住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー蕨 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 中央
  6. シティタワー蕨 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-08 16:44:46
 

蕨駅西口のタワーマンション

<概要(HPより)>
所在地:埼玉県蕨市 中央一丁目200番 
交通:京浜東北線「蕨」駅下車徒歩2分
構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造
規模:地上30階地下1階建
総戸数:285戸 
完成年月:平成22年8月下旬(予定) 
入居(引渡)予定日:平成22年9月上旬  
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
設計:アイテック計画
監理:アイテック計画・松田平田設計共同企業体 
施工:戸田建設 関東支店
施工会社:戸田建設 関東支店
管理会社:住友不動産建物サービス

過去スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26735/

[スレ作成日時]2009-10-14 07:20:58

現在の物件
シティタワー蕨
シティタワー蕨
 
所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩2分
総戸数: 285戸

シティタワー蕨 Part2

850: 匿名 
[2010-08-04 00:58:01]
市も再開発地区に、スーパーを誘致すりゃ良かったのに。
851: 匿名さん 
[2010-08-05 01:15:29]
まもなく完売です!
852: 匿名さん 
[2010-08-05 21:44:21]
>>851さん
あとどれぐらい残ってるんでしょう?
夏季休業期間について調べようと思ったのですが、
なぜかマンションのホームページが見れません。。。
853: 匿名 
[2010-08-05 23:33:32]
HP見れますね。誘導か!
854: 匿名 
[2010-08-06 01:21:33]
まもなく完売なの?
新聞に折り込みチラシが入ってくるけど。

価格が安かったから、人気あったのかね。

どうせなら、もう少しグレードの高いマンションにしてしまえば良かったんじゃない?
間取りを広くしたり。
855: 匿名さん 
[2010-08-06 08:15:18]
確かに!
価格が安いのはわかるけど、タワマンにしてはエントランスも小さいし。
どうせなら駅直結にすればよかったのに。
856: 匿名さん 
[2010-08-06 12:50:24]
今日もチラシが入ってきました。
間取りが小さすぎますね。
収納も小さすぎます。
シングルかDINKS向けマンションですね。
857: 匿名さん 
[2010-08-06 22:48:21]
さいたま新都心のすみふ新タワーは仕様が蕨並なら広い間取りもありそうだし、ファミリーでも良いかもしれませんね。
858: 匿名 
[2010-08-07 00:51:17]
とにかく狭いのと、収納が少なくて買わなかったかな。
眺望はいいだろうね。
でも、眺望は飽きてしまうと思うんだよね。

最近は、プラウドシティ赤羽の方に興味が出てきた。
高層らしいし。
まぁ価格は高いだろうけど。
859: 匿名さん 
[2010-08-07 15:38:05]
>853

852です。ホームページ見れました。
先日は間違えて旧URLにアクセスしてしまってました。
誘導ではなかったのですがご不快にさせてしまったようですみません。
860: 匿名 
[2010-08-10 15:26:21]
あの外壁の色、熱を吸収しないの?
861: 匿名 
[2010-08-10 15:45:12]
熱を吸収するにきまってんべよ。あっちぃべなぁ。
862: 匿名さん 
[2010-08-13 11:37:18]
熱対策しているんじゃないの?
863: 匿名さん 
[2010-08-14 11:24:17]
ファミリーでもぎりぎり住めると思いますが、間取りが都内並ですね。
子供を二人以上考えているならちょっと狭いかもしれませんね
864: 匿名 
[2010-08-14 20:48:29]
お年寄り向けの買い替えマンションですか?
子供いたら狭すぎですね。老人ホームみたいな感じですか?
865: 匿名さん 
[2010-08-16 16:03:23]
自殺の件はおさまったのですか?情報お願いします。
866: 匿名 
[2010-08-16 16:23:53]
その話はしないようにしてますよ。もう蒸し返すのはやめましょうね。忘れるしかないんですから。
867: 匿名さん 
[2010-08-16 16:35:39]
今さらネガティブな情報を流しても、あまり影響無いんじゃないですかね。
説明もしているようですし。

あえて、他者の営業さんあたりが競合相手に嫌がらせしているとしか思え
ませんね。

「おさまった」と言う表現を使って、敢えて蒸し返しているところが嫌味
ですね。

一度起こったこのような事実に、「おさまった」なんて事があるはず無い
じゃないですか。

少なくともこのスレではおさまっていたので、蒸し返しはもう意味が無い
ですね。

ご自分の仕事に全精力を注ぎましょうね。
868: 匿名さん 
[2010-08-16 22:12:23]
他所と同じように夏季休暇中と思ってチェックしていませんでしたが、
ここはモデルルームに夏休みが無かったんですね。
それなら休み中に観に行けばよかったと後悔しました。
しかしここ、最上階でも67.01㎡なんですよね。やっぱDINKS向けなのかなー?
869: 匿名さん 
[2010-08-17 21:30:21]
最上階が67㎡?何で?
870: 匿名 
[2010-08-18 00:42:48]
どうせ買った人が、賃貸にだすんでしょう。
871: 匿名さん 
[2010-08-18 19:40:15]
確かにちょっと手狭なんですよね。
投資向き?
京浜東北って魅力ではあるのですが…
将来的な事を考えると子無し若夫婦が買うのはちょっと賭けでしょうか。
872: サラリーマンさん 
[2010-08-18 23:10:28]
公式には最上階で76㎡のプランも載ってますね。
85㎡くらいの部屋もあるみたいですが、載ってないところ見ると売れたのかな。
最上階のちょっと下にあったはずですが。

ま、全体的に手狭ですし、お世辞にも環境はよくないですからDINKS向き、高齢者向き
と考えるのが妥当でしょうね。子育て世代にはもう少し自然のあるエリアで広めの物件の
方が適切だと思います。

それにしてもケチをつけたくてつけたくてしょうがない人がいるので困りますね。
契約している人もそれなりにいるはずなので、真っ当な情報交換の話題なら
それなりにレスもつきそうですが、誰得な悪意のあるレスが垂れ流されるから
この掲示板から人が離れてますよね。。。
873: 匿名さん 
[2010-08-19 14:57:06]
DINKS,高齢者なら広々としていい物件なんでしょうね。
駅から近いし、便利な面を考えますと。

874: 匿名 
[2010-08-19 20:59:14]
地権者に押さえられている南西角の住戸が一番広いので
広々と住みたいなら賃貸がいいですよ
875: 匿名さん 
[2010-08-20 19:28:28]
リタイア後に買うなら適当ですよね。
歩いていける商業施設も豊富、公園も適度にあるし。
子持ちもぎりぎり一人っ子ならなんとかなりそうじゃないか。
後々賃貸に出すとしてもすぐ借り手はつきそう。
876: 匿名 
[2010-08-21 03:02:04]
DINKSでも、70平米は無いとキツイ。特に和室が無ければ70を下回ると厳しいと思う。
877: 匿名さん 
[2010-08-21 22:14:24]
広いにこしたことはないのだがね。駅前マンションは高いから予算足りず広さは妥協しようと思います。
広いと掃除も大変だし、なんて考えたりも。
878: 匿名 
[2010-08-22 01:26:48]
タワマンで70平米を切るような間取りは、かなり狭く感じると思うけど。タワマンは独特な間取りになってしまうからね。
879: 匿名さん 
[2010-08-22 18:05:06]
近隣施設に学校とかもPRしてるってことは一応子持ち家庭も視野にいれてると思うが。
買い替え前提で買うのかな、一人っ子家庭とかは。
売れずに困るという事はよっぽどでない限り無さそうだからいいのかな。
880: 匿名さん 
[2010-08-22 23:35:51]
タワマンは修繕積立金も高くなりそうだし、
何年か住んだら買い替えようと思ってる人もいるかもしれませんね。
駅前だから売るにも貸すにも便利だろうし。
881: 匿名さん 
[2010-08-23 12:10:17]
狭い間取りを無理して3LDKにしているから、リビングを中央に設計したり
1部屋4.5畳の部屋になったりしているんですね。
しかしここ、立地の割には手ごろな価格なので、皆さん仰るように
リタイヤ後に住むには最適かもしれません。
環境的には駅近で買い物に不自由はしないけど、病院が少ないかな?
882: 匿名さん 
[2010-08-23 23:52:39]
>874

賃貸って、20万以上もするんですよね。駅前のタワマンって言ったって、蕨では高すぎます。
多分借りる人はすくないのではないでしょうか。
883: 匿名さん 
[2010-08-24 04:27:31]
贅沢なのかもしれないが、賃貸じゃないのに今時四畳半は無いわ~と思う。
昔の田舎の下宿が四畳半間取りだったな。
都内一等地のマンションとかならありそうだけどさ。
まさにウサギ小屋状態だよね。リタイア世代向き。
立地がいいんだから仕方ないでしょ、という高級なところじゃないし。
賃貸投資目的で買う人も多いかもね。
884: 匿名さん 
[2010-08-24 15:48:43]
無理な間取りで、3LDKや4LDKにしている所が多いよね。
5畳なんて言ったって、1畳の大きさに規定のサイズも無いし
ベッドを置いたら部屋がいっぱいになっちゃう。
885: 匿名さん 
[2010-08-24 16:39:54]
五帖の部屋に、ベッドと勉強机置いたらほんと、
部屋の中きつきつですね。
コンパクトな間取りで使いやすそうだけど、
もう少し床面積欲しいところですね。
まぁ、価格が抑え気味だから、仕方ないかぁ。
886: 匿名さん 
[2010-08-27 20:28:07]
間取りで言ったら2LDKでもいいくらいだよね
でも小さいうちから育ってれば慣れて違和感ないもんだ
中高くらいの子が引っ越してきたら狭いってクレームつきそうだけど
赤子の頃から育てば無問題w
887: マンコミュファンさん 
[2010-08-27 23:00:42]
確かに 部屋数を確保するために、一部屋あたりが5畳前後になってしまうんだね。
場所からして子育て世代もターゲットかもしれないけど、一人っ子ならともかく2人いたら厳しい。
リッチなシニアが住むのには最高じゃないですか。
888: 匿名さん 
[2010-08-28 23:39:33]
子供2人にしても、同性の子供2人と異性の子供2人じゃ後者には分が悪いですね。
大抵女の子がぎゃーぎゃー騒きますし(部屋にこだわりを持つという意味で)。

この広さだと本好きの家族には厳しいかもしれませんね。
私が実家で6畳を切る自室の片方の壁面全部が書棚で狭かったです。
ただ、本好きな人は狭いスペースが好きという面もあったり。
889: 匿名さん 
[2010-08-29 00:13:23]
うちも女の子ふたりですが、一番広いタイプでも厳しいです。
男女だったらもっと厳しいね。
今時の机って昔と違って、メインの机の他、パソコン用のサブが付いてるでしょ。
それにベッドやもろもろ置いたらと考えると部屋はそれでいっぱい。
友達呼んでパーティなんて 夢物語になりそう。
マジにどこかにトランクルーム借りないと季節物の入れ替えできないね。
890: 匿名 
[2010-08-29 09:01:05]
中学生の時に自分の部屋が8帖フローリングでした。とても快適でした。
891: 匿名さん 
[2010-08-29 11:51:31]
学習机は置かず、ダイニングやリビングで勉強させるっていうのも一つの手かもね。
でも、さすがに中学生、高校生になるとキツイかな?
892: 匿名 
[2010-08-29 16:44:57]
お客さん呼べないな
893: 匿名さん 
[2010-08-29 18:31:28]
来客いっぱいサロンのような家を目指す人には向かない。無理。
ただ、ぶっちゃけそんなに来客ってある?
自分や家族は来客をあまり好まない(自分が出掛ける方が好き)なので気にならないかも。

リビングで勉強も小学生までじゃない?
パソコンはノートじゃなきゃ厳しいね。
894: 匿名さん 
[2010-08-29 22:00:16]
夫婦+子供で住めるかって話が続いてるねぇ。

結構厳しいのはかんたんに想像できるけど、物件によってはなんとかなるもんなの?
それともこの物件だと厳しいの?

広さが問題なら、一戸建てなり広い間取りの物件を探せばいいじゃん。
そういう人がわざわざこの物件に書き込むって、蕨に魅力でも感じてるんですか?
間取りはがんばれば工夫できるけど、面積は現代の科学では広くできないよ。

ドラえもんのスモールライトとかガリバートンネルとかが欲しい。
5畳の部屋でも広大なスペースになるに違いない。
895: 匿名 
[2010-08-30 03:16:05]
他物件に比べて、詰め込み感が強いって話でしょ
平米数や、価格、間取りを見ても、コンパクトにしているし。
896: 匿名さん 
[2010-08-30 17:37:15]
でも蕨でこれ以上広くしてグロス価格高くなったらどうだろう。
897: 匿名さん 
[2010-08-30 21:38:09]
あっちこっちで、業者の人らしいコメントがいっぱいだね。そんな事が仕事って悲しいね。もちろん、自分の担当マンションにも他の業者が嫌なコメント残してるのかもしれないが・・・。
898: 匿名さん 
[2010-08-30 22:51:56]
自分の意に沿わないと何でも業者や営業と決め付ける人、どのスレにもいますね。
899: 匿名さん 
[2010-08-31 03:03:40]
タワマンでこの平米数だと、狭さが出てくるのは容易に想像がつく。
あえてコンパクトにまとめたのか知らないけれど。
誰でもわかりそうな事を指摘された位で、「他の業者だ」ってウザイ。
900: 匿名さん 
[2010-08-31 06:52:03]
主に都内で探してきたから、この広さでも普通に感じてしまう。
もともと埼玉で検討している人には狭く感じるのかね。
予算の中で何を重視するかですねぇ。
901: 匿名さん 
[2010-08-31 11:51:15]
確かに都内の物件を見た後にここを見ると、駅近なことや価格面で魅力的に映るかも。
いろいろなマイナス点もありますが、すべて完璧なマンションってないですもんね。
ここだと狭さは妥協ポイントになるってことかな~。
902: 不動産購入勉強中さん 
[2010-08-31 12:43:18]
隣んちが広かろうが狭かろうかが
自分ちが自分のライフスタイルに合っていれば、本来はそれでいい話なのだけれど
マンション中が狭い住戸ばかりだと、そのコミュニティや住民の質が気になってくる。
「家族もいるし、予算の余裕もないけど、駅前のタマワンにどうしても住みたい、狭いのは我慢する、蕨駅でもいい」
という家族ばかりが集まることが想定される。
だって100平米くらいのゆとりのある間取りはないし
70平米にしたって無理矢理3LDKにしてあって、DINKSや老夫婦など広い部屋を敢えて必要としない人達がゆとりを持って暮らせる間取りにはとてもなっていない。
(このマンションはどれも専有面積が狭いけれど完全にファミリーを対象にしている)
蕨でグロス価格を上げられないのは、まあその通りなんで、蕨らしいマンションといえば、そうなのかも。


903: 匿名さん 
[2010-08-31 22:37:06]
70平米あれば、3LDKってマンションではあたりまえなのかと思っていました。
知り合いの家もそんな間取りばかりっだたので…。
普通は70平米だと2LDKになるのでしょうか?
904: 匿名 
[2010-09-01 01:47:17]
タワマンは構造上、不自然な間取りになりますし、柱も太くなるので(平米数には柱も含まれますから)、同じ広さなら、一般的なマンションより使いづらい間取りになりがちなんですよ。よくタワマンにある、窓無しの部屋なんかが典型的な例だと思いますよ。
若干でも、実際に使える広さも変わるわけですしね。
一般的なマンションの70平米より、使いづらく狭い部屋になりやすいと思います。
905: 契約済みさん 
[2010-09-01 18:27:03]
タワマンとクワマンって似ているでごわす
906: 匿名 
[2010-09-02 01:23:33]
ってか、ここに住む人、どこに買い物に行こうと思ってるの?
907: 匿名 
[2010-09-02 09:14:29]
凄いマンションですね!さすが住友さんです。
908: 匿名さん 
[2010-09-02 22:48:14]
>905
やばい
茶飲んでて吹いたじゃねーか
909: 匿名さん 
[2010-09-02 23:15:08]
医療施設について、その後新しい情報がないようですね。
もし決まらなかったら、空いたままになってしまうんでしょうか?
まったく別の業種のテナントが入る可能性はゼロですか?
910: 匿名さん 
[2010-09-03 02:27:00]
ない。

医療モールとして開業しようとしているのに、他のものが入るのは考えづらい
http://www.medicalcenter.jp/index.php/detail/estate/17/top.html
911: 不動産購入勉強中さん 
[2010-09-03 08:17:25]
最終的には大家(この場合は地権者
?)の権限でしょう。
テナントは大家の持ち物なので、誰にどのように貸して利益を得るかは最終的には大家の勝手。
重説でも普通はそう書いてあるよ、「医療テナントが入ることを将来にわたって保証するものではありません」とかなんとかいって。
だから、他の業態が入ることは、あり得る。
912: 不動産購入勉強中さん 
[2010-09-03 08:23:14]
910さんのリンク先にあるように
「今のところ」大家は医療モールとして貸したがっているってことね。
913: 匿名さん 
[2010-09-03 09:36:23]
契約する前(今から半年以上前)に営業から「ここだけの話ですが、すでにテナントはすべて決まってます」と説明を受けたのですが、嘘だったんでしょうね。
思い返すとテナントはずーーと募集してましたもんね。
914: 匿名 
[2010-09-03 14:06:36]
腕のいい医者が入るにこしたことはないです。
915: 匿名さん 
[2010-09-03 23:52:22]
>>913さん
営業さんからテナントについて説明があったんですね。マンションでもキャンセルが出るように、昨今の不況で、契約してたお医者さんもローンが払えそうになくなっちゃったのかな?
916: 匿名さん 
[2010-09-04 00:15:47]
確かの医療モールがあったら駅近だから便利だけど、この不況でお医者さんも入りたくても
入れない、開業できないというのが、多いみたい。
ここは、まだ4つのクリニック枠ですが、もっと多い枠でメディカルを売りにしているところは、
なかなか埋まらず苦労してるところが多いよ。
大家さんは、他のテナントが入るより、断然クリニックが入ってくれた方が、クオリティ、グレードが高いので、
是非とも入って欲しいのでしょうけど。
このクリニックの間取りってどうなの?
917: 匿名さん 
[2010-09-04 14:50:58]
>>916
910さんのリンク先にあった間取り図
http://www.medicalcenter.jp/img/estate/17/layout.jpg


↓このページを見ると、Aは皮膚科、Cは内科で決まってるみたいですね。
残り2区画、個人的には耳鼻科や整形外科が入ってくれたら嬉しいな。
http://nstage.info/bukken/101/101.html



918: 匿名 
[2010-09-04 15:44:59]
病院なんて行きつけがあるから、よっぽどの事がないと新しいクリニックは行かないな。新たに一から体を診てもらって、自分の体をわかってもらうのも面倒だし。

自分なんて、耳鼻科は川口、歯科は川口、総合病院は戸田って感じに決まってる。
近くにあっても行かない。
みんなそんなもんじゃない?「地元」の人なら。
919: 匿名さん 
[2010-09-04 15:51:44]
>918さん
確かに、コンビニと違って「近いところに行く」というわけにはいかないですよね

ところで、戸田の中央病院は私も行きますが、混雑がひどくて…
蕨市立病院がもっとちゃんとしてたらいいのですけど…
920: 匿名さん 
[2010-09-04 21:13:07]
よっぽど人の入れ替わりの激しいところじゃないと
新規の医者って中々顧客を確保しづらいんじゃないでしょうか。

腕のいいお医者さんが入れば自然と口コミで広まるでしょうがそれまでが大変。
近いところに行ってもダメだと思ったらそれっきりだし、余程じゃないと
医療モールであり続ける事は厳しいかもしれません。
921: 匿名さん 
[2010-09-04 23:27:58]
そうですね。新規参入したいお医者さんがいても、そろばんをはじくとなかなか厳しいのが現実。
皆 すでにかかりつけがある人は、よっぽどじゃないと変わらないしね。

 整形外科で良いお医者さんなら、中高年のおじちゃん、おばちゃんのクチコミで、総合病院の整形から
ごそっと抜けてしまった例は、うちの近所でありますよ。

よく話を聞いてくれて、装具をつくるのも丁寧にしてくれて、新しいからきれいで明るい雰囲気などなど。
整形って足とか腰とかひざなど慢性的な痛みがあっても、身体とくに内臓が元気な人が多いでしょ。
半分コミュニティの場で、おしゃべりが元気の素みたい。
そんなサポーター患者さんを取り込めれば、いいけどね。
922: 匿名 
[2010-09-05 01:29:24]
蕨市立病院は悪い評判を聞かないので行きたいとは思うものの、午前だけの診療と、院内処方だから、けっこう時間がかかりますよね。
午後もやってくれればいいんですが。
923: 匿名さん 
[2010-09-05 12:58:03]
多くの自治体の市立病院って外来は午前中だけが一般的じゃない?
やっぱり街のホームドクターを持つのは必要だよ。
心臓病持ってると歯医者が大変だったりとか、そういう配慮の必要な人が総合病院を利用して
ごく一般的な症状は街医者へって形で分散させなきゃいけないものだし。

お年寄りで病院が社交場みたいな人だと好奇心旺盛で新しいところへ行くけどね。
小児科なら待合室の雰囲気でも勝負出来るけと、歯と耳鼻科はあんまりかかり付け替える人は少ないね。
924: 匿名さん 
[2010-09-05 20:29:52]
基本的なところが忘れられているようなので・・・。
ここのマンションは「駅前」なんだよね。

駅前には歯科も耳鼻科も整形外科も内科も近隣にすでにあるでしょう?
このマンションに越してくる、地元ではなかった人が新規に通うには便利だろうけれど、
すでに地元でホームドクターを決めている人は、あえてここに換える人がどれだけいるかが問題だよね?

近所の人だって、すでに決めているホームドクターをわざわざ変える人がどれだけいるかって所が
重要でしょう。マンション住人だけでクリニックを経営するのは難しいでしょうから。

他に行く所がないのならともかく、すでにクリニックの類は「駅前」だけに沢山あるもの。
OKI電気の裏には、診療科は少ないけれど、すでに医療モール?(ビル)があるし。

クリニックの経営知識があるわけではないから難しい事はわからないけれどね。

925: 匿名さん 
[2010-09-07 16:44:18]
すっかり医療板。

そろそろ入居みたいですが、完売はしなかった、、、ね。
926: 匿名 
[2010-09-07 21:23:56]
途中までは完売すると思っていたんだけどな…。
927: 匿名さん 
[2010-09-07 23:35:00]
9月上旬入居ってなってましたね。

完売するかなって思ったけど、完売できない理由は、やはり金額と間取りがネックじゃない。
駅前で非常に便利だけど、実際買うとなると、狭いでしょ。
我が家みたいに夫婦と子供二人だったらきついですよ。
一人っ子ならOKだけど、やっぱり80平米欲しいです。
DINKSで夫婦だけとか、子供が独立した世代なんかは、いいんじゃないかな。
でも娘、息子家族が遊びに来ても、泊まるのは厳しいかな?
928: 匿名 
[2010-09-08 01:12:58]
タワマンで70平米以下は、DINKSでも厳しいです。間取りを見てもわかるように、収納が少なすぎます。
今、70平米を越えるマンションの3LDKに夫婦で住んでいますが、タワマンではなく普通のマンションですが、「二人でギリだね」「永住する気なら、リフォームで2LDKにして、大きいWICを作りたいね」と話してるほどです。ちなみに荷物は少ない方だと思います。収納は比較的多くても、そのように感じますから。
929: 匿名さん 
[2010-09-08 12:58:36]
そして間取りの話に戻る…
928さんの言うように、DINKSや夫婦のみ世帯なら3部屋も要らないと思いますよ。
同じ広さなら、広くて収納の多い2LDKの方がいい。

入居前完売どころか、まだまだ、あと1年は売り続けるんじゃないでしょうかね。
住友は値引きにも渋いですし。
930: 匿名 
[2010-09-09 00:38:04]
ほんっっとに、収納が小さくないですか?
931: 匿名さん 
[2010-09-09 01:03:26]
また間取りとか収納の話か。
マドリガーとかシューノーガーとかよく飽きないね。

まぁそういう議論もあってもいいと思うけど、別にマンションを決めるための要素のひとつに
過ぎないんだから「収納少ない!」って必死にアピールする必要性はないと思うよ。
そもそも70平米クラスの物件だったら大体こんなもんじゃん。
間取りだってタワマンの一般的な傾向のものでしょ。

間取りとか収納の理想を見出したいならどっか他のスレッドに移動しなよ。

狭いとか収納ないって言ってる人はどうせこの物件を買わないし検討もしないんでしょ?
932: 匿名さん 
[2010-09-09 01:15:10]
日曜日あたりから、お部屋の明かりがチラホラ灯っているのが見えます。
引越しが始まったんですね。
造り始めたころは異様なマンションでしたが、やはり人が住見始めると
暖かささえ感じられるのが不思議です。

高層階にお住まいの方は、さぞ眺めが良い事でしょう。
933: 匿名 
[2010-09-09 08:21:25]
>>931
収納は明らかに少ない

おたくが話題を出せば?
さぞかし有益な話題を出せるんだろうからさ
934: 匿名さん 
[2010-09-09 09:05:48]
931は収納や間取りの話題は避けたい背景の人。

察してあげて下さい。
935: 匿名さん 
[2010-09-09 10:12:53]
やだ。かわいそう。
察してあげましょう。皆さま。
936: 近所をよく知る人 
[2010-09-09 19:48:23]
同駅から10分の戸建て(4LDK, 100m2超, 駐車2台, 花壇付)で4500万ですが、このマンション、
たった65m2で最低3950万+管理費・修繕・P台で月々4~5万(←1R借りれる)って、高すぎません?

もちろん駅至近で高階層の景色やクールな外観も魅力ですが、TV見るとき窓を開けられなそうだし
戸建てみたいに家の中で子供が走り回れないし、何より月々の支払い考えると戸建てよりはるかに
高い。居住面積で言えば、購入時価格だけでも戸建ての倍近い。

駅がさいたま新都心並みにキレイだったらまだいいけど、今のつけ足し工事見てると、数十年は
抜本的な駅再開発も無さそうだし…。乗換えもないのに埼玉全土で6番目の乗車人員を誇る駅で
買い物とかイオンモールとか住むには最高なのに、市自体のやる気の無さに腹が立ちます・・
公営駐輪場すら高倍率抽選。あのとき、川口市と合併してたら相当よくなってただろうになぁ…
937: 匿名さん 
[2010-09-09 22:27:02]
マンションの前だけ綺麗になって、後は変わらないパターンのように思います。
「これから開発」を期待して購入するのは、ちょっと・・・って感じ。
と、蕨に数10年住んできて思います。
938: 購入検討中さん 
[2010-09-09 22:27:51]
936さんへ

そもそもマンションと戸建の検討購入違いは、色々あります。
防犯上もさることながら、私の場合は転勤もありえる仕事の為、将来人に貸せる駅近くのマンションは絶対条件なのです。
戸建は貸すにもなかなか難しいですからね。。。
939: 匿名さん 
[2010-09-09 23:48:23]
戸建てかタワマンかは、それぞれ家族構成やライフスタイルなど人それぞれだけど、もしも転勤になったら、
その間人に貸すことを考えたらやっぱりマンションかな~。

このような経済状態で、会社もこの先どうなるかわからない不透明な状態。
また海外に事業を拡大し、海外転勤っていう人もいるし、思いもよらない転勤、移動があった場合
駅からめちゃ近いマンションなら借りてはいるよね。

戸建ては、それに比べると難しいかもね。
ただ戸建てで庭付きでゆったり、上下階の音を気にしないで暮らしたいというニーズもありますから。


940: 匿名さん 
[2010-09-10 08:26:59]
ここで戸建との比較をしても仕方ないのだけど…
65m2で3950万円というのは、他のマンションと比べても割高
駅近はたしかにメリットになるけど
本来蕨の相場は京浜東北線で一二を争うくらい安い
駅近タワーマンションとしては安いと言う人がいるが
それは地位を考えてない人の発言
941: 匿名 
[2010-09-10 09:09:26]
もう住み始めていらっしゃるのかな?

結構電車からバルコニー内部わかりますね。
942: 匿名さん 
[2010-09-11 22:56:34]
9月上旬から入居開始ってありましたので、もう入居された方、この土日を
引越しにしているお宅もあるでしょうね。
この前の雨みたいだったら嫌だけど、明日も大丈夫そうじゃない。
その分まだまだ暑さが厳しそう。
引越し疲れとこの暑さで夏バテしないように。

荷物を運び入れた日の夕ご飯は、蕨駅東口のKUSHIKYU949にでも行ってエネルギーチャージいかがですか?
私ここ好きですよ。育ち盛りの子供たちメニュー気に入ってます。

http://r.gnavi.co.jp/g019609/
943: 匿名さん 
[2010-09-11 23:29:09]
・・・・・・・。
949って、居酒屋ですよ・・・・・。

944: 匿名さん 
[2010-09-12 19:10:50]
ここまで業者業者してるのも分かりやすいw
文章力磨いたほうがいいんじゃww
945: 匿名さん 
[2010-09-12 20:28:39]
少なくとも居酒屋に子供を連れていくのってどうかと思うんだけど。
946: 匿名さん 
[2010-09-12 23:26:30]
酔っ払いの少ない早い時間帯なら、まだ許せる気がします。
個人的な話ですが、むかし母が出産で入院中に父は私を連れて小料理屋とかビアガーデンに夕飯を食べに行きました。釜飯を初めて食べたり、いい思い出です。
947: 匿名 
[2010-09-13 00:16:25]
ずいぶん年の離れた弟さん(妹さん)がいらっしゃるんですね。
ビアガーデンや小料理屋の記憶まであるのでは、それ相応のお年だったでしょうから。
948: 匿名さん 
[2010-09-13 00:27:17]
何と言おうが居酒屋に子供連れてく時点で人が知れるよ。
949: 匿名さん 
[2010-09-13 17:43:44]
だって蕨駅近辺って居酒屋しかないじゃない。
家族で行くような店ある?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる