野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド稲毛小仲台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. プラウド稲毛小仲台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-14 20:33:23
 

プラウド稲毛小仲台についての情報を希望しています。

緑も多く、住環境はよさそうですね。
WICもあって収納も多そうでいいです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台7丁目14番3(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.88平米~102.31平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/inage/
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-04 15:05:16

現在の物件
プラウド稲毛小仲台
プラウド稲毛小仲台
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台7丁目14-3他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩10分
総戸数: 57戸

プラウド稲毛小仲台ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-09-04 15:16:52
間取りが最近の物件の中では広めのものが多いですね!南向きですし、最低4000万円からの価格かな…。
No.2  
by 匿名さん 2014-09-05 18:36:16
ゆとりある感じの間取りですね。向きも良さそうです。
駅は毎日歩ける程度の距離だと思いますが、駅までの道の途中にスーパーがあるのは楽ですね。
No.3  
by 匿名さん 2014-09-06 20:16:37
稲毛駅・スーパーまではフラットで行けるんですね。
徒歩10分で程よい距離だと思います。
学校はどうでしょうか?坂に引っかかったりするんでしょうか。
小学校は小中台小になると思うのですが中学校どちらなんでしょう?
間取りは全体的に広めになるんですかね。
Lrタイプは豪華ですね。最上階は眺望良さそうです。
No.4  
by 匿名さん 2014-09-07 13:02:15
稲毛って住みやすいとこですよね!適度に緑もあるし…。総武線快速も止まるし…。住環境と利便性のバランスが良いですね。物件としては広い間取りが多いですね!
No.5  
by 匿名さん 2014-09-07 13:48:43
Atはギロチン梁だね。妻住戸で共用廊下の先の先を部屋にしちゃうからこうなっちゃう。両面バルコニーにすればいいのに。
No.6  
by 匿名さん 2014-09-07 13:52:59
駅徒歩十分ってマンションの立地としてはぎりぎりのところなんだけど。程良い距離ってコメントは何でだろう。
No.7  
by 匿名さん 2014-09-07 17:40:18
駅前の喧騒から離れた徒歩圏という意味です。
No.8  
by 匿名さん 2014-09-07 19:04:27
喧騒って観点からすると道路沿いはデメリットだよね。
No.9  
by 匿名さん 2014-09-08 19:13:02
広い間取りがあるのが魅力です。
公園が隣接しているのも、夜間など若い人達がたむろする場所になっていないならいいですが。
公園のよし悪しですね。
それがないなら、緑もあり良いと思いますけど。
子供を遊ばせる場所が確保できますから。
No.10  
by 匿名さん 2014-09-08 21:54:43
確かここの道路は住宅地の中の道路って感じで静かですよ。
あと、公園は何度か通ったことありますが、繁華街にないので、純粋に子供が遊ぶ公園の印象です。
No.11  
by 匿名さん 2014-09-08 23:13:56
近所に住んでる者です。

このマンションの南向かいの、5m道路を挟んだ土地、しかも北側に寄せて、現在3階建てのアパートが建設中なので、低階層は辛いかもしれません。
建物完成写真を見ると、アパートは上手に木で隠されてますね。

また、北西の部屋のベランダ側一帯は、大通りのラーメン屋から毎日、トンコツ臭が漂ってきます。

他には、スイミングスクールと稲毛健康クリニックの間の道路の路駐が酷いくらいです。

アクアフォレスタのおかげか、電車の音も全く聞こえず、静かな環境であることは間違いないですよ。
No.12  
by 匿名さん 2014-09-10 01:01:30
側の公園で昔遊んだことあるけど不良のたまり場になりはしないか心配かな。
価格は一番いい部屋で5200万くらいと予想。
No.13  
by 匿名さん 2014-09-11 10:10:27
駅まで徒歩10分。まあまあ毎日歩いて行っても大丈夫かなと思えるくらい徒歩圏内だと思います。
JRの稲毛駅まではフラットです。他の路線の場合は思い切り坂道だらかになってしまうので使いづらいとは思います。
近隣にスーパーもあるし、公園もあるしで子育て世代向けのマンションになってきそう。
No.14  
by 匿名さん 2014-09-11 11:46:27
>>12
Lrタイプの100平米の部屋が5200万円だと安すぎないかな?
このタイプで5500万は超えてくると予想。さすがに6000万はいかないと思うけど。。
No.15  
by 匿名さん 2014-09-11 20:36:45
>>5
ギロチン梁は部屋の真ん中を通っているものを指すのでは。
Atは部屋の入り口片側だけなのでまあ許容範囲かなと思います。
No.16  
by 匿名さん 2014-09-13 20:28:56
稲毛駅と京成稲毛駅10分圏内のライオンズ稲毛レジデンス
でさえ100㎡越えの一番広い部屋が確か5000万円台後半だった
気がするからここなら一番広い部屋でも5000万円台前半くらい
じゃないかなぁ。
No.17  
by 匿名 2014-09-14 04:53:26
>>3さん

中学の学区は、たぶん稲毛中学校だと思います☆
No.18  
by 匿名さん 2014-09-14 05:53:43
>>16
ライオンズ稲毛レジデンスよりここが安くなると予想されるのは何故ですか?
私はこっちのプラウドの方がより高い値付けで出してくると思うのですが。
野村ブランド、立地、今の不動産相場などを考えると。どうでしょうか?
No.19  
by 匿名さん 2014-09-15 00:09:30
>>18
16ではないが、そんなこと書くと高い値付けされちゃうじゃん。
平均価格帯が4000万以下になってくれることを祈ってます。
No.20  
by 匿名さん 2014-09-16 13:39:54
>>19
それはないでしょう。南向きだし、環境も良さそうだし、平均4500万は軽く超えると予想!でも5000万を超えるとうちは買えないな。。
No.21  
by 匿名さん 2014-09-18 17:44:48
価格が気になりますよね。販売は11月なので、まだわからないですよね。
ここのモデルルームってオープンしているのでしょうか。
ちょっと駅まであるので、ゆったりした間取りがいいなって思いますが、やっぱりお値段次第かな。
No.22  
by 匿名さん 2014-09-18 22:47:09
まだ、資料請求の段階。資料請求するとモデルルームオープンの連絡とかあるよ。

事前案内とかは資料請求者だけが対象ってケースもある。

ちなみに、新築分譲マンションの販売スケジュールって予定は未定って感じ。見込み客が集まってから販売するわけだし。
No.23  
by 匿名さん 2014-09-18 22:52:25
プラウドだけど、施工が新日本だから5000万超えは無いかと。デベと施工が両方良くないと、この立地では厳しい。
No.24  
by 匿名さん 2014-09-18 23:00:35
長谷工プラウドみたいのもあるしね。ブランド盲信すると痛い目にあうかも。
No.25  
by 匿名さん 2014-09-18 23:03:50
地下室マンションだね。ここはどんなタイプの地下室なんだろう。
No.26  
by 匿名さん 2014-09-19 12:34:47
駅まで10分って遠くはないし、三井より近い。あちらは長谷工で、西向きが大多数で、南は幹線道路。
ここは立地が、それら条件悪をクリアしちゃっているから高い気がする・・・
No.27  
by 匿名さん 2014-09-19 14:35:15
三井のパークホームズを意識しているスレがけっこう、ありますね!三井の西向きは3000万台前半の価格だから、プラウドとは価格設定がかなり違ってくるでしょうね!まあ、安くても3900万からという価格設定を予想してる!
No.28  
by 匿名さん 2014-09-19 15:13:07
最低でも72平米あって、上は100越え全体に広めだから、単純にグロスにすると高くなりそうですよね。
No.29  
by 匿名さん 2014-09-20 06:50:08
でも稲毛で買いたい人なら、既にウェリスかパークホームズを買ってると思うのですが。
No.30  
by 匿名さん 2014-09-20 10:09:21
ウェリス稲毛は周りの環境が好きではない(葬儀屋や納骨堂)。こちらはウェリス稲毛のグロウ棟なら距離は同じ!プラウド稲毛小仲台に軍配!
No.31  
by 匿名さん 2014-09-20 10:18:42
>>30
好き嫌いは分かれるでしょうね。
落ち着いた住宅地が好みの方にとってはこっちが良いかも。当然価格も高いでしょうが。良いものにお金をかけたい方はプラウド、価格重視ならウェリスかな。
No.32  
by 匿名さん 2014-09-20 12:05:07
具体的な情報が出てない段階で良いものかどうか分からないけどね。プラウドってブランドイメージは高いけど、玉石混交。
No.33  
by 匿名さん 2014-09-22 16:14:30
先にプラウドと決めてこれが求める地域にあるかどうかという順番で探すのは自由ですからね。ここ、稲毛ですか。リゾート的なイメージがあるかな、私の中では。

駅徒歩10分は遠いとは思わない立地でもあります。
個人的志向としては道中が明るい雰囲気だったりすると嬉しいですね。
これに関しては皆さんそれぞれ考えが違うと思いますけど↓

・信号が無いほうがいい
・お店がいっぱい欲しい
・フラットで何も無い開放感のある往復がいい

とか??
No.34  
by 匿名さん 2014-09-24 15:28:05
学区は小学校は小中台南小学校、中学校は稲毛中学校の様ですね。
でもどうしてホームページに学校の事がのっていないのだろう。
普通学校に関しては必ずといっていいほど載っているんですけどね。
子供がいる家庭にとっては一番気になる所です。
平成22年度から学区調整によって小仲台7丁目の一部が学区に
加えられた様ですね。
No.35  
by 匿名さん 2014-09-24 23:18:18
ホームページがオープンした頃、建物の曲がり角に位置する変な間取りも公開されてたんですけどなぜかなくなっちゃいました。
こんな間取り公開してもあまりイメージ良くないと判断したのかな。
No.36  
by 匿名さん 2014-09-26 01:16:17
変わった間取りってそれなりに需要ある気がしますけどね。
それより無難な間取りを多く載せた方が良いんでしょうか。
No.37  
by 購入検討中さん 2014-10-01 18:50:50
教えてください。
『プラウド』って、造りは部材高騰、消費税増税の影響か、他の新築マンションと変わらない様に思えるし、ブランドのせいか少々値段が高く感じているのですが、他のマンションとの違い教えてください。
No.38  
by 匿名さん 2014-10-02 12:33:06
プラウドが良いのはデザインというか、雰囲気というか、第一印象というか…
パッと見、感じの良い物件が多いんだよね。他にも何かいいとこあるのかな。
No.39  
by 匿名さん 2014-10-02 20:32:44
仕事でデベと少し付き合いがあります。
マンションは関わってないので又聞きですが、野村はチェックが厳しくゼネコンにとってはめんどくさい相手だそうです。
なので最近多い施工ミスが起こる可能性は少ないでしょう。ないとは言えないし現場次第ですが。
その現場の担当も野村は指名してきます。野村だけではないですが。
最近はゼネコン側が仕事を選べるので指名するケースは少ないでしょうがね。
あとJV案件で野村の担当者がなんでこんな素材使ってんの?と言って建材を変更したという話も聞きました。
こういう話を聞くと品質は他デベより良い可能性が高いのではないでしょうか。
アフターサービスの満足度も1位ですしね。売って終わりの会社ではないと。

マイナス面も書いておくと営業活動、広告に他デベよりお金かけてるので少なからず価格に転化されてるのでは。

榊さんのブログには野村は周囲の物件より全てをちょっとずつ良くして1割高く売る、ブランド力があるからそれが割高であっても売れると書いてありました。
1割というのは例ですが、品質、アフターサービスにその差額を払っても良いと思えるかどうかがプラウドを選ぶか否かの分かれ目ですね。
もちろん最近は用地、資材の高騰等もあり必要以上に割高になりそうですが…
ウェリスは坪160万、ここはどのくらいになりますかね。

でもまぁ60戸弱なら割高でも売れると思います。
悩む…
No.41  
by 購入検討中さん 2014-10-03 07:47:14
ありがとうございます。
品質とアフターサービス、凄く大切なことですね。
問題は、買い手がそれを見極めるための、情報と
判断するための知識の蓄積が必要ってことですね。

ここは、新日本建設が施工しますが、大成と組んで施工したウェリス稲毛の経験が、いかされるでしょうから、『プラウド』ブランドに恥じないマンションになるといいですね。
No.42  
by 匿名さん 2014-10-06 15:50:13
本当にそうですね。
CMの影響もあるのかもしれませんが、求める「プラウド」的な物って何かしらもやもやとありますから。
そのもやもやと求めるモノって品質とかアフターサービスなのかなとは感じていますが。

公式サイトのエリア紹介で、文教エリアから外れているように書かれているのは
若干気になるところですね(汗)
学校は遠いのですか?
他の方も指摘されていましたが、学校についての記載がありません。
No.43  
by ご近所さん 2014-10-06 17:38:54
住所から、小学校は小中台小学校。中学が小中台中学校です。
No.44  
by 匿名さん 2014-10-09 21:08:28
プラウドかどうかと気にするかという方も多いですが、
それにこだわった選び方も一つの方法だとは思いますよね。
ここは駅から約10分程度という事ですが、
数字よりそこまで遠さを感じない立地に感じます。
No.46  
by 匿名さん 2014-10-11 00:37:37
>>39
詳しい情報ありがとうございます。
ウェリスが坪160万で、プラウドが周辺の物件より1割高いということは…プラウドは坪176万ですね。
つまり75平米の部屋が4000万ちょうどくらい。ぎりぎり買えそうです。なんか希望が出てきたな。早く価格発表しないかな。
No.47  
by 匿名さん 2014-10-11 01:53:58
いや1割高ってのは榊さんのブログにあったイメージの数字で、最近の土地、建築費の上昇考えると多分もっと高くなる気がします。
私も4000万ちょいが予算ですが低層70m2前半なら買えるかな。
と、ちょっと高めに予想しておけば実際高かったときのショックが小さいはず…w
No.48  
by 匿名さん 2014-10-11 22:04:01
プラウド船橋最強伝説☆
No.49  
by 匿名さん 2014-10-12 17:01:10
駅前のタワーのプラウドはとても高かったですよね。2分ということはもちろんありますが。
こちらはタワーが嫌いという人には向く低層の良さもあるし、坪平均176万はちょっと低すぎるような?
No.50  
by 匿名さん 2014-10-14 00:33:37
それにしても、なんだかんだと他の物件より高い値段の予想を書き連ねて、
「きっと高いだろう」「プラウドだからしかたがない」という誘導がされているような気がしますね。
まだ販売開始もしていないというのに、自称「検討者」が高値予想、って気持ち悪い流れに(笑)

その流れで、誰が利益を得るんでしょうね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.51  
by 匿名さん 2014-10-14 07:50:00
野村の値付けの前例見てるから高め予想してるわけで、むしろここが高くならない理由があったら聞かせてほしい。
まあどう予想しようと自由だよね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.52  
by 匿名さん 2014-10-14 08:11:26
稲毛で4000万って。
目を覚ましてそれだけ出せるなら都内買った方がいい。
No.53  
by 匿名さん 2014-10-14 10:02:20
稲毛で4000万っていっぱい今までもあったよ。
稲毛津田沼の物件どこのスレでも駅から近いのはみんな高い高いのオンパレード。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.54  
by 匿名さん 2014-10-15 11:09:22
そう言えば、こちらの管理会社はもう決定していますか?
物件概要を確認すると、施工会社のみで管理会社の情報が見当たりません。
野村なのでグループ会社なのでしょうが、どちらになるのでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.55  
by 匿名さん 2014-10-15 14:09:55
『プラウドだから』『この立地だから』高くてもしょうがないよね、
という空気感を醸成しようとしてる、ってことでは?

いざ高値を市場に露出したときの納得感を得やすくするための工作なのでは?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.56  
by 匿名さん 2014-10-15 16:49:37
証拠もないし証明もできないのに自分の疑惑だけでデベの工作とか誘導とか言うのやめなよ。
自由に書き込みづらくなるよ。
野村はプラウドシリーズをブランド化してる販売戦略なんだから、この値段でも買いたい&買えるって人が買えばいいんで、
情報含めて選ぶのは自分でしょ。
No.57  
by 匿名さん 2014-10-15 23:07:20
近隣マンション住民も、ライバルデベも高い値付けは歓迎でしょ。購入検討者以外はみんな安い値段だと嫌なんだよ。
No.58  
by 匿名さん 2014-10-16 21:46:31
14日に建設現場を観てきました。
この場所は、幹線道路から一歩入った静かな場所ですが、アップダウンがある駅前からのルート。
高台ではあるが、富士山側の眺望は無し!

ここは、やっぱりブランドで選択して、普通に生活出来る環境の物件なんでしょうか?
No.59  
by 匿名さん 2014-10-18 09:54:41
確かにアップダウンがあるので、ベビーカーを利用する事や、年をとった
時の事などを考えると辛いのかな。でも足腰が鍛えられそうというメリットとして
考える事もできますよね。徒歩10分とは書いてあるけど、15分はかかる
でしょうね。10分だと歩ける距離かなとは思えるけど、15分となるとちょっと
辛いかなとも思ってしまったり。迷う所ですね。
No.60  
by ママさん 2014-10-18 14:04:27
プラウドシティ稲毛海岸は2000万円だいいが中心。プラウド船橋も2500万円~でした。震災は品質上げて価格も下げてましたよ。h
No.61  
by ママさん 2014-10-18 14:05:59
野村の小規模だと価格は高めでしょうね。
No.62  
by 匿名 2014-10-19 01:01:02
現地見てきました。

南側すぐ目の前に低層のアパートが建築中です。
小規模で中層階のマンションなので仕方ないかもしれませんが、部屋からの眺望は期待できないかと。特に低層階。ホントに目の前にアパートでした。
あと、大通りから一本入ると道幅が狭くてゴミゴミした感じという印象です。
ホームページの緑に囲まれたマンションをイメージしていたのでちょっとイメージと違いました。
No.63  
by 匿名さん 2014-10-19 11:31:43
たしかに緑に囲まれているというイメージはない。でも稲毛は徒歩10分くらいのところが住みやすいですね!
No.64  
by 匿名さん 2014-10-19 14:20:12
>59

不動産表記の駅徒歩は駅の出口からマンションの敷地までの距離を分速80mで算出しただけの値。信号待ちの時間も含まれてないから、ドアtoホームで考えたら15分も厳しいかも。一番確かなのは自分で歩いてみること。
No.65  
by 匿名さん 2014-10-19 14:43:59
>39

野村は武蔵小杉のタワーでクラックの入ったプレキャストコンクリート使っちゃったなんてトラブル起してるけど。しかも、説明せずに販売しちゃって、後出し説明。ゼネコンに丸投げで、管理して無いのかとも思える。
No.66  
by 匿名さん 2014-10-19 14:52:26
野村物件には長谷工プラウドなんて代物もあるから、ブランドだけでなく、施工会社も含めて判断でしょ。
No.67  
by 匿名 2014-10-19 19:31:15
駅から歩いてみましたが、徒歩10分ではまず着きません。
普通に歩いて17~18分でした。
小さな子供を連れてとなると、徒歩ではかなり厳しいと思います。

他の方も言われていますが、現地まで歩いてみることをお勧めします。
No.69  
by 匿名さん 2014-10-21 22:58:45
>>68
そこまで必死な感じはない気がするけど。
やるとこはもっとすごい。
逆に過敏に反応する君が売主デベの気がしてならないのだが笑

だいたい本気で検討してたらこんなとこでいい話するメリットは全くない。
ライバル増えるだけだし。
いい話ばかり書き込むやつはデベのやつでしょ。

そういう私は…

価格次第で検討したいと思ってます…
No.70  
by 匿名さん 2014-10-27 11:14:49
>67さん
17~18分かかるとしたら駅徒歩10分は誇大広告になりそうですね。
それにしても駅からの道はそんなにアップダウンがあるんですか?
ストリートビューで見ると、一見道が広く歩きやすいように感じて
しまいます。駅~マンションの間に信号は4つかな?ひっかかったら
それなりに時間がかかりそうですね。
No.71  
by 匿名さん 2014-10-27 23:35:41
信号を考慮せずに距離から分速で計算したのが不動産表示。なので誇大表示ではないけど実際と違うことは普通にあること。
No.73  
by 匿名さん 2014-10-28 09:59:11
稲毛駅からドコモショッブまでは平坦。ドコモショッブからマルエツに掛けて下り坂。マルエツから現地に掛けて上り坂。
でも、さほど急な坂ではないです。
No.75  
by 匿名さん 2014-10-28 17:42:26
坂というほどではないですよね。ほぼ平坦。
18分はさすがにかからないと思うんですが…
信号で引っかかることを言うなら、パークももっと時間がかかってしまうし、同じだと思うんですが。
No.76  
by 匿名さん 2014-10-28 18:25:08
信号4つ???
多分普通の通勤者と同じ道を行くとすると、マルエツ前と稲毛駅東口入口の2カ所だけだと思います。
18分というのは何処を計ったのかは解りませんが、多分そんなに掛からずに行けます。
まあ、12~3分と言ったところでしょうか。
坂・・・ねぇ。
確かに女子校の方のような真っ平らではないですけど、そんなに大騒ぎするほどのこと無いと思います。
No.77  
by 匿名さん 2014-10-28 19:31:37
ブランズかと思ったらプラウドか。
ま、このエリアならダントツここだわ。
大規模な団地とか郊外によくあるマンションとかダサいわ。
No.78  
by 匿名さん 2014-10-28 22:02:43
ブランズ信者すら推薦するプラウド物件。
プラウドのブランド力は半端ないですね。
No.79  
by 匿名さん 2014-10-28 22:47:16
ブランズとプラウドのブランド戦略は上手いね。
高いけど(笑)
No.80  
by 物件比較中さん 2014-10-28 22:52:10
>>72
プラウドの物件はどこも人気のイメージがありますが、プラウド検見川浜ディアージュは何故大失敗だと思うのですか?
参考までに教えてください。
No.81  
by 匿名さん 2014-10-29 23:01:47
私はここのモデルルームオープンが待ちきれないの先月でプラウド検見川浜ディアージュ行ってみましたよ。
今はもうモデルルーム閉まってますが。
来月下旬入居開始なのにまだ2戸あるので売れ行きは悪いようです。
そもそも来る人が少ないと言ってました。
ただ成約率(申込者/来場者)は平均よりけっこう高めだったそうです。あくまで営業さんの言い分ですが。
広告打っても人来ないので途中から広告費抑えて人も減らしてのんびり売ることにしたとのこと。これもあくまで営業さんの言い分ですが。
売れ行き多少悪くても小規模マンションで広告費、人件費も(野村にしては)抑えめなら別に"大"失敗ではないでしょう。
本当の大失敗とは新浦安のプラウドのことを言う…

尚、検見川浜は平均坪単価160万。ウェリスと同じくらい。
土地と建築費の高騰考えるとここはやっぱりこれよりは高くなりそうですよね。
ここでは高め予想すると野村社員認定されちゃいますがw
No.82  
by 匿名さん 2014-10-30 23:39:03
ちなみにプラウド最高‼︎みたいに言ってる方ってどこかのプラウドに住んでらっしゃる方ですか?
私は住んでないのでその良さが全くわかりませんが、何がそんなにいいの?
ずっと前に別の地域のプラウド見にいきましたがあまりにも営業の対応が悪く、私は最悪のイメージしか持ってません。こっちのいうこと聞け、みたいな偉そうな対応を若造にされました笑
単にあのCMのイメージで何と無くではないのかな…
とにかく、この微妙な立地、問題外の施工会社、(私にとって)最悪の売主のこの物件では何も期待できないんですが大騒ぎしてる人は何にそんなに期待してるんでしょうかね。
No.83  
by 匿名さん 2014-10-31 07:04:56
やっぱりそのCMからくるなんとなくいいなぁと思うブランド力じゃないですか?
人間そんなものですよ。
他と変わりないならブランド力がある方がいいってだけで。

営業に関しては色々モデルルームいく限り会社と言うより個人個人の問題な気がしますがねぇ。
家電を買ってぶっ壊れるとそのメーカーの初期不良率が他メーカーより低くてもその人にとってはダメなメーカーになってしまうようなもんですね。
別に野村の営業が良いと言ってるわけではないですが。

No.84  
by 匿名さん 2014-10-31 11:48:25
三井の営業はよかったってことなんでしょうが、営業の当たり外れは私もその時々だと思いますね。
三井もいい時と悪い時ありますよ。
No.85  
by 匿名さん 2014-10-31 12:24:52
よいしょしてるのはステマ。他の野村物件板見れば分かる。そういうことする会社ってこと。
No.86  
by 匿名さん 2014-10-31 23:01:32
>>84
別に三井の営業が良かったとは言ってません。
三井の物件もいったことありますが(今やってる稲毛のやつではないです、過去の話ですみません)、ものすごくよかった印象はないですし、取り立ててまた来たいと思うものでもなかったです。
ただ、こう言ってはなんですが人間味のある営業でしたよ、少なくとも。三井だけでなく三菱とかも。私達も完全に無知の状態でしたし、正直この物件買います!という感じでは行かなかったですが、親切に色々教えてくれました。希望に合う物件あるといいですね、みたいな。
野村にはそれは皆無でした。買わない(買えない?)ならよそいって!こっちが勧めてる部屋以外なら来ないで、みたいな対応が正直本当にムカつきました。
元親会社の証券の営業といい、本当にレベルの低い会社だと思わざるを得ませんでしたよ。少なくとも私達には。
No.87  
by 匿名さん 2014-10-31 23:07:52
>>85
勉強不足ですみません、ステマ?という言葉の意味がわからないのでなんとも言えません…
が、きっと文章的にいい内容ではなさそうですね 笑
No.89  
by 匿名さん 2014-11-02 12:25:23
88さま
ステマとは、ステルスマーケティングの略で、
消費者に宣伝広告であることを隠して広報活動を行うということですよ。
所謂、やらせみたいなものですね。
でも、ここは購入者の交換の場ですから、あまり気にしなくても良いと思います。

物件を良いと感じた人も、そうではない人も
感じたままを書ける場であり、情報交換の場ですからね。
No.90  
by 匿名さん 2014-11-02 15:28:36
なんだかんだ言って、稲毛駅では人気1位みたいですが。
https://www.sumai-surfin.com/re/32273/
No.91  
by 匿名さん 2014-11-06 08:02:21
なんだかんだ言って、パークホームズとの競合が怖かったみたいですが。
No.93  
by 匿名さん 2014-11-08 08:28:59
なんだこのスレ…トホホ
No.94  
by 匿名さん 2014-11-08 08:46:51
>90

住まいさーふぃんは落ち目だからアクセスランキングって参考にならないでしょ。
No.95  
by 匿名さん 2014-11-09 22:57:04
周辺、緑が多そうでいいですね。
HPの写真と地図を見た限りではありますけど。
4LDK、ルーフバルコニー付きの間取りは収納も充実していますね。
トランクルームもあって。
ただ、玄関前やトランクルームのある廊下側のプライバシーが
どうなっているのか気になるところです。
ポーチがあるわけでもないようですし、窓もありますしね。
No.96  
by 匿名さん 2014-11-09 23:16:53
ルーバルって、小さい子供にとっては外と同じ感覚で、走り回ったりして音問題になったりする。斜線制限で段々レイアウトなのは仕方が無いけど、問題の生じる可能性のあるルーバル作っちゃうデベっていかがなものか。それを売りにしちゃうのも。
No.97  
by 匿名さん 2014-11-09 23:21:58
タワマンでもないのに乾式壁のところがあるね。ALCに二重壁も。コストダウン物件だね。

ALCに乾式壁は3・11のとき壊れちゃったケースもある。
No.99  
by 匿名さん 2014-11-15 10:50:11
緑もあって学校も近くて
住みやすい環境だなと思う反面
公園がすぐそこで砂ぼこりなど入ってこないのか
洗濯物や部屋の空気が気になる人は難しい物件かもしれません。
No.100  
by 匿名さん 2014-11-16 02:10:52
建設会社を見るに、なんちゃってプラウドの匂いがぷんぷんと・・・

値段もなんちゃってなら良いのだけれど(笑)
No.101  
by 匿名さん 2014-11-20 00:17:03
なんちゃってプラウド=オハナですから。
No.102  
by 匿名さん 2014-11-22 11:39:55
公式ホームページに地価のグラフがでましたが、これはそのままウェリス(稲毛東)やパークホームズ(小仲台整備区域外)との価格差と考えていいですよね。
やっぱり高いなあ。
No.103  
by 匿名さん 2014-11-23 19:39:45
こんな高いの買う人いないでしょう。と言うか買う人絶対後悔するだろうね。
No.104  
by 匿名さん 2014-11-23 21:59:27
と他の物件を買って後悔している人がボヤいています。
No.105  
by 匿名さん 2014-11-24 17:41:07
ウェリスとパークホームズがネガ投稿に必死です。
No.106  
by 匿名さん 2014-11-28 16:44:46
価格としてはやはり高いと思う方の方が多いのでしょうか。
周辺の豊な感じはファミリーで暮らすと良さそうです。
もちろん単身者でもそこまで駅が遠いわけではありませんので、
不便に感じる事は少なそうなマンションに感じますが。
No.107  
by 匿名さん 2014-11-29 12:04:41
>102

小仲台(区画整理地)は駅前が含まれてるけど、ここはその外れ。データ自体は正しいけど、データで騙すテクニックの典型的とも言えるパターンだね。高値でも当然といった印象を植え付ける手法。
No.108  
by 匿名さん 2014-11-29 12:16:27
オハナは長谷工プラウドのこと。

オハナというブランドを立ち上げるまでは長谷工プラウドもしっかりプラウドブランドで販売してた会社。安普請ってのが露見して別ブランドにせざるを得なくなったというのが実情でしょ、ブランドを盲信しちゃダメ。
No.109  
by 匿名さん 2014-12-08 16:52:48
 若干柱が部屋の形に影響しているかなぁと思う部分はありますが、
 基本的に専有面積を余裕をもって取っているからか
 そこまで不便という風には感じさせないようにできているのかなと思いました。
 セレクトプランってどういうのがあるのでしょうね。
 間取りによってできることは異なってくるという記載がありましたが。
No.110  
by 匿名さん 2014-12-08 17:19:57
>>108
違うでしょ。
プラウドのような中~高価格帯だけでなく、低価格帯までカバーしようと作られたのがオハナブランド。
低価格で安定して作れるのが長谷工しかいないというだけ。
No.111  
by 匿名さん 2014-12-13 15:28:29
もうMRオープンしてますね。自転車こいでたら発見しました。
No.112  
by 匿名 2014-12-14 10:23:12
3ldk4000万台、4ldk5000万台ですかね?
No.113  
by 匿名さん 2014-12-14 22:03:04
府中と三田で出来が悪くて内覧会トラぶってるみたい。
No.114  
by 匿名さん 2014-12-15 02:01:35
いよいよ、プラウド参戦に戦々恐々なのかな
No.115  
by 匿名さん 2014-12-16 11:46:54
洋室の収納が狭いかな。
ルーバルは広くていいですね。
駅からちょっと距離があるので何か、ポイントがないと魅力はなさそうですよね。
日常生活に関してはマルエツも近く、便利そうですね。
No.116  
by 匿名さん 2014-12-17 11:07:38
ご近所さんに質問です。
グーグルマップを見ると、つい最近までこの敷地にはまだ綺麗な3階建てのマンションが建っていた映像が写ってます。これは何の建物だったのですか?どうして建て替えになったのですか?
No.117  
by ご近所さん 2014-12-17 16:30:19
>>116
サングレース稲毛の事納めかな?
居住者いるよ。
プラウドは、そこのベランダ側の前です。
サングレース稲毛は、プラウドが建つと日が当たらなくなるかも?
No.118  
by 匿名さん 2014-12-18 01:50:08
ここより距離のあるp稲毛小仲台は、販売が本格化する前に、駐車場+200で売り逃げモード全開
No.119  
by 匿名さん 2014-12-18 10:21:01
>118
パークホームズのスレにも、プラウドのモデルルーム前に看板をつけたりしてるって書かれてますね。相当に売れ残っているのでしょう。
No.120  
by ご近所さん 2014-12-18 17:13:55
モデルルームの界隈には、パークホームズの旗が街灯に下がってるよ。
No.121  
by 匿名さん 2014-12-19 09:09:51
諸費用サービスしている位だから、相当苦戦している。
No.122  
by 匿名さん 2014-12-19 18:57:27
プラウドの検討者がこんなにもパークホームズを意識してるとは意外です。プラウドのモデルルーム前ともなれば、他社物件の宣伝だらけなのが普通では。
No.123  
by 山本 2014-12-20 11:16:55
パークホームズとプラウドだったら価格帯が違うだろ。
No.124  
by 匿名さん 2014-12-20 15:30:23
>>123
そうそう、だから意外なんです。
No.125  
by 匿名さん 2014-12-21 07:15:28
今なら駐車場を確保してくれますよ
価格も多分1000万はお得
No.126  
by 匿名さん 2014-12-22 12:08:02
>>125さん
えっ?このマンションの話ですか?
それともプラウドに比べてパークホームズの方が1000万円安いという話ですか?

ここは竣工予定が平成28年3月下旬とまだまだ先の話なので、立地や一部の間取りが確認できる程度ですね。
ダメ元で見てますが、価格が先に出てくれれば予算外として見送る事もできるんですけどね~
No.127  
by 匿名さん 2014-12-23 00:58:19
長谷工仕様の方が安いに決まっているでしょう! 因みにここの3LDKは大体4000万前後の見込 モデルで聞けば教えてくれますよ
No.128  
by 匿名さん 2014-12-23 11:14:59
>>127
新日本建設だって一生懸命コスト削減に頑張ってますよ!いいかげん他の物件の宣伝はやめましょうよ。
No.129  
by 匿名さん 2014-12-23 11:28:34
↑少し勘違いしてたみたいです。すいません。もっと勉強してから書き込みます。
No.130  
by 匿名さん 2014-12-24 07:53:33
価格帯は3700から5500という話でした。
No.131  
by 匿名さん 2014-12-24 16:53:21
一番小さい73m2の1階で3700万ということか。
中層で坪190万くらい?
うーん、予想通り高いですね…
下総中山みたく供給が少ないならともかく稲毛みたくマンションだらけの場所で捌き切れるのだろうか…
モリコアはちょっと高いと感じて大規模は嫌だという人が買うでしょうか。
No.132  
by 匿名さん 2014-12-25 18:01:53
周辺の整備が進んでいるので、住みやすい環境かなと感じました。
広々した間取りが多くて、いいなって思います。
収納もいろいろあって便利そうですね。
No.133  
by 匿名さん 2014-12-25 18:34:46
直床だそうです。
No.134  
by 匿名さん 2014-12-26 20:20:21
手の届きそうな価格だと思った矢先、直床との情報は残念です。
でも、もし二重床だったら手の届かない価格になっていたから良かったとも思います。
でもでも、やっぱりプラウドなのに直床かあぁ。同じ価格で二重床がいいです。
No.135  
by 匿名さん 2014-12-27 09:30:02
直床が本当ならここはパスです
No.136  
by 匿名さん 2014-12-27 16:45:58
他のプラウドに住んでますが、二重床に過度な期待をすると、特に音の問題ではがっかりさせられる事が多いです。施工方法が違う以上、それぞれにメリット、デメリットは存在します。二重床が直床に比べて全てにおいて優れてると思う人が多い分、トラブルが絶えないのでしょうが。
No.137  
by 匿名さん 2014-12-27 16:51:06
ここ安っいなーナンデドゥロ?
No.138  
by 匿名さん 2014-12-27 17:34:33
奏の杜のパークハウスも二重床ですが掲示板見ると騒音問題ありそうでした。
軽音は直床の方が響きにくく、重音は二重床の方が響きにくいと書いてあるサイトもありました。(逆かも?)
一長一短のようですね。
No.139  
by 匿名さん 2014-12-29 09:47:49
音の事もあるけど、メンテナンス性とあのフニャフニャ床でしょう プラウドなのに残念! やっぱり、オハナブランドで売るべき
No.140  
by 匿名さん 2014-12-29 09:54:03
プラウドであれば二重床、二重天井であるべき!それならパークホームズと変わらない!コスパでパークホームズを選ぶかなぁ…
No.141  
by 匿名さん 2014-12-30 14:05:25
二重床でなければプラウドじゃない!には同意します。でも、プラウドを検討できるほどの経済力をお持ちなら、稲毛のパークホームズは合わないんじゃないかと。周辺環境が気に入った等の積極的な理由があれば別ですが。
No.142  
by 匿名さん 2015-01-01 18:25:56
駅から10分超はないな。それに環境って? 4車線のバス通りの割に夜は真っ暗だし、女の子いる家庭は敬遠するでしょ
No.143  
by 匿名さん 2015-01-01 19:16:20
相変わらずパークホームズを意識してる人が多いみたいですね。
No.144  
by 匿名さん 2015-01-01 20:36:25
パークホームズを意識というよりも、パークホームズの営業さんか、購入者でしょ。
No.145  
by 匿名さん 2015-01-04 22:37:14
立地はプラウドの方が断然上でしょう。
なんと言っても、駅10分以内だし、マルエツまで3分!
コンビにしかないようなところと比べてどうするの
No.146  
by 匿名 2015-01-05 16:53:57
駅までの距離はあまり差はない!!パークはバス停がすぐそばだし、本数も多いからイザという時はむしろパークの方が良い!プラウドは小規模マンションの良さと大きな部屋があることだと思う→値段も高いが…。
No.147  
by 匿名さん 2015-01-05 19:12:56
ここを考えてる人はパークホームズには興味がないので、パークホームズの話はもういいよ。スレ違い。
No.148  
by 匿名さん 2015-01-05 19:25:07
>147
同じ稲毛の物件なので並行して検討している人がいても不思議ないが。
No.149  
by 匿名さん 2015-01-05 19:26:13
M社は必死!
哀れだなぁ………!
No.150  
by 匿名さん 2015-01-13 09:47:06
まだ販売は開始されていないと思っていたのですが
もう問い合わせをすれば価格帯は教えていただけるのですか?
130様の書かれている価格帯を見ると割と妥当な価格のようですね。
No.151  
by 匿名さん 2015-01-13 20:52:04
私はまだ行ってないのでわかりませんが、
MRに行けば各部屋の大体(100万の位が前半、半ば、後半か)くらいは教えてくれると思います。

で、その後はローンセミナー、マンション購入セミナー、詳細価格、
要望書提出などなどで見込み客は何回も呼び出されると笑
まぁ本当に購入希望なら行っておいた方がいいですし、
いまいちなら断ればいいだけですが。
No.152  
by 匿名さん 2015-01-17 07:03:58
何回も足を運ぶ熱心な有望顧客層で固めたいと言う事でしょう
No.153  
by 匿名さん 2015-01-30 17:51:32
イベントなんて普通にさくっと断ってもいいんじゃ。
本当に検討している人だったら、有益な情報だと思われるので
どんどん参加していいんじゃないですかね。
セミナーって土日メインで行われるから、
平日休みの日とはいけないわけだし、行かなくても
契約する人はするわけなので、
どうしても行かないといけないってモンでもないでしょうね。
No.154  
by 匿名さん 2015-02-11 22:24:49
二重床と直床は、生活騒音に関しては、どっちもどっちです。
大差は、ないですよ。
ただ、リフォームの面とか段差ができるなどの点でデメリットがあるかと思う感じ。

直床のメリットは、低層マンションの場合は、天井高が確保しやすい点です。
No.155  
by 物件比較中さん 2015-02-11 22:33:07
物件価格、モデルルームに行った方教えていただけたら嬉しいです。
No.156  
by 匿名さん 2015-02-11 22:58:28
>138

逆だよ。直床は軽量衝撃音に弱いので、遮音等級の高いフローリング材使ってカバーする。フローリングの遮音等級を高めるためクッション材が入ってるので、独特のふわふわフローリングになる。一方で、二重床は太鼓現象が発生する可能性がある。ただ、遮音について、特に重量衝撃音はスラブ厚、スラブ構造も影響するので直床、二重床でどっちがいいとは言えない。

直床と二重床の大きな違いは、将来の間取り変更の容易さと配管のメンテナンス性。これは二重床が圧倒的に優位。あと、直床だとサッシの下がフラットにはできなくて段差になる。これもモデルルームで要確認。

それから、直床のふわふわフローロングだけど、モデルルームでも同じように作ってるはずだけど、スリッパをはいているので気づかずに、入居してから違和感を感じて掲示板に書き込んでるケースが結構ある。モデルルームでスリッパを脱いで確認しておいたほうがいいよ。
No.157  
by 匿名さん 2015-02-11 23:09:53
セミナーって人寄せで開催するようなもの。

構造説明とかマンション固有なものはともかく、他のマンションでやっても同じ内容のものは知っていれば行く必要はない。

それから要望書って、単なる購入希望調査だから、必ずしも出さなくてはいけないものってわけではない。出しておけば希望住戸が重ならないように調整してくれるけど、できることはあくまでも営業努力の範囲。抽選になってもいいいからどうしてもその部屋って人が後から出てきたらどうしようもない。

売る側は要望書の集まり具合で、各期に販売対象とする住戸とか価格調整するから、一生懸命集めようとするけど。
No.158  
by 匿名さん 2015-02-11 23:19:03
モデルルームで開催する、ファイナンシャルプランナーによるローンセミナーはむしろ
いかないほうがいい。あの人たちって売主から雇われてるわけだからね。第三者的な意
見が必要なら個人でお金を払わないと。
No.159  
by 匿名さん 2015-02-11 23:26:41
>144

他物件板へのお出掛けは野村のほうがすごいよ。大手といえどもモラルのない業界。
No.160  
by 匿名さん 2015-02-13 09:32:48
検討している人なら、やっぱりどんどん参加した方が良いでしょう。
そして、いろんな所でモデルルームをみたり、セミナーを受けて初めて比較できるようになるので
いくら営業がしつこくても、私は行った方が良いかな?という気がしています。
特に、大きな買い物だけに、直感だけを頼るのはとても危険ですから。
No.161  
by 匿名さん 2015-02-13 09:33:03
>156
そう言われてみれば直床の別物件を見学した際、
足元の沈み込みは全く気にならず、
普通のフローリングのように感じてしまいました。
あれってスリッパを履いていたからなんですね。
次回はアドバイス通りスリッパを脱ぎ、家具の凹み
具合などもチェックしたいと思います。
No.162  
by 匿名さん 2015-02-13 23:02:35
>160

数多く見るのがいいってのは同意だけど、デベによっては、複数の営業が取り囲んでの長時間拘束やアポなし訪問といったように、とても常識では考えられないことしくれる。そういった情報を仕入れてからコンタクトしたほうがいいよ。

大手財閥系ではそういうことないけど。逆に客を選ぶから門前払い的なことをしてくれる。
No.163  
by 周辺住民さん 2015-02-13 23:22:42
閑静な住宅街です。前の公園も夜には誰もおらず、若者にとってはつまらない公園で、夜に集まって騒ごうなんて雰囲気じゃありません。
稲毛駅までの通りにはマルエツやコンビニやTSUTAYAやドコモショップまであり便利です
。焼き肉屋やラーメン屋や居酒屋が何軒もあり外食にも困りません。
駅に近くなるとカラオケやボウリングの入ったビルもあり休日も楽しく過ごせそうです。
恵まれた環境だと思いますが、私なんかが見に行っても相手にされないと思うので行きにくいです。
No.164  
by 匿名さん 2015-02-13 23:31:09
野村はとりあえず相手して、見込み客だと思ったら次のアポを取って、見込み客でないと判断したらはいさようならでお終いってパターン。モデルルーム見るだけだったら遠慮することないよ。モデルルーム来場者のうち、契約に至る割合って一般に一割っていわれてる。裏を返すと9割は買わないってこと。

モデルルームでの対応で過去にいいなって思ったやり方は、アンケートも取らずにとりあえずモデルルーム見せて興味があったら商談ってパターン。手が届かないなって思ったらこちらからはいさようならできた。
No.165  
by 匿名さん 2015-02-14 09:13:57
モデルルームに行ってまずアンケートってのは抵抗がある。物件の情報を全く入手できてない段階で、こちらから情報を出さないといけないってのはどうなんだろう。
No.166  
by 匿名さん 2015-02-14 14:43:11
たったら、どうやってモデルルームの情報仕入れたんですか?あなたは
No.167  
by 匿名さん 2015-02-16 10:20:52
165さん  アンケートは絶対に書かないとってことでもないのでは?
価格の詳細などを明かされないままに、
どうしても…とアンケートをしつこそうな営業に求められた場合は
名前や電話番号を少し変えて書くなどすればいいかなと。
No.168  
by 匿名さん 2015-02-16 10:34:13
高いな…稲毛のマンションにしては!
No.169  
by 物件比較中さん 2015-02-16 22:34:25
先日モデルルーム行きましたが、とにかく稲毛にしては高いなと思いました。
No.170  
by 物件比較中さん 2015-02-17 12:13:09
坪単価いくらくらいでしたか?
No.171  
by 購入検討中さん 2015-02-18 07:37:20
>>118
パークホームズが駐車場+200というのは

駐車場はどうゆうサービスしてくれるんですか?
200は200万値引きですよね?

どこも今は売れなければ200や300値下げるのはザラなんでしょうか?
素人で何も分からずすみません…!
No.172  
by 匿名さん 2015-02-19 17:19:12
アンケートって全部埋めなくても大丈夫なんじゃないかなぁ>165さん
判るところだけっていう感じにしても良いと思うし、
書きたいところだけで良いと思います

書かないと、案内の一番最後で
ローンの提案とかそういうのがないくらいだから…。
勤務先とか書いておくと、
提携しているローンがあった場合に教えてくれるくらいだし。
No.173  
by 匿名さん 2015-02-20 11:13:38
>171

三井は完成在庫になっても値引き販売はまずしない。やるとしたら、家具や家電プレゼント。がせでしょ。

財務力のある大手財閥系は、たたき売りをしない。値引き販売すると、既契約者から反発もあるし。

No.174  
by 匿名さん 2015-02-20 11:34:01
掲示板情報を鵜呑みにしないほうがいいよ。
本格的に検討しているのなら自分の目で現地を見て、不明点を聞いて確認することが大事。
No.175  
by 周辺住民さん 2015-02-20 12:43:41
マルエツにはマツヤデンキ、ダイソー、ブックオフなんかが入ってて超おすすめです。もっと販売価格が安ければなあ。
No.176  
by 匿名さん 2015-02-21 17:11:34
テナントが充実しているのは良いですよね。
ダイソーは特にちょっとしたものを買う時にスーパーに入っているとものすごく重宝しますから。
子どもが学校で使うものとか。
電気やさんも電球なんか買えたりとかするのでいいでしょうね
No.177  
by 匿名 2015-02-28 16:40:50
パークホームズより高いかな?
No.178  
by 匿名さん 2015-03-02 21:59:44
いつになったら販売開始するんですか。
最初は11月下旬販売開始予定だったのに。
競合物件の販売状況とか見て、いつがいいか決めてるんじゃないの。
No.179  
by 物件比較中さん 2015-03-02 22:25:11
価格も一部しか決めておらず、様子を見つつつり上げていこうとしてるのだろう。
No.180  
by 匿名さん 2015-03-03 09:58:33
パークホームズの完売は待っていたのかな?ウェリスと競合だね!!
No.181  
by 物件比較中さん 2015-03-03 21:44:08
パークホームズ完売したの!?
No.182  
by 匿名さん 2015-03-04 23:55:49
パークホームズ、完売した感じの話になってますね。
他の情報サイトでは販売戸数2戸になってました。
どちらが正しいのかわかりませんが。

ここももうすぐ販売開始ですね。
楽しみですね!
No.183  
by 匿名さん 2015-03-07 07:06:16
有望顧客への販売は15日からでしょ
No.184  
by 周辺住民さん 2015-03-07 23:59:38
ついに販売ですか。プラウドは大人気らしいので第1期第1次50戸、第2次7戸で完売くらいの勢いを見せてほしいです。
No.185  
by 匿名さん 2015-03-11 01:50:20
直床にディスポーザ無しとオハナ仕様だから、どうかな? 価格だけ一人前のなんちゃってプラウドだし、健闘を祈る!
No.186  
by 匿名さん 2015-03-11 09:10:44
第一期の概要

総戸数
57戸
販売戸数
44 戸
販売価格
38,180,000円 (1戸) ~65,980,000円 (1戸)
最多価格帯(万円)
4,300万円台
4,400万円台
(6戸)
間取り
3LDK ~4LDK
専有面積
73.19m2 ~ 102.77m2 ((トランクルーム面積0.38㎡~1.02㎡含む))
バルコニー
10.67m2 ~ 35.14m2
ルーフバルコニー
16.93m2 ~ 40.08m2(月額使用料:680円 ~1600 円)
テラス
17.95m2 ~ 23.12m2(月額使用料:720円 ~920 円)
管理費(円)/月額
14,500円~20,300円
修繕積立金(円)/月額
7,360円~10,340円
管理準備金(円)/引渡時一括払
25,400円~35,700円
修繕積立基金(円)/引渡時一括払
658,700円~924,900円
駐車場
有り(敷地内)35台((内、機械式駐車場33台、平置き駐車場2台(身障者優先1台)))(月額使用料10,000円 ~ 13,000円)
駐輪場
あり114台((スライド式62台 2段式52台))(月額使用料100円 ~ 300円)
バイク置場
あり4台(月額使用料3,000円)
管理形態
区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
No.187  
by 匿名さん 2015-03-11 12:53:33
高い!!
建築資材高騰の影響ですかね。
No.188  
by 匿名さん 2015-03-11 14:23:41
私も高く感じました。
人件費や資材の高騰が原因でしょう。
これからの新築物件は全てこんなに高く感じるのでしょうか…
No.189  
by 匿名さん 2015-03-11 22:08:28
44戸売るってことはそれなりに要望集まってるんでしょうね
高いのに・・・
No.190  
by 物件比較中さん 2015-03-12 10:00:30
都内並みの値段ですね。
No.191  
by 匿名さん 2015-03-12 10:35:59
プラウド検見川浜ディアージュとの違いって、ルーフバルコニー以外に何が有るんだ?
ディスポーザ無し、直床も一緒だし。
値段は、1年前の津田沼価格位だよね。
No.192  
by 匿名さん 2015-03-13 10:15:11
あまり相場については判らないのですが、やはり高いのですか。
これくらいかな、という予想よりは高かったものですからどうなのかとは思いましたが。
188さんが書かれているようにコスト上昇という面が大きいのですかね?
土地の取得にお金がかかったという事も考えられますか?
No.193  
by 物件比較中さん 2015-03-13 12:30:41
坪単価211万位でしょうか?
No.194  
by 購入検討中さん 2015-03-14 11:19:55
ウェリスがいかにお得かわかりますね。
No.195  
by 匿名さん 2015-03-14 16:29:47

高いけど立地のいいプラウドか、
安いけど売れ残りのウェリスかって感じですね。

57戸中44戸売り出しって言うのは勢い感じるけどな。
No.196  
by 匿名さん 2015-03-14 20:22:30
ウェリスよりプラウドが先に完売しそうですね
No.197  
by 物件比較中さん 2015-03-14 21:15:31
ウェリスはマンションと言うより団地って規模ですね
No.198  
by 申込予定さん 2015-03-14 21:18:38
>>191さん
私はプラウドのモデルルームを事前に見たかったので去年検見川浜ディアージュに行って小仲台のことも聞きました。
検見川浜のセールストークもあったのでしょうが細かいところの仕様は検見川浜の方が良かったようです。
キッチン洗面所浴室全てダウンライトだったり洗面台のグレードが良かったり。
まぁ検見川浜にはトランク収納はありませんでしたが。
向こうは平均坪単価160万くらいで上の方でも3000万台でしたね...ウェリスと同じくらい。
一番の要因は土地の取得額とのことでした。
リーマンショックから2012年までは安かったようです。
2013年頃から土地を仕入れた物件(去年後半~今年に売り出す物件)から高くなっているとのこと。
稲毛は安くて坪160、高くて180くらいが適正な気がします。
ここは57戸だから大丈夫でしょうがこの値段で数百戸の大規模物件なら大変だったでしょうね。
No.199  
by 匿名さん 2015-03-14 21:23:17
ここは平均坪単価190万?
確かに一昔前の津田沼(パークハウス)と同じですね。
パークハウス津田沼奏の杜やプラウド船橋売ってた頃が一番お買い得の時期だったなー
No.200  
by 匿名さん 2015-03-16 23:54:17
第1期での販売戸数が57戸中44戸ってすごいですね。
駅まで少しあるので、どうかなって思ってましたが、
それだけ人気もあり注目されているってことでしょうか。
保育園や幼稚園が近くにたくさんあるので、
小さなお子様連れファミリーに人気がありそうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる