株式会社アーネストワンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル小手指Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 小手指町
  6. 1丁目
  7. サンクレイドル小手指Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-24 21:53:36
 削除依頼 投稿する

地元民です。始発駅に徒歩5分、全戸南西向で、西友・ヨーカドーもすぐ近くなので場所はすごく良いと思います。
マンションを買うのは初めてなので、物件を検討中の方など色々と情報交換しませんか?


所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目27-17
交通:西武池袋線「小手指」駅徒歩5分
総戸数:45戸
間取り:2LDK+S〜4LDK(3LDK中心)、64.38㎡〜84.40㎡
入居:2016年1月予定
売主:株式会社アーネストワン
販売会社:日本レジデンシャルアドバイザリー株式会社
施工:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.10.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-11 21:14:08

現在の物件
サンクレイドル小手指II
サンクレイドル小手指II
 
所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目27-17(地番)
交通:西武池袋線 小手指駅 徒歩5分
総戸数: 45戸

サンクレイドル小手指Ⅱ

No.1  
by 匿名さん 2014-09-14 11:47:16
立地は確かに良いですね。駅から近くて、生活施設なども身近に揃っているし、結構便利です。
始発電車が結構利用できる事を考えると、所沢市内でここより良いとこを探すとしたら、所沢駅徒歩5分以内ぐらいではないでしょうか。
ちなみに、これが時刻表で下線部の所が、当駅始発です。池袋・渋谷・横浜などは直通ですし、大体どこに行くにも1回乗換で行けるので便利ですね。

http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/235-18_D1_DW0.shtml
No.2  
by 匿名さん 2014-09-15 09:49:16
HPを見ると全住戸南西向きと書かれてありますが、これだけ駅から近いと前面に他の建物が引っ付いて建っているとかありますかね?今、沿線住まいでオープンしたら見に行こうと思っているのですが、ご近所様よろしかったら教えて下さいませ。
No.3  
by 匿名さん 2014-09-20 13:23:08
>3
マンションが建つ場所の前は、歩道⇒2車線道路⇒歩道⇒駐車場⇒戸建とかという感じですよ。
べったり建つことはないと思いますね。
ご存知かもしれませんが、小手指は北口の方にお店などがほとんど固まっていますので、生活のしやすさは◎だと思います。
問題は値段ですが、この場所ですからお安くはないと思いますけど、問い合わせても決まってないの一点張りで分かりません。
ホームページもほとんど未定になってますしね。
No.4  
by 匿名さん 2014-09-20 13:26:46
あと駐車場が、住戸44に対して、平置きで32台分というのはいいですね。
あのマンションによくある機械のやつは、出すまでに下手すると10分ぐらい掛かると聞きますし、ランニングコストも馬鹿にならないでしょうからね。
No.5  
by 匿名さん 2014-09-23 00:09:00
オウチーノ情報
「浄水器or活水器 食器洗い乾燥機 浴室乾燥機 ウォークインクローゼット オートロック 住宅性能評価書取得 宅配ボックス ペット可 ごみ出し24時間OK 急行・快速停車駅 スーパーまで徒歩5分以内 公園まで徒歩5分以内 幼稚園・保育園まで徒歩5分以内 内科・小児科の病院まで徒歩10分以内 ワイドスパン 全戸南向き住戸」
らしいです。
No.6  
by 匿名さん 2014-10-02 19:03:39
立地は確かにいいですね。お店が一つ入るみたいですが、何が入るんでしょうか?
No.7  
by 匿名さん 2014-10-10 12:12:52
マンションのデザイン斬新な感じ。
耐震強度的には、どうなんでしょう。
こういう作りって。
駅から近くて間取りが広めなのが魅力。
生活利便施設も近いくて便利ですね。
やはり、交通アクセスも大切ですが、生活利便施設もマンションの傍に必要。
No.8  
by 匿名さん 2014-10-11 10:17:36
>お店が一つ入るみたいですが、何が入るんでしょうか?
飲食店はちょっと嫌ですね。カフェならいいですけど(笑)

>生活利便施設もマンションの傍に必要。
すぐそばの西友は24時間で年中無休ですからかなりポイント高いですよね。

>オウチーノ情報
販売会社さんのホームページを見ると、バックカウンター食器棚も付くみたいですね!
No.9  
by 匿名さん 2014-10-13 09:54:43
ハヤク間取り見せてね!
No.10  
by 匿名さん 2014-10-13 17:00:49
上の階の方だと眺望がすごく良さそうですが、全戸南西向きだと富士山とかも見えますかねー?
立地がピカイチだから、眺望は二の次の条件ですが、富士山見えたらテンションあがるかもw
No.12  
by 物件比較中さん 2014-10-21 23:20:51
最多価格帯3,500万円台(2戸)・3,800万円台(2戸)・4,000万円台(2戸)・4,100万円台(2戸)
パークハウス所沢見送って、西武池袋線沿線で探していますが、小手指でこの価格帯は高いですね。
皆さんどう思いますか?
No.13  
by 購入検討中さん 2014-10-23 10:45:17
どうなんでしょうね?
自分は角部屋で70あって4000万ぐらいで買えるとするならば、真面目に買うかどうか検討しようと思いますけどね。
やっぱり始発に乗れるの大きいし(笑)
うちの妻もあの場所はいたく気に入ってるみたいだし、間取りや日当りなんかも良さそうだから、良いと思いますけど。
No.14  
by 匿名さん 2014-10-25 11:41:57
どの間取りも収納多い感じだね!
No.15  
by 匿名さん 2014-10-30 16:35:55
駅近で大型商業施設が近いのは、便利。
金額が、もう少し安いといいのに。
3LDKで3WICタイプなんて、いい。
Dタイプなどは、それプラスファミリークロークがあるので、便利。
冬服などがどうしてもかさばるので、WICは大きくないと。
No.16  
by 匿名 2014-10-30 18:15:55
所沢には空港行きの直行バスが出ている。特急が出ている。2線利用出来る。航空記念公園が利用可能(税務署もここ)。と利点が多いですから小手指ならもう少し安くて良いのではと私は思いました。
デザインは良いと思いましたけどね。
No.17  
by 匿名さん 2014-10-30 21:24:15
空港バスも税務署も年に1~2回使うかどうかぐらいでしょ?
それよりも毎日の買い物便や、しつこいけど(笑)始発に乗れるかどうかの方が大事。 あと毎日の事で言うと日当りも大事だね。
ネックらしいネックが見当たらないし、場所がすごくいいから何だかんだで結局売れると思いますけど。
No.18  
by tokoro 2014-11-01 09:01:47
小手指は小学校が遠いのが一番のネックですよね
ウチは下の子が幼稚園児なので、この理由から小手指タワーズを見送りました
駅までは少し遠いですが小さなお子さんがいるご家庭ならコスモスイニシアの方がいいかもしれません
No.20  
by 周辺住民さん 2014-11-01 18:28:46
小学校も、中学校もかなり遠いのは事実です。色々事件も最近多いよ。
No.21  
by tokoro 2014-11-01 22:32:45
所沢周辺でマンションを探している方は皆さんはとっくにご存知かも知れませんが、2011年の震災以来、高い、高いと言われていた立川断層による地震発生のリスクはそれほどでもないことが判明したそうですね(旧聞ですみません。)。
元々の地盤が固いところに直撃のリスクがないのであれば、所沢は”買い”ですね!!
No.22  
by 物件比較中さん 2014-11-02 20:07:36
ルームプラン見ましたが60㎡台が多いですね。
狭い分だけ安いかと言えばそうでもないので迷い所です。
No.23  
by 匿名さん 2014-11-03 00:21:39
今日モデルルーム見ました。
床暖房標準じゃないのがちょっとあれだったけど、南西向きだからまあいいかと思って申込みすることにしました。被ると嫌なので、どのタイプかは言いませんけど笑
収納もすごい多かったし。
駐車場が平置きでランニングコストが将来に渡ってもかなり押さえられてたのも安心できたかな。
立地が気に入ったので十分満足です。
No.24  
by 周辺住民さん 2014-11-03 23:09:18
ここ立地いいし、タワーズよりかなり安いし、車場平置きも魅力的だから、売れ残りまくったジェイパレスやプレシス買った人は後悔してそう…
No.25  
by 物件比較中さん 2014-11-03 23:21:38
売れ残ると思いますよ。
数年前から様々なマンション見てますけど販売価格が1割程度高いですね。
3000万半ばから4000万出すならパークハウス所沢が買えました。
パークハウスは完売しましたが、同一価格帯でイニシア所沢が同時期販売ですからね。
No.26  
by 匿名さん 2014-11-04 00:02:50
こんばんは。ロム専でしたが、初めて書込み致します。
荒らしみたいな人がおられるようですが、人気物件の証明ですかね?この物件は売れると思いますよ。
うちも今日モデルルームを見に行きましたが、随分賑わってました。

この物件は、新宿や渋谷のような非常に賑やかな環境に住みたい人には不向きかもしれませんけど、駅近でなおかつ適度な住宅地っぽい環境を望む人達には非常に魅力的な立地だと思います。周辺も色々歩いてみましたが、確かに日常生活便には事欠かなそうだし、小手指自体初めて行ったけどすごく好印象でした。

返済シュミレーションも出してもらって、想像してたより大丈夫だったのでうちも購入の方向で考えていますが、AかDかGで妻とさっきまで堂々巡りしてました。。 この一週間でさんざん悩みたいと思います!
No.27  
by 匿名さん 2014-11-05 08:51:35
AかDかGで迷われているのですね。
私なら子の中だったら、AかDで悩みそうです。
Aは玄関入ってすぐに洗面所があるので、子供が居る家庭では使いやすそうな感じです。
洋室1を夫婦の寝室にすれば、洋室2,3にはLDKに入らないといけないので、子供部屋としては良い場所なのでは?
Dは家事の動線を考えると、キッチンから洗面所、浴室が近いので主婦としては動きやすそうです。
寒がりな私としては、西日が差しこむのも大きなポイントです。
一般的には西日より東向きを選ばれますけどね。
No.28  
by 匿名さん 2014-11-05 09:33:09
出来れば南向きの物件を買いたいとは考えていますが
こちらは南西向ですよね。
日当りなどどんな感じになるでしょうか。
No.29  
by 匿名さん 2014-11-05 20:39:26
27さん
アドバイスありがとうございます!
なんせ、真剣にマンションの購入を考えるのが初めてなものですから、二人して「A=抜群の日当り」「D=お風呂に窓」「G=眺望」というすごくものすごく表面的な所で比較していましたw
仰られる通り、間取りの使い方も考慮に入れないといけませんね^^

28さん
今うちが住んでる賃貸マンションは南西向きですけど、明るくてあったかいですよ!
No.30  
by 購入経験者さん 2014-11-05 20:46:32
以前、このすぐそばに住んでいましたが、意外と道路うるさかったです
住むまで気づきませんでしたが、特に雨の日や、西友が5%引きの日は前の道の交通量が増えるのでクラクションやら、うるさくて数ヶ月で引っ越しました
まぁ賃貸と分譲じゃ違うかもしれませんが、そうゆうこともありますよ、ということです
No.31  
by 匿名さん 2014-11-05 21:06:11
30さん
アドバイスありがとうございます!
無人島か砂漠に住んだら、そういう問題も解消できそうですねw
うちはもう買うこと自体は決めてますから!
No.32  
by 購入経験者さん 2014-11-05 22:36:46
ネガキャンしているわけではなくて、思ってたより意外とうるさかったですよーってことです
でも新築マンションなら大丈夫かもしれませんね
No.33  
by ご近所さん 2014-11-07 09:25:52
周りの駐車場が気になりました。
結構高い建物が建ちますよね。
No.34  
by 匿名さん 2014-11-07 10:03:38
土曜の午後予定あってダメだったから、午前中で予約入れようとしたら、申込が沢山来るからと断られたんだけどどういうことなの??この前始まったばかりだよね?
仕方ないから日曜に見に行ってきます。
No.35  
by タワーズ住人 2014-11-07 11:25:25
それだけ人気ってことだよね
だって値段も立地もいいと思う。
駐車場もいいし
No.36  
by 購入検討中さん 2014-11-07 11:42:03
業者しかいないね
このスレ…
No.37  
by 匿名さん 2014-11-07 22:49:00
そりゃそう。周りの物件はつらいよ。
No.38  
by 匿名さん 2014-11-08 00:13:38
>>37
周りに新築物件ありませんが?
No.39  
by 匿名さん 2014-11-08 20:08:11
あの自信満々っぷりからするとホントにちゃんと売れてるみたいね?(゚Д゚) いいのはよく分かったんだけどビビリなんですよねー(´・ω・`)
No.40  
by 物件比較中さん 2014-11-08 22:02:02
即完ですか?
No.41  
by ご近所さん 2014-11-08 23:43:50
ありえません
No.42  
by 匿名さん 2014-11-09 09:27:14
いくら良くてもそれはない。先週始まったばかり(笑)
No.43  
by 匿名さん 2014-11-09 23:02:40
ここは元々は何があった場所なんですかね?
No.44  
by ご近所さん 2014-11-09 23:58:15
駐車場
No.45  
by 購入検討中さん 2014-11-10 16:17:30
この物件、
ホームページがカッコいいね!

No.46  
by 匿名さん 2014-11-11 23:49:32
こんばんは。26です。
今日の午後契約を済ませてきました。うちが一番最初だったようです。

ご報告する事でもないですが、うちは泣く泣くお風呂に窓を諦め、AかGかでアドバイス頂いた部屋の使い勝手も考慮して最終的に●に決めましたw(27さん、どうもありがとうございました。)

この掲示板には、以前のうちみたいに覗いてるだけの購入者の方もおられると思います。どうぞよろしくお願い致します!
No.47  
by 匿名さん 2014-11-12 00:12:31
一番乗りとはすごいですね。おめでとうございます。
間取りは悩まれたようですが、まず立地でここに決められていたのでしょうか?
No.48  
by 申込予定さん 2014-11-14 22:43:20
日曜日に申込みに行きます
立地で決めました

No.49  
by 匿名さん 2014-11-15 19:54:58
>48さん
差支えなければですが何タイプですか?
No.50  
by 申込予定さん 2014-11-16 23:27:37
>49さん
BかC・Gで検討していました。
最終的に、収納の広さで、決めました。



No.51  
by 匿名さん 2014-11-18 13:09:23
Bタイプに興味があるのですが、和室じゃない方がいいかなと思ってます。洋室に変更したりなど出来るのでしょうか?
No.52  
by 匿名さん 2014-11-18 18:01:08
>>51
できると言っていましたよ(^^)
No.53  
by 匿名さん 2014-11-19 12:14:55
そうなんですね。ありがとうございます。今度見に行ってみます。
No.54  
by 匿名さん 2014-11-20 13:16:08
和室だとベッドが置けなかったりとかありますものね
選択肢があるのはいいかも
でも無料プランじゃなくて有償になってくるのかな?
位置的には子供部屋に良さそうな位置だから
洋室にした方が子供の机ベッドが起きやすくていいだろうなーと
私も思っていたんでよかったデス
No.55  
by 匿名さん 2014-11-20 22:44:11
47さん、26です。私宛てにご質問頂いておりましたのに、すっかり遅くなりまして申し訳ありません。契約するまでは毎日のように覗いていたのですが、契約が終わったらすっかり見なくなっておりました・・・

うちがこのマンションに決めた理由ですが、第1は仰られる通り立地の良さです。
小手指には二人とも初めて行ったのですが、うちの妻が以下のような印象を言いました。
最後の部分は承服致しかねますがw、それ以外はなかなか的を得ていると思います。


妻 「この場所はまるで、スマート(快急停まる始発駅から近い)で、何でもいう事聞いてくれる(近くに商業施設などが揃ってる)ステキな出来る男性なのに、性格もやさしくて(日当たりが良い事らしいです??)口数もあまり多くない(静かな環境の事らしいです)というそのギャップがすごくいい♡  誰か(=私の事です、、)とは何か全然違うね・・・」


それ以外にも、駐車場が全部平置きで毎月の維持費が安いとか間取りが収納多くて気に入ったとか色々ありましたけど、やはり場所がすごく良かった事が決め手でした!
No.56  
by 匿名さん 2014-11-20 22:49:26
54さん、横からすいません。
まだ出来ていないとの事で図面は見せてもらえませんでしたが、和室のプランは、①和室⇒洋室に変更②和室ごと無くしてものすごく広いリビングにするという2パターンの選択ができるようです。たしか無料と聞きましたよ。(うちは●タイプですがw)
No.57  
by 周辺住民さん 2014-11-22 19:00:50
小手指に初めて行かれた?
便利なのは所沢ですが、特急や空港行き高速バス・公園利用・納税等
ごみごみした感じがして嫌だから小手指や新所沢っていう話はよく聞きますが
西武ドームに良く行くとか遊園地の花火を楽しみたいなら西所沢だったりします。都会のイメージはなかったな。
誉めすぎでは?
No.58  
by 周辺住民さん 2014-11-22 19:34:08
マンション平置きは大きな利点ですね。それだけの土地が確保出来ず機械式になりがちですが維持費が平置きの方が格段に安いです。
No.59  
by 匿名さん 2014-11-23 23:59:45
駐車場は平置きが良いですよね。コストの面でも有利ですが、普段の使い勝手も平置きの方が良いですね。この辺りは車を便利に使えそうなので駐車場も気になりますね。
No.60  
by 匿名さん 2014-11-28 15:10:33
5000万円台の一番広い部屋もあっという間に売れちゃったんですね。すごいなー。
No.61  
by 匿名さん 2014-12-06 10:39:57
57さん、26ですが、また見ておりませんで遅くなりました。

私は一番最初に

「この物件は、新宿や渋谷のような非常に賑やかな環境に住みたい人には不向きかもしれませんけど、駅近でなおかつ適度な住宅地っぽい環境を望む人達には非常に魅力的な立地だと思います。」

と書かせて頂いております。概ね57さんと同じ印象ですよ!
No.62  
by 匿名さん 2014-12-14 19:34:47
>>55さん
奥様の表現力は素晴らしいですね、マンションを男性に例えるとは。
でもとてもわかりやすい表現でした。
静かで便利な場所と思って良いのでしょうかね。


あとは自分で実際に歩いてみてどう思うかも大切ですね。
現在までの住環境と比較すると人それぞれに感じ方も違ってくるでしょうから。
モデルルーム見学や立地の下見も大事ですが、住む街としてどうなのかを見てくるのも重要だと思っています。
No.63  
by 契約済みさん 2014-12-21 17:27:06
先週の話ですが、工事の受付?の方に購入者ですと言って覗いてたら、自慢げに説明してくれたので入口の所から撮らせてもらいました。
これからコンクリートを入れるらしいのですが、地下1階の部分の鉄筋がこれでもかと入っていてすごく頑丈そうで安心しました。他の購入者の方の参考になれば幸いです。
No.64  
by うちも契約済 2014-12-21 19:57:56
>>63 さん
レポありがたいです!
これから工事が進むの楽しみですね。
1年後待ち遠しいです。
個人的には小手指タワーの下のテナントがもう少し埋まるといいなーと思っています。
No.65  
by 匿名さん 2014-12-31 10:55:33
62さん、26です。
どうもありがとうございます。でもうちの嫁はいつも一言余計ですがねw
仰られる通り、静かで便利な場所だと思います。
ただ、営業さんからは、年に1回だけ隣の駐車場が盆踊り会場になるらしいのでその時だけは賑やかになるかもと言われています。(お祭りの雰囲気は好きなので私は何とも思いませんでしたが)

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
No.66  
by 匿名さん 2015-01-06 12:23:39
駅がすぐそこなので交通便も良いのと
買い物には不自由することのない立地はなかなかないですよね。
そしてこの価格帯ですし。
でも、子供のことを考えると中学校の遠さが気になります。
No.67  
by 匿名さん 2015-01-11 07:49:08
昨日見に行きたましたけど、売れてるねここ。
立地がいいですね。
前で別の人も言ってたけど、ADGで迷うの分かります。
No.68  
by ビギナーさん 2015-01-12 11:52:25
立地が良く、興味をもっていますが、株式会社アーネストワンという名前を始めて聞きました。飯田グループなので、問題ないのかな?と漠然と感じていますが、施工の多田建設株式会社を調べてみると、3度倒産しているようですが、皆様はどう捉えましたか?倒産してるから、施工に問題があるとは直結しないと思いますが、引っかかりました。また、管理会社の口コミも調べてみましたが、皆様はどうでしたか?
No.69  
by 匿名さん 2015-01-12 18:59:47
>>68
最終的に責任を持つのは売主だから問題無し。
同じ所長さんがここの前に担当した江東区の物件はすごく仕上がりが良かったみたいですよ。
管理会社は財閥系から中小まで良く言われる事はないけど、仕事ぶりが悪かったら管理会社ごと変えればOK。
No.70  
by ビギナー 2015-01-12 19:35:24
的確なアドバイスありがとうございます!
前向きに検討してみますね!!
No.71  
by うちも契約済 2015-01-13 01:07:54
ハナミズキプラザ無くなっちゃうらしいですね。
なんか寂れた雰囲気だなぁとは
思ってましたが、TSUTAYAとダイソーが
無くなっちゃうのは残念です。
跡地には同じ売主のマンションが建つとか。
No.72  
by 匿名さん 2015-01-13 01:43:11
え〜⁈
どこ情報ですか、それ?
ダイソーがなくなるのは、残念・・・。
No.73  
by ご近所さん 2015-01-13 01:52:06
マンションばかりいらないよー
ハナプラ便利だったのに悲しいー
No.74  
by 匿名さん 2015-01-13 07:14:39
1階にはまたどうせお店が入るんでしょ?
TSUTAYAとダイソーなんかはまたそこに入るんじゃないですか?
寂れてるその他の店舗をそのままにしておくよりは、マンションになって人が増えた方がこの辺全体にとってはいいと思うけど。
No.75  
by ご近所さん 2015-01-13 10:46:03
今まで無料駐車場があったからきていたという人はマンションになって有料化されたらこなくなるだろう…
お買い上げ金額に応じて数時間無料にしてもTSUTAYAやダイソーでは購入金額が何千円になる方がまれだし
路駐が増えても困るし…
No.76  
by 主婦さん 2015-01-13 18:53:43
ダイソーとTSUTAYAがあるのはすごく嬉しい!と思っていたから残念すぎます。。。
マンション1階に入ってくれればいいけど、どうなるやら…
No.77  
by 匿名さん 2015-01-13 20:32:21
>>71
ソースは?
No.78  
by 匿名さん 2015-01-14 07:51:02
この物件を売り始めてみたら、調子が良かったから、多分ハナミズキのとこも強気で買ったんでしょうかね?

ところで皆さんはもう色とかセレクトするやつ決めましたか?
No.79  
by ご近所さん 2015-01-14 14:33:39
通りすがりの小手指戸建て住民です。
このマンションなかなか良さそうですね。
南面バルコニー側が二車線道路である上に、道路挟んで対面は駐車場ですから
日当たり抜群だと思います。
知人がこの物件の並びのマンションに住んでるんですが、日中は本当に明るいです。
付近には人気のエアーズカフェや居酒屋もあってちょっと呑みに出るにも良い立地です。
裏に周れば美味しいうどん屋や小手指公園があります。
小手指を理解してる人にとっては、新鮮市場が近いのもポイントが高いですよね。
(ヨーカドーが駅からの帰路上にあるのも良いですね。)
また、些細な事ですが駅駐輪場へのアクセスも便利です。
立地を考慮すれば価格が高い印象はありませんね。逆に管理費や修繕積立金は低く
抑えられているようですので入居後の経済的負担は少ないんじゃないでしょうか。
設備写真見て唯一気になったのはガスコンロのトッププレートが鋼板系なところ。
(タワーズも含め小手指の大方のマンションは皆そうでしたが。)
これはオプションでガラストップに変更してもらえるでしょうね。
小手指に住んで数年、タワーズやプレシス、ジェイパレス等いろんな物件見ましたけど
その中でもかなり魅力あるマンションだと感じました。
中学校が遠い印象の方もいらっしゃるようですが、この程度の距離なら10代の子供には
程好い運動になって良いと思いますよ。

No.80  
by 主婦さん 2015-01-14 23:16:32
>>78
カラーセレクトは我が家は大体決めました。
コンセントとかはまだ迷っています。
悩みますよね〜。
No.81  
by 主婦さん 2015-01-15 00:37:16
>>77
購入者には伝えられましたよ。
ただ、今すぐになくなるかどうかは分かりません。
No.82  
by 匿名さん 2015-01-15 00:52:17
はぁーやはり決定かぁ
地味にショック…
でもハナプラで働いている知り合いは全く知らなかったみたい
No.83  
by 匿名さん 2015-01-16 17:32:29
ハナプラなくなっちゃうんですか…

変わりにまた商業施設ができるとか、単なる建て替えだったら良かったのにと思いましたが
マンションですか。

買物環境が若干変わってきてしまいますね

何気によくみんなが使うようなお店が入っていただけに
No.84  
by 匿名さん 2015-01-16 20:44:26
地元の人なら分かると思うけど、ハナプラは地権者的な個人商店レベルのお店には閑古鳥鳴いてましたからねー。
よく分からない業者が買って、街にそぐわない変なもの作られるよりは全然いいんじゃないかと思いますけど。
ツタヤ・ダイソーはまた1階部分とかに入るんじゃないですかねー。ちゃんと商売として成り立っていたなら、マンションできて尚更人口増えるのに撤退しないでしょ、普通。
No.85  
by 周辺住民さん 2015-01-28 22:25:59
ハナプラの跡地は、どこが手掛けるでしょうかね?
一建設系のマンションだと、ここも含めて50戸前後が主流でしょうし。
店舗を含めた大型物件を期待したいです。

No.86  
by 周辺住民さん 2015-01-28 22:34:00
このマンション、前の人も書かれてますが、立地も仕様もホントにいいですよね。
ただ、時期も仕様も違いますが、前のプレシスと比べて1~2割は高い印象。。
ニーズ(販売)はどうなんでしょうか?

それと、64㎡の部屋のせいか、浴室が1317で統一されているのが残念です。
No.87  
by 物件比較中さん 2015-01-29 00:34:47
>>68
「アーネストワン」「口コミ」で一度ググってみてください。
No.88  
by 匿名さん 2015-01-30 09:17:48
浴室の1317は狭いのですか?
ファミリー世帯で、小さな子供2人と一緒に入るにはどうでしょう。
どこかに浴室のサイズと、対応人数が一目瞭然な一覧表の
ようなものがあればいいのですが。
No.89  
by 匿名さん 2015-01-30 18:22:59
いや、広くもなく狭くもなくという感じですよ。
お風呂に住む訳ではないですからね。広いに越した事はないけど、マンション選びの優先度的にはどうなんでしょう。
私は駅距離や日当たり、生活便の方が大事だと思いますけどね。
No.90  
by 賃貸住まいさん [男性 50代] 2015-01-30 18:49:33
64㎡で1317なら、十分な広さだと思います。
URなんて、60平米台の物件だと、1216になっていることが多く、さすがに狭く感じます。
No.91  
by 匿名さん 2015-02-05 14:21:02
人気が高いようですね!
No.92  
by ビギナー 2015-02-05 17:39:10
ググってみました。
どのマンションでもネガティブな書き込みがあるものの、やはり気になりますね・・・。
でも、立地や利便性はいいので悩みます~。
No.93  
by 匿名さん 2015-02-06 22:30:40
立地いいですよねー。我が家は何故かAかBで平行線状態です。
No.94  
by 匿名 2015-02-12 13:15:57
いける!!
No.95  
by 匿名さん 2015-02-14 19:10:44
今日現地の前を通りましたけど、ちょっと建物が出来てきていて日当りがすごく良いのがよく分かりましたね!
入居が待ち遠しいです♪
No.96  
by 匿名さん 2015-02-15 19:36:16
ここは、マンション周辺に商業施設が徒歩圏内にあり近いので便利ですね。イトーヨーカドーも遅くまで営業していますが、西友は24時間営業です。
これは、便利ですね。
周囲に高い建物もなくて日当たりも期待できますし。
No.97  
by 匿名さん 2015-02-16 01:07:16
うちが行った時は1階部分造り始めてました。早く住みたいです!!
No.98  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-02-17 05:51:17
係の人が言ってたのですが、広告が少ないからモデルルームをお訪れる人は少ないけど、決まる率がものすごく高いらしいですね。

立地が良いので金額はこんな感じかなと思いましたが、他の物件と比べると維持費が安いので、月々の支払いは意外といけるかなと。
これだけ駅から近くて便利なのに、駐車場が平置きなのが自分の中でポイント高いです。
No.99  
by 物件比較中さん 2015-02-17 13:22:52
耐震強度不足の前科がなければ決めるんだが。
No.100  
by 匿名さん 2015-02-25 18:15:54
日当りの良さが実際に確認できたとのこと、良かったです。
将来的にはどうなんでしょ。日当たりの良さは維持されそうですか?
道路に面しているからほぼ安心でしょうかね?

駅まで5分なら、これくらいの価格は妥当ということですかね。
維持費は今後どの程度値上がりするでしょうね。
No.101  
by 周辺住民さん 2015-03-07 13:51:14
>>98
>>100
管理費はある程度見積もり額からそんなには上がらないと思います
修繕積立金が少ない場合は当然大規模修繕時の一時負担金が大きくなります
管理組合内で一時負担金を無くす・減額等の提案がされて可決されれば50%アップなんて話も出てくる可能性は当然あります
No.102  
by 匿名さん 2015-03-10 12:19:52
>>100
むこう30年分の維持費計画ならMLで教えてくれますよ
No.103  
by 匿名さん 2015-03-10 19:19:45
>むこう30年分の維持費計画ならMLで教えてくですよ
デベの試算はあくまで参考程度
管理費・修繕積立金の額を決めて運営するのは住宅管理組合
No.104  
by 購入検討中さん 2015-03-11 22:35:37
早く入居したいです!
No.105  
by 匿名さん 2015-03-14 10:22:46
オプション会の案内来ましたね♪ こんなに沢山あると迷ってしまいますね。
No.106  
by 匿名さん 2015-03-15 12:05:37
周辺環境がとにかく良いと感じました。
駅に近く、イトーヨーカドーや飲食店もあり便利です。
他の方も書いておられますが日当たりも良さそうです。

ここなら高層階にこだわらず、
低層階でも悪くないかなと思いました。
No.107  
by 匿名さん 2015-03-22 08:02:51
昨日オプション相談会に行きました。建物ももう4階ぐらいの高さまで上がってましたね。
お金がすごくあってどこでも買える人だったらいいんですけど、もう半分以上売れてるようなので、階数とか間取りのタイプとかにこだわりがある方は早めに行った方がいいかもしれませんよ?
No.108  
by ビギナーさん [男性 20代] 2015-04-04 11:22:56
オプション会は楽しみですね !
見積もりはしてもらおうかなー。。
他社が良かったら他社で決めようと思ってます。

都内新築は高すぎるし、ここは通勤で
寝てても小手指で起こされるんですごい便利ですね。
ダブル配筋ではないのがクラック入りやすいので気になるところですが、求めたら切りないですし。
小手指は住み始めたばかりですが気にってます。
完成が楽しみですよねー。
No.109  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-04-10 23:22:29
初めて書かせて頂きます。
m(_ _)m
都内は高いにとても共感です。不動産会社も買う土地が高くて困っているそうです。なので、部屋数多く詰めて建築しないと割りに合わないそうです。西武池袋線沿いは便利ですよね!都内に休日は遊びに行って、あとは駅近くに暮らす。しかも、武蔵野大地の上は安心です。都内に住みたいのは山々ですが、液状化や首都直下等、都内は高いのでさらに割りに合わないと思います。あとは理想のデベ&ゼネだけですね‼︎理想と現実は難しいものです。ここは買い物が便利なので、あとは所沢がもっと栄えることだけが願いです。来年の引越しが楽しみです。
No.110  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-04-17 23:51:13
見学に行きました。
駅に近いのはやっぱり魅力ですよね。
陽当たりも抜群ですね。
ただなんか作りが古くさいような気がしてしまいました。

イニシア所沢とは全く別の魅力ですね。
個人的にトータルではイニシアが好きかなぁ。
やっぱり所沢駅というのに惹かれます。
No.111  
by 匿名さん 2015-04-17 23:54:33
気軽に都心に出れるし、治安も良くて静かだから検討を継続したいなと思っています。
No.112  
by 匿名さん 2015-04-18 13:32:10
>108さん
確認しましたが、ここはちゃんとダブル配筋ですよ。
>63さんが載せられている写真を拡大して見るとよく確認できますね。
周囲で出ている物件と違って、ちゃんと二重床二重天井で作られてるし、構造面は全然安心できると思いました。

ところで今日は、はなみずき通りでお祭りもやってて雰囲気もいいですね!お子さん達も楽しげでした。
No.113  
by 匿名さん 2015-04-29 00:22:34
連休中にモデルルームに行くつもりですが、今日場所だけ車でさっと見ました。周辺環境・日当りとも抜群ですね。
WEBで見る限り間取りはAかGが良いと思っています。
No.114  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-05-01 13:56:02
小手指駅の南側のマンションを見ましたが、場所がいまいちですね。それに比べて、ここは、西友や新鮮市場も近いし、南向きで日当たりもいい、駅まで5分で魅力的ですね。
No.115  
by 購入検討中さん 2015-05-03 23:38:32
値段もお手頃だし、何より立地がいいですね!
放っておいてもいずれ完売するだろうなーと思います。

個人的には、ペアガラスじゃない事と
風呂の狭さが気になります。
風呂に住むわけじゃないと言われればその通りだし掃除も楽ですけどね。
No.116  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-05-10 23:04:46
ここのマンションに資料請求したら、チラシ一枚入っていただけでした。これでどうやって検討しろと言うんですか?
No.117  
by 匿名さん 2015-05-24 21:16:32
いつの間にか第2期になってたんですね。最近見れてないですが、何階位までできましたかね?
No.118  
by 匿名さん 2015-05-29 10:26:13
かなり目立ってきてますよー。
半分くらいですかね?

小手指タワーが断トツ目立ってますが
方向探すのに意外に便利です。

南口方面は行く機会があって行きましたが
タワーは目立ちますね。
北口が便利なので滅多に利用しませんが。。。

No.119  
by 匿名さん 2015-05-30 00:27:17
いいなー買いたい。
No.120  
by 周辺住民さん 2015-05-30 22:43:26
地震大国日本で制振、耐震があろうとも
タワービルのー六本木ヒルズがエレベーター止まって数時間。
普段の住むとこがそうなると相当困るな。。
小手指いいな。それより作業に影響しないのか?
現場が一番熱い。こういう時、タワーマンションの揺れって
どうなんですかね?
避難も時間かかるだろうし。眺望良いからってねー。。。
小手指タワーは当時、建設中で怖かったです。
現場は無事だったのかな?
上に行けば行くほど揺れは大きくなるし。

No.121  
by 匿名さん 2015-05-31 01:21:06
>>118
ありがとうございます。
久々に状況を見にいきたいです。

それにしてもマンション建設中の地震ていやですね。工事が無事に進みますように。。
No.122  
by 匿名さん 2015-06-06 19:08:19
ちらりとニュースで耳にしたのですが、エレベーターの中に簡易トイレと水だったかなんだったかを常備させるとかいう案が出ているようですね。
一人とか家族と一緒ならともかく、他人と一緒に乗り合わせてたらと考えると微妙です~。
地震のことだけを考えると、低層がいいのかななんて思えてきます。でも眺望も捨てがたい。
No.124  
by 匿名さん 2015-06-12 23:21:22
>>123
検討中の者ですが、実際ここは売れてるようなので、安い所しか買えない方がそんな事言ってても滑稽なだけだと思いますよ?(決してあなた様の事ではありませんので(笑))あなたが億ション買える人なら別ですがね。
No.125  
by 契約済みさん 2015-06-13 22:56:35
色々な物件を見て観て、
ここに決めました。
安くはないけど、
今の市場を見たらどこも強気だし、
ここが高ければ
待つのも有りじゃないですか?
都内なら徒歩10分以上でも
その間に立ち寄るお店が沢山あるけど、やっぱりこの立地は手放し難い!!

手抜きや不具合がなければ
大手に拘りませんよ。

ディスポーザー嫌いだし、
お風呂場広くなくて
部屋を広く使いたいし。
複層ガラスじゃないのは
気になったけど。笑

工事はゆとりもって進めてもらって、
駅前に完成する日が楽しみです!
No.126  
by 土地勘無しさん 2015-06-16 22:14:59
ネットサーフィンしてたまたまここに辿り着きました。いろんな所の口コミ観ていました。私は都内在住ですが、ここが高ければなにも買えないと思います。共働きでローンを組んで3LDK5000万円台ですよ。都内だと70の広さは贅沢ですね。3000〜4000万円台で都内はないですしあったとしても立地がかなり悪いです。あとは1DK2800万円台とか。小物が気に食わなかったらいくらでもリフォームすれば良いだけですけど立地は変えたくても変えられませんし、共有部分も変えたくても変えられないのでそこだけは譲れませんよね。構造や基礎はもちろん大事ですがその辺はそんな大差ないと思いますけどね。ちなみに都内は昔は僻地だった所にマンション建ててますよ。近所でもあそこは辞めた方がいいと言いますし、営業マンや売り主より地元が一番色んなこと知ってます。色んな所から情報収集したほうがいいですよ。
No.128  
by ご近所さん 2015-06-20 17:56:09
↑127さんへ
都内で生まれて育って25年以上経つけど、
埼玉は都内と比べたら田舎だし、
小手指がそんなによくなきゃどこも良くないよ。
所沢駅前もなんか中途半端で学生には楽しくていいという印象。
生活する為の買い物はそんなに便利そうに思えない。

あなたの言う良くない所を具体的に挙げてよ。

ブランド好きな方?
大規模、ネームバリュー??


駅前も整った小手指が始発もあるので
好きです。

わさわさした所沢は休日に遊ぶくらい?

というか、都内行きがち。





No.129  
by 匿名さん 2015-06-20 18:53:43
パチ屋や風俗が目立つ都内の駅近よりもそういうゴチャゴチャしたのがなくてきれいなとこが好きな人もいるんですよ。始発もあるしね。

歩いて2〜5分にそれなりのスーパーが何件もあるところや日当たりがとてもいいこと、駐車場が平置きで修繕費が抑えられそうなとことか、近くにのどかな公園が数箇所あるところとか、気にいる要素はそれなりにあると思うけどね。

わざわざディスりに来なくても自分の好きなとこに住めばいいんじゃないの?
No.130  
by 匿名さん 2015-06-20 23:25:42
129さんのおっしゃる通りでーす。
住みたいところに住めばいい。

人の価値観それぞれ。


真新しい物好きなら
長O工以外のタッグで探せば
ラグジュアリー感漂う所に
きっと住めますよー。

管理費、修繕費は勿論高いの覚悟です。

湾外沿い、大森山王あたり良さそうだと思いますよー。綱島近辺もお勧めじゃないですか?

高いものは宣伝費+付加価値ですから。
差別化しないと余計買わないですよね。

ただの悪口みたいな書き込みはしないで欲しいですね。

No.131  
by 匿名さん 2015-06-30 01:57:33
落ち着いていて気に入りました。
No.132  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2015-07-06 22:46:20
ここのチラシが入ってたけど、しつこい位毎週入っていて、売れてないのかなぁ?100万円サービスだって!
No.133  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-07-07 21:34:37
>>127
小手指で何か嫌な事でもあったの?
No.134  
by 土地勘なし [男性] 2015-07-08 14:38:56
久しぶりにこちらに来てみました。私は都内在住です。都内は相変わらず値段が高いですし、タワーマンションの神話も崩れてきそうですね。私は始めからタワーだけは避けてきました。価値観の差もありますね。それに海外の方が投資で購入されていてそれが原因でマンション価値やトラブルがあるそうです。そういった点から、規模が大きくないのは良いと思います。ただ、役員の順番が早く回って来て面倒と言えば面倒ですが、コミュニケーションや、人をまとめるスキル、また一番重要なマンションの未来や知識を学べるのでいい事ではないでしょうか?面倒以上に自分が住む空間以外での共有財産ですから知らない分からないでは済まされません。話はだいぶ逸れましたが、チラシがしつこいそうですね??そんなの都内じゃ朝飯前ですし、普通のことですから。もっと田舎に住まわれたらいかがでしょうか?気になるコメントでしたので書かせて頂きました。私の住んでいる所は商店街があり、便利ですがここは落ち着いていて良いですね。住環境は大切ですから再開発されているのであればより景観も綺麗になるんでしょうね。それにしてもチラシくらいで騒ぐことないじゃないですか?ストレス発散で何かされた方がよろしいんじゃないでしょうか?

No.135  
by 匿名さん 2015-07-08 14:51:57
そうですね…
小手指を一方的にディスるのは止めて頂きたいです!
No.136  
by 土地勘なし [ 70代] 2015-07-08 21:50:39
どこも売るのに必死です。買うのも必死です。消費税増税はきついですね。また売り手は売り続けないとなりませんから大変でしょう。土地は限られていますし。その中で買い手と売り手が一生懸命やりとりするわけですからお互いがどうしたらコスト削減になるか?を考えます。大金持ちなら気に入れば値段は関係ないでしょうが今の時代を考えると20代、30代、の経済面は厳しいでしょう。大々的に広告し、人件費を出せばそれらは全て買い手に当然ながら乗ってきます。そして、何百万をサービスとかはある話ですし、凄い特別で奇異なことでもないと思いますよ。ざっと読みましたが皆さん、不動産知識がなさ過ぎます。それは他の物件でも同じです。私は部外者ですが不動産が気になり日々、かじりながら学んでいる所なので人のことは言えませんが。チラシがガンガン入るのは当たり前ですしま何百万サービスだから売れていないというのもあまりにも短絡ではないでしょうか?推測することは大切ですかここに書くのならもう少し皆さんに伝わりやすくした方が埼玉の発展の為にもなると思いますよ。
No.137  
by 匿名さん 2015-07-09 22:07:05
もうすぐ横のコインパーキングで盆踊りのお祭りがありますね♪
No.138  
by 匿名さん  2015-07-10 09:47:02
楽しみの一つですよねー!

お祭りの後は24時間開いているSEIYUで涼んだり。w
ちなみに昔売り上げ全国NO,1だったこともあるそう。
No.139  
by ビギナーさん [男性 30代] 2015-07-16 23:59:32
モデルルームに行きましたが、設備はやすい感じですね。賃貸マンションの様な仕様。
駅近だから中身ではなく場所で選ぶ感じですかね。
No.140  
by 匿名さん 2015-07-17 06:17:02
>>139
マンションとはそういうモノですよ…
設備仕様は後からいくらでも変えられます。
リッチは変えられません!
No.141  
by 契約済みさん 2015-07-18 23:00:11
最新の設備=ランニングコスト高
とは限らないが、
最新の設備=総合的に高い


何を選ぶか?
何処を基準にして買うか?

安っぽい印象は否めませんが、
例えば
高くても使いずらい。装飾は良くても壊れやすい。

立体駐車場は使いずらい。
本物の大理石は扱いずらい。物が壊れやすい。

他だとやたらと最新を詰め込みすぎる標準装備はコスト高。

本当に他の物件も都内から埼玉まで観ました。

でも、私はここに決めました。

最大の理由は普段の買い物の選択肢が多い。
駅近。立地。平置き駐車場。

安っぽさで暮らしにくい何てことは私はないので。

見た目がリッチでもあとあと痛い目に遭いたくないので。

大規模マンションは値段が高いから買わないというよりも
住みにくいと思ったからです。

安っぽいと言う前にもっと観なければならないこのは沢山。

私はそう思います。



No.142  
by ビギナーさん 2015-07-19 09:42:27
設備が賃貸マンションみたいなのは気になりました。
4000万程度かかることと立地を天秤ですね。
No.143  
by 入居予定さん 2015-07-19 13:41:05
>>142

色々見学するといいですよね!
自分が良いっと思える物件に出会えるまでが楽しいものです。

私は気に入っていますよ。
(^-^)
No.144  
by 匿名さん 2015-07-19 17:14:41
本当に実際に見に行かれましたか?(笑)

食洗機
浄水器
浴室換気乾燥機
ウォッシュレット
宅配ロッカー
そして何よりキッチンの後ろの食器棚まで標準装備!
ウォークイン3つにファミリークロークなど収納も多いし、トイレの上の戸棚や3面鏡下の鏡なども標準で付いて細かい所まで配慮されてるし、賃貸と比べると雲泥の差で周囲の物件と比べても全く遜色ないと思いますが?

まぁここは立地がすごく気に入ったので、あんまりその辺は気にもしませんでしたがね(笑)
金額は安い!という事はないですが、駐車場が平置きで機械式の取り替え費用が掛からないのでトータルコストで考えると私は良いと判断しましたけど。
ところで大分上の方まで形が分かるようになりましたね。日当りも抜群なのが確認できて安心できます。
No.145  
by 検討中の奥さま 2015-07-19 19:48:31
狭山ヶ丘駅徒歩6分グランビュースクエアは、この物件より広くて設備良くて安いですね!^^
立地面は我慢所ですけど。
No.146  
by 検討中の主婦 2015-07-19 20:20:54
私は小手指が良いですね。狭山ヶ丘は車があっても渋滞しますし、買い物不便ですし。小手指だと歩きながら新所沢、所沢と楽しく休日を過ごせます。小手指の南口にマンションできるみたいですけどあそこも無いですね。都内か、所沢、小手指です。小手指より先には個人的に下りたくありません。最悪中身なら自分で好きなようにいずれリフォームできます。144の方と同じで他の物件と差は感じないです。立地は我慢できません。私は立地が命です。
No.147  
by 匿名さん 2015-07-19 20:25:23
埼玉県は浦和以外・・
No.148  
by 周辺住民さん 2015-07-19 21:30:58
詳細はマンションマニアさんですか?
w
No.149  
by 匿名さん 2015-07-29 14:25:21
食器棚が標準装備で付いているのは珍しいなと思います。これはオプションにするところが多いし、オプションでもデザインがいろいろとあってその中から選べたりしますから。
でもけっこうこれらもお願いしてしまうと高くなってしまうので、最初からこうやってついているのもいいのかな?雰囲気は同じものをつけられるのだし。
ただ、こだわりがある人だとそこまで医とは思わないかもしれないですネ。
No.150  
by 匿名さん 2015-07-29 17:32:57
ここにも買いたくても買えない人がうじゃうじゃいますね…
No.151  
by 匿名さん 2015-07-29 18:52:15
小手指に4000万出すか?北浦和とかなら分かるけれど。
No.152  
by 匿名 2015-07-30 17:16:52
>>151
そうですねーーーー。
浦和や川口が嫌な人もいますし、
それぞれの環境の中で、
お考えになっていらっしゃると思いますよ。

私も都内に住みたいのは山々ですが、
ここを購入しました。
色んな事情がありますからね。
都内に住んでいた時は
浦和も川口も神奈川も田舎に感じました。笑

きちんと出来上がるのが楽しみです。
*\(^o^)/*

No.153  
by 匿名 2015-07-30 17:19:05
海沿い、川沿い、沼地は除外ですね。
No.154  
by 匿名さん 2015-07-31 20:22:41
>>150
今の時代、買いたいけど買えない人、結構いますよね~。

マンションも安くは無いです。

マンションを投資目的で買って高くなったら売ると言う方法もあるけど、
ここのマンションは、そんな風に上手く値が上がるだろうか。
No.155  
by 匿名さん 2015-08-01 15:59:12
>>154
投資目的ではないですから、別に買った時より高く売れなくてもいいのではないでしょうか?
無駄な家賃を払い続けて、窮屈な思いを続けるよりは余程いいと思いますし、ここを買ってる人は、駅からの近さ、周辺の日常買物便などの良さ、日当りの良さ、収納の多さなどの間取りの良さ、平置の駐車場等々に魅力を感じで買っていると思います。
うちはまだ2人なのですが、これから家族が長期間住む家なので、十分条件面では満足しています。
No.156  
by 匿名さん 2015-08-01 22:44:22
まぁ普通マンションが買った時より値上がりして売れるなんてないよね。ちょっと前の湾岸タワマンくらいじゃない?
No.157  
by 匿名さん 2015-08-02 07:57:47
>>156
2012年あたり購入物件なら湾岸タワマンじゃなくてもたくさんある
No.158  
by 匿名さん 2015-08-08 09:57:54
もう最上階ぐらいまでいったような気がするんですがどうですかね?周囲があまり高い建物がないので大分目立つようになってきましたね。
No.159  
by 匿名さん 2015-08-11 15:54:43
少し土地的には埼玉の中では価格帯は高めに設定されているような感じがします。
ただ、駅からの距離やその他条件は埼玉の中でも全体的に良いような印象を受けました。
全体的にかなり、よい条件のような気がするので、そのあたりもチェックしておきたいところです。
No.160  
by 匿名さん 2015-08-13 12:30:26
立地が駅近ですごく良いのに激安だったらそれはそれで不自然ですからね。順調に売れてるみたいだし妥当な線というところじゃないでしょうか。
No.161  
by 匿名さん 2015-08-15 09:18:27
既に完売している物件が掲載されているので、
とてもわかりやすいホームページになっています。
今販売中の物件をいろいろみていますが、Dタイプが良い感じがしました。
No.162  
by 匿名さん [ 20代] 2015-08-19 21:29:44
立地がいいですね。
個人的には、近くのTSUTAYAがなくなってしまったのは残念ですが、駅からの近く、スーパーもすぐそこ。
どれぐらい残ってるのかな?
No.163  
by 匿名さん 2015-08-29 10:31:05
TUTAYAが無いのは痛いですよ。そのうちできるでしょ。うちはつぶれたと思ったらまたできましたからね。どこもかしこも新築残りどれくらいかは気になる。うーーん。
No.164  
by 匿名さん 2015-08-29 10:40:51
公共事業だって今日も手抜きがわかった記事あるし、「大手企業○」「中小企業△」「名無し?×」なはずないでしょ。建築の本や知り合いの不動産屋は長谷工押してないけどなぁ。直床だって響くし、リフォームしづらいし、防音の床材はフカフカで重い家財道具が沈むし。業界の都合じゃないですか?
No.166  
by 購入検討中さん 2015-09-12 11:43:52
売主のアーネストワンって最近CMやってました?

なんか海老蔵がでている?
No.167  
by 匿名さん 2015-09-13 12:43:24
TVご無沙汰ですが昨年の年末にCMやってましたね。
No.168  
by 匿名さん 2015-09-13 19:10:40
プレシスって言うマンションも安いみたいです。
予定はアルのでしょうか?
No.169  
by 匿名さん 2015-09-15 00:03:19
もう7割以上売れてるそうですよ♪
早く外観見たいですね!
No.170  
by 匿名さん 2015-09-15 00:50:17
>>169
外観見るの楽しみでしょうがないです。
早く引っ越したい!
No.171  
by 匿名さん 2015-09-19 10:29:37
もう外観が見れるのですか。
No.172  
by 匿名さん 2015-09-19 21:03:24
>>171
小手指在住の同僚に聞いたらまだみたいです。
No.173  
by 匿名さん 2015-09-21 00:05:39
>>170
((*^^*))
外観も楽しみですが、
新築間も無いマンションなのに外壁タイルの張り替え?とか
どこのマンションでも課題になる屋上の防水処理の
経年劣化の良し悪しも含めて外も内も
冷静に楽しみにしていますよー!
No.174  
by 匿名さん 2015-09-24 11:23:27
手続きをしに先日行ってきました。
そしたら、左側は幕取れてましたよ。
高さももう最上階まで行ったようです☆
No.175  
by 匿名さん 2015-09-25 23:01:02
>>174さん
下層階まで日当りが良いのが分かりますね♪
うちは角じゃないですけど、角部屋は朝からすごいですね!
No.176  
by 匿名さん 2015-09-25 23:27:06
気持ち良さそうですね
(^o^)
No.177  
by 匿名さん 2015-10-06 11:04:52
日当たりが良さそうなのは、利点でしょうね
周辺に高いビルが建っていないので、景観もよさそうです
DINKSからファミリーまでの小規模ですから騒音も問題なさそうです
入居までに完売できるといいですね
No.178  
by 匿名さん 2015-10-19 10:33:13
どの部屋も日照が良さそうで安心致しました。
建物がひな壇状になっていますが、1階から6階までの低層とそれ以上の高層では専有面積が異なってくるのでしょうか。
例えば低層は面積の広いファミリー向け、高層はDINKS向けなど・・・
No.179  
by 匿名さん 2015-10-22 11:33:41
すっかり幕が取れてますね。
日当たり本当に気持ち良さそうです。
No.180  
by 匿名さん 2015-10-22 11:35:06
裏側も
No.181  
by 匿名さん 2015-10-23 20:36:22
わぁ、ありがとうございます!
カッコいいですね。
今週末に見に行こうかな。
No.182  
by 匿名さん 2015-10-27 12:34:46
バルコニーは擦りガラスが使われているように見えますが、透け感はどうでしょうか?
物件によっては、洗濯物がほしてあるのがわかってしまうという意見も聞いたことがあるので。
実際みてみるのが一番かな?と。
No.183  
by 匿名さん 2015-11-01 23:28:43
>>182
透けませんよ。薄いブルーの乳白色みたいな感じ。展示場で確認できますよ!



ところで、販売会社のHPで眺望写真が出てますね。
http://n-r-advisory.com/buyer/buyer.php?eid=00014&category=01
これ、ある程度上の階だったら、富士山と西武の花火が見えますね!
No.184  
by ご近所さん 2015-11-01 23:41:35
>>183
富士山はいけると思いますが花火はタワーが有るから微妙
No.185  
by 匿名さん 2015-11-13 11:44:44
179さんがあげて下さった写真を確認してみましたが、
バルコニーのガラスは反射もあり、内側の洗濯物が
透ける事はないように思いました。
下階はコンクリートですし外からの視線もしっかり
対策されていますね。
No.186  
by 匿名さん 2015-11-23 21:16:28
今日は、説明会お疲れ様でした。
皆さんすごく感じ良さそうな方ばかりでホント安心しました!
唯一不安だった駐車場も抽選無で借りれそうとの事。
ますます引越が楽しみです。
No.187  
by 匿名さん 2015-12-03 23:32:36
>>186
亀レスですが、私も同じ印象でとても安心だったのと嬉しかったです。

もうすぐ内覧会ですね。初めて建物に入るのドキドキします♫
No.188  
by 物件比較中さん 2015-12-04 20:16:21
目の前に駐車場があるけど、本当に大丈夫なのかねぇ??
No.189  
by 匿名さん 2015-12-08 10:44:17
188さん、目の前に駐車場があったら何かあるのですか?
何も気にならなかったので、逆に何かあるのかと思ってしまいました。
中学校は遠いのですが、小学校は近いので通わせるのは安心でいいなと思います。
No.190  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2015-12-11 08:26:55
小手指住民です。
日当たりは凄く良いと思います。夏は暑いぐらいかもしれません。
西友の裏手に住んでいますが、小手指は本当に住み心地が良いです。小さい子がいるならそのマンションから直ぐの場所にSL公園があるのでオススメです。
西友、イトーヨーカドー、新鮮市場が良いです。
しかし、新築が建っても住環境を求めた老夫婦が多いのが気になります。
ツタヤ跡地にもマンションが建ちますがあっちは日当たりが若干悪くなると思います。まあ値段次第ですね。
通勤は六本木ですが練馬まで座って大江戸線といった感じです。そんなに苦はないですね。帰りは小手指行きに乗れば寝てしまっても起こしてくれますw
兎に角若い子育て世代が増えるのは凄く嬉しい事なので、是非小手指北口を選んでくれたら嬉しいです。
No.191  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-12-15 10:28:05
もう完成ですか?
No.192  
by 匿名さん 2015-12-15 21:49:50
>>191
今週末、内覧会ですよ。
No.193  
by 匿名さん 2015-12-20 13:32:49
>>192
実際のお部屋のご印象はいかかでしたか?
遠方で簡単に行けませんので、ご感想を教えて頂けると幸いです。
No.194  
by 匿名さん 2015-12-20 20:09:51
>>193
内覧業者の方と見に行きました。
壁紙の汚れ、繋ぎ目など細かい指摘は結構ありましたが、全体としては大変満足でした。色々な所がしっかり施工されているとの見解でしたよ!

また、陽当たりが大変良く、日中は南側暖房なしで問題のない暖かさを感じられました。

遠方とのことですが、ぜひご自身でもご覧になられると良いと思います。周りの環境もとてもいいですよ。
No.195  
by 匿名さん 2015-12-21 19:24:31
押印した印鑑すら拭いてくれない
内覧会の会場が寒かった
管理会社があまり頼りがいがない雰囲気

こんなことを気になったのは私だけでしょうか?大きい買い物なので、神経質になりすぎですかね?
上の方が言う通り汚れ等有りましたが、マンション自体はとてもよかったです。
No.196  
by 匿名さん 2015-12-25 18:21:01
ここに決めようと思います。
No.197  
by 匿名さん 2015-12-30 21:09:16
うちは指摘が数か所でした。もうちょっとちゃんと見といた方がよかったですかね?笑
北風がすごく冷たい日でしたが、日当りが良くてすごく暖かく感じたのは上の方と同じです。

杭の件も、施工中の写真など見せて頂きながら説明をしてくれたので安心できました。
三井のマンションが問題を起こす前の時期だったのに、しっかり資料を残してるんだなと感心しました。

駐車場は予想より余裕のあった印象ですね。周囲が便利だからこのタイミングで手放す人もいるのかな?
No.198  
by 匿名さん 2015-12-31 15:06:57
気になるところがあれば確認会の日に指摘しましょう!個人的には天井の壁紙のつなぎ目とか端っこの仕上げが気になり、結構指摘しました。

販売会社の公式サイト?見たら最終5邸だそうです。入居開始後もぼちぼち1年くらいかけて売るのかなぁと思ってたので思ったより売れ行き好調で嬉しくなりました。
No.199  
by 匿名さん 2016-01-02 22:31:31
やっぱり購入する前には実際に物件を見てみるのがいいと思います。
モデルルームだけでは分からないことも多いと感じます。
ただ、売れてしまって部屋を選べない、というデメリットがあるのですが。
No.200  
by 匿名さん 2016-01-03 13:20:45
>>198
明けましておめでとうございます。
ホントですよねー、融資とかオプションとかで何度行ってもお客さんいなかったので大丈夫かな?と思ってましたもん笑
説明会とか内見会とかでちゃんと売れてるんだなというのは分かりましたけどね、早く完売するといいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる