【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮
581:
マンション住民
[2015-07-23 11:58:42]
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582:
マンション住民さん
[2015-07-23 13:06:17]
いつまでたっても掃除されてないエントランスの油汚れ、ずっと枯れたままの目立つ中庭の木、共用部分の不具合がなかなかに対処がされないのは、どこの責任なんでしょうか。
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583:
マンション住民さん
[2015-07-23 15:52:26]
油染みは清掃日が掲示板に出ていたはず。
植栽は生き物を扱っているので全て枯らさないのは難しいですよ。 環境変化や病気で体力のない木は残念ながら枯れてしまいます。むしろこれだけの木の中では少ない方だと思いますよ。少なくとも放置されるわけではないので気長に待ちましょう。 |
584:
マンション住民さん
[2015-07-24 09:42:02]
確かに今朝見たら、枯れてる木をばっさり剪定したりしてましたね。
色々お考えがありそうなので、気長に待つのが良いかと。 |
585:
マンション住民さん
[2015-07-25 14:01:39]
>>582
エントランスの油汚れは保険金で直しますって理事会報告にありました。未だにきれいになってないとなると東京海上の対応がお粗末ですね。汚れが消えないエントランスを毎日見るたびに不安になります。結果だけみると東京海上で大丈夫か?と。 |
586:
マンション住民さん
[2015-07-25 21:30:51]
保険金は支払われるということなので、問題は保険会社ではなく、管理会社か施工業者だと思いますが。
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587:
マンション住民
[2015-07-25 22:01:10]
>>586
いや違います。完全に復旧することができない内容で保険金が払われているんでしょう。東京海上の外注の調査会社が事務的に仕事しているだけです。もう何ヶ月たってます?4月の汚損でしょ。三菱の身内同士の甘え体質も気になりますね。管理会社も保険も入札にすべき。 |
588:
匿名
[2015-07-25 22:34:11]
次年度から保険掛け金上がるのかなぁ
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589:
契約済みさん
[2015-07-26 00:28:32]
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590:
契約済みさん
[2015-07-26 00:35:49]
植栽の管理にせよ、共有部不具合にせよ、いろいろ掲示出てますが、皆さん見てないんですかね?
管理人室行けば、管理会社が三菱地所レジデンスに伝えてる不具合指摘の冊子とか見れますよ。 |
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591:
マンション住民さん
[2015-07-26 02:57:21]
甘えがあるのか知りませんがここは良く管理されている方ですよ。
悪質な管理会社だと不要なメンテナンスで費用請求したり必要なメンテナンスを怠ったりしますが、しっかりアナウンスもあるし動かれてます。マナーの守れない住民への注意も行ってくれる管理会社です。入札などでおかしな管理会社に入られる事ほど怖いことはありませんし、住居者を離れさせる要因になります。油汚れの対応だけで判断するのはあまりに視野が狭い。 |
592:
住民さんA
[2015-07-26 08:30:40]
雨で延び延びって、エントランスは屋根あるんですけど。
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593:
マンション住民さん
[2015-07-26 11:45:06]
清掃会社が対応するマンションはここだけじゃないでしょ。
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594:
マンション住民さん
[2015-07-26 15:54:34]
清掃や植樹の件、憶測でここに書き込むのでなく、管理会社に個別に確認しましょう。
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595:
匿名さん
[2015-07-26 20:35:37]
>>589
そもそも3棟に別れてるこの物件に評価額目一杯の保険が掛けられています。火災で3棟全てが全焼することはなく少なくとも評価額の3分の1に保険を掛けるのが普通です。管理上そんな無駄が多いのでは?無駄な管理費を削って修繕積み立てすることが賢明でしょう。コンシェルジュとパン屋のスタッフは同じ従業員だったりするのに委託費が合計でいくら?とか検証は必要ですよね。 |
596:
マンション住民さん
[2015-07-26 21:50:08]
よく分かりませんが、保険契約の中味に論点が変わったようですね。保険契約の中味の話であれば居住者全員の重要情報ですので、やはりこのようなところで意見するのではなく、理事会や管理会社と話すべきと思います。
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597:
入居済みさん
[2015-07-26 22:17:49]
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598:
匿名さん
[2015-07-26 23:32:44]
>>597
住民の皆さんに有益な情報を提供しただけです。知らない人多いでしょ。必死に火消しするとは管理会社の回し者か? |
599:
マンション住民さん
[2015-07-27 02:35:20]
評価額のうんたらが普通かどうかは置いておき、無知な我々に向かってこんなところでご高説するメリットとデメリットが分からない方なのでしょう。こういうのを余計なお世話と言い、住民と検討者に不要な不安を与えることをネガティブキャンペーンと言います。トラブルメーカーがいるということをアピールすることもネガキャンです。普通はネガキャンするのは近隣住民だったり他者営業だったりです。つまりそういうことでしょう。まさか住民がネガキャンする訳がない(笑)
まぁ無いとは思うがまさかの住民なら、こんなところでわぁわぁ言うメリットとデメリットを本当に考えた方が良い。そして来期の理事に立候補して提案すれば良い。というかそれ以外にない。無知な我々からの散々言ってきた助言ですよ。 |
600:
匿名さん
[2015-07-27 05:44:40]
>>599
事実を掲示板に書くことがネガキャンでトラブルメーカーとはおかしい。管理費の内訳は様々で住民のなかにはその道の専門家もいて知恵を出しましょうということです。 |
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植栽の件、私も気になります。植栽が気に入っているだけ、手入れはきちんとして欲しいものです。 5月の日照りの時も、一部枯れていましたし・・。管理室は手が回らないのでしょうか、そうだとするとやや問題ですね。