野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. プラウドシティ志木本町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-07-12 05:18:27
 

先に発表された、三井の『パークホームズ志木ザ・レジデンス』と同じくダイエー志木店跡地に誕生するプロジェクトです。保育園・スーパー併設予定。

<全体概要>
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2014-09-23 10:44:35

現在の物件
プラウドシティ志木本町
プラウドシティ志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 402戸

プラウドシティ志木本町

401: 匿名さん 
[2015-03-15 11:41:14]
>>400
399です。
3月14日の12時ごろの状況です
402: 匿名さん 
[2015-03-15 16:02:59]
>>401
ありがとうございます。
私が行った時は10時半頃でもう少し少ないバラでした。
あと来週までにどのくらい増えるか楽しみです!
403: 匿名さん 
[2015-03-16 17:14:21]
バラの写真、ありがとうございます。かなり埋まってきているんだなぁという印象です。
それだけ反響があったという事なんですね。
バラの写真、撮っても大丈夫だったんですか??
何はともあれ、とても参考になった方が多いんじゃないかと思われますので
ありがたいことですね。
404: 匿名さん 
[2015-03-18 22:21:30]
オプションですが、
インターホンにカメラつける方いますか?
405: 匿名さん 
[2015-03-18 23:39:13]
うわぁー
凄い人気ですね!早くしなきゃです。
406: 匿名さん 
[2015-03-19 13:04:09]
>>404
つけますよ
エントランスのカメラはあってないようなものですから。
他人の家に配達ついでに自分の家にも突然来る宅配とかいるので。
407: 匿名さん 
[2015-03-19 16:11:55]
その後バラってどのくらい増えているのでしょうか?
408: 匿名さん 
[2015-03-19 20:17:45]
>>407
かなり増えてました。
409: 匿名さん 
[2015-03-19 20:20:13]
>>406
ありがとうございました。
正直いらないかなとも思っていましたが、
再度検討し直したいと思います。
410: 購入検討中さん 
[2015-03-19 21:11:03]
西向きは資産価値としてどうですか?かなり迷ってます。
411: 匿名さん 
[2015-03-19 21:18:13]
向きではなく、あの場所で買えることが重要。
もう二度とあの場所で、あの規模は出ない。
412: 匿名さん 
[2015-03-19 21:45:02]
大規模だと中古で出る時期が大体同じになってくるので
その時西向きだと同じマンション内で比べた時に多少見劣りするかもしれませんね。
まぁでも利便性のよい立地なので有利な方だと思いますよ
413: 匿名さん 
[2015-03-19 21:51:34]
デメリットとしてあげられた事に対する対策とかの説明はありましたか?
414: 匿名さん 
[2015-03-19 23:02:53]
デメリットとは?
415: 匿名さん 
[2015-03-20 08:22:50]
便乗させてもらいます。
ガスコンロのグレードアップ、電子コンベック、
コンビネーションレンジのオプションで
迷っています。
みなさん、どうされましたか?
416: 匿名さん 
[2015-03-20 16:32:37]
>>412
私もそう思います。
もともと西向きは南西向きより安いので、見劣りしたとしてもそれはそれでと思い、私は西向き選びました。
お隣と迷いましたが、立地と規模&部屋の広さ&ディスポーザー&セキュリティー充実、部屋の仕様の良さで選びました。
規模が大きい分、色々充実していながら、管理費や修繕積立金はお隣とほぼ変わらなかったので。
よって向きだけ妥協しました。
417: 匿名さん 
[2015-03-20 19:23:41]
抽選住戸は何戸くらいあるかご存知の方いらっしゃいますか?
最終的な申込みは9割にも満たないのでしょうか?
418: 匿名さん 
[2015-03-20 20:20:00]
>>417
第一期販売はほとんど抽選はないと思います。
たしか、マスターコート最上階の最高値のお部屋は抽選だったと思います。
買いたい方が2名いたはず。
419: 匿名さん 
[2015-03-21 16:09:04]
みなさん抽選会って行かれますか?
最上階の最高値の部屋くらいしか抽選がないのであれば、行ってもどうなのかなと思ったり。。。
420: 匿名さん 
[2015-03-21 20:36:49]
>>419
行きます。軽食なども出るそうです。
421: 匿名さん 
[2015-03-21 21:30:07]
>>419
マンションhowto本を何冊か読みましたが
行かないことで当たる確率が上がることもあるそうで…す

抽選は、あってないようなもんですね
422: 匿名さん 
[2015-03-21 22:14:23]
>>421
たぶんですがココは正式に抽選しそうな気がします。
よほどリスクあるお客さんがいれば分かりませんが。
他に抽選住戸あるのでしょうかね?
最上階は初めからそれなりの方しか来ないと思いますし。
423: 匿名さん 
[2015-03-22 01:23:30]
センターコート低層、消えてるかー
割安だったからなー
424: 匿名さん 
[2015-03-22 09:54:49]
>>423
今どの辺りがいくつくらい空いてるんですかね⁇
425: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-03-22 19:15:43]
抽選会でダメでした↓次期を目指しますが、予算を上げないとダメそうですね。。
426: 匿名さん 
[2015-03-22 19:16:47]
結局の所、やはり安い所から消えてくんですね
427: 匿名さん 
[2015-03-22 19:29:32]
>>425
我が家もダメでした!
428: 匿名さん 
[2015-03-22 20:45:19]
抽選会おつかれさまです。
5階以上の方、オプションなにつけますか?
429: 匿名さん 
[2015-03-22 20:48:31]
予算を増額しなくても買う方法がありますよ。
430: 匿名さん 
[2015-03-22 20:49:06]
>422

野村ぐらいの大手なら、今はきちんと抽選しますよ。
操作してることがバレたら会社が傾きます
(マスコミ対応、行政処分、訴訟対応などで)
431: 匿名さん 
[2015-03-22 20:51:36]
インターホンは迷ってます。
引き戸にしようかと思ってます。
432: 匿名さん 
[2015-03-23 01:06:07]
8戸くらいでしたかね、抽選。
抽選外れた方って、今空いているお部屋で優先的に案内して頂けるのではなかったでしたっけ?
3000万台の部屋だと、あと2期でどれくらいでるのでしょうかね。
433: 匿名さん 
[2015-03-24 22:06:40]
みなさん、キッチンの天板は何色にしましたか?
434: 匿名さん 
[2015-03-24 23:34:24]
天板の色は部屋のカラータイプで決まってしまいますよね。
私は真ん中のカラータイプを選択しましたので、天板は白っぽい色です。
オプションでカウンターと脇(?)も石にするつもりです。
天然石は高級感があっていいですね。
435: 匿名さん 
[2015-03-25 08:12:27]
うちは一番薄い色のカラータイプにしたので、天板は黒です。すごく悩みましたが建具の色を優先しました。
436: 購入検討中さん 
[2015-03-28 09:15:04]
オプション何つけますか?インターホンと 引き戸はしようかと思ってますが他はまだ検討中で悩んでます。
437: 匿名さん 
[2015-03-28 13:01:57]
みんなさんがNEXTPASS10を申し込む?迷ってる
438: 匿名さん 
[2015-03-28 14:57:12]
>>437
うちは申し込みました
439: 購入検討中さん 
[2015-03-28 17:55:25]
>>437
申し込みしませんでした。
23万を他のオプションに回したいですし、
壊れたら時は壊れた時で何とかなると思い
申し込みを見合わせました。
440: 匿名さん 
[2015-03-29 07:59:06]
ガスコンロをグレードアップしようと思ってます?
441: 匿名さん 
[2015-03-29 08:01:02]
間違えました。?はいりませんでした。
ガスコンロをグレードアップします。
442: 匿名さん 
[2015-03-29 08:06:49]
>>437
うちも申し込みました。
443: 匿名さん 
[2015-03-29 08:50:58]
うちもnext10は申し込みました。
444: 購入検討中さん 
[2015-03-29 11:43:27]
第二期で販売されるマスターコートの東側の角部屋は、角部屋といえども中住戸と似たような明るさだと思いますか?
収納も多くて間取りは気に入ったのですが、東側に窓があっても、ファイブハイツと三井に挟まれてる感があり…。
445: 匿名さん 
[2015-03-29 15:49:31]
>>444
営業さんに聞いたら教えてもらえると思いますよ!
広めのお部屋でいいですよね!
ちなみにもう第1期分のお部屋は一つも残ってないのでしょうか?
446: 購入検討中さん 
[2015-03-30 07:23:45]
>>445
ありがとうございます。
日陰図や眺望写真も見せてもらいましたが、三井の陰になる時間がわりと多いようでした。
物が建っていない状態で選ぶのは難しいですね!
1期分はすべて申し込みが入っているようです。
447: 匿名さん 
[2015-03-30 10:27:42]
>>446
日当たりで考えると一期分で販売されたマスターコートの方が陰りが少なかったように思います。
ただ東側の角部屋は広めだしそれはそれで利点はありますよね。
よい部屋が選べるといいですね!
448: 匿名さん 
[2015-04-03 15:51:25]
皆さんフロアコーティングはしますか?今とても迷っています。光沢が出るのも高級感が出て良いかなと思いつつ、やはり費用の問題で、迷ってます。
ご意見頂ければと思います。
449: 匿名さん 
[2015-04-04 20:52:25]
マンションも、高級感が持てるとどことなく気分も良いですね。
住居購入も、誰もが考えることで、どうしても予算がネックになってしまう。
今後は更に値が上がるのか、据え置きか、ハッキリって分かりませんが、
数年後に利益を狙って売るつもりで買うのも良いかも。
ただここがそれだけの魅力があるならば良いですよね。
450: 匿名さん 
[2015-04-05 01:35:03]
>>448
うちも最初はコーティング考えていたけれどやめました。
値段が結構しますよね。
でもツヤツヤに憧れるのであればやるのも良いのかもしれませんね!
451: 匿名さん 
[2015-04-05 17:55:10]
コーティングはしないつもりです。
キッチンの石を伸ばすつもりです
あと皆さん考え中のものありますか?
452: 匿名さん 
[2015-04-06 23:43:50]
私のうちも、将来売却するかもしれないという事を視野に入れると、コーティングした方が良いのかと思ったのですが、やはり予算ですよね。
大事に使いたいのもありますし、迷いますよね。
453: 購入検討中さん 
[2015-04-07 21:17:12]
>>448
引き渡し後に行う予定です。
施工業者に頼むと高額になってしまうので、別途業者に頼みます。
思ったより安い金額でよい仕上がりが期待できそうです!
454: 匿名さん 
[2015-04-09 12:10:14]
みなさん将来売却のことを考えて購入されるのですね。
うちは子供がまだ小さいのでこれからの教育資金とか考えると
最初で最後の大きな買い物という感じで物件探しをしています。
みなさんの考え方を見て、もう少し勉強したほうが良いのかなと思いました。
455: 匿名さん 
[2015-04-09 20:40:20]
基本的には、よほど裕福なご家庭以外は大体の人が一生に一度と思って買うのではないでしょうか?
ただ後継で実家にUターンや転勤、お給料が減って支払いが難しくなった…とかご近所トラブルとか、色々な理由でそれが叶わない場合もあります。
あとは夫婦のどちらかが亡くなられて1人になったら介護付きホームに入るとか、賃貸にだして手狭な家に移るなんてこともあるかもしれません。
そんな有事の際。売却や賃貸に有利なのが交通や買い物に便利な立地なんだと思います。
不便な所になると、新築で入居開始して割引もしてるのに半分以上残ってるのでは?なんてマンションは沢山ありますよ。これが中古として売る時どうなるかはある程度明白かもしれません。
456: 匿名さん 
[2015-04-09 23:46:10]
ファイブハイツとセントラルの間の東向きが2階くらいまで建っていますが、さすが隣の建物が近いですね。
角部屋でも通風採光はあまり望めなさそう。でも商業地だから仕方ないですね。
457: 匿名さん 
[2015-04-10 04:09:42]
ココの価値は日照とイウヨリモ駅近ですよ…!
458: 匿名さん 
[2015-04-10 12:48:16]
私もそう思います。
常に家にいる方でなければ、多少日当たりとか妥協しても、駅近の方が絶対イイと思いますよ!
459: 匿名さん 
[2015-04-10 18:15:32]
東向きの上階は見晴らしが良いのがこの物件中唯一ですね。
部屋の状況で購入には至りませんでしたが、
以前ジョナサンの向かい角に建っているマンションの内覧をした事があり、視界が開けているのは気持ちが良かったです。
駅近と眺望は相反する事も多いですが、これだけ視界が確保出来るのも珍しいと思います。
下だと道路の音が多少気になるかもしれないですが。
460: 匿名さん 
[2015-04-10 18:42:28]
>>459
部屋の状況って、何が気に入らなかったのですか?
461: 匿名さん 
[2015-04-10 23:24:50]
志木駅の周囲は、落ち着いた良い雰囲気の街だと思います。
462: 匿名さん 
[2015-04-11 00:46:57]
二期って東向きやパークコートも売り出されるんですか?
463: 匿名さん 
[2015-04-11 07:57:38]
将来的には価値は上がるんでしょうか?
464: 匿名さん 
[2015-04-11 13:13:23]
駅近5分以内&角部屋&南向き&築年数浅い&ブランドなどの条件が多いほど、物件価値が下がりにくいそうです。東京オリンピックまでは価値は上がると思います。
465: 匿名さん 
[2015-04-11 13:33:40]
>>441
IHにしました
466: 匿名さん 
[2015-04-11 16:02:05]
タイルにする方いますか?
467: 匿名さん 
[2015-04-11 19:28:07]
はい、うちはタイルにしました。
468: ご近所さん 
[2015-04-11 20:56:31]
マンションは買ったら負債にしかならないよ。資産価値が高いなんてデべさんのつごうでしかありません。でも駅近は魅力的ですよ。買ったらわかります。
469: 購入検討中さん 
[2015-04-13 11:06:27]
>>462
第三期以降のはずです。
ゆっくり売っていくみたいですよ。
470: 匿名さん 
[2015-04-15 06:59:35]
第2期も順調なんでしょうか?
471: 周辺住民さん 
[2015-04-16 06:11:14]
スーパーはカスミですか。イオン系ですね。
ダイエーも最後はイオン系だったから、
イオン潰してイオン作ると。

南口には大型イオンあるし、周辺もアコレやらイオン系多い。

イオン(と言うかトップバリュ)だらけですね。
472: 471 
[2015-04-16 06:31:52]
>>471
トップバリュも嫌いではないが、こうも選択肢が狭いのは困る。店はいくつもあるのに。
473: 匿名さん 
[2015-04-17 18:47:26]
第二期、87平米で5800万円台までってチラシに書いてあったけど、この87平米のって東向き⁇南西向きですか⁇
安いですね。
第一期の90平米、7000万円台後半でしたもんね。
売れていなくて値下げしたんでしょうか?
474: 匿名さん 
[2015-04-17 21:18:04]
えっ、値下げしたのですか!?
そ..それは新情報ですね!
475: 匿名さん 
[2015-04-17 21:50:09]
>>474
いや、値下げかは分からないですが、一期より広告見る限り割安で。
誰か詳しい情報お持ちの方いませんかね?
476: 匿名さん 
[2015-04-17 22:41:15]
>>475
その部屋は最上階ですよね?広告のはその広さで低層なんじゃないですか?
477: 匿名さん 
[2015-04-18 11:41:11]
>>476
そうなんですかね。
それなら納得ですが。
でも一期は部屋の上層から低層で列で売っていく方針のようだったので、二期もそうなのかと思ったのですが、今回は違うんですかね。

478: 匿名さん 
[2015-04-18 14:05:28]
>>477
今回も上層から低層で列で販売していましたよ。
479: 匿名さん 
[2015-04-18 20:18:58]
>>478
そうなんですね。
87平米5800万円のお部屋って、東向きなんですか?
では最上階でこのお値段っていうことなんでしょうか?
それであれば安いですね。
480: 匿名さん 
[2015-04-19 22:12:57]
>>479
安い
481: 匿名さん 
[2015-04-20 13:36:05]
>>479
西向きじゃないですか?西向きで第1期に出なかった列があります
最上階はわざと出さない時もあるので、最上階とは限りませんね

東と公園の棟はまだですよ(売りづらい西を売ってから、増税前の駆け込み需要で残り2棟売り切るんでしょうね)
482: 匿名さん 
[2015-04-20 14:50:52]
>>481
西向きは80平米台はなかったです。
だから東と公園側⁈と思ったのですが。
それかチラシの広告の値段か広さが間違いなんでしょうかね。
安すぎますもんね。
483: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-04-21 14:36:53]
第二期で購入予定の方いますか?
悩んでいます。。
484: 匿名さん 
[2015-04-21 22:02:09]
>>483
価格ですか?窓向きですか?
485: 匿名さん [男性] 
[2015-04-27 06:17:00]
盛り上がらないですね
486: 匿名さん 
[2015-04-27 09:51:32]
>>485
本当ですね。
第2期って今の状況どんな感じなんでしょうか?
要望書とか提出段階なんでしょうか?
抽選になりそうなお部屋とかあるのでしょうかね?
第1期と違って、3千万台のお部屋はないようですね。
487: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-04-27 12:44:35]
となりの三井に比べて動きが遅い感じがします。また1次の販売が思わしくないから2次以降の情報が出てこないのでしょうか?もっと情報がほしいところです。 
488: 匿名さん 
[2015-04-27 20:13:16]
隣は最終期ですね。隣の4倍の戸数だから、単純比較なら、期間が4倍かかるんでしょう。でも営業の人数だったり、販売方法などによって多少変わりますね。
489: 匿名さん 
[2015-04-27 20:30:50]
>>487
1期の販売はたぶん終わっていると思います。
一応全部花が付いたのが飾ってあったので。
2期以降のお客様を集めるのはなかなか大変なんじゃないでしょうか?
1期で確か120戸くらい、お隣で既に80戸以上で合算すると200戸以上は販売していることになるので。
ここから供給を伸ばすには、少し時間を掛けないといくらそれなりに良い物件であっても厳しいですよね。
値段もそこそこしますし。
時間と共に需要は少しずつ出るのが普通らしいので、待ちつつ売っていくのが良いのかと。
完成前には売れて欲しいですね。
490: 匿名さん 
[2015-04-28 07:41:47]
>>489
長期戦で、あと一年くらいかかると思います。完成時期ぐらいでしょう。
491: 匿名さん 
[2015-04-29 01:17:39]
>>490
駆け込み需要狙いかな
492: 匿名さん 
[2015-04-29 08:36:32]
慎重に買いに行きます
493: 匿名さん 
[2015-04-29 09:30:38]
戸田公園や三郷等のJR線沿いに安いマンションが乱立してきたから、あえて高い価格の東武線を選ぶ人は限られてくると思います。

地方出身者は、何故かJR線沿いを選ぶ傾向にあるみたいです。
494: 匿名さん 
[2015-04-29 20:44:16]
>>493
JR線沿い便利ですもんね。
でもここは戸田や三郷と比べて地盤も強いし、なかなかイイ物件だと思います。
495: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-04-29 20:49:18]
志木も安い物件が増えてきたね。東上線に一度乗ってみてから決めたほうが良いですよ。
東武東上線の利用者って他の路線と違って独特ですからね。
毎日利用する鉄道ですから安いマンションだからって安易に決めず再検討した方が賢明ですよ。
ホント東武東上線の利用者は特殊ですよ。
私は今の住まい(東上線利用)を売却して他の路線に引っ越します。
496: 匿名さん 
[2015-04-29 21:00:32]
>494

JRって便利ですか?

メトロ乗り入れが有る私鉄のほうが便利だと思うんですが……。
497: 匿名さん 
[2015-04-29 22:57:19]
>>496
JRの中でも赤羽を経由する駅が便利です。
赤羽から埼京線で池袋まで9分、上野東京ラインで、東京駅まで15分で行けます。
498: 匿名さん 
[2015-04-30 01:22:29]
この物件が免震ということですか
499: 匿名さん 
[2015-04-30 06:50:12]
>>498
タワーじゃないから、ノーマル。
500: 匿名さん 
[2015-04-30 09:26:38]
>>495
東上線、特に悪くないですよ。
埼京線とかの激混みの方が辛いです。
各駅でもそこそこの時間でいけるし。
東上線止まっても有楽町線とかで近くまで帰れるし。
まぁまぁ、かなと思います。
赤羽とかに住めればJR便利ですが、値段高いエリアなので。
501: 購入検討中さん [男性] 
[2015-05-02 09:30:46]
物件としてはあんまりですか?
502: 匿名さん 
[2015-05-02 10:02:44]
>>500
埼京線は幅広の新型車両が導入されてから混雑はかなり解消されています。
503: 匿名さん 
[2015-05-02 10:05:42]
良くも悪くも普通のマンションだと思います。
504: 匿名さん 
[2015-05-02 19:28:29]
第二期って、どこのお部屋売り出されるか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。
505: 匿名 
[2015-05-03 01:12:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
506: 匿名さん 
[2015-05-03 09:34:26]
>>505
そうなんですね、ありがとうございます。
やはりまだまだ東棟は出ないのですね。
マスターコートの残り2列とセンターコートの第一期販売分の隣1列だと戸数は確か40戸はあるはずなのに、35戸しか売りに出さないとホームページにあるので、売り上げ不振なんですかね?
第一期で120戸、お隣さんも90世帯あってそちらにも顧客がいってしまったのもあると、ここから顧客を獲得するのはやはり大変なんでしょうか。
どうなっていくのか楽しみでもあり不安、早く人気ありそうな東棟出てきて欲しいです!
507: 匿名さん 
[2015-05-03 12:17:52]
管理費の説明会行かれた方っていますか??
508: 匿名さん 
[2015-05-03 18:27:44]
>>507
私は第一期の時に行きました。
509: 契約済みさん 
[2015-05-03 21:09:08]
>>506
全戸数の住民が埋まらないと、大規模マンションだから共用設備の管理費などが少し不安。でもじっくり一年かけて売れていくと思うよ。お隣は物件戸数も少ないけど、明日が最終期の申込締切で抽選会。どちらも売れると思う。立地がいいから。
510: 匿名さん 
[2015-05-04 02:24:59]
>>509
管理費は売れない場合、売れるまで売主さんが負担になるので、そこは心配いらないと思いますよ。
たぶんここは立地と共用施設&スーパーなどの付加価値で、間違いなく売り切れるでしょうね。

ちなみに今回販売の西向き住戸最上階のお値段っておいくらかご存知の方いらっしゃいますか?
東棟の最上階だとそれなりに高くなりそうなら、3期以降の西向き最上階も検討したいです。
511: 匿名さん 
[2015-05-04 07:12:41]
>>510
それじゃ安心ですね。
512: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-05-07 23:54:40]
となりに隣接してるS49築の古い分譲マンションだけど、大地震が来た時、あまりに細長いのと老朽化のせいでプラウド側にドミノみたいに倒れてこないか心配です。私は既に申込みを入れましたけど、その点は目をつぶりました。言わばこのプラウドの最大の欠点だと思います。だから隣接の超ボロマンは近い将来なるべく早く建替えてくれと願うばかりです。
既に契約された方々、その点どうお考えでしょうか?
513: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-08 00:07:35]
このプラウド志木本町、モデルルーム見に言ったけど全体的には合格点だった。でもトイレ内の収納があまりにもチャチかった。あれじゃー賃貸マンション以下だよ…プラウドらしくなかった。あまりにも安っぽい白色の天板製で壁に全く寸法が合ってなく取り付けてあった。ほとんどナメてるレベルだった。ちなみに洗濯機置場の上の収納も同じ感じだった。
あとバルコニーにも洗面台付けてくれよ…ないとバルコニーの掃除が出来ないじゃねーかよ…水流しながらデッキブラシでゴシゴシ砂ぼこり流したいんだよ…
おいおい野村さん、志木のマンションだからって手を抜いちゃダメだよ…
プラウドの看板にキズが付くぞ…
514: 匿名さん 
[2015-05-08 00:12:10]
>513

概ね同意ですが、バルコニーの洗面台は無い方が好みですね。
自分が使う分には便利だけど、上の人が常識的な使い方をしてくれるかどうかは不明。

だったら最初から無い方がトラブルにならなくていいと思う。
515: 匿名さん 
[2015-05-08 06:55:28]
そうなんですか。。
駅近ってのが一番ですかね。
516: 周辺住民さん [男性] 
[2015-05-08 08:26:28]
512さん、プラウドの近所のマンションに住んでおります。3.11
の大震災の時、裏の志木ファイブは全く損傷がなかったそうです。逆に周辺の新しいマンションの方が
ダメージがありました。建築の詳しいことわかりませんが、意外と志木ファイブは頑丈なようです。
ご参考まで
517: いつか買いたいさん 
[2015-05-08 10:09:12]
512さん、人が沢山居住している、値段も付くような物件にけちをつけるとはいい根性ですね。
518: 住まいに詳しい人 
[2015-05-08 15:35:36]
お隣さんにはなりたくない人ですね。
519: 契約済みさん 
[2015-05-08 16:50:23]
512さん

隣の超ボロマンから購入した者です。何だか寂しい言われようで心が痛いです。まだ購入していないなら検討をお辞めいただけないでしょうかm(_ _)m
520: 匿名さん 
[2015-05-08 20:14:00]
ほんとにひどいこと書く方がいますね。
志木ファイブはサッシが古くてゴロゴロいうくらいで、駅近で賃貸需要もまだまだあるみたいですよ。
元々はダイエーやららぽ等の複合施設の一部で
その昔は人気物件だったんではないでしょうか。
あと40年後、あの志木のボロウドなんとかなんネェかな、と言われてしまいますよ。
521: 匿名さん 
[2015-05-08 22:15:15]
やめませんか。
522: 匿名さん 
[2015-05-08 23:29:42]
最近のマンションてこんなに高いんですか。
523: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-05-10 22:00:31]
このマンションの購入を検討している者で現地を見に行きましたが、なんか他の新築物件に比べて鉄筋が少ない&細く感じられました。特に他の大規模マンションなんか、感心するくらい太い鉄筋が組み込まれていて安心感が得られるんですけど、このマンションは逆に細ーいのが適当に組まれていて「あれ?こんなもんで良いの?長谷工さん、もしかして…?」と思ってしまいました。まあ長谷工さんだから、絶対にヘンなことはしないと思うんですけど、鉄筋の組まれ方とか他物件のモデルルームとかはしっかりと模型等で説明がありましたが、この物件は特にそういったものがなかった。
ですから天下の野村不動産だったら、工事の進捗写真(鉄筋の組み方等)をホームページで載せるべきだと思う。そうやって見えない所もしっかりヤッてるという証明をして一般顧客の信用を得た上で売っていかなきゃダメだと思います。
524: 匿名さん 
[2015-05-11 00:56:09]
>>523
一応鉄筋の組まれ方とか、モデルルームの隅の方にあったとは思いますよ。
うちも色々悩みましたがこの物件に決めました。
523さんも納得して良い物件購入出来るとイイですね。
525: 匿名さん 
[2015-05-14 11:07:06]
第二期は抽選ありそうですか?
526: 匿名さん 
[2015-05-14 21:36:37]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569059/

契約者専用スレをつくってみたので、
よろしくお願いします。
527: 匿名さん 
[2015-05-17 11:27:08]
三井はもう1戸ですね。
528: 匿名さん 
[2015-05-17 11:27:37]
選択肢はここだけになりました。
529: 匿名さん 
[2015-05-17 22:33:02]
今日現地を見ました
ファイブハイツの屋上にたくさん人がいて、プラウドかパークホームズの方を上から見学している感じでした
そのような催しがあったのですか?
530: 匿名さん 
[2015-05-17 22:44:46]
慶應に近くて懐かしい。
531: 匿名さん 
[2015-05-18 20:05:02]
2期も完売ですか?
533: 匿名さん 
[2015-05-20 01:06:34]
>>527
なんだかんだ言って、早い。あと一つとは。
534: 匿名さん 
[2015-05-20 01:08:39]
>>529
ファイブハイツの方々じゃないかな
535: 購入検討中さん 
[2015-05-20 06:10:42]
できれば購入して早く住みたいですね
536: 匿名さん 
[2015-05-22 09:00:29]
いよいよ、パークコートの発表会ですね。
537: 匿名さん 
[2015-05-22 20:23:54]
>>536
第三期パークコート発表なんですか?
結局第二期は完売されたんでしょうか?
538: 匿名さん 
[2015-05-23 08:20:00]
>>537
5月30日、31日と発表会が開催されるそうです。
駅前でチラシを配ってましたよ。予定価格も発表されると書いてありました。
539: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-24 18:36:19]
建設現場を見に行きました。実際測って,マスターコードとパークホームズ志木ザレジデンスとの間隔は30m未満でしょうね
540: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-29 06:36:08]
第2期の状況わかる人いますか?
教えてください。
544: 匿名さん 
[2015-05-29 22:19:48]
HP更新されましたね。
プランを見る限りパークコート全5タイプを第3期に全て売り出すみたいですね。
名前がパークフロントコートに変わってるのが疑問ですが。
545: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-05-31 02:32:12]
今日、かなり大きな地震(志木市 震度4)がありましたけど、建設中に地震がきて、コンクリートが半乾きの状態だとヒビが入って躯体に影響が出るらしいので心配です。長谷工さんに大丈夫か聞きたいくらいです。
東日本大震災から4年以上経っていますが、最近やけに関東地区に地震がくるので本当に勘弁してほしいです。
建設業界関係者さんにご質問です。建設中に震度4クラスの地震がくるとコンクリートにヒビ等が入って躯体に影響が出るものなのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。
546: 匿名さん 
[2015-06-01 09:37:34]
>>545
プラウドに聞いてみたらいいと思います。
ちゃんと教えてくれると思いますよ。
547: 購入検討中さん 
[2015-06-01 10:38:55]
わざわざ陳腐な投稿するなよ
当該売主がマイナスな回答するわけないだろ
548: 匿名さん 
[2015-06-01 10:45:22]
>545
心配ないよ。
549: 匿名さん 
[2015-06-02 14:46:12]
>>547
すいませんでした。
550: 匿名さん 
[2015-06-04 19:11:47]
パークフロントコートの価格、ご存知の方がいたら教えてください。
551: 匿名 
[2015-06-04 21:16:05]
>>550
下層階でも5000万からと担当者が言ってました。電話したらすぐに分かると思います。
552: 匿名さん 
[2015-06-05 08:12:50]
>>551
ありがとうございました。
参考になりました。
やはりいい値段しますね。
553: マンション投資家さん 
[2015-06-05 08:17:08]
4000万円台後半からじゃないとさすがに売り捌けないと思うので、5000万円台からというのはないかなと思いますが、そこはプラウドなのでもしかしたら……モデルで確認されるのがよろしいかと。
554: 匿名 
[2015-06-05 10:47:12]
>>552
申し訳ございません。
パークフロント
5000万円台からとお伝えしましたが
75平米のプランが5000万円可能性が高いです。
3期スタート前に聞いたので情報が古いかもしれません。
ホームページに71.05平米〜3900万円台〜と
記載がありましたのでもう少し値段抑えめかと
思われます。
センターコートの残りのプランが3900万円〜の可能性も!やはりモデルルームに
足を運んでみるのが一番かと思います。
南西向きで3900万円代〜であれば人気がでそうですね。
555: 匿名さん 
[2015-06-05 17:14:34]
3900万円台は、たぶんセンターの二階部分のみでしょうね。
一期でも3000万台の部屋は人気で抽選でしたよ。
たぶんパークでは3900万台ないでしょうね。
ただパークは日当たりが少し悪そうです。
556: 匿名 
[2015-06-05 19:47:59]
>>555
パークは4000万後半からですよ
557: 購入検討中さん 
[2015-06-09 21:15:42]
けんかはやめましょう
558: 匿名さん 
[2015-06-11 14:00:19]
554さん、詳しくありがとうございます。

センターコート、3900万円の部屋があるとかなり人気になりそう!
お得感はものすごくあります。
実際にあるかどうかはマンションギャラリーに行かないと何とも言えないですが…期待は持ってしまいがちになるかも(笑)
559: 契約済みさん 
[2015-06-12 17:43:39]
>>558
実際に3900万円台の部屋はありますよ。
広告にも堂々と明示されていますから。
たぶんセンターコートの71平米の二階部分だと思いますよ。
二階だとイイ点も悪い点もあると思いますが、お得ではあると思います!
560: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-06-14 23:56:01]
最近、誰も書き込みしてないけど、総戸数400戸のマンションなんだから、もう少し盛上げましょうよ!
っていうか第3期売れてんのかな~?私は既に契約済ですけどあんま売れ行きが良くないとイマイチ心配になるというか
買って正解だったのかなーって疑問になってしまう。
既に契約された方々、または検討中の方々、ドシドシ書き込みして情報を共有してもっと盛上げましょう!
来年9月には楽しいライフワークが始まりますよ!
561: 匿名さん 
[2015-06-15 00:52:13]
>>560
第3期は7月頃に申込登録開始の予定、まだ正式に販売する住戸と価格は決まってないと営業マンさんが言ってました。
因みに第1期は残り1戸、第2期は全戸完売したらしいです。
今のところ順調なのではないでしょうか。
562: 匿名さん 
[2015-06-15 07:07:57]
>>561
第1期全てバラが着いてて完売したと思いましたが、、どこが売れ残っているのでしょうか?
価格帯はいくら位でしょうか?
563: 匿名さん 
[2015-06-15 07:40:34]
>>562
ネット上で特定の部屋番は控えますが、4LDKの物件です。(価格表より)
申込登録しただけでバラは付けるみたいです。
が、どーやらこの物件は何かしらの事情があって審査が通らなかったのではないかと推測できます。
564: 匿名さん 
[2015-06-15 14:16:26]
>>563
563さんありがとうございます。
4LDKは手が届かない為、
3期以降で検討いたします。
565: 購入検討中さん 
[2015-06-15 15:37:05]
やっぱり高くない?

北西向き以外を購入された方、どうやって価格の折り合い付けました?

北西向きは考えていません。
566: 匿名さん 
[2015-06-15 18:29:40]
本当に人気が高くて急きょ検討を開始。
567: 匿名さん 
[2015-06-15 18:30:13]
安いです。
568: 契約済みさん 
[2015-06-15 23:31:49]
>>565
価格と向きを気にするのであれば、少し駅から離れたところにするしかないですかね。
パークホームズの下の階の方が値段的には無難だったかも分からないですね。
パークホームズは検討していなかったのでしょうか?
うちは迷いに迷って、妥協で北西向きにしました。
ココ以外にも色々見ましたが、値段的には南西も高いとはいい、妥当かなと感じました。
最近は値上がりが全体的にすごいので、沢山見るとこの値段でも仕方ないのかなと気持ち的に折り合えるかもしれません。
ご参考までに。
569: 匿名さん 
[2015-06-16 21:48:25]
>>565
不動産にお買い得はありません。
理由があるからその値段なのです。
折り合いも何もないです。
諸条件を鑑みれば別段高くもないと思います。
資金的余力があるのであれば、買えばいいだけの話です。
570: 匿名さん 
[2015-06-16 21:54:39]
>>568
568さんも妥協なんて言わないでください。資金面を考慮し、それこそ気持ちに「折り合い」をつけて決めたはずです。
もっと胸を張ってください。
571: 契約済みさん 
[2015-06-16 23:15:25]
>>570
そうですね!
まだ住んでないので不安な部分もありますが、良き選択であったと思っています。
今検討中の方も、ベストな選択が出来るとイイですね。
572: 匿名さん 
[2015-06-18 20:31:48]
パークフロントコートの日当たりってどうなんでしょうか?
どなたか日影図をご覧になった方はいますか?
573: 購入経験者さん 
[2015-06-20 22:00:58]
子育て世代でなければ買いですかね。私には手が出ませんけど。駅近は住んでみればわかるけど非常に便利ですよ。志木では南口のライオンズが最近では最もおすすめかも。中古が出れば買いたい。
576: 契約済みさん 
[2015-06-21 17:58:05]
>>574
最近のマンションはほとんどそうだと思いますよ。
577: 匿名さん 
[2015-06-21 18:56:38]
574さん、バルコニー内側のサッシ回りです世ね…
神奈川、埼玉、千葉のマンションではまず吹き付けですよ。
都内の7~8000万する物件ですらtile貼りは少ないです。
578: 匿名さん 
[2015-06-22 21:18:32]
574ですが、削除されちゃいましたね。

>>576、577
そうなんですか。
知りませんでした。ありがとうございました。
579: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-06-23 11:35:01]
近くのステーションファーストの11Fの80平米が4980万で売り出されています。先日見学に行きましたが
眺望がよく意外と静かでよかったです。東側もいいですね。4980万が悩ましい!!目の前が抜けているので
景色は最高です。
580: 匿名さん 
[2015-06-23 23:19:33]
>>579
拝見しました。角部屋ですが東+北側の窓なんですねー。うーん。逆角だったら良かったな。
この価格に対して仲介手数料だけで167万かかります。それとは別に諸費用もかかりますからね〜。そしてもちろんリフォームやルームクリーニングなどもする事になると思いますので、、でもリフォームで思いのままにたのしめるメリットもありますね。新築だとなかなかできませんから。
それでもマンションはとても人気でいつも瞬間蒸発ですよね、この辺やはり需要あるんでしょうね
581: 村崎一徳 [男性 40代] 
[2015-06-24 01:08:32]
かなりの敷地だと聞きましたが、そうなると固定資産税もけっこうなお値段になりそうですね。でもやはりこの立地などには憧れます。
582: 契約済みさん 
[2015-06-24 20:24:57]
>>581
固定資産税、すごい高いという印象はありませんでした。
たぶん戸数が多いからでしょうか。
ご参考までに。
583: 村崎一徳 [男性 40代] 
[2015-06-25 08:41:23]
>>582さん

ありがとうございます。参考にさせていただぎす。

以前見に行ったブリリアシティー横浜磯子が40万と言われ断念した事があり気になってしまいた。
584: 契約済みさん 
[2015-06-25 09:21:58]
>>583
磯子で40万は高いですね。
横浜は住民税も高いらしいですしね。

手持ちの資料では固定資産税の概算は23万ほどになっていました。
70平米台の部屋です。
この概算を下回ることほあっても、大きく超えることはないという概算だったはずです。
ご参考までに。
585: 村崎一徳 [男性 40代] 
[2015-06-25 22:41:48]
>>584さん

ありがとうございます。とても参考になりました。

この規模で23万なら妥当と言いますか、特に気にならないですね。やはり駅からの距離、プラウドというブランドには惹かれているところです。
586: 匿名さん 
[2015-06-26 12:40:16]
雰囲気がいいのでそろそろ決断したいと思います。
587: 匿名さん 
[2015-06-26 13:53:16]
>>586
いいと思います。
588: 契約済みさん 
[2015-06-26 15:07:18]
>>586
自分の好きな階と間取りで決まるといいですね。
589: 匿名さん 
[2015-06-26 20:06:39]
志木駅前といえば、プラウドシティと連想されるような、街の象徴的な建物になっていくことを願いますし、そうなる実力は十分に持ってると思います。
590: 匿名さん 
[2015-06-26 20:13:01]
何の因果で志木なのか。
まあ、転勤でなんですけどね。
ただ、住んだら住んだでとても住みやすい!
池袋、ららぽーとにも近く、慶應志木や志木小など、教育の面でも何だか印象が良い。
なんなんだ?不思議な魅力がある街だよね、志木って。
591: 村崎一徳 [男性 40代] 
[2015-06-27 23:11:32]
契約者の皆様に質問です。

マンションの仕様やブランド力以外で、契約の決め手となった点はありますか?
例えば交通アクセスだったり、街が好きだとか。
是非聞かせていただけたらと思います。
592: 匿名さん 
[2015-06-28 01:05:06]
東京渋谷区から志木の賃貸に移りましたが水道が安くてびっくりしたのが印象的。
文教地区的な雰囲気で治安もよく、商業もだいぶ揃っている。
定住を決め、プラウド志木に何度か商談に行きましたが、対応はしっかりしていて好印象です。
593: いつか買いたいさん 
[2015-06-28 01:31:23]
治安もよくって間違ってるような。それは東京渋谷区に比べたらいいかもだけど。
ここは商業地だよ。毎日小さな事件が発生している。求めるものが治安なら沿線のほかの駅の方がよろしいかと。
594: 匿名さん 
[2015-06-28 19:20:01]
そんなこと言ったらどこも住めないでしょ笑

志木は快速止まるからいいよ。
595: 契約済みさん 
[2015-06-29 14:35:48]
>>591
志木駅周辺はそれなりに栄えていて、でも人が多すぎることもなく住みやすいところ。
子育て環境、小学校などの評判がいいところ。
資産価値が埼玉の中ではイイ方なところ。
それなりの利便性。
それで決めました。
596: 匿名さん 
[2015-06-29 23:17:59]
そういう場所にしかプラウドは建てない。
597: 物件比較中さん 
[2015-06-30 08:32:27]
第3期は、どのあたりの部屋を何戸くらい売り出す予定でいるのでしょうか?
598: 匿名さん 
[2015-06-30 08:36:10]
志木は慶応の付属があるからね。公立に関してはそれほどでもだが。まぁ、東上線だと進んでいる方。水道料金に関しては安いです。
599: 匿名さん 
[2015-06-30 10:15:13]
>>597
予定価格表ではパークフロントコートの半分とセンターコートの一部で全部で49戸です。
600: 匿名さん 
[2015-07-01 02:21:38]
待ち遠seaですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる