なんでも雑談「キムヨナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. キムヨナ
 

広告を掲載

とくめー [更新日時] 2024-05-06 03:31:49
 削除依頼 投稿する

向かうところ敵無しですなぁ。圧倒的に強くて美しい♪
差がどんどん開いちゃいましたね。
日本は次の世代に期待するしかないのかしら。




[スレ作成日時]2009-10-18 21:13:31

 
注文住宅のオンライン相談

キムヨナ

No.101  
by 匿名さん 2010-03-02 21:47:49
なにしろ韓国が金出してる限りやばい

ルッツジャンプの得点

格↓の新人韓国OP代表 カク・ミジョンより

プルシェンコが低いのですよ

どれだけ不正?

プルさまが格・ミジョンより↓にされたのです。
No.102  
by 匿名さん 2010-03-02 21:49:09
>>100
構成?
ジュニアでも出来るプログラムが男子も超える構成点を稼いでるんですけど。

演出?アピール?
そんな審査員の主観で決まるもの、何をしたってかなうわけないじゃないの。

>その点、どう転んでも、ヨナの勝ちだった。
うん、3回ぐらい転んでもヨナの勝ちだったよ。

>なのにルールに則った採点にまでクレームつけ始めたら、きりがないだろうがw
そのルールがおかしいって言ってるんだろーが。
別にヨナを批判してるわけじゃないよ。
こんな変なルールを作った黒幕を批判してるんだよ。
No.103  
by 匿名さん 2010-03-02 21:51:08
トヨタの仕返しです。

鳩山がアメリカをなおざりにしたので
トヨタが執拗に叩かれ

アメリカの大手番組はエキシビジョン
日本人選手全員カット、未来ちゃんもトヨタの
事でカット

解り易いですよな。
No.104  
by 匿名さん 2010-03-02 21:59:57
>>100
ジャンプ以外も、これだけ差があるんですけど。↓
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/10137597315.jpg
http://loda.jp/siofigure2/?id=1783.jpg

とくに下側の4枚目は真央ちゃんは両手はなしてるんだけど、ヨナはこの技できない。
まるで真央ちゃんはジャンプだけみたいにテレビではやってたけど、そんなのウソだよ。
No.106  
by 匿名さん 2010-03-02 22:39:30
))104さん

日本人選手(浅田、安藤)がどれだけ韓国に酷いことをされてきたか
みんな知らないのです。
韓流スターとかでバカなオバサンは貢ぎ
東方神気とやらで阿呆なねーちゃんがやられ

マスコミが韓国旅行やグルメを進め
民主の黒鳩幸婦人が韓流ファンだと公言して
韓流スターと何回も食事
挙句キムヨナをべた褒め・・食事をしたいって
あんたどこの国の首相婦人?幸は父親が韓国人らしいし

韓国人スターなんて整形、日本人が大嫌い・ユンソナも日本人批判
日本から金もぎ取ってきましたぁだとさ

早く八百長がばれて金メダルが没収されますように

あのピアスやナイキのマークがOP憲章に触れ
ドーピング疑惑」、審判買収疑惑、男並みの肩幅
から半陰陽疑惑・・まで。




No.107  
by 匿名さん 2010-03-02 22:41:44
朝日新聞朝刊の真央ちゃんのインタビュー

「トリプルアクセルに関しては、もう少しGOEの加点があっても良かったのにな、と思いました。
今の採点方式で一番気になるのは、GOEの基準です。
どんなジャンプを跳んだらプラス3になるのか、プラス1になるのか。
フィギュアはタイムがはっきりと出るものではなく、人が採点して決めるものなので、
その基準がよくわからなくなる。
日本に帰って、もう一度ジャッジの方々に聞いてみたいです。」

涙が出そう。
基準なんて誰もわからないんだよ。
解説者の八木沼さんだって「わからない」と言っていた。
審査員本人だって説明できやしないんだから。
No.109  
by 匿名さん 2010-03-02 22:46:04
読んでみてください 納得ですか?

http://news.livedoor.com/article/detail/4632991/
No.110  
by 匿名さん 2010-03-02 22:54:18
きもいな
No.111  
by 匿名 2010-03-02 22:56:07
ヨナかわいい!
No.112  
by 匿名さん 2010-03-02 22:58:15
タイム競技のスピードスケートといい
本大会は全般的に韓国に負けてるじゃん?

擁護スレばするほど
惨めなだけだよ。
No.113  
by 匿名さん 2010-03-02 23:00:22
>>109
納得?

>数段、キム・ヨナが優っていて、そのことを浅田が一番わかっていたはずだが
と書いてる時点で、その人何もわかってないよ。

真央ちゃんのほうが圧倒的に難しいジャンプをして、男子レベルのステップをして、
バレリーナ並のスパイラルをして、お尻が氷につきそうなくらいのシットスピンをして…

そのどれもヨナはやっていない!
体力温存するための省エネプログラムを無難にこなしただけ。
数段上どころか、本来ならメダルする怪しいレベルの選手だよ。

真央ちゃんがヨナに負けてると思ってるわけないじゃない。
だからこそ号泣したんでしょ。
伊藤みどりに負けたんだったら号泣することはなかったと思うよ。
No.115  
by 匿名さん 2010-03-02 23:02:52
>>112
だったら、>>104についての説明してよ。
これで同じ加点がつくんだよ。

ヨナだけ得意技にはたっぷり加点、苦手技にもたっぷり加点。
惨めなのは、こんなレベルで銀河点を出してしまったヨナでしょ。
No.116  
by 匿名さん 2010-03-02 23:09:19
>>115
入れ替わればそれで納得する?

韓国に負けてることが悔しくて仕方ない気持・・・。
これは変わらないよ。
でも受け入れるしかない。メダルの数の差は、もういかんともしがたい。

日本が駄目と言ってるのではない
国を背負うなんてもう古臭いの。そんなの韓国にやら後進国に任せておけ。

個人的にはフルマラソンもするし
体脂肪も1桁だ。
部活のノリの苦しいだけのスポーツはもうたくさんだ。
No.117  
by 匿名さん 2010-03-02 23:20:30
>>116
そういう問題じゃないんだけど。
おかしなルールをおかしいって言ってこなかったツケが回ってきてるんだよ。

メダルの数なんかどうでもいいと言ってるのは、選手以外の一般人でしょ?
選手はみんなメダルのために一生懸命練習してるのに、怪しいルールのせいで
むくわれないなんてかわいそすぎる。
No.118  
by 匿名さん 2010-03-02 23:32:56
浅田真央が戦ってきたもの

http://www.consadole.net/miyasaka/article/3#extended


どうかみんな見てください
No.119  
by 匿名さん 2010-03-02 23:36:20
というか普通に考えて、これでキムヨナは引退、プロ転向だろうから、
浅田は次回ソチ五輪では金メダルを取れるよ。
No.120  
by 匿名さん 2010-03-02 23:40:16
>>118の抜粋
---------------
この四年というもの、フィギュアスケートファンが、どれほどの憤りを抱えてきたか、
おそらくフィギュアを五輪でしか見ない人には想像もつかないでしょう。
キムヨナの演技というのは、フィギュアをよく知らない人から見れば、
パーフェクトで素晴らしいものに見えるかもしれない(点数という後押しもあり)。
しかし、フィギュアを少しでも詳しく知る人間から見れば、キムヨナの行っている演技は、
五輪10位の選手ともたいして変わらない、平凡なものです。
ただ難易度の低いプログラムを、自信たっぷりに滑っているから、素人目には素晴らしく見えるだけなのです。

バンクーバー五輪フリーにおけるキムヨナの得点はどのようなものか、簡単に言ってしまえば、あのプログラムから、
3-3のコンビネーション+3回転を一回、すっぽぬけたとしても優勝してしまえる。
そのような異常な高得点なのです。
ですが、コアなファンでなければ、そんなことはわかるはずもありません。

1回や2回転んでも優勝できると分かっている選手と、世界最高の技をパーフェクトに滑っても優勝できないかもしれない選手が、
同じプレッシャーであるわけがありません。
そのような、プレッシャーのない状況ですから、キムヨナがノーミスで滑れるのは、別に驚くべきことではないのです。

どうか、この思いが、少しでも多くの人に伝わりますように。
そして、フィギュアスケートの現状が少しでもいいから変わりますように。
---------------

こういう本物のファンの声を、みっともないと叩いて潰そうとするニワカの存在が許せない。
No.121  
by 匿名 2010-03-02 23:45:40
>>119
つまらん擁護に潰されないようにしなきゃな。
麻生や安倍もネットが潰したと思う
No.122  
by 匿名さん 2010-03-02 23:47:55
タラソワは真央ちゃんのために採点批判してるのに、そのタラソワを日本人が叩くんだよね。
一部の、日本の美徳を間違えて認識している日本人が。

ソチのこと考えたら、もっとタラソワとは親密になったほうがいいのに。
No.123  
by 匿名さん 2010-03-02 23:49:27
演技表現力か回転ジャンプ表現力か どちらを採点に有利にするか
つまりヨーロッパ勢に有利になるように表現力を重点的に採点した
キムヨナはそれを取り入れ、浅田真央は回転ジャンプを主にした
これ以外も以内も無い 

野球でストライクだボールだ言っても審判に従わないといけない
ルールは有るけど微妙なところはルールなんて有ってないようなもの
フィギュアースケートなんてそんな物でないの?

そう言う要因を取り込めなかったスケート連盟(駄目さ加減が判るでしょ?)
の現状を見ればバックアップ体制がわかるというもんだ 
リージュのシールや体重、国母問題 このていたらく....

負けは負けなんだよ 4年後に期待しよう
No.124  
by 匿名さん 2010-03-02 23:52:39
>>121
まったくだ。
擁護は逆効果なのに
ほんと
No.125  
by 匿名さん 2010-03-02 23:54:07
ジャッジの主観で採点する競技だから、選手もファンも
100%の公平性までは期待してないんだよね。
地元選手のホームアドバンテージだって当然ありうるだろうし。

ただ、キムのGOEの出方はあまりにも露骨すぎてしらけるだけ。
新しい技なんか無くてもどんどん最高点更新して、へたすると
男子のメダリストでも試合したら負けそうなぐらい(笑)
No.126  
by 匿名さん 2010-03-02 23:58:02
国がバックアップする韓国か、企業に任せたり個人で何とかしている日本
選別して強化する韓国(全ての競技にまんべんなく出場してない)
国策競技では勝てないわな 

3000万も掛かるなんて個人では難しい 不景気で寄付も集まりにくい
こう言うのが日本の現状でないの?
あまりメダルメダルって新興国家みたいに言わないことだな
イギリスと良い勝負だ

 http://www.afpbb.com/article/sports/winter/winter-others/2704164/54289...

 
No.127  
by 匿名さん 2010-03-02 23:59:56
>>123
>浅田真央は回転ジャンプを主にした これ以外も以内も無い 
だから、それが間違いなの。
何が腹立つって、浅田=ジャンプだけって言う先入観を持った人たちの発言だよ。

>野球でストライクだボールだ言っても審判に従わないといけない
そんなレベルじゃないんだよ。
ホームランをばんばん打ったのに、相手チームのスライディングが美しいって理由で
負けちゃった、みたいな感じだよ。
No.128  
by 匿名 2010-03-03 00:00:28
>>126
そのとおり
日本は市民マラソン大会とか、そういった方面に予算を回した方が良い。
No.129  
by 匿名さん 2010-03-03 00:01:47
>>125
>男子のメダリストでも試合したら負けそうなぐらい(笑)
真央の代わりにプルシェンコが出ても勝てなかったんだよ。
4回転してるプルの上をいくんだよ、ヨナは。

この採点を擁護してる人たちの気が知れないよ。
No.130  
by 匿名さん 2010-03-03 00:03:26
そう、スポーツは見るだけじゃなくて自ら参加するものに変えていかないと。
メタボ対策のためにも。
No.131  
by 匿名さん 2010-03-03 00:04:40
プルシェンコはライサチェクに負けたんだが。
No.132  
by 匿名さん 2010-03-03 00:05:05
>>128
選手の気持ちも考えずに適当なことばかり。
ひどい人達だね。
No.133  
by 匿名さん 2010-03-03 00:06:23
>>131
ヨナの演技構成点はライサの上だよ
ミラクルヨナちゃん
No.134  
by 匿名 2010-03-03 00:13:00
>>132
選手の気持ち?

マネーもドーピングになるんだよ。
アマチュアのプライドはないのか?

オリンピックバブルはいつか弾ける
日本が後進国につきあう必要はない。
No.135  
by 匿名さん 2010-03-03 00:15:15
>>134
だから選手の気持ちはどうなるの?

強化費用が少なすぎることも問題だけど、明らかな不正があっても声をあげない国民性。
これが一番問題だよ。
No.136  
by 匿名 2010-03-03 00:38:22
>>135
本人や監督すら抗議してないのにか?
あたま大丈夫か?
No.137  
by 匿名 2010-03-03 00:46:38
>>136
ちょっとは上読んだら?
No.138  
by 匿名 2010-03-03 00:49:21
>>137
上のどこに本人が抗議したと書いてある?
No.139  
by 匿名さん 2010-03-03 00:51:09
フィギュアの知識が少ない人ほど、キムヨナを擁護する。
マスコミの洗脳かな?これが一番の問題。
フィギュアファンはみんなわかってる。
No.140  
by 匿名さん 2010-03-03 00:51:48
プルシェンコの神演技

http://www.youtube.com/watch?v=kkhn4KbisJc&feature=fvsr


今回のキムの演技は点数だけは世界最高だが、この動画のような感動が
まったく感じられない。
No.141  
by 匿名 2010-03-03 00:54:31
浅田擁護は、なんか麻生擁護を思い出すなw擁護してるのは同じ連中だろwww
No.142  
by 匿名さん 2010-03-03 00:57:06
秋葉原のオタクの皆さん、浅田真央です。
No.143  
by 匿名さん 2010-03-03 01:03:04
>>141
なんでそんなにレベルが低いの?
政治とスポーツをごちゃまぜにしないでよ。
No.144  
by 匿名さん 2010-03-03 01:04:30
キム擁護はさしずめ拉致犯を擁護する社民党といったところ?w
No.145  
by 匿名さん 2010-03-03 01:14:33
>>138

朝日新聞朝刊の真央ちゃんのインタビュー

「トリプルアクセルに関しては、もう少しGOEの加点があっても良かったのにな、と思いました。
今の採点方式で一番気になるのは、GOEの基準です。
どんなジャンプを跳んだらプラス3になるのか、プラス1になるのか。
フィギュアはタイムがはっきりと出るものではなく、人が採点して決めるものなので、
その基準がよくわからなくなる。
日本に帰って、もう一度ジャッジの方々に聞いてみたいです。」

あと、
「新採点方式になってから、ジャンプの難度という意味では一段一段落ちていると感じています。」

とも言ってるらしい。
批判など絶対にしない子なのに、これだけはっきり言うのはよっぽどのことなんだろうな。

でも、これ以上強い口調で発言したら、あんた達は「みっともない」と叩くんだろ。
そんな環境じゃどんな選手だって堂々と抗議なんかできるわけないよ。
No.146  
by 匿名さん 2010-03-03 01:15:22
プルシェンコの抗議に対しても、みっとみないって論調の日本人多かったしな。
No.147  
by 匿名さん 2010-03-03 03:05:43
じゃ、ごちゃごちゃ言ってるのは、フィギュアおたくだけってことで、いいでしょうか?
くーっ、玄人のみなさんは目が肥えてらっしゃる
「玄人の独り言」のコーラスみたいだな(笑
No.148  
by 匿名さん 2010-03-03 03:46:19
》135
強化費用が少ないって・・・どこの国が使えるかどうか分からん役員その他を100人以上も派遣するんだよ
韓国は数十人だろうが
大会のたびに毎回こんなロートルの物見遊山みたいなことしてんだろ
そんな金があるんなら、選手強化に回しな
事業仕分されるわけだ
No.149  
by 匿名さん 2010-03-03 04:38:38
>この採点を擁護してる

個人的には真央ちゃんに勝ってほしかったと思ってるから、擁護なんてしてないさ
評価の対象外のことを頑張ったって点数はとれんだろ?
プルチェンコだろうが、高度な技は評価されにくい
技の高度化を競わないのは問題だろうが、そういう採点方式なんだろ

こういう採点競技なら他に評価基準があったっておかしくないわけだ
高度な技を高く評価するという基準が絶対ってことはないだろ?
高度な技を高く評価べきという基準自体がすでに一部の玄人やフィギュア・ファンなる連中の主観なんだよ

それを採点が変だ
高度な技を評価しない採点方式がそもそも変だ
何言われても、変だ変だ・・・
素人は分かってないから、変なのが分からないって・・・
細かいスケートの話は分からなくても、変だ変だって言い続けてるメンタリティーがよほど変に思える(笑

仮に敗因があるとすれば、競技の場でのプレイ以前の問題だろ(それも立派にゲームの一部だが)
「高度な技を発揮するものが評価されるはずだし、そうあるべきだ」っていう思い込みだよ
日本企業が「技術がなければ・・」なんて思い込んでて凋落したのと同じ

採点方法が悪いジャッジが悪い相手が悪いって日本人の内輪で言い募ることで、なんか変わんのか?
ルールが変わろうが、評価の仕組みを最大限利用することを考えなければ、また同じことの繰り返しだろうに
それとは別にルールを変えたいなら、そういう運動をして主張すればいい

百億の大交渉で必要事項をろくに確認しないで大ぽかやって、それで相手や周囲のせいにすんのかね?
そんな奴はいかに頭が良くたって百パーセント無能なんだよ
潔くない、見苦しいという以前に、発想がツー・スィート


No.150  
by 匿名さん 2010-03-03 08:02:45
149さんのおっしゃる通り、柔道の点数制にせよ、ジャンプの板にせよ、、ルールや基準というものが時代とともに変る(変えられる)という事実を認識している必要がありますね。

ジャンプの技術が一番大切、と信じているうちに、一番大切なのは他のものに移って行ってしまったということでしょうか。そういう世の流れを捉えられなかったということかも(特に、サポートチーム)。もしくは、世の中のルールを自分たちの都合のいい方向に持って来られなかった政治力ということですかね。
No.151  
by 匿名さん 2010-03-03 08:03:14
ビジネス業界の契約ミスみたいなもんとあえて混同しちゃうわけね?
それじゃコリアンが日韓併合は不法で朝鮮は被害者とかいってるのも
***の遠吠え、てことでOK? 当時の世界はそういうルール。
恨むなら自力でまともな近代国家もつくれなかった半島の愚かな先祖を恨むこと(笑)
No.152  
by 匿名さん 2010-03-03 08:33:59
>>147
よくルールもわからないのに「ヨナのほうが表現力が上」と
マニュアル通りの批評をしてるあなた達のコーラスもお笑いです。
No.153  
by 匿名さん 2010-03-03 08:38:54
>>149
>こういう採点競技なら他に評価基準があったっておかしくないわけだ
なかったの!

ジャンプもスピンもスパイラルもステップも、ヨナは平凡、真央ちゃんとは比較にならない。
でも勝てるの。

そんな低次元の問題を言ってるんじゃないんだよ。

>細かいスケートの話は分からなくても、変だ変だって言い続けてるメンタリティーがよほど変に思える(笑
あなたが好きなスポーツは何?野球?
もしはじめから相手チームに5点与えられてるようなルールだったらどう感じる?

わからないなら、せめて黙ってればいいのに。
No.154  
by 匿名さん 2010-03-03 08:42:32
>>149
>それとは別にルールを変えたいなら、そういう運動をして主張すればいい

そういう声をつぶしてきたのが、あなた達でしょうが。
ルールに文句言うなんてみっともないとトンチンカンな事を言ってね。
だいぶ前からフィギュアファンはおかしいと主張してるよ。

で、その成果なのか、これからルールは見直される。
バンクーバが終わったあとにね(笑)
No.155  
by 匿名 2010-03-03 08:45:06
じゃあ分かる人は分からない人に分かるように教えなきゃな

個人的には本人や監督すら抗議してない以上
どんなに擁護しても無理があると思う
No.156  
by 匿名さん 2010-03-03 08:54:30
>>155
>じゃあ分かる人は分からない人に分かるように教えなきゃな
聞こうともしないじゃないの。

って言うか、言えば言うほどみっともないだのと叩くでしょ?
あげくこの前は嫌韓だのウヨクだのと酷い扱いされた。
韓国なんか興味ないのに。

タラソワは抗議してるし、真央ちゃんだってルールへの不信を言ってるよ。
あの真央ちゃんがだよ!よっぽどのことだよ。
No.157  
by 匿名さん 2010-03-03 08:55:02
というかね、ルールに対して変更要望や指摘をするのはいいが、今回のキムヨナに対してどうこういうのは違うだろ
きちんと別の問題として整理しろよ、みっともねえな
No.158  
by 匿名 2010-03-03 08:57:33
>>156
裁判でも権利を主張する側が証拠を示す義務があるの
はやく示してよw
No.159  
by 匿名さん 2010-03-03 08:59:16
キモイ!
No.160  
by 匿名さん 2010-03-03 09:00:02
ここの掲示板って韓流ファンが多いの?
フィギュアに無知なのに、なぜかやたらとヨナを擁護する人が多いね。
No.161  
by 匿名さん 2010-03-03 09:01:21
韓流が多いのではなく在日が大半。
No.162  
by 匿名さん 2010-03-03 09:02:46
>>158
証拠?何を言ってるの?
ルールがおかしいってことを言ってるんだけど?
No.163  
by 匿名 2010-03-03 09:04:47
議論に負けそうになると相手にレッテルを張るのはいつものこと
No.164  
by 匿名さん 2010-03-03 09:07:29
>>157
>今回のキムヨナに対してどうこういうのは違うだろ
言ってないよ。むしろヨナも被害者だと思ってる。
ごくごく平凡な演技で至上最高点を出してしまったんだから、本人が一番苦しんでるかもね。
No.165  
by 匿名さん 2010-03-03 09:07:37
テレビの生放送中に
あくびするようなD QNじゃんw

国母やキムヨナより浅田を叩けよwww
No.166  
by 匿名さん 2010-03-03 09:19:45
>>165
本当に日本の人ですか?

通常、自国の選手を色眼鏡で見ちゃうものなのに、
なぜかヨナにだけすっごーーーく色眼鏡かけちゃう日本人。

テレビのあくびで叩けって?くだらないですね。
じゃぁヨナのピアス問題はもっと叩かないとね(笑)
No.167  
by 匿名さん 2010-03-03 09:21:15
ここは在日スレ
No.168  
by 匿名さん 2010-03-03 09:26:23
>>148
なんだ。ヨナファンは民主党支持者だったのか。

この掲示板って子供手当てファン=民主党ファンが多いから、
ヨナ擁護も多いわけね。納得。
No.169  
by 匿名さん 2010-03-03 09:52:36
>>163
そうそう。
ルール批判するとアンチ韓国と言うレッテルをはられる。
迷惑な話だ。
No.170  
by 匿名さん 2010-03-03 11:29:46
キムヨナの至上最高得点について、具体的に理由を説明できる人がいなくて笑える
No.171  
by 匿名さん 2010-03-03 11:34:07
顔がブサ過ぎる。
No.172  
by 匿名 2010-03-03 15:22:43
↑あんたよりマシじゃね?
No.173  
by 匿名さん 2010-03-03 18:43:59


GOE(キムヨナ特別加点)
No.174  
by 匿名さん 2010-03-03 20:44:21
許せない!金で勝った金メダル。

http://www.vancouver2010.com/ns/pdf/FSW010101C77B.pdf
ゆっくりご覧になって下さい。
特に一番右と右から4番目を
No.175  
by 匿名さん 2010-03-03 23:03:47
>顔がブサ過ぎる。

確かに・・・真央の顔はブサ過ぎる!

あの埴輪みたいな顔、何とかしてほしい。
No.176  
by 匿名さん 2010-03-04 00:26:25
真央ちゃんのことじゃないでしょ。
No.177  
by 匿名さん 2010-03-04 00:39:08
真央ちゃんは美人だと思いますよ。
雛人形のよう。
何より周囲の空気を明るくしますね。
そんな彼女が鬼気迫る夜叉のような表情で《鐘》を演じていたのは驚きでした。
さすがはタラソワ。
No.178  
by 匿名さん 2010-03-04 19:46:16
≫169
そうそう。
ルール批判を批判したりキムヨナ擁護を少しでもすると、アンチ日本と言うレッテルをはられる。
迷惑な話だw
No.179  
by 匿名さん 2010-03-04 20:00:36
なにがタラソワだよ(笑
こういうルールでありながら、テクニックで勝負しようとしたのは、誰だ?
タラソワ含め、周囲の戦略ミスだろ。
それをいまだに持ち上げて逆切れし続けるとは、反省のない連中・・・
No.180  
by 匿名さん 2010-03-04 20:05:55
>>178
ルール批判に対して説明らしい説明してるヨナファンは見かけないけど…

>周囲の戦略ミスだろ。
戦略…(笑)
仮にヨナとまったく同じ曲をまったく同じように踊っても誰も優勝できなかったよ。ヨナしかね。
ところで、試合見たの?
No.181  
by 匿名さん 2010-03-04 20:06:28
真央ちゃん、かわいそうに。。。
見苦しい狂信的ファンのせいでアンチ真央ちゃんが増えたのではないかと、ちょっと心配です。
No.182  
by 匿名さん 2010-03-04 20:23:19
>仮にヨナとまったく同じ曲をまったく同じように踊っても誰も優勝できなかったよ

本当かどうかわからない妄想を延々と・・・
そんな仮定の話で過ぎたことを騒いでも無意味って、気づけ~
ダメ系の発想だな、こりゃ

表現やアピールや主観が入りやすい基準だった
で、そういう基準ではヨナがインパクトがあって勝った
そいうことだろ?
ファンなら悪あがきするな

お望みのルール変更あったんだから、もういいだろうがw
No.183  
by 匿名さん 2010-03-04 20:37:19
許せないのはスケ連も同じ

フリーでなんで日本人審判が外されてカナダ人と後交代するの?

みんなつるんでいた。

キムチはショートで最低でも(転んでも)75点
真央には     完璧でも75点以下

フリーでは150付けると知らされていた
ジャッジはSP,FPとも韓国人、カナダ人ジャッジだということも

彼女は不安無く滑れた。

金メダルは夏から確定していたからね。
アメリカは知っていました。           
No.184  
by 匿名さん 2010-03-04 21:15:58
表現やアピールがどうというよりも、テクニカルでの判定の偏りが極端すぎ。
ロボットが跳んだジャンプを分度器で測るわけでなし、どの選手の演技も
あまり正確でないエッジや回転不足・軸のブレなどは、ジャッジングによって
見逃されることもあれば減点されることもあって当然なんだけどね。
キムヨナだけは微妙なジャンプも必ず加点付き、他の選手の場合はしっかり減点、
トータルでキムのGOEは桁違い、のというのがあまりに不自然だから。
No.185  
by 匿名さん 2010-03-04 21:16:59
はい、ソースはw
どっかのブログに載ってたとか、そういう噂があるってのはナシね。
誰でも明確に確認できるものでないと、まともなソースとは言えないから、ヨロシク!!
No.186  
by 匿名さん 2010-03-04 21:24:07
火のないところにも煙はたつんでしょうかー。
No.187  
by 匿名 2010-03-04 21:55:39
ジャンプはビデオを超スローで逐一観比べるのが一目瞭然かと。
ビデオなければ画像はようつべにも山ほどあるけど
それらを観る側の主観だけは如何ともしがたいかもな。
多少の優劣はあるとしてもどうしてそこまで極端な点差につながるのか、
合理的な解説は難しいだろうね。
No.188  
by 匿名さん 2010-03-04 22:21:23
>火のないところにも煙はたつんでしょうかー。

火のないところなのに、煙がくすぶっているかのように言う輩がいるからおかしくなるんだよ!
No.189  
by 匿名さん 2010-03-04 22:25:03
>>185
はい、ソース
http://www.vancouver2010.com/olympic-figure-skating/schedule-and-resul...

しっかり、ヨナと他の人との加点の違いを見てみなね。
No.190  
by 匿名さん 2010-03-04 22:27:47
>>182
>お望みのルール変更あったんだから、もういいだろうがw
まだだよ。
何も知らないのに、なんでしゃしゃり出てくるの?
No.191  
by 匿名さん 2010-03-05 00:12:55
金銭で買ったメダル
No.192  
by 匿名さん 2010-03-05 01:28:31
キムチナは五輪憲章違反らしいね。
ところで後ろの変なオバサン誰かに似てない?

http://imgnews.naver.com/image/ohmynews/2010/03/03/1267596064.259786_I...
No.193  
by 匿名さん 2010-03-05 02:33:11
》189、190

GOEが高いからおかしいってことか???
でも、GOE以前に、ベースバリューとプログラムコンポーネントで十分差がついてるじゃん(笑
ということは、GOEに関係なくヨナが勝ってるんだろ。
GOEにばっか目がいって、テーブルが読めないんかいな・・・
大した玄人さんだ、といよりそれ以前にテーブルくらい読める程度のリテラシーは身につけたほうがいいわな
スケート見る時間があるなら、学校にいき直したほうがいいかも

元のエレメントの組み合わせや構成とかのコンポーネントで自体で負けてるわけだ。
それをヨナはマイナスして、真央はプラスしろってか?
それこそ身内びいきの危険な発想だろうが・・・
ん?
No.194  
by 匿名さん 2010-03-05 03:06:52
GOEの加点部分による点差が問題なのだろう
それはさておき、そういう加点部分は点差の半分くらいしか説明してないよね~
No.195  
by 匿名さん 2010-03-05 07:56:33
オリンピックなんてどうでもいいじゃん。
人のメダルなんかいいから資格の勉強でもしなさい。
No.196  
by 匿名さん 2010-03-05 09:12:57
>>193
>ベースバリューとプログラムコンポーネントで十分差がついてるじゃん(笑
真央ちゃんは失敗したから基礎点が落ちただけだよ。
そこの部分で文句言ってる人はいないと思うんだけど…

極端なGOE加点と、曖昧なPCSがおかしいんだよ。
仮に真央ちゃんがパーフェクトだったとしても、絶対に勝てない点数だもの。
No.197  
by 匿名さん 2010-03-05 09:18:09
>>193
キムヨナのプログラムコンポーネントは男子を超えるw
どんだけ~?
No.198  
by 匿名 2010-03-05 09:21:13
真央擁護は同じ日本人からみても恥ずかしいからやめてくれ
No.199  
by 匿名さん 2010-03-05 09:36:43
マオの3A+2Tへの唯一の減点者は李ジヒ副会長(朝鮮人)だった!【スクープ映像解析】

http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-462.html

上の事実だけでも、得点操作が行なわれた事は確実じゃないの。

No.200  
by 匿名さん 2010-03-05 09:39:08
>>198
真央擁護じゃなくて、ルール批判してるだけなんだけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:キムヨナ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる