静岡鉄道株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メゾン・グランツ長泉ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 駿東郡
  5. メゾン・グランツ長泉ガーデンズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-15 21:39:05
 削除依頼 投稿する

メゾン・グランツ長泉ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:静岡県駿東郡長泉町下土狩127番9、128番1 計2筆
交通:JR東海道本線「三島」駅徒歩約13分
間取:2LDK~4LDK
面積:74.05㎡-105.90㎡
売主:静岡鉄道株式会社
施工会社:静鉄建設株式会社
管理会社:静岡鉄道株式会社
公式URL:http://www.shizutetsu.net/nagaizumi/

[スレ作成日時]2009-10-14 17:31:50

現在の物件
メゾン・グランツ長泉ガーデンズ
メゾン・グランツ長泉ガーデンズ
 
所在地:静岡県駿東郡長泉町下土狩字柄在家127番9 128番1(地番)
交通:東海道本線(JR東海) 三島駅 徒歩13分 (約990m)
総戸数: 157戸

メゾン・グランツ長泉ガーデンズ

320: 匿名さん 
[2011-03-06 20:43:40]
単純に静鉄嫌っているひとも多い気がする。
321: 購入検討中さん 
[2011-03-06 21:09:55]
靜鉄なんできらわれてるんですか?
322: 物件比較中さん 
[2011-03-07 20:21:05]
> 321さん

静鉄マンションは、東レに比べて高級感が無い気がします。
高級志向の人達にとっては、「静鉄なんて…」みたいな気持ちがあるのでは?
個人的には、どちらも一長一短だと思いますけどね。

メゾングランツ長泉・沼津浅間、シャリエ長泉・三島本町…全てのモデルルーム行きましたが、売り方は東レの方が上手です。
営業マンにしても、東レは万人受けるする感じ、静鉄は良くも悪くも人間味が溢れてて好きな人は好きだけど、嫌いな人は嫌いと言う感じ。

ホームページもパンフレットも、東レの方が上。
パンフレットは、東レの方が詳しく書いてありますしね。
完成した建物を見て、東レは「イメージ通り」と言う印象だけど、静鉄は「イメージより良い」と言う印象です。
これって、要するに静鉄は書くべき事をパンフレットに書いていないと言うこと。

もちろん立地的な不利もありますが、静鉄が売れないのは、販売力(営業力?)の差ではないかと思います。
323: 物件比較中さん 
[2011-03-07 22:32:36]
322さんどうもです。私は何故かシャリエとは縁がなく、一度もモデルルームへいったことがないんです。に対して靜鉄は何やかんやで3度程営業さんとお会いしてます。
またあちこちで建設計画が動き出している様なので、今度こそシャリエに行ってみるつもりです。
324: 匿名さん 
[2011-03-08 07:46:18]
静鉄が嫌われてるとか営業が下手だとは思いません(静鉄物件がイメージより良いなんて、いったい誰が言ってるのか。聞こえる評価は逆だと思うが‥)。
三島と沼津のタワーマンションでは、いまひとつの内容を立地とイメージで人気でしたし、同様にグランツも三島の自然や子育て、ガーデンなんかで、かなり水増ししてPRしてました。むしろイメージ戦略が巧みです。

それでも大量に売れ残ってるのは単にグランツ長泉の魅力が無いだけかと。高い割には完成してみたら団地みたいなたたずまいにガッカリでした。「えっ、これがガーデンマンション‥」と家族と顔を見合わせましたから。
325: 近所をよく知る人 
[2011-03-09 21:48:31]
静鉄はタワーでは盛況みたいですけど(立地による?)、そうでないのは三島の某マンションにしても苦戦だったみたいですね。

いろいろな特長を強調しながら(ガーデン、設計事務所、ミ○ハ○ス認定・・・)覆いが取れたら、ちょっとアラッて感じがします。

あと、西向きの部屋は既存マンションとお見合い状態になってしまうのもちょっと・・・という感じですね。同じ通り沿いでほとんど同じ位置なので。
326: 匿名さん 
[2011-03-09 22:44:52]
正面から見たときに、棟が分割されていて、無機質で殺風景な機械式駐車場がズラリ並んでいることが、団地風で安っぽく見える原因だと思われます。
もし、ガーデン部分が西ではなく東に位置し、リビングは東向き、駐車場が外から見えないように建物の西に位置する設計だったら、かなり見栄えしたのに残念です。
327: 匿名さん 
[2011-04-02 18:30:07]
時々新聞折り込みでメゾン・グランツ長泉ガーデンズが入ってきますがかなり重厚なパンフになっています。イメージ的にもなんか敷居が高いという感じですがマンションですから親しみやすさより、ステータス・グレード感を出しているのかもしれません。立地としては長泉でありながら清水町にも三島にも近いのでそれぞれのいいところを利用できるのではないかと思います。買い物はは昨年できたマックスバリューがあり24時間稼働しているので便利です。ポテトや業務スーパー、日用雑貨はエスポットと日常生活は困りません。足を延ばせばサントムーンのショッピングセンターもあるので駐車料金かからず楽しめます。静かで閑静な場所ですね。マンションとしてはコンシェルジュサービスがあってゲストルームの受け付けなど暮らしのサポートをしてくれます。
328: 購入経験者さん 
[2011-04-07 21:28:25]
↑宣伝はそれくらいにして・・・。

ここって竣工してまだこんだけ売れ残ってる、
みんなが購入に踏み切れない何かがあったり、これと言った引き寄せるものがないんだろうね。
場所も郊外とも中心部ともいえないし中途半端。
329: 入居済み住民さん 
[2011-04-08 18:52:58]
購入者ですが、住んでみると悪くはないですね。
確かに皆さんが仰るとおり、これといった魅力が少ないのかもしれませんが(笑)

アクセスは三島駅には徒歩圏内、休日など車での移動も三島・沼津にもすぐ出れてサントムーンも近い。
少なくとも私は満足です。

残念なところは326さんと同じく正面からの見た感じで機械式の駐車場が多い。それをウラに作って現在西側にある散歩道を表にもってくればよかったのに。

部屋のほうは、けっこう収納があるので助かってます。
それからバルコニーが広いと感じました。

あと、営業マンはとても親切丁寧・迅速な対応で満足でしたよ。


330: 匿名さん 
[2011-04-14 22:23:21]
>>314さん
わー海が見えるんだ。
なぜか海に反応してしまう。
だったら沼津とか海の近くのマンションへと思うけど
津波とか心配だし。
海から離れているけど海は見たいなんて贅沢でしょうか。
331: 物件比較中さん 
[2011-04-15 14:07:19]
モデルルーム見てきました!確かに正面は機械式の駐車場がたくさんあり、
東側の緑もアレレ?というとこでしたが、建物西側の庭や、エントランスなどは
住む方のことを色々考えた工夫があって、なるほど、と思いました。
西向きの部屋も色々あると思いますが、私は富士山がリビングから見えるし、
同じ並びの某マンションもそんなに気にならなかったです。
お部屋も広く総合的に住むには良い感じだなと私は思いましたが、何故ここまで書かれているのか

そこが気になっていまいち決めきれないんですよねー。
332: 匿名さん 
[2011-04-16 10:51:46]
>331
富士山がリビングから見えるというのはポイント高いですね。モデルルーム見て来ようかな。
私としてはこの辺のマンションなら富士山は優先順位に入れたい。
高台の西日が入る家で暮らしていますがそんなにつらくないですよ。富士山もみえると頑張ろうって気になるし。(仕事してて日中いないというのもあるけれど)
333: 匿名さん 
[2011-04-17 17:57:54]
長泉町だけど生活圏内は三島市も利用できて便利ですね
広小路駅から歩いて5分くらい、マンションからも5分くらいのところにある歯医者さんは山口医院がいいと思います。遅くまでやってて、家族が利用していました。子供も見てくれるので仕事をもったお母さんも助かったと言っていました。
334: 匿名さん 
[2011-04-17 21:55:36]
ここは、冷静に考えると意外と悪くないんじゃないですか?新幹線の駅まで10分~15分の距離だって、シティマンションではない割には上出来。東名高速道路沼津インターまでクルマで5分だし、大型スーパーやドラッグストアは徒歩5分以内にある。津波の心配もまずないと思うし、耐震もしっかり対策してる。その上で富士山や駿河湾まで見渡せる環境って、なかなかないと思います。一生ものとして考えても、いいんじゃないでしょうか?
335: 入居済み住人さん 
[2011-04-18 08:31:02]
>334さん
意外どころか住んでみると快適ですよ!
マンションに引っ越してから周りを散策してみたけど、ぐるりと歩くと、
クリエイト、ポテト・マックスバリュ、エスポット、マクドナルド、TSUTAYA、サントムーン、クリーニングとか色々ありました。
サントムーンじゃ映画も見れるし、国1の方にはニトリやご飯屋・ファミレスもあって
駅の方ばっか気にしていて気がつかなかったけどマンションの南側は意外!?と充実。
住んでみると夜は静かだし昼間は窓を開けると水の音がサラサラ聞こえて良い感じ!

自分の部屋は海は見えないけど富士山は見えますよ~!

最近はマンションの緊急地震速報が良く鳴ってくれます

336: 匿名さん 
[2011-04-18 21:39:46]
335さんのおっしゃる通りマンション南側は充実しています。
サントムーンってなんであんなに週末賑わっているんでしょう。
ホームアシスト側はいつも駐車場こんでいるので、エイデン側にとめてます。
三島駅からは無料シャトルバスも出てます。
サントムーンにある柿田川パークレーンは昨年初めて行ってみました。
ジュニア体験教室なるものに子供と姪っ子と行って基本から教わり、夏にはプロから教わる機会もあり、その後は無料券が送られてきたり、ジュニア大会や親子大会が毎月あって好きな時に楽しめます。
ビンゴゲームとかチキンやハンバーガーやおもちゃなど
お楽しみもあり私も小さいころからやってれば職場で恥かかなかったななんておもいましたよ。
スペアやストライクが出るとスカッとしますし、結構高齢の方も楽しんでいる姿を見て元気もらいます。
女性向けのレッスンや子供向けに英語とボーリングをリンクさせたものもあります。
ジュニア大会で全国大会まで行っちゃう子もこの柿田川パークレーンからいるんですよ。
337: 入居済み住民さん 
[2011-04-19 19:06:08]
南側の棟に住んでいます。
夜はとても静かで良いです。
近くのクリエイトは10時までやっていて、徒歩1~2分ほど。
薬のほかにも生活用品や文房具、食品(お菓子なども)売っていて
とても助かります。
外観はエントランス周辺も広いので落ち着いた雰囲気に感じます。(特に夜は)

満足です。

338: 匿名さん 
[2011-04-19 21:58:01]
毎日営業活動ご苦労様です。
339: 匿名さん 
[2011-04-21 21:39:40]
久しぶりに通勤の帰りに横を通りました。
落ち着いた感じでもうすでに入居の方の洗濯ものが
見えてひとけを感じました。
マンションの前にあるパッケージプラザがあり、シールとか袋とか包装紙とかラップなどの家庭消耗品とかもありぶらぶらしているだけでも楽しいです。
今の季節は母の日のギフトのラッピングなどもありますね。子供会のおみやげラッピングやクリスマスやハロウィンなどのグッズにも便利です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる