注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18
 

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その17

522: ゆんぼ~ 
[2014-11-24 20:52:34]
>>519

ソファーセットが置いてあるのは屋上ね。ここは雨の日に使う位。ベランダは壁の向こう側にも普通のベランダがあるよ。
523: ゆんぼ~ 
[2014-11-24 21:14:31]
>>521

人工芝は自分で後から作ったんだけどね。その内に気が変わったらまた模様変えするよ。何か良いアイディアおくれ。
524: 匿名さん 
[2014-11-24 21:21:01]
一著前にピロティ使ってんじゃねーよ

解体して潰して建て替えて
寿命やろ
525: 匿名さん 
[2014-11-24 21:21:18]
もうあと50センチ欲しかったですね?
526: 匿名さん 
[2014-11-24 22:25:25]
野良猫入ってるやん
猫アレルギーの住民も沢山いてるし
栃木県壬生町の保健所に駆除依頼出しとくわ

お礼はいいから
527: ゆんぼ~ 
[2014-11-24 22:31:33]
>>525
 
ですね~、ですがその前の部屋がシアタールームなんです、今の状態で120インチがギリギリ。本当はベランダを無くせば140インチが設置出来るのですがベランダも欲しいので、今の広さに落ち着きました。
528: 働くママさん 
[2014-11-25 00:26:33]
なにこの外壁
エコルディック以下の仕様なんかあんの?

これ一階なん?
ピロティの使い方が間違ってるのは狙いですか?

イズのコンは外外しが可能になったらしいが
専用工具が必要なのと、シーリングは再施工みたいな
赤外線でブレーンは調べられるし
便利になったな
今ごろ、Hは先を行かれて開発中か?
発泡コンクリートじゃ地震で砕けてるか

笑えるのが金なくてシーカス外したとか普通にブログにあるな
耐震性能3ギリ超え仕様じゃ長野みないに一階建てになるおそれなあり
テレビに映ったダインは無傷←シーカスの有無は不明だが
Dさんはサッシが歪みガラスが割れる程度だが中はグチャグチャ
大工の木造瓦は悲惨だったな
529: 匿名さん 
[2014-11-25 00:46:45]
ゆんぼぅさん、自慢の屋上を見せてください。
530: ゆんぼ~ 
[2014-11-25 00:51:56]
>>528
 
外壁は誰が見てもエコルディックなんですけど。
しかもピロティが有るのは2階のベランダです。
因みに何処が使い方が間違っているのか教えてほしいな。

後の文章は何を言っているのか分かりません。誰か通訳プリ~ズ。
531: ゆんぼ~ 
[2014-11-25 01:27:34]
>>529

屋上は人工芝にコストコのソファーセットが置いてあるだけですが、今度写真を撮っておきます。

代わりに玄関の写真でも見てください。
屋上は人工芝にコストコのソファーセットが...
532: 匿名さん 
[2014-11-25 11:25:55]
施主それぞれで良いんでないかい。ユンちゃん個人のブログでやった方が良いと思うけどな〜
533: 匿名さん 
[2014-11-25 11:38:55]
玄関扉ってU値2.91だと思いますが、局所間欠のユンボーさん宅では、真冬の玄関って暖かいのですか?
外よりはマシってくらいですか?
534: 匿名さん 
[2014-11-25 12:33:33]
>>531
引っ込んだ玄関は家相的には凶だよ。
ちなみに玄関に向かって左側に置いてあるものは何?
まさか郵便受けとかじゃないよね。
535: ゆんぼ~ 
[2014-11-25 13:47:43]
>>534

色々吉相になるように間取りは考えて作ったから、一カ所欠けがあっても問題ないよ。
それより君の目は節穴かい?あれが郵便受け以外に何に見える?
536: 匿名さん 
[2014-11-25 13:57:56]
クリスマスだな〜(^^)
537: ゆんぼ~ 
[2014-11-25 13:59:27]
>>533

玄関に暖房はないので、玄関で暖はとれませんが、寒い外から玄関に入るとかなり暖かいですよ。リビングと玄関の扉を開けておけば、温度差は無くなりますけど。
538: 匿名さん 
[2014-11-25 14:13:15]
ゆんぼだから何でもありだぜ。
バルコニーの広さが中途半端でもカセットコンロ片手にクサヤ焼くぜ。
インターホンも壁づけで文句ある?
門柱は玄関ドアが高かったので予算から削りましたm(__)m
539: 匿名さん 
[2014-11-25 14:16:50]
人工芝は別に悪くないです。
ゆんぼのは安いやつなんで変なんですよ。
あと、あの外壁に人工芝は普通は合わせないよね。

玄関の天井材がダサい
540: 買い換え検討中 
[2014-11-25 15:47:12]
ゆんちゃん良いじゃないの~
541: 534 
[2014-11-25 17:12:54]
>>535
>色々吉相になるように間取りは考えて作ったから、一カ所欠けがあっても問題ないよ。
色々吉相になるように間取りを考えて作っても玄関が凹なら凶だよ。
>あれが郵便受け以外に何に見える?
やはりド田舎だと郵便受けはあんなところに設置するんだ?
豪邸感を出すには完全クローズド外溝で、
屋根付き門扉で郵便受けはその横に取り付けるけど、
所詮ド田舎だとチャチなオープン外溝?
542: 匿名さん 
[2014-11-25 17:28:58]
>>541
ユンボの住んでいる地域では70坪って一般的な広さなんですよ。田舎はクローズドにすると怪しい家だと勘違いされるからオープンが多いですね。
543: ゆんぼ~ 
[2014-11-25 20:38:58]
>>541

この人一つだけ覚えた風水を自慢したいそうです。
風水は全て吉相には出来ないんだよ。
つまり凶相は他で打ち消せばば良い。
因みに我が家は南側玄関と明るく広い玄関で打ち消す感じかな?色々考え方はあるだろうけど。
そもそも、玄関の軒がカッコ悪いし好きではない。展示場へ行っても玄関が凹んでいるのが多いよね。

なる程クローズド外溝ね。流石大都会は違うね。門扉までが相当近いようで。今後の参考にさせてもらうよ。
今の所、我が家は門扉までが遠いので中まで来てもらっている、毎日新聞を取りに行くのが面倒だからね。
544: 申込予定さん 
[2014-11-25 21:09:52]
何だかんだ言っても画像をアップしてくれるユンボーさんは、ありがたいですよ。玄関も好みで良し悪しでしょうし。

色々と参考にさせて頂いてますので、ユンボーさんの差し支えがないレベルで、色々とアップお願いします☆
545: ママさん 
[2014-11-25 21:26:18]

玄関扉がギリギリ感だな
もっと軒を広く高く、扉の左右にゆとりがないと似合わない
照明も安いダウン二個とかじゃなく
壁の側面にインターホンとかレイアウトが相変わらず

エコルディックなら勝手口ドアがお似合いです

よっぽど酷い二級建築士が設計したのか
ゆんぼーびんぼーパワーで設計士もあきらめたのか
546: 541 
[2014-11-25 21:28:15]
>>543
風水なんて一言も言ってないだろ。
ユンボには家相と風水の違いもわからないか。
それでいて知ったか振りばかり。
相変わらずだね。
547: ご近所さん 
[2014-11-25 22:37:27]
この扉を開けたらビックリ
一畳の吹き抜け
扉幅もない玄関ホール
548: ゆんぼ~ 
[2014-11-25 23:18:01]
>>546

そう?それなら我が家は風水をふんだんに取り込んだので、家相の入る隙は全くないね。
549: ゆんぼ~ 
[2014-11-25 23:40:47]
>>545

あはは、良く言うね~。
軒を高く?構造的に無理なんですけど~。
証明もダウン2個以外に何が良いの?
壁の側面にインターホンが駄目ならどうするの?
文句だけじゃ、他の人に何の参考にもならないな。
552: 匿名さん 
[2014-11-26 03:35:42]
インターホンは門塀につけたよ。
知らんやつが許可なしに玄関の前まで入る事が
ありえないからね。
553: 匿名さん 
[2014-11-26 08:34:07]
玄関もバルコニーも吹き抜けよりは全然ましだよ。

ちなみに親親ドアって必要なの?
554: 主婦さん 
[2014-11-26 09:43:46]
インターホンはドア面と同じ面の壁←金がない奴
インターホンは専用の支柱か門扉←普通

インターホンはドア面以外の壁←ゆんぼーオリジナル

ポストは壁面タイプ←金がない奴
ポストは専用の支柱か門扉←普通

ポストは雨除けも金がかかるから玄関の軒下に直置き←ゆんぼーオリジナル

玄関ドアを親親で見栄を張りたいなら、
ドア幅の二倍のスペースを確保して、
あくまで、建物を凹ましてコストダウンせずに!
屋外はキャノピーにピロティ柱で空間確保
玄関ホールは吹き抜けで八畳は確保するべき

これから家を作る人の反面教師的な役割になれるので
ゆんぼーさん、もっと写真を見せてくださいね
555: ママさん 
[2014-11-26 09:47:19]
玄関ドアの余白スペースがない
地下にある飲み屋のドアみたい( ´ ▽ ` )ノ

わたしが興味あるのは屋上ね
もう既に防水シートボロボロでビニールシートかけてないわよね?
556: 匿名さん 
[2014-11-26 09:49:21]
確かに親親ドアなのに安物のポストとか、インターフォンが変な位置だとは思うけど、写真出すだけ偉いんじゃないのかな。
554が本当にセンスがよくて指摘してるなら自分の家も写真出せばいいじゃん。参考にするからさ。
出てきた写真を批判するのはバカでも出来るよ。
559: 匿名さん 
[2014-11-26 10:57:55]
>>554
そのとおりだと思うが
積水でそのクラスとなれば上物だけで
7000万越えると思うが、、、
このクラスなら外こうも1000万とかだよね

殆どの人は買えないよ

ローコストなら4000万で可能かもしれないけど
560: 匿名さん 
[2014-11-26 11:19:21]
556一理ある、同意。
どちらにしてもユンちゃんの事はスルーしましょう。ユンちゃんも専用ブログ建ててでやったら?。
561: 匿名さん 
[2014-11-26 11:47:27]
554
ごもっとも
お金がないからイズシリーズは無理な人は不可能なんだよね
ビーシリーズも無理な人は建売ね
562: ゆんぼ~ 
[2014-11-26 12:25:57]
>>554

なる程、良い意見だね。
ポスト(あのポストは3万近いけどね、これより高いポストを使っている人がはたして何人いるか?)やインターホンはその内に外溝が全て完成したら外に改めて付けるとするよ。なにせ土地が330坪あるので、費用の問題もあり(色々作りたい物があるので)全部は完成していないもので(^^ゞ

玄関を凹ませたのはコストダウンの為ではなく好きだから。しかも南側の玄関にキャノピーは邪魔。
それに凹ませない方のが意外に壁面が減るからかコストが安いよ。
同級生が家の西面に凹ませずに親親ドアの前に8畳位の大型キャノピーを作りロータリーの用に車で入ってきて、玄関前で濡れずに乗り降り出来るように作っているが、それは好きずきだな。

因みに玄関ホールは吹き抜けではないが、8畳位はあるよ。
563: 主婦さん 
[2014-11-26 12:51:31]
写真見せて!
八畳の立派な玄関ホール( ̄▽ ̄)

ダインなら坪数減っても壁でトントンなんだけど
安いエコルディなら壁なんかたかがしれてるから単純に坪数なんだろうね

狭いベランダや狭い吹き抜けからして坪数の制限だろうね
敷地なんかプロパン田舎じゃ無駄な広さでも安いが
建物は田舎も都会も金額は変わらないのよね

金額的に玄関照明の提案がなかったのかな?
左右にアンティーク調のLED照明付けたらゴー☆ジャスな感じだわ
50万くらいでそれなりのものはありますよ
玄関幅はこのボリュームしか取れなかったんだろうから仕方ないよね

3万のポストって格安で魅力的だわ
セキスイエクステリアのポストは安いのでも6万位で
門柱に埋めるのでも費用はかかるし
据え置きも手かもしれない
564: 匿名さん 
[2014-11-26 13:15:41]
>ポスト(あのポストは3万近いけどね、これより高いポストを使っている人がはたして何人いるか?)やインターホンはその内に>外溝が全て完成したら外に改めて付けるとするよ。なにせ土地が330坪あるので、費用の問題もあり(色々作りたい物があるの>>>で)全部は完成していないもので(^^ゞ
3万円のポストが高いという感覚、相当平均所得が低い地域なんだろうね。
門扉につけるインターホンは有線で隠ぺいするから建物と同時進行で設置するのが普通だし設計もそのように提案する。
はなから外構(門扉)にインターホン付ける気など無くここで突っ込まれたからあわてて言い訳考えたんだろうね。
要はお金が無かっただけ。
ユンボって相変わらず見苦しい書き込みだね。
565: 匿名さん 
[2014-11-26 13:37:07]
>563
反応が子供っぽい。また突っ込まれ易い性格だこと。
566: ゆんぼ~ 
[2014-11-26 14:38:38]
>>564

家から道路まで25m離れているからね、門扉を先に作ってしまったら、中の工事が出来なくなるでしょ。流石に全部一度に工事したら、安い家が一軒建つくらいになるので、流石に金銭的に直ぐに出来なかったのは認める。だから後からね。

因みに今も車庫型の太陽光を作るので、業者と計画中。
567: 匿名さん 
[2014-11-26 19:49:29]
>>566
ここで貴重な時間を使わなくてよいので車庫型太陽光とやらに集中してくださいな。
568: 匿名さん 
[2014-11-26 20:02:47]
リビングの写真も楽しみにしてますよ
569: 周辺住民さん 
[2014-11-26 20:15:50]
自称330坪なのに
写真から推定38坪の最安グレードの積水ハウス
571: 匿名さん 
[2014-11-26 20:24:03]
>569
38坪でこの親親玄関扉はスゴイと思いますw
ユンボちゃんちが積水を代表する大きめな邸宅のような気がしますよ。
572: 匿名さん 
[2014-11-26 20:31:44]
大きな邸宅にトイレサイズの吹き抜け
奥行きの極端に狭いベランダは付き物だからな

狭い家だから屋上をつけるのは定説
573: 匿名さん 
[2014-11-26 20:43:25]
このドアって、
カインズの奴じゃね?
施主支給臭い
574: 匿名さん 
[2014-11-26 20:44:26]
>>565
そりゃ主婦だからしかたない。
しかしまぁ自分で稼いで建てることの出来ない人間がよく言うよ。ホント。
575: 匿名さん 
[2014-11-26 20:56:15]
>573
高さ270cm程はあるからカインズでは売れないのでは?
576: 検討中の奥さま 
[2014-11-26 21:05:21]
資材館のあるカインズなら
家が建てるための全ての資材がそろう
材料のレベルはアイフルホームやリクシル住宅みたいな感じだが
577: 匿名さん 
[2014-11-26 21:08:37]
どっかの積水展示場のドアの写真じゃね?
578: 匿名さん 
[2014-11-26 22:15:21]
ここの主である>>566
HMと比べる工務店スレ、ローコストスレでも出没して、
友を見下し、自分の位置、優位性をひけらかしたいようだね。
そろそろ中学生レベルから卒業したらいかが?
579: ゆんぼ~ 
[2014-11-26 22:47:03]
>>578

その友も土地が330坪ある大きな邸宅で玄関以外完全クローズド外溝が完成しているけどね。地元じゃ有名な地主だよ。
ただ、家の作りは好みの問題と言いたいだけ。

我が家も親から貰った土地だからね、別に買った訳ではないので、都内で土地と建物を買った人の方がよっぽど金持ちだろうね。
580: ゆんぼ~ 
[2014-11-26 22:51:46]
>>563

ポストの価格は置き型のポストの事をいったんだけどね。
輸入品のポストは気に入らないみたいだね。
581: ゆんぼ~ 
[2014-11-26 23:00:45]
>>573

あなたは積水ハウス施主ではないね。施主ならこのドアは知っているはず。しかも他のドアと比べても、金額が高いというのはわかるはず。
584: 働く女子さん 
[2014-11-27 06:53:55]
邸宅は敷地面積ではない
坪数ですよ
585: 匿名さん 
[2014-11-27 07:00:10]
>>583
建売じゃなくてシャーメゾンクラス
586: 主婦さん 
[2014-11-27 07:04:35]
ペアサッシじゃないのは
見逃してあげてね
588: 匿名さん 
[2014-11-27 08:53:59]
>>584

そうですか、我が家は75坪です。
589: 匿名さん 
[2014-11-27 08:55:05]
>>585

大きさ的にはシャーメゾンかもしれない?
590: 匿名さん 
[2014-11-27 08:58:45]
>>582

ベランダは、反対側にもう一つ有るけどね。
ただ、ベランダを広くとるより部屋を広く取るでしょ、屋上有るんだから。
591: 匿名さん 
[2014-11-27 09:20:50]
>>589
いやいやサッシ等の設備的なところがシャーメゾン仕様
大きさは二人暮らしには無駄に広いね
592: 匿名さん 
[2014-11-27 13:23:58]
>>579
>我が家も親から貰った土地だからね、別に買った訳ではないので、
>都内で土地と建物を買った人の方がよっぽど金持ちだろうね。
当たり前だ!都内の金持ちが住む住宅地の地価とユンボの住んでるド田舎の地価を比べれば、
坪単価にすれば100倍前後違うだろ。
ユンボはド庶民なんだから都内の金持ちと同じ土俵で語ろうとするな!
593: 匿名さん 
[2014-11-27 16:03:17]
本当に家に拘っているのか、玄関写真のアプローチの石貼りを見ればすぐわかる。石貼りのカットが直線だし、画像みても隙間が大きい。ど素人の業者が突貫工事したレベル。プロは石貼りではそのまま石を使うから直線がほとんど出ない。下手なやつほどカットして直線が出る。
我家だったら全部貼り直しさせるレベルだよ。
594: 匿名さん 
[2014-11-27 16:11:38]
画像みたけど本当に酷いね
専門業者じゃない業者がついでにやっちゃった感じですね。
595: 匿名さん 
[2014-11-27 16:19:49]
我家の外構工事は積水に頼まず、自分で手配した時にタイル職人の方から聞きました。石貼りの家は見ただけで、家全体の拘りが判ってしまうと。我家は石貼りではなく、タイル貼りにしてしまったのですが、、、。
直線が限りなく少ないのと、隙間は女性の親指位の太さがプロの仕事だと。そうすると、ユンボ〜家くらいだったら、素人大工の世界ですね。
596: 匿名さん 
[2014-11-27 17:33:43]
お前ら言いたい放題だな、批判だけなら誰でも出来る。
批判する前にまず自分の家をアップしないと、説得力まるでなし。
***の遠吠えにしか思えないな。
597: 匿名さん 
[2014-11-27 18:02:20]
>596
批判?って何か勘違いしていないか。写真を見てそのままの事実を書いてあるだけ。貴方はあれが、拘って家を建てた人が納得出来るレベルの施工だと思っているのか?
逆にあれよりかヒドイレベル探す方が難しいぞ。
私でも貴方でも時間があれば、最低同じ位には出来るぞ!
石貼りの失敗例としては素晴らしいお手本だな。
598: 匿名さん 
[2014-11-27 18:09:42]
都内で犬小屋のような庭の無い狭小住宅では、積水ハウスの良さは全く生かされないね。
郊外で庭の広い大きな家じゃないと。
どこのモデルハウスを見ても、その大きさでは都内ではほぼ無理だものね。
599: 匿名さん 
[2014-11-27 18:14:12]
サンダーでカットしたのがあからさま。目地の幅が不均一かつ太すぎ。目地十文字が画像の中には見えないのがせめてもの救い。
建売り突貫工事と同じかそれ以下。
600: 匿名さん 
[2014-11-27 18:21:46]
>>597
批判意外の何者でもない。
そんなに言うならまず皆が納得するような、自分の家をアップしてから言うべき。
それだけ言うんだからさぞ参考になるんでしょうね、楽しみです。

601: 匿名さん 
[2014-11-27 19:02:55]
>>596
伏字になってますよ
率先して自宅をアップロードしてくださいね。
602: 匿名さん 
[2014-11-27 20:24:35]
ゆんぼという田舎の土地持ちの息子さん、
彼が、ぬるま湯に使った、殿様気分の余裕の暇つぶし書き込みするから、まともな人達が迷惑する。積水の心象さえ悪くなる。
603: 匿名さん 
[2014-11-27 21:25:41]
>600
ちゃんと日本語を読もう。我家はタイル張りにしたと書いてある。
別に画像なんて載せなくても、ネットで調べれば幾らどもあるわ。逆に失敗例として同じような画像もある。

600はあれがまともな仕事と明言出来るみたいだけど、何処か良いのか説明してくれ。
604: ゆんぼ~ 
[2014-11-27 21:30:32]
なぜ、玄関ではなく乱張りで盛り上がっている?
そこは、友達に手伝って貰ってコツコツDIYした所だよ。
サンダーでカット?してないよ。知ったかは止めて。
基本あるものをそのまま置いただけ。たまにハンマーで割ったけどね。
勿論十時になるようには置いてない、一様それは基本だからね。
あと遊びでハートや星型を作っておいてあるけどね。

外交はお金をかけて一気にプロに任せるのもいいが、出来るところは自分で、長年かけてヨーロッパみたいにコツコツ作ろうと思ってね。その方が愛着もわくもんだ。そのうち立派な門柱も作りますよ。
605: 匿名さん 
[2014-11-27 21:38:02]
自分でコツコツ楽しめれば最高。それでいい。
自己完結できてるだろ。
だらだら、書き込んで集まる人たちに、無用の喧嘩を誘発するようにしてどうなる?   いい加減卒業せいよ。
607: ゆんぼ~ 
[2014-11-27 22:01:21]
>>605

別に喧嘩を売ってないよ、
だらだら取り留めの無い話ばかりしているから、積水ハウスのスレらしく積水ハウスで建てた家をアップしてみたんだけどね。
なぜみんなが自分の家をアップしないのかが分かったよ。

本来ならここはこうした方が良いとか、こうすればよかったという話が出来れば良かったのだが、一見妬み(本意は知らないが)のような非難ばかりとはね。参った参った。




608: 匿名さん 
[2014-11-27 22:05:23]
遡って拝見したが、積水スレでこんな奴がいるとは思わんかった。
ああいえば、こう言い、批判がくれば、僕、満足よと。その繰り返し。


要は、自分がこんなにすごい家たてたのよー!といいたいだけ、
一方、暇さえあれば、自分を知られていない他スレでどうでもよい質問。
それで、適当に楽しみ、さりげなく自慢を匂わせる。本当に程度が低い。ゆとりか家庭環境か。

足長に倣って、自己スレ立てろ!
610: 匿名さん 
[2014-11-27 22:28:17]
だから、そう言う書き込みするな!スレが荒れるだろ。
誰だって家を建てれば自慢したくなるもの。逆にけなされれば反論もするだろ。
自分の家をけなされて平気な奴いるのか?もう少し楽しく書き込みしろよ。
611: 匿名さん 
[2014-11-27 22:35:01]
潮時もわからず、自己満足に浸って書き込みしてきたんだな。


少しは相手をしてきたすべての皆さんに感謝せなあかん。


構ってくれた人たちにも謝らんといかん。


簡単よ、あとは、あんたのthemaでスレ建てするだけ。
それにしても、なぜ、つまらんこといつまでもするん?、自分の仲間だけで、話したらええやん。いらんのよ。
612: 匿名さん 
[2014-11-27 22:48:22]
>>610
君さ、積水ハウスに憧れる人大勢いるのよ。

通名の彼が延々と結論の出ないこと提起して書き込んで、反論されて、最後はいつも自己満足の締め。どこがためになる?楽しくなる?
パターンはいつも同じ。自慢と、意味のない質問。だって、自分で満足した家を親からもらっているんだから。


それを、多くの人は、既に、生産性のない暇つぶしの道楽と分かってしまっているの。

彼自身書いているように、今も金かけて、順調にあれこれしてると書いている。ならば、自己スレ、ブログ書いたほうが楽しいし、人ももっと集まるよ、ということ。
613: 匿名さん 
[2014-11-27 23:22:36]
602
心象が悪くなるのはゆんちゃんよりダインちゃんかと。
好みは人それぞれだが、あんな悪趣味な外壁を自慢されてもね。
ズングリムックリのダサい家ばかりじゃん。
イズで建てたというステータスをひけらかし、他を貧乏人と見下しすぎ。
これでは積水ハウスの心象が悪くならないわけがないよ。
614: 匿名さん 
[2014-11-27 23:29:32]
まぁ、良いではないですか、誰でも自由に書き込み出来るスレなのだから。
615: 匿名さん 
[2014-11-27 23:34:44]
>>613

確かに印象悪いのはダイン施主だね。
ダインは金額と性能のバランス合ってないよね。
よっぽどエコルディックのが良いね。
616: 匿名さん 
[2014-11-28 00:42:49]
>604
サンダー使わず、ハンマーであの直線出すなんて恐ろしい程の腕前だ!プロでもあそこまでの直線出したい時はノミを使うのに。
本当の乱石の材料見た事あるのかな?
DIYしたのであればアプローチなんて水がたまらないように、数ミリ単位で傾斜をつけるDIYの腕前があるのにあの貼り方は両極端。
どちらかと言えば金をケチってスタンプコンクリをやったようにも見える。
617: 匿名さん 
[2014-11-28 00:56:33]
>616
良く見ろよ。玄関にインターフォンが付いてて、これから門柱立てようとする人間が、先にインターフォン外さないでアプローチをDIYする馬鹿が何処にいるんだよ。
ユンボーが幾ら言い訳しようが、業者が作った完成形だよ!
ちゃんと業者に確認したら。サンダー使っているのばれて、皆んなに馬鹿にされちゃったじゃないか!ってね。
618: 匿名さん 
[2014-11-28 01:23:38]
イエローストーンですかね?目をあわせれば、金槌でいけますね。玄関は大きくて素晴らしいので、この広さで門柱まで25メートルも自分でDIYするなんて凡人には理解出来ないんでしょう。しかも門柱に呼鈴付けるのに先に玄関の呼鈴を殺さずアプローチを作っちゃうところなんて、正にDIYの醍醐味じゃないの?後からやっちまった〜、という感じ。
これが業者というなら、素人同然のボッタクリ業者だよ。
619: 匿名さん 
[2014-11-28 07:14:27]
>>618
確か前にゆんぼが言ってた友人は外構業者の友人だったよ。
庭の水道を素人のDIYレベルで仕上げてたから、業者だけど腕がないか、あまりやりたくないから適当に仕上げて安くしたかどちらかでしょう。
620: 匿名さん 
[2014-11-28 07:22:48]
門柱にインターホンつけるなんて、ここで批判された腹いせに適当なこと言ってるだけだよ。

アルミサッシだって吹き抜けの引き違いだって全てここで指摘されてから慌ててGoogle使って言い訳探し。

そういうお人柄ですから(笑)
621: 匿名さん 
[2014-11-28 07:59:07]
自分で好きな様に作っていく、家作りの醍醐味ではないですか。失敗しても、それも味わいあるしね。
何でも金で解決する、理解出来ない人には理解出来ないでしょうでしょうけど。
622: 匿名さん 
[2014-11-28 08:56:12]
>>603
えっタイル張りのみ?それってダサくね!
623: 匿名さん 
[2014-11-28 09:17:48]
>>620
的確な指摘ですね。
ユンボは言い訳ばかりでホント見苦しい。
624: 匿名さん 
[2014-11-28 09:41:27]
>>623
私はそうは思いません、家の話ではなく個人攻撃をしている人達のがよっぽど見苦しい。
批判するなら、ゆんぼさんより立派な物を見せて。それをしなければ、ただのヒガミ。
男のヒガミは見苦しいね。
625: 匿名さん 
[2014-11-28 10:19:03]
>622
玄関から門柱の距離によっては短いとタイル張りの方が見た目良いし、シャープな感じを出す時に使う人は多いよ。
シンプルモダンの家に柄もののアプローチを作るのを推奨するのか?人をださいと言う前に、自分のセンスの無さと外構のイロハを学ぶべき。
626: 匿名さん 
[2014-11-28 10:25:13]
>624
業者がやったにしても、DIYであったにせよ、電気技術士であればあり得ないようなミスを自ら自慢気に晒しているからじゃないのかな?
明らかに、嘘に嘘、言い訳を重ねているとしか思えないからじゃないの?
627: 匿名さん 
[2014-11-28 10:28:42]
あの外壁にあの外構はセンスないとしか思えない。
本人が満足なら、それ以上言わないけど。
良いでしょ?とか同意でも求めてくるなら思いっきり批判してしまうよね。
629: 匿名さん 
[2014-11-28 10:47:18]
>>624
サッシ一つとっても皆さんの家の方が立派なものがついていますよ。
upしなくてもわかっているので大丈夫です。
630: 623 
[2014-11-28 10:51:54]
>>624
オッ、ご本人登場!
自演はすぐバレルよ。
631: 管理担当 
[2014-11-28 10:55:15]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。


なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
情報交換の中で、個人の住宅に関する情報などを書きこんでいただくことは
大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、特定の方の特定の情報のみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
ご利用いただければ幸いです。
632: 匿名さん 
[2014-11-28 13:24:59]
ほら、やはり批判だらけじゃないか。結局事務局から削除されるような書き込みしているわけですよ。そんな書き込みしないで自分の家の自慢話でもしてください。
633: 匿名さん 
[2014-11-28 13:35:52]
結局どちら側が削除されたのかな?失敗例を自慢して同意を求めるゆんぼ〜側なのか、それに食いつく奴らなのか?
634: 匿名さん 
[2014-11-28 14:08:54]
>>633
批判や暴言、中傷と書いてある。少なくともゆんぼーさんは、そう言う事は書いてないね。
635: 匿名さん 
[2014-11-28 14:11:46]
>>634
ユンボーは人を小馬鹿にする発言しかしてないよ
636: 匿名さん 
[2014-11-28 14:18:05]
最後の4行は、そいつ宛だろ。
637: 匿名さん 
[2014-11-28 16:21:26]
アク禁で当分来ないと思いますが…
638: 匿名さん 
[2014-11-28 16:33:54]
いろいろ端末を変えてアクセスしてるみたいだね

ユンボー
ゆんぼー
匿名さん

と名前が変わってきてます
639: 匿名さん 
[2014-11-28 17:33:13]
結局、誰もユンボーさん以外に情報をださないね。検討中の人には他人が建てた家は凄く参考になるのだけれど。
色々見てみたい。
640: 匿名さん 
[2014-11-28 17:38:30]
>>639
あなたブログ村とか知らないの?
積水ハウスカテゴリがあるので参考にしてみれば?
641: 匿名さん 
[2014-11-28 17:46:15]
>>640
それを言ったらこのスレいらないじゃん。
ユンボーが書き込まなかったら書き込みが激減する全く存在価値の無い積水ハウススレ。
642: 匿名さん 
[2014-11-28 18:11:19]
ブログ村等は施主が差し障りない程度しか載せない。
此処のスレは批判がメインで玉石混合、殆どは石、稀に玉が有る、玉を見つける力も問われる。
643: 匿名さん 
[2014-11-28 18:26:58]
アルミサッシを擁護するのはこのスレくらいなもんだ
だから寒くて有名な積水ハウスになる

玉を見つける力なさそうだね
644: 匿名さん 
[2014-11-28 19:24:45]
あまりにも長い間、積水スレは一人の人間に占領されていた。
そういう人が延々と書き込むと、その人を餌に、面白がって群がり、批判合戦が繰り返されたようだね。
本来の、参考にしたい人達のものではなく、新築して満足している者達の、暇つぶし自慢合戦の修羅場が現状だろう。

特に彼は悪しきカリスマになってうぬぼれてしまった。
暫くは、誰も寄り付かないくらいのほうが誰もが参入しやすいし、質問や実体験を書く人も増えよう。

管理者には、イー戸建てが、もっと新築等、検討中の方々にとって、有効なものであるように、システムやルールの再構築をお願いしたい。少なくとも今のままではいけないと思う。
645: 匿名さん 
[2014-11-28 20:08:20]
ユンボを野放しにした結果がこの有様だ。
646: 入居済み住民さん 
[2014-11-28 20:11:07]
ユンボなんて通報したらしまいさ

荒らし野郎だからね

あいつが書き込むだけで積水に傷がつく
647: 匿名さん 
[2014-11-28 21:14:27]
新築契約時、藁をも掴みたい気持ちで、
知識ありそうで、懐も深そう。と、足長坊主に質問してみた。しかし、はぐらかされて、終わり。
どこでも、笑いを提供する人は必要だとは思う。だだ、常識なきアホは、ここには必要ない。
648: 匿名さん 
[2014-11-28 21:24:09]
>>647
足長になに聞いたんですか?
649: 匿名さん 
[2014-11-28 21:42:35]
ごめんなさい、あまりにもいろんなことがあって忘れました。結果的に一番相談し、心強かったのはインスペクターさんでした。
650: 匿名さん 
[2014-11-28 21:58:31]
>>649
ここで相談して心強いとか思ってる時点で終わってるかも。
で、最終的に積水ハウス?
651: 匿名さん 
[2014-11-28 22:03:37]
じゃあそろそろ新しいイズシリーズについて語りましょうか。
何が進化したのでしょうね。
652: 匿名さん 
[2014-11-28 22:16:55]
http://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afieldf...

めぼしい進化は無いようですね。
重い外壁をCチャンにぶら下げてオーバーハングがいっぱい出来るそうです。
653: 匿名さん 
[2014-11-28 23:52:33]
>>646
お前余計な事するなよ、また誰も書き込まないつまらないスレになるだろ!
654: 匿名さん 
[2014-11-28 23:55:00]
鉄骨メーカーでも価格も最も高く性能は最も低いメーカー。
ブランド、オリジナル外壁に魅力を感じたり、鉄骨でデザイン性を求める方におすすめ。
注意しなければならないのは予算ありきなところが非常に高いので、他メーカーより性能もデザイン性も劣ったりすることも多い。
同予算の実邸をひとつでも多く見学すべし。
658: 被害者 
[2014-11-29 02:23:27]
私の家は、欠陥住宅で問題だらけです。
住宅紛争審議会というのがあるらしいのですが。これは、どんなところですか?
被害者の立場に立ってくれますか?
それとも住宅メーカーの味方ですか?
知っている方がおられたら、ぜひ教えてください。
659: 30代大工です 
[2014-11-29 04:54:41]
積水は凄いよ
661: 匿名さん 
[2014-11-29 09:05:25]
>>659
何が凄いの?
積水が凄い寒いのは知ってるけど。
662: 匿名さん 
[2014-11-29 09:17:17]
>>658
写真でも添付して書かないと意味無し。
663: 入居済み住民さん 
[2014-11-29 17:56:43]
積水は高かかったけど見た目も性能もトップレベルだよ。
かっこいい家ですねってよく言われる。
664: 30代大工です 
[2014-11-29 19:33:05]
積水の仕事もしたことないし、積水の肩を持つわけではないけど、やっぱ積水は良いと思う。
大事な急所を押さえてるからね。
今住んでるアパートが積水のシャーメゾン、まじまじ見ててさ。
職業大工だけど、基礎、廻縁なし、一本引きの枠の下がり壁がない、垂直の歪みの少なさ。建具の立て付けや、柱ぶつけで枠付けてるか、パッキンかましてるか、音でわかるから。押さえるとこはちゃんと押さえてる。合理的に良い仕事してると思う。
ほとんど柱の誤差が少ない。これって難しいんだよね。扉の調整見ればわかるし、建物自体の建ちが良いと思う。
スイッチ、間取り、吊りの引き戸、全て考えられてる。
瓦も棟がない。基礎も塗装保護してある。左官も必要ない。外壁はコーキング使ってない。正直やっぱスゲーって思うHMだね。
だってどこも、積水真似してると思うよ。唯一ヘーベルはまた違う工法で独自性が凄いけど。
正直積水は住みやすいよ。坪単価知らないけど、しっかり工事してる印象。
階段の格段と最後の逃げの上がりがまちまでの寸法まで測ってるくらい調べた。
逃げないでピタリと収めてたwすげぇなこの大工って思ったよ。職業病だよ。
665: 匿名さん 
[2014-11-29 20:06:17]
大工スレから、出張講習、お疲れ様です。勉強になりました。
666: 匿名さん 
[2014-11-29 20:25:47]
>>664
ほとんどが工場製品だからでしょうかね?
プレファブの良いところですね。
667: 匿名さん 
[2014-11-29 23:17:14]
>>664
なんか前にも同じような事書いてたよね?
あんまり大げさだとステマだと思われるよ。
669: 30代大工です 
[2014-11-29 23:44:22]
>>666
それもありますよね。
工場で生産すると、効率、品質安定、強度計算の精度向上、気候や季節も影響しないから、木材もソリにくいとも思いますよね。

プレファブだから、パネル工法だからじゃなくて、住宅の弱い所を知り尽くし研究と工夫して無駄なくした工法だし、でも急所はしっかり押さえてる。凄い合理的で品質も従来より全然高いと思うからですね。

自分も無駄や急所はわかっているけど、個人では製品は作れないから、各部材メーカーの製品で家を作るしかないんですよね。

自分が工事してて無駄手間と思ったり、これで良いの?って疑問に思う弱点に全て対処してるHMが積水だったんですよね。

規格品で建てたり、作る物だったら工場生産に職人は勝てないですよ。

でも農家住宅や宮大工や数奇屋大工などの仕事は、まず工場生産は出来ないですし、同じ建築でも土俵違いで比較出来ないし、そもそも比べるのは見当違いだと考えてます。

でも、どちらが上だとは思わないし、どちらも凄い技術力があるから、まれに比較されるのではと感じてます。
でも大工もHMもわかっていることで、熟知していない人が比較しているのが大体だと思います。

この掲示板もそうですが、情報社会の中では影響力は大きく、最初から疑って見られたり悲しい思いをするのは、結局は職人なんですよね。なくした信用を得るのは大変なんです。

今のHMが提示してる工法や機能はどこも優れていると思います。
でも理論であって詰めの甘くない優れた職人、ちゃんと品質管理工事管理する監督、動線や住人に合わせた間取りや四季や家族の時間軸を考えた上で、HMの工法を活かせる構造を書ける設計者が揃わないと難しいと個人的に思います。だから現実は違いますよね。
そりゃあ施工不良になり、クレームになりますよ。納得出来きないお客さんは悪くないし当然だと思います。熟慮と決断の上に大金払ってんですから。

でも、そんな気持ち度外視で自己保守でお施主とも、職人とも問題が起きないように進むことが第一の考えな上に、仕事を上手くこなす方法がそこだから、結局少ししか現場に顔出さず移動、移動、移動、の時間を理由に逃げてる監督が多いこと多いこと。
しかも素人に毛が生えた知識の人が多い。そんな人が現場を監督出来るわけないでしょ。詰めた話しが出来ないから結局職人任せ。
だから職人次第の品質になり、HMでも大工次第なんて言われると思うし、ブランドイメージとのギャップが大きくなるからお客さんも不安になり、一生物で失敗したくないのは当然だから、こういう掲示板で情報交換して知識を深めるしかないと感じます。
情報も錯綜するし錯綜した結果、良い印象になることなんてあまりない。
そもそも信用されない業界にしたのはHMだよ。
おれは積水の肩を持つつもりもないし、HMが最高とも思ってなく、でも良いと思ったことを正直に書いただけです。
でも職人として、見てきたこと思ったことも書かせて貰った。おれはHMの仕事はしてなく、その立ち位置から思うことを書きました。

ずっと思う所があり伝えたく、書いて行くうちにマジレスになり長過ぎなレスが出来上がってしまいました。
すみません。
671: 匿名さん 
[2014-11-30 00:00:14]
>>669
長すぎて途中までしか読んでないけど、貴方が本当に大工なら自分の地域の話が全ての積水に当てはまるわけではないことはわかるよね。
どこでもよい支店もあれば悪い支店もある。
全てが素晴らしいなら裁判も起こらないし、たとえ賃貸を建てたとしても産廃を壁の中に入れたりする事件はおこりません。
もちろん積水は素晴らしいですが、施主は盲目にならずきちんと見る目を持たなければいけません。
672: 30代大工です 
[2014-11-30 00:48:09]
見切り発射は話しがこじれるだけだから、書くなら全部読んでから書いて下さい。あなたの気持ちもわかりますが、それでは言い合いだけで、建設的な意見交換なんて出来ないですよ。

おれはどちらの立場から書いたつもりはないし、思ったことを書いただけです。
10年ほど前にあるHMの仕事をしてて、HMの仕事ぶりに納得行かず支店に怒鳴り込んで言いたい事を言って、仕事を干された人間です。

以後、HMの仕事はクレーム処理の監督が泣き寝入りしてきた時やリフォームで人手不足の時に頼まれた場合しか、仕事はしてないです。

おっしゃることが起きているとしたら、それは積水の問題です。起きた原因としたら現場監督が職人を工事管理出来ていなく、信頼関係も築けていない理由も少なからずあるのかな?とか、積水は工場生産で品質安定出来ても、現場の品質まで行き届かず、監督不行き届きで起きたのかな?と回想してました。

裁判までされているのなら、判決が下されるので他人が言うことじゃないと思いました。

正直、おれの知ったことじゃないし、おれに言われても困る。ここは積水を叩くだけしか受け付けない板なのか?

おれの中で積水の工法はブレずに良いと思うのは変わらないです。
同じ環境で工事してないし、おれにそれを言われても困ります。
674: 匿名さん 
[2014-11-30 02:33:28]
>>672
真面目に相手したらだめよ
ここレベル低いから

積水ハウスは製品として色々な面で平均的に完成度が高いと思いますが
Cチャンは問題が多いね
675: 被害者 
[2014-11-30 08:10:11]
ニューハ○ス工業も問題だらけですが、積水さんも大変ですね
どうしてこんな問題ばかり起きるのでしょう。欠陥住宅でもあとのアフターが問題ですよね。積水さんのアフターはどうですか?ちゃんとクレームに対応していただけますか。ちなみにニュ○ハ○スさんは、ぜんぜん駄目でした。どうしたらよいのでしょうか?
678: 匿名さん 
[2014-11-30 13:09:03]
ここもゆんぼーの話題ばかり。
みんな、ゆんぼー大好きっ子さんですね。
679: 匿名さん 
[2014-11-30 13:18:45]
>669
鉄骨デザイン性を除けば、積水は大手の中ではパッとしません。
自由度が高く選択肢が多いので仕方がないことですが、もう少し他社を見習い頑張ってもらいたいものです。
680: 匿名さん 
[2014-11-30 14:41:31]
近所で昨年から現在までの新築が6件あるが積水4、ヘーベル1、地元木造建て2だな。
681: 匿名さん 
[2014-11-30 14:42:59]
地元1の間違い。
682: ゆんぼーではない 
[2014-11-30 19:46:46]
大手の中では確認やチェックが最低レベル。
積水で一番改善すべきところ。
683: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 21:01:32]
>>682
まぁそれは言えてるね
現場監督がゴミくず初心者だからね
担当営業がしっかりしてたからなんとか間に入ってもらいながら完成したけど
もうすぐカスタマーに引き継ぎだからせいせいするわ
684: 匿名さん 
[2014-11-30 21:41:08]
>683
営業が中途半端に窓口になると行き違いやミスが発生しやすい。
施主ー営業ー設計となるからね。
ただからこそ、相互確認は大切。

カスタマーは監督以下。
営業、監督、職人にしろ知識やセンス、技術同様、最終的に心が大切かと。

積水ハウスはこの心の育成に力を入れるべく努力している、このことは評価できる点だね。
685: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 21:58:34]
>684
心の育成、道半ばの様ですね

まず>683 のような営業をどうにかしなければ
686: 買い換え検討中 
[2014-12-01 05:37:54]
柄の良い会社が、下請けですか?
687: 匿名さん 
[2014-12-01 07:20:59]
すみません、ゆんぼーさんが立ち上げた別スレを発見できません。
タイトルはなんですか?
688: 匿名さん 
[2014-12-01 09:54:33]
ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544876/
689: 匿名さん 
[2014-12-01 15:04:45]
積水ハウスのイズに長い間住んでいます。

以前のレスにネズミが出るとありましたが、我が家はネズミは出ません。
基礎部分の通気口に細かいステンレスの網をかけたからです。
我が家の通気口は全部で5ヶ所。

1,600円位で買ったステンレスのメッシュを5つに切って簡単に取り付けられました。

おかげで、近所にネズミが多発しているらしいですが、我が家は無事です。

他、イズだとネズミが入り込める場所は玄関や窓からしかありません。

万が一、網戸を破ってネズミが家に入り込んだとしても、配電盤の中と、換気扇のファンの天井との隙間に、ステンレスの網を掛ければ、ネズミは外壁と内壁の隙間に入り込めません。

これで、ネズミが住み着く場を与えないことになります。

ネズミに困っている人がいるなら、積水ハウス以外のお宅にも教えてあげたいです。

工夫一つで変わりますよ。

壁や、床が2重になっていると、温度湿度、音の問題も解決され、とても快適なものです。

ネズミが出なければ、イズの空気循環の構造は何の問題もありませんよね。

冬は、乾燥で肌が荒れることもなく、加湿器など必要ありませんし、結露も無い。

一般のマンションの生活騒音の代表格『ウォーターハンマー現象』で起きる、水の騒音に悩まされることもありませんでした。

おかげで、年より、若い肌のままです。
20歳は若く言われます。

アンチ積水ハウスの皆さんにも、参考になったかな。
690: 入居済み住民さん 
[2014-12-01 17:40:04]
カスタマーは監督以下なんか・・・

それは微妙だな

なんかあったら営業か所長を間に入れるわ

いまあんとこ不具合はなし
691: 匿名さん 
[2014-12-01 17:46:35]
イズに住むと何故20歳も若い肌になれるのですか?
湿度調整できる空調なのですか?
692: 匿名さん 
[2014-12-01 18:10:26]
>一般のマンションの生活騒音の代表格『ウォーターハンマー現象』で起きる、水の騒音に悩まされることもありませんでした。
今の住宅は金属配管でないから ウォーターハンマーは起きません。
694: 匿名さん 
[2014-12-01 19:26:46]
>689
時代遅れ。
695: う 
[2014-12-01 21:27:51]
>>684
>>営業、監督、職人にしろ知識やセンス、技術同様、最終的に心が大切かと。
積水ハウスはこの心の育成に力を入れるべく努力している、このことは評価できる点だね。

672だけど同感です。
積水の家の仕上がりを見て思いました。最初に思ったことは、積水独自の厳しい施行品質基準のなかで仕事を収めている印象でした。
想像ですが職人さんもただやるだけの人ではなく、職人の自信と心を持っている人の仕事に見えました。

しかも、HMの仕事はかなり速い流れなのに、やっつけではない仕上がり。続けて仕事を承け続ける職人になるのは難しいそうだなと、直感で感じました。
696: う 
[2014-12-01 22:54:01]
ユンボーってなんですか?
おれがなりすましって言われてたけど、似たようなこと書いてる人だから?

HMの中で積水はパッとしないって、全ての大手HMのやり方知らない人だよね。
他で建てたらそのHMをさらに叩くと思うけど。

おれは職人だけど、もし頼むことになったら積水を選ぶね。
職業柄、色んなHMのやり方や工事の雰囲気や噂とか色んな情報が嫌でも入ってくるんだよね。おれは自分で建てたし、仕事でも今後も関わらないと思うし、メリットもなんもないからね。
700: 匿名さん 
[2014-12-02 08:58:23]
支店や地域、監督等によるが、施工品質が低いのは職人に対して甘すぎるから。
パートナーとして大切にすることはいいが、甘やかしいい加減な施工を放置させたらいかん。
701: 匿名さん 
[2014-12-02 09:06:33]
何が言いたいかというと施工レベルが低いから、低いまま放置させるなということ。
これを手抜きという。

言えないではだめ~だめ~よ~。

甘やかして関係性を守っていたらいかん。

だから職人からしたらやりやすいHM。
702: 匿名さん 
[2014-12-02 11:42:19]
>>691
そこまでは、専門家にお任せです。
若くいられてラッキーです。
もちろん、ほうれい線なんかありませんし、目尻の小じわも、無いです。
あまりスキンケアしてこなかったのにもかかわらず、シワが出ないのは何よりです。
特別な物も食べていないですしねっ!
シミはファンデーションでどうにでもなるけれど、シワとたるみは大変ですからね。
ラッキーです。
このまま若くいける気がします。
703: 匿名さん 
[2014-12-02 12:41:23]
>702
乾燥しないの?
それは屋外の気温が低くなっても室内の気温も低いままだからでしょう。
いわば、気密断熱性能の悪い寒くて気密の悪い家では?
こたつや水が発生する開放型の石油ファンヒーターを使用しているんですかね。

ま、低性能な家ということです
704: 匿名さん 
[2014-12-02 13:29:03]
ミスが多いのは確認作業のための時間を取らないから。
積水にはシステムがない。
最後、施主と丸一日時間をかけて相互確認のための時間も取らない。
その後の変更などの要望は書面化もしない。
相互確認、記名押印しながら進めていかない。
もうね。起こるべくして起きたミスであってミスが起きなければ運がいいだけだよ。
そもそも直せばいいという意識だからミスを助長させることにもなっている。
相互確認のチェックシステムもないか、個々の意識までも低下させている。
柔軟性を失わせずとも絶対に可能なことだ。
自由度があるHMだからこそ力を入れないといけないし、選択した施主の思い入れも大きいんだから。

大半が施主は泣き寝入りしている。
705: 匿名さん 
[2014-12-02 15:42:21]
HMの中で一番専任の職人を抱えてるのが、このメーカーだよね。
自分の場合、打合せの帰りにレジメのコピーを貰っていたけどね。勿論変更とかはメールで添付された時も有ったし、
物件や担当により違うのか?
706: 匿名さん 
[2014-12-02 15:57:32]
解体時に見学に行った時、近所の曰く付きのおちゃんに職人がお騒がせしていますと云うと、おちゃんが1日で終わるんでしょ?
と返して来たので、施主の私が常識的に1日で終わる訳ないじゃない。何も知らないんだな。というと、
私を職人と間違えたらしく、積水の営業所に態度の悪い奴がいるとクレームを付けたそうですが、あれは施主の私です。
この場を借りて積水さんと現場の方にお詫びします。
711: 匿名さん 
[2014-12-03 15:37:09]
>>705
積和建設に丸投げということも知らないの?
712: 匿名さん 
[2014-12-03 18:43:33]
積和建設って外構でも高いね
716: 匿名さん 
[2014-12-03 22:25:40]
>689
>基礎部分の通気口に細かいステンレスの網をかけたからです。

今のイズには通気口なんてないですよね?基礎の上にメッシュの細い通気口があるだけで、ゴキブリも入らないと思うけど?古すぎて参考になりませんね。多分、5年以上前、文章からの印象ではもっと昔の家かもしれないと思います。どこのハウスメーカーの家でも同じですが、窓ひとつとっても今の仕様はかなり変わっていると思います。
717: 匿名さん 
[2014-12-03 22:38:40]
こんな営業さんも今はもう、いないでしょう?
悪しき時代の積水ハウスよ、サヨウナラ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10750/
718: 入居済み住民さん 
[2014-12-04 00:40:26]
最近ダインで建てたけど、基礎に通気口なんてないよ。
ふっるい家は性能悪いねー。
もう一度建て直しましょう。
ユンボー
719: 匿名さん 
[2014-12-04 22:00:09]
ゆんぼーはびん◯ーだからダインじゃないです
同じ土俵にはいない人です
720: 匿名さん 
[2014-12-06 21:39:11]
やっぱダインですね
721: 匿名さん 
[2014-12-07 17:38:01]
ダインじゃない注文住宅は希少品種
722: 匿名さん 
[2014-12-07 23:33:51]
四、五年位前に建てた人が寒いを連発してんでしょ
ゆんぼー世代のエコルディックの奴らが

今の積水ハウスは
寒くないです

未だに我が家は無暖房、太平洋ベルトの街中です
723: 匿名さん 
[2014-12-08 00:23:32]
夏も冬も冷暖房に頼らない人には四季が感じられていいですね。
724: 匿名さん 
[2014-12-08 06:15:59]
積水ハウスが寒いのは過去の話
ダイワハウスは今でも寒いが
725: 匿名さん 
[2014-12-08 10:38:53]
2年前の積水鉄骨だけど寒いよ

最近の木造高気密とかは
前の日の夜に暖房つけてれば
翌朝も暖かいらしいから
住宅性能にあまり拘らなかったから
仕方ないと諦めてる
726: 匿名さん 
[2014-12-08 12:17:54]
>>722
>未だに我が家は無暖房、太平洋ベルトの街中です
昨日今日は太平洋ベルト地帯でも最低気温5度以下のところが多かったでしょ。
積水ハウスの断熱性能・気密性能では、
そこで無暖房というのは、余程の暑がりでなければとても無理。
727: 匿名さん 
[2014-12-08 12:27:14]
Q値を良くしても鉄骨は気密性能が劣る、隙間風が多いのでどうしても寒く感じる。
積水ハウスはそれでシャーウッドも販売してるのでは?
ヘーベルのように温熱環境を無視、寒冷地を切り捨てる戦略はトップメーカとして出来ません。
728: 匿名さん 
[2014-12-08 13:00:28]
いっぱい着込んで丸くなっているので、無暖房でも寒くありません。
729: ひだまり極 
[2014-12-08 14:04:28]
肌着一枚でいい。
730: 匿名さん 
[2014-12-08 14:22:53]
やっぱイズの断熱効果は高い
ビーの友人の家はⅠ地域仕様にしたが寒い
731: 入居済み住民さん 
[2014-12-08 15:53:12]
寒いのはリビングだね。
やっぱコーナーサッシでかなりでかい窓が原因かな。
732: 匿名さん 
[2014-12-08 16:36:54]
>>730
どうしてイズとビーで断熱効果が違うんですか?
断熱材が違うんですか?
733: 匿名さん 
[2014-12-08 17:32:25]
構造から全て違う
間取りが同じなら絶対にイズの方が高性能
734: 匿名さん 
[2014-12-08 17:47:56]
数百万の差があって同じなら誰も買わないよな
735: 契約済みさん 
[2014-12-08 17:50:15]
イズとビーの違いは外壁材がダインかそれ以外か。
性能面は、あえてあげるなら耐火性と遮音性が違う。
遮音性については、開口部の方が影響大きい。
耐火性もダイン以外でも最高等級。
つまり、気持ちの問題。最上グレードという価値がある。

ダインは高いがカッコイイ。
予算が合わないお客が進められる企画物にするとカナリお得に建てられる。見た目が画一的だから残念だけれど。

社員は自分の家を、ダインにしない。
営業や設計にどうしたか聞いてみると自分の選択も変わるかも。

予算を伝えていると、予算のある上客にはダイン以外勧めない。予算のない客にはダインを最初から勧めない。

セラブリッドとエコルデックは、35坪で10万円くらいしか変わらない。

エコルデックとダインは、35坪で100万円違う。

自分はダインやめてエコルデックにしました。
差額で開口大きくしてウッドデッキのスローリビングつくりました。あと差額で床材と階段をハイグレード品にしました。凄く質感が高い割りに100万円かからないんでオススメです。


736: 匿名さん 
[2014-12-08 18:08:37]
断熱材も施主支給した話題の人は寒いが寒くないと言っております
737: 匿名さん 
[2014-12-08 18:21:11]
ウチはスローリビングの四枚窓二連結にしたかったので
ダインしか選択できなかった?
ダイン以外の外壁の存在は契約後に知りました
ダインを見たら他は見劣りするからかな

無垢材も多少のアップで積水ハウスオリジナル以外を選べますよね

オススメはメーターモジュールですが
すべての廊下や階段を10cm広くしました
これは想像以上の快適性です
738: 匿名さん 
[2014-12-08 18:21:57]
ゆんぼーがこないと感じがいいね( ̄▽ ̄)
739: 匿名さん 
[2014-12-08 19:30:26]
やっばり
狭いベランダや狭い吹き抜けより
スローリビングなんですね
740: 匿名さん 
[2014-12-08 21:00:34]
人と違う積水ハウスを目指した人は
どれも陳腐で未完成だから参考にならない
741: 匿名さん 
[2014-12-08 21:21:27]
>>740

君の家は参考になるの?
742: 匿名さん 
[2014-12-08 21:30:17]
>>740
✳︎んぼ〜が匿名で現れても相手したらダメです

狭いベランダでタバコ吸いながら書き込みます
743: 親同居さん 
[2014-12-08 22:15:04]
>>735 自分はダインやめてエコルデックにしました。

 それが正解。うちは彫の深いダインのDPサッシに惹かれてデザイン優先でダインにしたけど、性能面ではエコルデックで十分だと思う。結局外観はご近所への見得と自己満足でしかないし、中身(住み心地)の方が大事なのだから、ダインにそこまでの魅力を感じないなら差額で内装でこだわったり装備をハイグレードにした方が良いと思う。

 我が家はイズロイエで建てて2年目の冬です。積水の設計士は標準でもⅢ地域仕様であることをアピールしていましたが、標準仕様ではやっぱ冬はそれなりに寒いですよ。太平洋ベルトの中でも比較的温暖な方だと思いますがさすがに無暖房はムリです。ZEH仕様か今最新のグリーンファーストZERO仕様ならあまり寒くないのかもしれませんが・・・もし2年前に戻れるならケチらずにⅡ地域仕様のHG仕様にすれば良かったなとちょっと後悔しています。


744: 匿名さん 
[2014-12-09 05:05:15]
積水ハウスで1地域仕様にすると45坪で最低いくらぐらいになりますか?

某ローコストで1地域仕様で建物本体37万円くらいなのです。
仕様や構造的には満足してるのですが、積水ハウスはコマーシャルも一杯流れてるし、少し興味が出てきました。
金額は少し高くなるでしょうけど、だいたい坪単価どれくらいになりますか?
リフォームのことを考えて木造が希望ですので、シャーウッドです。
寒いのは嫌なので1地域仕様の断熱とサッシが絶対条件です。
745: 匿名さん 
[2014-12-09 06:10:07]
>>744
さあ大き目の釣り針がでてきましたよ・・・・・・
746: 匿名さん 
[2014-12-09 07:08:25]
>>744
絶対に倍以上かかります。
満足しているのですからローコストでいいと思いますよ。
747: 入居予定さん 
[2014-12-09 07:18:14]
>>745
釣り針に引っかかるⅠ地域にした、Ⅲ地域マンがいますよ。

さすが、積水ハウスというところでⅠ地域仕様というものは単純には存在しておらず、2地域プレミアム仕様とか、3地域プレミアム仕様といったように、地域ごとにプレミアム仕様が最適に用意されています。

金額うろ覚えですが、
3地域プレミアム仕様床断熱で差額50万円かからないです。
基礎断熱にすると➕10万円です。
加えてアメニティ換気が30万円くらいです。

ajからkjサッシにすると窓の価格は倍になります。
立て滑り出しが、kjで16万円でした。

デメリットが室内が30mm全周狭くなります。
748: 匿名さん 
[2014-12-09 08:28:12]
>>747

狭くなるのか、良し悪しだな。
749: 匿名さん 
[2014-12-09 08:41:28]
じゃゆんぼーは嘘つきか笑
750: 匿名さん 
[2014-12-09 10:13:22]
ゆんぼは断熱一地域にグレードアップした設定です

予想では無料でグレードアップしたから金額はわからない
いやいや、グレードアップは値引きで記載されてるはず

無視で別のネタ振りで逃げるでしょう
751: 匿名さん 
[2014-12-09 12:07:00]
ダイン見たらエコルドは安っぽいですね
内装に金かけるからエコルドにしたは陳腐ですな
結局、ダインの人の内装に負けてる事実
752: 匿名さん 
[2014-12-09 12:08:46]
あんな狭い路地しかない土地の癖に大地主だったは無いよな笑
753: 匿名さん 
[2014-12-09 12:10:15]
あれは無垢材じゃなく
ニューマテリアルフレア臭い
754: 匿名さん 
[2014-12-09 12:12:33]
>>752
たぶん幅員4m未満ですね(笑)
755: 匿名さん 
[2014-12-09 12:23:21]
見るからに積水ハウスに払ったのは2000万位やろな
施主支給ばかりの未完成住宅
756: 匿名さん 
[2014-12-09 12:32:33]
そやな
キッチン以外は全て施主支給なんだし
積水ハウスの最低坪単価記録やろな
757: 匿名さん 
[2014-12-09 13:03:28]
みんなユンボー大好きだね(笑)
758: 匿名さん 
[2014-12-09 17:17:47]
三浦ユンボーさんね。
759: 匿名さん 
[2014-12-09 17:24:35]
個人名は止めろよ、そんな事するならこんなスレ閉鎖しろ!
760: 匿名さん 
[2014-12-09 18:20:21]
積水レベルだからな、そんな人間ばかりなんだよ…。
761: 匿名さん 
[2014-12-09 18:27:26]
>>759
本名なのか?(笑)
762: 匿名さん 
[2014-12-09 19:13:22]
積水施主のモラルの低さにビックリ。
積水だけは無いわ。
763: 匿名さん 
[2014-12-09 19:19:59]
>>762
別にいいかも(笑)
764: 匿名さん 
[2014-12-09 19:30:51]
積水スレ、終わったなww
765: 匿名さん 
[2014-12-09 20:03:33]
個人情報云々、言われて10数年。もう既に、携帯でもやりたい放題。その分、みんなリスクを判っている。
いい大人が、不特定多数の不毛な世界に、自ら多くの人に、具体的に自分の幸せ、自慢話を書き込んでいるのだから、自己責任だろう。
766: 匿名さん 
[2014-12-09 20:33:06]
>>764
別にいいかも(笑)
767: 匿名さん 
[2014-12-09 20:59:16]
汚い書き込みは積水の施主なの?
他メーカーの営業マンでしょ。
はい仕事しましょう。タコが続きますよ。
768: 匿名さん 
[2014-12-09 21:12:50]
>>765

あなた個人情報保護法をまるで分かってないね。
自分で書くのは全く問題ないが、他人の情報を書くと逮捕される場合があります。
例えば書かれた本人が訴えた場合警察は書いた者を特定、逮捕されます。
あまり甘くみない方が良いですよ。
匿名で書いても、誰が書いたか筒抜けです。
769: 匿名さん 
[2014-12-09 21:27:04]
>>768
参考に個人情報保護法の何条に抵触するのか教えてください。
770: 匿名さん 
[2014-12-09 22:12:07]
それ、個人情報保護法とプライバシー保護法の両方じゃない?どちらにしても処罰の対象だろうね。
771: 匿名さん 
[2014-12-09 22:12:26]
個人情報保護法のやり取り、めっちゃ笑った
あまりにも出来過ぎてるから自作のネタだろ?な?

ただ、名前は削除依頼は出しといたよ。
772: 匿名さん 
[2014-12-09 22:38:36]
>>770
個人情報保護法とプライバシー保護法があるんですか?
773: 匿名さん 
[2014-12-09 23:13:13]
>768
>770

質問に答えましょう(笑)
774: 匿名さん 
[2014-12-10 00:36:17]
プライバシー保護法じゃなくて、プライバシーの侵害じゃないのか?
775: 匿名さん 
[2014-12-10 00:50:45]
お前らにプライバシーなんてあんの?
こんなとこに書き込んでる時点で情報ただ漏れ。
さらけ出しちゃいなよ。
積水オーナーの俺が聞いたるわ。
776: 匿名さん 
[2014-12-10 14:46:32]
ダインかヘーベるか迷ってます
どんな違いですか?
777: 匿名さん 
[2014-12-10 14:57:15]
本日、特定秘密保護法施行!
778: 入居予定さん 
[2014-12-10 21:16:41]
ダインかヘーベルの違いは、一番は価格ですね。
外壁の値段をそれぞれヘーベイいくらか聞きましょう。

性能は、積水の住まいの夢工場でタイル、ヘーベル、ダインを燃やして、ハンマーで叩かせてくれます。

ダインの凄さがわかります。

ただし、そんな性能は不要です。
凄いのは、凄いけど。

予算が合うなら見た目でいいんじゃないでしょうか。
ヘーベルよりダインのが見た目いいですよ。

構造とか制振とかはどっちもしっかりしてますよ。
ヘーベルのが凄いです。コストかけてる感じあります。
ただ、構造上断熱材があまりつけられないので、寒い地域にお住まいなら、マイナスポイントになるかもしれません。

手土産のキャラクターはヘーベルの勝ちです。

コストってのは、スケールが大きい方が有利ですので
同じ値段なら、部材だったり、人だったり
家を作る上で生み出せる価値は積水ハウスのが有利です。

でも結局、気に入った方でいいと思います。
車で言うならニッサンもホンダもトヨタも差なんてわからないです。どこに金をかけて作るメーカーなのかと言う観点を持っていれば間違いないと思います。
779: 匿名さん 
[2014-12-10 21:46:22]
住まいの工場で耐火、破壊実験を見たらダインしか選択肢なし

あれを見てヘーベル選んだらある意味すごい

寒冷地と亜熱帯ではへーベルは建てられません
自ずと結論はでます
780: 匿名さん 
[2014-12-10 21:48:35]
へーベル岐阜でも建てられない地域あると聞いて辞めました
781: 匿名さん 
[2014-12-10 22:03:11]
へーベルは全国規模でないのは気候や温度変化に弱いからだよ。
検討しようとしたら県になかったw
782: 匿名さん 
[2014-12-10 22:22:15]
へーベルは営業が最悪だった
他社の悪口ばかり
783: 匿名さん 
[2014-12-10 22:41:04]
ダインかへーベルかの選択肢が多いみたいだけど
ダインの方が高いんですよね
784: 匿名さん 
[2014-12-10 22:43:39]
ダインよりベルバーンの方が高いよ。
785: 匿名さん 
[2014-12-10 22:50:03]
ベルバーンの木造とダインの鉄筋なら金額は変わらない
786: 匿名さん 
[2014-12-10 22:54:02]
いや同じ坪数ならダインの方が高いです
787: 匿名さん 
[2014-12-10 23:10:54]
ベルバーンに鉄球当てる実験はしてないね
788: 匿名さん 
[2014-12-10 23:18:28]
エアキスってどうなん?
寒くなるだけなのかな?
789: 匿名さん 
[2014-12-11 01:39:52]
ダインでもヘーベルでも結局はコーキングが弱点だと思います。
790: 匿名さん 
[2014-12-11 06:32:06]
コーキングは
30年ももてば上出来
791: 入居予定さん 
[2014-12-11 07:28:06]
担当営業によれば、積水ハウスで木造は、木じゃなきゃ嫌だって人向けで、社内の性能規定でどちらも同じになるように出来ているとのこと。

よく言われる温熱環境も、断熱グレードあげて、
q値などの値が同じになるなら、一見寒そうな鉄骨も
理論的に同じ温熱環境といえるそうですよ。
一般的に木造は、経年で構造材が歪み、隙間などが出来る。一方、鉄骨は歪まない。
シャーウッドは、歪みとかも出来るだけ無いように作られているみたいですけど、木じゃなきゃいけない理由がないなら、鉄骨がオススメですと、言われました。

外壁の価格は、常に何がしかやってるダインのキャンペーンだったり、値引きだったり入れるとベルバーンと変わらないと説明受けました。また、ベルバーンはダインほど飛来物に強くないです。ただ台風で鉄球は飛んで来ないですけどね。
792: 匿名さん 
[2014-12-11 09:22:30]
瓦が飛んできたらダイン以外は割れますけどね
793: 匿名さん 
[2014-12-11 09:32:20]
>>791
>断熱グレードあげて、 q値などの値が同じになるなら、
それが積水ハウスの鉄骨にはできないでしょ。
積水ハウス(鉄骨)の規格内でいくら断熱グレードを上げても、
スウェーデンハウスや一条工務店等高気密高断熱の木造住宅には劣るよ。
794: 匿名さん 
[2014-12-11 09:42:54]
高気密高断熱は空気環境悪いし
換気をしないと雑菌だらけ
ぶっちゃけ値が高くても低くても
良心的なメーカーは換気が24時間で完了するよう換気扇か換気スリットなどで対応
あんまりあの値は考える必要がない
795: 匿名さん 
[2014-12-11 11:10:42]
まともなハウスメーカーなら自動で空気の入れ替えができる仕様だから
確かに値なんかあてにならないな
値が高いメーカーだろうと1日で全量の空気が入れ替わるのが基本なんだから
どの値だろうと一緒か

1日に全量が2回も3回も入れ替わる大手ハウスメーカーはないんだし
796: 匿名さん 
[2014-12-11 11:48:02]
ダインに変更依頼!
某人のエコルディック見て決断
797: 匿名さん 
[2014-12-11 12:14:04]
どこで建てても24時間換気が付いてます
ケチらない限り、熱交換方式ですので寒くなったりしません
798: 匿名さん 
[2014-12-11 12:39:10]
>>794
なるほど

どれくらい低気密低断熱が推奨ですか?
799: 匿名さん 
[2014-12-11 12:50:21]
国が定めた基準の地域設定がベター?
次世代エネルギー以上は必要なし?
800: 匿名さん 
[2014-12-11 13:49:03]
情弱なカモが大半なのに、まともに答えれる訳なかろ

801: 匿名さん 
[2014-12-11 20:44:57]
訳あってトンズラ
802: 入居済み住民さん 
[2014-12-11 20:51:31]
>>796
お仲間ですね
ダインはいいですよ
頑丈で高級感バリバリです
ボーダーのピュアホワイトがおすすめです
803: 匿名さん 
[2014-12-11 21:41:36]
最近の流行りはコバヅミとサガンの様ですが
ボーダーも良さそうですね
804: 匿名さん 
[2014-12-11 21:46:19]
わっ! うそつき!ww
805: 匿名さん 
[2014-12-11 21:51:41]
ダインに変更。

またカモがネギをしょってやって来た。
積水ハウス利益倍増!ウハウハ。
806: 匿名さん 
[2014-12-11 21:54:26]
あの嘘つきは
マズイことになったから消えたな笑
807: 匿名さん 
[2014-12-11 21:55:56]
ダインに私も変えました
オレンジのオシャレなボーダー採用する予定です
808: 匿名さん 
[2014-12-11 22:16:25]
>>806
嘘の建物価格や値引き、施主支給とか酷すぎたよな
809: 匿名さん 
[2014-12-11 22:25:46]
>>797
寒いのは24時間換気のせいですか??
810: 匿名さん 
[2014-12-11 22:35:57]
ダイン良さそう
ベルバルーンから入り
鉄骨ダインにする予定
811: 匿名さん 
[2014-12-11 22:44:14]
ダインは積水って分かりやすくていいですね^^
812: 匿名さん 
[2014-12-11 23:38:17]
>>811

ダインは積水施主のただの自己満足。
他の施主は全く眼中にない(笑)
813: 匿名さん 
[2014-12-11 23:44:23]
>>812
どんどん売れるといいですね! 応援してま~す。
814: 匿名さん 
[2014-12-12 00:09:38]
>>813

ダインは他の外壁と違って利益率凄いからな、馬鹿な客が多くて積水は笑いが止まらないだろうよ。
原価はエコルディックと大して変わらないのに、ちょっと厚くして金額を高く設定したらバカ売れ。
上手く客の心理を突いたな(笑)
815: 匿名さん 
[2014-12-12 00:11:38]
ダイン買えない奴の僻みが凄いな笑
816: 匿名さん 
[2014-12-12 00:13:29]
>>812
あなたは気にし過ぎですね
無理してエロル建てたら隣の若夫婦がダインでしたか
人生の敗北者ではないので気を落とさずに
817: 匿名さん 
[2014-12-12 00:14:53]
>>814
原価も知らない癖に
ダイン施主を羨む前に自分の不甲斐なさを知れ
818: 匿名さん 
[2014-12-12 00:17:49]
ダインコンプレックス多すぎ
819: 匿名さん 
[2014-12-12 00:24:53]
えっ? 馬鹿売れなの?
820: 匿名さん 
[2014-12-12 00:30:36]
ダインに憧れても年収がね!
821: 匿名さん 
[2014-12-12 02:08:20]
60坪以下の小さな家にダインはカッコ悪い。小さな土台に頭でっかちなんて笑えるよ。無理して積水で建てて、ダインにしたのは良いけど自慢出来るのはダインだけ、中身が伴っていない奴が多すぎる。
ダインはでかい家にこそ似合うんだよ。小さな家のダインを見ると泣けてくるよ。


822: 匿名さん 
[2014-12-12 02:28:26]
>>817

ダインの原価多分安いよ。
他社と相見積もりすると、直ぐにエコルディックの価格のままダインにしてくれる。
823: 匿名さん 
[2014-12-12 06:43:00]
建売の38坪でもダイン買えないんでしょうね
822みたいな嘘つきが何で現れるんでしょうか
証拠も出せない癖に
824: 匿名さん 
[2014-12-12 06:51:31]
>>822
ならエコルディックで建てる人が皆無に等しいでしょ
ダインは基礎から高い、ビーとイズでは金額がどんと高くなります
825: 匿名さん 
[2014-12-12 06:55:37]
>>821
✳︎んぼ〜さん
あなた書き込みしたらマズイんじゃないの?
あなたの小さなエコルディックなんか
どんなに小さなダインより劣りますよ
826: 匿名さん 
[2014-12-12 07:05:29]
ダインが買えない人の僻みが凄いね
ダインに住んでる人は別にエコルディックでも
見下してはいませんよ
同じ積水ハウスの仲間じゃないでしか
827: 申込予定さん 
[2014-12-12 07:16:17]
外壁なんてどっちでもいいよ。
気に入った方で。

金のあるなしに論点設定したがる奴はスルーして。

積水ハウス施主は日本の平均的な世帯より
裕福なのは誰でもわかるでしょ。

でも本当の金持ちは別にいて、それは自分たちではない。

平面からダインとエコルデックか、見分けるのは無理。
おなじような材質に、全く同じ塗装してあるんだから
判断できるわけないよ。

でもダインが良いならそれで良いじゃないか。
性能とか、窓のディープセット感とかね。
828: 匿名さん 
[2014-12-12 07:21:04]
平面でも見分けはつくけど
別にその人の可能な金額の家作りをすれば良い

家も外構も車も調和がとれるのが理想ですが
外車で賃貸とか人それぞれの価値観があるのだから
人の家や車を羨む気持ちもわかるけど
みんなが楽しい家作りができる掲示板であって欲しい
829: 匿名さん 
[2014-12-12 07:38:18]
私もやっぱりダインにアップグレードします!
後悔しないよう頑張って働きます
830: 匿名さん 
[2014-12-12 08:46:42]
分譲地を見に行ったらダメだな
どうしてもダインにしたくなる
831: 匿名さん 
[2014-12-12 08:54:37]
エコルディックも良いけど
やっぱダインに魅力を感じます
832: 匿名さん 
[2014-12-12 09:12:32]
見分けがつかない人が羨ましい
うちの子ども6歳でもダインが良いと判別します
やっぱダインかな
833: 匿名さん 
[2014-12-12 10:18:44]
>>829

ダインにアップグレードする前に断熱アップグレードした?
積水はとにかく寒い、外壁は生活には全く関係ないので、家の性能を上げて余力が有ればダインにアップグレードすれば良いと思う。
外壁しかアップグレードしなかったら後で後悔する寒さだよ。
834: 匿名さん 
[2014-12-12 11:55:34]
今のダインは断熱は標準でアップグレードされます
835: 匿名さん 
[2014-12-12 11:58:02]
我が家の地域は建物よりも土地が高いので大きな家は建てられずダインにしましたが別にエコルデックでも良かったし、50坪のダインが60坪のエコルデックと同じ値段なら60坪の方がいいですけどね。
836: 匿名さん 
[2014-12-12 12:03:03]
50坪のダインが70坪のエコルでも微妙
基礎から全てが違うからな
震災の多い日本だから
837: 購入検討中さん 
[2014-12-12 12:16:14]
匿名さんで、
時間帯が集中してる。
三行コメントである。
句読点が末尾にない。

すべて同一人物。

同意したり煽ったり、社会の役に立ってるの?
838: 匿名さん 
[2014-12-12 13:43:34]
やっぱりダインですよね
ダイン以外はかんがられない
839: 匿名さん 
[2014-12-12 14:42:39]
>>836
震災を考えたら重量鉄骨にすべきでしょう。基礎が違うから、震災には強いよ。
840: 匿名さん 
[2014-12-12 15:06:06]
ダイン素敵!!!
老後に快適さを求めたらローコストなんか買えませんよね
841: 匿名さん 
[2014-12-12 15:20:45]
ダインはイケメンだ
842: 匿名さん 
[2014-12-12 15:42:21]
ダイコン素敵
エコックより素敵
843: 匿名さん 
[2014-12-12 15:57:04]
法螺吹きは闇に消されたな。
下請け零細の癖にモラルがない。
施主支給しない奴はバカとか、
見栄から高い金額を書いたり、
意味不明な事をし過ぎたらダメだよな。
844: 匿名さん 
[2014-12-12 16:26:04]
ダインってユニバーサルホームも標準でした。
845: 匿名さん 
[2014-12-12 17:59:13]
ローコストユニバーサルは
リシリ吹きの単なるALCだからへーベルに近い

ダインではない
846: 匿名さん 
[2014-12-12 18:04:59]
ユニバーサルホームって何?

ユニバーサルって言葉、
一時期の低学力大学みたいな名ずけですな
平成、国際なんかが付いてたら笑

ダインは積水ハウスだけの商標です
847: 匿名さん 
[2014-12-12 18:07:59]
こう何度もあからさまにダイン連呼されるとあんまり良いものではない様に思えるね。
848: 匿名さん 
[2014-12-12 18:11:43]
やっぱりダイワですね。
849: 匿名さん 
[2014-12-12 18:28:27]
ダイワの主力はコンビニ店舗だから
あなたにお似合いの住宅になります
850: 匿名さん 
[2014-12-12 18:44:20]
ダインコンクリート最強(^∇^)
851: 匿名さん 
[2014-12-12 18:57:01]
熱交換換気って必要ですか?
852: 匿名さん 
[2014-12-12 19:18:13]
>>850
所詮コンクリート、ベルバーンのがずっと良い。
853: 匿名さん 
[2014-12-12 19:26:01]
越えられない壁

シェルテック=ダイン >ベルバーン >SC25 >エコルディック=セラブリット >SH
854: 匿名さん 
[2014-12-12 19:43:44]
シェルテックのコマーシャル素敵ですね
855: 匿名さん 
[2014-12-12 20:19:53]
エアキスの換気ってどうですか?
856: 匿名さん 
[2014-12-12 20:31:27]
良いよ
汚い空気が入らない
857: 匿名さん 
[2014-12-12 20:42:40]
ダインの高級感は色落ちませんね
858: 匿名さん 
[2014-12-12 20:43:14]
やっぱりダインですね。
859: 匿名さん 
[2014-12-12 20:58:36]
ダインダインて、そればかり連呼するのは逆に恥ずかしい。他にもっと良いところ有るでしょ?ダイン以外もアピールしなくちゃ。
860: 匿名さん 
[2014-12-12 21:02:24]
ダインなら✳︎んぼ〜みたいな失敗はないんじゃね?
設計士も安物担当とは違う
861: 匿名さん 
[2014-12-12 22:33:47]
ダイン押ししなきゃならないくらい
冷え込んでるんですかね?
できればプロの意見、以前いたサラリーマンさんなんかの
お話聞きたいですよね。
862: 銀行関係者さん 
[2014-12-13 07:00:18]
エアキスは換気が2種類になるから良いと思う
実際、ダインが半分位で人気がある
うちの銀行は積水ハウスだけ金利が低く取り引きしてますし
長い間、優良な不動産価値があります
ちなみにローコストは金利も高くしてます
当然、資産価値が低いからです
863: 匿名さん 
[2014-12-13 07:50:18]
ダインが人気があるのはわかる
外観は内装とともに大切だから。
864: 匿名さん 
[2014-12-13 07:56:08]
ダイン高いね、その分で内装を良くした方がいいな。
865: 匿名さん 
[2014-12-13 08:18:23]
坪100万かけたら
ダインと立派な内装になりますよ
866: 匿名さん 
[2014-12-13 08:53:37]
>>864
ダインにして内装もそれなりにできない層は辛いですね
積水ハウスと三井ホームはやっぱり高いですから
867: 匿名さん 
[2014-12-13 09:04:09]
目指せ100万、
ダインにエアキスにシルタッチ、
間接照明、四枚窓、
楽しいね。
868: 匿名さん 
[2014-12-13 10:29:04]
坪100万、50坪で5000万www
そんなに出すなら宮大工にお願いする。
869: 匿名さん 
[2014-12-13 11:03:05]
>>868
好きにしたら?
宮大工で5000万じゃ貧相だし。
870: 匿名さん 
[2014-12-13 11:21:46]
普通に5000万くらいじゃないの?
土地代は当然別で。
871: 匿名さん 
[2014-12-13 11:34:38]
ダインなら5000万越え
ベルバーンなら4000万越え
エコルなら3000万越え
こんな感じでしょ
872: 匿名さん 
[2014-12-13 11:36:34]
結局、ここの人達はエアキスも金で省略なんだ。
お金が無くて積水ハウスは厳しいよな。
873: 主婦さん 
[2014-12-13 11:59:52]
みなさんの好きなダインの柄は何ですか?
874: キャリアウーマンさん 
[2014-12-13 12:11:46]
私はショコラブラウンのレンガです
875: 親同居さん 
[2014-12-13 12:20:29]
うちのロイエのダインは小端積(セラミックホワイト)です。
積水さんの提案図面ではずっとボーダー(ピュアホワイト)でしたが、
カタログの小端積&細いDPサッシの写真を見て気に入って変更してもらいました。
私が建てる前まではダイスという柄も選べたようで、玄関周りにパターン替えて採用したかったのですが、
既に廃盤になって選べませんでした。
876: 匿名さん 
[2014-12-13 15:44:29]
ここのスレは、外壁の話しかなくてつまらない。
877: 匿名さん 
[2014-12-13 15:48:00]
私は砂岩のオレンジに近い色です
878: 匿名さん 
[2014-12-13 16:20:20]
浜崎あ✳︎✳︎のイズオーダーはコバのピュアホワイトですか?
879: 匿名さん 
[2014-12-13 17:14:16]
エアキスってどうですか?
880: 入居済み住民さん 
[2014-12-13 18:00:20]
実際実感はないですね
各部屋に換気扇が付いていて常時ONにした方が良いと言われています

新築の臭いがないですね
こもりはないですが気密は下がるでしょう
健康って病気にならないとわからないと同じかもですね
881: 匿名さん 
[2014-12-13 18:13:14]
廃材を住宅内で使用する説明がありましたが
基礎とかに某メーカーみたいに廃材を入れないですかね?
産業廃棄物ゼロなんて不可能ですよね?
882: 匿名さん 
[2014-12-13 18:14:40]
>>880
換気扇はフィルター付きで掃除とかどれ位の頻度で必要ですか?
883: 匿名さん 
[2014-12-13 18:16:47]
>>875
セラミックホワイトとピュアホワイトの
違いって何ですか?
884: 入居済み住民さん 
[2014-12-13 18:45:21]
あと500万位払ってダインにすれば良かったと想い続けてます。
はじめはエコルでも大差ないと思いましたが、
やはり違いがはっきりしてます。
お隣が新築でダインで着工しています。
車を3年長く乗れば捻出できる額だっただけに残念です。
一生の買い物ですから、みなさんお金は使った方が良いです。
外壁はエコルでも我が家も坪単価は100万越えです。
間接照明に100万位かかりましたが良い感じです。
内装や外構はいつでもグレードアップできまが、
構造や外壁は変えられませんから。
885: 匿名さん 
[2014-12-13 18:56:48]
3年前にイズロイエで建てましたがダインとかでした。当時、外壁の色は白系流行りだとか言われましたが薄いベージュで光が当たると白っぽくも見える。
色も気にしてませんでした。色は嫁さんのフィーリングで選んだという感じ。
886: 入居済み住民さん 
[2014-12-13 18:57:46]
>>881
どのメーカーでもやってます
日本古来の伝統です
宮大工が作った旧家は解体の時に
漆喰の下から基礎の下から天井裏から廃材だらけでした
887: 匿名さん 
[2014-12-13 19:01:01]
セラミックの方が白ではない
ピュアが白い
中間色の設定がかなりあるが
セラミック、ピュア、ショコラ、ケシズミで9割しめるくらいじゃないかな
888: 匿名さん 
[2014-12-13 19:03:00]
>>881
うちは解体して更地になって地盤調査し地盤改良後、専用の基礎の型枠にミキサー車で持ってきたコンクリを流すのも立ち会いましたが型枠に廃材入れる手間隙は無かったと思いますよ。
889: 親同居さん 
[2014-12-13 19:15:10]
>>883
違いは色の白さ加減ですね。
ざっくり言うとピュアホワイトは真っ白、セラミックホワイトは少し落ち着いたベージュに近い白です。
展示場の小さなモックアップでは判りにくかもしれませんが、実際の家の大きさだと違いがはっきり判ります。
うちは近所に積水でピュアホワイトのお宅があったので、カブらないようにセラミックホワイトを選択しました。
幸い隣同士ではないので、単体で見ればセラミックホワイトの我が家でも十分白い家に見えますよ。 
890: サラリーマンさん 
[2014-12-13 19:49:14]
エアキスの換気はオンオフですか?
それとも強弱ですか?
換気の音は気になりませんか?
891: 匿名さん 
[2014-12-13 21:34:45]
ディープサッシ素敵ですね。
ダインの魅力。
892: 購入検討中さん 
[2014-12-13 22:13:31]
ダインのショコラ、砂岩
50坪、リビング窓6枚つなぎ、オールパナ設備
太陽光5kw、エアキス、リビング22畳シルタッチ
トイレ二カ所エコカラット、洋間5部屋
いくら位になりますか?
見積り依頼中です
893: 匿名さん 
[2014-12-13 22:21:42]
高そう
894: 入居済み住民さん 
[2014-12-13 22:38:59]
エアキスのスイッチはONOFFのスイッチと強弱のスイッチが1つずつあります。
換気の音は気になりません。
フィルターは1年に一回、基本交換をすすめてるそうです。
が掃除したりして替えない人も居るのであまりすすめてないと説明を受けました。

うちも基礎や石膏ボードの裏の補強などにも廃材は使ってませんでした。
最初の説明ではもしかしたら、フローリングの切れ端などを補強に使うかもとは説明を受けましたが
実際は使ってませんでした。
基礎打ちの時や、間仕切り立会いで確認しました。
895: 匿名さん 
[2014-12-13 22:45:33]
>>894
ありがとうございます
大変参考になりました
896: 匿名さん 
[2014-12-14 11:32:02]
鉄骨の構造見学に行ったら他社はありえませんね。
ダインのボーダーセラミックに決定しました。
897: 契約済みさん 
[2014-12-14 12:14:13]
契約しました。
ダイン、エアキス、シーカス、大開口窓など
スローリビングの素敵な家を作ります。

セキスイハイムは要望に答えられず代替案が気に入らず最終落選。

へーベルは聞いてもない積水批判で二次落選。
三井ホームは耐震の説明があやふやで一次落選。
898: 匿名さん 
[2014-12-14 12:29:17]
おめでとうございます!
完成までが楽しみですよね
899: 匿名さん 
[2014-12-14 13:02:15]
>>897
うちも最終のダイワは大きな窓が耐震上無理でサヨナラ。

へーベルは他社の批判で嫌気がさしました。
自社のへーベル板は気泡があってダインより強いと聞いた翌週に、
へーベル板は浸水による凍結は大丈夫ですか?の問いに、
独立気泡なんで問題ないと平然とした回答にはドン引き!
こりゃダメだと斬りました。
900: 匿名さん 
[2014-12-14 13:30:41]
ダインは重いので地震での損壊が大きくなる。大きな地震ほど損壊は酷くなるぞ?これは絶対理解した上でダインにすること!
飛来物が心配な人は尻隠して頭隠さずではいかんぞ。外壁は元々強い。ウィークポイントは窓。予算をかけるならダインよりまず全窓防犯ガラスから。シャッタープラス防犯ガラスということ。
そもそもシャッターはずっと閉めっぱなしではないしな。

あとは外観。
設計士にとにかく格好良くしてもらうように伝えること。下品な家になりやすい外壁だから気をつけてな!
ダインに限らずだが、白いコーキングは直ぐに汚れる。鉄骨はコーキングだらけだから貼り付け感が嫌な人は注意。
鉄骨の暖かい家を望むならトヨタかハイム。ま、デザインや自由度に妥協できるならだが。
901: 建築中 
[2014-12-14 15:43:16]
>>900
トヨタだけはないわ。どんなギャグwウッドユーもNOだわw
住林、積水の家みたらトヨタの家はショボイ。
そんなにダイン嫌なら他のスレにお帰りなさいw
僻みぽい書き込みヤメレ。


スレ話だいぶそれたけど、今日積水で餅つきだった。全国でやってるのかな?
902: 匿名さん 
[2014-12-14 18:04:00]
>>901
うちのとこは、
構造見学会、完成見学会だったから、
餅つきはしてないかな。
見にいこうと通りがかったが、
シャーウッドは誰も客がいないのか外に営業が5人、
駐車場が空だったので猛アタックされても困るのでスルーして、
本命の鉄骨の方に行ったら駐車場満杯で待つのが嫌なんで、
そのまま買い物に行った。
鉄骨はダインじゃないし帰りも寄らなかった。
今日は来場プレゼントやってたみたいだから、
古事記大集合だったのかな。
903: 匿名さん 
[2014-12-14 18:08:59]
>>900
✳︎✳︎✳︎〜のエコるみたいなダサさは
よっぽどないぜ。

酔堕なんかローコスレベルなんに価格だけ大手。
廃無こそ寒いから要注意。エアリーのツレは大失敗。
光熱費がシャーメゾンの2倍か3倍だと。
広さは2倍もないのに、リビング階段もないのに。
904: 入居済み住民さん 
[2014-12-14 18:27:01]
>>900
うちは全部防犯ガラスが標準でしたよ。
ダイン選ぶ人は重く頑丈な所に引かれていると思いますよ。
地盤補強杭打ちで100万はきつかったですが。

ピュアホワイトのダインのコーキングは半透明のラメ入りで
ダインと同化してるので、触らないとコーキングの継ぎ目はどこか本当にわかりません。
これで30年くらいもつらしいので優秀ですね。

905: 匿名さん 
[2014-12-14 18:39:34]
900は余り情報がないらしいので、書こうと思ってましたが904さんに書かれてました。CP標準ですものね。

906: 匿名さん 
[2014-12-14 18:55:07]
900はエコルディックで建てた話題の人じゃね?
ダインのネガを書くが筋違い。
基礎や制震装置のグレードも違うし、
充分な重力に耐える構造計算だし。
ダインのコーキングも知らないし、
プラスティック製の目地隠しのエコルドや他社製品の倍の保証があるわけだし。
907: 匿名さん 
[2014-12-14 19:05:52]
>>906
ダインにしたかったが金が無くて、
施主支給で頑張ったが四年も経っても未完成の人じゃないかなと俺も思った。
高いグレードを批判するのは哀れですね。
908: 匿名さん 
[2014-12-14 19:23:10]
アルミサッシを四年前でも選んでしまう
コストダウンの仕方には笑いましたよ
909: 匿名さん 
[2014-12-14 19:31:21]
お前らふざけんなよ、俺もエコルだよ。
お前らがダインダイン言っているからダイン以外の人が書き込みしにくいんだよ!ダイン以外をバカにするのも大概にしろよ、ボケが!貧乏人が無理してダインにしたからって、威張っているんじゃねぇ!
910: 匿名さん 
[2014-12-14 19:41:49]
>901
でも、分譲地に建てる程度の40、50坪の家ならトヨタが一番見映えするよ。
どうしてか一条と積水ハウスの家はセンスが悪いんだよな。
あと、積水組立プレハブと住林と同列で語ったら失礼(笑)
>903
そのお連れさんもハイムで良かったよ。
積水ハウスにしていたら4、5倍かかってたんじゃいかな(笑)
>904
そうそう、シャッターと防犯ガラスでないと本末転倒だもんね(笑)
コーキングは耐久性や初期の見た目の話ではないよ。
防汚性能の話。上下に入ってることもあるが、材質が違うので当然汚れが目立ってくる。
地盤沈下にも不利だよね(笑)
>906
優れていればまず、4階5階建もダインを普通に使わなきゃいかんよ。
なぜ使わないの?
もう答えは出ているんだよ。
積水ハウスが4、5階建も普通にダインを使うようになってからでないと信用されない。
だからと言って重いだけで全く良いとは思わないが(笑)
911: 匿名さん 
[2014-12-14 19:55:44]
>>910
トヨタオーナー??
あわれすぎるw
912: 匿名さん 
[2014-12-14 19:55:58]
営業さんによって?予算によって?説明が食い違うのは積水ハウスでよくあること?
コストダウンと決めつけ?
913: 入居予定さん 
[2014-12-14 20:08:09]
エコルデックとダインのコーキング同じでしょ。
コーキングはダインのとき40万の見積もりで、
エコルデックにしたら、60万円になったよ。
部品が多くて細かいからって説明された。

それでもダインのが100万円高いけど。

値切ったりするとコーキング材料も変わるのかもね。

あと、ダインとエコルデックの見た目変わらないでしょ。
真正面から見てどこで見分けるの?

材質はかわらないし、同じ塗装なんだよ?
本気で言ってる人マジレスください。
窓のディープセット感以外で。サイディングに比べたら、
エコルデックも厚みあるから、ダインと並べてやっと
間違え探しレベル。ディープセットオプションは無しよ。
あそこまでやると、やり過ぎかもしれないけどカッコイイ。エコルデック完敗。値段も完敗。

凹凸なんて変わらないし設定のない柄で見分けるとか、
車のグレードごとの差異くらい、当人しかわからないでしょ。なんで外壁でスレ荒らすかね。

エコルデックオーナーも私も含めて気にせず書き込みましょうよ。ビーサイエはダインじゃ出来ないんだから。

914: 建築中 
[2014-12-14 20:21:06]
馬鹿が沸いてますね。
>>910
積水嫌なら巣におかえりw
ふーん(´_ゝ`)軒下もない、外壁きったない高いプレハブなんですね。ベルバーンすら買えないくちで他のハウスメーカーも買えないんですなw
積水どころか他のハウスメーカーに相手にされなかったんですねw
915: 匿名さん 
[2014-12-14 20:39:20]
ダインの下品さとそれを選ぶ人間性の下品さとは比例するようですよ。
下品な改造バイク(家)に乗って粋がっている方々のようです。

積水ハウスのオーナーとしての品性をお持ちください。
916: 匿名さん 
[2014-12-14 21:58:56]
>>909
73坪ダインで、7600万しかかけられなかった。
もっとシルタッチやエコカラットを使いたかったが、
シアタールームと納戸やウォークイン、天井は壁紙にした。
もっとでかい家が欲しかったが予算の都合で狭くした。
貧乏人ですまないね。
別に外壁はこだわりが無かったけど、初めからダインで提案されたから。
他の外壁があるのは契約後の完成現場の見学会にお邪魔して知りました。
人そろぞれ年収に応じた積水ハウスで良いと思います。
隣の積水ハウスは億超えてると見られるがコンプレックスにはなりません。
私なりの積水ハウスが完成して満足しています。
917: 匿名さん 
[2014-12-14 22:03:37]
金持ち喧嘩せずですよw
無理してダインにしたからダインが最高でないといけないんですかね?
918: 匿名さん 
[2014-12-14 22:11:07]
ダインとベルバルーンは同じコーキングですが、
エコルディックは表面がプラスチックパーツです。
1階と2階の外壁の境目に防水金具を使ってると思う。

ダインとベルバーンはコーキングのみで防水金具は使用していません。
919: 匿名さん 
[2014-12-14 22:15:46]
>>917
そうですね、金持ちはダインだろうが何だろうが他人の家の事なんか気にしませんね。
ここでダインを自慢して、他人の家の文句を言っている人はよっぽど無理をしたんでしょうね、逆に自分が笑われているのも気がつかないなんて。(笑)
920: 匿名さん 
[2014-12-14 22:15:56]
>>916
自慢に見えるんでしょうね。
エコルとロイエじゃ完成の坪単価が20万以上違うからね。

自分なりの満足する積水ハウスがベストですよね!
921: 匿名さん 
[2014-12-14 22:19:36]
ボーダー柄ってエコルディックあったけ?
ダインかエコルディックかって見たらすぐわかるよ。
922: 匿名さん 
[2014-12-14 22:22:26]
>>919
その発想は妬み以外の何ものでもない。

外壁何にしたか書いてるの見て、
エコルが書けないのは自分が貧乏だと認めてるからでは?
積水ハウスで買えた仕様がエコルしかなかったとしても
自信を持って我が家はエコルの何々にしましたと書けば良い。

別にダインにした理由が高級に見えるとか重厚感があるとか書いてあっても、
その人が感じた事実なんだからそれを見て怒るのは大人気ないですよ。
923: 匿名さん 
[2014-12-14 22:25:41]
我が家はダインに見える!エコルディックだが。

参った!降参です。
924: 匿名さん 
[2014-12-14 22:35:04]
>916
そのサイズでそのお値段ならしゃーないね。ショボい家具や品祖な外構でも一千万はかかるでしょ?
バランスが大切。

性能に拘りがなくとも、求めるデザインによって適切な外壁を選ぶことは非常に重要です。
拘りがない方はお任せが一番失敗がないのかもしれませんが、設計士の好みが出ます。
限られた予算しかないのですから選択肢とその優先順位を決めていく作業をしなかったのに同情しますが、シルタッチやエコカラットはやらなくて正解ですよ。
シルタッチのヒビ割れ、エコカラットのチープな質感は見栄えではマイナスでしかありません。
925: 匿名さん 
[2014-12-14 22:37:07]
>>916
中途半端な家で嫌みを書いたのかな?ホント面白いね。
926: 匿名さん 
[2014-12-14 22:37:40]
積水ハウスの注文注文の約半数がダインらしいから金持ちも何もないでしょ。
ベルバーンもシャーウッドの中では採用率が高いわけだし。
必然的に注文住宅では高い外壁の採用率が高いだけでしょ。

建売なんかではエコルディックが圧倒的に多いわけだし。
全体で見ればダインもエコルディックも同じ位じゃないの?
ちょっと外壁コンプレックスちゃん多すぎ。
927: 匿名さん 
[2014-12-14 22:43:00]
ウチはダイン69坪で8276万
土地103坪で4580万
外構は1850万
バランス悪いですか?
家具やエアコンなどの家電は含めてません。
928: 匿名さん 
[2014-12-14 22:44:15]
>>924
あんたの家はさぞかし立派なんでしょうね!
929: 匿名さん 
[2014-12-14 22:48:31]
無理してダインにした人は、ダインが絶対的優位だと自分に言い聞かせないと、毎月のローンが高くて精神崩壊してしまうんでしょうね。だからダインじゃ無い人を下に見てダインダイン騒ぐんだろうね。(笑)
930: 匿名さん 
[2014-12-14 22:50:53]

奇跡の2000万円台のお家の人は、
そりゃエコカラットやシルタッチなんか高くて採用できませんよね!

ダイン批判、エアキス批判、エコカラット批判、シルタッチ批判、
電子鍵批判、HEMS批判、床暖房批判、浴室暖房機批判、カーポート批判、
ウッドデッキ批判、タイルテラス批判
お金がかかる物に敏感に反応する面白い人がいますね!
931: 匿名さん 
[2014-12-14 22:52:53]
>>927
あんたの家なんかどうだって良いよ、金額だけ並べてバランス悪いですか?って馬鹿なの?
932: 匿名さん 
[2014-12-14 22:54:44]
>927
ガレージやよう壁等入れない外構のお値段ですか?
純粋な外構だけなら拘りましたね。
外構に何千万もかけられるのは羨ましい。
是非、拝見したいです。
933: 匿名さん 
[2014-12-14 22:57:34]
>>929
無理してもダインにできなかった人はダインの話題が出てくるたびに俺は貧乏じゃないと言い聞かせないと、毎月の高いローンを払っても外壁は永久にエコルなのに、幻覚でダインに見えたり、ダインもエコルも同じだと言い聞かせないと精神崩壊してしまうんでしょうね。だからダインとエコルの違いを書かれたりすると騒ぐんでしょうね。(笑)
934: 匿名さん 
[2014-12-14 22:59:06]
>>931
エコルの人は口まで悪いんですね。
935: 働くママさん 
[2014-12-14 23:00:17]
我が家もダインよ♪───O(≧∇≦)O────♪
936: サラリーマンさん 
[2014-12-14 23:02:10]
みなさん
落ち着きましょう

テレビがくだらない
老人ばかりが投票に行った自民大勝利だからって

ダインもエコルも素晴らしき積水ハウスですよ
937: 匿名さん 
[2014-12-14 23:14:13]
ダインはカモネギだと思うよ。

「最高の素晴らしい外壁です。」と言われれば、入れずにいられないんでしょ?

でも、金持ちはカモネギでもいいんですよ。

拘りやセンスより「最高の外壁やで!最高級やで!」と満足できれば、自慢できればいいんですから(笑)
938: 匿名さん 
[2014-12-14 23:27:47]
>>935
カモネギにされたそうです(笑)
939: 匿名さん 
[2014-12-14 23:42:52]
>>938
エコルだから嫉妬しちゃいまちたか
ダインにしたかったんでちゅね
生まれ変わったらダイン買えるといいでちゅね
940: 匿名さん 
[2014-12-15 00:02:53]
悪評高いダインでもいいところは一つもない訳ではない。
ディープセットだけはデザインの幅が広がるのでいいでちゅよ
941: 匿名さん 
[2014-12-15 00:11:10]
>>934
いえいえ、ダインの人の性悪さにはかないませんわ。
942: 匿名さん 
[2014-12-15 06:37:57]
金がないからって
悪評高いは営業妨害だろ
何も根拠ないのに
通報価値あり
943: 匿名さん 
[2014-12-15 06:45:31]
>>940
削除依頼しとけ
マズイことになるぞ
944: 入居予定さん 
[2014-12-15 07:16:06]
>>918
そうなんですか?
エコルデックのコーキングの種類は、私が聞いたのは
ダインと同じものですとのことでした。

来年の2月に引き渡される物件なのですが、
918さんの情報は最近のものですか?

営業に確認してみます。

煽ってる人は同一人物ですから、
煽られる耐性のないピュアな人はスルーして、
有意義な情報交換しましょう。

日本の平均年収と、ご自分の年収を比較して、
積水ハウスの平均坪単価と、ご自宅の建築費用を比べて、
貧乏か貧乏でないかご判断して、そういうレスは付けないで行きましょう。
945: 918 
[2014-12-15 07:28:17]
>>944
うちが建てた時は
エコルドの家は一階と二階の境目に
金属プレートがありました
コーキングは完全に同じではなかった
最新まではしりません
946: 匿名さん 
[2014-12-15 08:31:03]
4年前うちが建てた時は アルミサッシしか選べませんでした。
ダインですけど。
947: 購入検討中さん 
[2014-12-15 08:39:39]
貧乏だからダインが買えない等のダイン施主のダイン以外や他社HMへの暴言が酷いな。これを見たら積水は無いわ。

948: 匿名さん 
[2014-12-15 09:04:48]
近所のエコルドなのかダイン以外は
アルミプレートみたいなんが階の間に見えるね
ぶっちゃけ俺には
ダインとベルバルーン以外は区別がつかない
木造か鉄骨もエンブレムみないとわからん
他人の家なんかどうでも良い
949: 匿名さん 
[2014-12-15 09:11:06]
>>947
他営業さんですか?
ネガティヴキャンペーンご苦労様。
どこのメーカースレでも他社批判はあるし、
グレードの上下の価値なんかの話題はあります。
もっと研修してください。
951: 物件比較中さん 
[2014-12-15 10:11:12]
シャーメゾンめっちゃ寒かった!
間違えた!あれは積和か。
積水の鉄骨なら寒くないですよね?
952: 匿名さん 
[2014-12-15 10:31:36]
こういうスレ見て発注を決めませんから。
954: 購入検討中さん 
[2014-12-15 11:06:59]
むしろ俺はダイン欲しくなったな
あまりにも魅力的だから嫉妬されまくりなんだな

積水が魅力溢れるのは周知の事実
さらにダインに憧れる人が多いのも事実
金銭的に諦めてエコルにする人が多いのも事実
955: 購入検討中さん 
[2014-12-15 11:15:59]
>>950
あなたも充分に暴言ですよ
もっと穏やかに客観的になりましょう

この掲示板で買う買わないを決定するような人は皆無です
パナもダイワもハイムもスミリンも同じ様な掲示板の雰囲気だから
すべての大手では当然買わないんでしょうね
無名のローコストで検討する選択肢しかないですね
956: 匿名さん 
[2014-12-15 11:18:23]
ダインの断熱材の量と質に納得です。
グリーンファーストゼロ住宅は暖かいです!
この数年での進化は素晴らしいと思います。
958: 匿名さん 
[2014-12-15 11:37:15]
積水ハウスの営業は凄いよ。
見学会とか行って他の営業と話すと、
さりげなく客を喜ばすテクニック。
959: 匿名さん 
[2014-12-15 11:42:49]
>>957
見たけど素敵なキッチンじゃないですか、これで何年も経っているなんて羨ましいです。私の所は生活感溢れすぎて、とても人に見せられません。
960: 匿名さん 
[2014-12-15 11:47:09]
寒い積水ハウスで建てるならグリーンファーストゼロ以外はあり得ないな。
961: 匿名さん 
[2014-12-15 11:51:50]
別に寒いのはアルミサッシ時代までだろ
962: 匿名さん 
[2014-12-15 11:58:30]
>>961
壁が断熱弱いし熱橋あるんだから樹脂のトリプルくらい必須でしょうね
963: 匿名さん 
[2014-12-15 12:07:42]
四年くらい前に建てた人は境目だな
ちゃんとアップグレードした人は吉
964: 匿名さん 
[2014-12-15 12:09:05]
>>959
嫁がいないと綺麗なキッチンが保てます。
965: 匿名さん 
[2014-12-15 14:32:56]
プロのピアニストが何人も演奏に来て、
吹き抜けの音の反響が計算されてるから、
音響を褒めてくれてるくらいハイセンスな家だからな。

俺ならグランドピアノは防音室に置きたくなるし、
壁材に吸音材と反響材で音響のプロに頼むけどな。
966: 匿名さん 
[2014-12-15 14:46:27]
嫁がダインダイン五月蝿いから
ダインにして嫁の書斎を無くしたのに
喜んでるから
後で設計に書斎も復活しといてもらいます
967: 匿名さん 
[2014-12-15 16:21:53]
>>964
ユンボーは嫁いるだろ、変な煽りするな。
968: 匿名さん 
[2014-12-15 16:31:26]
>>946
やっぱりそうですか、ゆんぼーのアルミサッシ非難が凄いから書き込み出来ないでいたんですが、私もアルミサッシしか選べませんでした。選べていない者を後から非難するのは酷いですよね。
969: 匿名さん 
[2014-12-15 18:29:38]
>>968
低性能って言われるのは事実でも非難ですか?

970: 匿名さん 
[2014-12-15 18:38:09]
>969
ブスにブスと真面に言ったら非難になりますから、柔らかくね。
971: 匿名さん 
[2014-12-15 18:41:57]
アルミサッシしか提案出来なかった積水ハウスが一番悪いのでは?
情弱な施主を騙してアルミサッシで十分暖かいとか嘘ついたってことでしょう?
972: 匿名さん 
[2014-12-15 19:24:14]
>>971
と言うか、説明さえ無かった。自動的にアルミサッシ。だからアルミサッシ非難されると心が痛む。
973: 匿名さん 
[2014-12-15 19:48:08]
>>972
積水ハウスは客を舐めてるってことでしょう。
何も知らない客には安いサッシ提案して価格を安めにしてるんですよ。
そうすれば他社と価格で競合した時に高いと有利でしょう?
内容を吟味しないで値段だけ見る客には安い提案した方がいいですから。
974: 匿名さん 
[2014-12-15 19:49:28]

高いと有利
安いと有利の間違いでした
975: 匿名さん 
[2014-12-15 20:00:22]
スミリン、ダイワでしたか、富裕層を狙った6000万以上の注文住宅に力を入れていくとの事だから積水含めた大手はその戦略路線でいくのでは?
軍資金低いと相手にされなくなる。
976: 匿名さん 
[2014-12-15 20:11:12]
富裕層は消費増税後も購買意欲が堅調だから、住宅に限らず、ますます二極化するでしょうね。
977: 入居済み住民さん 
[2014-12-15 23:34:26]
我が家もアルミサッシしか提案されませんでした。
樹脂サッシがいいと言ったらアルミサッシも昔のものとは違うと言われました。

防火地域3階建てで、窓もほとんど防火窓である必要がありました。
数年前の某サッシ会社の樹脂サッシ耐火性能偽装事件があってから規制がかわったとか、新しい基準のサッシは今試験中だとかなんとかで、防火窓として選べる窓が非常に限られていました。
そのせいで樹脂サッシを選ばせてくれないのかなと思っていましたが、ただ安くあげるためだけだったならがっかりです。
同じような方、いますか?
ちなみに今年入居です。
978: 入居済み住民さん 
[2014-12-15 23:36:29]
ダインはAJサッシの複合サッシしかないのでは?

当然部屋側は樹脂なんで結露はしてませんよ。
979: 匿名さん 
[2014-12-16 00:09:15]
AJでも厚手のカーテンかけてると結露しますよ
うちのAJサッシ今すでに結露してます
980: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 00:30:51]
それ事実なんですか(^_^;)?
うちもオーダーの厚手です。
5ミリくらい床から浮いてはいますが。
まだ真冬を迎えてない新築なんで様子見て見ますね。
今の時期の寒さで判断したのが悪かったですかね。

もしくはこっそり改良されたのかな?

981: 匿名さん 
[2014-12-16 01:03:36]
>>972
うちの場合、営業さんは積水ハウスでは窓は一種類しか選べないとハッキリと言われましたよ。
その上、積水ハウスの窓はとても性能がよいのだと自慢してました。
積水ハウスはその昔の昔、本当に窓の性能がよいと言われていた時代があったので疑いませんでしたが、
選べたのならアップグレードしたかったかな。兎にも角にも他人の家なんですから勝手に決めないで欲しいですよね。

といってもアルミタイトのサッシ枠に大きな不満があるわけではありません。
触れば比熱が大きいんで確かに冷たいですけど、ガラスと同じ温度のようですし、
サッシの気密性の方がよほど問題の様な気がして。
お金をかけるとサッシの気密性も上がりますか?
982: 匿名さん 
[2014-12-16 07:11:15]
ダインは違う窓でしょ
エコルドは低所得対象だからじゃないの?

アルミサッシの中では高性能だったには間違いないでしょう
983: 匿名さん 
[2014-12-16 07:27:24]
>>980
昨晩は室内20℃湿度60%、外気2℃くらいです。
湿度が低いと結論しませんけど55%くらいからダメですね。

AJの空気層ペアlow-eです。
984: 匿名さん 
[2014-12-16 07:52:45]
>>975
富裕層以外がダインにすると、内心貧乏人の癖にダインかよ!と思われているのかも知れませんね。
985: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 08:03:36]
うちは貧乏だけどダインですよ。
家は一生物なのでケチるとこではないと言う考えです。
一生に一回くらい見栄張ってやりました。
賃貸と維持費があまり変わらないマイホームは自己満足だと思います。
986: 匿名さん 
[2014-12-16 08:44:07]
ダインは金ある
金がないとダインは無理

積水は金ある
金ないと積水は無理

世の大半の人は積水ハウスでは金がなく建てられません

みなさん下を見ずに良い家作りと
メンテナンスをしましょう
987: 匿名さん 
[2014-12-16 08:55:38]
>>977
防火地域で開口部の樹脂はダメでしょ。
988: 匿名さん 
[2014-12-16 09:05:52]
>>984
エコルで手一杯だったあなたは、内心貧乏人の癖に積水ハウスかよ!と思われているかも知れませんね。
989: 匿名さん 
[2014-12-16 09:07:39]
>>980
床から5cmもあけたら
カーテンの断熱効果はない
むしろ煙突化して冷気を巡回させている
990: 匿名さん 
[2014-12-16 09:09:21]
>>980
すまぬ
5ミリでしたか。

今は基本的に床につくカーテンが推奨されてます
カーテンボックスも推奨されてます
991: 匿名さん 
[2014-12-16 09:27:44]
>>990
腰窓が一番結論がひどいのは下が空いてるからかな?
上はボックスですが
992: 匿名さん 
[2014-12-16 09:57:34]
>>988

この人は口ではダインに住んでいると妄言を言ってエコルディックを馬鹿にしているようです。積水ハウスを買えないくせに酷い煽りは止めてほしいな。
まず自分の家をアップしてから、他者の事を言ってもらいたい。
993: 匿名さん 
[2014-12-16 10:35:36]
>>991
腰窓なら窓より下に5cm、理想的には10cm位の長いカーテンで、
かなり結露は防げます。
それでも結露するようであれば、
除湿が必要なレベルだと考えられます。

家にとって結露するほど湿度が高いのは問題です。
光熱費の為に換気口を塞いでいたり、
換気システムを冬場に停止させると家の寿命が短くなります。
光熱費以上に家の修繕は高く付きます。

我が家はロイエのエアキスで換気システムが多いので、
光熱費は高くなりますが、健康と家の寿命を考え、
冬場も換気は充分におこなってます。

カーテンは見た目が悪いですが、
一部は通常よりマチの少ないものも採用しました。
ICさんがカーテン生地を減らして作った方が、
生地のダボダボがへると断熱に効果があると提案してくれました。
腰窓はカーテンボックスか天井面からにしてます。
窓に室内の空気を伝えにくいように作ってもらいました。
994: 匿名さん 
[2014-12-16 10:38:16]
>>992
エコルドアップしたら?
我が家はダインですが。
995: 匿名さん 
[2014-12-16 10:53:40]
>>992
あなたギリギリ積水ハウスの人?
積水ハウスだけの分譲地に32坪の窓も少ない木造の二階建てのお宅があって、
二階はケチって天井高がすごく低いので驚きました
完成見学会していたので嫁が見に行きました
車はスバルの塗装が禿げかけと初代のワゴンR
あんな積水ハウスもあるんだと関心しました
うちの近所じゃなくて良かった
景観について厳しい制約があるのに
996: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 11:00:16]
うちはダインだけど、エコルでもダインでも同じ仲間ですよ^_^

批判してるのはだいたい積水オーナーじゃないですよ。

ダインだっていずれ次の新商品に抜かれるときがきますよ。

997: 匿名さん 
[2014-12-16 11:05:40]
>>995
天井にボックス埋め込みでカーテンも10cm以上オーバーさせてます。断熱仕様はii地域なのですが窓だけは弱く結露します。
窓の結露は家の寿命に関係無いと思いますがいかがでしょう?
昼間には結露も乾いてカビが発生するほどではないので放置していますが。この冬は内窓設置することにしました。

インフルエンザや風邪予防で湿度は50%以上をキープするためです。
998: 匿名さん 
[2014-12-16 11:22:41]
>>995
それありますよね。
せっかく街並みを統一して、月の管理費も払い、
外構には制限があるからには、
建物のグレードにも制約を入れてもらえないかと。

他より高い土地の積水ハウス分譲地を選んでも、
隣のウチまではわかりませんから。

近所がわかるまで待つと、
良い南面の土地は無くなってるし、
隣と似たような外観を嫌がる人は後には買いにくい。
先に建てた人はピュアホワイトとセラミックが多いです。
後は窓を高いのにして外観の印象を変えるのかと。

この区画は4000〜5000万程度の家を建てるとか、
この区画は7000万程度とかやれば出来ると思いますが。

積水ハウスは見ただけで金額がバレやすいだけに、
限定分譲地は難しいですね。
999: 匿名さん 
[2014-12-16 11:30:14]
>>997
窓が結露する=他も湿気で溢れてる
気温差が激しい窓は結露を発見する材料です

床や壁なども結露までは行かなくても、
湿気に溢れて目に見えないクロス下や木質などにカビが発生しているかもです

高気密高断熱の住宅はカビ被害が多いと聞きます

積水ハウスなりの対策がエアキスなんではないでしょうか

30年先は全室湿度調整付きが標準になると思います
1000: 匿名さん 
[2014-12-16 11:30:56]
エコルドで建てます!
1001: 匿名さん 
[2014-12-16 12:00:56]
都内だけど結露無し。プラズマ何チャラの加湿器と空気清浄機が一緒に成ってるものも使っていますが、冬場湿度50%には成らないですね。
1002: 匿名さん 
[2014-12-16 12:18:44]
ダインの古レンガ風のマネしたパネル貼りだけはないわ
1003: 匿名さん 
[2014-12-16 12:28:05]
>>999
窓は結露を発見する材料?
それは間違いですよ
積水ハウスのU値2.33程度の窓では結露して当たり前です。
壁や天井のU値がどの程度かご存知ですか?

逆に低気密な家は漏気によって結露する可能性が大きいから加湿は避けた方が良いですよ。

ですから積水ハウスで建てるなら気密のアップグレードも忘れずに。
1004: 匿名さん 
[2014-12-16 12:31:27]
>>1003
エコルドの窓は結露するんか
ダインのわが家は結露なんかしません

高気密高断熱だと対策なしでは結露するのが当然
低気密なら結露しない
1005: 匿名さん 
[2014-12-16 12:33:30]
>>1004
湿度40%くらいなら結露しないでしょ
1006: 匿名さん 
[2014-12-16 13:06:27]
結露してるって言ってるの古い方のAJサッシなんじゃない??
何年落ちの積水ハウスよ?
1007: 匿名さん 
[2014-12-16 13:10:06]
>>1006
そう
古い方
U値2.33のAJの空気層ペアlow-eです。

今はアルゴントリプルもあって羨ましい。
1008: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 13:20:44]
なんだガス入りじゃないんですか(^_^;)
うちはガス入りの最新のなので今の時期は
加湿器もずっと稼働させてますが結露なしですね。
1009: 匿名さん 
[2014-12-16 14:30:20]
>>998
カースト制度がうまれそうですね。
1010: 建築中 
[2014-12-16 14:34:48]
>>1002
ダインの古レンガのパクリってこと?
ダインの古レンガあんま好きじゃないな。ダインはコバズミが好き。
今年夏にベルバーンも新しい柄でたよね。
あの柄結構好きかもw


関係ないけど、エコカラットってみんなつけてる?
1011: 匿名さん 
[2014-12-16 15:21:25]
ウチはエコカラットだけで、80万位やりました。
狭い範囲では効果が低いので、部屋の1/4程度の壁面より大きく使う方が良いと聞きました。
もっと使っても良かったと思います。
そのうち、入れてない部屋にもやります。
1012: 匿名さん 
[2014-12-16 15:29:21]
>>1000
よく言った!ダインに負けない素敵な家を建てて下さい。
1013: 匿名さん 
[2014-12-16 15:44:49]
確かにダインの古レンガのパクりがダイワハウスから出てるな
見るからにチープでペラペラだから魅力ないが

>>1012
エコルド仲間ができて良かったな
1014: 匿名さん 
[2014-12-16 15:56:51]
1012さんへ
今なら間に合うダイン
ローンするなら月の支払いが1万上がっても価値あり!

基礎からシーリング材までダインは違います
自由な間取りもダインの方が可能です
1015: 匿名さん 
[2014-12-16 16:11:37]
>>1010
エコカラット
今の製品は凄く良いです

我が家はリビングに二十万、
寝室類三部屋に四十八万、トイレ九万×ニ
玄関に十七万やりました
1016: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 16:26:42]
うちも限定10棟キャンペーンの中の一つでリビングの半分の面はエコカラット無料でした。

何でも選べたのでエコカラットプラスの一番高いのにしました。

キャンペーンのおかげでかなり安く建てれたので、キャンペーン無かったら積水では建てれなかったです。
エコルからのダイン無料グレードアップもその中の一つです。

地方でたまたまのキャンペーンかも知れないので、あんまり言ったら良くないのかも知れませんが(^_^;)

1017: 匿名さん 
[2014-12-16 16:48:30]
>>1016
はじめから値引きの分、
盛られてるキャンペーンですか。
値引きしてもらったと勘違い幸せですな。

土地代で盛られたか、諸費用や設備で盛られたか。
今は値引きとか単純にできませんのであしからず。
1018: 匿名さん 
[2014-12-16 16:51:49]
>>1016
いつの話ですか?
1019: 匿名さん 
[2014-12-16 16:53:31]
1016は釣りです。
放置でお願いします。
1020: 物件比較中さん 
[2014-12-16 17:33:18]
1021: 管理担当 
[2014-12-16 18:06:34]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる