住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-01 00:13:26
 

変動金利は怖くない??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

[スレ作成日時]2009-10-18 01:25:41

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その12

1059: 匿名さん 
[2009-11-17 09:31:08]
年収比4倍超はギリで哀れだから外す。
60歳までに完済する前提。
これなら、変動であろうと固定であろうと怖くない。
終了〜!
1060: 匿名さん 
[2009-11-17 09:37:15]
>60歳までに完済する前提。
おまえは59才だろ
1061: 匿名さん 
[2009-11-17 09:58:07]
完済できるならいいじゃん。>>1060
1062: 匿名さん 
[2009-11-17 10:26:12]
このスレ、元から高くもなかったけど、最近はさらにレベルが低くなってるな。
以前は有用なレスもあったけどこのところは全く何もないな……。
1063: 匿名さん 
[2009-11-17 10:29:45]
みんな気づいたんですよ。
議論意味ねえ。借りたら返すだけって。
1064: 匿名さん 
[2009-11-17 10:35:56]
ギリギリネタが出ると途端に低レベルになる
1065: 匿名さん 
[2009-11-17 11:52:42]
結局固定さんにも二通りいて、メリットデメリットをすべて把握し、総返済額が多くなる事を承知の上で選んで
いる余裕派の固定さんと、中途半端な知識や先入観で決めてしまった人たちがいるって事。
後者の言い分の典型は
財政破綻や今まで低かったからそろそろ上がるとかリーマンを予測出来ないからとか変動で貸すのは銀行が後
から金利を上げてもうける為だとか根拠としては実に恥ずかしい主張をどうどうと言ってくる。
おそらくそういう人たちは借入もギリギリな人が多いんだろうね。
固定を選んだ動機がそんなだからちょっと位無理な借入をしても固定にしておけば安心と
多めに借りてしまう。そして競売の急増。無理をしてるから繰上もままならず、金利ばかり払って元本が
減らないから担保割れを起こして借り換えすら出来ず。しかも60歳完済など思ってもおらず、退職金や年金が
今まで通り自分の時も出るものと信じて疑わない。物事を全体から見て判断出来ないのだろう。
だから年収比「だけ」しか主張せず、年齢や返済比率に関してはそこをつっこまれると自分に都合が悪いので
無視する。

そしてこういう掲示板で変動=悪ととにかく決めつけで必死になっている固定さんはおそらくギリギリ固定で
借換が出来ない人たちで自分の選択の間違いを認めたく無い、必死に正当化して自分に言い聞かせている哀れな
人たち。余裕派の固定さんがこんな掲示板なんか見るはず無いし、過去スレ見ても変動選択による怖さについての
固定さんの意見はほぼ100%論破されているのでもう、攻める所はギリ変しか無くなっちゃってるからね。

変動選択者は今後常に金利動向は意識しなきゃならないけど固定さんはそれがイヤで固定なんでしょ?
もう変動有利は動かないんだからこんな所で居もしない架空ギリ変ばかりせめてないでがんばって返済してね。
1066: 匿名さん 
[2009-11-17 12:00:06]
>>1065
妄想たくましいな。気持ちいいか?
1067: 匿名さん 
[2009-11-17 12:17:36]
未来の見えない不安を抱えているのはどちらも一緒。
それ故、俺はこうだから安全、お前はこうだから哀れ
と示したいのは安心したいからなのだろう?

変動金利は怖くないっていうタイトルなんだから、
変動さん同士で、返済テクニック、今後の返し方
など互いに参考になる話しをしませんか?
1068: サラリーマンさん 
[2009-11-17 12:28:09]
>1067
同意。
対固定議論はもういいわ。
固定は固定で別でやって・・・。

私は変動でこうやってます!こうやるの!
私の変動計画ってどうですか?無謀ですか?
私の収入で変動では怖いですかね・・・?


変動同士でこんなんだったら盛り上がらない?
もちろん固定との比較はなしよ。
1069: 物件比較中さん 
[2009-11-17 12:29:33]
意味無くないか・・・
1070: 匿名 
[2009-11-17 12:33:34]
よっぽど変動さんは怖くてしょうがないんだね。
1071: 匿名さん 
[2009-11-17 12:34:39]
自称高収入の固定も混ぜた方が面白いよ。
1072: 匿名さん 
[2009-11-17 12:34:47]
変動も固定も一長一短な訳で、どっちがいいとか悪いとかではないですよね。
返済総額でいうと、今の傾向でいえば変動の方が低くなりそうな見込ではあるものの、それも確定の話ではないですし。

変動の利点を述べる上では固定と比べる事自体は必要かもしれないけど、だからといって固定を貶める必要は全くないですよね。

変動の利点は現在の低金利を十分に受けられる事。欠点は将来金利が上がるかもしれないことですよね。
固定金利は金利変動リスクはないけれど、逆にいえば変動金利のリスクは相対的にみて金利変動リスクだけともいえます。
そのことを踏まえて、どうすればお得に返していけるのか、あるいは金利上昇が見えてきた時にどう対応するのかは議論したいですね。
1073: 匿名さん 
[2009-11-17 12:37:21]
>>1070
そりゃあ全く怖くなければそもそもこんなスレは立たないでしょう。
不安があるのは当たり前の話で、その不安をこうすれば乗り越えられるっていうのを話し合いましょうというのがこのスレの趣旨じゃないんですか?
1074: 物件比較中さん 
[2009-11-17 12:42:40]
>1068

年収500万円(税込) 総借入額2,720万円
優遇変動だ。何か質問あるか?
1075: 匿名さん 
[2009-11-17 12:52:01]
>1074
変動とか固定とかいう前に借りすぎ!
1076: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 12:55:07]
年収500万円(税込) 総借入額3,960万円
優遇変動だ。何か質問あるか?
1077: 加世子 
[2009-11-17 12:58:42]
変動がいいよ、なぜなら金利が安いから。
金利が上がっても急には上がらないよ。固定10年ほどは上がらない。。。
その隙に、メインバンクに借り替えてしまえばいいでしょう。。。。
1078: 1074 
[2009-11-17 12:59:00]
>1075
ちなみに1年で50万円繰り上げが限界だ。
もちろんビールは発泡酒だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる