エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 東平塚
  6. 【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-09 20:43:44
 削除依頼 投稿する

すでに引越しも済んだ方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?
住民版を作成致しましたので、住民の方はこちらへどうぞ。





【なんでも雑談から関東のマンション住民掲示板に移動しました。2014.9.22】

[スレ作成日時]2014-09-22 14:02:57

現在の物件
ウェリスつくば研究学園テラス
ウェリスつくば研究学園テラス
 
所在地:茨城県つくば市研究学園都市計画事業葛城一体型特定土地区画整理事業地区内C43街区4画地の一部(保留地)、茨城県つくば市東平塚字西原1187番84他(底地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩12分
総戸数: 86戸

【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス

No.101  
by 入居済みさん 2014-10-26 13:38:05
水戸ナンバーの車ですよね。
とい面の駐車場の方、不便でしょうね。
No.102  
by 入居済みさん 2014-10-26 13:41:22
結構、ホンダの水戸ナンバーの車、常習犯ですよ。
No.103  
by 匿名さん 2014-10-26 13:48:31
部屋番号が分かるなら直接注意した方がいいかもしれませんね。布団ほしも常習犯多いですよね。
No.104  
by 匿名さん 2014-10-26 17:43:26
対面の駐車場のツレなのかと・・・。
No.105  
by 匿名さん 2014-10-26 22:38:54
2台目の抽選に外れて近隣の駐車場借りてる方なのでしょうか。
No.106  
by 匿名さん 2014-10-26 22:48:16
いずれにしてもルール違反はダメですよね。真面目に置かないで我慢してる人もいますよ。布団干しも一緒です。早めに徹底しないと、既得権みたいになっちゃいます。
No.107  
by 匿名さん 2014-10-26 23:27:14
住む人のモラルハザードによって、資産の価値が下がりうることをしっかりと認識してもらいたいです。
No.108  
by 匿名さん 2014-10-27 06:19:21
やはりモラルの低い人が多いみたいですね。

なぜ管理会社は注意しないのでしょうか?
これならいる意味がない!
布団干しと違法駐車は個人的にはズルくて
腹ただしいです。
No.109  
by 匿名さん 2014-10-27 06:24:32
がっかりですね。研究学園に住む人がこんなにモラルが低いとは…。昨日え!?って驚くような住民と遭遇しました。(別にルール違反とかではないので意味は言いませんが)
No.110  
by 匿名さん 2014-10-27 10:53:29
全く話変わりますが、みなさんベランダに虫きますか?
毎日のように、固くて小さい茶色い虫が発生します。動きは遅いので簡単に退治できますが、洗濯物についてたりするので困ります。網戸にもついているし、外での洗濯干しをためらうほどです。
この辺によく発生する虫とかなのでしょうか?
No.111  
by 匿名さん 2014-10-27 11:08:38
上階(半分よりも上です)のベランダではまだ見たことないです。
その虫が洗濯物を汚したりすると厄介ですね。
No.112  
by 匿名さん 2014-10-27 11:56:03
>>111
そうですかぁ。ちなみに我が家も半分より上です…。家だけなのかな、何でだろう。植物とか何にも置いてないんですけどね。
お返事ありがとうございました!
No.113  
by 匿名さん 2014-10-27 12:23:14
大和ハウスの戸建ての草刈りをし始めた日から虫が大量発生してます。半分より上です
No.114  
by 匿名さん 2014-10-27 12:34:03
>>113
え!そうだったんですか。。
教えていただきありがとうございました。我が家もそれの影響なのかな…。
理由がわかってよかったですけど、困りますね(>_<)
No.115  
by 匿名さん 2014-10-27 13:08:04
皆さん上階のほうで虫がいるんですね。
乾いた洗濯物をしみじみ見ながら取り込んだりしないので、もしかするとうちにもいるのかな?よーく見てみます!
No.116  
by 入居済みさん 2014-10-27 17:08:04
おそらく、カメムシですね。
刺激すると物凄い臭いを発するので、刺激しない方が
宜しいかと。
洗濯物に臭いが着いたら、また洗濯しないと落ちません。
No.117  
by 購入検討中さん 2014-10-27 18:13:30
この辺りでは相対的に安めの価格設定だったのが災いしたのか変な住民が紛れ込んでるようですね
なんとかしないとどんどん価値が下がります
No.118  
by 匿名さん 2014-10-27 18:26:40
>>116
カメムシで画像検索してみたらまさにこれっぽいです!
すごい臭いを発するようですね(>_<)刺激しないように気をつけます。
ありがとうございました。
No.119  
by 匿名 2014-10-28 05:38:32
カメムシは先月から共有廊下や階段でみました。
この辺で大量発生していたみたいです。
うちはカメムシではなくてんとう虫大の虫が幾度か洗濯物に留まっていました。
No.120  
by 匿名さん 2014-10-28 12:18:52
マルカメムシっていう、5ミリ位の小さなまるっこいのもいるみたいですね。見た目は点のないてんとう虫に見えるかも。
この季節には越冬するためにいろんな隙間に入り込むみたいなので、ベランダにも寄ってくるんでしょう。
No.121  
by 匿名さん 2014-10-28 19:37:55
今日の日中も違法駐車いましたね。しかも三台も。こないだの週末と同じ車と、そのお友だちのようですよ。
No.122  
by 匿名 2014-10-28 20:12:28
管理人も給料もらってるんだからしっかりせえよ、まったく。
No.123  
by 匿名さん 2014-10-28 20:36:00
注意しないから、やりたい放題ですよね。逆に注意しても聞かないかもしれませんね。
No.124  
by 入居済みさん 2014-10-28 23:17:42
>>121
この間とは、水戸ナンバーのホンダ車ですか?
それとも、ベンツかな?
No.125  
by 匿名さん 2014-10-29 08:18:11
ホンダです
No.126  
by 匿名さん 2014-10-29 08:47:19
来客用駐車場の予約をしようと思ってるんですが、
いざお客様が来た時に勝手に停めている車があったらどうしようと心配です。
お客様にも失礼になってしまうし…
No.127  
by 匿名 2014-10-29 09:47:31
管理人があてにならないので、迷惑駐車も布団干しも、見付けた時点で管理人に言いましょう!私も布団干ししてる部屋番号管理人に言います。
No.128  
by 匿名さん 2014-10-29 10:13:42
まだ来客用の駐車場を予約したことないんですが、○時からは予約済みになっていることを他のひとに知らせるもの(駐車場にコーンを置くとか)があるといいですね。←すでにそうなっているのかも・・・
一時間百円でもお金を払うんだから、安心して駐車したいですね。
No.129  
by 匿名さん 2014-10-29 12:32:48
マナー悪い人たちがいるから心配ですよね。そういうモラルのない人には、そろそろ管理人の方から厳しく言ってもらいたいです。真面目にしてる人がかわいそう。
No.130  
by 匿名さん 2014-10-29 12:44:40
このようなマナー違反が落ち着くまで、管理人さんには休日もいてもらいたいです。
No.131  
by 匿名さん 2014-10-29 13:34:52
管理人さん相手でも、クレーマーだと思われてしまうのも嫌なので面と向かってはなかなか言えないですねぇ。
私が告げ口した!と恨まれるのも、今後のことを考えると…。
自分もうっかりやらかさないとも限らないので、充分気をつけたいと思います。
No.132  
by 入居済みさん 2014-10-30 01:15:19
ところで、サカイの養生はいつまで貼られてるのでしょうか?
入居が始まってから結構時間が経ちますが、全戸入居完了まで、まだかかるんですね。
No.133  
by 匿名さん 2014-10-30 06:45:38
まだ引っ越し終わってない部屋があるんだと思います。昨日もサカイ来てましたよ。
No.134  
by 匿名さん 2014-10-30 10:36:26
ちょっとお伺いしますが、キッチンなどのお湯を最初に出す時、どのくらいでお湯になりますか?
ウチは温かいお湯が出始めるのが25秒位かかる感じなんですが、なんとなく遅いような気がします。
No.135  
by 匿名 2014-11-01 22:20:17
今日も違法駐車してますね。ゴミ置き場の前ですよね?モラル疑う
No.136  
by 匿名さん 2014-11-01 22:31:15
停めたもの勝ち、早いもの勝ちみたいな風潮で嫌ですね。罰則ないから、モラルなんか気にしないんでしょうね。
No.137  
by 匿名 2014-11-02 00:24:29
今度管理人のポストに注意してもらうように手紙入れてみようかと思います。布団も含め。
No.138  
by 匿名 2014-11-02 08:34:50
また音の問題で申し訳ないのですが、みなさん周りのお宅の音どの程度聞こえます?
無音にすることなんて不可能なことはわかりますし、我が家も気をつけてはいますが多少周りに聞こえているかもとは思っています。
しかししょっちゅうドン!ガタガタ、ギーと聞こえてきてもう毎日イライラしてます。
一度管理会社に注意してもらっているのに全く改善されません。これは我慢する範囲なのでしょうか?
No.139  
by 匿名さん 2014-11-02 09:05:36
>>138
音は仕方ないのでは?
直床だから響きやすいのだと思いますよ。
気になり出したら、永遠に気になりますからね。
おまけに今は引っ越し直後で模様替えなど試行錯誤しやすい時期なので益々音が出やすいかと思います。
はっきり言って、マンションである限り音は響きますよ。
管理会社に言って、注意してもらってもさほど変わらないと思いますよ。
嫌なら、戸建に住むしかないと思います。
No.140  
by 匿名 2014-11-02 09:08:06
え?二重床二重天井ですよね?
No.141  
by 匿名さん 2014-11-02 09:09:25
ここは二重床ではないのですか?音の原因は、ウオールドアの開閉かもしれません。
No.142  
by 匿名 2014-11-02 09:28:06
ウォールドアですか!ありえますね。静かに閉めないのにも驚きますが…。
No.143  
by 匿名さん 2014-11-02 10:08:05
>>139
二重床でしたか、失礼しました。
No.144  
by 匿名さん 2014-11-02 11:38:28
>>135
それ、何時くらいですか?
No.145  
by 匿名さん 2014-11-02 11:56:52
エントラスのロビーのところで見知らぬ業者がカメラ構えて何かしてますね。不法侵入でしょうか。
No.146  
by 匿名 2014-11-02 16:30:33
>>144
昨日の夜10時前くらいでしたかね。もしかして違反駐車ではないのですか?
No.147  
by 入居済みさん 2014-11-02 16:50:26
>>145
撮影隊は、ショールーム用のプロモだから安心して下さい。
No.148  
by 匿名さん 2014-11-02 17:05:55
イーアス駐車場にあるモデルルーム用の撮影ですか。勘違いしてすみません。安心しました。
No.149  
by 匿名さん 2014-11-02 18:30:48
予想できないのですが、本当に凄い音なのでしょうね。
昼間や就寝前であれば環境音で和らぎますが、夜中はきついでしょう。
というか、夜中の話ですよね?
No.150  
by 匿名 2014-11-02 19:03:00
夕方〜12時過ぎくらいまで断続的にずっとです。
うちもテレビ付けたり話したりしてますが、それでも気になるほどです。

もはやうるさいって文句言うより、どう生活してるのか教えて欲しいという境地です。
No.151  
by 匿名さん 2014-11-02 19:03:36
こういうのを拝見すると、人の家より自分の家が迷惑かけていないかの方が気になりますね。
No.152  
by 匿名 2014-11-02 19:12:52
そうなのです。我が家も注意して生活してますが、どの程度でこんなに響くのか気になります。
No.153  
by 匿名さん 2014-11-02 19:20:07
ならば、もう覚悟して直接言うか我慢するか2つに1つじゃないですか?
ここで発言していても多分解決はしないでしょう。
No.154  
by 匿名 2014-11-02 19:22:51
ですよね。管理会社に言うなりなんなりしようかとは思ってますが、他にも同じような方がいれば、マンションの構造上の問題かもしれないと思い、ここでご意見伺ってみました。ありがとうございました。
No.155  
by 匿名さん 2014-11-02 21:16:55
ここでほかの家のことを聞いても解決にはつながらないでしょうが・・・。
うちでは(半分より上の階です)ほとんどよそのお宅の音は気になりません。そりゃぁたまにはガタッとすることもありますが。扉にはダンパーがついてるようだし、よほど家具とかを荒く扱っているのかな?
部屋の場所とかも関係するでしょうが、構造はどこの家も同じなので、やはりご近所のどこかが原因なのでしょう。

直接「うるさいんでなんとかして」と言えたらどんなにいいかという感じだと思いますが、イライラが積もって体調など崩されませんように。
No.156  
by 匿名 2014-11-02 21:50:15
そうですね、ここで聞いても解決にはなりませんよね。。
体調までお気遣いいただきありがとうございました。
No.157  
by マンション住民さん 2014-11-03 11:47:24
外を歩くのと同じにかかと落としで歩いている人は、歩くだけでうるさいですよ。

自分はもともとマンション住まいだったので静かに歩くしドアも手を添えて閉めますが、嫁の一家はずっと戸建住まいだったのでドスドス歩くしドアはパタンパタン閉めます。
嫁には文句を言えるしだんだんと配慮するようになってきましたが、向こうの両親にはなかなか言いづらいので、あまりうちに来ないでほしいところです。

たぶんうるさい家の人たちは、集合住宅に住んだことが無いか、周囲のことに配慮できない人たちなのでしょう。
1度管理会社から手紙を入れてもらった方がいいかもしれません。
No.158  
by 匿名 2014-11-03 12:52:42
そうですよね、集合住宅になれてない人かもしれないですね。
我が家も以前は賃貸に住んでたので、静かに歩きますし何かと配慮してるつもりです。

一度管理会社に言ってみようと思います。アドバイスありがとうございます。
No.159  
by マンション住民さん 2014-11-03 22:51:40
まだ入居まもないので、挨拶がてら上下左右を回ってみるのもいいかもしれませんね。
人間関係があると配慮が出来たりすることもあるようなので。
No.160  
by 匿名 2014-11-13 14:37:18
バルコニーの布団干しの件、エレベーターにも貼り出されましたね。
やはり郵便ボックスの掲示版は見にくかったのか、布団干してる部屋が減った気がします。
それでも今日2階に干してる部屋あったので、エレベーター使ってないのかな。。
No.161  
by 匿名さん 2014-11-13 19:22:49
もうまもなくみなさんに浸透するんじゃないでしょうか。
No.162  
by 匿名さん 2014-11-14 07:13:38
ベランダの手すりに引っ掛けて干しているのも、共用スペースに自転車や生協の箱など邪魔になる物を置いているのも、してはいけないことを解っているのにやっているのだと思います。
名指しででも言われない限り、張り紙くらいでは効き目が出ないかもね・・・
No.163  
by 匿名さん 2014-11-14 10:24:21
廊下の色違いになっている部分の所有区分てどうなっているのでしたっけ?
No.164  
by 匿名さん 2014-11-15 01:48:54
生協ってどうなんでしょうね。
そもそも玄関の前に置くことは規約上認められていないにしても、配達員の人をエントランスで通して家の前に物を置いて行くことを黙認してるのは管理人さんなんですよね。
No.165  
by 匿名さん 2014-11-15 07:47:09
生協とかやったことないから知りませんでしたが、集合住宅などでは管理人等が家人が留守でも、家人に代わってエントランスを開けて荷物を玄関前に置いて行かせるというシステム(?)になってるんですか?
どうせ新しい荷物を受けとるのだから、配達が来たときに空き箱を家の中から出してくればいいのにと思っていましたが、留守にしててもそうやってやりとりされてるのは知りませんでした。
でも、ベランダに干しものどうこうもそうだけれど、東風で箱が飛ばされないとも限らないので、こういうのもどうなんでしょうね?
No.166  
by 匿名 2014-11-16 14:48:33
今日は違反駐車オンパレードですよ(笑)

この人たちどうすればいいですか?
No.167  
by 入居済みさん 2014-11-16 17:41:48
>>166
違反駐車とは、空いてるスペースに無理やり止まってる感じですか?
No.168  
by 匿名 2014-11-16 18:04:00
>>167
おっしゃる通りです。
空いてるスペースに無理やり止まってます。
駐車場の場所によってはかなり迷惑だと思います。
住居人の家族等だとは思いますがルールを守っている人もいるので許せません。

ルールを守らない人たちを何とかしたいのですがそういう人に限って見た目も行動も残念な感じの方が多くて・・・。




No.169  
by 匿名 2014-11-16 18:09:16
まずは管理人に通報してください。
布団干しや騒音にように注意してもらったほうがいいです。

それにしても住人のレベルが最低のマンションですね。
がっかりです。
No.170  
by 匿名さん 2014-11-16 18:11:46
16時ごろには2台並んで空いてるスペースに停まっていましたね。
もう駐車も物干しも、共用スペースへの物品放置もやったもん勝ちって感じですね。
No.171  
by 匿名さん 2014-11-16 18:54:39
とりあえず空きスペースにカラーコーンとかを置いてみたらどうでしょうか?それで停めちゃいけないことを理解するかもしれませんよ。
No.172  
by 匿名さん 2014-11-16 20:07:33
自分の駐車場に入れるのにその空きスペースに車の頭を突っ込んでバックで駐車する人にとっては邪魔になりますね。
ちゃんとルールを守っている人が不便を強いられるのはくやしいですね。
No.173  
by 匿名さん 2014-11-16 20:43:50
あれだけ駐車場にカメラがあるなかで堂々としたもんですね、水戸ナンバーとなにわナンバー。
追跡すれば一発なのであるぞっくにお願いしましょう。
No.174  
by 匿名 2014-11-17 09:12:19
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.175  
by 匿名さん 2014-11-17 12:14:39
確かに言い過ぎだと思います。違反の件はおそらく分かっててやってるので、残念です。
No.176  
by 匿名 2014-11-17 12:29:32
以前書き込みがありましたけれども寒くなってきてお湯になるの確かに遅くないですか?
お風呂入ってシャワー使うと最初冷たくて・・・。


No.177  
by 匿名さん 2014-11-17 12:33:46
ベランダ手摺の干物はだいぶ改善されましたね
残るは2Fの右側の方のひと部屋
No.178  
by 匿名 2014-11-18 01:09:32
今日も違法駐車が2台ご宿泊です(笑)
No.179  
by 匿名さん 2014-11-18 06:42:29
管理人さんは、知ってるんですかね?
No.180  
by 匿名さん 2014-11-18 14:07:23
今朝、出勤するとき目についたので見てみたら、両方水戸ナンバーで、「駐車禁止」のパウチしたA4の紙がワイパーに挟んであったね。
まぁ、あれくらいじゃ効き目は薄いだろうけどねー。管理人も「一応注意は促したっと!」くらいな感じなのか?
No.181  
by 匿名 2014-11-18 14:28:57
生協の箱が飛ばされないように重いものをのせて気をつけているというけれど、ベランダの布団干しも、落ちないように、飛ばされないように、布団挟みでしっかり押さえてあってもやってはいけないと張り紙されるのだから、やはり共用部分である玄関前の廊下にも箱などを置くべきではないと思いますが。
No.182  
by 匿名 2014-11-18 15:39:50
玄関前に自転車置いてるのもいかがなものかと思ってます。自転車置き場あるんだから!
No.183  
by 匿名さん 2014-11-18 20:18:11
お金払って停めてるのバカらしくなってくる。高々200円なんだからきっちり払ってちゃんとしてもらいたいですね。車と違って駐輪場の空きはたくさんあるんだから!200円がもったいないなら上段の100円もあるのに・・・。
それもイヤなら家の中に入れてもらいたいです。
No.184  
by 匿名 2014-11-18 21:11:16
管理人さんは所詮仕事なんで、やるべきこと(ゴミの管理・掃除など)以外は積極的にやってくれるとは思ってないので、気が付いたら管理人もしくは管理会社に言うべきですね。
自転車の件は一度管理会社に言ったんですけど改善されません。もう一度言ってみようかな。
No.185  
by 匿名 2014-11-18 21:56:31
生協の箱とか、自転車とか何か迷惑をかけられたのでしょうか?共有スペースとかって目くじらをたててたらキリがないと思いますが…
そんな事言ったらここに書き込んでいる人はエアコンの室外機も置いてないんですか?
No.186  
by 匿名 2014-11-18 22:07:25
室外機はあそこが決められた定位置ですが、自転車の定位置は自転車置き場です。皆さんお金払ってとめてるのだから少々モラルを疑います。
No.187  
by 匿名さん 2014-11-18 23:12:17
管理会社も、自転車持ってる家が全部玄関前に停めてたらもっと本腰入れて注意喚起するんでしょうよ。

>>185
室外機はここに設置せよと図面等に記載があるのですが。
No.188  
by 匿名 2014-11-18 23:31:13
共有スペースの廊下・階段は物を置かないのは基本だと思います。
災害時に逃げ道を狭くしたり、邪魔になる可能性があるからです。
No.189  
by 匿名さん 2014-11-18 23:54:43
185のような迷惑かけなきゃ良いみたいな方、あとどれくらいいるのかな?
違法駐車も今度確信犯の水戸ナンバーが停まってたら、どこの部屋の客かタレこもうと思います。
No.190  
by 入居予定さん 2014-11-19 05:19:00
気持ちはわからないでもないけど、神経質になりすぎで恐い
No.191  
by 入居済みさん 2014-11-19 06:52:30
1台月極の駐車場借りてますが、何だか馬鹿らしくなりますね。
近じか総会があるでしょうから、この案件は上げるべきですね。
No.192  
by 匿名さん 2014-11-19 07:24:33
来月の総会はどこで開催されますか?
No.193  
by 匿名 2014-11-19 07:34:47
違反駐車の件は掲示板に注意が貼られていますね。
掲示板の場所はわかりにくいので少々問題ですが。
カラーコーンも置かれているのでどなたかが管理人さんに言ってくださったんですね。
ありがとうございます。

色々な住環境だった方がいらっしゃると思いますので先ずは気付いたら管理会社か管理人の方に相談してみた方が良さそうですね。
注意すれば気付いてくれる事もあるかと思います。

皆様高い買い物をしてしまっているのでこれからは気持ち良く住みたいですよね。
No.194  
by 匿名 2014-11-19 08:58:17
>>189
勘違いしないでくださいね。迷惑をかけていいなんて微塵にも思っていませんから。もちろん上記に書かれているような迷惑行為もしてないです。
ただ生協とか管理人さんが暗黙するレベルだという事なんじゃないでしょうか。確かに自転車は大きければ大きい程、風で歩行者に倒れてきたりしたら危ないですね…

190さんの言う通り気持ちはわかります。でも他人の家を常に監視しているようにも感じます

管理会社、管理人、生協などときちんと連携した規約が交わされるといいですね
No.195  
by 匿名さん 2014-11-19 10:50:57
確かに無断駐車とかモラルを疑いますが、みなさん他の方のことを本当によく見てらっしゃるんですね。
自分の駐車スペースに停めてあったら気づきますが、ここに書き込みがあるまで私は無断駐車に気づきませんでした。
普通に規則を守って生活しているつもりですが、ここまでご近所さんという匿名の方々に見られているというのも少々怖いです。
それが集合住宅というものなのかもしれませんが。
No.196  
by 匿名さん 2014-11-19 11:00:06
>195
 集合住宅というよりむしろ、田舎ではそういうものだと思いますが
(と、田舎育ちの私が言ってみる)。東京のような都会で相互に
無関心と言われるような無縁社会の方が怖いような気がします。
No.197  
by 匿名さん 2014-11-19 11:34:46
確かに田舎だからかもしれません。

ですが、まだ総会が開かれていないからかもしれませんが
私はご挨拶来て下さったりこちらからご挨拶へ伺った同じフロアの方しか知りませんし
知っているといっても苗字と家族構成で顔見知り程度です。
皆さんはそんなにお互いにお近づきになっているのですか?

都会というより、マンション特有の無関心さと田舎特有の世話焼き根性みたいなものが
混在していてる気がします。
No.198  
by 匿名 2014-11-19 11:58:21
なんかめんどくさい。。
ただみんながモラルを持って、周りの方に配慮して生活してくれればいいだけなのに。数人の非常識な方のせいですごく大事になってますね。

ちなみに私もご挨拶したお隣さんしか顔なじみじゃないですが、マンションなんだからそれでいいかなって思ってます。
No.199  
by 匿名さん 2014-11-19 12:14:02
そうそう
ルールを守る、人に迷惑をかけない、これだけでOK
なんか小学校低学年の教室に貼ってある文言だなあ
No.200  
by 匿名 2014-11-19 12:14:24
ここの掲示板のクオリティは新築マンションでは普通なんですかね。
レジデンス購入検討の方々がここの掲示板をみてどう思っているでしょうね。

ここの掲示板を拝見して色々な意味で購入してしまって悲しい気分になっているのが正直な気持ちです。
以前いい所も書き込みましょうという方がいらしたのでちょっと変わるかと思ったのですが気付くと文句ばかりでね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる