野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. プラウドシティ志木本町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-07-12 05:18:27
 

先に発表された、三井の『パークホームズ志木ザ・レジデンス』と同じくダイエー志木店跡地に誕生するプロジェクトです。保育園・スーパー併設予定。

<全体概要>
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2014-09-23 10:44:35

現在の物件
プラウドシティ志木本町
プラウドシティ志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 402戸

プラウドシティ志木本町

201: 匿名さん 
[2015-02-01 08:02:06]
地域での物件の価値が高まるならいいかな
自分の住むマンションがコミュニティーの一部をになえるのはいいことかと
これも人それぞれですね
202: 匿名さん 
[2015-02-01 09:12:12]
>>200
ただカフェを提供する人件費はこちら持ちですよね。
ただのコーヒーレベルであっても、一応食品を扱う事になるのだし、色々衛生面もありますしね。
もちろん綺麗な感じで使われてならばいいですが、
近所の人がやたらめったら集まられてもと思ってしまって。
この辺り少し児童館等遠いので、駅近辺の方々が気軽に行けるとマルイのキッズスペースっぽい感じで使われたら正直かなり嫌です。。。
でももし自分がここの人間でなく近所の住民であれば、とりあえず綺麗そうだし行こーって思いますし。
イイ意味で価値が出る場になればそれはもちろんいいのですがね。
203: 匿名さん 
[2015-02-01 09:40:22]
>>202
開放しないとなると、カフェが維持できなくなるのではないですか?人件費が住民持ちとはほんとですか?
開放しなくするということであれば入居後の住民総会での決議ですが、4分の3の賛成が必要になりますからね…
204: 匿名さん 
[2015-02-01 10:36:01]
カフェの収入で人件費はペイされるとの説明でしたので、住民持ちではないです。ここでの情報はあやふやな話も多いので、直接問合せをお勧めします。
205: 匿名さん 
[2015-02-01 11:59:47]
そもそもマンションのカフェって利用します?
個人的には、わざわざお金払って利用するなら家でいいと思うし、マンション住民じゃなければ、駅のスタバやドトール行くかな。
よっぽど美味しいパンやケーキがあるとかなら話は別だけど。

設置することは決まってるわけだから、始めてみて閑古鳥が鳴いてるなら協議の上、もっと有効な利用方法を模索すればいいと思います。

今住んでるマンションにはテレビ付きのマッサージチェアがある部屋があって、わりと住民に好評ですね。
206: 匿名さん 
[2015-02-01 20:24:34]
>>205
カフェ利用しないでしょうねー。

マッサージチェア論、いいと思います!
そちらの方がはるかに活用されそうですね!
207: 匿名さん 
[2015-02-01 20:38:04]
>203

カフェの外部開放取りやめは特別決議なのでしょうか?
カフェの廃止じゃなければ共用部分の変更にならないような気がするのですが。
極端な話、営業時間の変更と同じと考えたら普通決議でも行けるのでは?

(もっと言うなら、外部利用者だけ値上げしてコーヒー1杯1,000円とかにすれば、実質的に排除することも可能ですよね。)
208: 匿名さん 
[2015-02-01 23:10:27]
>>207
そうですよねー。
でもプラウドが志木市の要請受けてのことだから、プラウド的には嫌がるんですかね。
でも購入した人達のお金で全てが始まるのだから、いくら志木市から要請受けたとはいえ、なんかおかしい気がする。
入居前に住民の意向を聞いてから始めるべきなのではとさえ思ってしまいます。
アンケートとか取ってほしい。
高いお金払ってるのに、なんだが納得いかない部分が出そう。

あと保育園の送迎時とか、マンション住民に迷惑にならないようたむろしないような規定とかちゃんと欲しいです。
209: 匿名さん 
[2015-02-01 23:18:22]
保育園やスーパー、公園は志木市から要請でるのわかりますが、カフェ作ってくれなんて言うでしょうか???
「市民の交流の場を」って要請ならカフェでなくていいはず。

プラウドシティってカフェ好きですよね。他の物件にもありますし。
そこまで住民から好評を得ているとは思えないのですが。
何か野村にメリットがあるのでしょうか。

これを見ている野村の営業さん、カフェとスーパーのカートガラガラは止めていただけませんか!?
210: 匿名さん 
[2015-02-01 23:28:43]
>209

カフェが多いのは、コンシェルジュ・カフェ+α(ミニショップとか)で請け負うビジネスがあるから。
業者は多分アスクじゃないかな?

ビジネスモデルは、管理費で人件費を補ってもらって、売れた分を利益で取るっていうパターン。
ここの営業時間は知らないけど、コンシェルジュの休憩時間にカフェを営業するパターンとか、
カフェ・ミニショップなどで一人雇うパターンとか色々アリアmすね。
211: 匿名さん 
[2015-02-02 00:35:27]
>>210
そうなんですねー。
それでも私もカフェとスーパーのガラガラ禁止でお願いしたい!
カフェはせめて住民だけで!
プラウドシティ池袋本町の物件見たけど、スーパーのガラガラの人がマンションにあふれてて、かなり品がなかったです。
あの物件高値で取引されてるけど、私は品位がなく買いたいと思えませんでした。
高級感あふれるホテルライク的なマンション希望、資産価値も維持されます。
プラウドの営業さん、きっと見てますよね⁇
おねがいしまーす!
まだ色々改定間に合いまーす!
顧客に支持される会社になってください‼︎
212: 匿名さん 
[2015-02-02 01:06:56]
同感。スーパーのカートって、良く考えればわかるけど
家の前まで持っていく⇒家で荷物を下ろしたら
カート置場まで返しにいかなきゃいけない、ってことだよね。
特に上層階に住む人は手間なんでは?

いずれにせよ管理費・修繕積立金の額はかなり重要かな。

共用設備が充実・大規模マンションならではと謳ってるけど、
図面見るかぎり太陽光発電も申し訳程度の大きさしかないし、
どのくらい管理費の軽減に役立ってくれるか分からん。

イメージ云々ではなく、毎月お金出すのは買う側ですから。
213: 匿名さん 
[2015-02-02 07:31:32]
>>211
激しく同感です。
品位がない!

住民のモラルの問題だけど、カートを私物化して廊下に置きっぱなしにする人、出てくるよ。
214: 匿名さん 
[2015-02-02 08:12:20]
老親の住替えのために検討中です。
スーパーのカートの件は、母が特に気に入っているので購入検討の上で大きなウェイト占めています。
今までスーパーに遠く生協に頼ってましたが、持ち運びが便利になると、直接見て買いに行けるわーと喜んでいるのですが…
何人かの不要論だけが全てと捉えられると困ります。
カフェも、息子世代の自分は駅に行くから要らないなぁと思いましたが、父母はよろこんでいたりします。
何でも要らない要らないと言ったら、全ての共用施設が100%の人に理解されることはまずないです。
キッズルームや保育所は我が家からしたら不要ですが、様々な世代がおられるので納得しています
決して子育て世代だけが住むのではないのでそこを忘れないで欲しいです
215: 匿名さん 
[2015-02-02 09:41:02]
カートは一階のエレベーター前までって説明なかった?
中途半端な情報だとイメージダウン狙ってるようにしか見えないですよ
216: 匿名さん 
[2015-02-02 11:11:34]
あっ、でもスーパーで買った物届けてくれるサービスありますよ!
お年を召してくれば、カートガラガラしながらっていうのも大変だし、時には子ども達も走り回ったりしているだろうからカートとぶつかるとかあるかもしれない、だから急ぎでなければ後から届けてもらえばいいのです。
そう、この制度があるからわざわざマンション内カートは不要だと思うのです。
だって数人の人がいっせいにマンションでカート使うこと想定して見てください。
たとえば中古で売りたい時とか、内覧した側からはよく見えませんよ。
資産価値に響きます、本当に。
住民みんなで資産を高めていけるような物件にしたいです。
217: 匿名さん 
[2015-02-02 11:24:23]
カートエレベーター前までであれば、それこそカート制度はいらないのでは⁈
218: 匿名さん 
[2015-02-02 11:32:01]
週末にモデルルーム行ってきました。
心配していたオプションだらけとか、逆にしょぼくてガッカリ・・というのはなかったですが、
カラーセレクトが唯一残念。床とドアを明るい色の組み合わせにすると、
なぜかキッチン天板の御影石は暗い色しか選べないという(汗

個人的には標準仕様で大きな売りだと思ってただけに、かなりマイナスポイントでした。

旦那は、梁の突き出しがどうたらとか、窓が単なる複層ガラス(ロウイー?)だとか、
色々つぶやいてましたが、私的にはどうでもいい。笑

みなさん共用部の話題が多いですが、室内の仕様のレベルはクリアしてるってことなんですかね?
219: 匿名さん 
[2015-02-02 11:51:23]
室内の仕様は想像以上によかったです。
ただ構造が不安。
目に見えない部分の方が大事ですからね。
実際に掘り下げているとかそういうのが営業さんにうまく聞けなくて。。。
うちは予算の関係で西向き検討ですが、それもまた不安。
西でもすみやすいでしょうか?
220: 匿名さん 
[2015-02-02 13:30:20]
スーパーが届けてくれる所が増えてますが、カスミはそれをしているのでしょうか?確認した情報ですか?

駅より遠い2棟に関しては、エレベーター前までとはいえそこまで持って行くのにカートあると楽だと思いますけれど。
カートによる資産価値をそんなに気にするならそもそも検討から外すべきだと思います。
カートとコインランドリー、保育所などはここのセールスポイントにしている部分なので、根本的にご自身のニーズと合っていないのでは。
221: 匿名さん 
[2015-02-02 14:11:02]
>>218
それウチも思いました。ちょっと残念なセンスですよね。
一次販売で買うならもう少し自由度あってもよさそうなものなのに。悩み中です。

>>219
近くのパークホームズはコの字型で、東向き、南向き、西向きとありますが、まさに西向きに住んでる友人がいます。
その人いわく「何の問題もなく住みやすいよ」だそうです。まぁ、共働き+あのグレードの物件ですから、参考になるかわかりませんが、、
222: 匿名さん 
[2015-02-02 17:00:45]
>>220
営業さんが言ってましたよ。
朝買い物したものを夕方届けてくれると。
共働きの我が家は利用できないなと思いました。

あと、カートは部屋まで持って行っていいけど、使用後はマンション内の置き場まで戻すルールと聞いています。

床やカートの素材でガラガラ鳴らなければよいのですが。
223: 匿名さん 
[2015-02-02 18:18:20]
>>222
池袋本町の物件ではガラガラしてました。
床もカートの跡とか残ったり傷つく場合もありそうですね。
224: 物件比較中さん 
[2015-02-02 19:30:08]
>>219
ここは、lowe復そうガラスですか?で、あれば、西向きでもそんなに気にしなくてもよいと思います。ただの復そうガラスなら、射熱フィルムを貼れば軽減されます。
西向きや東向きは太陽高度が低い時間帯中心に日が当たりますので、きちんと日が当たる高層階を選んだほうが快適なことが多いです。
225: 匿名さん 
[2015-02-02 20:58:21]
カートの話が曖昧ですね
部屋まで運べて一階のエレベーター前まで戻すという解釈してましたがそれでオッケーかな?
西北向きだと、夏の西日の当たる時間は大変長いと思います。今私はちょうどその向きに住んでます。
明るさはあるのですが、真横に太陽が差し込む感じで眩しいので結局カーテンしめてます。家具やフローリングのヤケには注意です。
午後からも洗濯干せるのがメリットですが午前は全く陽が当たりません。
三井の西向きは、真西なので西北よりも西日は楽なはずです。真西は夏至がピーク。
226: 物件比較中さん 
[2015-02-03 08:09:16]
北西ですと冬場の日当たりはどうでしょう
227: 匿名さん 
[2015-02-03 12:34:38]
>>226
時間や季節ごとの日当たり具合は、MRにて図面を見て確認するのがよいと思います。
同じ棟でも階数や部屋の位置によって違いますし、人によって日当たりの感覚は違いますから。

我が家は南西向き希望ですので、三井の2つのマンションの影になる部屋も多いため、何度も図面を見せてもらい検討中です。
228: 匿名さん 
[2015-02-03 14:43:16]
三井の物件と比べてプラウドの物件を選ばれた方は、何を基準にプラウドがイイと判断されましたか?
229: 匿名さん 
[2015-02-03 20:33:58]
広い、仕様がよい、共用部が充実
230: 匿名さん 
[2015-02-03 21:35:30]
>>229
特に価格が割高な感じはしていませんか?
三井の方が割安感がある気がして悩んでいるのですが。
確かに広さや仕様等良いですよね!
231: 匿名さん 
[2015-02-03 21:36:52]
極論ですが、子供がいてある程度のコミュニティーの形成や、広さと共用部を求めるならプラウド
南向きに視界がそこそこ抜けてることと余計な共用部いらない、シンプルに暮らしたい(子供が少ない方が良い)なんかだと三井になるんじゃないかな

アルコーブの有無、玄関側の部屋の柱の出っ張り方なんかも好みが分かれるだろうけど。
(カート通るならなぜアルコーブつけなかったのかなぁ、とは思った、個人的には)
御影石天板に拘らない我が家としては、そこまで仕様の差はわかりませんでしたが、子供が一人いて広さが75弱欲しいので迷ってます。
232: 匿名さん 
[2015-02-03 22:03:44]
共用廊下の幅がカートがすれ違うのに充分な幅を確保するために、アルコーブも省略されたのではないかな。
たとえば廊下に2m幅を設計したとして、さらにアルコーブも追加すると廊下が広くなりすぎてコストが掛かるとか?。
いずれにせよ人以外の軽車両?が頻繁に通行するとなると注意も必要ですね。こんだけの規模だと宅急便の台車もうるさいでしょうが。
233: 匿名さん 
[2015-02-03 22:18:48]
>>230
三井でも割安感があるのは奥側でしょうね

単純に坪単価だけで見れば
三井奥側<野村西側<三井道路側<野村南西側
になるのかな
234: 匿名さん 
[2015-02-03 22:20:54]
>>232
なるほど、そういう考えもあるのですね。
一般的な所だとベビーカーや台車くらいなので、アルコーブにヒュッと引っ込めばすれ違うのも楽かもしれませんが、カートの往来が毎日頻繁だとアルコーブ削って廊下にしたほうが楽、ってことですよね。子供がバーンとドア開けたら怖いなぁと思ったもので。
あとここって生協の宅配ボックスはないですよね?
オハナを見に行った時、それがあっていいなぁと思いました。
今の家は花台に置いてる人が多いのですが、ルール違反をして通路に置いてる家もチラホラあります汗
生協のあのカラフルなBOXは、カート以上に鬱陶しく思います。
235: 匿名さん 
[2015-02-03 22:48:45]
正直、費用は置いといても内装はある程度リフォームでも変えられます。
中古で売る時は、10年くらい経つと中の仕様はそんなに重視されないことも多いです。(リフォーム前提の為)
ようは箱ひとつとしてどう思うか、自らが変更の出来ない部分の日差しや求める広さ、ストレスの軽減(エレベーターの数や騒音の懸念があるかどうか)なんかで今一度考えると良いかもしれません。
プラウドは広さと共用部は評価できますが敷地内のトラック走行やカートの件、タワー駐車場や
カフェの件などいくつか懸念があります。
三井は南向きで駅に近い、北側のプラウドとの距離も保たれている、スーパーがお隣でラッキー、しかし後付け不可であるディスポーザーがない、共用部に乏しく簡素、手狭、エレベーターが少ない、なんかが上げられるかと

ここはエントランスが気に入ってたり、朝が苦手とか夜勤があるなら西向きは良いでしょうし、視界が慶応で眺望を求めたり暑さが嫌いなら東、明るい方がいいしスーパーと駅の近さが大事なら南などですかね
現地見たら、案外東に惹かれた私です。値段がわからないからまだなんとも。
236: 匿名さん 
[2015-02-03 23:16:38]
>>230
坪単価にしたらむしろお得感があるけど部屋によるのかな
237: 匿名さん 
[2015-02-03 23:30:53]
悩むなあプラウドと三井・・・
238: 匿名さん 
[2015-02-03 23:43:58]
三井はステーションファーストが被ってない部屋が少ないのが悩ましい
日当たりなら野村の南棟のが前建物との距離が長い分まだましかな
239: 匿名さん 
[2015-02-04 00:11:14]
プラウドの方は戸数が多いので、竣工前に売れるのかも不安です。
ずっと現地にモデルルームとか、嫌なんで。
240: 匿名さん 
[2015-02-04 01:32:27]
残り二棟がどういう売り方でくるのか
今回増税が先送りになったのも関係あるかな?
三井との争奪になりそうなところを目新しいうちに二棟売り切って、増税が決まったら駆け込みで残り二棟を売るとか
一緒に売ってくれたほうが比較できるのになぁ
241: 匿名さん 
[2015-02-04 05:30:51]
同感です
とにかく南西向きと東向きの2棟の情報が出ないことには、ジャッジはできないかなーと思ってます。
反響と売れ行きみて値付けする戦略も分かるんですが、実際リセール考えると奥2棟の方が資産価値高そう。

アルコーブがないのは、建築費と素材費を浮かす狙いもあるでしょうね。どこかで面積削っていかないと、高騰した分を吸収できませんから。
242: 匿名さん 
[2015-02-04 08:19:33]
慶応の向かいにある大型マンションは、駅から多少離れても未だに良い値で売れてるんですよね。
同じエリアの志木ファイブは築40年近いですが、65平米の狭さと古さを駅近と眺望が帳消ししてるのか頑張ってますよね
やはり緑が見えたり、視界が開けてたり、ちょっと喧騒から抜けた所を求める層もいるので、プラウド奥の二棟は少々駅遠くなるとはいえ逆に良い値段つけてくるのでは?と思ってたりします。
スーパーの近い南西と東向きを迷ってた我が家ですが東の情報は教えてもらえず少々困ってたりします…
243: 匿名さん 
[2015-02-04 09:51:04]
本当ですよね。
営業戦略もあるのかも分かりませんが、全部の棟の情報くれないと決めかねるところありますよね。
プラウドさん、早く情報出してください、お願いします!
244: 匿名さん 
[2015-02-04 12:43:03]
マスターコートとパークコートだと、どちらが高いと思いますか?
245: 匿名 
[2015-02-04 14:26:37]
隣の三井のモデルルーム行ったらここのマイナス点ばかり聞かされ
うんざりしました。

三井の方がグレード高いと思っていましたが、あそこまでプラウドの
悪口聞かされると、三井は相当焦っている気がして嫌になりました。


246: 匿名さん 
[2015-02-04 14:55:55]
うちが行った時は野村の営業は三井の事ケチョンケチョンでしたよ。新築よりもモデルルームの前の中古の方が良いとまで言い出して笑 ザレジデンスに流れるのがとにかく嫌みたい。
両方行って両方の悪口を聞いたので、冷静な判断が出来そうです、苦笑
247: 匿名さん 
[2015-02-04 15:39:39]
明らかに来店するお客さんがプラウドシティと ザレジデンスの両方を検討しているからでしょ。
もしお客さんがプラウドシティしか見ませんというムードだったら違うかもよ。

ザレジデンスは狭いから同じ金額ならモデルルームの前の中古がいいってこともあるだろうし。

営業ライバル同士で競ってなんかお得なサービスしてもらえるならいいのですがね。
お客さんもサービスならこっちに決めますなんてね。
248: 匿名さん 
[2015-02-04 16:12:55]
>>245
プラウドのマイナス点、どんなこと挙げられてましたか?
参考までに聞かせて下さい!
249: 匿名さん 
[2015-02-04 17:13:21]
>>248
スレ全部読みましたか?
250: 匿名さん 
[2015-02-04 17:17:12]
>>249
すいません。
ただ三井視点のプラウドのマイナス部分が知りたくて。
私達素人が感じている部分以外には何かないかと。
251: 匿名さん 
[2015-02-04 18:57:11]
>>244
面積にもよりますが、マスターコートの値段を
超えてくるってことはないんじゃないかと。
志木で7000万台をポンと出せる人なんて、
簡単に見つかるとは思えないですし。。

ただ図面見ると、明らかにパークコートの角部屋は
他より広いんですよね。ここにも90㎡がくるのかも?

東向きのグリーンコートが、センターコートと比べて
どのくらいの値付けになるかが気になります。
252: 匿名さん 
[2015-02-04 19:08:20]
皆さん、やっぱり奥の2棟は相当気になってますね

第一期の売り出し価格を決めたら
デベもあまりにかけ離れた値付けはしづらいので、
内部では設定すみだろうと思いますが

西向きに飛びつく雰囲気が全然見られず、
最後のところの微調整(数十万円)は
西向きを安く、それ以外に薄く乗せてく感じになると予想
253: 匿名さん 
[2015-02-04 21:24:15]
>>250
>>192にそこそこ書かれてる
あとはスラブ厚が三井より薄いとか
南向きがやや西寄り、西がやや北寄りとか
保育所のお迎えや子供が多いと自転車をその辺に駐輪されるのではとか
あとデメリットかどうかは分かりませんが入札時からの話とか(最初住友だか三菱だか他の大手デベにも話は来てたが採算面で断られた?のを野村と長谷工が引き受けたとか)

野村的には売る自信があるら引き受けたんだと思うし、売り切る力はあるのではと思います。頑張って欲しいところです。
しかしこの掲示板の中の野村不動産スレやレジデンス三田は問題が発覚してスレはとても荒れてますね…
254: 匿名さん 
[2015-02-05 18:54:17]
プラウド府中の時のように、外階段が杜撰な感じだったりは大丈夫でしょうかね?
どこの物件も出来てみないとわかりませんが。
最近プラウドのマイナスイメージが出ているので少し買うのが心配です。
255: 匿名さん 
[2015-02-06 00:58:58]
野村は府中、三田
三井は市川
ついでに三菱は青山だっけ?

各社色々あるよ
気になるなら賃貸が一番リスクが低い
次は中古
新築買うならある程度覚悟はいるでしょう
256: 物件比較中さん 
[2015-02-06 08:32:51]
晴天の日に現地確認しましたが、日当たりが悪くて愕然としました。南向きも期待できなそう。三井も道路側の部屋はかろうじて日があたるかどうかという感じがします。冬だから太陽が低いのは仕方ないんですけどね。
257: 匿名さん 
[2015-02-06 08:45:06]
ふとんも洗えるランドリーがマンション内にあるようですが、イコール日当たりが悪いということでしょうかね。売り主としてはマイナス面を打ち消す材料として設けているのでしょうが、残念です。
258: 匿名さん 
[2015-02-06 10:28:45]
そんなに日当たり悪いですかね?
日照の図面ではそれなりに感じましたが。。。
日当たり悪いとやっぱり辛いですよね。
階数上の方にして対処するしかないですかね。
259: 匿名さん 
[2015-02-06 11:21:50]
野村の南と三井の間が40m強で野村の南がだめなら三井の道路側角部屋以外はだめそう
あとは野村の東棟か
260: 匿名さん 
[2015-02-06 11:41:10]
私が見た時にはそれなりには日当たり大丈夫そうだった気がしますが。
見間違いでしょうかね⁈
261: 匿名さん 
[2015-02-06 12:25:09]
日当たり重視なら、そもそもここや三井ではない物件にするべきかと。駅距離度外視すればもっと安くて日当たり良い物件ありますし。良いとこどりできて、予算内という物件はなかなかないですから。
262: 匿名さん 
[2015-02-06 14:39:20]
>>260
今は何も立ってない状態ですからね
プラウドも三井も南の日当たり面では道路側の方が有利です。道路側から数えて4部屋くらいは問題ないかなと思ってます。
プラウドは三井+ファイブハイツ、三井はファイブハイツとステーションファーストの影があるから。
ちなみにステーションファーストは、真南、
真西、真東らしいので、現地で見るとき少し参考にはなるかも。プラウドは全体的に少しづつ南西、西北と偏ってるので同じとは言えないけど…
263: 匿名さん 
[2015-02-07 01:55:16]
近隣に住んでますが、日当たりはまず期待できないと思いますよ。隣の築古マンションがガッツリ壁になってます。
南向きは三井のマンションが同じく壁ですし。
この要素があるからどうしても将来価値を強気に見通せないんですよね。日当たりって皆がまず気にするポイントなので。
というかそもそも、日当たりはまったく気にしませんという家族を、何百世帯と集めて完売させるのも相当難しい気がしますが。
264: 匿名さん 
[2015-02-07 03:09:52]
駅近で南側が40m?取れてるだけで珍しいと思いますよ
日当たりが譲れないならこの物件は見送って宗岡方面がよいかと
265: 匿名さん 
[2015-02-07 04:07:29]
日当たりもそうだけど、やっぱり値段が高過ぎる。いくらプラウドで駅近って言ったって、ここは志木ですよ。スーパーは他にもあるしね。
266: 匿名さん 
[2015-02-07 08:39:51]
>>263
263さんの目から見て、西向きも全然日当たりなさそうでしょうか?
もう工事で壁に覆われてるので、どの程度日当たりあるのかよく確認出来ずに悩んでいます。
ダイエーの時とかも暗い感じだったとか、分かれば教えて下さい。
267: 匿名さん 
[2015-02-07 12:22:49]
>>266
正直、ダイエーの西側は昼間は陰気な雰囲気でしたよ
築年が古かったのもあって尚更かも。
その印象が強いので、元々西向きは除外して考えました
ここの東も午後には日が入らなくなるけど、視界が保たれていることと朝日が入るのは少し有利なのかな、気分的に
予算的に西側しか買えないのであれば、私はそもそもここを検討から外していたと思います。
268: 匿名さん 
[2015-02-07 13:58:42]
>>267
情報ありがとうございます。
結構暗い感じだったのですね。
私も東側とかいいなと思っているのですが、営業さん曰く、今価格が出ている南西向きと変わらないような金額とのことで迷っています。
南西向きと同価格であれば、東京でも検討出来ると思うとさらに悩ましい。
この価格で志木で売れるのかも少し疑問です。
269: 匿名さん 
[2015-02-07 18:06:35]
>>265
近くのスーパーって、
ビッグエー、(割高だけど)マルイ、反対側のイオン位しか思い浮かばないのですが、他にどこかいいところありますか?

志木なのに高いですよね。
そろそろ要望書出さないと、と思いつつ、本当に悩みます。
270: 匿名さん 
[2015-02-07 19:18:46]
志木は高い?んですよ。
朝霞市ですが南口からちょーっと歩いたところにプラウドがでてましたが高かったです。ここもたいして変わらない。
市の要望もあっていろいろ共用施設も作ってるし、よそよりも住居以外の部分に原価がかかってるだろうし。
駅前に住もうとしたらこれが以前から変わらない相場なんですよね。だから高いって悩むのもどうかと。
272: 匿名さん 
[2015-02-07 19:47:40]
東京と比べるのも違いますよね。それなら志木なんて検討せず都内に買えばいい。小竹向原に6000万だかの駅2分が出てましたよ。
あれもこれもついて駅から近くて広くて…で安くてなんて言ったらもはやどこになるんでしょうかね。
高いとは言っても志木市はまだ安い方であって、私はこの立地その他でそこそこ妥当かなと思ってます。
予算的に西向きしか買えないのにさらに日当たりを気にするなら、築浅の南向きで良い所を探すべきです
結局高いか安いかという価値観はその家庭のお財布で違うんだから、ここに書いても安くなるわけでもないですから。
273: 匿名さん 
[2015-02-07 19:50:55]
はいはい、余計なこと書いてすみませんでした。
274: 匿名さん 
[2015-02-07 19:57:11]
長谷工は、
安く仕上げるために
いろいろと工夫しているようです。

http://31haseko.blog106.fc2.com/

恐れ入ります。
275: 匿名さん 
[2015-02-07 23:32:25]
ここに限らず、長谷工の物件多いですよね。
276: 匿名さん 
[2015-02-07 23:40:12]
施工会社の話は長谷工スレがたくさんありますからご自身で判断を
277: 匿名さん 
[2015-02-08 03:21:50]
まあ、売主と施工をごちゃ混ぜにして長谷工がーって言いたいだけだよね
プラウド買えない方の妬みと受け取ればいい
278: 匿名さん 
[2015-02-08 22:20:13]
プラウド志木サウスフォート、騒音問題があるそうです。
当時割高の物件だったみたいですが…
279: 匿名さん 
[2015-02-08 23:11:49]
もう要望書って入り始めてるのですか?
280: 匿名さん 
[2015-02-09 00:00:26]
>>279
今月頭から要望書受け付けてるよ。
281: 匿名さん 
[2015-02-09 06:20:04]
>>278
どういう内容でしょう?
手抜き工事で音漏れとかですか?
単に前の道路かうるさいだけ?
282: 匿名さん 
[2015-02-09 07:19:35]
>>280
ありがとうございます。

どの辺りが多いんですかね。
283: 匿名さん 
[2015-02-09 11:42:09]
>>281
掲示板内当該スレ参照下さい
284: 匿名さん 
[2015-02-09 20:45:44]
>>283
気になったので読んできました
上の階の足音がうるさいとかのことですかね
野村と協議してるわけでも管理組合で話し合ってる訳でもないようですね

足音問題なんて集合住宅では当たり前かと
リスクだと思うなら戸建か一番上の階を買えばよいですよ
後は隣人でうまく付き合うしかないでしょうに

1年くらいレスがないのにこの時期に突然書き込みがあり、この板で誘導があるように見えると別の意図があるのでは?とさえ思えます
285: 匿名さん 
[2015-02-09 20:59:38]
同地域の同ブランドの過去マンションを調べるの普通のことだと思いますよ。

しかしほんとここ、ブランドとはいえ高いですね
三井も便乗価格だけど部屋をコンパクトにして野村より安くすることでパッと見やすく見せてますね
単体ならそこまで売れる様な値段ではないけど競る事で三井には有利でしょうね
おととしぐらいの志木駅近の南向き大京70平米単価見て驚きました
野村さんは相場を押し上げてますなー
286: 匿名さん 
[2015-02-09 21:31:41]
プラウドは花つけないのかな。
287: 匿名さん 
[2015-02-09 22:26:47]
今どのくらい要望書入っているのでしょうか。
花つけて欲しいですよね。
288: 匿名さん 
[2015-02-10 08:18:09]
日影図を見せてもらいましたが思ったより日が入らないことがわかりました。西というよりは北西です。
設備に関してはプラウドの方がいいので、残念です、、、
289: 匿名さん 
[2015-02-10 10:39:07]
花付けると要望書少ないのがばれちゃうから逆につけないとか(笑)
290: 匿名さん 
[2015-02-10 10:41:24]
>>288
階数にもよると思いますが、午後でも日が入らないんですか?
291: 匿名さん 
[2015-02-10 10:48:41]
西(北寄りの)のデメリットは何度も書かれてるはずだけど…
日は入らずとも明るさを維持出来たり絶景がある超高層タワマンでもない限り西、北というワードはあまり好まれないですよね。
南西を検討している方も三井の影になる部屋が出てくるので、日陰図きちんと確認したほうが良いかと。
何度か話を聞きに行って思いましたが、日当たりの話については売る側からしてこないですから売りにはしてないでしょう。
292: 匿名さん 
[2015-02-10 12:01:41]
日影図では西向きも1時から4時くらいまではほとんどの部屋は日が当たると書いてありましたが、それでもイマイチな感じなんですかね。
293: 匿名さん 
[2015-02-10 22:26:22]
西向きは午後しか日が入らないのはしょうがないでしょう…
294: 匿名さん 
[2015-02-10 23:10:38]
1時から入るのは夏です。
295: 匿名さん 
[2015-02-11 00:10:00]
視界の抜けが欲しいから東向き検討中です
意外に同じように思ってる人がいるみたいなのですが、出し渋りしてないで早く詳細が知りたいです
駅より少し離れるので安くなるのかなと思ってましたが、視界面で価値があるのでそんな安くならないようなこと言われました
結局どの棟もお高めなのですね。
296: 匿名です [男性 40代] 
[2015-02-12 11:27:50]
近所のステーションファーストの東側に住んでおります。夏は朝暑いのでサンシェードを置いておりますが、冬などはよく陽が当たるので暖房費が少なくて良いですよ。また夏は花火大会が毎週のように見えます。夜は窓を閉めておけば車の騒音も気になりません。ご参考になれば幸いです。
297: 匿名さん 
[2015-02-12 13:56:33]
>>296
東向き検討の者です、参考になります
慶応が無くなったら元も子もないですが、現状は視界が開けてて良さそうです。
道路の件もですが、学校の音はどうでしょう?
チャイム、部活、声などはそこまで気にならないですか?
冬場は日差しが短いかと思いますが電気をつけ始めるのは何時頃でしょうか?
質問ばかりですみません
298: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-02-12 14:27:37]
296の者です。平日の昼間は基本的によくわかりませんが、土日の部活等を音は聞こえます。
但しうるさいと感じるほどではないと思います。車と同じく窓を閉めていればほとんど気になりません。
日差しは冬の場合、10時くらいまでは直接陽がさします。夏はお昼近くかな?(夏は、朝5時ころから暑いです)
部屋の照明ですが、11~12月なら5時前から、今くらいなら5時30分~6時くらいでしょうか?
春~夏の場合6時過ぎでも結構明るいです。
周りの照り返しで意外と明るいですよ。(慶応側が明るいので)
ステーションファーストを購入の際も南側にするか悩みましたが、景色が抜け・緑がきれいと思い
東側にしました。
299: 匿名さん 
[2015-02-12 15:19:49]
志木は人気が高くて住民の質もたかいですよね。
300: 匿名さん 
[2015-02-12 18:19:50]
>>298
ご近所さんのご意見大変参考になりました。
あのマンションはプラウドよりさらに駅近で羨ましいです(笑)
駅近で眺望は望めないと思ってましたが東向きだと取れるのですよね。私も最初南を検討してましたが現地を見て鞍替えしました。駅近でこれだけ視界が開けてる所はなかなかないですよね。
日差しが短いのは仕方ないのですが、視界に雑居ビルがあるより緑があることで打ち消し出来そうです。詳細出るのを楽しみにしたいと思います
301: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-02-12 20:24:13]
298です。日差しが短いと暗いイメージですが、7年住んでいますが明るいですよ。小生は12階ですが夜は浦和や川口の夜景・東京スカイツリーも見えますよ! 気に入ったマンションが買えるとよいですね!
302: 匿名さん 
[2015-02-13 19:57:43]
東向きともう一つの南西向き、だいたい値段いくらになるかご存知の方はいらっしゃいますか?
そちらの値段が出てから決めようかと思っているのですが、迷っています。
303: 匿名さん 
[2015-02-13 22:44:41]
今出ている南西向きとあまり変わらないそうです
極端に安くなく、今より高くなることもない、ってことでしょうね。
あと値段が出るのはだいぶ先と思っておいた方が良さそうです。
増税が先送りになった事もありどうなるか分からないけど、それを含めて高く売れそうな時期を待ってるかも?!と他のマンションの営業さんが言ってました(笑)
一番安いのは西向きだと思いますよ。ほかの3棟と比較すると眺望、向き、やはりちょっと難アリな感はあるので先に売り切りたいはずです。
304: 匿名さん 
[2015-02-13 23:57:48]
>>303
ご返答ありがとうございます。
うーん、まだ先となると、悩みますね。
西向きだとやはり難あり。
ただ待ったところで絶対買えるとは限らないし。
ここ極力調整して抽選しないのですよね。
結局、プラウド側が売りたいお客&実質的な先着順ですよね。。。
それもいいのか悪いのかネックです。
結構待つ人も多そうだし、どうしようか。
今出ている南西向きはちょっと検討はナシかなという感じだし。
本当に悩みます。。。
305: 匿名さん 
[2015-02-14 00:10:09]
>>304
南西がナシな理由はなんでしょう?価格ですかね?
価格で迷われてるなら奥の二棟も厳しいかもしれないです。
待ちながら他のマンションも見るとか…
あと絶対欲しい場所があるなら、ここが買えないなら要りませんぐらい言っておくと優先されると思いますよ、多分、ですが。
306: 匿名さん 
[2015-02-14 12:21:52]
我が家は南西向きを検討中ですが、奥の南西向きも坪単価は変わらない(予定)と言われましたよ。
東向きは人気でそうですね!
307: 匿名さん 
[2015-02-14 12:36:12]
東はカートガラガラで通る人が一番少ないし、この立地特有の囲われた閉塞感は少なそうですよね
まぁ逆に一個だけ違う向きでちょっと違うマンションみたいな感じですけど(笑)
公園の南西は子供の声を気にする人には向きませんよ
上に向かって反響してきますから(今の家でそれがストレス)
308: 匿名さん 
[2015-02-14 14:58:16]
>>305
南西の今出ているお部屋はスーパーとかが近いのが少し嫌なんですよね。
安いに越したことないのですが、やっぱり西向きはリセールの時には厳しいのかなという気もして迷っています。
前向きに買うことが決まったら、しっかり買えるようここしかかわないアピールしてみようかな(笑)
予想以上に金額が高くなるのであれば、他の都内のマンションも検討してみます!
309: 匿名さん 
[2015-02-14 15:00:21]
東向きは向き的にはいいのですが、結構車が多いのでそれはそれで悩みませんか?
窓開ける時は騒音と空気の問題はありそうですよね。
310: 購入検討中さん 
[2015-02-14 16:58:06]
本日モデルルームへ行って来ました。
西向き2階71平米で3810万円でした。
3階〜5階でも4040万〜4260万でしたので
方角を重視しなければ検討できると思いました。
311: [ 30代] 
[2015-02-14 21:24:47]
カスミの屋上に室外機等の設備が設置される予定だと思うのですが、
店舗の設備機器って騒音はどうなんですかね?
312: 匿名さん 
[2015-02-14 22:24:54]
>>310
かなり安いですね。
これなら西でも検十分討対象になります。
313: 匿名さん 
[2015-02-15 01:15:10]
西側の安いところってCのCですか?となると3階が割高に感じますね。
西の道路挟んだ向かいに背の高いマンションがありますが、その向かい側ぐらいの位置でしょうか?
314: 購入検討中さん 
[2015-02-15 07:23:48]
>>313
ハイCCです。
営業担当と現地行きましたが、14階マンションには
被っていなかったはずです。
メリットは値段と1階が共用部の為下層への音配慮が不要。
デメリットは2階はコンクリート手すりとバルコニーが狭くなり日照が望めないという点でしょうか。
315: 匿名さん 
[2015-02-15 19:12:16]
ここって中古で売りに出すとしたらどの位値段下がるでしょう…。
まだ買ってもいないですが(笑)
316: 匿名さん 
[2015-02-16 10:27:16]
>>311
一応防音壁で囲まれています。
でも音が一切聞こえないわけではないと思いますが。
それなりの配慮はしてあるというところでしょうか。
317: 匿名さん 
[2015-02-16 12:01:17]
長谷工物件でプラウド??
318: 匿名さん 
[2015-02-16 12:50:20]
>>317
プラウドの長谷工施工はそんな珍しくないですよ
近場だと池袋もそうじゃなかったっけ

上にもあったけど、
売主としての野村の仕様で請負ってるわけでプラウドではあると思いますよ
319: 匿名さん 
[2015-02-16 16:59:20]
大手でも今は長谷工多いですよ。
長谷工でも仕様はピンキリ。
こちらはそれなりに良さそうでしたよ。
長谷工だと安くあげている物件も確かに多く、私も最初は気になりましたがね。
320: 匿名さん 
[2015-02-17 01:50:08]
見た目がオハナっぽいというか、オシャレな感じはあんまりないですね。大規模だとこんなもんですかね。
スラブ厚を削ってとにかく戸数を増やしてる所が長谷工仕様だなと思いました。
長谷工はアフターが難ありな感じがするのでできれば違うところが良かったなぁというのが本心。
青田買いはふたをあけてみないとわからないですね
321: 匿名さん 
[2015-02-17 11:14:36]
スラブ厚削ってますか?
そんな風には思えなかったのですが。
322: 匿名さん 
[2015-02-17 11:20:26]
スーパーすぐの南西向きを検討中の方にお伺いしたいんですが、バルコニーから見える&聞こえる、室外機について、何か営業さんから言われましたか?
低層階ではやはり気になるような感じなのでしょうか?
あと2階部分の配管施設ってどうなんでしょう。特に住めば何も気にしない感じなんでしょうか。
323: 匿名さん 
[2015-02-18 23:41:21]
>>322
ここの営業さん、質問しても的外れな回答が返ってきたり、「次回までに調べておきます」って言っておきながら忘れてたり、あまりあてにならないんですよね…。
ということで、確認はできていないですが、個人的には、低層階はそれなりに覚悟すべきかと思います。
室外機だけでなく、スーパーの駐輪場利用者や搬入車の音など、不安要素は多々あります。
音は上にあがってくるので、高層階でも心配ではありますが…。
324: 匿名さん 
[2015-02-19 01:14:52]
>>323
お返事ありがとうございます。
そう、なんか営業さん都合のいい事しか言わないのとか嫌なんですよね。
やはりマスターコートは見送って、他のコートが出るまで待とうと思います。
ありがとうございました。
325: 匿名さん 
[2015-02-19 01:45:26]
自分もスラブ厚には疑問を持ってます。
近隣の14Fとそう変わらない高さの建物しか建てられないだろうに、
どこで階数をかせいだのか??

ダイエーは地下1Fが食品売り場でしたが、1Fにある共用施設(カフェとか)のイメージを見るに
半地下とかではなさそうだし。それでいて最上階まで二重床・二重天井ってことはもう、
部屋間のスラブ厚を削ってるとしか思えない。
どなたか、階高まで確認した方いらっしゃいます??

野村がしっかり売主として機能してくれれば、長谷工でも仕様は安心できるとは思うのですが……

前向きに検討しているのですが、この物件は情報をスムーズに出してくれないので、困っています。
326: 匿名さん 
[2015-02-19 06:58:11]
階高含め、普通に答えてくれましたが。ここでもやもや言うより直接聞くべきでは?相性の問題なら、担当替えてもらうべきではないでしょうか?店舗上の室外機についてはカスミが決める内容だから未定とのことでした、未定だから不安視して検討やめるか、割り切って検討続けるか、どちらかにするしかなさそうです。
327: 匿名さん 
[2015-02-19 14:56:13]
>>325
三井さんの方は1階部分が高そうなのと、5階〜14階の天井高が5センチほど低いので、それで少しは高さをかせいでいる部分はあると思います。
私も聞いたのですがよく分からず。
誰か詳細分かる方教えて頂けませんか?
営業さんに聞くと話がそれてよくわからないことが多いので。。。
328: 購入検討中さん 
[2015-02-20 15:35:26]
階高に関しては、設計図を見せてもらうのが一番だと思いますよ。
青図(あおず)を見せてくださいと言えば分る筈。

コピーは無理にしても、閲覧もさせてくれないなら異常ですね。
329: 匿名さん 
[2015-02-20 17:58:19]
ちょっと掘って建てている、厚みを少し薄くして階数稼いでる、というのは三井の方も言ってました。
商業地なので高さ制限ないんですよね?
私も今度聞いてみます。
330: 匿名さん 
[2015-02-20 18:58:07]
私は掘ってないと聞きましたが。
どうなんでしょう。。。
331: 匿名さん 
[2015-02-20 23:10:50]
たとえ掘ってても建築の建物の高さ自体は今と変わらないですよね⁇
もし掘ってて少し地下のようになってたとしたら、その部分は加味されずになるんでしょうか?
332: 匿名さん 
[2015-02-20 23:14:45]
きっとここの掲示板、野村さん見てますよね?
みんな購入検討者が高さ部分について不安に思っています。
しっかりとした資料を提示して、数字と図面で説明して下さい。
どこで階高を稼いでいるのか、やっぱり知りたいです。
こちら側も何となく聞きにくかったり、お客と言えども人としてあります。
よろしくお願いします。
みんなデメリットも踏まえてもこの物件であれば購入すると思います。
だからしっかりと説明が欲しいです。
333: 匿名 
[2015-02-22 12:53:22]
ずっと前に直床、直天井と聞いていますが・・・
334: 匿名さん 
[2015-02-22 13:51:18]
>>333
誰から?
335: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-02-22 19:37:07]
二重床・二重天井です。担当者に確認しました。

スラブ厚は200~230くらいだと言われましたよ。
336: 匿名さん 
[2015-02-22 21:22:31]
200から230てあいまいな言い方だったんでしょうか?
営業はキチンと知らないのかな?それとも階数で違うのかな?その30センチ大違いだし…
大手デベだと250とかも多いですよね最近。
337: 匿名さん 
[2015-02-22 21:48:21]
>336

単位は当然ミリメートルね。
ということで、3センチ差。

次に、マンションでは当たり前なんだけど、階によってスラブ厚が違うことはよくある。
上部が重くなると耐震性に問題があるので、上の方は軽量化のためスラブを削ってるとか。
ということで、誤差でも何でも無く、20センチのフロアと23センチのフロアが有るっていうだけだと思いますよ。
338: 購入検討中さん 
[2015-02-22 22:06:40]
スラブ厚が3センチ違うだけで上下階への音の響き方に違いはでるのでしょうか。

と言うか、専用のマットを購入し敷けばピアノも置けると言われましたが、遮音性がとても気になります。
339: 匿名さん 
[2015-02-22 23:09:23]
ピアノって当然アップライトで音消してですよね?
それでもカタカタするのって聞こえてくるんですよね。
防音の部屋は無いですし、それは営業がいいように言ってるのかも。
集合住宅で普通のピアノはトラブルの元ですよね
340: 購入検討中さん 
[2015-02-23 10:10:14]
>339さん
もちろんアップライトですが、ピアノOKと言って営業している以上、入居後に上下階の方が使用してうるさくても文句は言えないということですよね…。

我が家はピアノは持ち込まないと思いますが。
341: 匿名さん 
[2015-02-24 10:51:23]
共用施設について質問させて下さい。
敷地内にカフェスペースがあるようですが、
地域コミュニティの場としても利用できるという事は
外部の方も利用可能ですか?
もしかしてマンションの共用施設ではなく、
スタバのようなカフェが出店して来るのでしょうか。
342: 匿名さん 
[2015-02-24 11:24:27]
>>341
外部利用可です。
で、スタバとかドトールではなく、マンション内専門のカフェ業者?というのがあるらしく、それだそうです。
なので全然期待してません(笑)
343: 匿名さん 
[2015-02-24 11:30:41]
>341
外部の方も利用可能だと聞いてます。

出店店舗についてはわかり兼ねますが、パンフレットだと
【地域コミュニティの場として使えるカフェスペース(児童館兼コミュニティスペース)で地域の方も使えます】
と記載があります。
344: 匿名 
[2015-02-24 19:47:03]
管理費が問題になって数年で閉鎖される可能性は考えておいた方がいいですね。管理費を入れたら、コーヒー一杯に千円以上掛かっていることに気付くと思います。
345: 匿名さん 
[2015-02-24 19:50:20]
>>344
どのような計算ですか?
管理費などは借りたテナントが支払うのではないんでしょうか?
以前ここでだったか、コンシェルジュとカフェ等一括で請負う会社があり、それが入るのではとの事だったのですが
コーヒーの収益で管理費などはペイ出来るはずと
346: 匿名さん 
[2015-02-25 00:22:34]
管理費などは借りた人じゃなくて所有者が払うのでは?
347: 匿名さん 
[2015-02-25 01:48:50]
なんかハッキリしないことも多くて色々懸念材料の多い物件ですね
世帯数多いと大変そうだなぁ…
348: 匿名 
[2015-02-25 09:28:09]
345さん
テナント会社に支払うお金を管理費から捻出します。 
コーヒーの収益でテナント代をペイできると見込んで計画する訳ですが、それほど甘い訳ではないということです。 

デベロッパは売り切った後は知らん顔でしょうし。
349: 匿名さん 
[2015-02-25 19:11:01]
結局テナントもスーパーも保育園も、ある程度購入者から徴収した管理費からやりくりするということですよ。
外部の人は得ですね。
350: 匿名 
[2015-02-25 19:36:05]
たとえホテルのように立派なマンションも維持、管理するのは住民ということですね。 
だから不要な共用設備が少ない方が良いのでしょうね。
351: 匿名さん 
[2015-02-25 20:10:50]
共用設備があるかないか、どっちが良いか、どの程度必要かは人によって異なりますから、少ない方が良いと断言するのは?ですが。
352: 匿名さん 
[2015-02-25 21:12:41]
キッズルームなんかは事故などが起きた時の責任問題で揉めたり、キッズが育ち上がったらクモの巣張ってるような所もありますよ。
結局の所、デメリットもそこそこ多いこの物件であの値段なのは、あらゆる負担ありきでなんだと思います。
三井の方はもう内装の事なんかで盛り上がってるのにここは同じ話を何回も何回も……
353: 購入検討中さん 
[2015-02-26 09:12:11]
やたら三井と比較したがる方がいますね、三井と比較しないで検討する人もいるのに
354: 匿名さん 
[2015-02-26 10:05:11]
隣同士で同じ時期に販売されるから仕方ありませんね。
75以上ないと!という方でなければ迷われた方が多いのも事実なのでは?
でも確かにここは同じような話が繰り返しているような気がしてます。
何か皆さんに目新しい進展とかないのでしょうか?
355: 匿名さん 
[2015-02-26 13:40:56]
デメリットを色々口に出すことで、自分なりに消化できた人が購入すればいいのだと思います。
三井は向きとかイイですが、内装や仕様、広さの住みやすさ考えたらこちらなのではと思っています。
管理費も三井と変わらないのであれば、ムダな共用施設にとりあえずお金出してもいいかなと思いした。
出来れば入居前に住民が集まって、外部も利用できるムダな共用施設は取っ払う方向に動いたり出来ないのかなと思ったりはしますが。。。
そこはアンケートととかとって決めて欲しいですよね。
356: 匿名さん 
[2015-02-26 19:11:50]
建築許可もでているし共用施設は取っ払うのは工事も始まっている以上できないですね。後は所有者会で運用をどうするかってっことかも。それは変更することは沢山の所有者で意見がまとまらないと、又つよいリーダーがいないと無理ですね。
実際専有部以外のことには俺も含めてそんなに熱心じゃないと思いますよ。無いよりはあった方が便利くらいで。
共有部においてはっきりこうだって書き込みないから何度もぶり返すでしょうけど。運用上のさまざまな問題もその時点で問題の出ないようになんてこともあるわけで、実際の施設がまだないわけでいろいろそうぞうするのは楽しいですし。
357: 匿名 
[2015-02-26 20:15:52]
分譲マンションの購入経験からです。 
入居から時間が経って落ち着いて、一回目の管理組合の総会でカフェの収益について質問が上がって、状況を知ります。 
大幅な赤字が数年続くと、管理組合で問題視され、住民アンケートになります。慎重に進められますが、廃止希望者が多ければそうなります。
358: 匿名さん 
[2015-02-27 00:39:32]
>>357
大幅な赤字が出る前になくせたりしないのですかね?
とりあえずシアタールームやジムとか大赤字になるような施設はなくてよかったと思います。
359: 匿名さん 
[2015-02-27 00:40:37]
今南西向きと西向き、どちらの方が売れているんですかね?
うちは迷った挙句に妥協して西にしました。
日当たりが気掛かりですが。
360: 購入経験者さん 
[2015-02-27 09:00:10]
あ〜ぁ
妥協しちゃったんだ(T_T)
361: 匿名 
[2015-02-27 09:32:25]
358さん 
赤字と分かってアンケート結果で廃止となっても実際は、施設に魅力を感じて購入したので廃止は困る、という住人が多くいて組合が説得、理解してもらうのに時間がかかるようで、その間は出血が続くんですよね。なかなか簡単ではないそうです。
362: 住まいに詳しい人 
[2015-02-27 10:08:23]
自分達の利害ばっかり考えて地域に貢献するという意識がまったくないんですね。
これだけの建物ができたら周囲にプラスだけじゃなくマイナス面もあるのにね。
363: 匿名さん 
[2015-02-27 13:54:34]
>>360
南西も多かれ少なかれ難がありそうなので
364: 匿名さん 
[2015-02-27 13:56:14]
商業地域なんだから仕方ないでしょ。
他の高いマンションだってマイナス要素出しても、一つも地域に貢献していませんが⁈
365: デベにお勤めさん 
[2015-02-27 18:29:58]
買わない奴、買えない奴ほど匿名でデメリットばかりまくしたてる。
買えない奴、貧乏人の意見なんか参考にするな(♯`∧´)
366: 匿名さん 
[2015-02-27 19:22:22]
地域に貢献という意味では、スーパーが入るのでそれで十分だと思う。それは少なからず周りの皆さんも便利でしょう?公園も出来るわけだし。
コーヒーが気軽に飲めるところなら駅周りに山ほどあるので私は不要と思いますが、朝誰かのいれてくれたコーヒー飲みながら新聞読んでゆっくりとしたいと思う気持ちも分かるので、赤字続きならゆくゆく考えるしかないでしょうね。
そういうので一切の赤字が出るのが嫌なら、カフェのないマンションにするしかありません。
367: 匿名さん 
[2015-02-28 03:00:27]
う~んイマイチ盛り上がりませんね。
最近の価格表をゲットしましたが、南西向きの内側と
西向きの71㎡の部屋、予定価格より50万ほど下げてきてましたね。
けっこう申込みは苦戦しているのでしょうか。
368: 匿名さん 
[2015-02-28 08:02:20]
>>367
他ももう少し下げてもらいたいですよね
369: 匿名さん 
[2015-02-28 09:07:40]
上の方に書いてありましたが、
ここはいまだにバラ付けはしてないんですか
370: 匿名さん 
[2015-02-28 11:23:57]
結局のところ向きと価格になっちゃうんだろうなぁ
71平米の西向きなんて、三井よりだいぶ下げないと売れ辛いと思う
新築がここだけなら売れてたかもしれないけどね…
南西の奥側は、やはり閉塞感があるからなのかな?
372: 匿名さん 
[2015-02-28 13:27:10]
>>369
バラ付け欲しいですね
373: 匿名さん 
[2015-02-28 21:50:15]
明日にでも初めてこちらに訪問しようかと思うのですが、もう第一期で購入することは難しいのでしょうか?
今行っても二期での購入に回される感じになるのでしょうか?
今日初めて行かれた方とかいらっしゃったら、どんな感じだったか教えて頂けませんか?
もう部屋は残ってない感じですか?
374: 匿名さん 
[2015-02-28 23:10:13]
>>373
まだまだ残ってるので安心して見に行ってください
375: 匿名さん 
[2015-03-01 07:57:26]
希望の部屋、買える部屋にもよると思いますが、
バルコニーのガラス手摺の色、青と黒
どちらがお好み、希望ですか?
青が良かったのですが、希望の部屋が黒
だったので迷っています。
376: 匿名さん 
[2015-03-01 20:30:30]
>>375
そんなに大差ないのではと思うのですが、そんなことないですかね?
明るいのは青でしょうけど。
うちも黒の部屋希望です。
そこまでバルコニーにこだわりないのでいいかなと。
どうしてもなら青の部屋に希望をうつされたらいいと思いますよ。
377: 匿名さん 
[2015-03-01 22:22:29]
手摺どうでもいい(笑)(笑)
378: 匿名さん 
[2015-03-02 08:27:28]
>>376
南西向きの部屋ではないので、
少しでも明るくなる方がいいなと思いました。
やっぱり色によって多少の違いは出てきそうですね。
ありがとうございました。
379: 匿名さん 
[2015-03-02 11:15:21]
黒いガラスは外部からの視線をカットしたいかたむき。暗くなってものが見えにくくなりますからね。
のぞかれてすごい損失を出すビジネスとかしている家庭は無いでしょうけどね。って、発売前の新製品を開発しているなんて感じだったらプライバシーガラスでブラインド閉めますからね。
青いガラスは室内に明るさを取り込みたいかたむき。南西向きじゃないですからね。
380: 匿名さん 
[2015-03-02 14:13:53]
うちも西向きの部屋で黒い手摺りです。
どのくらい明るさに違い出るものなんでしょうかね。
まぁ、仕方ないかな。。。
381: 匿名さん 
[2015-03-02 16:09:04]
黒の方がちょっと高級感ありませんか?
下部はルーバーですし。
382: 匿名さん 
[2015-03-02 20:19:44]
確かに黒の方が高級感とスタイリッシュな感じはしますね。
そう思えば黒も悪くないかもしれませんね!
ちなみに営業の方に言えば実物の黒を見せて頂けると思いますよ。
383: 匿名さん 
[2015-03-02 20:52:44]
西向きの場合、黒いガラスは真夏の厳しい西日をやわらげてくれそう。
安易でしょうか?
384: 匿名さん 
[2015-03-02 22:12:27]
>>383
逆に黒だと光を集めませんか?
385: 匿名さん 
[2015-03-02 23:00:34]
>>384
確かにそうですよね。
黒の方が暑そう。
386: 匿名さん 
[2015-03-02 23:10:35]
>>385
紫外線カットはするかもしれませんがね(笑)
387: 匿名さん 
[2015-03-03 01:20:39]
志木はいい感じです。
388: 匿名さん 
[2015-03-04 09:40:17]
黒い手摺?ガラス?って珍しいですよね。
青の方が一般的といえば一般的なんですけど、黒はかっこいいと思います。
でも、手摺の色とかで決めるよりは、間取りとか、値段とかで決められた方が良いのかな?という気もしました。
389: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-03-07 17:36:48]
近所のヒルズの住人です。東向きの販売は、まだなのですか? 春は、慶応の桜がとてもきれいですよ。窓から花見ができます。楽しみですね!
390: 匿名さん 
[2015-03-09 01:36:30]
第一期って、今どのくらい申し込み入っているかご存知の方いらっしゃいますか?
391: 購入検討中さん 
[2015-03-09 15:02:38]
空き部屋リストをもらいましたが、7割くらいは売れた感じですかね。日々変動するので、花付けが始まる来週以降のほうが確実でしょうけど。
392: 匿名さん 
[2015-03-10 00:46:30]
>>391
情報ありがとうございます。
私が行った時はそんな空き部屋リストなどもらえませんでした。
ちなみにどのあたりが主にまだ空いていましたか?
上層階の価格が高い部屋ですか?
低層階の安めの部屋ですか?
マスターコートとセンターコート、どちらの方が人気あるとかバラツキは出てましたか?
もし良ければ教えて下さい。
393: 匿名さん 
[2015-03-10 08:09:45]
この物件が省エコポイントを申請できる?
394: 購入検討中さん 
[2015-03-10 19:01:58]
>392
マスターコートは下層が、センターコートは上層が割とあいてた気がします。
395: 匿名さん 
[2015-03-10 19:45:58]
向きと日当たりを重視したい南西向き上と
価格を抑えたい西下で分かれてる感じですね。
うちは妻の希望で前者ですが、日当たり気にしないなら後者のつもりでした。
西の上とか売りづらそうですね。
396: 匿名さん 
[2015-03-10 21:23:49]
>>393
ここは出来ないようです。
397: 匿名さん 
[2015-03-10 22:23:10]
>>394
情報ありがとうございます!
マスターコート、上層の方が人気なんですね。
価格が高めなのにすごいですね。
今後パークコートと東側の棟も出たら、人気はどうなっていくのですかね。
三井さんの方はだいぶ売れたようで、ここも早い完売を目指して頑張って欲しいです。
398: 匿名さん 
[2015-03-14 21:21:27]
バラつき
バラつき
399: 匿名さん 
[2015-03-14 21:23:49]
センターコート
センターコート
400: 匿名さん 
[2015-03-14 22:06:43]
>>399
ばらつきUPありがとうございます。
これは今日何時時点のものですか?
来週までにどのくらい増えるのでしょうかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる