住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-02 23:23:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-09-02 15:27:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】

880: 匿名さん 
[2014-09-30 23:47:52]
>>879
ソース
881: 匿名さん 
[2014-09-30 23:54:53]
882: 匿名さん 
[2014-09-30 23:57:41]
>>872
亀レスですが、そうなんですね。
いい物は皆利用したいですものね。公平な利用方法を考えてみるしかないですか・・。

戸建のCGも面白いですよ。家の完成図なんて、アメリカの住宅街に建ってるみたいですから。
883: 匿名さん 
[2014-09-30 23:58:02]
884: 匿名さん 
[2014-10-01 00:05:00]
富裕層は戸建捨ててマンションに移っているかもね
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000029082014/
885: 匿名さん 
[2014-10-01 00:06:31]
>>881
面白いな。
886: 匿名さん 
[2014-10-01 00:06:54]
パーティールームはお鍋のネズミ講の
販売の為にあるわけですから。
つまりア◯ウェイなどです。
独占されて困ってるマンションの友人が
います。
887: 匿名さん 
[2014-10-01 00:09:08]
うちは戸建てだけどクラブハウスあってパーティルームもキッズルームもあるよ。
集会所にもなるし催しなども開かれる会場にもなる。
888: 匿名さん 
[2014-10-01 00:11:13]
879「おれには……客観的データがある!!」
880「ほう、じゃあソースを出してもらおうか」
879「出てこいおれのソース!!発言小町!!!!」



マンション民のソースは発言小町(笑)
889: 匿名さん 
[2014-10-01 00:13:50]
>>888
遊ばれてるのも分からない戸建て民。。
890: 匿名さん 
[2014-10-01 00:15:53]
>>878

前にも書きましたけど、予約は10分とか5分でとびとびに埋まってるんです。
2時間続けては取れないように。

利用規約を変えられるものなら変えたいですけど、管理組合も事実上ママさんグループとかの声の大きいひとたちでシャンシャンですからね。どうにもならないです。
うちは一応、都心のタワマンですけど、民度はどうにもなりませんね。水は低きに流れるというか…。
891: 匿名さん 
[2014-10-01 00:18:03]
>>888
自分もわざわざ見ちゃった。
思い切り個人的な意見だった。
だってついこないだ買い替えは
マンションから戸建が1番多いって
のを読んだばかりだもん。
どこで読んだか思い出せんから
ソース出せなくて残念。
892: 匿名さん 
[2014-10-01 00:20:32]
>>890
ア◯ウェイの鍋販売にパーティールーム
乗っ取られてる友人のマンションも
かなりの高額物件でした。
893: 匿名さん 
[2014-10-01 00:22:10]
>879

>戸建てからマンションへ年々推移してる疑いようのない客観的データがある
は分かったけど、どういうロジックで
>どう考えても戸建ての未来のほうが真っ暗なんだけどね。
になるんだよ?

一人世帯が増えれば共同住宅(賃貸)が増えるのは当たり前。
894: 匿名さん 
[2014-10-01 00:25:37]
>>891
傾向はあると思いますよ。
戸建てって良くも悪くも目立ちますから。
しかも窓が多いのは通風こそ良いですけど防犯上の問題や色んな人から見られてるってことでもあります。
タワーマンションだと向かいに同じ高さのタワーマンションでも建ってない限り
全裸でカーテン開けても問題ないですが戸建てだとそうはいかないでしょう。
近所の人に見られて見守られてるって思えるかプライバシーの侵害だと思うかは人それぞれ。
895: 匿名さん 
[2014-10-01 00:34:01]
>>893
昭和50年からのデータなのにその見解はいささかいかがなものかと思いますがまぁいいでしょう。
おっしゃるとおりこの先は人口減少時代で世帯数は今まで以上に急激に右肩下がりってことです。
世の中需要と供給ですからね。さすがにお分かりでしょ。
896: 匿名さん 
[2014-10-01 00:38:37]
>>894
高層マンションもいいですよね。
でも高層マンションの低層階は嫌だし
夫が高所恐怖症なのでうちは戸建なんです。
丸見えの家は私も嫌です。
道路側に和室を配置して障子にしました。
2軒目の家で何の不満もないのですが、
ワガママだけど高層マンションの
セカンドハウスを自分専用に
持ちたいなー。
高所恐怖症の夫は来られませんが。
897: 匿名さん 
[2014-10-01 01:09:58]
>>876

マンション派だがこれは可哀想過ぎる。と言うか異次元過ぎて理解できない。
ママさんグループに下交渉とか、いろいろ不可解過ぎる。 まさに類友だね。。 
898: 匿名さん 
[2014-10-01 01:40:26]
マンションだろうが戸建てだろうが、物件選びを間違えると悲惨な目に遭うよね。

>>890はまさにその典型。普通じゃなさ過ぎ。
899: 匿名さん 
[2014-10-01 02:42:55]
将来の資産という視点で見れば、マンションも戸建も失敗じゃないかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる