賃貸マンション「部屋を閉め切っていてもするタバコの匂いについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 部屋を閉め切っていてもするタバコの匂いについて
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-05-18 22:32:35
 削除依頼 投稿する

こんにちは、
タバコ臭についてご相談です。

賃貸マンションで家族二人暮し、
まだ引っ越して3ヶ月ぐらいの1DKの部屋なのですが、
部屋がタバコ臭がして臭いです。

お隣さんがベランダでタバコをすっている様でもなさそうで、
部屋を閉め切った状態でタバコの匂いします。
昼間する時もあれば、夜中(1~3時頃)もして寝るときや居間にいる時など
気になって、イライラしてしょうがありません。

夏場はまだ窓を開けていればまだ、気にしなくて
済んだのですがこれから冬になり、寒いので窓を開けれず、
またタバコを吸わないし嫌いなので辛いです。

不動産屋には一度お願いして
換気扇を使わない時は閉じるタイプに変えてもらい、対応して頂いたのですが
変えてもらった後も匂いはして困っています。

これは我慢するしかないのでしょうか?
吸ってもいないのに部屋中匂いがして、窓を閉めていても匂いがして…
引っ越してきたばかりでとても悲しくて困っています。

[スレ作成日時]2009-10-10 13:20:58

 
注文住宅のオンライン相談

部屋を閉め切っていてもするタバコの匂いについて

351: 匿名さん 
[2019-11-22 18:20:12]
意識の低い喫煙者はここまでするんですね。

市民の声 のページでの実際の質問

 **市は他都市に比べて喫煙できる場所が少なすぎる。
 たばこは健康に悪いってインチキエビデンスを真に受けて、まったく違法ではないものを締め出す**市はどうかしています。
352: 匿名さん 
[2019-11-25 14:34:14]
無理矢理に毒煙を嗅がさせれ、
迷惑をかけられ我慢を強いられる
タバコの煙、臭いは本当に迷惑でしかない。
自分本位で身勝手な屁理屈を言う喫煙者には
本当に困っている。
他人に迷惑と危害を加えておいてよく正当化出来るものですね。
喫煙者がどうなろうが知った事ではありませんが、迷惑をかけないで下さい。
これはお互い様にはなりませんよ。
353: 匿名さん 
[2019-12-03 23:22:19]
同じような方がいて嬉しいです。ほんとに臭くて困ってます。家の構造に問題があるのでしょうか。窓を締切ってもタバコ臭い家です。なんて広まればどうなると思いますか?大家さん管理会社が大事にしなければならないことはなんですか?年中空き家の家にしたいのならそれでいいんじゃないですか?
354: 匿名さん 
[2019-12-03 23:31:52]
お風呂場でタバコ吸っても隣の人に有害物質行っちゃうんかな?
355: 匿名さん 
[2019-12-12 01:48:53]
半年前に今のアパートに引っ越してきました。
かなり狭いアパート暮らしです。

隣人、下の階の方のタバコの煙に悩まされてます。
最近、海外暮らしの長い職場の同僚が遊びにきたのですが、
「…アパート、タバコだけじゃなく、あの匂いしない?
このアパート、大麻とか麻薬やってる人いない?」

と言いました。そもそも麻薬?大麻の匂いが、わからないので、何とも言えませんが、
確かにタバコだけじゃなく、独特な匂いが混じっているな、と感じた事があります。

下、隣の住人も、働いてる気配はなく、1日中部屋にいて、煙草吸ってます。

夜中にドアや壁を叩いたり、歌ったり、朝まで大音響で音楽流してる人もいます。

すぐにでも引っ越したいのですが、あと半年はどうしても難しいです。

自分的には、さすがに麻薬はないと思いますが、通報した方が良いでしょうか?




356: 匿名さん 
[2019-12-17 23:55:07]
同じく隣人のタバコの臭いで迷惑しています。

築30年ほどのボロアパートなので、壁が薄くちょっとした話声や物音も聞こえてしまうくらいです。
物音や話声はお互い様なので気にしないようにしていますが、
タバコを吸わない家庭なので気になってしょうがないです。

今の3DKのアパートに引っ越してきて4年ほど経ちますが
引っ越してきた当時も臭いが凄く消臭剤なども置いていましたが全く効果無し。
ずっと耐えてきましたが、最近特に酷いです。

お隣の方は女性と中・高校生くらいの男の子の親子が住んでいるようで
どちらも喫煙してるようです。
私の部屋の隣はその男の子が使っているようなのですが
学校にも行かれてないようで、窓も開けず一日中タバコを吸っているようで、壁からつたってきてこちらの部屋にまで充満しています。
(何故、中高生と分かったのかは、数か月前にアパートの前ですれ違い
制服を着ており、スクールバックを持っていたのを確認しているからです。)

余りにも酷いので、咳・頭痛・気持ち悪くなったりと体にも影響が出ています。
現在我慢の限界に達しており、「タバコ臭い!!!!」と叫ぶと
隣に聞こえてるようで、一時的にタバコの臭いは無くなりますが、
辞められないようで、また臭ってきます。
朝の5時から9時まで吸っている事もあり、睡眠の妨げにもなっています。

また、かなりヒステリーな子のようで
叫んだり、壁を強く叩いたり、真夜中に物音を立てたりとタバコの他にも迷惑をしております。

ベランダで吸っているわけではないので、管理会社は相手にしてくれないでしょうし
未成年の喫煙なので、警察に言うべきなのか迷って色々調べてる内に此方に辿り着きました。
内容違いかな?と思いましたが、限界でどこに言っていいか分からず
こちらに愚痴を書き込んでしまいました・・・
長文な上に関係ない話までしてしまい、すみませんでした。
357: マンション検討中さん 
[2020-01-25 16:00:30]
煙草の税収納めてる!煙草の税収無くなると困るやろ!って結構聞きますね。
駅とか街中にある喫煙所の設置費や、清掃ごみ処分費用(人件費含む)や、設置場所を確保するための土地代(一等地の路上や駅近などにもありますよね?田舎にはなかなか無い)なんかで全てとんでるのではと思いますが、そこら辺どうなのでしょうね。あの費用全て、どこから出てるんでしょうね。どれぐらいの費用がかかっているのでしょう。
まさか、喫煙者の方がボランティアでしている...?

なかなか戸建てでも煙草の煙を完全に防ぐことは出来ないですよね。隣人が吸ってたら、マンションよりも遥かに価値が下がる戸建てで、トントン引っ越すことも出来ませんし。注意でもしようものなら、住みにくくなるかもしれませんよね。

喫煙者が、煙草を吸う権利と自由がある!というなら、嫌煙者も綺麗な空気を吸う権利と自由があると思うのですが。

国も悪いのかもしれないですね。
私は気管支系の病気が決め手の嫌煙なので知ろうともしないのですが、喫煙者が納めている税金は喫煙者の方が言うに凄い額なのでしょうから、その凄い額のお金で色々できますよね。
絶対わかり会えない喫煙者と嫌煙者の住む街を分ける試みをするとか、禁煙マンションを作るとオーナーの税金免除とか、これから新しく作られる部屋に対して喫煙ルーム(空気が綺麗になって出ていくクリーンルームみたいな)を設けると費用負担などの対策をすれば、煙草も売れるし喫煙者も嫌煙者も万々歳なのにね。
358: 周辺住民さん 
[2020-02-19 09:37:46]
昨年2つ隣に越してきた老夫婦がヘビースモーカーらしく、通路側からタバコの臭いが部屋に入ってきてかなり参ってます。
窓は開けられませんし、完全に閉めていても隙間風と共にタバコの臭いが入ってくる有様です。

ベランダでの喫煙トラブルはよく耳にしますが、それと同時に換気扇を回して外に煙を出す行為も近所迷惑になっている事を分かっていない喫煙者が非常に多い様に思います。
自分の部屋を汚したくないから煙を外に出すという自己中心的な考えはどうにかしてほしい物です。

期待は持てませんが時間が合い次第大家さんに相談する予定です。
それで無理なら手紙による投函をします。
359: 名無しさん 
[2020-02-27 20:05:46]
まずは、どこの人が吸っているかを突き止めましょう!そして匿名文書でポストにタバコを吸う場所を変えて下さい、臭いです!とポストに入れたら、私は一発で解決しました。
360: 通りがかりさん 
[2020-03-06 13:13:51]
確実とは言えませんが
どこかの県で
隣の住人が吸うタバコに長年
苦しみ 被害届をだしたら
傷害罪になったと言う話はありますよ

361: 匿名さん-戸建て全般 
[2020-04-07 04:38:55]
タバコを吸う奴らは全員が低体温で冷え症な病気持ちだから、冬場は異常な程に吸いまくる。不動産も隣や下でタバコを吸うと必ず臭いが入って来るのを勿論、知っているが、知らない顔をして喫煙者を庇っている。何故かと言うと...不動産は喫煙者が多いからだ!! 禁煙者には普通に対応が悪くなる。アパートはマンションと違って簡単に組み立てられるから、喫煙者が寒がってエアコンを付けると風圧で隙間から煙が入って来る仕組みに成っている。
362: 匿名さん-戸建て全般 
[2020-04-07 04:55:18]
>>355 匿名さん
タバコを吸う奴らは大体が大麻を吸っているか、吸っていたかだから、誰が吸っているか確認してから言った方がいい。アメリカやヨーロッパではタバコを吸っていると大麻を持っている可能性が高いと判断して取り調べをする位に世界では常識です。
363: 匿名 
[2020-04-07 14:12:17]
>>360 通りがかりさん

確実な情報をください。
探してもない
364: 匿名さん 
[2020-04-14 13:23:51]
「他人に迷惑を掛けなければ個人の自由だ!」とかいう割には、人から迷惑だと告げられると「タバコよりハイガスガー」とか論点そらし。喫煙者ってやっぱり頭がおかしい薬物中毒者なんだと改めて思った。
365: 周辺住民さん 
[2020-04-20 16:26:50]
下の階からのタバコ臭でしょうね
アパートでもマンションでも隙間だらけです
私も2年位、下階女性のアイコスの煙で虐められています
コンセントとか照明のスイッチの隙間、ダウンライトなどなど
隙間が有ればタバコの煙は上がってきます
我が家などは我が家の天井に上がって部屋に降りて来ます
クローゼット床も上がってきます ひどいものですよ
3回も下の人に言いましたが止めません
ウィンドファンを付けてタバコ吸ってくれれば良いのですが
タバコを吸う人はそんなこと構ってくれないです

自分でウィンドファンを購入したり
、測定器などを買うしかないようです
私は10万位つぎ込んでいます
TVOC検出機で臭いの出所を探します
https://www.amazon.co.jp/s?k=TVOC&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3...

エアコンの穴とか水道の排水口などもあります
床の隙間なども考えられます アパートは鉄骨組んで、床を貼っただけです
床下は空洞ですよ 煙など上がって当然です
居住者の健康なんて考えてはいません 分譲でも同じようなものですよ
床は隙間だらけ... 
366: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-01 02:51:58]
私のマンションの部屋も閉め切っているのに帰宅すると煙草臭いときが度々あります。原因は両隣の年金生活のじいさんがベランダの仕切り板付近(自分の部屋にタバコの煙が入らないところ)で吸っているからです。換気口からも風次第では逆流してうちの部屋に入ってきます。はどうでもいいと思っているのでしょう。このような年配の方はタバコが止めれないのと同じで言ってもいうことをききません。管理人に苦情を出しましたが無駄でした。国で法律を変えてもらうしかありませんね。
367: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-01 02:55:58]
私のマンションの部屋もサッシを閉め切っているのに帰宅すると煙草臭いときが度々あります。原因は両隣の年金生活のじいさんがベランダの仕切り板付近(自分の部屋にタバコの煙が入らないところ)で吸っているからです。換気口からも風次第では逆流してうちの部屋に入ってきます。自分の住居は汚したくないが他人の住居のことはどうでもいいと思っているのでしょう。このような年配の方はタバコが止めれないのと同じで言ってもいうことをききません。管理人に苦情を出しましたが無駄でした。国で法律を変えてもらうしかありませんね
368: 匿名さん 
[2020-05-07 23:01:35]
健康何とか法で、家庭とかでも
望まない受動喫煙させないよう配慮義務が
明示されています。
罰則はないけど無視は違法なので、
引き合いに出せば配慮してもらえるかと。
369: 職人 
[2020-05-08 00:43:26]
俺のマンションにも「隠れてタバコを吸っている」やつがいて迷惑している。うちもスレ主とまったく同じ状態。もう5年我慢している。まわりに「何度も」聞いたが「うちでは吸ってない」といううちばかり。中にはていねいに応対してくれるうちもあって感謝してるが,はじめから敵意丸出しのうちも多い(吸っていなくてもそういう応対をすりゃあ疑わしくなるというのが分からんのかね?)とにかくそいつは「隠れて吸って」やがる。もう5年目なんで何とかして見つけてやろうと思っている。
370: 周辺住民さん 
[2020-05-14 21:42:35]
嫌煙マンションありますよね。既に。なぜそこへ住まないのですか?
371: 通りがかりさん 
[2020-05-15 14:59:13]
締め切ってもにおうタバコ臭、殺意が湧いてきますよね!
うちも下の階の男性のベランダ喫煙が締め切っても入ってくるから、本当ストレス。
372: 匿名さん 
[2020-05-18 02:21:22]
毎晩1時過ぎ、日曜日は日中もタバコのにおいがベランダから部屋に入ってくる。
ベランダで吸わない決まりがあるのに、頭おかしいの?喫煙者は脳みそがヤニだらけなの?
373: 匿名さん 
[2020-05-25 07:51:01]
喫煙者はモラルなかからともないんですかね?脳細胞死んでるんでしょうか。早朝からタバコのにおい。臭すぎ。窓も開けられない。
374: 匿名さん 
[2020-05-25 07:51:59]
間違い、モラルのカケラもない、です
375: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-27 01:12:43]
うちも同じです。家族みんなタバコの煙が苦手なんですが年中副流煙を吸わされて気分が悪くなります。

うちの場合冬など窓を閉めている時は下の住人がタバコを吸う度に床(畳)から臭いが上がってきて部屋の中に充満します。寒いので部屋ですっているのでしょう。窓を開ける季節になるとベランダで吸うので窓から煙と臭いが襲ってきます。

階下からの可能性はどうですか?

住人同士直接はトラブルの元ですのでまずは管理会社に貼り紙をしてもらうなどお勧めします。
376: 匿名さん 
[2020-05-27 23:47:03]
>>375 検討板ユーザーさん

床からですか!相当ひどいですね。
何か対策はされてます?クレーム入れるとか、床に何か敷いているとか…

確かに隣だけでなく、階下もありそう…。
すでに誰かのクレームによって管理会社より張り紙はあるのですが、効果なし。
自分のことだと思っていない、もしくは、自分さえ良ければいいモラルの低い人なのでしょう。
諦めるしかないのでしょうか…
377: 評判気になるさん 
[2020-05-28 02:22:31]
>370

引越せたらな。

だいたいのマンションで「臭気で迷惑」かけるのは禁止のはずだろ?

「吸っている」バカにガツンとやってやるのが先だよ。引っ越すのはそのあとでも遅くない。
378: 匿名さん 
[2020-05-29 07:57:54]
たばこのにおいの主なのか、それに対抗している住民なのか、どこかのお宅の柔軟剤のにおいがキツくなってきた。
吐き気するわ。
排気口からもにおうので、ふた閉じた。
379: マンション検討中さん 
[2020-06-01 23:37:23]
>>378 匿名さん
我が家も全く同じです
隣りの住人が夫婦で交代で ベランダ喫煙 管理会社から注意喚起の張り紙やポストに手紙が それでもやめてません
最近は 加熱式タバコにしたようですが 相変わらずベランダ喫煙や窓を開けて吸っている しかも我が家のリビングのすぐ横で 早朝から深夜まで 一日中です
しかも奥さんの方は 一度吸い出すと何本も吸い続けるから始末が悪い
極め付けは 食事の支度時にベランダからタバコの強烈な臭い 台所で換気扇回して 鼻や目が痛くなる臭いなので窓閉めてエアコンつけて調理 窓開けたら気持ちいい風が入る季節なのに 食事時も 朝昼晩と強烈な臭いです
空気清浄機が何時も 一日中 赤 オレンジの繰り返し ミドリなんて 数時間です
吸い終わるとキツイ柔軟剤なような臭い
食欲無くなります
口の中が苦くなります
最近吸い出した加熱式タバコも 臭いがキツイ煙り無いけど 鼻の痛みと喉の痛みが以前より酷くて困っているので 辛さが良くわかります

380: 匿名さん 
[2020-06-01 23:53:23]
普通に窓際開けて暮らしたいし 部屋の中に外から入るタバコの臭いニオイ たまらないですよね
お風呂上がりに リビングに戻ったら 窓閉めてたのに 酷いタバコの臭い
夜中に 臭くて目が覚めたり 咳こんで目が覚める生活 疲れて来てます
殺意を覚えるって気持ち すごくわかります
タバコだけでも臭いのに 煮物しながら換気扇回して 自分は ベランダ喫煙 その副流煙が窓閉めてても入ってくる タバコ吸いながら 外の空気吸いたいとか迷惑な話だと思う 
私は 普通にお風呂上がりに 窓開けて夜風に当たりたい
天気の良い日は ベランダで のんびりと洗濯物干したり 布団干したいわ
息止めて 素早く行動してる自分が情けない
381: 匿名さん 
[2020-06-03 17:44:44]
>>380 匿名さん
喫煙者は禁煙者の気持ちが分からない…というか考えもしないモラル低い人が多いようですね。
管理社から注意喚起があってもお構いなし。

吸ってない人には申し訳ないけど、また臭かったので「タバコ臭すぎ!」と言いながら、ベランダに向けて消臭スプレーをたくさんかけておきました。

自分の煙を自分で処理できない人達にはこれくらいやってもいいと思ってます。
382: 匿名さん 
[2020-06-03 22:16:43]
>>381 匿名さん
そうなんです 吸ったら 責任持って煙りやニオイの処理して欲しいんです 本来なら 空気清浄機買って 室内で何とかして欲しい
なぜウチが 空気清浄機つけて窓際閉めてなきゃいけないんだと頭にきます
煙い 臭いと言っても 全く駄目でした
最近は 加熱式にかえて回数増えたし ニオイがする臭いし 鼻が痛いので 隣りのベランダ見えるところから見てたら ベランダには出て無いけど 窓全開で窓枠ギリギリに立って喫煙 ベランダ喫煙と変わらないって感じ無いんだと 最低の奴 頭の悪さを改めて思いました


383: 匿名さん 
[2020-06-04 23:40:21]
今日も一日中 何度も臭かった
毎日 夕食の支度はじめる5時頃に 特に強い悪臭が 台所で換気扇つけていても 酷いニオイ
夕飯の最中も 空気清浄機は 真っ赤 
9時過ぎにリビングで のんびりしていたら 甘ったるい気持ち悪いニオイがリビングに充満
窓開けて これは臭過ぎる 窓閉めてるのに 何でこんなニオイ入ってくるんだ?
どこからニオイがくるの?
うちだけ?
よその家は臭くないの?とデカイ声で 言ってやった
そしたら空気清浄機がミドリに 隣りの戸が閉まる音がした
うちだけな訳ないよ
リビング臭くて戸開けた時に ベランダがとても臭かったんだから
同じマンションで 私と同じ思いしてる人と話しがしたい
一緒に 非常識な馬鹿を懲らしめてやりたい
384: 匿名さん 
[2020-06-06 07:49:12]

嫌煙者C  : 喫煙者の口から出ている煙を喫煙者が自分の
        ものではないと否定するか?
善良な市民 : その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
        文句は煙の持ち主にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/
嫌煙者C  : お前の口からでている煙はお前のもので、お前の責任だよ。
善良な市民 : ですから、その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
        文句は煙の持ち主にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/
嫌煙者C  : 肺から吐き出されたDNA情報によって犯人が特定される
        ことが何度言っても理解出来ない、永遠に超低能のアホ。
善良な市民 : で、DNA情報でたの?証拠見せて欲しいなぁ。
嫌煙者C  : 近隣のベランダ喫煙者がわからないの?
善良な市民 : だから証拠あるの?┐( ̄ヘ ̄)┌
嫌煙者C  : ・・・・。
善良な市民 : お前さぁ。証拠もなく思い込みだけでイチャモン
       つけるなよバカ。。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
嫌煙者C  : ・・・・。
385: 匿名さん 
[2020-06-06 10:30:31]
>非常識な馬鹿を懲らしめてやりたい

隣のBBAに迷惑してます。
懲らしめる方法みつかったら
ぜひ教えて!!
例え子供でも容赦しない。同罪だ!
386: 匿名さん 
[2020-06-06 11:30:06]
今朝も相変わらず
加熱式にしてから 吸ってる回数増えたから 他の住人も かなり不快に思ってるようだ
臭くなってくると うちの空気清浄機は 真っ赤だがそんな時は 上の方で 戸がすごい音でしまってる
証拠なんて 24時間 盗撮 盗聴でもしなきゃ無理だろう
だが 隣りの馬鹿は 着実に墓穴掘ってるわ
不快に思って 管理会社に通報する人が増えるだろうね
うちだけが言っても注意喚起くらいだけど 件数増えりゃ 管理会社も 動くだろう
直接言いに行く人もいるだろう
いつまでも調子に乗ってんなよ 
皆んな我慢しないで 管理会社が根をあげるくらい 何度も現状を訴えるべきだ
無神経な奴には ジワジワと居場所無くさせる作戦しかないと最近思ってきた
387: 匿名さん 
[2020-06-06 12:03:56]
隣りのBBAに迷惑してる人が 同じマンションなら 一緒に懲らしめたいよ
殺意覚えるって人いたけど 気持ちわかるわ
絶対 たくさんの人に そう思われてると思うわ
388: 匿名さん 
[2020-06-06 17:09:01]
>無神経な奴には ジワジワと居場所無くさせる作戦しかないと最近思ってきた

同意!子供とかいないのかな?
389: 匿名さん 
[2020-06-06 18:07:02]
>>388 匿名さん
すでに子供は独立したらしい
夫婦でヘビーな喫煙者 夫婦で喫煙者なら 空気清浄機購入して のんびりリビング喫煙が良いと思うけど 自分の家は 汚したく無い 臭くしたくないからって ベランダ喫煙や ベランダ ギリギリ喫煙 他の住人に迷惑かけてるっていい加減理解できないのが不思議
また夕方の臭い時間がやって来た?
390: 匿名さん 
[2020-06-06 23:53:16]
>>385 匿名さん
仕返しだとこちらが加害者になってしまいます。
喫煙者がハッキリしているのであれば、
「すみませんが…」と低姿勢を見せつつも迷惑であることをしっかり伝えるといいかも。
391: 匿名さん 
[2020-06-06 23:59:21]
>>384 匿名さん
喫煙者が誰か分からないとこうなるんだよなぁ?。
ニオイだけだと、本当に特定できない…。

嫌煙者の自分からするとタバコのニオイって便のニオイと一緒なんだよ。それくらい臭いんだよ。
口からウ○コもらしてんの?ってくらい。

煙やニオイが全くないタバコに変えてー!
392: 匿名さん 
[2020-06-07 00:42:23]
自分の家族のために部屋を出て、外で吸うという事が他人への迷惑につながるという事は理解していると思うんです。でも、止めないというのは、他人はどうでもいいやという考え。これこそが喫煙者。
どうしても止められないなら、自分の部屋に空気清浄機を置いて、1台でダメなら2台でも3台でも置けば良いじゃない。ゆっくりコーヒーでも飲みながら吸って、将来苦しむ羽目になる事を忘れたら良い。
私の知ってる喫煙者は、長きにわたり喫煙を続け、肺の病に罹り、即座に止めました。それでも、結局病気した際に肺炎になりやすく、アッという間に亡くなってしまった人もいます。
コロナも高齢という事だけじゃなく、喫煙者に重篤になる人が多いと聞きました。
393: 匿名さん 
[2020-06-07 02:12:24]
>>392 匿名さん

そうなんです
空気清浄機を購入して ゆっくり喫煙すれば良いのに まして夫婦二人共喫煙者なんですよ
仕返しなんて 馬鹿じゃないんで当然しませんし 隣りが 臭いニオイの回数増えれば 周りの皆さんが沢山 不快に感じてくれたら 管理会社も動くかと期待してます
喘息のコントロールが 上手くいってたのに 隣りの喫煙者の受動喫煙で 発作が頻繁に出て 困っています
夫婦で入れ替わりでの喫煙は きついです
奥さんは 紙巻きタバコの時も チェーンスモーカーだったので 加熱式と紙巻きタバコと併用してるので 最悪です
今晩は 夜中の1時過ぎに すごいニオイで 苦しくて目が覚めました
部屋の中で 空気清浄機おいて 思う存分に吸ってくださいって 私を巻き込まないでくださいて事なんです
394: 匿名さん 
[2020-06-07 03:25:40]
夜中の3時 また臭くて目が覚めてリビングに行ったら ニオイが充満
完全に 異常だ
空気清浄機が 真っ赤
395: 匿名さん 
[2020-06-07 07:34:00]
タバコの煙に個人情報って記載されていませんので
何処から漂う煙の持ち主を探すのは無理。

最も、その煙私のものです。と認めてくれれば別ですが
他人の口から出た煙の責任取る奇特な人などいないと思いますよ。
396: 匿名さん 
[2020-06-07 21:38:04]
またにおい。
消臭スプレー祭りの始まり始まりー
397: 匿名さん 
[2020-06-08 20:23:14]
夜中の煙りは 朝の4時半まで続き うちは 窓際閉めていたけど 隙間から煙りが入り込み
上の階にも煙りが充満したようで 明け方4時頃に 戸が開いて 何この煙りって声がした
煙りに名前は書いて無いけど 隣りから発生していた
何だか 普通のタバコなんだろか?
夜中に すごい煙りって タバコだけじゃない ヤバイ煙りなのかも…
398: 匿名さん 
[2020-06-09 07:05:09]
集合住宅での喫煙は止めましょう
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638666/

ここのスレ主が高学歴でとても頭が良く法律に精通し、
潮干狩り地区にお住まいの自称投資家に相談すれば良いかもね。

持ち主の分からない煙の持ち主も特定できるようです。
↓↓↓↓↓↓
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/31121
399: 匿名さん 
[2020-06-10 06:59:28]
>>398 匿名さん
ありがとうございます?
隣り あの後 タバコ吸ってますが 気持ち悪いくらい 前よりましになってますが 今朝は 3時頃にエアコン止めて 窓を開けて寝ていたら 4時ごろに 粉っぽい煙りが流れてきました


400: 匿名さん 
[2020-06-10 15:43:17]
良かったですね。
賃貸は規約で禁止できにくいから。。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる