【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮
621:
マンション住民さん
[2015-07-29 20:25:07]
公式の情報が最新であればA301がまだ残ってますね。
|
622:
匿名さん
[2015-07-29 20:46:29]
キッズルームにキッズがいるのはいいけど、まわりに迷惑かけない程度に楽しみましょ
|
623:
入居済みさん
[2015-07-29 21:58:28]
営業の方に聞いたらほぼ完売、売却手続中とのことです。モデルルームも来週いっぱいとのこと。
|
624:
匿名さん
[2015-07-29 23:28:04]
>>622
ご自分が子供の時は誰にも迷惑かけずに生きてきたのですか?迷惑なんて年齢に関係無し、結局お互い様でしょう。 |
625:
匿名さん
[2015-07-30 07:02:27]
時間はかかったけど、完売。
メデタシ、メデタシ。 |
626:
匿名さん
[2015-08-06 01:31:53]
>>616
すみませんって謝って済む問題でしょうか?ネガに過剰に反応して資産価値下げるようなことして。この先安心?。メデタイですね。 |
627:
マンション住民さん
[2015-08-06 08:50:19]
完売が公式ホームページにも載りましたね。
この先も安心ですね。 |
628:
入居済みさん [女性 40代]
[2015-08-06 10:59:49]
建設中の家のせいで日当たりと眺望が遮られてしまってかわいそう。
まだ住んで間もないのに… つかの間の時間さえも貴重です。 |
629:
入居済みさん
[2015-08-06 13:24:54]
隣がうるさいんですが、直接言ったものか、どうしようか迷ってます。
|
630:
住人
[2015-08-06 16:33:50]
>>629
直接ではなく管理会社経由が一般的です。どのようにうるさいんでしょう? |
|
631:
マンション住民さん
[2015-08-10 11:12:28]
ある一人のコンシェルジュさんが最悪。
机の上が汚い。 グチャグチャのまま斜めに座って対応。 パソコンひろげっぱなし、アルミ椅子も見た目的に本当に最悪。 とにかく身の回りだけでも綺麗に整理整頓して対応してほしいです。 |
632:
マンション住民さん
[2015-08-10 12:31:35]
|
633:
匿名さん
[2015-08-10 20:17:43]
>>631
コンシェルジュは酷いって理事会でも話題に事欠きません。理事会でも管理会社にも申し入れているのに改善されない。ここにも常に出てくる。野村に管理はいいって聞くし。経済紙のランキングでも三菱は低い評価。野村に代えるっていう選択肢ありだと思う。 |
634:
匿名さん
[2015-08-10 20:19:09]
>>632
その説教じみたもの言いが良くないと思います! |
635:
マンション住民さん
[2015-08-10 23:01:24]
>>634
まず何に良くないのか。。感情論でなくもう少し建設的な話をしましょう。 良くないと言っている方はごく少数に感じます。 そのごく少数の方の声が大きいだけではありませんか?本当にそれは会社を替えるほどのことですか?注意で済む話ではないですか?話を大きくしていませんか? そのうちコンシェルジュの外見が悪いとか男はダメだ女はダメだとクレームを言い出す方が現れないか不安を感じます。 昨今、ペットショップで買った犬、猫が粗相をする、言うことを聞かない、外見が悪いと言い、ペットショップに戻したり逃がしたり、保健所に連れて行く行為が問題視されています。話の飛躍は当然あるものの本質は同じではありませんか? 今一度コンシェルジュの役割を考えましょう。 |
636:
マンション住民さん
[2015-08-10 23:49:07]
コンシェルジュは若くてカワイイ女性希望!
|
637:
匿名さん
[2015-08-11 10:31:06]
>>636
管理費を上げてでもですか? http://www.e-mansion.co.jp/information/taidan/01_03.html 【はるぶー】 例えば、坪150~200万だと普通のファミリーマンション、うちなんかそうですが、そのクラスのマンションだと、管理人さんはお年寄りの方中心になるんです。だって時給1000円では、リタイアした年金生活者しか雇えません。でもそれ以上払えない。 一方、坪300万オーバーは世帯年収が1200-1500万以上とかの層になるわけです。旦那ひとりでそれだけ稼ぐ人は、外国とかにもしょっちゅう飛んでるような、いわゆる上場企業の部長さんクラス。そういう人たちって飛行機もビジネスクラス以上なんですよ。空港ではラウンジサービス使うし、飛行機で座席に座れば客室添乗員が名前を呼んでオーダーを取ってくれる。 日頃ビジネスクラスに乗ってるような人たちは、自分がマンションのカウンターに行ってベル鳴らしたら作業服を着たおじいさん管理人さんが出てきて「はい、なんですか?」っていうんじゃ納得してくれません。ちょっと英語喋れそうない若いお姉さんが、カウンターに綺麗な制服着て常時待ち構えていて、帰ってきたら「お帰りなさいませ」とか言ってくれて、そこで声をかけたら「はい、何の御用でしょうか?」とかにっこり聞いてくれるのを求めてるんです。そんなお姉さんの人件費はおじいさんよりずっと高い。 |
638:
住人
[2015-08-11 12:56:21]
|
639:
匿名さん
[2015-08-12 00:04:48]
管理費が一緒なら、そりゃあね。。。
|
640:
匿名さん
[2015-08-12 00:05:02]
ビジネスくらのCAって、そんか極端でなくていいです。普通で。何を求めてるんですか?マンションのコンシェルジェに綺麗なお姉さんて…。まぁ、冷やかしとは思いますが。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報