住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-02 23:23:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-09-02 15:27:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】

1000: 匿名さん 
[2014-10-02 12:27:17]
問題ありません。そのとおりです。戸建ては最高です。
1001: 匿名さん 
[2014-10-02 12:30:35]
それは神に聞いてください、聞くのは野暮でしょう

ただ15%人が減ったらそれはそっくり空き家ですね
一部は取り壊されるでしょう
一部は新たな人達が入居するでしょう
一部は立て直されるでしょう

買い手がいなければ値段を下げなければいけません
閾値はありません、最後はゼロです

あなたの街は15%減った分穴埋めできそうな
魅力ある街ですか?それ次第でしょう

もちろんマンションも状況はおなじですが、
土地だけがなにか特別なものであるわけじゃないということです
利用されてナンボだからです




1002: 匿名さん 
[2014-10-02 12:30:55]
>今だって田舎の広い戸建
>凄い安い値段で売られてるじゃん

働く必要もない、子育ての環境も不要。
都会にいる必要はもうない、というより、
東京生まれ東京育ちの身としては、老後まで東京にいたくない。

晴耕雨読の田舎暮らしで、必要な物はアマゾンで買えばいい。
趣味のドライブも、田舎なら気兼ねない。
ま、正確にいうと、おれはイタリアの田舎に海外移住する予定だけどね。
1003: 匿名さん 
[2014-10-02 12:31:44]
>>1001

必死すぎてキモいwww
1004: 匿名さん 
[2014-10-02 12:32:14]
老後に小鳥のさえずりねぇ。
そのだだっぴろい家や庭は誰が管理するの?
金で解決?近所の人?子ども?
いずれにしてもゴミ屋敷になって周囲に迷惑かけないようにね。
1005: 匿名さん 
[2014-10-02 12:36:11]
ま、確かにマンションは、最後はゼロだけど。

15%人口減って、要は30年前の人口だね。
30年前、土地はタダだったのかな??
1006: 匿名さん 
[2014-10-02 12:39:07]
土地の値段がゴミ屑とかってどんな田舎想像してんの?
そんな田舎は今、買う時も安いから下落しても大丈夫だろ。
日本人口が全員東京に住むとでも思ってるのか?
いくら少子化になろうが人口の大半は地方に住むことになるのにゴミ屑になる訳がない。
1007: 匿名さん 
[2014-10-02 12:39:10]
>>1004

おまえがバカなのは充分わかったから、もう涙拭けよ(笑)

なんだ家の管理って。
うちの軽井沢の別荘地はよぼよぼの老人がひとりで250戸程度の管理してるけど、
おまえはその程度のことも誰かに頼まないとできない無能なの?
赤ちゃんなの?どこかに障碍を抱えてらっしゃって現実処理能力がゼロなの?
1008: 匿名さん 
[2014-10-02 12:42:39]
>>1007
どのみち管理をカネ払って人に頼んでるってことか
1009: 匿名さん 
[2014-10-02 12:45:23]
>>1005
同じ人口だって世帯分布も年齢分布も地域分布も全然違うだろ
利用価値なければは限りなくゼロね

ほんと間抜けだな
1010: 匿名さん 
[2014-10-02 12:46:59]
1007みたいなのが田舎で糞じじいと呼ばれる未来が容易に想像できる。
性格もネジ曲がってるしな(苦笑)
1011: 匿名さん 
[2014-10-02 12:48:38]
田舎の戸建なんてタダでくれるって言われてもいらないよ
何で年取ってから地元でもない知り合いもいない閉鎖的な田舎でイチから
人間関係に悩まされないとならないのか
しかも古民家を買ってから修理で1000万以上かかる例も少なくないという記事が出たばかりなのに

自分は都会で楽に暮らすよ
1012: 匿名さん 
[2014-10-02 12:51:38]
将来にわたって田舎の戸建が安く
買えるのはほぼ確実
それよりインフラが持つかどうか心配した方がよいかもしれん

なので'ちゃんとした'田舎を選ぶのが重要だろうな
で田舎行きたい人はいつでもGO!
自治体も歓迎してくれる(たぶん)
1013: 匿名さん 
[2014-10-02 12:51:38]
イタリア語も話せないアジア人が老後にイタリア…あれ、憧れちゃった?(笑)
身ぐるみ剥がれないようにね(涙)
老婆心だけど佐渡島ぐらいにしといたほうが無難だよ。
1014: 匿名さん 
[2014-10-02 12:53:17]
>>1012
金ばらまいて転入歓迎してる自治体多いよね。
でも若者じゃなくて老人はビミョー。
1015: 匿名さん 
[2014-10-02 12:54:09]
将来イタリアの田舎に移住し、軽井沢に別荘を持つ方が匿名掲示板で何をお戯れになってるの?ちなみに、今はどのくらいのお家に車を何台所有してるの?
1016: 匿名さん 
[2014-10-02 12:55:56]
>>1015
六本木ヒルズの最上階でフェラーリ3台所有してる。
1017: 匿名さん 
[2014-10-02 13:04:01]
日本の田舎の戸建はな、
ムカデ出るぞ、30センチぐらいのやつ
あとな、風呂場にゲジゲジ出るよ
10cmぐらいのやつ
1018: 匿名さん 
[2014-10-02 13:09:41]
>1001

なるほど。文章長くしてごまかしてるけど、結局いくら下がるか自分でもわからないってことね。でも他人がわからないと小学生以下でばかってことなんだね。
1019: 匿名さん 
[2014-10-02 13:10:46]
>1016
私なら
-ラフェラーリ
-458スペチ
-288GTO
というラインナップにする(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる