住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー蕨 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 中央
  6. シティタワー蕨 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-08 16:44:46
 

蕨駅西口のタワーマンション

<概要(HPより)>
所在地:埼玉県蕨市 中央一丁目200番 
交通:京浜東北線「蕨」駅下車徒歩2分
構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造
規模:地上30階地下1階建
総戸数:285戸 
完成年月:平成22年8月下旬(予定) 
入居(引渡)予定日:平成22年9月上旬  
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
設計:アイテック計画
監理:アイテック計画・松田平田設計共同企業体 
施工:戸田建設 関東支店
施工会社:戸田建設 関東支店
管理会社:住友不動産建物サービス

過去スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26735/

[スレ作成日時]2009-10-14 07:20:58

現在の物件
シティタワー蕨
シティタワー蕨
 
所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩2分
総戸数: 285戸

シティタワー蕨 Part2

810: 匿名さん 
[2010-07-14 09:47:03]
804です。
過去ログを読まないまま書きこんでしまったのですが、すでにいわくつきだったんですね。
重要事項として説明があるのかもしれませんが、MRに行く機会もなかったため知りませんでした。
落ち着いていた話を蒸し返してしまったようで申し訳ないです。すみません。
811: 匿名さん 
[2010-07-14 11:17:08]
802さんに便乗させて下さい。
管理費は一般的な(?)価格だと感じるのですが、
修繕積立金は月額2,580円 ~ 3,450円と、かなり格安だと思います。
5年後、10年後はどの位値上がりしているか知りたいのですが、
ご存知の方いらっしゃいますか?
812: 匿名さん 
[2010-07-14 14:01:20]
管理費、一般的なレベルだとは思えません。
このマンションには無駄な共用施設がありませんので、その点を考慮しても
なぜこの管理費?とは思います。
内廊下がカーペットとか、24時間警備だとか、そういう点ですかね。
813: 住まいに詳しい人 
[2010-07-14 18:32:14]
>812さん
カーペット敷きは劣化時の見た目の悪化が著しく、定期的に張り替えが必要でお金もかかりますが、これは管理費ではなく修繕費の範疇でしょう。

他の一般的なマンションにはない管理費の要因としては
・24時間有人管理
・内廊下の光熱費(エアコン、照明)
・ゴンドラによる窓清掃
・各階ゴミステーション
・エスカレーター維持(電気代、点検)
などでしょうか。

管理が手厚いのは近年の高級マンションのトレンドではあるのですが、蕨という土地を考えたら多少豪華過ぎるのではと思います。
つまり、例えば将来的に売却や賃貸化を考えたとき、この額の管理費を吸収してくれる買い手(借り手)が蕨にどのくらいいるのか、ということです。
そういう意味で、蕨という土地を考えて、それに見合った管理グレード設定というもの必要かと思います。
814: 匿名 
[2010-07-14 18:51:58]
マンションにしろ一戸建てにしろ他人から強制されて買う人はまずいないでしょう。
どこにどんなマンションが出来ようとそれは買いたい人が買うのであって「土地柄に見合った管理グレード」なんて、関係ないですね。
815: 近所をよく知る人 
[2010-07-15 00:02:20]
813さんは一般論を話していますよね。
ましてや将来の話を前提に話をされているので、「土地柄に見合った管理グレード」は
意味があると思います。
最近のマンションは、投機目的に購入する方もいらっしゃるので当然の考えかと。
816: 匿名さん 
[2010-07-15 01:42:07]
要は極端な話、都心なら管理費が5万円でも10万円でも
物件さえよければ住みたいという人が見つかるけど(一部の金持ちを相手にすればいい話)
蕨(を含めた郊外)ではそうはいかないから、求められる管理費の額ってものがあるということでしょう。
817: 匿名 
[2010-07-15 02:17:54]
え?内廊下のカーペット、使い捨てじゃないでしょ、まさか。
清掃を繰り返すのは、管理費からじゃない?
タワマンのカーペット清掃と聞くと、いつもどこかで作業していそうな予感。
818: 匿名 
[2010-07-15 07:38:32]
清掃を繰り返すっても、普段は掃除機かけるだけじゃないの?
清掃自体は外廊下のマンションでもするんだから、特別お金かかる要因とは思えないが。
819: 匿名さん 
[2010-07-15 09:28:09]
あまりにも不満が多ければ、入居後に管理会社などを
変更することも可能なんですよね?
まぁ、なかなか難しいのかもしれませんが・・・。


820: 匿名 
[2010-07-15 11:50:34]
まさか掃除機かけておしまいって事は無いでしょ。
雨が降った後の、汚れた靴で歩き、濡れた傘を持ちながら歩くでしょう?
821: 匿名さん 
[2010-07-15 12:09:47]
ニオイもこもりそう・・・
822: 匿名さん 
[2010-07-15 12:29:03]
>820さん
掃除機かける以外だと、具体的にどのような掃除するでしょうか??
823: 匿名さん 
[2010-07-15 12:33:34]
>819さん
管理会社を変えるのは不可能ではないけれど、結局は管理の中身が変わらなければ、管理費は根本的には安くはならないんじゃない?
もう建物がこういう設計になっている以上、エスカレーター止めちゃうとか、窓ガラス掃除しない、ってわけにもいかないでしょうに。
824: 匿名 
[2010-07-15 12:55:35]
販売開始当初の書き込みを見返すと
「すごい人気」「売れまくっている」なんて書き込みもありますが
結局はまだ売れ残っているのですね。
825: 匿名さん 
[2010-07-15 18:25:26]
>822さん
「カーペット クリーニング」で検索を掛けると出てきますが、
敷き詰めたままで、汚れを取るクリーニングをしなければ
汚れっぱなしということになりますよね・・・。
826: 匿名さん 
[2010-07-15 20:09:01]
会社の床がタイルカーペットなんですが
特別の場合を除いて、掃除機がけ以外の作業をしているのを見たことがありません。
827: 匿名さん 
[2010-07-15 20:20:21]
うちの会社は定期的にカーペット清掃に入っていますよ。
ただ夜中にやっているようですが。
828: 匿名 
[2010-07-16 18:08:13]
うちの内廊下は、いつもは掃除機。たまに専門の業者さんがすごい機械を使ってクリーニングしてますよ。因みに使い捨てのカーペットではないです。
829: 匿名さん 
[2010-07-19 14:20:54]
うちの物件は管理会社を一年で変えました。

駐車場契約率が低くて、収支が合わないため、変えて金額を落とすしか方法がありませんでした。

みな、管理内容に満足していたので、安かろう、悪かろうを心配して、いろいろ悩みましたが、結果、質は全く落ちませんでした。

うちの場合、管理人さんがとてもしっかりしてる方なので救われた部分があるとおもいます。

入居者の役員の方の協力がないとできない事ですが、
決して不可能ではないので頑張ってください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる