大和ハウス工業株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-29 11:21:41
 削除依頼 投稿する

プレミスト神戸ハーバーレジデンスについての情報を希望しています。

駅から5分ですね。観光地としてのイメージが強いですが、
住環境としてはどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町5丁目13番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
神戸高速線(南北線) 「新開地」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.84平米~85.69平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/kobe/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-08-30 09:57:35

現在の物件
プレミスト神戸ハーバーレジデンス
プレミスト神戸ハーバーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町5丁目13番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分
総戸数: 168戸

プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?

66: ご近所さん 
[2014-11-18 11:22:45]
なんだろう、65の文章、業者感があふれまくってる気がする

高級?価格ちゃんと見ました?
駅にはまあまあ近いけど、メリットよりデメリットの方が多いよ、この辺は

土日の昼間(ボートピア開催日)や夜にこの辺をうろうろしてみると良いでしょう
羨ましいなんて絶対考えなくなると思うよ

67: ご近所さん 
[2014-11-21 12:15:46]
ここよりは大倉山のアーバネックスの方がまだマシかなあと思って、あっちの物件詳細見てたんだけど
あっちは売主が大阪ガスなのね・・
ここ、跡地なのになんで大阪ガスが売らなかったのか不思議
69: 周辺住民さん 
[2014-11-24 22:37:51]
尼崎の方なら馴染みやすい風景ではないですか?(阪急塚口あたりなら違うでしょうが)

暴力団さんはこちらが素人なら全然大丈夫ですよ
前を通る時にちょっとびびるけど、何も影響ありません
芦屋の方の大きいお屋敷もよく通るけど、全然問題ない

それより、近くをうろうろしてる酔っ払いやヤンキー崩れみたいな人の方が怖いと思います
70: 匿名さん 
[2014-11-27 17:50:09]
販売時期が変わったりすることもあるんですね。

ゲストルームがあると便利だなって思いますが予約とか面倒なのか気になります。
なかなかお部屋にゆとりが取れなくて、泊まってもらうのはちょっと狭いかなとか
たまになので、部屋にゆとりは難しいなって思うので、便利そう。
71: 匿名さん 
[2014-11-27 18:28:50]
ゲストルームいらないわ~

利用料もかかるし、古びてきたら管理費で維持しなきゃいけないし
個別でホテルをとった方が後々の事を考えると安いのでは、と思います
この辺りはホテルけっこう多いですしね
中国の方が住人のマンションではゲストルームが大変な事になった、という話もあるようです

揉め事はいやなので、共有施設は少ない方が良いと思いますよ
72: 匿名さん 
[2014-12-07 23:24:22]
戸数が多いマンションだから、そういうゲストルームにかかる修繕などのコストも負担は軽いんじゃないのかなと思います。

ゲストルームはお金がかかると言ってもビジホよりは安い設定の場合が多いし、ないよりはあった方が良いのかなと。

同じ人が続けて予約が取れないようにするなど対策を取ると、トラブルが起きにくいという話は聞いたことがあります。
73: 匿名さん 
[2014-12-08 01:27:57]
目先の損得で考えたらダメだよ

どういう対策をとるのかも、管理組合で色々決めなきゃいけないわけでしょ
戸数が多いんだから、意見が割れたて話が進み辛い事もある、とても面倒
面倒のもとは1つでも少ない方がいいよ
だから共有施設は少ない方がいい
75: 匿名 
[2014-12-21 20:05:55]
見学された方にお聞きします 見学者プレゼントとかありましたか?
76: 匿名 
[2014-12-22 16:52:11]
普通は客寄せのために来場者プレゼントするところ多いけど大和ハウスはないよね
77: 匿名さん 
[2015-01-03 19:47:52]
線路が近いですね。
電車の音が聞こえるのでは。
ベランダ側が線路のあるほうなので、カーテンは開けられないですね。
収納は、2WICタイプがいいです。
やはり、大きくないと不便だと思います。
服は、結構かさばりますから。
78: ご近所さん 
[2015-01-04 00:06:40]
電車がなくても結構カーテンは開けられないと思うよ
このあたりは高さのあるマンションが建ってるので、カーテン開けると丸見えのとこが多い
電車より高速の方がうるさいような気がするけど、ここまでは聞こえてこないのかな
79: ご近所さん 
[2015-01-04 16:07:09]
この近所は買い物しやすい、駅にも近い、確かに便利。でも、騒音、空気、治安はものすごく悪い。
近くの風俗店従業員+子供の姿もよく見るけど、日本語じゃない家族もけっこういる、
そういう子たちと友達になった時の事も、よく考えておいた方がいい。

子がいるのにここを買う人は、子供の成長や教育よりも、自分の都合・便利さを優先する人ではないかと思う。
安いの大好き!安いなら中国産でも全然OK!業務スーパー大好き!って感じの人。
81: ご近所さん 
[2015-01-05 01:08:01]
80番さんどこ買いましたか?
暴力団は特に問題ないけどね、それ言ったら三宮も花隈も無理ってなるし

神戸駅の南は生活するならけっこう面倒よ、朝型で車やJRしか使わない人ならハーバー側でも良いですが
駅に行くまでの2号線を渡るのがフラットじゃなくて、心理的にすごく障害に感じるんだよね、
阪急や阪神まで行く時の地下通路はベビーカーや子連れが横並びに歩いていて、ちょっと通行に時間がかかるし
10時すぎるとコンビニしか開いてないし、車も少なくて暗い、スケボーも煩い
ハーバー側にしか無くて行かないといけないのはスポーツジム位かな

夜遅くまで生活する人なら、北側の、駅から多聞通・楠町までの間が一番便利
コンビニ多い、TSUTAYAあり、FF・弁当屋も遅くまで開いてる、終電で帰って来てもスーパーに寄って帰れる
一番便利なのがJRも阪急も阪神も近いというところ
三宮や元町に行く時に、自分が行きたい場所に一番近い駅を選んで電車に乗れるのは思っている以上に便利です
帰りに荷物が多くなっても一番近い駅から帰れるので疲れないし、梅田(大阪)に出る時も使い分けできます

ここは本当にちょっと残念、線路や新開地に近すぎる
あと少し神戸駅寄りだったら、その辺の2LDK以上の分譲は少ないから人気だったと思う
もっと高値になったと思うけどそれでも売れたはず
82: 匿名さん 
[2015-01-06 14:41:28]
大人だけの家族で利便性と価格の安さを重視するなら良さそうですね。
ホームページも特にファミリーに向けたアピールはないですね。
84: 中央区在住 
[2015-01-07 23:39:56]
営業っぽいとは思わなかったけどなあ、言ってる事は間違ってないと思いますよ
あっ、私も近くに住んでますw
85: 匿名 
[2015-01-10 04:03:31]
立地条件は、ボートビアの場外券売り場のそばやから汚いオッサンらが、沢山おります。
大正時代に造られた歴史建造物大阪ガスを潰して作ったから地元民は、怒ってます。現在基礎工事中ですが建設会社が長谷工なんで??配管設備がない、ローコスト建築です。神戸駅からは、近いね、それだけかな、柄の悪い街ですわ。
86: 匿名さん 
[2015-01-10 11:56:07]
説明会に行った者です。

・よいところ
電車、利便性。
大阪まで30分くらい。
深夜まで買い物できる(ライフ)。
ウミエ近い。
安い。
病院多数。

・イマイチなところ
福原、ボートピアなどが近くにある。
新開地はあまり雰囲気が良くない。
(マンションの真横)
外国人留学生(アジア人)が多かった。
海から1キロないので南海トラフ地震をどう考えるか。
(マンション説明会では「大丈夫です、2階でも津波高さより上です」と説明されるが、不安かなりあり)

購入するなら、大人だけ世帯か、投資目的?
価格説明が、広告の2500万円代(68平米)が載っていない。
(見落としだったらすいません)


87: 匿名さん 
[2015-01-11 20:56:43]
南海トラフ地震を考えるなら、影響のウケない地域、県外でなるべく遠くの方が良いでしょう。
外国人留学生は、どんな人間なのか気になるけど、良い人なら良いですが、マンション周辺の雰囲気が良くないのはちょっとねぇ。
89: 匿名さん 
[2015-01-12 19:11:29]
>>87

86です。
南海トラフ、そうですね。
県外に住めたらよいですが、仕事や諸々、このあたりに住みたいんです。少しでも、被害を減らせたら、、。
と思って書きました。
説明会でもあまり触れられなかったので。
お気に触りましたら、すいません。
90: 匿名さん 
[2015-01-12 19:24:05]
>>88

86です。
そこそこ近所に住んでいます。
暴力団事務所知ってますよ。
道路一本隔てて兵庫区ですし、治安は正直良くないですよね。

ハーバーという名称も、国道2号線より北なのに、イマイチ?です。
津波地震対策、もっと聞いてみます。
備えあれば憂いなし、ですね。
ありがとうございます

広告にあった2500万円台~有りました。
一室らしいです。
この場をお借りし86の内容訂正させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる