野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08
 削除依頼 投稿する

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

4401: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-17 09:25:50]
10人程度しか参加してないスレッドで怒り主張をぶつけてどうすんの、ほんと時間の無駄だろ。けどオタクらもここしか生き場がないようだから、他人を不快にしない程度に頑張ってくれ。
4402: 入居済みさん 
[2020-11-17 09:50:16]
>>4401 住民板ユーザーさん1さん
協会長て時間があるんですね。 防犯カメラのチェックもよろしくです。
4403: 契約済みさん 
[2020-11-17 09:56:38]
理事ってほんの10人もいなくてもマンションの色なことが決められるんですよ。
4404: 入居済みさん 
[2020-11-17 12:09:50]
>>4401 住民板ユーザーさん1さん

わざわざ書き込むなんて気になってしょうがないんですね。。。。
怒り主張なんてどこにあるんでしょうか?w
4405: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-17 15:01:31]
しばらくスレッドを拝見していましたが、このマンションの住人の方々って2ちゃねんる世代なんでしょうか?健全な住人のコミュと思ってましたが・・・
自身の住処のことをこんなパブリックな場所で言い合うなんて、とても自分の子供たちに見せたくないですね。でもここは誰でも見える場所では?
4406: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-17 17:44:05]
バルコニーでお酒飲んでもいいんだよね?
一応共有資産なんだけど、今禁止なのかなと
4407: マンション住民さん 
[2020-11-17 19:02:08]
多分少人数の書き込みで、殆どのマンションの人はここを見ていません。
それを大騒ぎしてネタにしてぜ全戸に投函したのは理事会の側な気もしますね。
空気みたいに無視して放置しておけば、ここまで炎上することもなかった筈です、
4408: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-17 19:36:01]
>>4407 マンション住民さん

なぜ大騒ぎしたのでしょうか?
4409: 契約済みさん 
[2020-11-17 20:42:00]
そうなんですよ。誰でも見れる場所なんですよ。子供もにも大人もにも、無関心な人と、一番は見て見ぬ振りする人に。 どんななSNSより誰にでも見てもらいたいのです。そうする事で健全になって欲しいと、なれると信じています。  
4410: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-17 20:49:58]
もともとの原因は何なのかわかってるんか?健全にやっててくれたらこうなってない
好き勝手しすぎ
4411: S 
[2020-11-17 21:04:30]
 勝手にホームページに個人情報の写真を使われた人たちにお願いがあります。諦めずに何度も連絡して、ある会社に相談したら詳しく聞いて調査したいと連絡がきました。どれだけの事をされたのかその会社に証拠と一緒に送りたいと思います。 個人が合わずにまた安全な連絡の取り方を考えます。 何とかその会社に調査してもらいたいのでご検討をよろしくお願いします。 
4412: マンション住民さん 
[2020-11-17 22:16:22]
>>4405 住民の人に質問したいさん
できれば全部ゆっくりと読んで欲しいです。質問とかはそれからにしませんか。 とても子供に見せたくない、こんな事をこんなところに書かなければいけない人たちの心の痛みが少しは読めるかもしれません。どうかよろしくお願いいたします。
4413: マンコミュファンさん 
[2020-11-17 22:40:13]
4411

協力します。
4414: 黒光りマスクの実験 
[2020-11-17 23:05:58]
>>4411 Sさん

これでやってくれればしっかり協力します
https://www.legal119.jp/info/cf
4415: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-18 06:38:24]
>>4414 黒光りマスクの実験さん
おもしろそうですね。 検討させて頂きます。
4416: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-18 08:15:34]
これは…
興味深い判決とそれに対する見解が書かれてますね。

https://momoo-law.hatenadiary.jp/entry/2020/11/17/233025
4417: マンション住民さん 
[2020-11-18 08:36:18]
高裁でしょう? 早く最高裁の判例が出て欲しいと思います。こののままかもしれないしね。 
4418: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-18 09:08:07]
差し出がましい様ですが、検索エンジンでマンション名入れるとSEOの効果か、ここのコミュが上位に表示されるので、購入検討している我々も拝見することになります。
私の友人からこのマンションの良い部分での評価を伺っていたので、自分なりに調べていたら辿り着きました。まだ決めかねていますが、環境や設備などは申し分ないと判断していましたが、大変失礼ですが長い間住むには住人の方の人柄も重視します。私の知人にここの事を紹介したところ、内容そのものより会話の質にかなりショックを受けていました。
とても子供達に見せられない会話だと・・・個人的には場所を変えて、クローズドな仕組みで会話することをお勧めします。
4419: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-18 10:16:26]
>>4417 マンション住民さん

最高裁は事実認定は争いません。
たとえ形式的にはきちんと、理事会決議をとり、
更に総会決議まで取っていても、

受任者たる理事長等の役員は善管注意義務を負い、
理事長がその職務遂行にあたって
自己の私的利益を追求すれば同義務違反となり
賠償責任を負う。
当該職務遂行が総会等の決議に基づくもので
あったことは、賠償責任を免れる理由にならない。

が、区分法の管理者として充てられている、理事長
に当てはまるとする判断が覆るのは期待しにくく
感じます。

4418さん。理事会の干渉が入らないで、
自由に意見交換できる掲示板がここくらいしか
ないのは事実です。



4420: マンション住民さん 
[2020-11-18 12:11:53]
>>4419 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。 1審、2審の判例は最高裁で覆ることもあるみたいですので、最高裁の判例が重要視されると言われていましたので、この内容に近い判決か自己の私的利益を追求した場合は(金銭だけではなく)もっと厳しい判決が最高裁で決まるといいなぁと個人的には思っています。 
4421: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-18 12:12:12]
すいません。
おっしゃってる意味は私には分かりません。
例えどんな結果になろうと訴訟を行うのであれば、それはは法廷では?
理事会云々とか、最高裁とか、理事長とか、まったく今の私には関係なくって、
単にマンションを購入検討している身です。
何だか荒れてる人が多いし、物騒な話ばかりなので、子供や関係ない人にはよろしくないのでは?マンションの意見交換なら同意見の方々が名を名乗って、その理事長に意見をぶつけないのかな?って思います。日本は一応民主主義なので・・・正々堂々と戦って欲しいとも考えますが・・・あくまでも検討中の身ですから。
4422: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-18 12:47:20]
>>4421 住民の人に質問したいさん

ここの住民でない人も多数書き込んでるので、あまり気になさらない方がいいと思いますよ。
私はマンションではいい方にしか出会った事がないので、ご安心くださいね。
私も含め一部の人が暇潰しに書き込んでるのにすぎないですよ!
4423: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-18 13:09:07]
>>4422 住民板ユーザーさん8さん
暇つぶしですか・・・私もWork from homeなので人の事言えませんが・・
何か不穏な空気と物騒な気がします。
私の信頼している知人が住んでるので・・・
そこが基準になっていますが、
このあたりを拝見すると引いてしまう人も居るから。
家は財産の一部でもあるし・・・一旦購入すると引越せないですからね。
多くの住人の方々がここで溜まってる様な人格で無い事を期待します。
ほんと、大丈夫かなあ?今の本音です。
4424: マンション住民さん 
[2020-11-18 14:01:50]
信頼できる方に聞いてみるといいかもですよ。 多分本音で話してくれると思います。
4425: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-18 14:02:40]
>>4423 住民の人に質問したいさん

知人の方に聞くのが一番だと思いますが、
住宅は大きな買い物ですからご自分の意志で判断したほうがいいと思いますよ!
投資と同じで結局責任とれるのは自分しかいません。
4426: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-18 17:33:53]
>>4425 住民板ユーザーさん8さん
アドバイスありがとうございます。
勿論、投資目的なので利回りが良いマンション購入が目的です。
なのでEgo searchはDD目的でネットで多段的に行っています。
交渉する際、うまく使えばいい取引が出来るので・・・
近い内にご近所さんも交えてホームパーティーを44階か45階で催すそうです。
私の購入検討に際して企画してくれてるのでお邪魔する予定です。
その際にここでのお話も踏まえてヒアリングさせて頂きたいと思います。
今は山手線内に居住しているのですが、2軒目は設備が近代的な湾岸エリアも良いと
考えていましたが、有明地区は交通の便が悪い割りに高くて、
こちらは豊洲駅には東雲地区で近い割りにリーズナブルと感じてますので・・
ネガティブな住人(本職系とか、半グレ系、右系、メンタルな病気をお持ちの方)さん居なければ良いなと。
4427: 入居済みさん 
[2020-11-18 18:06:57]
子供には話せない。パワハラ、モラハラ、いじめの人はいるかもしれませんね。
4428: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-18 18:51:21]
>>4427 入居済みさん
そうですか。居ますか、その類の人。
でも、マンションじたいがモラルハザードになってませんよね?
ここの雰囲気からすると一部の方の発言がそうなりつつありそうに見えました。
スレッド内にdeleteした痕跡が沢山あるじゃないですか。他のコミュには見当たらなかったんですよね。それって、管理者が削除したって事でしょ。
公序良俗に反する発言があったから消されたんじゃないでしょうか?
少し前に駐車場に関してお聞きしている人が居ましたよね。その人に対して、結構、冷たい対応されていたので・・・まさか、こちらの住人じゃないですよね。何て思ってました。
なので・・・発言も慎重になってたんですが。
4429: 入居済みさん 
[2020-11-18 19:09:01]
ありがとうございます。最初っから読んでいただいているんですね。いろんな人がいるみたいですよ。 私も入居して見てびっくりしてしまいした。 良くなるといいですよね。
4430: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-18 19:19:24]
>>4407 マンション住民さん
Searchすれば引っ掛かるので、住人の方は見るでしょうね。
現に知人にもここのURLを送りました。更に転送されて居るかも知れませんね。
それだけあなたの発言が興味深いということですね。
初めは軽い気持ちで見てましたが・・・私は今のところ住人ではないですが・・・あなたの発言がすごく気になり、すべてのスレッドをダウンロードして読ませて頂いています。
炎上すれば(サイトへのアクセスが増え、広告収入の単価があがります)サイト運営者が儲かりますし、私は簡単にここでDD出来るので、ひよっとしたら思わぬDealになるかもしれないです。
4431: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-18 21:54:38]
>>4411 Sさん
何かお写真を私的なものに使われた事で大問題になっているのでしょうか?
個人が特定されてしまうものなのでしょうか?それが証拠になるのであれば、
個人情報保護相談ダイヤルに相談すれば如何でしょうか?
https://www.ppc.go.jp/personalinfo/pipldial/
証拠があれば対処して頂けますよ。例えば写真に名札が着いてるとか、SNSだと勝手にタグ付けされているとか。とにかく証拠がないと、ダメです!早めに保存しないとです。
4432: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-18 22:30:19]
>>4348 sさん
下のURLが現状の顔認証の課題です。
使えないか使えるかは導入する側の判断だと思います。
私は検討中なので長い時間は拝見していませんが、利便性が高くなった人が多い様に
思えました。但し、以下の様なリスクもありますが、そもそも私が内見の時に見ていた
時間で「とも連れ」して中へ入る人、閉まる間際に入る人が多くいらっしゃったのも事実ですので、企業レベルのセキュリティシステムの導入は無理じゃないでしょうか?
現状のセキュリティと同等レベルだと、利便性>=セキュリティ(記号がちょっとちがいますが・・)
以下が顔認証を写真で突破出来る事を書いてます。
現状は周知の事実なので各社やっきに実用化(コストダウン)しようと躍起になってます。
開発成功と言ってる会社も多数ありますが、導入コストが億とか数千万円レベルで軍事とか金融機関レベルだと思います。まあ、早めに導入してUPDATEを待つ方が安く導入出来るとおもいますが・・・今住んでるマンションに提案してみたいのも事実です。期待してます!
https://www.sankeibiz.jp/business/news/200928/bsj2009280500002-n1.htm
https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/trend/detail/190328.html
https://www.newton-consulting.co.jp/itilnavi/column/face_authenticatio...
4433: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-19 06:45:12]
>>4431 住民の人に質問したいさん
ご心配していただきありがとうございます。進んでますよ。 そちらだけ出なく提出先がいろいろです。
4434: s 
[2020-11-19 07:01:41]
>>4432 住民の人に質問したいさん
写真で入れるのは皆さん知っていますよね。開発中なのも。  私が言っているのはSNSのアイコンやテレビ会議の小さな顔やホームページに載っている50ピクセル以下のボケたので開くからセキュリティをあげてくれと言ってます。笑
それにほとんど空いているのでわざわざなくてもいいでしょう。
4435: s 
[2020-11-19 07:11:49]
>>4432 住民の人に質問したいさん
いいとこだけ言うと言う売れるでしょう?悪いところだと?    売りやすいですか?
4436: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-19 07:21:48]
>>4434 sさん
>それにほとんど空いているのでわざわざなくてもいいでしょう。
そうなんです。それそれ、ほとんど開いてるドアの事言ってるので、
ご存知なんじゃないですか。
空いてるドアの横を通過するのは、50pixlを認識レベル以下のSecurityレベルですね。
まあ、ご理解頂けなくても私に特も損もないんで。
もう少し勉強した方が良いかも知れませんね。
4437: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-19 07:33:43]
>>4435 sさん
おっしゃってる意味を汲み取れません。
何となく推察させて頂くと、良い設備や良い条件のマンションと悪いマンションの比較されtるんでしょうか?だとすれば、当たり前のことですが立地や環境の設備の他に、住人つまりコミュニティも評価に入ります。コミュニティ(変な住人がいる)が悪いのもかなり安くなりますね。最近は金融機関の与信でもSNSや掲示板での書き込みを利用しますので、不動産でも同じことがいえますね。悪い口コミがあればそれだけスコアは下がりますね。
4438: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-19 07:39:54]
>>4433 住民板ユーザーさん4さん
ご存知だったんですね。
まあ、役所系は時間が掛かってしょうがないので、腕利きのリーガルに依頼するのが
賢明ですね。ただ、無料ではないのでそれなり費用はかかるでしょうね。
4439: s 
[2020-11-19 07:45:06]
>>4436 住民の人に質問したいさん

そうなんですね。 顔認証があったほうが便利な価値観の方なんですね。 ほとんど空いているほうがいいかもですね。
4440: s 
[2020-11-19 07:47:46]
>>4437 住民の人に質問したいさん
すみません。私の勘違いみたいで申し訳ありませんでした。不動産の方に同じような事を言われますので不動産お方だと思った次第です。本当に申し訳ありませんでした。
4441: s 
[2020-11-19 07:50:18]
>>4438 住民の人に質問したいさん
ご心配ありがとうございます。無料でやる事を考えています。現在のネットにはいろんなやり方が書いてありますので勉強になります。使えそうなのは少ないですけどね。
4442: s 
[2020-11-19 07:53:42]
>>4436 住民の人に質問したいさん
このシステムを自分のマンションにつけますかと開発者に聞いています。今はイヤですと言っているんですけどねどうなんでしょう? いろんな価値観があると思いますよ。
4443: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-19 07:59:54]
>>4405 住民の人に質問したいさん

ほんとです。
恥ずかしい限り。
書いたコメントをその家の子供に公開して、お前のお父さんはこんなに恥ずかしいヤツなんだとやらないとわかんない連中なんです。
4444: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-19 08:02:07]
>>4399 契約済みさん
なら、自ら出てってくれると幸せなんですがね…。
腐ったミカンは1個あると他も腐っていくんで。
4445: 住民版ユーザーさん 
[2020-11-19 08:25:53]
>>4444 住民板ユーザーさん3さん
そうですよね。腐ったミカンがあるとほかも腐るので早く出て言って欲しいですよね。
4446: 入居予定さん 
[2020-11-19 08:40:03]
>>4439 sさん
お気づきなられた通り、投資目的なので空いてる方が良いです。
安く買えるからですね。リターンも多くなります。
4447: 入居予定さん 
[2020-11-19 08:49:00]
>>4442 sさん
私は色んな価値観よりより高度で多くの方に支持される価値観を評価します。
社会はその方がより進化して便利に豊になるじゃないですか。
日本のITレベルが低いのも一部の声の大きい少数派により反対された影響でマイナンバー
などの普及と進化が遅れ。エストニアの様な小さい国がFinTech強国と言われてますので、
さほど影響ない課題は問題視しない方が良いと思います。それより開発に協力なされて、
変な人が本当に不正アクセスしないかあなた地震が監視役にまわる方がここでどこに届くかわからない場所で意見を述べるより建設的だと思いませんか?
4448: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-19 08:54:04]
>>4441 sさん
色々ご存知なので心配はしていませんが、ネット上にはボランティアを語ったリーガルもどきも居るので、餌食にされない様に注意して下さい。
4449: 住民版ユーザーさん 
[2020-11-19 09:09:56]
>>4447 入居予定さん
ご心配ありがとうございます。 もうやってりかもしれませんよ。そうじゃなきゃこんなこと書かないかもですね。 
4450: 住民版ユーザーさん 
[2020-11-19 09:14:13]
>>4448 住民の人に質問したいさん
ありがとうございます。ネットには多くの嘘があります。このサイトにもあるように。いい事を書いてあっても実はということも多いし、口は悪いけどマンション内の問題点を的確に指摘して改善させようとしている方もいます。 そちらもそんなサイトの方の餌食にされないようにしていただければと思います。 私が心配することではないんですがよろしくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる