株式会社アーネストワンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル小手指Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 小手指町
  6. 1丁目
  7. サンクレイドル小手指Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-24 21:53:36
 削除依頼 投稿する

地元民です。始発駅に徒歩5分、全戸南西向で、西友・ヨーカドーもすぐ近くなので場所はすごく良いと思います。
マンションを買うのは初めてなので、物件を検討中の方など色々と情報交換しませんか?


所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目27-17
交通:西武池袋線「小手指」駅徒歩5分
総戸数:45戸
間取り:2LDK+S〜4LDK(3LDK中心)、64.38㎡〜84.40㎡
入居:2016年1月予定
売主:株式会社アーネストワン
販売会社:日本レジデンシャルアドバイザリー株式会社
施工:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.10.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-11 21:14:08

現在の物件
サンクレイドル小手指II
サンクレイドル小手指II
 
所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目27-17(地番)
交通:西武池袋線 小手指駅 徒歩5分
総戸数: 45戸

サンクレイドル小手指Ⅱ

124: 匿名さん 
[2015-06-12 23:21:22]
>>123
検討中の者ですが、実際ここは売れてるようなので、安い所しか買えない方がそんな事言ってても滑稽なだけだと思いますよ?(決してあなた様の事ではありませんので(笑))あなたが億ション買える人なら別ですがね。
125: 契約済みさん 
[2015-06-13 22:56:35]
色々な物件を見て観て、
ここに決めました。
安くはないけど、
今の市場を見たらどこも強気だし、
ここが高ければ
待つのも有りじゃないですか?
都内なら徒歩10分以上でも
その間に立ち寄るお店が沢山あるけど、やっぱりこの立地は手放し難い!!

手抜きや不具合がなければ
大手に拘りませんよ。

ディスポーザー嫌いだし、
お風呂場広くなくて
部屋を広く使いたいし。
複層ガラスじゃないのは
気になったけど。笑

工事はゆとりもって進めてもらって、
駅前に完成する日が楽しみです!
126: 土地勘無しさん 
[2015-06-16 22:14:59]
ネットサーフィンしてたまたまここに辿り着きました。いろんな所の口コミ観ていました。私は都内在住ですが、ここが高ければなにも買えないと思います。共働きでローンを組んで3LDK5000万円台ですよ。都内だと70の広さは贅沢ですね。3000〜4000万円台で都内はないですしあったとしても立地がかなり悪いです。あとは1DK2800万円台とか。小物が気に食わなかったらいくらでもリフォームすれば良いだけですけど立地は変えたくても変えられませんし、共有部分も変えたくても変えられないのでそこだけは譲れませんよね。構造や基礎はもちろん大事ですがその辺はそんな大差ないと思いますけどね。ちなみに都内は昔は僻地だった所にマンション建ててますよ。近所でもあそこは辞めた方がいいと言いますし、営業マンや売り主より地元が一番色んなこと知ってます。色んな所から情報収集したほうがいいですよ。
128: ご近所さん 
[2015-06-20 17:56:09]
↑127さんへ
都内で生まれて育って25年以上経つけど、
埼玉は都内と比べたら田舎だし、
小手指がそんなによくなきゃどこも良くないよ。
所沢駅前もなんか中途半端で学生には楽しくていいという印象。
生活する為の買い物はそんなに便利そうに思えない。

あなたの言う良くない所を具体的に挙げてよ。

ブランド好きな方?
大規模、ネームバリュー??


駅前も整った小手指が始発もあるので
好きです。

わさわさした所沢は休日に遊ぶくらい?

というか、都内行きがち。





129: 匿名さん 
[2015-06-20 18:53:43]
パチ屋や風俗が目立つ都内の駅近よりもそういうゴチャゴチャしたのがなくてきれいなとこが好きな人もいるんですよ。始発もあるしね。

歩いて2〜5分にそれなりのスーパーが何件もあるところや日当たりがとてもいいこと、駐車場が平置きで修繕費が抑えられそうなとことか、近くにのどかな公園が数箇所あるところとか、気にいる要素はそれなりにあると思うけどね。

わざわざディスりに来なくても自分の好きなとこに住めばいいんじゃないの?
130: 匿名さん 
[2015-06-20 23:25:42]
129さんのおっしゃる通りでーす。
住みたいところに住めばいい。

人の価値観それぞれ。


真新しい物好きなら
長O工以外のタッグで探せば
ラグジュアリー感漂う所に
きっと住めますよー。

管理費、修繕費は勿論高いの覚悟です。

湾外沿い、大森山王あたり良さそうだと思いますよー。綱島近辺もお勧めじゃないですか?

高いものは宣伝費+付加価値ですから。
差別化しないと余計買わないですよね。

ただの悪口みたいな書き込みはしないで欲しいですね。

131: 匿名さん 
[2015-06-30 01:57:33]
落ち着いていて気に入りました。
132: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-07-06 22:46:20]
ここのチラシが入ってたけど、しつこい位毎週入っていて、売れてないのかなぁ?100万円サービスだって!
133: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-07 21:34:37]
>>127
小手指で何か嫌な事でもあったの?
134: 土地勘なし [男性] 
[2015-07-08 14:38:56]
久しぶりにこちらに来てみました。私は都内在住です。都内は相変わらず値段が高いですし、タワーマンションの神話も崩れてきそうですね。私は始めからタワーだけは避けてきました。価値観の差もありますね。それに海外の方が投資で購入されていてそれが原因でマンション価値やトラブルがあるそうです。そういった点から、規模が大きくないのは良いと思います。ただ、役員の順番が早く回って来て面倒と言えば面倒ですが、コミュニケーションや、人をまとめるスキル、また一番重要なマンションの未来や知識を学べるのでいい事ではないでしょうか?面倒以上に自分が住む空間以外での共有財産ですから知らない分からないでは済まされません。話はだいぶ逸れましたが、チラシがしつこいそうですね??そんなの都内じゃ朝飯前ですし、普通のことですから。もっと田舎に住まわれたらいかがでしょうか?気になるコメントでしたので書かせて頂きました。私の住んでいる所は商店街があり、便利ですがここは落ち着いていて良いですね。住環境は大切ですから再開発されているのであればより景観も綺麗になるんでしょうね。それにしてもチラシくらいで騒ぐことないじゃないですか?ストレス発散で何かされた方がよろしいんじゃないでしょうか?

135: 匿名さん 
[2015-07-08 14:51:57]
そうですね…
小手指を一方的にディスるのは止めて頂きたいです!
136: 土地勘なし [ 70代] 
[2015-07-08 21:50:39]
どこも売るのに必死です。買うのも必死です。消費税増税はきついですね。また売り手は売り続けないとなりませんから大変でしょう。土地は限られていますし。その中で買い手と売り手が一生懸命やりとりするわけですからお互いがどうしたらコスト削減になるか?を考えます。大金持ちなら気に入れば値段は関係ないでしょうが今の時代を考えると20代、30代、の経済面は厳しいでしょう。大々的に広告し、人件費を出せばそれらは全て買い手に当然ながら乗ってきます。そして、何百万をサービスとかはある話ですし、凄い特別で奇異なことでもないと思いますよ。ざっと読みましたが皆さん、不動産知識がなさ過ぎます。それは他の物件でも同じです。私は部外者ですが不動産が気になり日々、かじりながら学んでいる所なので人のことは言えませんが。チラシがガンガン入るのは当たり前ですしま何百万サービスだから売れていないというのもあまりにも短絡ではないでしょうか?推測することは大切ですかここに書くのならもう少し皆さんに伝わりやすくした方が埼玉の発展の為にもなると思いますよ。
137: 匿名さん 
[2015-07-09 22:07:05]
もうすぐ横のコインパーキングで盆踊りのお祭りがありますね♪
138: 匿名さん  
[2015-07-10 09:47:02]
楽しみの一つですよねー!

お祭りの後は24時間開いているSEIYUで涼んだり。w
ちなみに昔売り上げ全国NO,1だったこともあるそう。
139: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-07-16 23:59:32]
モデルルームに行きましたが、設備はやすい感じですね。賃貸マンションの様な仕様。
駅近だから中身ではなく場所で選ぶ感じですかね。
140: 匿名さん 
[2015-07-17 06:17:02]
>>139
マンションとはそういうモノですよ…
設備仕様は後からいくらでも変えられます。
リッチは変えられません!
141: 契約済みさん 
[2015-07-18 23:00:11]
最新の設備=ランニングコスト高
とは限らないが、
最新の設備=総合的に高い


何を選ぶか?
何処を基準にして買うか?

安っぽい印象は否めませんが、
例えば
高くても使いずらい。装飾は良くても壊れやすい。

立体駐車場は使いずらい。
本物の大理石は扱いずらい。物が壊れやすい。

他だとやたらと最新を詰め込みすぎる標準装備はコスト高。

本当に他の物件も都内から埼玉まで観ました。

でも、私はここに決めました。

最大の理由は普段の買い物の選択肢が多い。
駅近。立地。平置き駐車場。

安っぽさで暮らしにくい何てことは私はないので。

見た目がリッチでもあとあと痛い目に遭いたくないので。

大規模マンションは値段が高いから買わないというよりも
住みにくいと思ったからです。

安っぽいと言う前にもっと観なければならないこのは沢山。

私はそう思います。



142: ビギナーさん 
[2015-07-19 09:42:27]
設備が賃貸マンションみたいなのは気になりました。
4000万程度かかることと立地を天秤ですね。
143: 入居予定さん 
[2015-07-19 13:41:05]
>>142

色々見学するといいですよね!
自分が良いっと思える物件に出会えるまでが楽しいものです。

私は気に入っていますよ。
(^-^)
144: 匿名さん 
[2015-07-19 17:14:41]
本当に実際に見に行かれましたか?(笑)

食洗機
浄水器
浴室換気乾燥機
ウォッシュレット
宅配ロッカー
そして何よりキッチンの後ろの食器棚まで標準装備!
ウォークイン3つにファミリークロークなど収納も多いし、トイレの上の戸棚や3面鏡下の鏡なども標準で付いて細かい所まで配慮されてるし、賃貸と比べると雲泥の差で周囲の物件と比べても全く遜色ないと思いますが?

まぁここは立地がすごく気に入ったので、あんまりその辺は気にもしませんでしたがね(笑)
金額は安い!という事はないですが、駐車場が平置きで機械式の取り替え費用が掛からないのでトータルコストで考えると私は良いと判断しましたけど。
ところで大分上の方まで形が分かるようになりましたね。日当りも抜群なのが確認できて安心できます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる