住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-01 00:13:26
 

変動金利は怖くない??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

[スレ作成日時]2009-10-18 01:25:41

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その12

901: 匿名 
[2009-11-13 22:00:04]
なんか可哀想だな
902: 匿名さん 
[2009-11-13 22:09:36]
結論は0.775が最低変動
903: 匿名さん 
[2009-11-13 22:17:42]
固定も変動もどっちも借金持ちってことで仲良くやろうよ
904: 匿名 
[2009-11-13 22:31:40]
そうですよね。借金を地道に減らしつつ、日本経済の発展にも少しは貢献しながら…
905: 匿名さん 
[2009-11-13 22:38:49]
>>896 がガキで住んでる家が親の者なら、親のスネかじりの分際で・・・「哀れ」
もし、自分で購入したが独身なら、こんな心の寂しい奴には嫁は来ない・・・「哀れ」
そうあっては欲しくないが、嫁や、ましてや子供が居れば、その家族がこんな世帯主で・・・「哀れ」
906: 匿名さん 
[2009-11-13 22:44:38]
>>905
匿名掲示板で顔真っ赤にして書き込んでるあなたも「哀れ」

荒らしに構うからさらに荒れるんだよ。
いちいち反応してないでスルーする!
907: 匿名さん 
[2009-11-13 22:48:59]
>>No.872 by 匿名さん 2009-11-13 07:32
>ここにいる固定さんにとって、ギリギリで長期間低金利が続く事を前提に借り入れている人が変動で
>なきゃダメなんだよ。だって、そうでなきゃ自分が固定を選んだ理由がなくなっちゃうだろ?
>固定が変動に唯一勝てる理由は相手が「ギリギリで長期間低金利が続く事を前提に借り入れている」
>場合だけだからね。

なに誤解してるのか、わざと煽っているの?
しかし、勝ち負けってなんなんだろう。
そういった考え方が理解できないし、そもそも考え方がおかしい。
そんか勝ち負けって考え方が虚しいと感じるし、なんだか哀れだよ。
ローンの勝ち負けなんて考えているからギリギリしてる証拠なんじゃないのか。
恥ずかしいにも限度があることを自覚した方がいいと思うよ。

もう少し変動さん自身が書き込んだ内容を流れで理解してごらん。
普通に理解力があれば、明らかに考え方が破綻して、都合良くいいことだけしか考えていないことが分かるはずだから。

ただ、やっぱりどうしたって収入あっての借入でしょう。
収入がないのに、初めから安全な固定を選択できなかった、言い換えれば
初めから変動しか選択肢のなかった人がかなりいる。
そういった人はここに参加する資格もないような気がするよ。



908: 匿名さん 
[2009-11-14 00:10:01]
みんな不安なんです。

少しでも自分の方が優位と自分に言い聞かせて勇気付けているんです。

みんな人間だもの。

みつを。

909: 匿名さん 
[2009-11-14 00:17:42]
恐怖以外は、怖いものなどひとつもない

        ナポレオン だっけ?

910: 匿名さん 
[2009-11-14 01:19:49]
>>907
>もう少し変動さん自身が書き込んだ内容を流れで理解してごらん。
>普通に理解力があれば、明らかに考え方が破綻して、都合良くいいことだけしか考えていないことが分かるはずだから。
↑んなの書くから、勘違いされるんだよ
確かに、過去レスには君の言うところの「明らかに考え方が破綻して、都合良くいいことだけしか考えていない変動金利利用者のレス」もあったよ
他方、変動利用者のレスにだって「多数の妥当なレス」があったことも事実

が、君(加えて君であろうと思われる同種の過去レス)のからは、「全ての変動利用者は明らかに考え方が破綻して、都合良くいいことだけしか考えていない」っていう決め付け(と言うかそうでなくては困るという願望?)が窺えてしまうんだよ
だから、>>872みたいな突っ込みを受けることとなるんだが・・・

>収入がないのに、初めから安全な固定を選択できなかった、言い換えれば
>初めから変動しか選択肢のなかった人がかなりいる。
>そういった人はここに参加する資格もないような気がするよ。
そうだね
でも、「ギリは(変動固定を問わず)論外」って結論出てるの、読んでて判んないの?
911: 匿名さん 
[2009-11-14 01:53:03]
うん、そうだね!
912: 匿名さん 
[2009-11-14 02:30:37]
でも、論外ばっかじゃん。
それから907さんへ、まともに相手しちゃだめだよ。論外さんが、腹が立つそうだから。
913: 匿名さん 
[2009-11-14 02:38:44]
論外じゃなかったら、腹立たないよね~。
だって、完済までの間、金利が変動しても、余裕なんだから。
914: 匿名さん 
[2009-11-14 05:30:49]
こんな掲示板でしか優越感に浸れない変動くんや勇気付けしてもらえない固定さんたちも悲しすぎますね。
「がんばろうね」「うん、そうだね」
915: 匿名さん 
[2009-11-14 08:00:35]
プロが付けた適正価格の商品である固定ローンを
そもそも必死こいて買った程度の知識で出し抜くことは無理だろ
916: 匿名さん 
[2009-11-14 08:41:51]
880
881

おれ変動なんだけどな。
勝手に固定と見なされて攻撃されちゃったぜw

ホント、ローン抱えて不安がって、他人にくってかからないと気が済まないくらい心が荒んでしまったんだね。
917: 匿名さん 
[2009-11-14 09:04:13]
確かに他人の借金の仕方なんて全く興味がない
借り方で掲示板で他人に噛みつくなんて余裕がないか、何か漠然とした不安があるかだとは思う
918: 匿名さん 
[2009-11-14 09:19:02]
>917
さんの言ってるとおりなんでしょう。
自分の欠点指摘されて、ムキになって別の論点で反撃するガキみたいな人が、この世の中、多くなったようだね。特に、ここ最近。不景気で収入増えなくて、税金・社会保険上がって、出費増えたから、心が荒んじゃうだろうね。きっと。
919: 匿名さん 
[2009-11-14 10:08:25]
というか変動で借りて固定の人に優越感を感じて調子に乗ってたら、将来の不安を煽られて、
逆切れしてるのが君たちの姿。固定の人を罵ることでしか不安を払拭できない哀れな人種。

固定VS変動の相対的な比較でしか自分たちの優位性を見い出せず、自らの資金力の無さ、
収入の低さ、将来見通しの甘さを棚上げして優越感に浸れる唯一の場所でしか自己表現できない姿は滑稽。

ものの絶対的な価値観、本質を理解できない人たちの集いの場だね。
920: 匿名さん 
[2009-11-14 10:40:24]
>>919

逆も真なり
921: 匿名 
[2009-11-14 10:59:54]
どちらにしても多額の借金ですから怖いし不安ですよ。
罵りあいはよくないけど、それぞれの立場でリスクに対して、ああだこうだ、こうすれば大丈夫という議論は参考になったよ。

どちらにしても、ギリギリの人もローン仲間なんだから頑張ろうね。
922: 匿名さん 
[2009-11-14 15:14:40]
ものの絶対的な価値観や本質を理解すると固定になるのんですか…。
へぇ〜
相対的な価値観を持てないと正しい選択ができないということですね。
923: 匿名さん 
[2009-11-14 15:48:49]
>922
>相対的な価値観を持てないと正しい選択ができないということですね。
あなたのことだよ。
924: 匿名さん 
[2009-11-14 15:59:00]
変動金利は怖くない!!
固定は愚か者の税金です
925: 匿名さん 
[2009-11-14 16:41:54]
まるで幼稚園児のような反論ですね。
「お前の方がデベソ~」てか。

残念ながらこちらは固定では無いです。あまりに理解力が乏しいのでびっくりしちゃうけど、
固定の人を擁護している文章とでも誤解しちゃったんですかね。

これから先も金利動向におびえながら、固定の人を否定することで存在意義を見い出すしか無さそうな感じ?
926: 匿名 
[2009-11-14 17:19:40]
俺は変動でギリだ。
俺がなんとか5年やってんだからみんな大丈夫だ。固定でも変動でも大丈夫だ。
金利上がったらもっとやばいが、なんとかしなけりゃ死ぬしかない。マイホームはいいよ。贅沢できないけど家族と幸せさ。
いずれにせよ、大変だけどさ。
927: 匿名さん 
[2009-11-14 17:27:55]
釣り?
928: 匿名さん 
[2009-11-14 17:48:03]
固定の私から見るとここの変動の人たちはだいたいそんな感じです。
先のことは読めないのが現実ですが、それを受け入れられない人たちなのかと・・・

929: 変動 
[2009-11-14 17:51:08]
そんな変動でもちゃんと返して幸せに生きてるからご心配なく。
930: 匿名さん 
[2009-11-14 18:46:50]
終了〜!
931: 物件比較中さん 
[2009-11-14 19:40:20]
変動なので今は・・・ちゃんと返せてるだけでしょ?
この先はたいそうご心配ですね。
932: 匿名さん 
[2009-11-14 19:43:20]
ま、固定さんもギリギリな人は沢山いますから不況下で家を手放さないようにせいぜいがんばって下さい。
933: 匿名さん 
[2009-11-14 19:57:08]
おなじギリギリなら変動の人はもっとがんばらなきゃーね。
934: 匿名 
[2009-11-14 20:04:25]
心配と応援ありがとう。
マジで大変なんだ。
子供産まれんだ。
でも幸せ、頑張るよ。
935: 匿名さん 
[2009-11-14 21:58:14]
やっぱり、そうなんだ。みんな大変なんだな。金利上がらないといいね。ずっと。
936: 匿名さん 
[2009-11-14 21:58:19]
ギリギリってどういう人のことですか?
937: 匿名さん 
[2009-11-14 22:06:39]
これ以上返済額が増えるor収入が落ちると、食・衣・教育費を削らなけりゃいけない程度のことだと思うんだけど。
その度合いが強くなり削れるものが無くなると、物件手離すことになるのかな。
938: 匿名さん 
[2009-11-14 22:20:28]
結局ギリ変対ギリ固定の低レベルな争いになるんだな
939: 匿名さん 
[2009-11-14 23:57:16]
>938
それでなけゃ、ここまで、こんなにもめないでしょう。答えは明白なんだから。変動金利が怖いか怖くないかの。
結局、変動でもグレーゾーンのかたがた(いわゆるギリギリかどうかの部類に入るかどうかの人々)の問題が、争点なんですよ。
940: 匿名さん 
[2009-11-15 00:01:42]
ギリってどういう状態?
教えて!
941: 匿名さん 
[2009-11-15 00:04:49]
>940
さんは、ご自分では、どう思われるのかな。
942: 入居済み住民さん 
[2009-11-15 00:06:33]
会社が倒産したり、クビになることが本当のリスクですよ。

そのためには、
・いかに少ないローンを組むか
・元金を早めに減らすか
・低金利で借りるか
・繰り上げ返済をするか

金利が上がるときは給料が上がっているから問題ありません。
自分を含めたみんなの給与が増えないのに、金利が上がることはありません。

そんなことより、低金利+繰上げの額より多くの金利で借りている人は、
やばいですよ。
943: 匿名さん 
[2009-11-15 00:15:15]
リスクでなくて、ギリの定義ですが?
944: 匿名さん 
[2009-11-15 00:16:17]
>>939
それは「変動が」じゃなくて「住宅ローンが」怖いか怖くないかの話でしょ?
グレーゾーンの人に変動も固定も関係ないからね。
なのに変動はギリギリに誘導するって事は裏を返せばギリギリでなければ怖くないって事。


そして固定で繰上出来ない人がここでギリ変ギリ変と騒いで攻撃するんでしょ?
945: 匿名 
[2009-11-15 00:31:09]
934だ
ギリってのはな、余り贅沢できないって事だよ。
金利が上がって家を手放すなんて事にならないようにやるよ。
繰上げ大変よ。

まあ給料減ったらわかんないけどさ。
946: 匿名さん 
[2009-11-15 00:38:01]
ギリ変だとかギリ固とか、定義せずに言っているんじゃねえの。
アホとかボケとかに近いよな。
947: 匿名さん 
[2009-11-15 00:46:39]
>944
>なのに変動はギリギリに誘導するって事は裏を返せばギリギリでなければ怖くないって事。
だから、そうだから、答えは明白って言ってるじゃないの。
だから、ギリの定義を教えてあげたら。
ところで、何で、そんなにムキになるの。
もしかしてギリなの?
ギリで変動が一番怖いんだから。
948: 匿名 
[2009-11-15 00:47:44]
945だ
意外と色々金がかかるからな。
出産準備で結構出費したよ。今年は繰上げ無理だ。
固定への借り換えも考えてるけど諸費用もけっこうあるしなあ。
もうちょい耐えるさ。
あとギリ変とか言っても変動だからギリっていうか、固定と数万円の違いだからな。タバコやめてランチを弁当にすりゃ変わらない程度の話よ。
一応、審査を通ってるからね。

ただ出費が増えると辛いぜ。頑張って残業って話だ
949: 匿名さん 
[2009-11-15 01:08:28]
ギリとかリスクとか損得とか・・・
そんなネガティブなことばかり考えるなら借金しなけりゃいいのに。
収入増やす方法を考える方がよっぽど楽しいよ。
950: 匿名さん 
[2009-11-15 01:14:25]
手に職ないので、今から資格でも取ろうかな。実務に活かせるもので。定年過ぎてもアルバイトで雇ってもらえそうな資格で。投資は、予定が立たないから、程々程度にしておこう。あとは、会社で頑張って、役員に登用してもらうほどに、激務して結果出して評価してもらうように、努力しようかな。(笑)
951: 匿名さん 
[2009-11-15 01:29:08]
やはり、この程度か。
確たる意味もわからない言葉で罵り合っているとは、、、哀れようのぉ。
952: 匿名さん 
[2009-11-15 01:39:10]
短期間で返せない程の借金をすること自体が哀れなんだな。いくら広くて自由に出来る家に住んで快適に生活する為でもね。
953: 匿名さん 
[2009-11-15 02:22:32]
なんか、バブル崩壊後の時より、景気が悪い気がするね。
954: 匿名さん 
[2009-11-15 03:47:43]
ギリギリの定義
年齢や家族構成は影響するとしても、あえてここでは触れず
そういった様々な影響を織り込んで

年収700万円以下で借入3000万円以上といったクラス。
そもそも固定での借入はありえない。固定で借りていれば当然ギリギリ。
結果、変動で借りることになり、低金利が続くことを前提としたローン設計。
それでもローンの返済はかなりな負担感があり、
貯蓄も繰上もできるかも知れないが、生活を切りつめざる得ない状況には違いない。
よって、いずれにせよギリギリ。


もしこの程度でも違うと言われてしまうとしたら、頑張ってとしかいいようがないが。
まさかこれを否定する人もいないとは思うけど。
955: 匿名さん 
[2009-11-15 04:36:22]
ぎりぎりでもいいんじゃないの?

買えば、それだけで、お金回ってるし。

余計なお世話だよ。
956: 匿名さん 
[2009-11-15 05:11:24]
>>954

>>554
であるようにほんの4,5年前は↓が常識だったようなので、当時はギリギリ固定だらけだったと言う事ですね。
同じギリギリでも当時同じ年収で変動を選んでいたら今は元本が大きく減ってすでにギリギリではなくなってる。
↓のような人たちは今どうしている事やら・・・

匿名さん 2005-11-28 22:52

税込み年収600万で建物3100万、頭金200プラスと諸経費を払って2900万をローンにする予定です
住むのは再来年3月なのですがどんなローンを組んだら良いか

No.2 by 匿名さん 2005-11-28 23:08

普通にフラット薦められて終わりでないかねえ。

No.6 by 匿名さん 2005-11-29 10:16

書かれている数字だけを見るとウチとほぼ一緒です。
ウチの場合はフラットで上限まで借りて、残りを提携3年固定にしました。

No.9 by 匿名さん 2005-11-29 22:23

長期固定を主体にローンを組むのは正解でしょう。
957: 匿名さん 
[2009-11-15 07:31:58]
>>954
同じ借入金額なら変動で借入してる人より固定で借り入れる方が審査甘いんだがw
無知なのに知ったかぶりするなよ。

そもそも、固定と変動でのリスクヘッジ云々は過去に論破されてるから過去スレ読め。
958: 匿名さん 
[2009-11-15 07:47:28]
探すのめんどくさいから要約して説明してくれ
959: 匿名さん 
[2009-11-15 08:28:33]
>956
>957

固定との比較は、どうでもいいから。
変動でギリギリの定義の人は、どうなの?
怖いの?怖くないの?
960: 匿名さん 
[2009-11-15 09:04:27]
>>958
他人に頼ってばかりで自分で調べる努力をしない人には固定が合ってる。

>>959
ギリギリなんだから、怖いんじゃないの?
ちょっとした金利変動で一気に破綻の未知へまっしぐら。

融資時(本審査時)に限っては固定金利で借入した奴の方がギリギリの割合は多い。

融資後は収入の変化やライフスタイルの変化で固定・変動共にギリギリの奴が発生する。
961: 匿名さん 
[2009-11-15 09:23:50]
ギリ批判より自分のアホさを嘆いた方がいいでしょう。
ギリの定義は年収に対していくらの借り入れとか普遍的な定義が必要でしょう。
あと、固定の定義はなにか?
固定=超長期35年か?2年固定もあるぞ。
次期的に利率も違うこともあるから、いくらで借り入れしているかもあるだろう。
わかったか?
962: 匿名さん 
[2009-11-15 09:34:39]
>>960
論破されてるとか大風呂敷広げたはいいが、肝心の流れを見直してみるとそうでもなかったから
紹介できないわけですね
でも気に入らないから相手をバカにして自分が偉くなったつもりなんですね

ええ、全部分かりますとも
だってあなた、私よりダメ人間なんですから
963: 匿名 
[2009-11-15 10:21:55]
ちょっと飽きてきたな
964: 匿名さん 
[2009-11-15 11:37:01]
>956
>957
固定、変動を比べる必要はないでしょう
年収700万で3000万以上借りたら、どうしたって生活はギリ確実だから
ただ、融資の後の事なんて条件に考えるとすれば議論にならない。
借入の時にギリかそうでないかは、初めから負けでスタートするか、勝ちでスタートできるかって点で
その後の人生に大きく影響するのが現実
ギリの人を特定すれば、ギリ組はそもそもローンを組むのが間違いだったと結論でしかないので、
変動でも固定でも怖い、議論するだけ無駄
変動が怖いかどうかのそもそもの議論は、そうしたギリ組を除外して初めて
ローンタイプ、返済方法、年齢や家族構成、将来のことといった条件を議論に乗せることができるというもの。

もっとも、ギリギリの上に努力してギリでなくなるのはいいことだと思うが
ただ、年収700万以下でローン3000万以上がギリ組だってことは否定しなくても十分良いと思う。


965: 物件比較中さん 
[2009-11-15 11:44:02]
年収700万で3000万借りる?どんだけ長期ローン組むんだよ・・・
966: 匿名さん 
[2009-11-15 11:46:15]
年収に対して4.286倍がギリの境界と考えていいですか?
967: 匿名さん 
[2009-11-15 11:50:15]
固定で借りてギリじゃなければ変動でもギリじゃない。
変動は最低限固定との差額分プラスアルファーを繰上または貯蓄。
そうすれば固定で借りたのと同じ返済額で数年後は元本が大幅減少。

よって、変動がギリかどうかは固定でギリかどうかとの結論に何度もなってる。

というわけで固定さん、あなたたちの固定でギリじゃない定義を教えて下さい。それがそのまま変動が
ギリかどうかの境界だから。
それともあなたたちも固定にしとけば安泰と勘違いして年収比5倍借りちゃったギリ固定さんですか?

>>964

過去スレで探してみてください。年収5倍でも長期固定にしておけば安泰と言った書き込みが数多く存在しますよ。
968: 匿名さん 
[2009-11-15 11:54:12]
仮に年収の3倍とかいう基準があっても30歳で借りるのと40歳で借りるのとでまた違ってくるでしょう。定年65歳までに返済可能ってのも条件に入るのかね。終身雇用も年功序列も意味ないと思うけど、一応ね。
969: 匿名さん 
[2009-11-15 11:59:38]
何でまた年収比の話になってるの?年収比より返済比率のが重要だって結論になったと思うけど?
970: 匿名さん 
[2009-11-15 12:29:42]
年収700万以下で3000万以上借金、年収比4倍超がギリ組さんの目安で十分いいと思いますよ。
いろんな尺度はあるかもしれませんが、借入額÷年収はギリを測定するものさしとしてわかりやすく、
しかもスタート時点の***を特定しやすいですから。

しかし、ここで話しに参加してる人って
まさか、年収700万以下で3000万以上借金してるとかって、さすがにいないですよね。
971: 匿名さん 
[2009-11-15 12:40:22]
確かにその年収でその借入したら生活のどこかでかなり切りつめることは必要で
返済しながら生活することはできても、子どもにかける教育費だとか、貯蓄、旅行・・・我慢
そういった意味でギリだよ。
972: 匿名さん 
[2009-11-15 12:55:02]
>970
そういう変動の人しか、ムキにならないよ。
この議論。
その他の人の結論は明白だからね。
973: 匿名さん 
[2009-11-15 16:14:46]
では、年収比4倍超はギリで哀れだから外すという前提で議論を進めて下さい。
これなら、変動は怖くないということでよろしいか?
974: 入居済み住民さん 
[2009-11-15 16:45:53]
今現在では変動が有利なのは問題無いでしょう。
しかし、先の事は誰も分かりません。
プロでも外し続けているのですから。
とりあえず、年収800万以下(家族有)で30年変動3000万の借り入れとかふざけた事だけはやめてください。
最近、そういう唖然とするようなギリ変さんが増えています。
このスレにいる変動さんは計画性があります(願望)
短絡的な自分勝手な計画で他の国民に迷惑をかけない事を切に願います。
975: 匿名さん 
[2009-11-15 17:02:19]
>>974

また出ましたね。
年収800万以下(家族有)で30年変動3000万だとどの程度の金利上昇まで耐えられてどの辺がふざけてるのか
根拠ある説明をお願いします。

どうせ思いつきなんでしょ?だから固定は算数が出来ないと言われてしまうんですね。
976: 匿名さん 
[2009-11-15 17:03:45]
>年収800万以下(家族有)で30年変動3000万の借り入れとかふざけた事だけはやめてください。

あれ、またギリの定義変えるの?
いったいどういうギリの定義で議論したいのかはっきりさせてください。

977: 匿名さん 
[2009-11-15 17:04:44]
年収比4倍超はギリで哀れだから外すという前提で議論を進めて下さい。
978: 提案さん 
[2009-11-15 17:06:08]
これ以降、うざいので「ギリ」という単語の使用を禁止します。
979: 匿名さん 
[2009-11-15 17:14:47]
>>974

3000万35年借入だと変動だと月8万ちょっと?変動が3%になっても11万5千円くらい?
800万年収だと年収に対する返済比率が10%前後ですね。

手取り650万として月給は55万くらい。ローン返済後の月給の残りは47万くらい?
これでギリギリとかいったい何にお金使ってるんですか?
固定さんは浪費癖が有るから金利を固定にしないと使っちゃうって事ですかね?

変動は差額繰上だけで3年後の元本は2650万、固定3%だと2850万。変動のほうが約200万元本が大きく減って
絶対安全圏へ。というか、変動が5%になっても月々15万ほどだから最初からどう見ても安全圏の借入です。

さ、年収800万変動3000万借入がどうふざけているのか納得行く説明をお願いします。
980: 匿名 
[2009-11-15 17:30:43]
年収800万なら俺ならもっと借りるぜ。
うらやましいな。
981: 匿名さん 
[2009-11-15 18:34:14]
年収740万円(税込)でローン残高3300万円です。ふざけてますでしょうか。
982: 匿名さん 
[2009-11-15 18:58:02]
まともな大学でて、まともな会社勤めてれば30後半で大台行くだろ、普通。
983: 物件比較中さん 
[2009-11-15 19:14:20]
大台って1000万円それとも2000万円?
984: 匿名さん 
[2009-11-15 19:20:49]
収入自慢のスレじゃないので。
985: 匿名さん 
[2009-11-15 19:22:47]
>983
世の中、あなたり言う「まともな」じゃない人の割合のほうが、よっぽど多いんですよ。だから、このスレの変動さん達を相手するのが、おもしろいんじゃない。すぐ、むきになるから。屁理屈で。
986: 匿名さん 
[2009-11-15 20:27:14]
まだやってるのかw

むりやりギリ変探しも大変だね^^
なんとしてもギリ変を作り上げて変動が不利なように自分に言い聞かせてるんでしょ?
固定なんて経済読めない低所得者向けなんだよ。
固定で借り入れて金利がいつまでたっても上がらないからくやしいのうww
競売件数増加でくやしいのうww
元金の減りが遅くてくやしいのうww

無能なばかりに「固定」で借りることしかできなくてくやしいのうwww
987: 匿名 
[2009-11-15 20:40:45]
みんな借金抱えて頑張ってんだから仲良くしろ
988: 匿名さん 
[2009-11-15 21:32:40]
借金ないけど家もない。。。悲しいのぉ。
989: 匿名 
[2009-11-15 21:42:42]
サラリーマンは辛いのう
990: 匿名さん 
[2009-11-15 21:45:39]
ニーとは固定がお好きですよ
991: 匿名さん 
[2009-11-15 22:40:01]
体験から言わせてもらうと、「高所得だった」という人の競売もかなり多いですね。
ある業種の変動給のような人や、中小企業の役員のような人は、それこそ1500万以上の給与の人がそれなりにいるわけですが、景気後退で歩合給が大幅に減ったり、突然役員から執行役に格下げになって給与が激減したり、というようなことがあって、競売や任売に追い込まれる人が結構いるのですよ。
ま、苦しくなったら、恰好つけたり、見栄を張ったりせずに、正直に銀行に相談しましょう。銀行員にとっては通常の仕事のひとつなのでどうということはありません。当たり前ですが…。
992: 匿名さん 
[2009-11-15 23:10:02]
>>986
低所得者向けって本当にそう考えているとしたら誤解でしょ。
変動が有利かどうかは確定していないにもかかわらず
あなたのように固定を頭から否定する根拠はあまりに薄弱なんじゃないですかねw
変動なら安全だと考えていること自体が愚かすぎ
993: 匿名さん 
[2009-11-15 23:25:40]
変動は、すぐムキになるのう。
なんでだろう。
994: 匿名さん 
[2009-11-15 23:29:25]
>>979
当初のギリ基準は年収700万円以下での3000万円借入って話しだったんじゃないの?
それがいつの間にか年収800万円以下にすり替えているけど
この手の数字遊びが変動さんの悪い癖なんだろうね。
しかも、返済期間35年で計算してるなんて、どう考えても勘違いも甚だしい。
それこそ、早期返済、繰上返済ってシナリオを否定してるんじゃないのかい。
ただ、年収800万なら3000万ローンでもいいんじゃなの。
それもと他所から指摘されただけで
そんな必死に異論を唱えるってことは、結局不安なんでしょ?

それからさぁ、年収800万円、手取り650万円、月55万円はいいけど
ボーナスは6ヶ月分ほど別に考えれば、月給の手取りは35万円程度、イメージ変わってくることになるだろ。
そういった数字を良く見せようと恣意的なとこは卑怯だと思うよ。
995: 匿名さん 
[2009-11-15 23:55:01]
ギリで何が悪い。リスクを取らなきゃ高みには行けないぜ。
より良い生活を得ようと思うなら自分を追い込まなきゃ。
余裕ぶっこいてるうちは成長なんてしないよ。
996: 匿名さん 
[2009-11-16 00:12:13]
>>995
ついに開き直りかよ。
住宅ローンなんかでギリギリな生活や競売のリスクに晒される家族の人達がかわいそう。
しかし年収700万や800万がそんなに高いか?
1%以下の低金利に目が眩んで借りすぎなんだって言ってんだろ。
金を借りるって意味をもう一度考え直してみた方がいい。
997: 匿名さん 
[2009-11-16 00:45:08]
ギリギリの悪循環

ギリギリだから戸建をあきらめマンションを買う。
管理費、積立、駐車場で毎月数万円の余計な出費。
ギリギリだから固定をあきらめ変動を選ぶ。

998: 匿名さん 
[2009-11-16 00:46:17]
>>986
>むりやりギリ変探しも大変だね^^
ぜんぜん。
いっぱいいるから、無理矢理探さなくていいからね。特にこのスレにはね。
999: 匿名さん 
[2009-11-16 00:50:10]
年収比4倍超はギリで哀れだから外すという前提で議論を進めて下さい。
これなら、変動は怖くないということでよろしいか?
1000: 匿名さん 
[2009-11-16 00:59:45]
>999
だったら、こんなスレ必要ないじゃない。
親から相続するものが無い一般庶民は、みんな該当しないからな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる