双日新都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「インプレスト早稲田壱番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西早稲田
  6. インプレスト早稲田壱番館ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-11 16:42:09
 削除依頼 投稿する

インプレスト早稲田壱番館についての情報を希望しています。

駅徒歩10分内なのに、緑も多くて住環境は良さそうですね。
大学の教授とのコラボみたいであまり聞いたことないないので
興味があります。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西早稲田1-224-7(地番)
交通:東京メトロ東西線 「早稲田」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩12分
都電荒川線 「早稲田」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:57.34平米~96.73平米
売主・販売代理:双日新都市開発
売主:三信住建

物件URL:http://www.i-waseda.jp/
施工会社:大末建設株式会社 東京本店
管理会社:双日総合管理株式会社

[スレ作成日時]2014-09-02 09:41:34

現在の物件
インプレスト早稲田 壱番館
インプレスト早稲田 壱番館
 
所在地:東京都新宿区西早稲田1-224-7(地番)
交通:東京メトロ東西線 早稲田駅 徒歩9分
総戸数: 46戸

インプレスト早稲田壱番館ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2014-12-31 12:42:26]
>38さん
マンションの近くにバッティングセンターがあるんですね。
バッティングセンターのような施設は野外にあるので音が
ダイレクトに響いてきちゃいますよね。
遊戯施設なので年中無休でしょうか?営業時間帯は?
できれば、夜は早い時間で閉まってもらえると助かりますね。
42: 匿名さん 
[2015-01-03 17:13:16]
周辺を見て回りましたが、全体的に治安、風紀、環境が良いようにはおもえませんでした。下町ですね、ここ。
・大通りから入るところにある中華料理店の換気口付近が汚い
・東側に人が住んでいるんだかいないんだかよく分からない廃墟的建物がある
・バッティングセンターの北側は鉄条網が壊れていたり、不法投棄っぽいものが散見される
・バッティングセンターの隣はシャアハウスで、タバコ吸ったり、携帯かける人が路地にたむろしていた
・西側には印刷工場があるらしく、印刷機が動く音がした。その建物は傾いてる
・準工業地域なので、商業地域より環境は悪くなる可能性がある
・土着の高齢者が多い
43: 匿名さん 
[2015-01-03 23:49:41]
神田川の北側 → 椿山荘、永青文庫、新江戸川公園から目白台までの閑静な高級住宅地
神田川の南側 → 庶民の戸建と印刷工場、身寄りのない単身高齢者が住む都営アパート
建設地 → もとは東電の変電所。その後、社宅化。福島原発事故による東電の経営悪化で売却
「文教の薫りと暮らしが息づく」とか適当過ぎ。
44: 匿名さん 
[2015-01-04 13:36:18]
先月、モデルルームと建設地へ行ってきました。好みはあると思いますが、デザインや素材選びに細かい配慮が感じられて好印象でした。バッティングセンターの音は、利用される方がそれほど多くないのか気になりませんでしたよ。落ち着いたレンガ調のタイルで造られる外観も楽しみですね。
45: 匿名さん 
[2015-01-05 18:01:23]
壱番館のAタイプの間取りが良いですね。角部屋かつ、前建てがないので日照も確保できそうですし。HPには出てるけど、まだ残ってるのかな?
46: 匿名さん 
[2015-01-05 19:21:57]
>>45
HPの管理はきちんとしているでしょうから、まだ販売してるのでは?
たしかに使いやすそうな間取りですね。
47: 匿名さん 
[2015-01-10 18:40:16]
この物件を知るまで早稲田には行ったことがなかったのですが、実際に訪れてみると、意外に公園や自然が豊富で、個人的には盲点でした。メトロの早稲田駅から物件入口辺りまで私の足で8分程度でしたが、
大隈講堂の鐘の音を聞きながら歩けて心地よかったです。あと付近にバス停も多く便利そうでした。

クラシックなデザインと向かいの建物まで20~30mくらいあることで日当たりもよさそうな部分に惹かれています。管理費も安かったです。
48: 匿名さん 
[2015-01-10 20:30:56]
大したことではないかもしれませんが、どうして物件概要がなくなってしまったんでしょうか?
49: 匿名さん 
[2015-01-10 22:37:24]
パソコンのほうでは見れますよ。
50: 匿名さん 
[2015-01-16 21:27:57]
近くにバッティングセンターがあるみたいですが、生活していてその音とかどうなんでしょうね。
また、周辺の車通りもある程度あるみたいなのでその辺りも気になるところですよね。
良いマンションなので、そういう音の点が少々気になるところですね。
51: 匿名さん 
[2015-01-25 19:50:30]
ここの真ん中の空地は私道扱いで敷地外なんですね。
だから狭い道しかないのに高層が建てられるのでしょう。
こういう場合、固定資産税の負担はどうなるのでしょうか。
52: 匿名さん 
[2015-01-28 23:01:55]
私道は真ん中の空地部分ではなく、外周部分の一部の箇所のようですよ。
53: 匿名さん 
[2015-01-31 14:29:41]
>52

でもHPのランドプランのページには
「この空地は敷地外でありながら…」と記述されてますし、
物件概要によれば私道面積が204㎡と広大です。
この空地が私道だと解釈するのが自然だと思いませんか?
54: 匿名さん 
[2015-01-31 19:36:39]
モデルルームで説明を聞いたものですが
弐番館の物件概要にある私道204平方メートルは
弐番館の外周にある道路部分でした。
ホームページではたしかに分からないですよね。
個人的には壱番館が良いかなと思っています。
55: 匿名さん 
[2015-02-02 16:37:37]
ここって、洪水ハザードマップを見ると0.5〜1.0mの浸水可能性ありのエリアじゃないの?

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/kanda.pdf
56: 匿名さん 
[2015-02-05 02:20:35]
この真ん中の空き地はなんなんですか?
57: 匿名さん 
[2015-02-06 10:55:55]
真ん中の道は敷地じゃないんですか。
公道?
こここそ私道なのではないのかしら、と思うのですけれど難しいですね
きちんと確認しないといけないなーと思いました
権利関係も絡んでくるものだから。
58: 匿名さん 
[2015-02-06 12:02:17]
54さんによれば空地は私道ではない。
HPによれば空地は敷地外である。

・・・つまり空地の所有者って誰になるのでしょうね。
まさかデベが持ち続けるとか?
もしくは東電所有のまま?
59: 匿名さん 
[2015-02-18 13:37:17]
都電早稲田駅が利用できるほか、東西線も利用できそうです。

壱番館、弐番館の間の道路は扉ができるのでしょうか。
外観完成予想図では柵があります。
住人だけの道路でしょうか。気になります。
60: 物件比較中さん 
[2015-02-19 19:08:26]
真ん中の空き地は、東電の変電設備が地下に埋まっていると営業の方から聞きましたよ!なので空き地ではなく東電の敷地ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる