ってる。お腹すかせてると思います。
もしも動物病院に連れていくならば
今日の午後になるかなと思う。
今日の午後に給料が入る感じになる。
No.89  
by 讃岐うどん 2018-11-30 22:21:45
犬のトイプードルのラッキーは
昨日の水曜日2~5時頃から絶食になってる。
今から帰って、やっとご飯をあげる感じ
あと、おとついは動物病院には行かなかった。
傷口が、かすかに改善してた兆しあったので
いったん様子見にする事にした。


この投稿は29日(木)19時40分
何時間エサを与えてないの???
No.90  
by 讃岐うどん 2018-11-30 22:24:29
もう二度と、ラッキーを怒る事は無いだろう。
あまりに、かわいそうな事をしてしまったから
本当に申し訳なくて。
まぁ、あんまり痛そうにはしてないけど。
傷口を見たら痛そうに見える。
No.91  
by 讃岐うどん 2018-11-30 22:34:55
キララ住人が動物虐待をしています

No.92  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-19 14:00:29
最近モラルが落ちてますね。
長い目で見ると、住み続けていいものか悩みます
No.93  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-09 22:27:42
今年も面倒な季節がくる。
No.94  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-12 00:44:52
93さん、面倒な季節ってなんですか?
No.95  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-12 14:52:46
わからなければいいです。
No.96  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-13 03:12:20
95さん、もしかして夏祭りですか?
No.97  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-23 09:26:33
95さん、面倒な季節って子供の夏休みのことですか?

No.98  
by 契約済みさん 2019-07-23 11:46:48
>97 夏祭りの事。意味不明なサンバと太鼓とガキのカラオケが一日中響き渡る日です。
そんな金あるならガキ共が壊しまくってるマンション設備修繕に回してくれ。
自治会が馬鹿しかいないマンションだよ、ここは。
No.99  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-24 00:45:40
98 確かに同意件です!

No.100  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-31 03:35:21
すみませんが滑り台を石で叩くのを子供らに止めさせてもらえませんか?
こちら夜勤で日中寝ています。
夜勤は自分だけではなく近隣にも居ます。
子供達が日中ただキャッキャと騒いでいるのや祭りなんかの音は構わないですが、アルミの滑り台を石で叩かれると雷が落ちるぐらいの騒音が出ます。
本当にうるさいので滑り台を石で叩かせないで下さい。
No.101  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-31 15:30:09
>>100 住民板ユーザーさん1さん
100です。
石以外に、滑り台の頂上に座り足をバタバタさせて靴で騒音を出していました。
本当に止めさせて下さい。
No.102  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-31 15:58:58
>100
自治会に言って滑り台撤去して貰えよ。撤去料自腹になると思うけど。
まぁ無理だろうけど。
子持ち所帯が殆どの団地に越して来たあんたの失敗と諦めた方がいいよ。
No.103  
by 住民板ユーザーさん3 2019-07-31 18:19:02
102って、最低だね。
こういう奴がいるから、ここのモラルが下がるんだよね。
No.104  
by 入居予定さん 2019-08-01 10:35:37
>103みたいな公園の騒音ごときにクレーム付ける奴がいるからモラルが下がるんだよ。
住民に言っても無理なんだから自治会にかけあえよ馬鹿。頭悪いな。
No.105  
by 住民板ユーザーさん3 2019-08-01 11:49:39
>>104さんみたいに、感情的、短絡的な考え方って子供だなぁと思います。
この掲示板の存在理由って、情報交換出会ったり、意見を交わしあう場だと思いますが、
幼稚な発言ばかりだと、見てるほうが疲弊しますね。

当然のことながら、>>100さんのことをすべて擁護するつもりは毛頭ありません。
なぜなら、人間の大半は日中生活し、夜眠るものです。
そうであれば、外で遊んでいる子供が日中にいることは、当たり前のことです。
そのすべてに対して、うるさいだのおしゃっているのであれば筋近いだと思います。
でも、今回はそのような話をしておりませんよね。

今回の論点は、遊具に対して正しい使い方をしていないことだと思います。
当たり前のことを当たり前にできないことに対して、困っているといっていることに対し、遊具を撤去させればいいというのは、根本的な解決になるのでしょうか?
そして、そのことができるとでも本当に思っているのでしょうか?お金で解決することではないと思いますし、何にも考えて発言してないなとしか思いません。

もし仮に撤去することですべてが解決するのであれば、共有設備の破損にたいしても、子供たちが壊してしまうから撤去しますか?それで景観であったり、マンションの価値を維持できるのでしょうか。
設備が無くなるの困るから、子供を撤去しますか?それも不可能な話ですよね。
もっと、熟慮して発言してほしいなと思います。

私はこのマンションに対して、そこまでの期待は全くもってしていませんが、近い将来出ていくことを考えていますので、その時に売却額が下がらなければいいなと思っているだけです(笑)このような発言をすること自体、私も幼稚なんですがね。
No.106  
by 住民板ユーザーさん2 2019-08-01 13:26:33
>>105 住民板ユーザーさん3さん
長々とまともに言ってそうであなたこそ熟慮が必要なんじゃないですか?
>>100さんは撤去しろなんて一言も言われてませんよ。滑り台として使うものに非常識に石で叩くなどしている子供達に止めさせるように言われてるだけですよ。

No.107  
by 住民板ユーザーさん3 2019-08-01 13:42:44
いやいや、撤去の話は102に対して言ってるわけで(笑)
No.108  
by 入居予定さん 2019-08-01 14:21:10
>105
あなたは論点が遊具の正しい使い方と言っているが、あの公園は部外者も利用出来る公園なんですよ。マンションの子供なのか部外者の子供なのかも分からない、不特定多数が利用する施設に対して解決出来る事といえば、施設撤去という極論を持ち出すしか無いのですよ。
施設内のホールや体育館の設備故障、損害に対してはいくらでも議論の余地はあるし、自治会で対策を練ってるから事実上それで維持は出来てるじゃないの。
石を使って滑り台を叩くから寝れないとか、そんなのはマンションで管理出来る話じゃないんだから、近隣住民を巻き込んだ撤去運動でもしなけりゃ埒が明かない問題なんだよ。
マンション内外じゃ話が変わってくるんだよ、分かる?
つか、この寝れないという住民、公園に近い棟の方でしょ。ガーデンとフロントの13階棟の方は全然響かないんだから、この人に独自に動いて貰う以外解決しないわけで、ここに書いても意味は無いんだよ。
No.109  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-01 14:40:24
滑り台ステンレスかなんかで出来てる?
制振ブチルゴムシートでも裏に貼り付けたら良いんじゃないの。だいぶん変わるよ。それが一番早いんじゃないの。
No.110  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-17 09:46:55
はぁー行きたくない…
No.111  
by 住民板ユーザーさん3 2019-08-21 00:10:36
みなさん、いよいよ待ちに待ったキララ夏祭りが近づいてきましたね。
住民の方、全員が一年間楽しみにしてる待ってた夏祭り盛り上げまししょう!

うちの息子は毎年、夏祭りを楽しみにしてアメリカから緊急帰国します。
キララ夏祭りも世界的に有名になりましたね。

今年も多くの方が参加しますので楽しみにしてます。

No.112  
by 住民板ユーザーさん3 2019-08-21 14:00:10
では、わたしは緊急出国しますね。
No.113  
by 契約済みさん 2019-08-21 14:13:58
>111
うわぁ、さむ。
こんな奴が運営か。どうりでセンス無いわけだ。
No.114  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-24 23:46:35
あーうるさかったー
No.115  
by 入居済みさん 2019-08-26 22:42:43
自治会のみなさん夏祭りお疲れ様でした!

私は今年キララに引っ越してきましたので初のキララ夏祭りでした。
私の人生でこんなに最高の夏祭りは初めてです。
たぶん日本一の祭りだと思います。
今でも余韻が残って嬉しくて涙がでます。

本当に素晴らしい夏祭りをフロントコート、ガーデンコートそして協力してくださった、みなさんありがとうございました。

来年の夏祭りも今から待ち遠しいですが楽しみにしてます。
ありがとうございました。

By.centuryタダオ

No.116  
by 住民板ユーザーさん3 2019-08-27 02:54:29
うちの家族も夏祭り好評でした
チビたちの将来の夢は自治会長になることって言ってた

夏祭り最高。 キララ、バンザーイ
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-28 20:22:26
くだらない夢だね
No.118  
by 契約済みさん 2019-08-28 20:55:51
>115
人生最高の祭り?安っぽい人生だな。ップ
No.119  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-30 22:36:36
ガーデンの通用口にタクシー突っ込んだ件、いつから工事はスタートしますか?
早くして欲しいです。見映えも悪いし不便です。
No.120  
by 住民板ユーザーさん5 2019-08-30 23:09:30
119さんの言うとおりタクシーが突っ込んだの4月の事ですよね!
いい加減に工事してもらわないと不便だし見映えも悪いです。

今年中に終わるのかな?
タクシー会社はなにしてるの?
No.121  
by 住民板ユーザーさん1 2019-09-09 14:22:49
朝、8時前後のシャトルバスに乗っています。
毎日、エントランスのバス停前で大声で喋っている奥様方(たまに男性も)が居ます。
シャトルバスの中まで会話が聞こえ不快です。せめてバスの扉付近ではない場所で話
してくれませんか?
No.122  
by 契約済みさん 2019-09-09 14:40:51
>120
たかがあんなフェンスと自動ドア修理ごときに1000万も見積もり出る方がおかしいんだよ。タクシー会社がごねてんだろ。自治会が依頼した業者じゃなくてタクシー会社自身で依頼した業者使いたいんだろ。フェンスだけでも先に直せよボケ自治会。
No.123  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-05 16:34:18
ここの中年期の方々は、こちらから挨拶しても全くの無視で素通りしていく方が多いですね。なんとも切なく胸苦しいです。難聴なんですかね?小学生の子のほうがよっぽど自ら進んで挨拶してくれます。
自転車置き場の監視カメラは役立っているのでしょうか?
わたくしの自転車のカゴに空き缶、空きペットボトルがしょっちゅうポイ捨てされています。バイクを運転したままドアから入って停めてる方もよく目の当たりにします。バイクはバイク専用の駐車場がありませんか?
自転車置き場の監視カメラが役を果たしてないのなら郵便物投函側に是非とも付け替えて頂きたいものですね。厳しいかも知れませんが。皆さんが窃盗被害に遭ったわたくしの二の次にならない為にも…。大きな郵便物は、ポスト投函のみの場合気をつけて下さい。
No.124  
by 住民板ユーザーさん4 2019-10-06 22:20:50
123さん厳しいです。
No.125  
by 住民板ユーザーさん8 2019-10-07 03:51:15
No.123。全くの同感ですね!
意見が同じなもの同士、交流しませんか?
No.126  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-21 14:36:34
125
しません。
No.127  
by 住民板ユーザーさん8 2019-10-22 07:46:48
126さんと交流したかったけど残念です。
No.128  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-25 20:08:40
別に
No.129  
by 住民板ユーザーさん8 2019-10-25 21:55:31
128さん、個人的には残念でした。
失礼しました。
No.130  
by 名無しさん 2020-03-02 22:14:42
自治会のみなさん、管理人さん、新型コロナへの対応ありがとうございます。
毎年この時期、思い出づくりなのか小学校高学年の酷い行動に辟易していますが、今年は静かに過ごせそうです。
No.131  
by 三保谷明弘 2020-07-26 21:42:51
トイプードルを虐待しています
住人の方、助けてください
No.132  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-29 16:41:15
滑り台を何十分も叩かないでほしい
キララガーデンのフェンス横の入り口から出入りしている子供達です。
鬼ごっこしたりで騒ぐのは微笑ましく見ていますが金属音を雷みたいに轟かせるのはどうかと思います。
子供達にモラルのある使い方を教えて下さい。

No.134  
by マンション住民さん 2020-09-23 14:52:06
床のガラスコーティングを6月に業者に依頼し行いましたが、7月に入り床が波を打ってきました。薬で床の接着が剥がれたのではないかと業者に照会し見てもらいましたが、原因がはっきりしません。業者が言うには施工時に問題があるのではないかと主張しています。それで長谷工北関東支店の人に来てもらい,フージャースに照会してもらっています。どなたか床のコーティングでアドヴァイスを頂ければ幸いです。
No.135  
by 騒音 2020-09-26 01:26:25
上の方の洗濯機の騒音に困ってます。夜中に洗濯機の音と洗濯機の乾燥機の音が気になりす。皆さんはどうですか?
No.136  
by 住民板ユーザーさん7 2020-09-26 05:05:51
洗濯機の音は特に気にならないです。
No.137  
by 住民板ユーザーさん7 2020-09-28 16:37:10
135さん、あれから洗濯機の音してますか?
No.138  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-23 22:30:59
DIYをしているかの様な音が聞こえるが気にしない
床に何かを落とす音が聞こえるが気にしない
襖を強く閉める音が聞こえる時があるが気にしない
トイレを流す音が聞こえるが気にしない

なぜならそういうものと最初から思っているから
神経質な人が集合住宅なんかに住む神経が分からない
No.139  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-26 22:08:34
マスクしないでお喋りしてる子供

親の顔を見たら、あーやっぱりこの子供にしてこの親ありだなっていう見た目
No.140  
by 入居前さん 2020-12-29 11:11:21
うーわ、マスク警察キモッ
本人に直接言えよ。ダセ-(笑
No.141  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-30 14:23:55
>>140

語彙力が無さすぎて学歴が知れますよ。
ん?ああそうか、中学生か…。
No.142  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-30 14:51:50
>>141
こんな落書き場所で「語彙力(キリッ」
ップ
No.143  
by 住民板ユーザーさん7 2020-12-31 04:54:28
直接本人に言ったらそれこそマスク警察じゃん
No.144  
by 住民板ユーザーさん2 2021-01-10 03:08:52
140みたいな無頓着な人がいるから感染拡大するんだろーなー
No.145  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-03 17:30:10
ベランダで焼き肉するなよwww
恥ずかしい家族だな
No.146  
by 住民さん8 2022-03-26 09:20:32
シャトルバスが赤字で中止の噂を聞きました
多少の値上げや減便は仕方ないかもしれませんが何とか踏ん張っていただきたい
西武バスも減便でますます不便になります
No.147  
by マンション住民さん 2022-04-14 15:46:56
シャトルバスがあり、都内に通勤がとても便利です!
というのが売りのマンションだったのに、、、
一番の売りがなくなってしまったら、、、
何とか、継続の方向で頑張ってもらいたいですね!
No.148  
by 入居済みさん 2022-04-14 17:01:13
コロナでバス減便減収してんだから当然でしょ。
継続して欲しいなら運賃増額に応じた方がいいんじゃないの。
今より運賃2倍は覚悟しないとね。
No.149  
by 住民さん1 2022-04-18 23:55:06
バスをリースで借り上げ、有資格の管理人さんに管理業務の一環としてお願い出来ないだろうか?
No.150  
by 坪単価比較中さん 2022-07-28 20:00:24
ここが賃貸住宅であれば、ホテルが宿泊者を無償送迎するように
バスをシャトル運行することは可能ですね
分譲住宅でそれを当てはめるられるかどうかは前例がありません
しかし道路運送法の規定に抵触する可能性が大きいです
バス利用者で維持費を分割し
利用しない人は払わなくていいようにすると有償運行になるからです
でも利用しない人が、組合費の増額に同意できるでしょうか
リースではなく管理組合購入にしてローンを組む契約の方が安いですが
それでも保険や燃料、運転手雇用費用など入れれば
マイクロバスの中古でも1世帯5000円は払ってもらう必要が生じます
No.151  
by 契約者さん3 2023-03-31 22:22:11
302三保谷、健在なのか知りたいです
もしかしたら亡くなったのかとも思います

全く連絡が取れないので心配です、協力お願いします
No.152  
by 住民さん7 2023-05-20 17:10:35
数年前に、こちらの住人で当時中学生の男子が、女子高生を襲った事件ご存知の方いらっしゃいますか?
その家族はまだ住んでいますか?
No.153  
by 管理費等の値上げ 2023-09-03 05:15:20
値上げ幅大きくて驚きました?
管理費 修繕費 駐車場合わせて1万の値上げ
間違ってないですか?皆さまも同じ値上げですか?
No.154  
by 入居済みさん 2023-09-28 18:09:05
管理費、積立金の引き落とし見て驚きました。
でも、これらは値上がりしていくものと思っていましたし、人件費や資材費高騰のおり
仕方がないと思っています。
されど1万円の値上げはそれなりにダメージはあります。。
No.155  
by 近所 2023-11-02 01:05:10
最近キララガーデンの立体駐車場に夜中爆音マフラーで帰って来る車うるせぇんだよ
さっきも通ってったがマジでうるせぇ
バイパスは仕方ないが住宅地でこれはないわ
No.156  
by 住民さん1 2023-12-10 07:13:00
管理人室で防犯カメの録画見ている住民の方を見かけました
言えば見せてもらえるのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる