東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都心・臨海BRT構想について語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-13 22:21:24
 
【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 関連スレ RSS

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-09-01 19:28:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都心・臨海BRT構想について語ろう

866: 匿名さん 
[2014-11-01 16:38:16]
>>865
新橋や虎ノ門へ行くのに豊洲経由にして1~2分のロスで済むなら困らないし大歓迎。
そもそも「あったら便利」な交通機関であり「無いと困る」わけではないので望みはしないが廃線も受け入れますよ。
867: 匿名さん 
[2014-11-01 20:08:04]
豊洲誘致を主張している人は、実は晴海の人?
豊洲の観点からすればBRTは不要です。
有楽町線乗り換え不便っていってもバスよりはよっぽどまし。
実際使ってみるとJRへの乗り換えも楽だし。

868: 匿名さん 
[2014-11-01 21:18:18]
まあ、虎ノ門から晴海-有明への路線でいいんじゃない。
BRTを大歓迎してくれる地域を結んで沢山利用してもらうのがなにより。
晴海住民にとっては反対側が豊洲の方がいいのかもしれないけど、
豊洲の住民にとっては道路が制限されて迷惑な話だよ。

869: 匿名さん 
[2014-11-01 23:10:29]
でも、豊洲まで伸ばしたほうが良いと思うよ。
870: 匿名さん 
[2014-11-01 23:11:48]
豊洲・東雲・有明って感じで、終点がお台場でいいんじゃない?
かなり便利になると思うけどね。
871: 匿名さん 
[2014-11-01 23:15:36]
>867
豊洲に住んでるならわかると思うけど、
BRT来れば便利ですよ。
有楽町線って、乗り換えが不便。
銀座線、日比谷線等、
メジャーな地下鉄への乗り継ぎが不便なんですよ。
まあ、贅沢な悩みかもしれませんが。
872: 匿名さん 
[2014-11-01 23:46:28]
日比谷線は有楽町駅乗り換えで、銀座線は代わりに半蔵門線に乗り換えますね。
少し歩くけど永田町で丸の内線・銀座線とも接続してます。
近くはないけど地下鉄の乗り換えなんてこんなものでしょ。

バス停から地下鉄まで乗り換えるよりは近いんじゃないかと思います。
東京メトロどうしなので別運賃かからないですし。
わざわざバスで虎の門まで行ってメトロに乗り換えようとは思いませんね。
BRTを使わない豊洲住民にとってはただの渋滞の元でしょう。
873: 匿名さん 
[2014-11-01 23:57:58]
有楽町線で乗り換えマシなの
三田線くらいかな。

BRTって、意外に便利なんですよ。
乗るのに地下まで行かなくて良いし、
虎の門まで乗り換えなしでしょ。
銀座も有楽町線だと1丁目だしね。
銀座で飲んで、1丁目まで歩くの
結構、面倒です。

BRTが来れば、選択肢増えて
便利だと思います。大いに使いたい。
874: 匿名さん 
[2014-11-02 00:04:02]
>>873
バスですから。
専用軌道の地下鉄、ゆりかもめには敵わない。
875: 匿名さん 
[2014-11-02 00:11:16]
ユーザーによって評価が違うんですね。
市ヶ谷で都営新宿線やJRは便利ですよ。
永田町も半蔵門線や南北線は歩く距離は近いし。

871さんや873さんがBRTが来たらBRTを使うというのを否定するつもりはありませけど、
一般的な豊洲住人はメトロの駅が目の前にあるのにバスに乗りますかねえ。
876: 匿名さん 
[2014-11-02 00:21:13]
豊洲に迂回とかしてたら、有明汐留(新橋)間はゆりかもめと大差なくなっちゃわないですか?
短時間で結ぶ為にはやはり直線ルートでしょう。
そもそも直線ルートにすることで困る人はいないわけで。
(虎の門に行きたい豊洲の人は、すでに有楽町線があるので贅沢な悩みです)

877: 匿名さん 
[2014-11-02 01:25:32]
当方勝どきマンションに購入者ですけど、
このBRTの話って豊洲ははじめから関係ないし、
今後も関係ないかと思われます。
878: 匿名さん 
[2014-11-02 02:06:48]
BRTの方が地下鉄より、断然、便利でしょ。
地下鉄は、下りたり上ったり面倒。
879: 匿名さん 
[2014-11-02 02:08:01]
>876
というか、豊洲通さないと、赤字路線確定ですよ。
それで、廃線になっちゃったら意味なし。
880: 匿名さん 
[2014-11-02 02:15:10]
>>874
ゆりかもめには勝つのでは?
お台場にしかいけん。
あんな迂回して、新橋なんて行ってられないよ
881: 匿名さん 
[2014-11-02 07:30:53]

豊洲を通さないと赤字になるって何回も書き込む人いるけど理由は?
Brtは交通不便地域の客を取り入れるだけでも黒字だし、
国際展示場や台場へのアクセスで使う人も増えればさらに利益がでる

個人的には豊洲が職場だから通ってほしいけどねw
882: 匿名さん 
[2014-11-02 07:48:36]
BRTって所詮バスでしょ。あんまり乗りたくないねえ。
883: 匿名さん 
[2014-11-02 08:00:21]
所詮バスですから運行コストも安い。
客が少ないなら本数を減らせばいい。相当な田舎でもバス路線はあるので、簡単に廃止にはならないよ。
884: ご近所さん 
[2014-11-02 08:55:19]
京成ということは、ディズニーとか成田がらみの施策出そう。
885: 匿名さん 
[2014-11-02 09:25:00]
BRTとバスを同一視するのは間違えっしょ。
どの程度のものになるかは不明だが専用道路を含めて
状況によってはゆりかもめよりも便利になる可能性もあるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる