双日新都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「インプレスト早稲田壱番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西早稲田
  6. インプレスト早稲田壱番館ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-11 16:42:09
 削除依頼 投稿する

インプレスト早稲田壱番館についての情報を希望しています。

駅徒歩10分内なのに、緑も多くて住環境は良さそうですね。
大学の教授とのコラボみたいであまり聞いたことないないので
興味があります。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西早稲田1-224-7(地番)
交通:東京メトロ東西線 「早稲田」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩12分
都電荒川線 「早稲田」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:57.34平米~96.73平米
売主・販売代理:双日新都市開発
売主:三信住建

物件URL:http://www.i-waseda.jp/
施工会社:大末建設株式会社 東京本店
管理会社:双日総合管理株式会社

[スレ作成日時]2014-09-02 09:41:34

現在の物件
インプレスト早稲田 壱番館
インプレスト早稲田 壱番館
 
所在地:東京都新宿区西早稲田1-224-7(地番)
交通:東京メトロ東西線 早稲田駅 徒歩9分
総戸数: 46戸

インプレスト早稲田壱番館ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-09-02 11:13:20
大学のすぐ近くのようですが、場所はどこですか?
No.2  
by 匿名さん 2014-09-02 11:33:12
あー、これはいい場所ですね。
さすが元東電社宅。
住友のマンションに近いけど大違いな立地。

新江戸川公園、永青文庫、目白台運動公園が庭になります。
買い物はグルメシティ、コープ、まいばすけっと。

歩いてすぐの「早稲田バス停」を使えば始発で新宿西口行きがあり、
副都心線や伊勢丹方面へも便利。

ネガ的な要素を言えば
・神田川に近い低地であること(とはいえ神田川近くにしては洪水リスクは低い方)
・十三間通り沿いの都営住宅が視覚的に邪魔かも。その1階にある都バス車庫の音が聞こえるかも。
・地下鉄早稲田駅を使う時は学生の流れに逆らうので大変。
No.3  
by 匿名さん 2014-09-02 11:43:17
あぁ、新目白通り渡った先なんだ。駅から結構遠いけど、周りの雰囲気は落ち着いてていいかもね。
No.4  
by 匿名さん 2014-09-03 11:59:27
マンション外観デザインは早稲田大学のスコット・ホールの
赤レンガ造りを取り入れているようですね。
建物内のエントランスホールも重厚で優美なデザインだと感じました。
円形の天井と椅子がどことなくレトロで素敵です。
No.5  
by 匿名さん 2014-09-03 13:13:59
北側の社宅1棟は残るようですね。

そうすると、この狭い道でこんな大規模が建つなんて不思議な感じです。
No.6  
by 匿名さん 2014-09-03 15:29:21
北の大きな道に面してる建物は新しそうだからどうするんだろうと思ってたら残すんだ。。。
No.7  
by 匿名さん 2014-09-07 14:31:35
狭いように感じるんですけれど意外と敷地があった、ということなのでしょうね。

敷地のランドプランもすごく考えられているようで、工学的なアプローチが云々という宣伝もされています。

公式サイトの資料だけではよく判らないのかけど、風が抜けますよ、という話なのかなという風に感じられます。

駅からは遠いけれど都心に近い割にはゆったりとしたマンションになるのだろうか??
No.8  
by 匿名さん 2014-09-10 02:03:16
今の所HPで見られる間取りは、普通の広さの物ですね。
Ⅱ-Fタイプは2人で住むなら十分な感じですが。
広いタイプの間取りもHPで見られるようになるのでしょうか?
No.9  
by 匿名さん 2014-09-16 01:21:51
駅から遠いんだから安くしてくれよ
No.10  
by 匿名さん 2014-09-17 08:12:51
I-Aタイプの間取りなら見られました。
3LDKで78.28㎡なら、この辺りの割には広いほうなのではないでしょうか?
玄関入ってすぐシューズクローゼットと納戸があるので、玄関周辺の収納はとても充実していていいなと感じました。
リビングにカウンターがついているので、使いやすそうですが、その隣のバルコニーが少々窮屈な感じがしました。
もう少し広さがあったほうがいいかな?
No.11  
by 匿名さん 2014-09-18 09:57:54
廊下に広めの収納があるのは珍しいですね。
シューズの収納として利用するもよし、掃除機なども収納できそうですね。
その代わり、洋室の収納が狭いのがちょっと残念ですね。
リビングは広めになっているのはいいと思いました。
No.12  
by 匿名さん 2014-09-19 19:32:13
ここは悪くないと思いましたが、少し駅から遠いということと、帰る途中に買い物をするところがあまりないですよね。
No.13  
by 匿名さん 2014-09-20 10:54:11
>12

ヨーカドー食品館、コープ、まいばすけっと

以上の3カ所で足りないならココは無理ですね。

 
No.14  
by 物件比較中さん 2014-09-21 19:49:27
ここが78平米で6980万くらいなら買いたいなあ。すぐ近くの住不のセントラルレジデンス西早稲田よりも一本中に入っているから静かだけど、ブランド力がない分、そんなに高くならないですよね。
No.15  
by 匿名さん 2014-09-21 20:30:17
悪くない場所だけど微妙といえば微妙ですよね。近隣はラーメン屋さん多いです。
 早稲田駅徒歩よりバスで高田馬場駅の方が便利で楽かもしれないですね。
No.16  
by 匿名さん 2014-09-21 20:47:10
>>15さん

早稲田、高田馬場駅両方よく利用しますが、私もそうおもいます。やはり神田川ちかくは不便です。
No.17  
by 物件比較中さん 2014-09-21 22:54:40
>16さん

だからこそ、安く出てほしいなと思います。78平米で6000万円なら買いですね。
No.18  
by 匿名さん 2014-09-22 11:25:02
ここはリタイア層に向いてるかも。

静かだし、新江戸川公園や椿山荘など散歩コースには事欠かない。
新目白通りに出ればタクシー・バスが使える。

とくにバスは高田馬場・新宿西口のほかに、
飯田橋・九段下、春日・本郷三丁目・上野御徒町、護国寺・白山方面と、
山手線内の各所へ便利。
都電も高齢者には向いてる。

No.19  
by 匿名さん 2014-09-22 23:30:36
今日、現地を見てきたけど、新目白通りから一本入っているから騒音もほとんど聞こえなさそうだし、環境はよさそうだったよ。
周囲には高い建物もないから、囲まれ感もあまりないし、価格次第では考えてもいいかなと思いました。
欠点を言えば、周辺の道路が狭いことと、少しさみしいことかな。でも新目白通りは人通りが多いし、
マンションまではほんの30メートルほどだし、マンションが出来ればさみしい感じもなくなると思います。
No.20  
by 匿名さん 2014-09-25 11:58:37
HP等で公開されている間取りを見る限り、ありきたりの田の字
プランでないことには好感がもてますが、他の部屋はどうなん
でしょうね。特に弐番館のII-FタイプはセンターインのPP分離、
水周りにも窓ありとなかなかいいと思います。ただ、部屋の
四隅の柱の出っ張りがなんとも残念。

No.21  
by 匿名さん 2014-09-28 02:33:00
>>17
ないない。
その価格なら、60平米がせいぜいだよ。
No.22  
by 匿名さん 2014-09-29 08:22:18
確かに部屋の四隅の柱の出っ張りが残念ですね。
出っ張りがあることで家具の配置の仕方も違ってきますし、
なければ隅々まで広く使えるのにって思いますね。
広いリビングなのに勿体ない気がします。
No.23  
by 匿名さん 2014-10-08 14:47:23
微気候プランニングって初めて聞きました 環境を整えてやることで過ごしやすい気温を作り上げるみたいな感じだそうですが、こちらの敷地内だけでは難しいんじゃないのかしら、と感じました 敷地内で頑張ってどの程度の効果があるのかなぁと どこもこのような配慮があればもう少し最近の典型的な都市型気候は穏やかになると思います 取り組みとしては良い事でしょうね
No.24  
by 匿名さん 2014-10-08 15:09:49
>ファサードデザインは早稲田大学構内の歴史的建造物「スコットホール」を彷彿とさせる赤レンガ調のタイルをベースとしました。

スコットホールは大学構内ではありません。
No.25  
by 匿名さん 2014-10-08 15:22:05
>24

そんなこと、何処にも書いてありませんよ。
「早稲田界隈の」でしょ。
勝手に書き換えてdisるって、おかしな方ですね。
 
No.26  
by 匿名さん 2014-10-08 15:38:27
>>25

公式HPのデザインのページ下部にて株式会社フリークス代表取締役小菊健司氏の言として書かれてますよ。
No.27  
by 匿名さん 2014-10-12 17:38:10
南隣はバッティングセンター。
金属バット音に耐えられるか、現地に行ってよく確認した方がよい。
No.28  
by 匿名さん 2014-10-12 19:01:23
ワセダオートテニスは弐番館の真正面ですね。
とりあえず今回の壱番館は大丈夫ではないでしょうか。
No.29  
by 購入検討中さん 2014-10-12 19:34:39
ここは早稲田小学校ですか?学校までの道のりとか安全そうでしょうか?
No.30  
by 匿名さん 2014-10-12 22:48:24
西早稲田1丁目ですから戸塚第一ですよ。
新目白通り~甘泉園~小学校は歩道が整備されているので安心です。

まー、ここは東側の細い路地を隔てて文京区、小学校は関口台町小。
この落差は大きいですね。
いえ、戸塚一小も悪くないですけどね。
No.31  
by 購入検討中さん 2014-10-13 00:28:57
戸塚一小なんですね。関口台町小との落差というのは、どういったものでしょうか。
公立の小学校で、そんなに差があるものでしょうか?
No.32  
by 匿名さん 2014-10-14 08:48:52
>27さん
マンションのホームページに詳細な地図が出ていない為、隣がバッティングセンターだとは知りませんでした。
バッティングセンターの営業時間は何時から何時までかご存知ですか?
娯楽施設なので夜間営業もあるでしょうが、21時以降は閉店してもらいたいですね。
No.33  
by 匿名さん 2014-10-21 17:31:14
現地付近通りかかっても実際に現地自体に行っていないので何とも言えないのですが
地図上ではバッティングセンターの場所は駐車場になっています
航空地図だとバッセンなんですけれど。
気を付けて見てみた方が良いと思いますあるのかないのか
No.34  
by 匿名さん 2014-10-21 20:13:31
>>33

絶賛営業中ですよ。
「ワセダオートテニスプラザ」で検索して下さい。
屋上がバッティングになってます。
年末年始以外は年中無休、朝10時から21時30分までです。

繁華街でなく学生街なので、夜は客がいません。
講義の合間の早大生たちの遊び場です。
No.35  
by 匿名さん 2014-10-21 20:21:16
>33

駐車場の表示があるのは1階がコインパーキングだからでしょう。

1階・・・パーキング
2階・・・打ちっ放しテニス練習場
3階(屋上)・・・バッティングセンター

ここもいつまで営業するのでしょうかね。
マンションになる日も遠くない感じがしますが。
No.36  
by 匿名さん 2014-11-28 10:57:36
ここの「空地」ってどういう扱いなのですか?
敷地外と書かれていますが、所有者は誰になるのでしょうか。
No.37  
by 匿名さん 2014-11-29 14:25:14
周辺環境の音ってどうなのか、実際に言って確認するほうがいいかもしれないですね。

ここって、バルコニーが小さめなんですね。
外でのんびりって感じではなさそう。
周辺は緑もあるところもあるのでいい雰囲気の場所も多そうに感じます。
No.38  
by 匿名さん 2014-12-15 23:23:06
現地行って来ました。
バッティングセンター、金属バット使っていますね。
かなり響き渡る音なので、夏場、窓開けるのはきつそうかな。
No.39  
by 匿名さん 2014-12-20 21:19:05
弐番館はまだ販売してないですよね…?
No.40  
by 匿名さん 2014-12-21 13:08:07
>>39
もうしていると思います。
ここの物件てあまり人気がないのでしょうか。あまり書き込みのありませんし、売り方も小出しのようですよね。
No.41  
by 匿名さん 2014-12-31 12:42:26
>38さん
マンションの近くにバッティングセンターがあるんですね。
バッティングセンターのような施設は野外にあるので音が
ダイレクトに響いてきちゃいますよね。
遊戯施設なので年中無休でしょうか?営業時間帯は?
できれば、夜は早い時間で閉まってもらえると助かりますね。
No.42  
by 匿名さん 2015-01-03 17:13:16
周辺を見て回りましたが、全体的に治安、風紀、環境が良いようにはおもえませんでした。下町ですね、ここ。
・大通りから入るところにある中華料理店の換気口付近が汚い
・東側に人が住んでいるんだかいないんだかよく分からない廃墟的建物がある
・バッティングセンターの北側は鉄条網が壊れていたり、不法投棄っぽいものが散見される
・バッティングセンターの隣はシャアハウスで、タバコ吸ったり、携帯かける人が路地にたむろしていた
・西側には印刷工場があるらしく、印刷機が動く音がした。その建物は傾いてる
・準工業地域なので、商業地域より環境は悪くなる可能性がある
・土着の高齢者が多い
No.43  
by 匿名さん 2015-01-03 23:49:41
神田川の北側 → 椿山荘、永青文庫、新江戸川公園から目白台までの閑静な高級住宅地
神田川の南側 → 庶民の戸建と印刷工場、身寄りのない単身高齢者が住む都営アパート
建設地 → もとは東電の変電所。その後、社宅化。福島原発事故による東電の経営悪化で売却
「文教の薫りと暮らしが息づく」とか適当過ぎ。
No.44  
by 匿名さん 2015-01-04 13:36:18
先月、モデルルームと建設地へ行ってきました。好みはあると思いますが、デザインや素材選びに細かい配慮が感じられて好印象でした。バッティングセンターの音は、利用される方がそれほど多くないのか気になりませんでしたよ。落ち着いたレンガ調のタイルで造られる外観も楽しみですね。
No.45  
by 匿名さん 2015-01-05 18:01:23
壱番館のAタイプの間取りが良いですね。角部屋かつ、前建てがないので日照も確保できそうですし。HPには出てるけど、まだ残ってるのかな?
No.46  
by 匿名さん 2015-01-05 19:21:57
>>45
HPの管理はきちんとしているでしょうから、まだ販売してるのでは?
たしかに使いやすそうな間取りですね。
No.47  
by 匿名さん 2015-01-10 18:40:16
この物件を知るまで早稲田には行ったことがなかったのですが、実際に訪れてみると、意外に公園や自然が豊富で、個人的には盲点でした。メトロの早稲田駅から物件入口辺りまで私の足で8分程度でしたが、
大隈講堂の鐘の音を聞きながら歩けて心地よかったです。あと付近にバス停も多く便利そうでした。

クラシックなデザインと向かいの建物まで20~30mくらいあることで日当たりもよさそうな部分に惹かれています。管理費も安かったです。
No.48  
by 匿名さん 2015-01-10 20:30:56
大したことではないかもしれませんが、どうして物件概要がなくなってしまったんでしょうか?
No.49  
by 匿名さん 2015-01-10 22:37:24
パソコンのほうでは見れますよ。
No.50  
by 匿名さん 2015-01-16 21:27:57
近くにバッティングセンターがあるみたいですが、生活していてその音とかどうなんでしょうね。
また、周辺の車通りもある程度あるみたいなのでその辺りも気になるところですよね。
良いマンションなので、そういう音の点が少々気になるところですね。
No.51  
by 匿名さん 2015-01-25 19:50:30
ここの真ん中の空地は私道扱いで敷地外なんですね。
だから狭い道しかないのに高層が建てられるのでしょう。
こういう場合、固定資産税の負担はどうなるのでしょうか。
No.52  
by 匿名さん 2015-01-28 23:01:55
私道は真ん中の空地部分ではなく、外周部分の一部の箇所のようですよ。
No.53  
by 匿名さん 2015-01-31 14:29:41
>52

でもHPのランドプランのページには
「この空地は敷地外でありながら…」と記述されてますし、
物件概要によれば私道面積が204㎡と広大です。
この空地が私道だと解釈するのが自然だと思いませんか?
No.54  
by 匿名さん 2015-01-31 19:36:39
モデルルームで説明を聞いたものですが
弐番館の物件概要にある私道204平方メートルは
弐番館の外周にある道路部分でした。
ホームページではたしかに分からないですよね。
個人的には壱番館が良いかなと思っています。
No.55  
by 匿名さん 2015-02-02 16:37:37
ここって、洪水ハザードマップを見ると0.5〜1.0mの浸水可能性ありのエリアじゃないの?

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/kanda.pdf
No.56  
by 匿名さん 2015-02-05 02:20:35
この真ん中の空き地はなんなんですか?
No.57  
by 匿名さん 2015-02-06 10:55:55
真ん中の道は敷地じゃないんですか。
公道?
こここそ私道なのではないのかしら、と思うのですけれど難しいですね
きちんと確認しないといけないなーと思いました
権利関係も絡んでくるものだから。
No.58  
by 匿名さん 2015-02-06 12:02:17
54さんによれば空地は私道ではない。
HPによれば空地は敷地外である。

・・・つまり空地の所有者って誰になるのでしょうね。
まさかデベが持ち続けるとか?
もしくは東電所有のまま?
No.59  
by 匿名さん 2015-02-18 13:37:17
都電早稲田駅が利用できるほか、東西線も利用できそうです。

壱番館、弐番館の間の道路は扉ができるのでしょうか。
外観完成予想図では柵があります。
住人だけの道路でしょうか。気になります。
No.60  
by 物件比較中さん 2015-02-19 19:08:26
真ん中の空き地は、東電の変電設備が地下に埋まっていると営業の方から聞きましたよ!なので空き地ではなく東電の敷地ですね。
No.61  
by 匿名さん 2015-02-19 20:54:18
変電施設??地下深くなら体に影響ないんですかね?
鉄塔の近くは発がん率が多いと聞いたのでちょっと心配ですね。
No.62  
by 匿名さん 2015-02-19 23:35:43
空き地は東電の土地のようですが、変電設備は敷地の裏の地下にあるそうで、空き地には埋まってないですよ。
ちなみに他社のモデルルームに行った際に、担当した営業さんから同じような話されました。笑
No.63  
by 匿名さん 2015-03-03 18:38:43
よくわからないですが、敷地が複雑な形なんでしょうかね。
敷地外ということは立ち入りが出来ないということでもあるんですよね?

公園とか植栽のある空間だと良いのにと思いましたが、
マンションの周囲に空間があるのはいいですね。

そろそろ桜のつぼみがふくらんできた頃でしょうか?
開花が楽しみですね。
No.64  
by 匿名さん 2015-03-03 20:25:51
桜の開花、本当に楽しみですね。
わくわくします。

敷地に立ち入れないと聞いた時は残念でしたが
プライバシーのことを考えてみたら
空間が充分にあることも
むしろ住むには安心で良いなと思いました。
素敵なデザインの建物ですし
植栽も贅沢に使っていただけることを期待しています。
No.65  
by 匿名さん 2015-03-06 14:31:30
弐番館を検討しています。弐番館のスレはなかなかコメントがつきませんが、物件としては壱番館の方が人気なんですかね?弐番館は目の前にバッティングセンターがあるからでしょうか?

敷地真ん中の空き地地下に東電の変電所があるそうですが、電磁波の調査結果を営業さんに見せてもらい、普通の家電よりも低い数値でしたと説明されました。携帯を使ってる方がよっぽど電磁波の浴びてるんでしょうね。

間取りを見ると、弐番館はバルコニーが狭い印象を受けましたが、こんなもんでしょうか?バルコニーは南向きなので、日当たりは良さそうですね。
No.66  
by 匿名さん 2015-03-06 21:06:04
壱番館は前方の敷地にゆとりがあることで、
南側は日照を得られることが大きいのでしょうね。
変電所は空き地地下でなく裏のマンションの地下だった気がしましたが、
私も調査結果の説明を受け、独自でも調べましたが
全く問題ありませんでした。

弐番館は抜けの良い部屋なら良さそうですね。
バルコニーの奥行きは、ほんの若干ですが弐番館の方が広いですよ。
No.67  
by 購入検討中さん 2015-03-20 00:34:36
変電所は空き地の地下だと聞きましたよ!
No.68  
by 匿名さん 2015-03-20 01:44:47
裏の元社宅の地下のようですね。MRの図面資料でも確認が出来ましたが、念のため当方も持ち主の東電や住宅地図でも二重に確認しましたので、担当者の説明を直接聞かれたのならおそらく何か間違いなのでは?
No.69  
by 匿名さん 2015-03-20 16:03:03
デベの担当者は間違うはずがないでしょう。
ご心配なら皆様のようにお確かめなさると良いでしょうね。

先日仕事で椿山荘へ行ったついでに現地の様子を見に行きましたが、
壱番館は三階の基礎を工事しており、弐番館はもうすこし進んでいたと思います。
行き交う小学生や近所の方が、こんにちは、と挨拶をされていて
よい空気が流れていました。
外観がいつ頃現れるのか楽しみですね。


No.70  
by 匿名さん 2015-03-21 16:34:10
64平米の間取りでも廊下がほとんどないので居室面積にゆとりがあって驚きますね。
別のマンションで専有面積が同程度の間取りを見ましたが、4.5畳や5畳の部屋があり、正直使い道に困ると感じました。ここは設計が上手なんですね。
No.71  
by 契約済みさん 2015-03-23 09:50:30
すごく良い物件だと思います。
第2期先着が先日土曜日から開始になり家族で行きました。実際早稲田に行ったのは初めてでしたが新宿区とは思えない緑溢れる環境、通勤アクセスの良さ、バス便が充実しておりました。販売センターも賑やかで営業の方はかなり忙しいそうでした。
古い建物が周りにあったりバッティングセンターがありましたが風俗系の建物は建てられない所ですし
都心という事を考えると在りかと思いました。
文京区などかなり見学をしましたが価格帯も含めここに決めました。
No.72  
by 検討中の奥さま 2015-03-24 09:09:52
キッチンにディスポーザーが付いていないので、決めかねています。いまの賃貸には付いているのでディスポなしの生活に不便を感じないか!?が課題です。
No.73  
by 契約済みさん 2015-03-24 12:06:29
ディスポーザは修繕維持管理がかかります!
不便ないですよ!
24時間ゴミ出しokですしね
No.74  
by 匿名さん 2015-03-24 12:09:56
桜の時期この物件はきっと売れるんでしょうね?
No.75  
by 匿名さん 2015-03-24 12:23:45
慣れてしまわれていたら不便を感じるでしょうね。
生ゴミをわざわざ捨てに行かなくても、簡単に流してしまえば汚れずに済むのですから。

知人の賃貸マンションにディスポーザーが付帯していましたが、
別の部屋の排水管が詰まり、知人の部屋のキッチンに逆流して溢れかえりました。
ごみ集積所も管理人さん任せにせず、住人同士でも綺麗に保ちたいですね。
No.76  
by 匿名さん 2015-03-24 13:10:10
MRへ行くのは迷っているのですが、先に家族で現地を見に行きました。
桜の時期、この辺りは本当に綺麗でしょうね。

壱番館・弐番館共に魅力的でした。
ただひとつ、敷地内に地域の防災具?を入れた古い倉庫のようなものがあり(正直あまり綺麗なものではなかった・・)かなり目立つところに置かれていました。
環境は良いと思っただけに残念でした。
No.77  
by 匿名さん 2015-03-24 13:46:04
防災倉庫は移動されると聞きました!
No.78  
by 契約済みさん 2015-03-24 13:47:07
それぐらいはしょうがないですね
No.79  
by 匿名さん 2015-03-24 14:01:05
壱番館の南側の一階はいいですね。東電の私道が目の前にある関係で視界が確保でき、専用庭もある。専用庭はプライバシーが気になりますが、同じく東電の私道に接しているので、1ヶ月に一回の東電の点検時に東電の人が通るくらい。もう売れちゃったんでしょうかね。
No.80  
by 匿名さん 2015-03-24 14:16:07
それは気になりますね。
昔うちも新築時に同じようなことがありましたが、完成する頃には目立たない場所に移していましたよ。
ここはきっとその辺りもきちんと考えられていると思います。
ディスポーザーは個人的には要らないです。
No.81  
by 匿名さん 2015-03-24 14:20:58
古い倉庫、ありますよね。自分も気になっていました。
その倉庫を囲むように自転車が無理やり何台も無断で止めてあったり、とても汚いです。
さすがに別の場所へ移すんじゃないですかね?
フェンスをふさぐ高さもありますし、そのままってことはないでしょうけど
図面にあるので安心できませんよね。
No.82  
by 物件比較中さん 2015-03-24 15:08:36
壱番館の一階ですか、よさそうですね。日照も取れそうですし。79さんは詳しいですね。色々参考になります。
No.83  
by 契約済みさん 2015-03-24 15:12:20
取り急ぎ倉庫は売主さん負担で綺麗にすると聞きました!あそこの敷地は調べましたが第3者の土地で竣工までに自転車など撤去されます
No.84  
by 物件比較中さん 2015-03-24 16:07:59
毎日通るので見ていますが、確かに倉庫は違和感あります。ここに置かなくてもいいのにと思ってました。
倉庫より植栽を植えた方が良いのでは?
No.85  
by 契約済みさん 2015-03-24 22:50:16
微気候プランニングというコンセプトにより敷地内や外周にかなりの植裁が風の流れなど計算され植えられると説明を受けました。外周にはかなりの外灯が設置されますので夜はライトアップされます!
No.86  
by 検討中 [男性] 2015-03-24 23:25:51
MGで聞いたのですが、壱番館と弐番館の管理組合は別組織となるそうで、修繕計画などもそれぞれ独立した計画となるそうです。スケールメリットを考えれば一体運営の方が良い気がしますがどうなんでしょう?
No.87  
by 購入検討中さん 2015-03-25 11:26:23
微気候プランニング、営業の方から聞いてもピンとこないというか半信半疑なので、説明会などが設けられると有意義ですよね。
様々な配慮が随所に施されて好感が持てます。防災倉庫も移動され、豊富な植栽と外灯の効果でかなり雰囲気も良くなりそうですし。グッドデザインです。
No.88  
by 契約済みさん 2015-03-25 21:23:29
微気候プランニングの高口教授、
研究室のサイトです!
http://takaguchi.arch.waseda.ac.jp/wordpress/
No.89  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-03-25 23:23:54
建設業者の大末建設さんはどんな感じですか?
No.90  
by 匿名さん 2015-03-25 23:42:45
管理組合の件、担当者にご質問なさるのが
一番確実ではないでしょうか?
確か丸紅の神楽坂もそうだった記憶があります。
勘違いだったらすみません。
No.91  
by 契約済みさん 2015-03-25 23:55:39
大末建設さんはマンションにおいての実績が
かなり豊富だと聞いています。
今回の物件は個性的ですし、水準の高いクォリティを求められるでしょうから、期待したいですね。
現場をすべて壁で囲わず、オープンにされているところに、職人としての誇りと信頼を感じます。
No.92  
by 検討中 [男性] 2015-03-26 18:26:02
微気候、非常に興味深いです。
素晴らしい取り組みだと思うし、集合住宅で取り入れている物件もまだ少ないのでは?
単なる客寄せにならないように、
もう少し具体的な根拠などディテールがあれば良いと思います。
No.93  
by 購入検討中さん 2015-03-26 23:33:11
>>90
管理会社としては別々のほうが2倍の収益があるからなのかと勘ぐってしまいますね。
No.94  
by 匿名さん 2015-03-27 00:42:01
壱番館と弐番館とで土地が完全に分割していますし、詳しいところは管理費もお尋ねになってご判断されてもよろしいのでは?
ちなみに管理費は非常におさえられています。
No.95  
by 検討中の奥さま 2015-03-27 21:05:52
管理費は良心的ですよね。この週末はお天気も良さそうなので、お花見がてら見学へ行ってみようと思います!
No.96  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-03-28 11:48:11
>>95
他のマンションをいくつかみましたが、この戸数にしては管理費は安めだと思いました。
No.97  
by 匿名さん 2015-03-29 19:45:57
建設地を見てきました。
近くに流れる神田川沿いの桜がすごかったです!
No.98  
by 匿名さん 2015-03-30 09:30:42
私も行きました。桜、凄かったです。想像以上だったので驚きました。

No.99  
by 購入検討中さん 2015-03-30 23:29:32
倉庫、確かにちょっと邪魔な感じでしたが、、神田川沿いの桜はかなり見応えありました。毎年近くで眺められるのは贅沢ですね。
No.100  
by 契約済みさん 2015-03-31 09:18:25
No.101  
by 匿名さん 2015-04-05 06:51:19
管理費についてですが、管理人は1人の人が壱番館と弐番館両方を面倒みると聞きました。エレベーターなどの共有物の使用料はそもそも、それぞれの館で負担すべきだからいいですが、修繕する際に別々でやると高くつきそうなイメージですよね。
ただ、確かに管理費は他のマンションに比べて私も良心的だと思います。
No.102  
by 契約済みさん 2015-04-05 21:38:22
モデルルームで長期修繕計画案を見せていただきながら説明してもらえますよ
高くつきませんでした
No.103  
by 匿名さん 2015-04-06 16:10:46
管理人が二棟を行き来して対応というのは効率的ですね。
こういったことで管理費が軽減できるなら賛成です。
大事なのは管理そのものの質ですけれどね。
No.104  
by 匿名さん 2015-04-16 22:08:37
今時期なら、桜も見れるでしょうし、そのために住むというのもあるかもしれないですね。
管理も要望を言えば、ある程度聞いてくれるでしょうし、良いのではないでしょうか。
No.105  
by 匿名さん 2015-04-17 20:25:01
直床で水周りのリフォームが厳しいのといろいろあって検討が厳しい
No.106  
by 購入検討中さん 2015-04-17 20:36:58
先週モデルルームに見学に行きました。その後実際の早稲田の街を見学してみたり通勤のシミュレーションをしてみたり実際生活した場合を想定してみました。立地は夫婦共に気に入っており通勤に関しては多少不便ですが慣れれば何とかなると妥協する感じ。副都心を使いたいですが朝はそんなに混まなかったので良しとします。
No.107  
by 契約済みさん 2015-04-17 21:49:03
職場へのアクセスもよく、近辺に公園もいくつかあり、我が家にとっては子育てに申し分ない環境と考え、購入を決めました。ただ、早稲田駅周辺を歩いてみましたが、なんとなく学生向けのレストランが多いような。この辺りで、休日のランチなどで子連れでも入りやすいお店をご存知でしたら教えていただきたいです。
No.108  
by 匿名さん 2015-04-19 00:52:52
>107
子ども連れって言われると、ない。
No.109  
by 契約済みさん 2015-04-20 20:26:13
久しぶりに週末歩きましたが、緑が多く落ち着きのある雰囲気は散歩コースに良いですね。
お店は全く詳しくないので、これから開拓していけたらと思っております。
No.110  
by 物件比較中さん 2015-04-20 21:40:26
直床というのはどうなのでしょうか?
メリット、デメリットを教えて下さい。
No.111  
by 契約済みさん 2015-04-20 22:10:49
一般的なことなら床メーカーや工務店に問い合わせると確かな情報が得られますよ。ネットの掲示板だとほぼ皆さん専門ではないので、その方の主観になってしまうと思います。特に床においては感覚的な部分も大きいので。

実は私も初めの頃気になって自分なりに色々問い合わせて調べました。一口に直床といっても施工によって違うので、この建物についてでしたら双日を通じて施工の担当から回答をもらうのが一番確実です。
No.112  
by 物件比較中さん 2015-04-20 22:16:09
納得されて契約されたのですね。説得力があります。
最終的に納得された決め手を差し支えなければ教えて頂けますか?
No.113  
by 契約済みさん 2015-04-20 23:46:10
限られた条件の中で出来るだけ良いものを作ろうとする姿勢を感じたからです。これまで色々見てきた中で双日も早稲田も選択肢にはありませんでしたが、最終的には出会いだと思いました。あまり参考にならずすみません。
No.114  
by 匿名さん 2015-12-01 09:12:00
話題の外壁も、やはりHP記載のイラストとは色味が違うような。

例の「意味不明な空地」のおかげで開放感はありますけどね。

No.115  
by 匿名さん 2016-01-23 08:32:33
まとめて売ってしまった見たいですね
No.116  
by 匿名さん 2016-02-11 16:42:09
完売御礼の文字が出てました。おめでとうございます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる