東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brilliaマーレ有明ってどうですか? PART 18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brilliaマーレ有明ってどうですか? PART 18
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-04-17 10:56:07
 

ブリリアマーレ有明タいての情報を希望しています。
マンションパビリオンは物件1階に移動し、販売継続しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、隣にできるスカイタワー有明と合わせて
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3910万円-1億6100万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-122.41平米
管理会社:東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設
売主:東京建物 伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売 伊藤忠ハウジング
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

※タイトルのPart表示変更および以下の過去スレURLを追加しました(副管理人)
検討板:
Part17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43264/
Part16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43592/
住民板:
Part10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52454/
Part 9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48153/

[スレ作成日時]2009-10-18 18:39:02

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brilliaマーレ有明ってどうですか? PART 18

823: 物件比較中さん 
[2009-11-21 00:56:08]
ところで日経新聞に
15段広告でかでかと載ってましたね^^
3連休に最後のクリアランス集客に
力はいってますね。東京建物さん。がんばれー
824: 匿名さん 
[2009-11-21 00:58:33]
>共有施設で接待
その映像は観たけど、いわゆる33階的なところで接待はしてなかったよ。
ロビーは「すごいネー」とか感心しながら通り抜けるだけ。
あとはまっすぐ自宅に行って、DWから夜景を見ながら歓談してた。
外国人をゲストルームに泊まらせていたから、それが共有といえば共有施設だけど33階とは意味が違うよね。
825: マンション住民さん 
[2009-11-21 05:18:19]
>連れてきても飲みながら吸えないって、ちょっとさえねーよな。
だから、↑なマンションの共用部にわざわざ連れてくるお客さんって、どんなレベルよ?

知り合いの外国人? 海外から来てるならケチらずにちゃんとホテルに部屋とってあげようよ。
826: 匿名さん 
[2009-11-21 07:38:23]
だってほら自慢も入ってるわけだからさー。
ってゆーか自慢のためだけに招待してるだけでしょ。
お客さんの事考えたらココに連れて来るなんて可哀想じゃない?
ちゃんとしたホテルのホスピタリティーはココには無いからね。
827: 匿名さん 
[2009-11-21 08:31:20]
CTTのシアターで観ると、モロ外国人客を接待してるじゃん
エスカレーターOK、ゲストルームOK、でなんで33がダメなん?
夜は33でお酒でしょ?
いろいろごちゃごちゃ言われるとナンパした子を33に連れてくこともできないじゃん
33に連れてっていい条件を列挙してください
相手の氏名、生年月日、住所、勤務先、万が一の連絡先をコンシェルジェに出すようにする?
買った人はそれそれのイメージで33の使い方を想像してたと思うけど、規約にないものは全部OKでいいと思う
それで問題があるなら規約で規制を追加しましょ
それまではいちいちダメとかいいとか言わないの
828: 物件比較中さん 
[2009-11-21 09:22:05]
別に外の人を連れてきてもいいけど、他人に気を使って使いましょうよって事でしょ。
電車の中では、携帯を使わないくらいの意識があれば大丈夫。

できない人がいるのなら、ルールブックにでも書くしかないけど。
829: 入居済み住民さん 
[2009-11-22 13:04:32]
昨日からシティタワーの掲示板で住友の営業の書き込みがあぶり出されて面白いのだけど、

>住不がBMAの前で看板持ちを立たせておくのは、
>BMAの集客に便乗する安上がりな広告だよ。
>おそらく1日1万円くらいのアルバイトだろうからね。
>CTAはチラシもB4ばかりで広告費はケチケチ作戦で
>抑えておりBMAとは正反対の戦略で、
>僕ら客の立場からすると非常に好感がもてるよ。

と、住友の営業らしき人が、看板持ちについて裏話を暴露してくれています。
BMA住民の立場からすると、反感を持つのですが。
830: 匿名さん 
[2009-11-22 18:06:54]
それで問題があるなら規約で規制を追加しましょ
それまではいちいちダメとかいいとか言わないの

この手の、余裕のない人が住民だったらやだな。
831: 匿名さん 
[2009-11-22 18:15:15]
あの人、日給一万円なんですね。住友不動産の社員だと思っていました。
832: 購入検討中さん 
[2009-11-22 19:15:37]
CTAは仕様の割りにかなり安いから思わず買いたくなるよね。
BMAがそれだけ高いのかもしれないけど。
833: 匿名さん 
[2009-11-22 19:21:38]
私もCTAの掲示板見ました。BMAの掲示板が荒れるのは、ネガキャンを仕掛けられているのでしょうね。。
ディーファの騒音問題の対策を相談しあっているオリゾンマーレの掲示板のように建設的な意見の場にしたいですね
834: 匿名さん 
[2009-11-22 19:30:02]
この流れ。
そろそろあいつが現れる気がするな笑
835: 購入検討中さん 
[2009-11-22 21:16:34]
オリゾンマーレも修繕積立金問題など、ちょっと問題出てきたようですね。
値上げということで解決に向かってると考えていいのかな?
839: 匿名 
[2009-11-22 22:48:20]
有名アイドルグループのNが入居してるって噂は、本当ですか?
840: 購入検討中さん 
[2009-11-22 23:19:14]
東雲のアップルタワーに誰かいるみたいですよ。
841: 入居済み住民さん 
[2009-11-22 23:19:26]
>>839
残念ながらデマです。
842: 匿名さん 
[2009-11-23 00:20:29]
アイドルグループ?
ここ有明だよ?(笑
843: 購入検討中さん 
[2009-11-23 09:39:36]
有明でも不便を感じない人だからありえそうだけどね。
844: 匿名さん 
[2009-11-23 09:45:06]
>>839

もう「らしい」とかいうトークやめよう。
オリンピックや有明北で散々懲りてきた。
事実のみを載せてください。
今の現状に正々堂々としよ。
845: 匿名さん 
[2009-11-23 10:04:48]
この範囲内でどこを買うかといえば、やっぱり海の左側だよね。右側は何にもなさ杉。
この範囲内でどこを買うかといえば、やっぱ...
846: ビギナーさん 
[2009-11-23 10:59:53]
>>845
値段が同じであれば、左も検討するでしょうね。
でも
左は、高いし、ごちゃごちゃしている。

金があるのであれば、こんな掲示板に来なくて良いのでは?
847: 匿名さん 
[2009-11-23 11:35:09]
>>845

この地図より左側がいいです
848: 匿名さん 
[2009-11-23 12:21:14]
やっぱり左側だよね。
富士山の麓とか気持ち良さそうだもん。
849: 匿名さん 
[2009-11-23 12:28:17]
右側の中で威張れればいいです。
コンセプトは三流会社のエリート社員。
850: 二流 
[2009-11-23 12:41:50]
三流企業じゃさすがに有明にはマンション買えないよ。
まあ、二流の星程度かな。
俺もそんな感じだし(笑)
851: 匿名さん 
[2009-11-23 15:07:45]
>この地図より左側がいいです

笑った。
852: 匿名さん 
[2009-11-23 16:43:21]
確かに、この写真の範囲には住みたくないですね。

853: 購入検討中さん 
[2009-11-23 19:34:17]
BMAを外からぐるっと一周してみると、低層階の角部屋はけっこう空いてますね。
854: 物件比較中さん 
[2009-11-23 20:58:33]
このエリアに興味の無い人が、どうしてこの掲示板に現れるのやら(笑)
この写真より西の方でワイワイやっとくれ(爆)

CTAも随分売れ残っているみたいですね。
BMAも低層と角部屋の一部が売れてません。

CTAとよく比較する方がいますが、
私の中ではBMAもしくはその横の新タワーに気持ちが傾いています。
不動産屋の友人から
「駅から5~10分以内の物件にしないなら定住しろ」
と言われてます。転売の際に売れない、というのがその理由。
値段が安くなる、のではなく買い手が付かないそうな。
有明が将来賑わってきたとしても
供給過剰は否めないし、
駅から遠い物件は選択対象にもならない、
とはっきり言われました。
CTAがその距離を凌駕する魅力を持っているか、
というと正直疑問で。

というわけで、BMAを買うぞ、と思いながら
まだ買っていない私でした・・・。
855: 匿名さん 
[2009-11-23 21:39:59]
今日、木場公園近くでティッシュ配りの人からBMAのティッシュとチラシをもらいましたが、
まだまだ強気の価格なんですね。1億超えとか、とても買えないです…。
856: 購入検討中さん 
[2009-11-23 22:24:25]
CTAのMRも行って見ましたが、かなり売れてましたよ。
もう殆ど残りないんじゃないでしょうか。角部屋の空き状況は教えてもらえませんでしたが。。。

CTAは安くてよいと思いますが、BMAも捨てがたいわけで、、、、
将来価値としてはBMAですかね。CTAもガラスカーテンウォールが非常にかっこいいので価値は高いでしょうね。
857: 物件比較中さん 
[2009-11-25 13:08:08]
確かに、外見はガラスカーテンヲールも格好良いのですが、
実際の使い勝手としてはどうなんでしょうね?
あれが本当に良いものなら、もっと色んなマンションが導入していると思うのです。
手入れが大変(?)とか色んな課題もあるのでしょうね。

私個人的には天気の良い日には窓を全開にして空気を入れ替えて、掃除を楽しみたい人間なので、CTAのようにほとんど密閉されたような造りはちょっと敬遠してしまいます。

ただ、BMAの営業が「CTAのようにガラス窓が外壁になっているマンションでは、それぞれの部屋のカーテンの色・柄や窓際に置いた小物次第で全体の雰囲気が悪くなることもある」という理屈は、果たしてどうなんだろう、とは思いましたが・・・。
858: 匿名さん 
[2009-11-25 15:45:59]
この掲示板でCTAに誘因するような書き込みが頻発するのはなぜだろう?
BMAの比較物件ならBASなのでは?
CTAは駅から遠く、東雲団地と境界を接し、有明北の商業施設を入札がないという状況。資産性も、利便性もBMAからは大きく劣る
859: 匿名さん 
[2009-11-25 16:07:02]
>>857
手入れが大変っというか、外側の清掃が組合任せですよね。
BMAの角部屋やFIX窓のある部屋も同じでしょうけど。
DWには良い面も悪い面もあります。

>>858
販売期間を考えるとCTAが比較物件になるんだと思いますよ。
BASは詳細も価格もでてないので、比較のしようがないでしょう。

ちなみに有明北の入札? その影響を受けるのはBMAとBASのほうが大きいと思いますけど。
CTAのほうは、あれだけの学校群が建設されましたので、あの付近にはいずれお店もいろいろできると思います。
860: 匿名さん 
[2009-11-25 16:30:00]
すみふには本当にウンザリしている。
861: 匿名さん 
[2009-11-25 17:53:17]
すみふの営業はBMAの掲示板でネガするのでなく、CTTの掲示板でやればいいのに、絶対にやらない。
同じ会社だから当然だが。CTTの掲示板で、同じ価格でも広い間取りが買えますよと、CTAの宣伝したほうが効果は高いのでは?
862: 物件比較中さん 
[2009-11-25 19:37:17]
>>859

なるほど。きっと塩でそれなりに窓はやられると思うので、定期的に窓掃除はやりたくなると思います。でも、そのわりにCTAは管理費高くないですね。共用エリアがない割りには高いのかな?
住宅の価値を決めるファクターで言うと、商業施設至近よりも駅近です。それに、BMA+BAS=2,000超世帯になるので、それなりの店や医者など出来てくると思いますよ。屋台のラーメン屋くらいやったら小腹のすいた住民が来てくれるんじゃないか、と(笑)

>>858

有明北はCTAもBMAも両方影響を受けるでしょうね。ここの入居企業次第で、有明全体の価値は大きくブレる。良い方向に期待しているけれど、もし東京都が今考えているような大型商業施設兼住宅というもの諦めてなんでもあり、という路線に変更して物流センターでも入ったりすると・・・恐い(汗)早く有明住民が増えて、有明地区から議員を1人でも出せるような環境になるといいですね。

すみふ営業は「売るスキル」より「ネガるスキル」の方が高いので、当然競合するマンションには全て顔を出していますよ。私の知人でスミフ営業マンがいます(大阪ですが)が、日課になってると言ってましたから(笑)
863: 購入検討中さん 
[2009-11-25 21:57:19]
BMAにしろ、BASにしろ、すみふの営業には掲示板から早く出ていってもらいたい。
そして購入検討者同士の有益な情報交換の場に戻ってほしい
864: 購入検討中さん 
[2009-11-25 22:01:33]
ちなみにBMA、BASの検討者はもちろんCTAも検討しているわけで、ネガを競合物件に仕掛けることが、ブーメランのように、自分達への信用度低下につながると、なぜ、彼らは理解しないのだろうか?
BMA前の看板おっさんの件もしかり
865: 物件比較中さん 
[2009-11-25 23:11:05]
>>864

それに釣られてしまう「簡単な客」が結構いるからでしょうね。
ちなみにみなさんはすみふ営業マンからどんな
「BMAネガキャン」を吹き込まれました?

私の時は、
いかにも「学生時代体育会系やってました」的な女性営業員から
・中央の立体駐車場がセンス無い
・管理費が高すぎる
・外廊下なんて今時の高級タワーマンションでは、はやらない
・部屋の造りがチープ

などといったことを並べたてられました。

確かに外れてないことばかりなんですが、
言われている間にどんどん不愉快になり、
ああ、この子はこうやってこの会社でどんどん
性格悪くなっていくのかな・・・、とか
セールストークそっちのけで考え始めて
冷やかして帰りました(笑)
866: 匿名さん 
[2009-11-25 23:32:28]
私が、すみふから聞いたBMAネガは、
・オリンピックが来なければ目の前のにタワーマンションが立つ計画である
・管理費が異常に高い
・制震マンションは大地震がきたら危ない
・プチバブル期に計画された共用施設も価格面もおかしなマンションである
・マドンナの広告費を物件に乗せてるので割高

必ずしも外れてはないネガではありましたな
ただ、CTAに関しては、北側は10階以上の建物は、当初計画でも、建たないことになってるから大丈夫とかなりいいかげんなこといってた

すみふとしては、最初の選手村計画(BMA北にタワーがたっているもの)を証拠に、BMAのネガと、CTAの眺望確保をアピールしていたが、うさんくさいと思いました。まー、いいかげんな営業でした
867: 匿名さん 
[2009-11-25 23:46:27]
有明北の再入札はいつ締め切りでしょうか?
今回入札がなければ商業施設はあきらめですね。
全体がマンションになると思います。
人が増えることはいいけどマンション乱立もどうかと。
その場合売れる価格になるからこれから検討する方にはメリットなんでしょうね。
既に買っちゃった人は中古価格が暴落して将来の資産価値がなくなっちゃうんでしょうね。
永住すれば問題ないか。また有明地区最高価格のマンションとしてのステイタスは保たれる。
↓この内容で最高のステイタスでいいかどうかは疑問だけど。

・中央の立体駐車場がセンス無い
・外廊下なんて今時の高級タワーマンションでは、はやらない
・部屋の造りがチープ
868: 匿名さん 
[2009-11-25 23:51:03]
>>867
もうちょっと勉強してから出直したほうが・・・
過去スレ読むとか。

再入札でなく、入札期間の延長ね。来年の3月末までだったはず。正しくは東京都のHPで自分でみてね。

全体がマンション??
都の計画について、基礎的な資料を読んでおきましょう。
もちろん将来、計画変更はあるかもしれないが、全体がマンションって。。。。

暴落?...だから株の世界じゃないので。

もしかしてS販売の関係者さん?
869: 匿名さん 
[2009-11-25 23:58:39]
入札は期待できない。
866も度合いはともかく言ってることは間違ってない。
来年スーパーデフレの到来が懸念されてる中ここにいくらの価値を見いだすか。
他人にどうこう言われる筋合いなどなく良しと思って買ったならそれで良しでしょう。
870: 匿名さん 
[2009-11-26 00:02:09]
悪いけど、
スーパーデフレになったら、この物件だけの問題じゃないと思うんだけど。。
871: 匿名さん 
[2009-11-26 00:03:30]
ん?
もしかして、S社では来年のスーパーデフレを見込んで、売り切るよう社員教育始めたのかな?
872: 比較中 
[2009-11-26 00:16:05]
>>867

この方は海外の方ですか?不動産の前に日本語の勉強をされてはいかがでしょうか…
873: 匿名さん 
[2009-11-26 01:07:15]
もちろんここに限った話ではないですよ。
懸念があるからこそそのモノにどれほどの対価があるのかは慎重にならないと。
ご近所のCTA@165もそう夢物語ではなくなるってことだ。
874: 匿名さん 
[2009-11-26 01:29:11]
夜中に登場!「@165理論の人」....アク禁が解けたようだ。
875: 匿名さん 
[2009-11-26 02:38:41]
私は、BMAのモデルルームに行ったら、東建の営業からハルレジのネガを聞いた
・部屋の造りがチープ
・ゲストルームが暗く、とてもお客を泊められない
・オリンピックが来なければ目の前のにタワーマンションが立つ計画である
・ゴミ処理場の湯気を見ながら生活しなければならない
・ゴミ処理場の湯気が、絶対に100%無害とは言い切れない

必ずしも外れてはないネガではありましたな
ただ、BMAに関しては、北西側は10階以上の建物は、地面がズブズブで建てられないことになってるから大丈夫とかなりいいかげんなこといってた

876: 匿名さん 
[2009-11-26 03:12:36]
すみふには本当に辟易する。
877: 物件比較中さん 
[2009-11-26 07:08:58]
私は、東建からCTAのネガを聞いた

・あの立地じゃ話にならない
・転売するにも、駅からの遠さから資産性は見込めない
・ガレリアの中古物件が大量に出ていることが全てを物語っている
・安いといっても、それ以上に資産性はないですよ
・ガレリア住民の迷惑を考えず、配慮もなしにマンションを配置して、
 デベロッパーとしては、ありえない。
 有明の発展を考えているのではなく、すみふは自分たちの物件のことしか考えていない。

ということで、鼻から相手にしていないという様子ではあった。。
878: 匿名さん 
[2009-11-26 08:41:38]
要は、みんな、いいかげんなことを言って、ライバル物件を蹴落としてるってことですね。
879: 匿名さん 
[2009-11-26 09:37:48]
うちの住友の担当は、ここはけちょんけちょんに言ってたけど、掲示板と同じネガ内容で、笑いを堪えるのに必死でした。

ただ、同じシティタワーでも、比較して教えてくれて面白かったです。その他、ビーコンと晴レジは絶賛してましたね。
880: 匿名さん 
[2009-11-26 21:23:08]
ここも被害にあっているのでは?<迷惑を考えず、配慮もなしにマンションを配置して
881: 匿名さん 
[2009-11-26 21:27:09]
有明に限らず埋立地に都市計画なんかないですよ。
好き勝手にマンションを建てているだけです。
基本的に利益優先主義。
こんなタワマンだけが密集する不便な場所に買う人がどうしているのか不思議です。
882: 匿名さん 
[2009-11-26 21:29:31]
商業施設のノウハウがある東建が有明北を入札しない理由は何?
883: 匿名さん 
[2009-11-26 21:54:16]
東建はむしろ月島倉庫狙いなんじゃないの?公募増資したし
884: 物件比較中 
[2009-11-26 23:13:01]
>>878
>>879

何しに来てんの。このスレに。どんだけ暇やねん(笑)。

ここで日頃のストレスを発散して、この先お主にどんなゴールがあるの?

ひもじい毎日送ってるなぁ(シミジミ笑)
885: 物件比較中 
[2009-11-26 23:15:37]
ごめんなさい。リンク先違い。暇なのは

>>882
>>883
886: 匿名 
[2009-11-26 23:30:19]
>>881

は、論外ってことだね(T_T)

埋め立て批判する輩がここへ何しにくるのかホント謎。
せいぜい引きこもって、って感じですヽ(´ー`)ノ
887: 匿名さん 
[2009-11-26 23:45:27]
意図的に掲示板を荒らそうとする連中がいるよなあ
888: 匿名さん 
[2009-11-27 00:01:53]
ここを真剣に検討するなら有明北って気にならない?
誰も入札しないなら東建が入札すれば丸く収まるじゃん
ここ買った人もよくぞ!と褒めてくれると思う
倉庫買ったってマンションが増えるだけでしょ?
北東が最悪の眺望になってここより駅に近いマンションができるだけ
有明北に入札して商業施設作ってよ
889: 匿名さん 
[2009-11-27 00:13:17]
世界がどのような経済状態か知ってて言ってるんですか?
確かにニュースでは底打ち宣言ぽい事が言われていますが、、、、本当に底打ちしてると感じる?
890: 匿名さん 
[2009-11-27 00:16:13]
中古でよければ、オリゾンマーレで東南角部屋71平米が3980万円だよ。
891: 匿名さん 
[2009-11-27 01:52:37]
>>890
同じレスをあちこちのスレに何度も貼るなよ。

ちなみに何階?(笑

低層なら買う気ないけど。
892: 匿名さん 
[2009-11-27 08:32:34]
東建が月島を買うなら大賛成。ついでにディーファ有明も買ってほしい。そうすればBMAと、BASのように街並みが一体開発されるはずだ。最悪なのは、すみふが月島を買うことだ。ガレリア横のCTAのように、近隣住民への配慮がまるでない。このままCTAの販売が大苦戦をつづけ、すみふが二度と有明にでてこないことが理想だ。彼らは、月島だけでなく、オリンピック選手村予定跡地を買うにしても、CTAと同じことをするだれう。
BASが早く完売し、CTAが売れ残りつづけることが、BMAにとっても良い流れとなる
893: 匿名さん 
[2009-11-27 11:54:36]
サイコロみたいな不格好のマンションを東建にゴロゴロ作られても困るなぁ。
景観が悪くなる。
894: 匿名さん 
[2009-11-27 12:03:54]
有明=東京建物のイメージになっても困るよな。
財閥系よ、もっと来い。
895: 匿名さん 
[2009-11-27 14:54:33]
選手村予定地に、すみふが来るのが最悪なパターン。第二のガレリアの運命
896: 匿名さん 
[2009-11-27 15:01:16]
二流デベに任せるよりもスミフに任せた方がいいんじゃないの?
897: 比較検討中 
[2009-11-27 17:04:21]
選手村予定地については、都が手放す場合、有明北地区同様公募になるだろうから、そうなってからヤキモキすればいいさ。
しばらくは都も手放さないだろう。あとは次の知事の方針次第。
898: 匿名さん 
[2009-11-27 18:14:36]
つーか
ありえない願望書き込んでる人たち
ニュース見てるのだろうか?
それとも最近までの偽りの夜明けの演出を
信じちゃった人?
899: 比較検討中 
[2009-11-27 19:07:39]
>>898

何をもって偽りの夜明けと言ってるのやら?
そんな出来事は無かったし指標も出てない。景気がこの先も悪いことはみんな理解してるでしょうよ。

あくまでも仮定の話でカリカリしなさんな。

それよりもBMAの二階、三階のロビーがなんとかならんもんかね。無駄すぎる(泣)
900: 匿名さん 
[2009-11-27 19:36:25]
スペースが無駄って(笑)
タワマンは合わないと思うから止めた方が良いかと。

そのうち公開空地無駄とか、言いだしそう。
901: 入居者 
[2009-11-28 01:00:40]
いやいや。

BMAでタワマン3つ目だけど、3階のロビーはいらないな。
ビリヤード台はずいぶん価値のあるものらしいけど、あのスペースは使ったことがないし、ちょっと余計かな。

あの場所があれば、あと5〜10世帯は入れれたと思うな。
致命的な欠陥ではないけれど。
902: 匿名さん 
[2009-11-28 09:14:21]
ビリヤードが出来るようにすりゃイイんだよ。
903: 匿名さん 
[2009-11-28 10:06:58]
メインロードの道路整備、電柱地中下はにぎわいロードが完成する2011年3月と同時期でしょうか?
ご存知の方いますか?
904: 匿名さん 
[2009-11-28 10:26:23]
有明北の入札に三井が興味ないとするとあとはジョイントしかないね
ジョイントでここに手を上げられる会社は海外生産組の会社しか浮かばない
海側も10階建しか建てられず土地が今の相場価格であれば採算取れない
整備公団が安上がりのマンションを建てて採算ギリギリ価格で分譲かな

景気を底と思ってるの?って言う人は7割5割落ち込んで1割戻って底じゃないって自慢してるのかな?

有明の将来を語るなら荒地の相場価格、建設する商業施設やマンションの規模、商業施設の集客&購買予測額、マンションの販売価格などなど分析して語って欲しいよ

投資家としてここに参加する企業に出資するリスクは大きく感じる
905: 匿名さん 
[2009-11-28 10:38:04]
有明北の入札はどこも興味があるだろうが、なにしろ高すぎる。この不景気で土地だけに400億円以上もだして、さらに街開発ともなると、たいへんな費用が必要
来年3月までも入札はないだろうが、200億円を切る価格を出して、入札できるかどうかだろう
906: 物件比較中さん 
[2009-11-28 12:42:32]
あとは思い切って、JRか地下鉄を引いてくることだね。
ゆりかもめじゃどうにもならん。
臨海高速鉄道も今ひとつ。

百歩譲って京急か。
907: マンション住民さん 
[2009-11-28 13:53:18]
ゆりかもめが汐留に延伸するのは簡単にできるんじゃないの?だったらもっと便利になるのに。
りんかい線には満足です。新木場からJRで東京方面にも乗り入れてくれれば最高
908: 住民 
[2009-11-28 14:27:32]
とりあえず「ゆりかもめ」は勝どきまでは行くはず。
909: 入居済み住民さん 
[2009-11-28 15:08:26]
勝どき駅までは2015年までの着手という計画になってますね。

ただ豊洲から逆S字で迂回して銀座方面にいくよりも、
市場前駅からまっすぐ銀座方面に延伸させていくほうが、
よほど臨海副都心の発展にとっては経済効果も高いのでは?
と思われます。
910: 匿名さん 
[2009-11-28 17:50:31]
有明北区公募、対象枠が広がったみたいだけど、レベルの低い大学は来ないでほしい。大学反対。
911: 匿名さん 
[2009-11-28 18:06:49]
>>910
よく知らないのですが、土地の長期貸し付けもあるのですか?
30年とか・・
それなら教育機関もありえるのですが、
912: 入居予定さん 
[2009-11-28 18:48:03]
ここで話し合われている「有明北」は
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2009/03/DATA/22j3u100.pdf
ここのこと?
913: 匿名さん 
[2009-11-29 17:35:09]
>>909
その通りだね。
914: 匿名さん 
[2009-11-29 18:42:10]
ドバイショックで入札は更に厳しいね。
大手が全部集まって&ニトリユニクロメガドンキのジョイントかなぁ
915: 匿名 
[2009-11-30 14:48:37]
ドバイショックは、言葉だけはインパクトあるけど大事には至らんでしょ。
916: 物件比較中さん 
[2009-11-30 16:51:59]
>>910

ホントだ・・・。いつの間に・・・。
全く知らなかったよ。

「教育機関」「等」って。

結局何でも有り、ってこと??!!
917: 物件比較中さん 
[2009-11-30 22:06:46]
有明北の公募の件で教えてください。
新しい情報出たのでしょうか?

教育機関?土地の長期貸付?
そのソースってどこに出ていますか?

919: 匿名さん 
[2009-11-30 22:48:07]
ドバイショックより有明ショック?w<918
920: 匿名さん 
[2009-11-30 23:02:47]
それ、安いの?
921: 匿名さん 
[2009-11-30 23:12:31]
>>918
 焦ってるからって宣伝書き込みそろそろ止めないと品位が疑われるよ。
922: 匿名さん 
[2009-11-30 23:19:29]
1月にオリゾンの修繕積立金は4倍になりますからね。
なかなか買い手はいないのでは?
923: 物件比較中さん 
[2009-11-30 23:34:55]
>>917

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-masterplan/pdf/2106meik...

この新旧表が分りやすいですね。

今年の4月に改定されてた。
BMAもCTAも営業はそんなこと一言も言わなかったけど・・・!?
924: 物件比較中さん 
[2009-12-01 05:33:54]
>>923さん

ソースありがとうございます。

日大や法政大など、都内でキャンパスが分散している大学が、
都心の保有地を売却して、有明にキャンパスを集中させるというのは、
十分に考えられますね。

「幅広い機能」を有することを利用方針として示しているので、
JV事業だとしても、学校のみになることはないとは思いますが、
この不況で売却先に困っている以上は、
お金があるところであれば、どこにでも売却ということになるのが怖いです。

「等」が気になります。
お金が余っている宗教団体に売却なんてことだけは絶対に避けてほしい



925: 匿名さん 
[2009-12-01 06:40:54]
そりゃ売主が東京都とかだからしないよ
926: 匿名さん 
[2009-12-01 07:06:14]
公明党が頑張っちゃうかもね
927: 匿名さん 
[2009-12-01 07:12:18]
>>922
なぜ4倍に?
928: 匿名さん 
[2009-12-01 08:05:57]
4倍にしなきゃいけない理由があるんでしょう。
マーレも同じ運命だと思いますが、、、
929: 匿名さん 
[2009-12-01 08:07:49]
オリは今までが安すぎただけ。タワーであの修繕積み立て額でまかなえるはずがない。
今から住む人は、先住民のツケを払わされるのだよ。

BMAも同じ道を歩む。
930: 匿名さん 
[2009-12-01 09:20:12]
おい、競合物件のネガはいいかげんにしろよ
BMAの管理費不安を煽ろうとするが、そもそもオリゾンは四倍といっても管理費の母数がまったく違うだろが。しかもオリゾンの住民板をみればわかるが、管理組合員(住民)同士で将来の一時金不安を解消するために決めたこと。
それよりも、CTAの途中から急に高くなる修繕計画のほうが、ひどいだろ。すみふはちゃんと、契約者に説明してるのか?
931: 匿名さん 
[2009-12-01 09:51:16]
有明の計画はオリンピック誘致失敗の為、脆く崩れさったわけだが、
それでも有明に人口を集める政策は続くわけで
いよいよ真向かいの空き地に都営住宅がにょきにょきと生えてきますよ。
低層にしますというのはオリンピック村前提条件だったからね。
せっかくの土地を低層で終わらせるわけないかと。
932: 購入検討中さん 
[2009-12-01 11:55:06]
都営住宅はないでしょ。採算にあわない。
高く土地を売却できないと、臨海副都心計画自体がおかしくなる。
933: 匿名さん 
[2009-12-01 13:03:07]
932さん 
あれ?ここのスタッフに聞いてないの?
オリンピック村のあとには選手の宿舎はそのまま都営住宅にするって話を。

934: 入居済み住民さん 
[2009-12-01 13:03:28]
学校はもういらいないでしょ。
スーパーが1件でも欲しいっす。買い物が不便っす。
935: 匿名さん 
[2009-12-01 13:49:19]
有明北区公募土地は商業施設がきてほしい。レベルの低い私立大学は街の景観をおもいっきり損ねますから。
936: 匿名さん 
[2009-12-01 13:52:16]
選手村前の土地は芝生のままでいいよ。台場までの動線だけ栄えればよし!
937: 匿名さん 
[2009-12-01 13:54:32]
>>932
都営住宅っといっても、タワー型は総じて高い物件多いですよ。
収入下限制限のある賃貸もありえるし、もちろん分譲もありえますね。
元出(土地代)はほぼ0円とも言えるので、部分的に民間開発させ、住居は直販(笑)もありかもしれません。

臨海副都心計画をどこまでご存知なのかわかりませんが「居住者数、勤労者数ともに増やす」のが大前提です。
938: 匿名さん 
[2009-12-01 13:54:59]
佐川急便とかあの辺の定期借地は期限はいつまでとなっているのでしょうか?

撤退して公園や財閥系マンションが建つと嬉しいのですが。
939: 匿名さん 
[2009-12-01 14:34:11]
>>938
あの辺は、都や港湾局の土地でなくて、地権者さんがいる場所だから定借なのかなぁ。
地価があがるか高価買取のデベが出てきたら売るんでしょうね。
940: 匿名さん 
[2009-12-01 21:25:42]
営業さんから佐川急便?のあたりについてあれもいつかはなくなるとか聞いた気もしますが勘違いかもしれないです…
941: 入居予定さん 
[2009-12-01 23:08:29]
商業施設ができるとなると、
電車の便が悪いので、車利用の大規模施設になる。
しかも、台場の商業施設、豊洲のららぽーと
かぶるものは出てこないでしょう。
ということで、IKEAとコストコ2本立てでどうでしょう。
スミマセン。ご想像のとおり千葉県民です。

最近の学校は、少ないパイの奪い合いだから、
校舎を魅力的にしようと躍起になっているように思えます。
有明北ならBMAから少し離れているので、
規模の大きい学校法人であれば自分はOKだと思います。
942: 匿名さん 
[2009-12-02 09:37:37]
有明北が売却を当面諦めて、定借になれば、IKEA、コストコはありえますね
またはアウトレットか。
むしろユニバーサルスタジオあたりつくったほうが、いっそ楽しいかも
943: 匿名さん 
[2009-12-02 13:09:45]
有明北は商業施設での入札が難しいので商業施設以外を対象として販売が進むものと思います。
あるいは分割して各デベへの販売になります。

選手村予定だった所は高層が建てられないのであれば採算上民間の入札は困難になります。
都営以外の選択肢はありません。

以上から一番考えられるのは10年間は現状のままになります。

詳しくは不動産会社の役職者に聞いてみてください。
944: 匿名さん 
[2009-12-02 14:51:03]
ところで、まだ販売をしているのですか?
945: 匿名さん 
[2009-12-02 15:30:49]
現地一階、ドンマイスターの隣にパビリオンは移りました。
スカイタワーの発売を控え、価格交渉もしやすいと思いますよ。低層の角部屋を中心に、あと30戸程じゃないですか
946: 物件比較中さん 
[2009-12-02 19:23:15]
>943
市場の原理から言って、10年間もあれだけの広さの土地が寝るか。
寝るくらいなら安く売られるのみ。
不動産会社の役職者というのはアポの集まりか?それともアンタに虚言癖があるのか?

>945
そのようですな。
ただ、スカイの前に売り切りたい、というのは無いでしょう。営業にあまり焦っている様子はありません。
ターゲットの属性が違いますから。ただ、HP見るとMR行けばエコグッズがもらえるそうな。欲しいなぁ、T-FALの湯沸かし器(笑)

>944
有明地区は、五輪も来ないから開発が遅れそうだ、交通の便も良くは無い、なのに安くは無い・・・ということで販売速度が遅くて当然。しかも景気も悪いし。追い風は低金利と減税くらい。
ここを選んで買うのは、ミニで淡い夢を買える人たち。何かをきっかけに面白い開発が進めば、一気に行きますよ。そうなると、その後建つマンションなんてBMAやCTAがノロノロ販売だったことが嘘のように売れます。
どこのエリアでも開発当初はこんなもんね。
947: 匿名さん 
[2009-12-02 19:40:18]
>>946
市場の原理に従わない地域が、堂々の「有明」です(笑

理由は、地主は安売りしなくても困らない人達だから・・・

10年間寝るか?という話なら、既に過去が物語っています。

開発?されると思いますよ。宝くじよりは高い確率でしょう。
948: 匿名さん 
[2009-12-02 20:49:05]
都営住宅なのよ。
今この格差社会で都営を必要としてる層はかなり増えてる。
それこそURが門戸を開けばいいのに築年数を無視した家賃で貧乏人には住めない。
有明に低所得者を移住させ、さっさと人口を増やしたいというわけ。

とまあ、低層の都営か中層になるかはわからないが都営住宅になるのは間違いない。
ただ時期に関しては石原都知事がまだオリンピックを諦めていないから塩漬けになる可能性大
949: 匿名さん 
[2009-12-02 21:32:54]
炊き込みご飯とか配らないでここに仮設住宅を建ててここで農業をして自分の食べる分ぐらいは自分で作るぐらいにしたらいいのにね
そしたらここの汚染の問題も一掃される<管さんのかいわれだいこんみたいにね
950: 匿名さん 
[2009-12-02 22:36:52]
↑、お~!頭の良い人がいるね~
たしかに、ここを畑にするのは良いアイデアですね。

有明メロンと、有明トマト、流行りそう!
土壌汚染も、解決するし、竹の子の栽培を行えば、液状かなど地盤の問題も解決しますね。
東京都最大の農耕地域として、都が力を入れてくれれば面白いことになるかも。
951: 匿名さん 
[2009-12-02 22:58:39]
公園にすれば住民も喜ぶんじゃないの?
952: 匿名さん 
[2009-12-02 23:03:47]
>>949
俺やだなぁ、
ホームレスの人が集まる土地にはしてほしくないなぁ
954: 匿名はん 
[2009-12-02 23:42:22]
東雲イオンの隣に高層タワーの公務員住宅を建造中だけど・・・税金の無駄使いだよなぁ・・・・
公務員は格安で借りられるけど・・・税金で高層タワーって・・・・??
955: 匿名さん 
[2009-12-03 12:31:43]
富士見橋架かりましたね。
いつ開通でしょうか?
956: 匿名さん 
[2009-12-03 14:58:29]
景色が良さそう。早くあの周り整備して立入可能な公園にしてほしい。
957: 匿名さん 
[2009-12-03 16:42:36]
>>954
>公務員は格安で借りられるけど・・・税金で高層タワーって・・・・??
地価の高い都心部で、タワーマンションはごく当然の成り行きですが????
むしろ、低層住宅だったら、私が怒ります(笑

個人的には、公務員は、もっと高級で優遇された身分にしてよいから、質を徹底的に向上させてほしいです。

公務員がいいなぁっと思う人は、なればいい。なれればですが・・・

注)私は民間の人間ですが、民間ならではの自由と努力に比例した収入に満足しています。
958: 匿名 
[2009-12-03 17:54:40]
元公務員だけど 本当に皆働かないよ
ほとんどは自分の担当の時だけ何もなければ良い考えの集まりだから
中にはちゃんとした人いるけど少ない
959: 匿名さん 
[2009-12-03 20:11:25]
有明を低所得者向けのゲットーみたいな場所にするのはどうかな。
人工島なんだから治安が悪くなれば橋を閉鎖してしまえば隔離も簡単だしね。
960: 匿名さん 
[2009-12-03 20:21:21]
>>959
そうなれば貴方も憧れの有明に住めますもんね。
961: ウケる 
[2009-12-03 21:40:43]
>>959

こういう輩、ホントにウケるよね(爆)。

その、どこまでも不毛で無機質なほど暇すぎる人生にかんぷぁ〜い!
962: 匿名さん 
[2009-12-03 21:45:45]
有明否定派だけど959のレスにはどんびき。
963: 匿名さん 
[2009-12-03 22:00:48]
ゲットーならすでに近くにある
964: 匿名さん 
[2009-12-03 22:29:47]
公務員でも中央の人たちはがんばっておりますよ。
地方に行けばいくほど、だぼつくイメージがある
965: 匿名 
[2009-12-03 23:00:46]
いや 私は中央で働いていたが やっぱりお役所だったよ
966: 匿名さん 
[2009-12-03 23:23:24]
オリゾンが71平米3980万円で出てますね。
かなり割安なのでは?
967: 匿名さん 
[2009-12-03 23:32:30]
東雲タワーは完全に税金の無駄使いですな・一時期、反対運動があったかと思いますが・・・
968: 匿名さん 
[2009-12-03 23:34:30]
でもあのタワーのおかげで公務員が大勢くるんでしょ。
東雲や辰巳って品の無い人が多いらしいから、これで東雲の価値があがって住民にとっては良いんじゃないの?
969: 匿名さん 
[2009-12-04 00:03:52]
スルーしそうになったけどオリゾン3980って安っ!
てかやっぱり有明はこの程度の価値がしっくりくるんだよな。
970: 匿名さん 
[2009-12-04 00:15:08]
低層階だから、これでは割高なほうだよ。
北西角部屋が坪160万で出てた。これは185万くらい?ちょっと高いよね。

最近ガレの南西角部屋90平米で4480万というのもあったよ。

正直、そんな安いというわけでもない。
有明の低層階はとことん人気ないからね。
971: 匿名さん 
[2009-12-04 00:40:00]
オリゾンは1月から修繕積み立て金が4倍になるよ。
管理費+修繕積立金で毎月4万ってきついんじゃないかなぁ。
972: 匿名さん 
[2009-12-04 01:00:23]
どの物件でも、ローン返済でアップアップな計画は、購入を見直したほうがいいかと(^^;

あと駐車場代もお忘れなく。

ぉっと、固定資産税や各種保険もありますよ~♪
974: 匿名さん 
[2009-12-04 08:01:23]
33階建てなら
1-10: 低層
11-22: 中層
23-33: 高層

ってかんじ?
975: 匿名さん 
[2009-12-04 08:18:42]
高層と低層なら、高層買っておかないと売却時に困るっぽいよ。
売却価格がだいぶん違う。

オリゾンマーレ 23階 63.22㎡ 1SLDK 3980万円(坪208.2万) 平成21年1月31日 北
ガレリアグランデ25階 70.08㎡ 1SLDK 4200万円(坪198.2万) 平成21年2月19日 南
ガレリアグランデ12階 82.46㎡ 2LDK  4350万円(坪174.4万) 平成21年2月28日 北東
オリゾンマーレ  5階 66.08㎡ 1SLDK 3200万円(坪160.1万) 平成21年4月 9日 北
オリゾンマーレ 23階 54.32㎡ 1LDK  3680万円(坪224.0万) 平成21年4月18日 北
ガレリアグランデ14階 75.95㎡ 1LDK  4570万円(坪199.0万) 平成21年4月28日 南西
オリゾンマーレ  8階 78.35㎡ 2LDK  4280万円(坪180.6万) 平成21年5月 1日 南
ガレリアグランデ17階 71.39㎡ 1SLDK 3980万円(坪184.3万) 平成21年5月25日 南西
ガレリアグランデ12階 67.23㎡ 1SLDK 3780万円(坪185.9万) 平成21年5月31日 北東
オリゾンマーレ 10階 55.76㎡ 1LDK  3480万円(坪206.4万) 平成21年6月27日 北
オリゾンマーレ 16階 65.28㎡ 1SLDK 3750万円(坪190.0万) 平成21年6月28日 北
ブリリアマーレ 14階 40.98㎡ 1DK   3775万円(坪304.6万) 平成21年8月21日 北
オリゾンマーレ 21階 61.17㎡ 1SLDK 4100万円(坪221.6万) 平成21年8月29日 北
オリゾンマーレ 26階 108.22㎡ 3LDK  7000万円(坪213.9万) 平成21年9月 6日 南
976: 匿名さん 
[2009-12-04 12:03:34]
>>975
リアルな突っ込みありがとうございます。
でもね。
高層は新築時も割高なわけ。
経年劣化の価格目減りを考えるなら低層なんだよ。

最近連投されてる71㎡サンキュッパなオリ住人さんは、いつ引越し先を契約したんだろ。
読みが甘すぎたんじゃないか?
977: 匿名さん 
[2009-12-04 12:49:39]
ここってブリマレの掲示板だよお・・・
オリとガレの情報ばっかりですなあ(笑)
もうブリマレは魅力無いってことかなあ・・・
978: 検討済み 
[2009-12-04 14:34:49]
残念ながら、今売れ残っている部屋(20戸程度?)には魅力は無いかもね。
982: 匿名さん 
[2009-12-04 19:47:58]
たしかに。スカイタワーに東武ストアが入ったら、もう必要十分なんだよね。
運輸会社の流通センターがなくなってくれたら、あとはもうこれで十分だよ。荒野でもok
983: 匿名さん 
[2009-12-04 20:39:39]
たしかに。ブリマレの位置なら台場までの道が整備されるだけで十分価値がある。
984: 匿名さん 
[2009-12-04 22:24:03]
オリ71平米さん、500万くらい引かないと売れないと思うよ。
985: 匿名さん 
[2009-12-04 23:48:48]
しかしながら見事にプレミアム部屋が残っていますね。
魅力が無いというより買える物件がホトンド無いといった方が正しいかも
986: 匿名さん 
[2009-12-05 00:00:12]
売り物件が少なくなってきてるので、デベロッパーも強気ですよね。。。
半年前なら、値引きしてくれたんだろうけどなぁ。
987: 物件比較中さん 
[2009-12-05 07:29:09]
低層階の角も売れたんですか?
外から見ると、まだ角部屋(とくに北)は見事にガラガラだけどなあ・・
988: 匿名さん 
[2009-12-05 09:02:00]
売れてますよー。未入居かどうかは知らない。
989: 匿名さん 
[2009-12-05 11:33:16]
>>986
いま、強気なの?
990: 匿名さん 
[2009-12-05 11:34:34]
売れているとか・強気とか書いて有るけど、何が根拠何だろう???
991: 匿名さん 
[2009-12-05 11:56:19]
住民願望w
992: 985 
[2009-12-05 12:32:44]
公式ホムペには、
販売住戸(先着順)が、40戸→30戸→25戸と推移しているので
徐々には減ってきているようです。
でも間取りのページに書かれているプレミアム(と角部屋)が
ずっと残っている。

33Fがあるから、プレミアム部屋にプレミアムを感じられないのかなと
プレミアム階の売れ残りは、リアルのホテルにしちゃえば面白いかも
993: 匿名さん 
[2009-12-05 12:38:19]
今は、値引きが一切なくなってしまいましたね。
少し前だと1割程度打診してもらえたのに・・・残念です。
ただ、日経平均が1週間で千円もあがって、アメリカの雇用が大幅に改善している
こんな好景気というか、景気回復の入り口にいる状態では仕方ないですかね。
CTAのように値上げされないだけましか・・
994: 匿名さん 
[2009-12-05 17:04:05]
値引きしないの?
竣工から一年近くたってるし、部屋もオプションプラン選べないから、普通に値引きはあるんじゃないかな?あれだけ値引きのネタが週刊誌にまで書かれたマンションだよ。
BMAが値引きしないと噂が広まると、すみふは嬉しいだろうけど
995: 匿名さん 
[2009-12-05 17:07:45]
今日MR行ってきましたが、値引きは効きそうな雰囲気でしたよ。
まぁ、それでも高くてすぐには決断できませんでしたけど。
996: MR来訪者。 
[2009-12-05 17:19:48]
値引きしてたのは、先月までにMRに訪問した人です。週刊誌は9月の話ですよね。
12月からは値引きは無しです。先月後半にMRへ行ったら、来月からは、値引き無しになってしまうと。
BASの売出しが1番の理由だけど、残戸が減ったのと、景気が明確に好転していることが理由。
あとは、BASを売りながら、BMAも一緒に、まったり売ろうとしている様です。
2割引とか、本当に待ってた人は、残念でしたね。
何でもそうです、”押し目待ちに押し目なし”。
997: 匿名さん 
[2009-12-05 18:20:04]
今日行ったんだけど、値引きできそうな雰囲気でしたよ。
まぁ、数百万値引きされても買えない事には変わりないので聞きませんでしたけど。。。。
998: 匿名さん 
[2009-12-05 18:30:31]
プレミアムは良いんだがエレベーターがあまりにベーシック仕様だから現物みたら考えちゃうよ
タワーズみたいにプレミアム階から乗ったら途中止まらない専用エレベーター仕様にすれば良いと思うけどね
そうすりゃタワーズみたいに芸能人だって結構買いますよ
あと最低限窓は無くしてくれないと絶対売れないよ
あれはスーパーポテトが指示したの?社内のデザイナーが選んだのかな?
東京建物ってはっきり言ってセンス悪いよね
他の都心にあるブリリアタワーも団地みたいだもん せっかく場所が良くてもあれでは台なし
まずデザイナーを雇った方がいいと思う
999: 匿名さん 
[2009-12-05 18:33:22]
私は窓あったほうが防犯上良いと思いますけどね。
1000: 匿名さん 
[2009-12-05 19:01:53]
>>996
全く値引き無しですか?
確かに、本日モデルルームへ行ったところ全く値引きの話は出ないです。
前回は「あと少し安ければ」みたいなことを言うと、
申込みを入れてもらえるなら、考えますみたいなことを言われたのですが・・・
今回は全くないです。
ただ、>>996さんの文章の意味は、ちょっとよく分りにくいです。
私は一応、先々月に1度モデルルームへ行ってます。
その場合は、値引きしてもらえるということでしょうか?
1割でも結構大きいので、先月と今月で全く変わってしまうのは辛いです。
1001: 匿名さん 
[2009-12-05 19:41:09]
値引きの話はここでしない方がいいよ
売れ残ってた部屋は分かってるし今残ってなければ買った人もばれちゃうでしょ
値引きは一切なかったということで
1002: ご近所さん 
[2009-12-05 20:08:43]

12月からは、一切値引き無しって話でしょ?
馬鹿ですか?
1003: 購入検討中さん 
[2009-12-05 20:20:11]
お前が?
1004: 匿名さん 
[2009-12-05 20:26:47]
今日MR行ってきましたけど、値引きできそうな雰囲気でしたよ。
1005: 匿名さん 
[2009-12-05 20:41:50]
今日MR行ってきましたけど、担当の女性とできそうな雰囲気でしたよ。
1006: 匿名さん 
[2009-12-05 20:42:29]
雰囲気なら何でもありだわなw
1007: 匿名さん 
[2009-12-05 20:44:54]
俺も北斗の拳読んでた時は将来、みんなモヒカンになる運命だと思ってたよ
1008: 入居予定さん 
[2009-12-05 20:48:25]
先月で40戸から25戸までおてせた理由がわかった。
11月に、12月から値引きがなくなる事を伝えていたということで、
戸数をさばけていたのですね。

販売をゆっくりするのは構わないが、
一階の販売ブースが、今のままなのはいやだなぁー
1009: 匿名さん 
[2009-12-05 20:49:52]
モスバーガーオープンでしょ?
特に嬉しくはないけど、食い物の幅が広がるのはいいよね。
1010: マンコミュファンさん 
[2009-12-05 22:36:18]
投稿が1000を超えましたので以下に移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58941/
1011: 匿名さん 
[2009-12-06 01:52:57]
まだ売っていたんですか?この物件。住民以外入れないセキュリティエリアにあるエレベーターなのに、
なぜかチープな防犯窓付きだったのには笑いました。高級さとは縁遠い物件でした。
あと、内部に置かれた巨大なタワー駐車場が不気味でしたね。33階はバブル時代のゴルフ場のクラブ
ハウスみたいな重厚感のない造りでした。部屋もチープだったし、良いとこ無しの物件でしたね。

エレベーターがパンフレットと違うと契約者が大騒ぎしていたのが約1年前ですか。中国人も大量に
入居されて、さぞかし国際色豊かなマンションになっているでしょうね。
1012: 匿名さん 
[2009-12-06 03:02:45]
↑住めなかった人の執着心と嫉みは怖いですね…
それか榊か。
1013: 匿名さん 
[2009-12-06 07:27:34]
1011
ん〜
事実と全く違うんだけど
実際マンション内見てないですね!
1014: 匿名さん 
[2009-12-06 08:12:18]
まぁ、ネガは掲示板だけが情報源だから。。。。
デマがデマを呼んで、そんな感じになるのですよ。

それだけ人気マンションって事でしょ。
1015: 匿名さん 
[2009-12-06 08:28:16]
というか、エレベータの件は、本当だけど、改造が決まってる。
ほぼ売り切って、今月からは値引きも無し!
いい感じの流れなんですが。
1016: 入居済み住民さん 
[2009-12-08 10:48:32]
1011さんの発言は不適切な表現が有るけど、内容は間違っていませんよね

特にあの駐車場タワーは何???

それにエレベーターにジャージで乗る住民が多いと思っていたら中国語を話していたり。
1017: 入居済み住民さん 
[2009-12-08 11:05:47]
1016
それを言いにわざわざ来たの?ごくろうさん。
1018: 匿名 
[2009-12-25 16:07:09]
>>840知りたいです(>_<)
1019: 入居済み住民さん 
[2010-02-08 21:04:27]
ヒルトンでも皆さん軽装ですよね~ポロシャツに半ズボンにスニーカーとか。
(ヒルトンママとパパもいつもジャージで報道陣前に出るし)
んで、今はメガチャイナの時代でアメリカだって日本通り越して中国に訪問メイン。
中国人多いのはステイタスでしょ?

ネガのセンスが古い・・・スーツにヒールに白人がステイタスの時代の人?
バブルくさいです(クスッ

ちゃんと今時のホテルに出入りしてセンス磨いて下さい~
1020: 入居済み住民さん 
[2010-04-17 10:56:07]
スカイタワーを買えば良かったか後悔しています。
共有部分は、こちらのが充実しているとおもうのですが、専有部分では、あちらのほうがグレードが高いみたいです。
1021: 匿名さん 
[2010-04-17 11:37:29]
http://www.city.koto.lg.jp/ac/gikai/16953.html
しかしながら、今なお本区は、新江東及び有明の2工場において、23区全体の約2割にあたる膨大なごみ焼却を担い、そのうちの7割以上が他区のごみを受け入れるものとなっており、
1022: 管理人 
[2010-09-30 11:43:39]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58941/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる