住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-02 23:23:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-09-02 15:27:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】

940: 匿名さん 
[2014-10-01 19:52:24]
>>932
>なんで一般的な話をしてるところに「うちはタワマン」「うちは違う」とか言い出しちゃうんだ?

千人、万人に一人の特殊な例外が「うちは違う」って口出してくるなら只の屁理屈だが、
そう珍しくもない境遇の人から簡単に否定されるのは、元の話が一般論とはいえないってだけ。
941: 匿名さん 
[2014-10-01 19:57:43]
でも戸建がそれぞれ大きさも場所も
違うように、マンションもそれぞれ
違うからね。超狭小ボロ小屋と超豪華
マンションならマンションだし、
その逆もそうだし。
942: 匿名さん 
[2014-10-01 20:12:27]
>>937
きんもー☆
943: 匿名さん 
[2014-10-01 20:32:49]
>戸建てさんは階段昇降も草むしりも雪かきも大好きですよね、普段の仕事で忙しいのにバイタリティあるなって羨ましいです。

1日数回の階段、年に1回か2回の草むしり・雪かきにバイタリティなんて要りませんよ。
近所のマンションでは住民のオッサンがみんなで歩道の雪かきしてたぜ。ああいうのは好感持てる。
944: 匿名さん 
[2014-10-01 20:48:44]
マンションも戸建も、100%満足できてる人は僅かで、不満でしょうがない人も僅かだろう。

ほとんどの人が、些細な事は気にしないようにしながら生活してる。
これが現実だろ。

地区や立地、収入も違う者同士が議論し合っても、分かり合えるはずがねぇ。

貶し合うことしかできないお前らが不憫だわ。




945: キャリアウーマンさん 
[2014-10-01 20:59:22]
>>937
マジきもwww
946: 匿名さん 
[2014-10-01 21:20:18]
立地が同じなら

戸建>マンション>ミニ戸
947: 匿名さん 
[2014-10-01 21:25:12]
価格が同じなら

マンション>戸建て
948: 匿名さん 
[2014-10-01 21:27:02]
>>943
年に一回の草むしり…周囲の戸建てに害虫撒き散らしてる自覚もないのでしょう。南無南無。
949: 匿名さん 
[2014-10-01 21:30:18]
女子高生コンクリート殺人も確か戸建ての二階だよね。
二階に子どもを野放しにするとか正気の沙汰じゃないわ。
950: 匿名さん 
[2014-10-01 21:31:38]
そもそも、庶民が都心に住むにはマンションを選ぶしかないってのが現状。

http://www.nifty.com/kantei/free/mansion_stock.htm

特に東京都心部は、全世帯数に占めるマンション世帯の比率が高く、
中央区では全世帯のうち実に89.7%が、港区では81.5%が、千代田区では79.2%がマンション世帯です。
951: 匿名さん 
[2014-10-01 21:36:45]
>948
ちゃんと防草対策しておけば草むしりなんてする必要ないいだが。何も知らないんだね。
何かというと虫虫虫って・・・異常だな。
952: 匿名さん 
[2014-10-01 21:40:49]
子ども部屋なんて小学生から高校卒業までの10年で十分。
兄弟だって6~8畳ぐらいの部屋仕切れば十分。
戸建てみたいに4つも5つも部屋いらないっての。
大学から自立させればいいのに親馬鹿が甘やかすからニートや引きこもりになる。
ニートの原因の9割は親の過保護。
953: 匿名さん 
[2014-10-01 21:47:37]
>>951
実は庭が猫の額…言わせるなよ恥ずかしい。
954: 匿名さん 
[2014-10-01 21:50:43]
5畳とかの狭い部屋が4つぐらいあるマンションがよくあるけど。
マンションさんの多くは狭くてもいっぱい欲しいんだね。
955: 匿名さん 
[2014-10-01 21:52:04]
>子ども部屋なんて小学生から高校卒業までの10年で十分。
>兄弟だって6~8畳ぐらいの部屋仕切れば十分。
>戸建てみたいに4つも5つも部屋いらないっての。

服はユニクロで充分。
食事は一汁一菜で充分。
レジャーは図書館でDVD借りれば充分。
机はみかん箱で充分。
学校は高校までで充分。

そうして節約節約したお金で、
マンションさんはなにを買うというのですか?

そして残念ながら、引きこもり率はマンションのほうが高いのですよ。
とくに高層マンションは、子供の自立が妨げられるそうです。

956: 匿名さん 
[2014-10-01 21:58:00]
>>955
駅徒歩10分以上で通勤一時間以上かけて郊外に住んでる戸建ての方々は毎日貴重な時間を使わなくなった部屋に捧げる理由は何ですか?
ローンに縛られて動けないなんて泣かせる話しないでくださいね。

マンション引きこもりの母体のしっかりした客観的なデータを示してから発言してね。
957: 匿名さん 
[2014-10-01 22:00:18]
>>954
やれやれ、4LDKのマンションがマンション総戸数に占める割合を先に示してね。
958: 匿名さん 
[2014-10-01 22:16:00]
>>956

郊外マンションの方にも聞いてあげてくださいな
959: 匿名さん 
[2014-10-01 22:25:13]
>>956

地方から出てきた勤め人の方ですか?
会社に縛られて大変だね。
働き方考え直したほうがいいんじゃないの?

郊外駅5分の一戸建てに住んでいる俺は通勤時間5分。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる