住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー蕨 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 中央
  6. シティタワー蕨 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-08 16:44:46
 

蕨駅西口のタワーマンション

<概要(HPより)>
所在地:埼玉県蕨市 中央一丁目200番 
交通:京浜東北線「蕨」駅下車徒歩2分
構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造
規模:地上30階地下1階建
総戸数:285戸 
完成年月:平成22年8月下旬(予定) 
入居(引渡)予定日:平成22年9月上旬  
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
設計:アイテック計画
監理:アイテック計画・松田平田設計共同企業体 
施工:戸田建設 関東支店
施工会社:戸田建設 関東支店
管理会社:住友不動産建物サービス

過去スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26735/

[スレ作成日時]2009-10-14 07:20:58

現在の物件
シティタワー蕨
シティタワー蕨
 
所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩2分
総戸数: 285戸

シティタワー蕨 Part2

995: 匿名 
[2010-10-02 18:55:32]
>993
わかってないね
ダサいとかそういう事じゃねーだろ。
「川口市民がバカだと思われるからやめて」って、一体どんだけ川口市民がお高い存在な発言なんだ?
俺は川口市民だけど、そういう発言こそ恥ずかしくなるわ。

不動産価値として見たら、川口>>>>>>蕨なのは事実だろ。生活するにも蕨は商店街はシャッターが閉まってるわ、平凡なスーパーしかないわ、パチ屋ばかりになってきてるわ、川口とは比較にならんだろ。それが物件価格にも現れてるだろーに。

>994
買ったら、自分の買ったマンションの掲示板なんて見なくなるもんだろう。買ったんだから今更見る必要性が無い。
996: 匿名さん 
[2010-10-02 22:41:29]
自分はあまり抵抗ないんだけど、川口って柄が悪いと思ってる人は一定数いる印象だ

でも便利だし使い勝手のいい街だと思うんだけど

川口に対するイメージがあんまり良くないけど利用はするって人に丁度いいのが蕨?
997: 匿名さん 
[2010-10-02 23:17:11]
蕨だからこの値段で買える。プレミアムなプランも無いし。
998: 匿名さん 
[2010-10-02 23:30:28]
うーん、川口とか蕨に土地勘のある人以外が勘違いするのであんまり熱くならない方がよいと思う。

街の雰囲気は正直川口から大宮までかなり同じ感じでしょ。全部埼玉クオリティ。
川を隔てた赤羽と近いようでちょっと違う。一言でいうと「のどか」。埼玉都民の住宅街。
(北に行くほど駅から離れたときの寂れ感がちょいあがるぐらい)

川口~大宮の各駅の違いは、駅の周りの商業施設が強いか弱いか。
それ以外は993で書かれているような残念な話が大体どこでもあてはまる。

蕨が残念なわけでもなく、川口が残念なわけでもなく、
川口がすばらしいわけでもなく、蕨が不便なわけでもなく、
ただ、どこも普通の埼玉です。
999: 匿名さん 
[2010-10-03 11:20:09]
確かに外から見れば「普通の埼玉」でしょうね。五十歩百歩。

でも、埼玉に前から住んでいる人にとってはその微妙な差に目が行くのでは。
蕨に新規で住む人はどう考えても埼玉県内>県外でしょうから、
こういう掲示板にも事情通?が集うのも自然な流れですよね。
一念発起して東京から埼玉に移住!とかいう人も大宮とかに移るパターンが多いみたいですし。
もっと近場にしたいなら戸田とか川口でしょうか。
1000: 匿名 
[2010-10-03 22:52:33]
熱くなってるね。
うちも川口のタワマンだけど蕨のマンション新しいしかっこいいなーて評価。
蕨も川口も近いんだから仲良くしようね〜



1001: 匿名さん 
[2010-10-04 00:24:01]
確かに他から見れば、川口も蕨も大差無く「埼玉県」です。
私も近隣に来るまでは「川口」=「鋳物の街」、「労働者の町」、「オートレース」の
イメージしかありませんでしたし、「蕨?どこそれ?」でした。

実際には細かく見れば行政の区分もあるし、以前のイメージともだいぶ異なって来まし
たが、大差無いです。地続きですし。

そごうなんて利用したのは大宮が初めてです。
実際には利用するのはビックカメラですけど。

川口のそごうはユニクロ以外はスルーですね。
町場の洋品店の集合体と言うイメージです。

しかし、いずれも住みやすいと思います。

利便性を追求したらキリがありませんよ。
1002: 匿名さん 
[2010-10-04 04:31:51]
関係無いんだけど「町場」ってこの辺りの言い方?
自分は関東外出身なんだけど、埼玉に来て初めてこの言い方を聞いた。
都会、とか開けてる、って意味で使ってるんだよね?

まあ確かに蕨ってどこ?って知名度は低いとは思うけど
地形的に近隣の街にも出向きやすいし自治体同士の連携も取れてるから住環境は快適な部類だよね。
1003: 匿名さん 
[2010-10-04 08:12:19]
おんなじようなものだから余計に些細な差で違いを考えようとする。
たいした差ではないのに。
しかも近親憎悪的な感情がそれに拍車をかける。
おらが町自慢的な変てこな自尊心から来るものかもしれない。

まぁ川口も蕨も住みやすいよ。
都内の私鉄の変な駅よりずっとマシ。
1004: 匿名さん 
[2010-10-04 10:16:42]
ほんとそんな感じですね。
川口に住んで感じたことですが、
川口の人の中には川口にプライドがあるのか、蕨とか戸田とか
近隣の市を田舎だって見下す傾向があるみたいなのですよね。
あんな所と一緒にしないで!あそことは違う。という感情があるようです。
都内から川口に移った人間的にはなんだかなあって違和感を感じることが多いです。
蕨の新築マンションの掲示板なのにこれだけ川口の人が見て利便性の悪さを指摘すること自体
格下と見ている蕨に大手のかっこいいタワー型のマンションが建ったのが面白くない
なんて感情を持ってしまう人がいるのかもしれませんね。
興味なければこんなに熱くなりませんからね。
川口も蕨も良い所だと思いますよ。
駅前の開発具合に違いはあれ、どちらも生活しづらいなんてことはないと思います。
川口も蕨も少しずつ素敵な街並みになっていったらよいですよね。



1005: 匿名さん 
[2010-10-04 10:26:07]
蕨だからこそ、駅近の大手のタワマンがこの価格。

と納得すれば良いだけです。
蕨が、、蕨は、、など無理に主張するのはどうだろう?
1006: 匿名 
[2010-10-05 11:57:53]

JR駅前でも安い
大手でちょっと安心感あり
おしゃれな新築タワマン

それ以外に付加価値なし

それでいーじゃん

1007: 匿名さん 
[2010-10-07 13:56:02]
私は東京から埼玉に越してきたのですが、
物件を検討する上でアドレスには特に何のこだわりもないですね。
再開発して便利な立地のマンションが他より安く買えれば満足です。

連休中の眺望見学会は、竣工済ならではのイベントですね。
参加された方、どんな感じだったかレポートお願いします!
1008: 匿名さん 
[2010-10-07 14:03:19]
あからさまにせず、もうすこし上手く書いてよ。
1009: 匿名さん 
[2010-10-08 01:42:43]
>>1007
普段は自分が工作員呼ばわりされると気分よくないので、あんまり人に言いたかないけど、
確かに露骨に見える。書いた人のスタンスが工作員以外イメージできない。
1010: 匿名 
[2010-10-08 02:20:17]
>1007
どの辺りが再開発したと思うの?
マンションの周りをきれいにした程度にしか思えないんだよなぁ。
スーパーすら無いんだよ???

レスが1000越えてるから、PART3に移りましょ
1011: 匿名さん 
[2010-10-08 09:05:29]
1007は上手くいきませんでしたな。
1012: 匿名さん 
[2010-10-08 13:53:12]
>再開発して便利な立地のマンション
格とかアドレスとかの話ではなくて(所詮埼玉なんだし)
駅前の割にはお店が少なくて実際に不便ということが、話の主題なのでは?
1013: 匿名さん 
[2010-10-08 16:44:46]
スレ複数なのでどちらかにしようよ~
1014: 副管理人 
[2010-10-09 08:43:57]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94418/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる