注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その17

75: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-28 03:41:59]
匿名69さん、それはお気の毒でしたね。

屋根付きとなると、イズであるなら、イズステージでしょうか?

イズ以外の積水ハウスさんの建物の情報は、持ち合わせておりませんので、うかがいたいです。

まあ、積水ハウスさんにかかわらず、バブル以降の建物は、建材の値段が跳ね上がり、結果的に、良い資材を使っていなかったと噂には聞きます。

でも、イズステージまでそうだったんですかね?

うちは、「バブル直前に建てた物件でラッキーでしたよ。見ればわかります。」と、出入りの業者さんに良く言われたものです。

72匿名さん、73匿名さん、タイルはABC商会さんに注文した方が高かったのですよ。

おしゃれな洋酒のラベルが焼き付いているタイプのタイルでしたから、積水ハウスさんのスタンダードなものより凝っていてお洒落に感じましたね。

ちなみに、ABC商会さんのタイルは、積水さんのカタログに乗っていた物を気に入って、購入しております。

つまり、住宅展示場仕様の物だったので、仕様上問題なかったんですかね?

それから、積水ハウスさんの専務さんに話が及んだトラブルは、全ての注文が済んで、図面も完成した時点ですので、建築そのものに、専務さんのコネなどありませんでしたから、ここのところは積水ハウスさんの一般的な対応だったと記憶しています。

誤解なきよう。

ただし、昔の記憶で思い出せないのは、なぜ積水ハウスさんを通してタイルを注文できなかったかですが…?

さらに、そのシリーズの色々な柄を追加注文してしまったからなのか…忘れました。

ABC商会さんでは、ケースで入荷して来ましたね。

とりあえず、認定の範囲内だったってことでしょうか。

その中であれば融通が効いたのでは。

他に2世帯住宅でしたので、INAXのショールームに足を運んで、イズフラットのカタログ仕様の三角TOTOバスと別に、INAXのユニットバスを注文しております。

これは、INAXさんだったから合格したのかな?

積水ハウスが認定できないほどの商品を選ぶことは、長い間使用する建材としては不安がありますし、20年の保証期間をつけるとなれば、当然と言えば当然と言えるかもしれませんよ。

それでも使いたいとなると、普通に考えて、そこは積水ハウスの20年保証外になりそうですね。

現在の建築状況を把握出来ておりませんが、その辺は今でも昔も同じなんではないかと推測出来ますが。

それと72匿名さん、うる覚えですが、多分、オプションの積水ハウス仕様の玄関タイルより、天然大理石の方がいくらか高くついたと思います。

つまり、イタリア産天然大理石に関しては、彼らがブースで売り込んでいた値段から随分割り引いてくれたので、かなり得しました!の談です。

あの時は、掘り出し物狙いで会場に行ったのではなく、床暖房を検討していたので、参考になるならと資料集めに出向いたわけなのですが、偶然、イタリア商人に出くわしてラッキーでしたよ♡

この天然大理石は、積水ハウスさんが認定出来る仕様だったのか曖昧ですが、幕張メッセのその展示会は、積水ハウスさんも加入していた、ちゃんとした住宅協会の主催だったように思います。( 25年前でうる覚えですが。)

だからかなぁ?使えたのは。

ところで、72匿名さん、ABC商会さんをご存知ないようですね。

さては業界の方ではなさそうですね。|◠‿◠; )

昔はインターネットオークションもそんなに流行っていませんでしたし、店頭に出向き、店頭価格で買いましたが、今ならネットなどで、もっと手軽なお値段になるのかもしれませんね。

そうなると、ハウスメーカーさんも商売やりにくそうですね。

その辺はどう対応しているのでしょうか?

詳しくはわかりませんが、昔は、躯体だけ作ってもらって、内装は別の業者でやりましたと言う話はありました。

後で別の業者に取り付けてもらうは今でもありなのでは?

庶民派的情報を入れてしまって申し訳ありませんw

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる