東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
 

広告を掲載

近所をよく知らない人 [更新日時] 2015-06-09 07:14:35
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
東京モノレールの東京駅延伸検討

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11

181: 匿名さん 
[2014-09-13 20:14:55]
>>174
1970年代だったら新宿始発になっていただろうね
だが、時代は大きく変わった
とはいえ、新宿は上越新幹線の始発化の可能性があるんだからまだマシな方だよ
182: 匿名さん 
[2014-09-13 20:21:26]
>>180

松島湾内が震源地では無かったからでようね。
183: 匿名さん 
[2014-09-13 20:46:08]
>>182

>>松島湾内が震源地では無かったからでようね。

こんな事どこで覚えたか?
津波のメカニズムがさっぱりわかっていないレベルの低さに呆れたわ。
過去のチリ地震で何故あんなに潮位が高くなったのか?

正確には閉じた湾であることが、津波の侵入を減衰させた。塩釜駅で津波の潮位が人の身長より少し高い程度だったのである。

東北地方太平洋沖地震時に南北数百kmに渡ってアスペリティが滑りプレートが動いたが、その時の変位が垂直方向に10m、水平方向に50mととんでもない変位が起きた。
この破壊力は核爆弾何個あるかわからない超巨大なもの。
海水を10mも押し上げたんだよ。
184: 匿名さん 
[2014-09-13 20:59:32]
そんな陳腐な情報を披歴しなくてもいいよ。
閉じた湾内が震源になった場合を語れ。
東京湾は松島湾の何百倍の広さなんだからさぁ。
186: 匿名さん 
[2014-09-13 22:52:41]
リニア始発駅の水没リスク

明日深夜
(再放送)NHKスペシャル 巨大災害 第2集 スーパー台風 “海の異変”の最悪シナリオ

津波だけじゃないんだ、津波だけじゃないんだぁ
187: 匿名さん 
[2014-09-13 23:15:13]
>>184

陳腐? 何言ってんのか?

東京湾北部地震で海底下の活断層が動いて津波が起こると考えている様だな。

じゃあ、兵庫県南部地震で野島断層がどれくらい動いたの?(爆笑
188: 匿名さん 
[2014-09-13 23:20:41]
品川、注目エリアだが別に万人受けするわけでもない
庶民が住むには安い商品を売るスーパー激戦区が一番
老人には徒歩で行ける大病院や町医者が多く町のバリアフリーが行き届いている地区が一番
個々人がそれぞれの事情を勘案してベストな場所に住めばよい
189: 匿名さん 
[2014-09-13 23:25:51]
品川も港南側はなんともいえないよね。
辰巳とか東雲と新木場的なにおいを感じる。

高輪側はこじんまりが好きな人には受けるかな。
プリンスもさびれたけど。

190: 匿名さん 
[2014-09-13 23:34:55]
東京湾北部地震は、ここら辺が震源地。
高波の前に地割れで50m下のリニア駅に浸水するんじゃないの? 
東京湾北部地震は、ここら辺が震源地。高波...
191: 匿名さん 
[2014-09-13 23:39:41]
まあ原子力発電所も浸水するお国柄ですから。
192: 匿名さん 
[2014-09-13 23:58:06]
確かに高輪は最近さびれてるよなあ、ここからまださびれていくんだろうな
東京駅まわりは再開発がひっきりなしだがね
193: 周辺住民さん 
[2014-09-14 00:05:53]
湾岸エリア関連のスレでも必ず話題になるけど、
高台住民って何故、湾岸エリアを蔑むの?
話題になってるのが気に入らないの?
自尊心が傷つくから?

リニアにしても、新駅にしてものエリアが発展するのは、誰にとってもいいことだと思うんだけどね。


194: 匿名さん 
[2014-09-14 00:14:10]
あっちばっかり話題になってばっかりでうらやましくてつい勢いで
195: 匿名さん 
[2014-09-14 00:49:59]
国土強靭化には、地盤が悪い埋立地に日本国民が多数住んでいるとマイナスだからだよ。
大切なあなたたちには生きていて欲しいから。企業の利益主義よりも、まず家族と高台へ上がれ
196: 匿名さん 
[2014-09-14 01:06:42]
>>190

東京湾北部地震と高波って何?

野島断層程度で津波が起こるとはバカだな。
津波は海水を揺すれば起こるって考えてんのか?
海水を押しあげるほどの地殻変動が起きないと発生しない。

高台の場合、崖の傾斜地があると問題。
地滑りが起こる。

それ以前に環太平洋火山帯に我々が住んんでいるのを学習したか?

火山といえば、地球上で最大クラスの姶良カルデラがあった。
これはどこにある?
197: 匿名さん 
[2014-09-14 01:10:50]
>>195

埋立地だけが地質が悪いと相変わらず考えている無能。

埋立地で無くてもボーリング調査して始めて地質がわかる。

内陸の泥炭地って地質が良いのか?
198: 匿名さん 
[2014-09-14 01:13:52]
196
津波なんて書いてないでしょ。
高波以前に、地割れで浸水と言っているのでは?

カルデラより、読解をガンバレ!
199: 匿名さん 
[2014-09-14 01:23:04]
地球温暖化による海面上昇は、一気にくるよ。ハイエイタスで。

ちょうといまテレビやってるらしい。
200: 匿名さん 
[2014-09-14 05:50:01]
ここにいるネガって、安く買ったのにプライドだけ高い、
注目度が下がって悔しい江東区湾岸方面の人じゃ無いの?
高台、内陸都心の人は余裕あるし、そんな気にしないよね。
201: 匿名さん 
[2014-09-14 09:02:29]
まあそんなところだろうね

リニアや山手線新駅などの強烈な材料の前には何を言っても虚しいだけだからな

地球規模の災害でも持ち出して泣き喚くしかない。
気持ちは察してあげる(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる