静岡鉄道株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メゾン・グランツ長泉ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 駿東郡
  5. メゾン・グランツ長泉ガーデンズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-15 21:39:05
 削除依頼 投稿する

メゾン・グランツ長泉ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:静岡県駿東郡長泉町下土狩127番9、128番1 計2筆
交通:JR東海道本線「三島」駅徒歩約13分
間取:2LDK~4LDK
面積:74.05㎡-105.90㎡
売主:静岡鉄道株式会社
施工会社:静鉄建設株式会社
管理会社:静岡鉄道株式会社
公式URL:http://www.shizutetsu.net/nagaizumi/

[スレ作成日時]2009-10-14 17:31:50

現在の物件
メゾン・グランツ長泉ガーデンズ
メゾン・グランツ長泉ガーデンズ
 
所在地:静岡県駿東郡長泉町下土狩字柄在家127番9 128番1(地番)
交通:東海道本線(JR東海) 三島駅 徒歩13分 (約990m)
総戸数: 157戸

メゾン・グランツ長泉ガーデンズ

400: 匿名さん 
[2011-08-24 19:50:42]
地震対策されているとはさすが静岡県民!

マンションンの方でも対策されているようで安心な感じ。

いい物件だと思うけど残りがあるのは立地ですかね。

最近の大雨は大丈夫ですか?

駐車場から入るまで結構ぬれるとかありますか
401: 入居済み住民さん 
[2011-08-25 11:54:15]
入居して良かった。
昨日、水曜日は営業さんが休みですが、エレベーターホールで管理人さんがお客さんに説明案内してました。
少し話が耳に入りましたがお客さんの立場に立った説明でした。ここの管理人さんは、みなさんニコニコして幼児にも挨拶してくれます。家の子も自分から挨拶するようになりました。小学校の朝の挨拶運動など必要ないと思います。みなさん定年後の方と思いますが、すごくベテランで細かく説明してくれます。他(一番館等)のマンションの管理人さんは、挨拶はしません。静岡鉄道管理の教育がいいと思います。コンシェルジュていいですね。御殿場市役所は9月から市民のために、フロアーマネージャーを置くらしいです。コンシェルジュ的です。悪い情報は住まない方の情報です。一度住んで見ることです。
402: 匿名さん 
[2011-08-25 13:13:55]
慣れないこと、突発的に困ることなど
生活していくうえでは必ずありますからね。
親切に同じ目線でいろいろアドバイスが受けられたり
日々の生活に潤いを与えてくれる声掛けがあるとうれしいものです
長泉町って図書館ってあるんでしょうか
三島市は生涯学習センターの中になります。駐車場が混んで混んでしかたありません。(今度立体駐車場を作るようですが・・・)
403: 周辺住民さん 
[2011-08-25 22:13:17]
他のマンションの管理人は挨拶しない、とか、
静鉄管理の教育がいい、とか、根拠がまったくわからんよ。

404: 匿名さん 
[2011-08-26 01:00:23]
一度住んだら取り返しがつかないよー。新築でこんなに売れないのに、中古なんて誰も買わないもん。二度と住み替えができないでしょー。
色々マンション見てるけど、挨拶しない管理人なんていなかったよ。当たり前のことでも凄い事のように思えるんだね。不人気物件でも住めば都ということなら、買ってしまった人達も後悔せずに暮らせて良かった、良かった。
405: 物件比較中さん 
[2011-08-26 12:58:31]
売り出し当初は、「シャリエより売れるはず」みたいな書き込みも多かったけど、結果としては、後で売り出したシャリエ本町が先に完売、次に売り出したシャリエ三番館も先に完売、更にシャリエ上岩崎にも抜かれるかもしれない。
この差の意味をしっかり認識して比較検討することが大事だと思う。
406: 匿名さん 
[2011-08-26 21:03:30]
痛いくらいの暑さも和らぎ雨も収まったら近隣にマンション多いからいろいろ見学して検討したいな
407: 匿名さん 
[2011-08-27 19:58:44]
久しぶりにちらし入っていました。お庭の様子が出ていました。コミュニティーパークでは芝生で子供を遊ばせられます。手こぎ式の井戸があり、水遊びまたは防災用にも使えて一石二鳥だ。滝水景庭園も優雅でいいです。歩いて10分くらいのところに三島の源平川もあり夏場は賑わっています。子供がペットボトルでメダカをとってきたのですがいやされます。
408: 満足している住人 
[2011-08-28 12:39:49]
> No.400さん
> 駐車場から入るまで結構ぬれるとかありますか

玄関前に車を横付けでき、助手席側はひさしの下に入ります。
荷物を雨に濡らさず降ろした上で、車庫にしまうことができ、
たいへん便利に感じています。
ちいさなお子さんがいる方は、子供を濡らさずに降ろすことができ
特に重宝されているようです。

また、南側道路から進入するときはサウスコートの下がトンネルなので、
一昨日の急な雨の時も、ここでここにいったん止まって、
濡れずにトランクから傘を移す等、事前の準備ができて助かりました。

平置き、機械式地上階はよいのですが、
機械式の地下1階、地下2階の出し入れは、
予想したことですが時間がかかって、つらいものがあります。

> いい物件だと思うけど残りがあるのは立地ですかね。
簡単な言い方をすれば価格が高いのだと思います。
玄関前で車がUターンできる、通路幅が広い、
滝がある、池がある、庭がある、井戸がある、
管理人さんのいる時間が長い、エレベーターが2基あるとか、
無くても済むけど、あることがうれしいといったものを
このマンションの価値と感じてくれることを期待したのでしょうが、
その辺が理解してもらえないのだと思います。

住み始めてしまうと、高かったことは忘れて(あるいは、忘れるようにして)
やっぱりこういうゆとりがあるのは良いとか、
必要ないと思ったが使ってみると便利だとか、
住んでみると満足が大きくなるのだと思いますが、
説明だけで理解しろというのはなかなか難しいのでしょう。

商売という面では、マーケティングが下手なのかもしれませんが、
他にないコンセプトを示したことは、
長い目では評価されると良いのだがと期待しています。

高い買い物ですから、あとで後悔しないようにと、
皆さんが心配していますが、まさにその通りです。
長く住んで、その間を家族と共に快適に暮らしたいというならば
このマンションはお薦めです。

一方転売に重点を置いて検討するならば。このマンションは不向きでしょう。
転売は、買う側ができるだけたたいて買おうとするのだから
ゆとり仕様は評価されにくく、その意味では不利です。
でも転売価格というのは、どのマンションでも期待はずれになりがちと覚悟した方が良く、
それを心配するよりは、快適に暮らすことを優先したいと私は考えています。

このマンションを真剣に検討されるのであれば、
もう完成して実物もありますし、そこで生活している人も動き回っていますので、
モデルルームにきて、またロビーにしばらく座って観察してみれば
本当の姿が見えると思います。

先に住んでみて満足している人間としては、
もっと多くの人に、ここの価値を見つけてもらえるとうれしいです。
409: 匿名さん 
[2011-08-29 12:55:41]
>400です
雨対策もされているマンションということがわかりとても住民に寄り添っているなと感じました。
結構高い買い物ですから住んでからのこまごまとした配慮はうれしいですね。
具体的な詳細を教えていただき感謝します。
410: 匿名さん 
[2011-09-03 09:40:03]
サービスルーム付きの2LDKはキッチンからバルコニーに出られるタイプですね。出窓が付いている部屋も多くて通風も良くいい間取りです。ボーナス返済は別で月々62000円とはうれしい。管理人さんもいい方のようですし、いろいろ共用スペースも使えたり、戸建とは違ったサービスを享受できると思うと検討したいです
411: 匿名さん 
[2011-09-04 00:19:38]
連日の大雨、大風。雨対策がされているかどうか、チェックには絶好の見学チャンスですね。
特にこのマンションの駐輪場。
土地はいっぱい余っているのに、なぜこんなに狭くて軒に近い?なぜ2階建て?
幼児用自転車が上段に止めてある光景は、「**ちゃんの自転車はめったに使わないから、安い上段にしょう。」といったような、家族会議がなされたんだろうなーと涙を誘います。
セキュリティもかかっていないのに、なぜ月額一台400円?
びしょびしょにならない安価な駐輪場より、池や滝やゲストルームが優先の設計と拝察します。
自転車をつかわない、ゆとりある環境を重んじる人向けのマンションですね。
412: 匿名さん 
[2011-09-04 17:22:14]
411さんからの情報は三島駅までそこそこあるし、長泉や清水町方面への移動を自転車と考えている方には参考になります。
マンション近くの道路は狭いのに自動車も良く通るので自転車の運転も注意が必要でしょう
413: 満足している住人 
[2011-09-04 18:51:45]
> No.402さん
> 長泉町って図書館ってあるんでしょうか

下土狩駅前に町民図書館があります。
一度に最大10冊2週間借りられるますので、家内は常に5冊くらい借りて
とても重宝しています。
私は読むのが遅いので1冊しか借りませんが、
それでも2週間で読み終わらないときは、その本に次の予約が入っていなければ
電話で手続きするだけで、更に2週間延長できます。

図書館の隣に町営駐車場があり、図書館利用者は1時間無料となります。
スペースは余裕があり、いままではいつ行ってもスムーズに入れましたので、
車で行くのにまったく不便はありません。
この間は図書館の居心地があんまり良くて、ゆっくり本を読んでいて
1時間をオーバーしましたが、200円の追加料金で済みました。

町民図書館もそうですが、町役場も、
私たちが住民票、印鑑証明を取る南部地区センターも
どこへ行っても職員の対応が良くて、雰囲気の良さを感じています。
414: 満足している住人 
[2011-09-04 20:09:04]
> No.411さん
> セキュリティもかかっていないのに、なぜ月額一台400円?

読み方によっては誤解されそうだと感じたので、追加情報を。

安い区画があることもご承知のようですが、
月額一台400円の区画は、出し入れ容易なプレミアム区画で数も少なく、
250円(2段ラック式下段)、100円(2段ラック式上段)が主流です。

「セキュリティもかかっていないのに」という部分ですが、
防犯カメラが設置されており配慮はされています。
また、みなさん当然のようにワイヤーロックをつけており、
防犯カメラとワイヤーロックで、必要なセキュリティは確保できていると思います。
シャリエ参番館のようなセキュリティゲートをくぐる方式が絶対
という意見かもしれませんが、長短の評価は人それぞれでしょう。

> びしょびしょにならない安価な駐輪場より、
駐輪場の自転車かすべてびしょびしょと誤解されそうです。
さっき見てきましたが、実際は出し入れが容易な一番外側の列の自転車が
前輪と、場合によってカゴの一部にしぶきが飛ぶという程度です。
濡れることをすごく嫌がるのであれば、出し入れが多少面倒でも
まったく濡れない奥の区画を選択すれば、問題は解決します。

私は心配しなくても大丈夫なことと思いますが、心配するご意見もあります。
自転車利用を予定される方は、じっくり現地を確認し、
ご自分の基準で最終判断して下さい。

マンション周辺は平坦で、三島駅、広小路、サントームーンへと
自転車を利用するのは便利ですが、安全面は相当に心配です。
415: 近所をよく知る人 
[2011-09-08 21:38:39]
このスレって、住人と外部者を装った営業の
物件賞賛あるいは販売促進のためのものなの?

まあ40戸も空きがあれば管理費の問題で住人も困るだろうし、
営業も尻叩かれるだろうし・・・
ご苦労様です。
416: 周辺住民さん 
[2011-09-09 18:33:29]
販売戸数は40だけど、外から見て、物干し台に竿が入っているのは30数戸。
100戸以上が空き家に見えます。何世帯住んでいるんでしょうか。
買っても住まない人もいるでしょうから、販売数と入居数は違いますが、
いくつ売れたんでしょうか。
417: 匿名さん 
[2011-09-10 20:21:58]
413様
長泉町の下土狩に図書館あるんですね
なるほどです

町営駐車場は利用したことがあったのですが
図書館は気がつかなかったです

そうそう長泉のマックスバリューオープンしましたね
混みそうなので落ち着いたら行こうかな

道路もあのあたり広くなりましたね

できれば文化センター前の道路からマックスバリューに抜ける(タバコやさんから入る)道も広くなると車の往来もスムーズになりそうです

418: 匿名さん 
[2011-09-19 12:37:26]
>415,416
あなたたちこそ、他デベの営業でしょう。ご苦労様です。
それとも、買えなくてひがんでるひとなのかな?(笑)
419: 物件比較中さん 
[2011-09-19 20:08:05]
あまり荒らしに反応しない方が、良いですよ。
ところでこのマンション共用部の充実を売りにしていますが
実際に使用しているのでしょうか?
営業さんに色々説明されたのですが、
どうなんでしょう?
使わないんじゃあるだけもったいないですし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる